« たまには早寝も必要かなって^^; | トップページ | スーパーハートチップル♪ »

オシッコで一喜一憂?

   

先日、よからぬたくらみがバレてすっかり意気消沈のカイザー

Img_6944

あんたねぇ それより病院の報告は?

続いてみなさんにご心配かけたんだから。

Img_7031

まぁ、そうじゃけど・・・sweat02

    

Img_70301_2

確かに・・・

   

今回病院に行って改めて私の心配性は過剰なんだなって思い知らされました。

まず先生に「いつも通りの生活をすることは人間でも難しいよ」

「毎日同じ時間に起きて同じものを食べて同じ量のオシッコを出すことなんて

不可能と言ってもいいでしょう」って言われた。

Img_7467

「ネコだって生きてるんだからいつも同じってワケには行かないよ」

「あの日のカイザーは”暑っついしオシッコ行くのもめんどくさい”って

思ったんじゃないの」って

Img_7465

  

「心配するのは分かるけど 過剰な心配がカイザーにストレスを与える」ともsweat02  

Img_74721

確かに私はカイザーのオシッコに対して過敏になっていて

回数や量を毎日チェックしててそのことで一喜一憂してたりする

それがカイザーにストレスを与えてたのかもなぁ

Img_7482_2

ごめんよカイザーweep

同じ人間がいないのと一緒でネコだってそれぞれ

性格も体調もいろいろだもんね他とは比べられないわ

実際、私も人と比べられたらヤだもんcoldsweats01

Img_7473_2

  

ホンマごめんよぉcrying

Img_7451

でも、暑くてめんどくさいからオシッコ行かないって先生言うてたけどホンマ?

膀胱にはオシッコ溜まってたらしいじゃん

Img_7483

その証拠に 家に帰るとトイレに入り大量のオシッコをしたsign01

で、うまいこと採れたオシッコを持って2度目の病院に走ったわけですdash

  

カイザーは今回、先生から

『色ボケ』の他に新たに『めんどくさがり』って称号も頂いたsweat02

  

めんどくさがり屋?

それにしては”よいではないか”はマメにやってるけどなgawk

Img_74611

 

今回も騒がせして申し訳ありません。

おかげさまでカイザーは血液検査も尿検査も至って正常な健康体でしたshine

もぉ過剰な心配はしません。  

・・・いや、なるべくしないようにしますcoldsweats01

  

みなさんも、ねwink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« たまには早寝も必要かなって^^; | トップページ | スーパーハートチップル♪ »

「カイザー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先生さまのおっしゃる事 確かに… だけど、異変に早くに気付いてあげないと
って、サンタさんの気持ちも分かるなぁ
膀胱炎の経験があったら なおさらですよね
昔、母とよく話しました「ホント三言、四言話してくれたらねぇ」
それ以上だとうるさいかも・・・(笑)
カイザーくん、サンタさん&オットさんがストレスにならない程度の
心配が良いかも・・・でも難しいですよね(汗)

投稿: チビねぇこ | 2008年7月25日 (金) 午前 03時40分

先生の言うことは分かるんですけどねー。
「病気は早期発見が大事」だし、一度なったことがあると尚更気になるじゃないですか~。みんな心配性だと思いますよheart
でもストレスになるとそれもまた可哀想だし…んーっ難しいですねwobbly

投稿: サッチャルママ | 2008年7月25日 (金) 午前 05時30分

私が看護師をしている頃に居たなぁ~

『色ボケ』で『めんどくさがり』の・・・・おじいちゃん(笑)

投稿: たいたい | 2008年7月25日 (金) 午前 06時08分

確かに先生の言うとおりかも~
でも心配なんですよね~~

しかしよかったw~ね~
なんでもなくて~

それにしてもユニークな先生ですネ
「色ボケ」『めんどくさがり』の称号を下さるなんてねwink

投稿: 黒ネコ | 2008年7月25日 (金) 午前 06時21分

サンタさんの気持ち、よくわかるわ~catface
私も、この前おしっこの量で大騒ぎしたもの・・・・
心配なんだよね~、うんうん、わかります。


めんどくさがり・・・
う~ん、暑いから面倒くさくもなるのでしょうか。
うちは、矯正水摂取は無理なんで、
カリカリをふやかす戦法で水を飲ませてます。
ドームのもいいのですが、買って飲まなかったらもったいないしね・・・down

なにはともあれ、
カイザーくん、元気でよかった~note

投稿: MIKAKO | 2008年7月25日 (金) 午前 06時31分

色ボケとめんどくさがりとは( ̄▽ ̄;) 嬉しくない称号だねm(__)m

サンタさんの心配性が過敏過ぎることはないと思うんだけどなぁ〜。一度、尿路系の病気した子は症状が落ち着くまで(落ち着いても)気になるもん!!うちなんかトイレに強制的に誘導するもん。

カイザー、ガマンは身体に悪いからね( ̄^ ̄)
『よいではないか』と同じ頻度でトイレ行なさい(^_-)←多すぎる!?

投稿: 怪獣ママ | 2008年7月25日 (金) 午前 08時13分

サンタさんの気持ち分かりますよ〜!
私もにゃんごのチッコチェックはかかせませんもん。
チッコ玉がなかったり、小さかったら焦ります。
カイザーくん、何でもなくてよかったね〜!
でも、チッコめんどくさがっちゃダメよ♪

投稿: nyannya | 2008年7月25日 (金) 午前 08時40分

おはようございま~すsign03

なにはともあれ、おしっこ事件は解決ですねflair
あたしも、ネコに対しては神経質になりますよ。
だって~相手は、しゃべってくれないんだもん・・・
こちらが、毎日の様子をチェックしないといけないし~専門的な事は分からないし~不安ですよね。
でも、それがストレスになるなんて~ごめんねって感じですが・・・coldsweats01
「変態病」は健全な男子の証拠shine
カイザー君、はずかしいことじゃないよ~happy01
サンタさんの報告中に、横でカイザー君の合いの手がgood
なかなか良いコンビですねっbleah

投稿: 4人(匹)のママちゃん | 2008年7月25日 (金) 午前 08時50分

おしっこ疑惑、何事もなくてよかったですねhappy01
先生の「いつも同じってわけにはいかない」というお言葉、
妙に納得です。
それでも、異変を見逃してしまったら・・という不安の方が先にたってしまうんですよね~。
ほんと、しゃべってくれたらどんなにか楽か。
でも、しゃべれない子と心が通じ合う瞬間が、
たまらないんですけどね。confident

いや~、でも、「色ボケ」に「めんどくさがり」って、
まさに若い男子っぽいですね(^^)  青春shine

投稿: こて | 2008年7月25日 (金) 午前 10時29分

チビねぇこさん。

先生は本とか雑誌にいろんな情報が載ってるから
必要のないものまで頭に入って
過度の心配をするんですよ~っておっしゃってました。
でも、知りたいんですよ”大事なウチの子”の事ですからdespair

でもね、極力慌てないように・・・
それをカイザーに悟られないように
こっそり心配することにしますsmile

スミマセン、チビねぇこさんにまで心配かけて。

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 10時34分

サッチャルママさん。

そうなのよぉ~
2回もオシッコの病気でお世話になると
どうしても過敏になってしまうのよぉ~sweat02

ママさんが言うようになるべく早く異変に気づき
少しでも早く先生に診てもらいたいんですよね。

サッチャママにまで心配かけてごめんよぉ~

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 10時37分

たいたいさん。

カイザーはおじいちゃん・・・か
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
彼は人間で言うと23歳くらいらしいよぉ~coldsweats01

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 10時39分

めんどくさがりやったの( ̄口 ̄||)(笑)
でも病気じゃなくて良かったよ~(笑)
猫は言葉で教えてもらえないこともありますし
神経質にもなりますよね(笑)

でも何か本当に病気のこともあるし
「まぁそのうちいつも通りよね」なんて言えないのよねえ先生(笑)

投稿: はる吉 | 2008年7月25日 (金) 午前 10時40分

黒ネコさん。

心配するのは当然だけど
過剰な心配は飼い主にもストレスになるかもね。
でも、なかなか割り切れないんですよ
ネコのことに関してはsweat02
ごめんね、黒ネコさんにまで心配かけて。

オモロイ先生なんです。
先生と話してると気持ちが楽になるconfident

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 10時42分

MIKAKOさん。

お互いオシッコの事では心配が尽きないですね。
でも、命にかかわる大問題だから
心配もしますってthink

カイザーに少しでも飲んでもらえるように
押入れにしまいこんでたフレッシュフロー
復活させましたーshine

ありがと、心配してくれて。

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 10時51分

おはようございます(あ、もう昼前だわ)
電信柱にぶつからず、カギもなくさず、帰ってまいりました(笑)
ただ、少々、二日酔いですが(汗)

オシッコの病気をしたことない我が家の2匹ですが……
それでもやっぱり、オシッコのことは不安ですよぉ~。
あれ? 今日は何回したかな? とか……
何だかオシッコの量が少ないんとちゃうか? とか……
しょっちゅう考えてますから(笑)
それもこれも、猫の病気は、泌尿器系がダントツ多い!
と、病院で聞かされてるから(汗)

色ボケに、めんどうくさがり屋が加わって……
次は何でしょう(爆)

投稿: あめぶら | 2008年7月25日 (金) 午前 11時04分

怪獣ママさん。

ゴメンネまた心配かけて。

ホンマにカイザーのオシッコに関しては
毎日ドキドキなんですよ。
量も回数も。
怪獣コンビと同じくチェックは怠りませんよ!
だって、喋れないんだもん私が気をつけてないとねconfident

よいではないかくらいオシッコも頑張ってくれたら
どんなに良いでしょうshine

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時06分

nyannyaさん。

そうだよね~
男の子はやっぱりオシッコのこと心配だよね。
私も毎日カイザーがトイレから出てくると
丹念にチェックして量やニオイを確認してますgood
お互い この心配は永遠に続くんだろうね。

にゃんごくんも気をつけて~paper

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時09分

カイザー氏何でも無くて何よりでしたねぇ!!
でも、めんどくさがりですかぁ(笑)???
まぁ、確かに、「ちょっと変わりにトイレ行ってきて」なーんてアホなセリフを吐いたりすることも私もありますが(^^ゞ
トイレ我慢は体にも良くないみたいだから、カイザー氏、よいではないかと同じくらい頻繁にトレイ行ったほうが良いよぉ(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年7月25日 (金) 午前 11時22分

4人(匹)のママちゃん。

ひとまず健康体ってことが分かっただけでも
病院に行った甲斐がありました。
ママちゃんにまで心配かけてごめんねcoldsweats01

先生がおっしゃってたんだけど
本や雑誌からいろんな情報が入りすぎて
過剰な心配をしてしまうんだって言われました。
ネコに固体によって症状も様々なんだから
本のことばかりを鵜呑みにしてはいけないってsweat01
分かってる、分かっちゃいるんですけどね
こればかりはどうしようもないんですよ~coldsweats01

そそっ、変態行為が出来る間は元気ってことですよね?
”よいではないか”はカイザーの健康の証ですから~

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時22分

こてさん。

ホンマにカイザーのことで
いつも心配かけてごめんねぇ。

オシッコ疑惑は晴れました。
でも、私の心配は続く・・・ですdespair
喋ってくれるとこっちも安心だけど
そうも行かないのがネコとの暮らし・・・
こてさんが言うように心が通じ合う瞬間ってうれしいこともあるし
ネコとの暮らしはやめられませ~んhappy02

そうです、カイザーは青春真っ盛り~shine

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時27分

はる吉さん。

そうそう、のんびり経過観察してて
手遅れになったらどうすんじゃぃsign01
って気持ちはやっぱり拭い去れないんだよね・・・
でも、今までのように
「なんでオシッコしないのぉ」って
カイザーに詰め寄るのはやめることにしますcoldsweats01

ごめんね、いつも心配かけてsweat02

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時43分

こんにちは。

大事に至らなくてよかったですね~ホントに。
で、素晴らしい称号も加わって。。笑)

ウチには心配症の母がいるので、とっても面倒くさいことになるんですよ。
毎日、毎日、おしっこの回数に食事の量なんかも細かくチェックして報告してきます。
ありがたいことなんですが、細かすぎて。。
この間も大きい方をしてるAmeriに話しかけたりして。。
『気が散る!』って睨んでましたよ~笑)

投稿: Ameriマム | 2008年7月25日 (金) 午前 11時45分

あめぶらさん。

よしよし、電柱にもぶつからず鍵もなくさず
無事帰れてよかった~happy01
二日酔いになるほど楽しんだぢゃなnotes

オシッコのことはやっぱり頭から離れませんよ~
毎日回数や量 ちゃんとチェックしないと
落ち着かないんだもん。
トイレにシッコ玉が無かった日にゃ
泣きそうになりますよweep
レンタカコンビはオシッコの病気になってないんですね
相当親孝行な子ですよ~

色ボケにめんどくさがりとくれば
私も次は何かと期待してしまうsmile

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時54分

でも、猫って痛みなんかも我慢しちゃう子が多くて
飼い主が気付くような異変は大事だって言いますよね。
なので、どうしても過保護に心配してしまいますよね~
うちも、今回引越しで体調崩す子いるかな?と
事前に思っていたのに、バニラが血尿出ちゃって
慌てて病院行きましたもん。
例によって、環境が変わって突発性だから
ほっておいても治るよ、なんていわれてしまいましたが(苦笑)
そう、言われたことで安心できますもんね。

投稿: 沙羅 | 2008年7月25日 (金) 午前 11時54分

私もアトムのオシッコばっかり気にしてたら、
「あれっ?フク、オシッコしてない?!」
今朝、トイレにポンって入れたら、ためらわずにやったわ。
こいつもめんどくさがり病???

ご飯を食べてるか?水を飲んでるか?オシッコしてるか?ウンPは???(笑)
ブラッシング、爪切り、歯磨き・・・
確かに、私も猫も毎日大変だわ(笑)
ちょっと気楽にした方が良いかもね(^_^;)

投稿: こけもも | 2008年7月25日 (金) 午前 11時55分

『色ボケ』で『めんどくさがり』って…
でも、サンタさんの心配過剰ってことはないと思いますけど。
大事な家族の身体のことだから
過剰ぐらいでちょうどいいんじゃないかなぁ。

とにかく、カイザー異常が無くってよかったですね(・∀・)

カイザーくん!サンタさんに心配掛けちゃいかんよ!!

投稿: つこ | 2008年7月25日 (金) 午前 11時57分

いやーカイザー良かったね~^^
でも、サンタさんが心配するの分かるよ!
おしっこの回数が減ったり する素振りだけだったりだと、
ヤバイ!てなるからね。
家も10年付き合ってきたからさ、 
おしっこには かなり気を配ってたもん。
でも入院も手術も、ぜ~んぶ経験しちゃったよ><;
まっでも、
専用の処方食をちゃんと食べてれば、まずは安心だからね^^
環境の変化や、ストレスって 人間でもキツイもんね。
カイザーは よいではないか 
でストレス発散してんだもんね(多分ね)^^;
発散場所があって良かったのかも(笑)


投稿: nekono-okaatyan | 2008年7月25日 (金) 午後 12時09分

過剰になる気持はよくわかるよ

気がつくのが遅くなっちゃうと手遅れになる事もあるしね。

過剰な位がいいんじゃない。

オシッコが2日でなければ危険って病院で言われたけど

プロじゃないから、判断が難しいよね。

私は、ララをストーキングしてるけどねbleah

どこも悪くなくて良かったよね!

カイザーくん心配かけちゃダメだよ


投稿: miumiu | 2008年7月25日 (金) 午後 01時29分

サンタさんの心配性、ゼンゼン過剰じゃないですよ!
口のきけない家族ですもんね。 いつもと違ったら、そりゃぁ心配ですよ!
でも、なんともなくて良かったですhappy01
いや、良くなかったのか?
チャンピオンなのに、『色ボケ』『めんどくさがり』って称号もらっちゃったんだもんねsmile

投稿: 斉藤 | 2008年7月25日 (金) 午後 02時29分

うんうん、その気持ち痛い程わかります。

「動物は口がきけないから」
「症状が飼い主にもわかるようになったらかなり悪くなっている証拠」
やっぱりこういう風に考えちゃいますよね。

先生にとっては
重病も含めたくさんいる患畜の中の一匹でも
自分にとってはたった一人しかいない家族ですし。

大げさかもしれないけど
ちょっと過剰な飼い主と思われる位が
私は丁度いいと思ってます。
特に危険因子が潜んでたらなおさら。。。
対処療法になってからでは遅い!ですよね。

投稿: ぼっくり | 2008年7月25日 (金) 午後 08時52分

Ameriマムさん。

すみませんご心配おかけしてsad

マムんちのお母さんと私
一緒かもしれませんsweat01
毎日食べてるご飯の量やおしっこの量
ものすごく気になるもんhappy01

でも、マムんちのおかあさんの方が上手だな
私はさすがにトイレ中のカイザーに
声をかけられないです~~~

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 10時38分

ヤマトなでし子さん。

ごめんねぇまたカイザーの事で心配かけてsweat01
でも、カイザーは健康体でした。
安心してくださいまし~

カイザー的にはゴハンもオシッコも
ガマンじゃなくて”めんどくさい”んでしょう。
先生もおっしゃっててましたから~

なでし子ちゃんもめんどくさがらず
トイレは自分で行こうね~bleah

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 10時45分

沙羅さん。

そうでしょ。 やっぱ気になるでしょ。

バニラくん引越しのストレスがあったのかな?
血尿なんて出た日にゃ私はパニックですよ~
病院のせんせいにとっちゃ一患者かもしれないけど
私たちにとっちゃ大事な家族なんだから
ほっときゃ治るなんて
そんなぁ~~~shock

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 10時50分

こけももさん。

ありまっ、フクちゃんもめんどくさがり屋さん?
ほんまに困った子だねぇsweat02

もっとおおらかな気持ちでネコに接したら良いって
思っちゃいるんですよ、いるんですけどね
心配なんだよねthink

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 10時54分

カイザー兄、なんともなくて良かったです。
先生の言うこともわかりますけど、私も毎日
カイザーのオシッコのことばっかり言ってます。
だって、心配ですものね。
もしかしたら、って思っちゃうし、
もし病気だったら、気がつかなかった自分をきっと責めちゃう。
病院でなんともないことがわかって、良かったですよ。
「めんどくさがり」かあ、そういうのがわかると
人間っぽくて、よけいに愛しく感じますねー。

投稿: クミコム | 2008年7月25日 (金) 午後 11時00分

つこさん。

私の心配って過剰じゃないですか?
そう言ってもらえるとなんかウレシイwink
先生ったら私のこと呆れてましてね
ちょっとめんどくさい飼い主って思われてるかもcoldsweats01

でもね、気になるんです
大事な家族ですから~heart04

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時00分

nekono-okaatyanさん。

ごめんねぇお母ちゃんにも毎回心配かけて~
今までノエルだけのときはこんなに心配なかったの
男の子は弱いのかなぁ?

お母ちゃんちは男の子ばかりだから
心配も尽きないでっしょう?

でも、この心配が大事な家族のためだもん
苦にならないからフシギよねconfident

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時08分

miumiuさん。

過剰な心配も先生のような専門家にしたら
笑っちゃうようなことだったりして
でも、私たちにとっちゃ飼い猫の一大事ですよねsign01
手遅れになったら悔やんでも悔やみみれないもん。

ララちゃんに精一杯のことをしてあげる
miumiuさんは偉いなぁって思うよ。

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時13分

斉藤さん。

そうでしょ、そうでしょhappy02
私の心配 過剰じゃないですよね~
大事な家族のため心配するのは普通よね~
そのせいで斉藤さんにまで心配かけちゃって
申し訳ないですsweat01

ウチには「色ボケ」「めんどくさがり」のほかに
「食いボケ」までいるんですけど~~~

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時17分

ぼっくりさん。

そうなんですよ。
先生にとっては大勢の中の一匹でも
私たち飼い主にとっては世界でひとりの
大事な家族なんですから。
あらゆることに過敏になるのは仕方ない事ですよね。

とはいえカイザーがなんともなくてよかったです。
ぼっくりさんにも心配かけてごめんね。

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時22分

クミコムさん。

ありがとねカイザーのこと心配してくれてweep

もしものことがあったら自分を責めてしまう
クミコムさんの気持ち私もよくわかります。
だってしゃべれないんですもん
飼い主が気遣わなくてどうする?
一緒に暮らす家族のひとりとして
できる限りのことをしたいって思うのは
あたりまえのコトだと思うんだよね。

投稿: サンタ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには早寝も必要かなって^^; | トップページ | スーパーハートチップル♪ »