« 快適~♪ | トップページ | 焼いてました♪ »

梅雨明けまだ?

 

梅雨明けはまだですかね?

Img_5389

  

・・・つうかぁ すでに朝から暑いんですけどcoldsweats02

Img_5392

  

私もお付き合いしますかthink

Img_5783

  

  

Img_5786

あたりまえじゃsign01 この前、手すりの上に乗っじゃろっdash

  

Img_57701

  

  

Img_5768

  

  

Img_5795

  

  

Img_5793

 

サービスはこのくらいにして、いい加減に入ろうやーgawk

Img_5792

  

2.3日前、ちょっと目を離した隙に

カイザーがベランダの手すりに乗って下を覗いてたーeye

  

大きな声を出してカイザーが足を踏み外したら大変なことになるsweat01

息を殺し 心臓バクバクしながら急いで捕獲しましたsign01

ホンマにあの時は手も足も震えましたよぉ~shock

  

なので、暑いけどベランダ遊びはリードと監視が必至ですsign01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 快適~♪ | トップページ | 焼いてました♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザーちゃん 手すりの上を歩くなんて
猫の本領発揮ですね。
サンタさんには悪いですが
何だか微笑ましくて笑えます。
カイザーちゃん 悪気が無いですものね(笑)

先代猫の「闇太郎」が
やはり手すりの上を歩いたことがあります。
その時は 落ちる心配よりも
隣の大家さんに見つからないか
ハラハラドキドキしました。

投稿: たいたい | 2008年7月 9日 (水) 午前 06時40分

4階のベランダの手すりの上…(゜゜;) 卒倒しそう。お願い、やめて〜(-_-;

サービスショット、大いに結構♪朝からリッパな『例のアレ』見せてもらっちゃった(^.^) 今日一日、ついてるはず(^3^)/

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月 9日 (水) 午前 08時06分

やぁ~めぇ~てぇ~~~~~


4階でしょ・・・ 落ちたら大変な 事になるよ~~
子供のころに 団地の3階に住んでたんだけど

飼ってた猫が ベランダからやっぱり 落ちて
下半身が ダメになっちゃったんだから・・・。(涙)

お願いだから 手すりとか ダメよ~~~

投稿: SALY | 2008年7月 9日 (水) 午前 08時21分

手すりにジャンプって、猫ちゃん達にとっては怖くないのかも知れないけど見てるコッチは、心臓が飛び出ますよね・・・。
ウチも実家にいた時に目撃して、ドッキドキでしたぁ(´;д;`)
カイザー君、何もなくて良かったです♪サービスショット、ありがたいですぅ(*´д`*)
↓エアコンの季節になりましたね~!電気代が怖い季節ともいいますが・・・(;^ω^)

投稿: ユボ | 2008年7月 9日 (水) 午前 08時34分

我が家では、ベランダは猫の出入り禁止です(笑)
マンションの管理規定のせいもありますが……、
今を去ること4年前、レンが隣との仕切り戸の下をくぐって脱走!
次から次へと仕切り戸の下をくぐりぬけ……
おそらく、10軒ほど先まで行ってたのではないでしょうか(汗)
ワタシと母の、名を呼ぶ絶叫を聞きつけたのか、1時間ほどで、
自力でもどってきましたが……。
まったく、あの時はどうなるかと思った(汗)
まぁ、ベランダの手すりに乗ったことはないですが……。
猫のことだし、いつ飛び乗るか、わかりませんよね。

カイザー君、朝から出血大サービス、ありがとぉ~♪
これからも、ちょくちょく、よろしく♪
(よろしく、って、何を……?)

投稿: あめぶら | 2008年7月 9日 (水) 午前 09時03分

サービスありがとう(☆ω☆)
でもホント危ないから
安全な位置でくつろいでね(´・ω・`)

投稿: はる吉 | 2008年7月 9日 (水) 午前 09時26分

のぼっちゃったの?!そりゃ心臓バクバクですわ~bearing
我が家はベランダは出入禁止ゾーンですが、洗濯物取り入れの時一緒に出ちゃった事が何度かあり、そのたび心臓バクバクsweat02
カイザー君、今後はおとなしくお縄を頂戴して満喫してくださいなsmile

投稿: サッチャルママ | 2008年7月 9日 (水) 午前 10時20分

うれしいサービスありがとう、カイザー君happy01
その横で、妙に冷静なノエル姐さんが・・・
って、カイザーく~ん、ベランダの手すりに乗っちゃダメだよぅcoldsweats02
うちも以前ありました。サンタさん同様、刺激しないよう息を殺し心臓バクバクでがっちりホールド~思い出しただけで、コワっsweat01それ以来、お外禁止です・・・

サンタさん家とうちはお向かいなのに、梅雨明けまだなんですね?真夏の暑さもキツイけど~じめじめよりは良いですよねっ!
あたしは今日から梅の土用干ししてますshine

可愛いお二方を見て癒されましたぁ~ありがとheart02

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月 9日 (水) 午前 10時36分

ありゃありゃ カイザーはいけんね~
ボックンサスケ君も2階の網戸開けて 手すりからダイビングしました
1階から屋根を出しているスレート?に 見事に穴が開きました
穴から雨が降ってくるから 洗濯物がそこだけ干すことが出来ませんでした
それから2階の入り口の戸は 明け広げ禁止です

サンタさん家は4階だから気をつけてね

投稿: mariko | 2008年7月 9日 (水) 午前 10時56分

いやー怖い怖い!
偶然にも昨夜の夢で知らない捨て猫がいて
その子確保しにいったら 10階くらいはあったベランダから
ダイビングしちゃって 下の車の上に落ちて
苦しんじゃって皆で助けてた夢みたんだよ!!
だから ちょっとビックリだった!

カイザー危ないからね~><;
絶対登ったらダメだよ!
ビビリだから登れないのかな~て思ってたけど、
やっぱりネコだね、登っちゃったんだ。
無事確保できて 本当によかった!!!
もーホント、 親の心子知らず。 だよねー><;

投稿: nekono-okaatyan | 2008年7月 9日 (水) 午前 11時16分

こんにちは。
ウチの子も二階のベランダから脱走したことがあります。
ウチの子は前足に障害があり 他の猫さんとケンカになったら絶対負けちゃうので 本当に心配しました。
玄関に猫トイレを置いて泣きながら待つこと30分・・・。やっと帰ってきてくれて ほっとしました。
それ以来 ベランダは禁止です。でもかわいそうかな~と思うんですけど もうあんな不安はこりごりです。

カイザーくんもおかさんの気持ちを考えなサイ。

投稿: あこ | 2008年7月 9日 (水) 午前 11時36分

うちは、元お外の子たちなので外が大好きで、
出してあげたいとは思いますが、それ以上に脱走が怖くて
過去に私の不注意でにゃ~こを放浪させたことあるので
それ以降、ベランダにすら出せません。

普段は大丈夫でも、4階の手すりに登っちゃうなんて
しっかり抱っこするまで恐怖ですよね。
無事で何よりでしたね。

投稿: 沙羅 | 2008年7月 9日 (水) 午後 01時12分

ナイスサービス♪(^_-)-☆カイザー氏
しっかちいただきましたぁ!!素敵なサービスを(笑)

カイザー氏、高みの見物に出ましたかぁ!!
姐さんは、そのときいずこ???

脱出されなくて良かったですぅ!!これから梅雨明けしたら気分も開放的になって、脱出しかねませんもんねぇ!ご注意を♪ 

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月 9日 (水) 午後 01時46分

ええええ~wobbly
手すりに登る~?!?!
おそろしや~おそろしや~大声だして驚かせてもヤバイし
ああ~考えただけでも怖いわwobbly
リードは必ず!ですねgood

ぱっか~んの御開帳のカイザー王子、
のんびりしてて可愛い~lovely
夏のニャンズってかんじですねsun

投稿: MIKAKO | 2008年7月 9日 (水) 午後 02時05分

カイザーくんってば危ないよ~!
4回の手摺じゃ、捕まえる時もドキドキだよね

姐さんも登らないように注意してあげてね!

投稿: miumiu | 2008年7月 9日 (水) 午後 03時07分

おお〜
久しぶりにいいものを(笑)
暑くなって来たから御開帳も気持ちいい事でしょうshine

でも何にも無くて良かったですね〜
例の立派な ω がついてるってことは
外への欲求もハンパないでしょうし。。。
こりゃリード必須ですね!

友人の猫さんが4階から落ちたことがあったのですが、
(幸い無傷でしたが)
その後『鳩よけです』とか周りに適当な事言って
ネットはってましたよ〜
(団地のため、こっそり飼いでしたのでcoldsweats01

投稿: ぼっくり | 2008年7月 9日 (水) 午後 03時13分

カイザー、サービスありがと~♪
いいもん見せてもらったよん(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

サンタさんの気持ちがめっちゃ分かるよ~~~
うちもあったよ~うちは6階で、目を離した隙に
くぅが手すりに登ってた(号泣)

ほんと、大きい声だして、くぅがびっくりせんように
息をころして、そ~っとそ~っと
くぅを抱っこするまで、生きた心地がせんかったもん

ほんと、寿命が縮まる思いってこのことだわって
思ったよ~~

カイザーがほんと無事でよかったぁ♪

ネコは、高さを目視してこんくらいの高さってのが
2~3メートルくらいまでなんだって、
だから、結構高いと高さがわからんくなって
飛ぶ子とかがいるらしいの
回転しながら着地するけど、やっぱり高いところからは
なかなか、難しいみたいだから・・・

投稿: ぐず | 2008年7月 9日 (水) 午後 03時44分

お日さんにめっさあたってるけど、
カイザー、暑くないん???
そこにレンズがあったら、燃えるで。

カイザー、
君は身軽かもしれないけど、
手すりなんかに乗ったら、サンタさんの寿命が縮まるから、やめてくれる?
それに、カイザーって、
自分では気付いてないかもしれないけど、
ちょっと鈍くさいとこ、あるじゃん?
だから、もう乗らないでね。

投稿: こけもも | 2008年7月 9日 (水) 午後 05時11分

ウチも今の所に引っ越した当日に手すりに飛び乗ったんですよ~
五階だから落ちてたら・・・bearing
冷や汗ダラダラでした。
カイザーくん、もうサンタさんにドキドキさせるのはやめてね。
やっぱりどうしてもカイザーくんのアソコに目線が・・・happy02

ウチんとこは数日前に梅雨明けしましたよー
こんなに近いのに不思議ですねtyphoon

投稿: MyuMyu | 2008年7月 9日 (水) 午後 05時12分

そうっそうっ そうなのよねえ~~。
うんうん すっごく分かるわあ その気持ち。
心臓が口から飛び出すんじゃないかと 思うぐらい激しいドキドキしちゃうんだよねえ。
カイザー君。
まぢで 手すり登りは 飼い主の心臓によろしくないので やめて下され~~~~(滝汗)
ゆきちも ブチ兄貴が登ってるのを発見した時は 心臓麻痺起こすんじゃないかと思ったもんねえ。

投稿: ゆきち | 2008年7月 9日 (水) 午後 06時13分

ネコって、どこまで見えてるんでしょうね。
案外、遠くまで見えてそうだから
カイザーも楽しんでたのかな?coldsweats01

とりあえず、
キン●マ、すげ~(爆)

投稿: 窓際 | 2008年7月 9日 (水) 午後 10時15分

怖!!!
手すりに乗っていたなんて、考えただけで失神しそうです・・・。
落ちなくて良かった~~。
そんな事があった後だとなおさら、リードを持つ手に力が入っちゃいますね。

カイザー君のサービスショットたまりませんなぁ。
ぷにぷにさせてください。

投稿: あきこ | 2008年7月 9日 (水) 午後 10時56分

カイザーくんサービスショットありがとう!
いいもんみたわ~heart04これで明日もがんばるわっ(笑)

4階の手すりだなんて想像しただけでも、冷汗もんですねcoldsweats02
カイザーくん無事でよかった・・・
もうやっちゃダメだよぉ~sweat01

投稿: まめくろこ | 2008年7月10日 (木) 午前 12時04分

カイザーくんのサービスショットheart04ばっちりお宝拝ませていただきました♪

これまでもベランダショットありましたが、
よく登らないな~って感心してたのですが、
そうですか、やっちまいましたかsweat02
想像するだけで、身が縮みあがります。
ほんとに無事でよかったよ~!!!

カイザー君、男っぷりを見せたいのはわかるが、
サービスショットだけで十分よ~!

投稿: こて | 2008年7月10日 (木) 午前 10時32分

2度目のコメント失礼します。
くだらない伝言です(^^ゞ
明日私、会社休むのでブログ訪問コメント返信はお休みさせていただきますが、ブログは予約更新でミャン&テンのビックリ騒動を発表します!もし良ければぜひぜひ見に来て下さい♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月10日 (木) 午後 02時52分

んまっ! カイザーくんたら、意外と行動的なんですね。
いやいや、大事に至らず、よかったぁ~

サービスポーズ、すんばらしいlovely
お子ちゃまバニラには、見せないようにしなくちゃsmile

投稿: 斉藤 | 2008年7月10日 (木) 午後 03時39分

たいたいさん。

カイザー悪気はないので何食わぬ顔でしたが
私は心臓バクバクでしたshock

ウチもこっそり飼いだけど見つかる心配より
カイザーが足を踏み外したらsweat01
そっちが気になります。
だってカイザーどんくさいんだもんthink

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時41分

怪獣ママさん。

もぉ、怖かったってもんじゃないんだからー
私の心臓見た目でも分かるくらいバクバクしてたと思うwobbly

カイザー自慢の金二両dollar
これで今日一日ツイテルはずっgood

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時45分

SALYちゃん。

怖いでしょ~
ホンマに心臓が止まりそうだったんだよthink

3階からからでも大変なことになるんだね・・・
カイザーはどんくさいから十分見張りますeye

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時47分

ユボさん。

今まで姐さんは隣の家に脱走するけど
手すりの上に乗ったこと無かったんですよ
で、どんくさいカイザーが乗ってるのを見て
ホンマに心臓バクバクでした。
今度からは目を離しませんsign01

電気代が怖い季節・・・
24時間運転になったらどんなことになるんだろぉshock

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時51分

あめぶらさん。

あら~、レンくんも脱走したん?
ウチの姐さんも2度ほど・・・
それこそ、ベランダで遊んでたはずの姐さんが居なくなったときは
下に落ちたんじゃないかとハラハラで
4階から駆け下りて周りを探しました。
ところが2回ともお隣のベランダで寛いでたんですよthink
ほんとに姐さんもカイザーも心配させるんだから
これからはちゃんと見張りますeye

カイザーの金二両
たまにこのショットも良いかなって
気に入っていただけましたcatface

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 08時58分

はる吉さん。

ネコにとってあれくらいのことは
お茶の子さいさいなのかもしれないけど
ホンマに心臓バクバクでしたdespair
これからはちゃんとリードを付けて見張りもしますwink

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時00分

サッチャルママさん。

まさかどんくさいカイザーが
あんな大胆な行動に出るとは思わす
私も油断してたんです。
今度からはリード付けて見張りもきっちりします。

サッチャルはベランダ禁止なん?ならいいけど
一度ベランダの楽しさを知ると
いつでも「出して~」と調子に乗るので
気をつけたほうがいいよ~think

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時04分

4人(匹)のママちゃん。

やっぱりママちゃんも同じような経験アリ?
そのときの様子を思い出しても冷や汗が出るでしょ?
私も生きた心地がしませんでした。

こっちは梅雨明けしてないんですよ。
ほんとママちゃんのところとはお向かいなのに遅いんだから~
でも、最近ジメジメって感じじゃなくて
ジリジリって感じです。
梅雨明けはもうすぐかもしれません。

梅の土用干しですね。
私も一昨年は自分で梅干作ったんですよ。
すごく手間がかかるけど自家製の梅干は美味しいですよねwink

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時11分

mariちゃん。

カイザーいけんじゃろーannoy
どんくさいくせにあんな危険なことをするんじゃもん
私の寿命が縮むわsweat01

サスケくらい重たかったら穴も開くわな
でも、怪我はなかったん?
あっ、怪我したのは屋根のスレート部分かcoldsweats01

ええ。 今度からはバッチリ見張るでぇ~eye

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時16分

nekono-okaachyanさん。

えーっ、そんな夢を見たん?
なんかタイムリー
だけど夢とは言え怖かったでしょーsweat02

私もカイザーはどんくさいし大人しいから
大丈夫だと油断してた
でも、今度からはバッチリ見張るよeye

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時19分

あこさん。

あこさんも心配されたんですねsad
前足に障害があっても
2階からジャンプしちゃうなんてスゴイ
チャレンジャーですね。

ウチもベランダ禁止にしようかと思ったけど
ベランダ遊びを楽しみにしてる2匹なので
出したときはしっかりリードつけて
私が見張ればいいって思うので
相変わらずベランダ遊びは日課ですcatface

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時24分

沙羅さん。

にゃ~こさん放浪の旅に出たんですかっ!
それは無事帰ってくるまで沙羅さんも心配だったでしょう?
そういうことがあるとベランダにも出せませんね。

手すりでゆらゆら揺れるカイザーを見たときは
夢であって欲しいと願いました。
でも、現実で・・・
しっかり捕獲するまで心臓がバクバクでしたwobbly

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時31分

ヤマトなでし子さん。

カイザーの金二両dollar
お望みならばいつでもサービスさせていただきますよwink

カイザー手すりに乗ってる間も姐さんは
至って冷静にカイザーのこと見てましたよ~
早く私に教えに来いって言うのっsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時36分

MIKAKOさん。

そうでしょ、そうでしょ!
叫びそうな気持ちをグッと抑えて
息を殺して捕獲しに行きましたよーbearing

その騒ぎの後あの寛ぎ様ですから
カイザーには呆れますgawk

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時41分

miumiuさん。

あのどんくさいカイザーが
あんな大胆な行動するなんて思ってなくて
油断してましたsweat01

姐さんの監視も役に立たないし
私がしっかり見張るしかありませんね。

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 09時43分

ぼっくりさん。

暑くなくてもカイザーの寛ぎポーズは
御開帳スタイルなんですよ
まったく私の慌てっぷりもあの格好見たら
どこかに飛んでいきますわgawk

ご友人もネコさんが落ちたときは心臓が凍りつく思いだったでしょうね。
お察しします。
ハト避けネット良いアイディアですね
ウチもネット張ろうかなhappy01

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 10時40分

ぐずちゃん。

キャー、くぅも手すりに登ったん?
そりゃもぉ心臓がバクバクして冷や汗は出るし
無事捕獲するまで生きた心地はしなかったじゃろなcrying
今回、カイザーは無事だったけど
今度からはしっかり目を離さず見張るeye

カイザーが回転しながら落ちるところ
想像しただけで背筋が凍るーshock

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 10時47分

こけももさん。

カイザーはお腹を温めてる訳よ
そうすると、クーラーの聞いた部屋のありがたさが
よく分かるじゃろ?

やっぱり、カイザーがどんくさいの分かる?smile
私もね、あのカイザーがあんな大胆な行動するとは
まったく思ってなくて油断してました!
今度からはしっかり見張りますよeye

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 10時52分

MyuMyuさん。

たもやんもやっぱやったんだねwink
でも、落ちなかったからこうして話せるけど
もしも・・・shock
あー、怖い怖い 想像したくなーいsign01

そうなのよ、近いのになんでこっちは
梅雨明けまだなんだろぅ・・・
でもね、もぅ梅雨明け?ってくらい太陽sunジリジリだよーsign01

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 10時56分

ゆきちさん。

そうそう、ゆきっちゃんも飛び降りたよね
あのときはビックリしたでしょ
んで、ブチ兄も?
失礼ながらブチ兄はカイザーと同じ匂いがするんだよね
どんくさいっていうか運動神経ニブイって言うかsmile
そういう子だからまさかあんなことするなんてって
飼い主の心臓は何個あっても足りませーんsad

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 11時01分

窓際さん。

カイザーは楽しいんですよsign01
だから、2度も同じことするんだと思う。
でも、そのせいで私は寿命がどんどん縮まるんだわsweat01

いいでしょカイザーの金二両shine

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 11時07分

あきこさん。

そうでしょ!
あの手すりの上で下を覗いてるカイザーを見たとき
あたしゃ心臓止まるかと思いました!
ほんまに飼い主泣かせなカイザーですよ。

カイザーの金二両気持ちいいよ~smile

投稿: サンタ | 2008年7月10日 (木) 午後 11時15分

サービスショットありがとう、カイザー君。フフ♪うしろで姐さんがあきれてるのは内緒だね。

カイザー君、ドキドキでしたね~。無事でよかった。ほんとそういう状況だとどうしていいか人間がパニックになっちゃいますよね。

投稿: べにゃ | 2008年7月10日 (木) 午後 11時48分

まめくろこさん。

こんなしょっぼい金二両で
明日も頑張れるって言ってもらって
カイザーも喜びます~confident

無事でよかったけど
手すりの上に乗ってるカイザーを見たとき
生きた心地はしなかったです~sad
もぅ二度と出来ないようにしっかり見張りますよ。

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 12時53分

こてさん。

カイザーは大人しいしどんくさいから
まさか、手すりに乗るとは思ってなくて
今までは油断してました。
でも、今度からはカイザーの良いようにはさせません!
リード付けて厳しい私の監視の元で遊ばせます。

カイザーの男らしい所といったら
コレしかありませんからね。
勘弁してやってくださいまし~smile

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 12時59分

ヤマトなでし子さん。

おぉぉsign01
ミャンちゃんとテンちゃんのビックリ騒動ですってsign02

もしかして?
私が待ち望んでたことかな?
明日必ず見に行きますからね~good

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 01時02分

斉藤さん。

あのどんくさいと思ってたカイザーが
私の寿命を縮めてくれましたcrying
大事に至らずホッとしたけど
これからは厳しく監視しなくちゃeye

しょっぼいカイザーの”ナニ”ですから
バニたんが見たら「クスッ」って笑ったりしてsweat01

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 01時06分

べにゃさん。

普段大人しくてどんくさいカイザーの
大胆行動には驚かされました!
ホンマに生きた心地がしなかったですよsweat01

今度から絶対に目を離さず
ベランダ遊びに付き合うことにします。

投稿: サンタ | 2008年7月11日 (金) 午前 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適~♪ | トップページ | 焼いてました♪ »