« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

暑中お見舞い申し上げます。

  

毎日うだるような暑さ

かと思えば、ものすごい大きな音のカミナリthunderと豪雨rain

体調を崩されてる方が何人もいらっしゃいますね。

  

そんな時はあけっぴろげな2匹の姿で涼んでくださいまし~typhoon

Img_7758

    

  

Img_77512   

姐さんの姿は暑苦しかったですかねsweat01

  

Img_7752

みなさま お身体ご自愛くださいませconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (45)

しょうがないんだから・・・

  

今まで、カイザーの”よいではないか”のターゲットは

言わずと知れた姐さんと

Img_5183

  

少しの間ホームステイしてたももちゃん

Img_7035

どうやら彼女たちはカイザー的にはキッチリ女子に分類されていたらしい。

  

同じあみねこでもジャイアンには今までこんなことしなかった

昨日ズロ~スを穿かせてみるまでは・・・

  

ところがジャイアンがズロ~スを穿いた途端

Img_7782

カイザーの頭のスイッチが切り替わりこんなことを始めたsweat01

  

これは動画に撮らねばとコンデジに持ち替えた途端

「ハッ!」っと我に返り恥ずかしそうに逃げて行ったdash

  

ちぇ、せっかくのチャンスを逃してしまったわぃbearing

  

でも、変態カイザーは期待を裏切りませんsign01

アイロン台で寛ぐ姐さんにロックオンshine

Img_7704

  

じわじわと姐さんに詰め寄り

Img_7709_2

  

Img_7708

  

Img_7707

  

Img_7728

   

Img_77271  

  

Img_7725

匂うだけと思わせといて

  

Img_7730

ガッチリホールドdash

  

Img_7732

姐さんとしたことがshock

  

Img_77331

記事に書くんじゃもん 写真は撮らんとーcoldsweats01

  

やっとカイザーが離れ

Img_7736

  

ココからが姐さんの真骨頂

Img_77431_2

寝癖の付いた頭じゃ迫力に欠けるがthink

  

Img_7744

キッチリカイザーに誤らせ

  

Img_7745

感動のフィナーレを迎えるconfident

   

・・・のはずがcrying

Img_77462

カイザーの本能は誰にも止められないshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

なかなかイイじゃん♪

    

さて、これは何でしょう?

Img_76741

  

さぁ、みなさんご一緒にsign01

       Img_7672

はい、よく出来ましたhappy02

  

前々から預かっていたももちゃんの洋服を作るついでに

ジャイアンにも作ってみた。

       Img_7677

”金魚”の夏らしい布が我ながらグゥ~good

金魚の柄がかわいくて何年か前に衝動買いしたものの

使い道も無くしまい込んでた布がやっと日の目を見た。

  

ジャイアンのワンピースを作った後余った布で

ももちゃんにもshine

       Img_7701_2

この”金魚ワンピ”ももちゃんの弟分カールくんにも作って

”チーム頻尿”の夏用ユニフォームの出来上がり~shine

  

あみねこの洋服を作ってる間は

Img_7651_2

心配して見つめる姐さんの視線に気持ちを引き締めつつも

  

Img_7643

好奇心旺盛なカイザーに悪戦苦闘sweat01 

  

Img_7648

姐さんの教育的指導のおかげで

  

おとなしくなった 

Img_7602_2  

  

カイザーで遊び

Img_76102

  

目の前で繰り広げられる2匹のバトルをハラハラしながら観戦しwobbly

Img_7658_2

  

気持ちよさそうに眠る2匹を見て頬がゆるんだconfident  

Img_7619

   

カイザーがミシンの下に入り込んで寝始めたので  

Img_7630

起こしちゃかわいそうと休憩に入ると

    

またも姐さんの厳しい視線

Img_7637

  

 

Img_7631_2  

は、はいっsweat01

  

こうしてやっと出来上がったももちゃんのワンピheart04

Img_7680

カイザーがジャマで見えなーいsign01

詳しくはココhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairお知らせ、つうか訂正flair

前回の記事で私の書き方がつたなく誤解をまねきましたが

ドクターストップがかかったのは

みーさまご本人じゃなく相方さんとうか上司の方なんですsweat01

どちらににしても体調が悪いのは心配ですよね。

どうかお大事に~

| | コメント (50)

am3:56 気がつけばこんな時間!

  

飲みすぎて さっきまでTV見ながらうたた寝してました。

えとえと、今何時?clocksweat01

Img_7560

有名ブログでよく見るアングルeye  チョッと違うのはネコが乗ってないこと。

  

と、思ったら 来ました、来ましたsmile

Img_7561

  

カイザー乗っかりにキターshine

Img_7563

はぁ?ってcoldsweats01

  

早よぉ乗りぃな

Img_7565

ふぁ~ってcoldsweats01

  

乗っかりに来たんじゃろ?

Img_7566

 

んじゃ 何しに?

Img_7568

あんだとー!  私のイビキで迷惑かけましたかねっthink

  

いったいどの口が言うんかね そんなこと

Img_7544

んまぁー、姐さんそんなかわいくないことをっ?

  

Img_7552

  

 

Img_7555

はいはいっsweat01

  

昨日はまた思いがけないプレゼントを頂きました。

まずは、ブログに遊びに来てくださってるみーさまから

       Img_7539

大量のウイスキーとみーさまお気に入りの”あたりめフライ”

ドクターストップがかかりお酒が飲めなくなったので

お酒好きの我が家に在庫処分のお手伝いをと言う事だったが・・・

まさかこんなに大量に送ってくださるとはcoldsweats02

  

みーさまこんなにたくさんありがとぉ

近々ウイスキーに合うつまみで”ウイスキーを飲む会”開かせていただきます。

  

それからもうひとつ。

こちらもいつも応援してくださってるれいさんから

美味しいポン酢と大量のゆずドリンクが

Img_7536

柚子系のものが大好きな我が家の面々

初めて見る”ごっくん”にまさにごっくんheart04

  

「キンキンに冷やして飲んでね」というれいさんのアドバイスを受け

「ひとり2本だからね!」と念を押し 早々に冷蔵庫に冷やしましたshine

   コレup我が家では大事なお約束。

馬路村のぽん酢は何にかけても本当に美味しくて我が家の定番。

ああ見えても、暑さで食欲の落ちる我が家にうれしいプレゼントhappy01

れいさんありがとうございます。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

《復活しました》

Img_75311

久々のフレッシュフローでカイザーがゴクゴク水を飲んでくれるのを期待して

押入れにしまい込んでたのを引っ張り出しましたhappy01

| | コメント (46)

スーパーハートチップル♪

  

mixiで『ニャンだよっ!』のコミュを管理してくださってる月さん

うれしいプレゼントを送ってくださった。

Img_7403

姐さんじゃないのっ

  

ジャマ、ジャマsign01

Img_7407

せっかくのプレゼントが見えんじゃろeye

  

Img_7385

姐さんのええもんじゃないですから~

 

ええからどいてgawk

Img_7387

ほ~ら、カイザーまでやって来たーsad

  

Img_7397

やっぱ食べモノに目がいくかgawk

  

Img_7391

  

  

Img_73881

  

 

Img_73901  

  

  

Img_7389_2

この”ハートチップル”斉藤さんの一言で端を発し

月さんSALYちゃん怪獣ママさんも参戦し

『ニャンだよっ!コミュ』でずいぶん盛り上がりup

見たことも、もちろん食べたことも無い私はうらやましかったのだ。

それを覚えててくれた月さんがわざわざ送って下さったpresent

  

他にもネコのレターセットや京都土産のこれまたネコの根付cat

Img_75241

  

それから、のん兵衛の私にピッタリのプレゼントshine

Img_7414

コットンに含ませて拭き取るだけで洗い流す必要の無いクレンジング

 

これでどんなに酔っぱげてもメイクだけは落として眠れる~~~happy02

早速夕べ試してみてオドロキflair なかなかのスグレモノshine

酔っ払う機会の多いお嬢さん方にはオススメgood

  

で、いちばん気になる”ハートチップル”を

Img_7514

うぉ~、ホンマにハートの形heart01

  

お味はどうかな?

Img_7518

ニンニクが効いてピリッとしてて ビールのアテにもイケますねbeer

  

月さんのおかげでみんなの話にもようやく付いていけます。

ほんまにありがとうございましたhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

オシッコで一喜一憂?

   

先日、よからぬたくらみがバレてすっかり意気消沈のカイザー

Img_6944

あんたねぇ それより病院の報告は?

続いてみなさんにご心配かけたんだから。

Img_7031

まぁ、そうじゃけど・・・sweat02

    

Img_70301_2

確かに・・・

   

今回病院に行って改めて私の心配性は過剰なんだなって思い知らされました。

まず先生に「いつも通りの生活をすることは人間でも難しいよ」

「毎日同じ時間に起きて同じものを食べて同じ量のオシッコを出すことなんて

不可能と言ってもいいでしょう」って言われた。

Img_7467

「ネコだって生きてるんだからいつも同じってワケには行かないよ」

「あの日のカイザーは”暑っついしオシッコ行くのもめんどくさい”って

思ったんじゃないの」って

Img_7465

  

「心配するのは分かるけど 過剰な心配がカイザーにストレスを与える」ともsweat02  

Img_74721

確かに私はカイザーのオシッコに対して過敏になっていて

回数や量を毎日チェックしててそのことで一喜一憂してたりする

それがカイザーにストレスを与えてたのかもなぁ

Img_7482_2

ごめんよカイザーweep

同じ人間がいないのと一緒でネコだってそれぞれ

性格も体調もいろいろだもんね他とは比べられないわ

実際、私も人と比べられたらヤだもんcoldsweats01

Img_7473_2

  

ホンマごめんよぉcrying

Img_7451

でも、暑くてめんどくさいからオシッコ行かないって先生言うてたけどホンマ?

膀胱にはオシッコ溜まってたらしいじゃん

Img_7483

その証拠に 家に帰るとトイレに入り大量のオシッコをしたsign01

で、うまいこと採れたオシッコを持って2度目の病院に走ったわけですdash

  

カイザーは今回、先生から

『色ボケ』の他に新たに『めんどくさがり』って称号も頂いたsweat02

  

めんどくさがり屋?

それにしては”よいではないか”はマメにやってるけどなgawk

Img_74611

 

今回も騒がせして申し訳ありません。

おかげさまでカイザーは血液検査も尿検査も至って正常な健康体でしたshine

もぉ過剰な心配はしません。  

・・・いや、なるべくしないようにしますcoldsweats01

  

みなさんも、ねwink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

たまには早寝も必要かなって^^;

今日は珍しく一滴も飲んでいませんsweat02

Img_6534

どの口が言うとんかな?

  

カイザーが心配かけるからじゃろthink

Img_65361

4日くらい前からカイザーのオシッコ量が少なくなって

昨日は一回もトイレに入らずshock

  

今朝するのはしたけど少~ししか出なくて・・・

心配になって病院に連れて行きました・・・しかも2回sad

  

結論を言うと心配するような事は無かったんです。

が、バタバタして無性に眠ぃ~sleepy

  

本日の記事 カイザーの幸せそうな寝顔で締め括らせてもらって

Img_7345

今日のところはこの辺で~paper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (45)

やめられまへん♪

   

昨日の記事でカイザーを炎天下のベランダに何時間も放置してたと

心配してくださるコメントを多数いただきありがとうございました。

    

わが家のベランダは午後からは日が入らず日影だらけ・・・

クーラーをつけてない部屋よりは風もあって涼しいんです。

なのでカイザーが干上がったり茹であがったりはしませんcoldsweats01

  

それに窓を開けっ放しなのでリードでつながれていたとしても

部屋に入ろうと思えば自分で入れるんですよ。

決して虐待ではありませーんcrying

  

とは言えご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

では今日の2匹の様子を・・・

  

カイザーはクーラー直撃の場所が大好きだけど

姐さんは相変わらずエコノミー症候群になりそうな

みっちみちの”要冷蔵箱”がお気に入り。

 

姐さ~ん また太ったんじゃない? 

背中も頭もビルドアップしとるじゃんsmile

P12905332

  

ん?

P12905391

おぉぉ、こりゃ珍しいwobbly

  

カイザー なんでココ? 今日はプリンタの上に上がらんの?

P12905251

  

うんうん?

P12905421

それだけかぃgawk

  

P12905181

いや、それだけじゃなさそうです。

  

カイザーの視線の先には

P12904942

  

  

P12904971_2

  

カイザーsweat02

P12905091

  

よからぬコトでも考えてるんと違う?

P12905301

カイザーがこんな表情で姐さんを見つめるときは

みなさんご存知の”アレ”が始まりますshock

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

予定が・・・

  

ワタクシ、昨日にひき続きお休みだったんで

石けん作りをしてももちゃんの洋服を仕上げる予定でした。

 

おかげさまで二日酔いも無くサクッと朝起きれたんで

洗濯やら家事を先に片付けて まずは石けん作り。

Img_7308

危険な輩はこうしておいて

  

今日の材料はコレshine

Img_7306

ぐずさんにもらったハワイ土産の

ハチミツをオプションに使った石けんが作りたかったので

ツヤツヤの洗いあがりになるようオートミールも加えてまずは1バッチ

Img_7316

このハニーオートミールの組み合わせが上手いこと行ったのに気をよくして

テンションがup上がってきた私はスィートアーモンドオイルの石けんを

呑み残しのワインで仕込むことにflair

Img_7314

必要量を量ったら少し残ったので呑みながらwineルネッサーンス

  

ワインは冷凍庫でシャーベット状に凍らせて

Img_7341

苛性ソーダと合わせてオイルに混ぜると・・・

  

あっちゅう間に固まり始めた つうかモロモロに固まってきたsign01

慌てて型に入れてみるが・・・なんじゃこりゃぁーshock

Img_7343

この石けん使えるようになるんじゃろかsweat01

普通に精製水で作ればよかったーcrying

  

たまに私のチャレンジ精神が仇になることがあるsweat02

Img_6482

  

MARUmariコンビに先日の石けんを渡せなくて待っててもらってる

このままだと1種類しか渡せそうにないので

アボカドオイルをメインにしたお得意の”Noelの石けん”も仕込むことにwink

  

ところがいつもは1時間もすれば型入れできる生地がトレースが出ないsweat02

暇をみて根気よく混ぜ続けるもトレースは出ず生地はサラサラのまま・・・

苛性ソーダと合わせてすでに3時間

分離してる様子もないので強行型入れしましたdash

  

型入れして気付いたことが

mariちゃーんゴメン バラの香り付けるの忘れたーcoldsweats02

Img_6767

ごめ~ん カイザーのことも忘れてたsweat02

  

石けん作りに時間かかりすぎてももちゃんの洋服も作れなかった・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (43)

お休みでした。

  

土日祭日連休はまったく関係のない我が家ですが

今日は珍しく3人揃ってたんで ゆっくり起きて朝マックgood

Img_7238

朝からメガマフィンなんて食べちゃって

  

ネコと遊んであげて

Img_7279

  

暑いけど「焼いちゃう?」って相談がまとまり

Img_7242

急遽準備が始まり

  

早い時間から”お家焼き鳥パーチィ”決行dash

Img_7286

焼き鳥は準備さえしておけば後は呑むだけbeer

勝手に焼いてくれるんで私的にも楽チンだし

  

何より楽しーーーいhappy02

Img_7254

それを言っちゃぁ・・・gawk

  

そそっflair

昨日に引き続き今日はオットの両親から”辛子明太子”が届きましたshine

Img_7218_2

私は明日もお休みだし今夜は呑むよっbeerhappy02beer

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

今日は出番が少ない↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

| | コメント (41)

ヘタレな男。

  

石けんの発送を終えホットひと息ついた昨日 サプライズがありました。

 

箱には”辛子めんたい子”の文字shine

Img_70411

開けずとも中身が分かるheart04 

そう、つこさんが私の大好きな”辛子明太子”を送ってくださったwobbly

  

最近荷物が届くと姐さんよりも早く嗅ぎ付けやってくるカイザーも

Img_7045

  

中身が気になって仕方ない様子。

Img_70431

  

開けてみようかcatface

Img_70521

ホンマに大きな箱じゃなぁwobbly

  

Img_70551

  

  

Img_70591

なんじゃろ~note

  

Img_70661

うぉ~、こりゃまたいっぱい入ってる~lovely

  

Img_70721

  

  

Img_70941

  

  

Img_71131

姐さん大好きだもんねhappy01

  

Img_7106

  

あっ、コレじゃろ?

Img_7119

   

  

Img_7164

うん。 私もなんじゃろ?思ってた。

   

Img_71761

ウエットティシューだったんじゃhappy01

  

Img_71311

ホンマじゃ、ヘタレ全開じゃったなsmile

  

Img_7133

アヒルの形のウエットティシューの入れ物にカイザービビってました。

ホンマにヘタレなんだからthink

 

ヘタレな子はおいといて私は早速”辛子明太子”で一杯やりますかbeer

Img_7212

つやっつやのぷりっぷりshineで程よい辛さ

こりゃいくらでも食べられる~delicious

つこさんたくさんのプレゼントをありがとぉhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (28)

ホームステイ。

  

ワケありで預かったあみねこ”ももちゃん”

       Img_71941

拉致ったんじゃなくてお預かりしたのthink

  

しばらくうちで預かるんだから仲良くしてよ。

Img_72031

  

 

       Img_71981

  

  

       Img_72011

姐さん怖いなぁ・・・sweat02

  

Img_7207

近い、近いsweat01  ももちゃん怖がってるーsweat01

  

Img_7208

  

あーっimpact

Img_72101

姐さんの迫力に ももちゃん圧倒され倒れてしまったwobbly

   

でも、ももちゃんの受難はこれだけではなかった・・・

興奮したカイザーが大ハッスルし始めたので

ももちゃんの身を案じてやむなく撤収dash

  

ももちゃんを預かった理由はコレ↓

Img_71871

型紙が出来あがり布も裁断しました。

  

       Img_71891

ももちゃんのお母さん。

ももちゃんは2匹の手の届かないところに保護しました。

だから、安心してくださいcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

ニャン玉トマト♪

  

昨日たくさんもらった採れたて野菜。

  

家に着くなり「手っ取り早く味見をshine」とミニトマトを口に入れたらdelicious

驚くほどに濃厚で昔食べたようなトマトの味に感動heart04

どうにも止まらなくなってパクパク食べてると・・・オモロイ形発見eye

Img_69481

どこかで見たような・・・?

  

Img_69531

  

かわいいじゃろ~catface

Img_69551

  

こうしたら

Img_6965

立派なマズルsmile

  

Img_6969

ゴメン、ついオモロくてcoldsweats01

  

でもさ、やっぱアレだよね~dollar

Img_69761

  

ちょっと比べてみぃひん?

Img_69391

ケチthink

  

カイザーがあの場所から下りてくれない限り撮影は出来ないので

渋々引き下がったものの 意外にも早くチャンス到来shine

Img_70011

おっぴろげカイザー発見flair

  

大チャーンスshine

Img_70091

気付かれたっsweat01

  

Img_70111

クゥーーーッbearing

  

Img_70121

と、撮影できず・・・

  

諦めきれない私は次の日もミニトマトとカメラを肌身離さず

チャンスを伺いつつカイザーをストーカーdash

・・・そしてとうとう撮りましたーshine   (やったよMARUちゃんgood

  

「あまりに品がよくないthink」とか「やり過ぎっgawk」と

お叱りのコメントが怖いので小さく載せよっと・・・sweat02

          Img_70201_2

それから・・・

「意外に小さいのねcatface」などと大きさに関するコメントは

カイザーのプライドを傷つける恐れがありますのでご遠慮くださいsweat01

Img_69271

姐さんっ!coldsweats02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

MARU&mariコンビのイチオシgood

「ナスの甘味を堪能できるから”焼きナス”で食べて」と言うことなんですが・・・

(姐さんに奪われるからカツブシかける前に撮りました)

Img_7025

言われたとおりにして食べてみると・・・

  

二人が言ってた通りsign01 ナスがこんなにも甘いって初めて知りましたsign03

師匠の言うことは素直に聞いてみるもんですねwink

| | コメント (75)

美味しいものはネコにも分かる。

  

昨日はMARU&mariコンビの会社に大切な物を届けに行った。

が、ぐずちゃんから託されたモノを持って行くのをすっかり忘れてたshock

    

ったく私ときたら 小さい頃から忘れ物が多くて それは今でも変わりません。

それでもちゃっかりと頂いたものは忘れないんですよねbleah

  

今日はこんなものもらっちゃったshine

Img_6847

ぐずちゃんのお土産の布をMARUちゃんが巾着に仕立ててくれた。

それにいろんな乾麺と会社の福利厚生畑で採れた野菜

Img_6832

じゃろ、じゃろhappy02

  

Img_6838

ソレを言うなっつうのsweat01

  

Img_68391

私の筋金入りは人に迷惑かけるからカイザーの筋金入りよりタチが悪いわcoldsweats01

  

Img_6868

ん?

  

Img_68921

なんか忘れてた?

  

Img_6861

  

なんだっけ?  

Img_6866

どしたん?そんな怖い顔して・・・

  

Img_6916

そじゃったかいねsweat01 

  

Img_68641_2

ゴメンゴメン すぐ用意するからsweat01

 

Img_6863

姐さん? その美味しい口は?

  

よく見れば一緒にもらってきた"メバルの煮付け"形が変わっていませんか?

Img_7016_2 Img_7017_2

姐さん・・・まさかっshock 

私たちより先にいただいちゃったんですかsweat01

  

わが家は食いしん坊も筋金入りgawk

  

MARUちゃん、美味しい煮つけをありがとぉhappy01

ノエルに少し奪われたけど今日もビールbeerがすすみましたshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

そこまで拘るかぃ?

  

ったく今日も暑かったですね~

ワタクシお休みだったので夕べはダダルと遅くまで呑んでましたbleah

Img_6724

いや、遊んでたワケ違うよ、洗濯でしょ掃除でしょsweat01 

  

あと、こんなこともっcatface

Img_6804

第1便を発送して喜んでもらえたから早いトコ第2便送らなきゃね~wink

 

それより、「カイザーやり過ぎじゃね?」ってたくさんコメント頂いたよ。

Img_6725

膀胱の弱い子は冷えは禁物らしいよーgawk

  

も少し離れたほうがよくね?

Img_6723

そうそう、わるねこの言うとおりじゃなthink

  

はい、撤収ーdash

Img_6791

んで、ここですかgawk

  

カイザーが居る場所 若干弱くなるけどクーラーの風typhoon直撃sweat01

Img_6795

ったく、どうしようもないですsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

姐さんはほどほど。

    

昨日はクーラーの風typhoonが直接当たる絶好のポジションで

寛ぐカイザーをご紹介しました。

  

相変わらず今日もこんな感じです。

Img_6710

こんなとき姐さんはどうしてるの?

とたくさんのコメントをいただいたので今日は姐さんの様子を。

  

クーラーが付いたら少しだけクーラーの風typhoonが当たる場所に来ます。

Img_6678

ここはPCデスクの横の床 

  

ここでしばらく毛繕いなんかしながらウゴウゴしてます。

Img_6686

  

しばらくすると

Img_6683

  

  

Img_6693

  

  

Img_6684

  

で、直接風が当たらない台所に移動します。

Img_6716

姐さんは”ほどほど”と言う言葉を知っているconfident

  

Img_67171

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

明日の朝は月イチの社宅掃除の日。

一昨日と昨日 寝たのが朝4時過ぎだった私sweat01

姐さんを見習って今夜はほどほどにして もぅ寝まーすsleepy

| | コメント (62)

筋金入りの・・・

  

先日から唐草模様の布をかけたプリンタの上

わるねこさんの定位置になりました。

Img_65581

この場所 クーラーの風直撃typhoon

 

そんな絶好のポジションを見逃すはずないこのネコ

Img_6671

やって来ましたよ~confident

  

そういえば去年もここでクーラーの風に当たってたなぁ

Img_6673

わるねこも譲りません。

  

仲良くせんとクーラー消すよgawk

Img_6600

  

消すよ・・・

Img_6602

  

消せないけど・・・

Img_6637

・・・・・sweat02

  

Img_66211

ったく、暑がり言うても程があると思いません?

  

カイザーの暑がりは筋金入りですsign01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

焼いてました♪

  

9日は月イチの骨董市でした。

と、いうことは、もちろんflair

P1290468

今回は会場近くで焼肉屋を見つけ焼いて来ましたよ~dash

こじんまりとした昔ながらの店は地元のお客さん御用達。

  

どんなお肉が出てくるか?と

P1290473_2 P1290474

キムチとレバ刺しで飲みながらワクワクしながら待ってると・・・

  

こんなお肉やhappy02

P1290481 P1290482

   

こんなお肉がhappy02

P1290469_3 P1290470_4

P1290471_5 P1290480_2

厚切りタンも美味しかったけどこのホルモンの一切れは

今までの焼肉屋の常識を超えてましたsign01

  

で、イイ調子でbeerおかわりしながら飲んでると

P1290483_2

  

『今日は鍵を持ってきたのか?』とイケメン兄さんコンビに聞かれたgawk

P1290484

しかも、今日は酔っぱげて無いgood

  

珍しくシラフのままご帰還dash

  

と、ここまでは良かった・・・

無事に家にたどり着いた安心感から缶ビールを開けグビグビ飲んで

気がついたら朝だったsweat01

(すみませんコメントのお返事もせずみなさんのところへも行けず・・・)

   

んで次の日。

相変わらず食べないカイザーを病院に連れて行きました。

       Img_6541

げっそり痩せたカイザーを見てくださいよーshock

  

もはやこのまま様子見とは行かない状態ですcrying

       Img_6543_2

嫌がるカイザーを無理やりキャリーバッグに押し込め病院へGOcardash

    

二日酔いでもないのにボケててカメラを持っていくのを忘れてて

写真を撮れなかったのが残念だが

MARU&mariコンビに紹介してもらった病院はプチホテルのような建物で

『ホンマに動物病院?』と目を疑うほどオサレな建物だった。

  

まぁ、そんなことは置いといて・・・

  

レントゲン、触診をしてもらった結果

どこも悪いところは見つからず先生の所見は

「発情期のオスに見られる食欲不振で心配いらないんじゃない?」

ということは食欲よりも性欲が勝ってるってこと?

そういえば食べなくなったと同じ時期から

”よいではないか”が頻繁に見られるようになった気がする・・・

カイザーは色ボケしてるのかshock

Img_6554_2

とは言え毛玉症慢性腎不全の疑いがまったく無いわけじゃないので

次回オシッコ持参して調べてもらうことになった。

  

診察を終え家に帰るとキャリーバッグを出た途端カイザーが向かった先は

なんと、ゴハン場所だったsign01

  

過剰な心配をしていた私は安心するやら呆れるやら

どうやら今回はカイザーの”変態病”ということで落ちが着いた。

皆さんにも重ね重ねご心配おかけし申し訳ありませんでしたsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairお待たせしてたせっけんの包装完了しました。

これから順次発想予定です。

お手元に届くまでも少しお待ちくださいまし~present

Img_6437

| | コメント (42)

梅雨明けまだ?

 

梅雨明けはまだですかね?

Img_5389

  

・・・つうかぁ すでに朝から暑いんですけどcoldsweats02

Img_5392

  

私もお付き合いしますかthink

Img_5783

  

  

Img_5786

あたりまえじゃsign01 この前、手すりの上に乗っじゃろっdash

  

Img_57701

  

  

Img_5768

  

  

Img_5795

  

  

Img_5793

 

サービスはこのくらいにして、いい加減に入ろうやーgawk

Img_5792

  

2.3日前、ちょっと目を離した隙に

カイザーがベランダの手すりに乗って下を覗いてたーeye

  

大きな声を出してカイザーが足を踏み外したら大変なことになるsweat01

息を殺し 心臓バクバクしながら急いで捕獲しましたsign01

ホンマにあの時は手も足も震えましたよぉ~shock

  

なので、暑いけどベランダ遊びはリードと監視が必至ですsign01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (54)

快適~♪

  

フィルターも掃除したし準備OKshine

ささっ、試運転、試運転happy02

  

Img_6522

   

  

Img_65251

  

お待たせしたねぇcoldsweats01

Img_6513

 

  

Img_6523

そんなイケズしますかいなgawk  私もクーラーのおかげで快適なんだからconfident

  

やっと我が家もクーラー生活始めましたshine

  

それから昨日予告した”プリンタカバー”

MARUちゃんがカバーは唐草模様が良いってアドバイスくれたとおり

唐草模様を選んだ。

  

さて縫い始めると意外にめんどくさい・・・

そう言えば怪獣ママさんが「私なら買ってきてそのままかける」って言ってたなぁ

そういうのもアリかもっhappy02

 

てなワケで

Img_6475

かけるだけにしましたsmile

  

仕事から帰って来たオットはコレ↓を見て

Img_6440

「とりあえずかけてるだけやろ?」 「後で縫うんやろ?」と、聞かれた

涼しい顔でこのままだと言ったら

  

「ウソやろーーー!」  と、絶句した。

  

あたしゃビニール袋よりはマシだと思いますけどーgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

ダルダル星人。

  

まだ梅雨明けの声も聞こえないのに

日中は”どしたんっ”ってくらい暑いですねsweat02

Img_5836

姐さんもダルダル

  

Img_61501

カイザーもダルダル

  

Img_6148

ナニをおっしゃる おととい扇風機出したばっかじゃんsign01

  

そんなこと言うとったら厳しい夏が乗り越えられんよ。

Img_61491

んまぁ~、エコとおっしゃいエコとsign01

  

4階にある我が家は夏になると朝晩問わず一日中

家中の窓と言う窓を全開にしている。

なので程よく風typhoonが通り意外に涼しいのである。

  

そうは言っても自前の毛皮を着てるネコはたまらないだろう・・・

しゃーない、明日の休みはクーラーの掃除して試運転でもしてみますかshine

 

flairそそっ、新しいプリンタ こんなことになってます。

       Img_61781

なにて・・・ おとぉはんに聞いてthink

  

       Img_61801

  

あっそれ? カバーやでconfident

       Img_61791

しゃーないやろ 前回のプリンタ ネコ毛がいっぱいやってんもんsweat01

  

新車を買ってもイスのビニールを外せんおっちゃんみたいじゃsmile

んもぉ~ しゃーないなぁsweat02

明日はプリンタのカバーも作るか・・・ 

Img_5947_2

  

  

Img_59451_2

へいへいthink 

       

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

やっと使える。

  

お馬さんのおかげで買えたプリンタ

今まで使ってたモノのインクが無くなるまでお預けでした。

  

が、古いプリンタのインクも無くなりやっと日の目を見ることに

       Img_6016

説明書見ながらオットがセッティングぅgood

  

姐さんはもちろん

Img_6018

ソッコーin

 

Img_6019

それは約束できんなぁthink

  

Img_60221

だってこんなに大きな箱ジャマじゃろ? 遊ぶのは今日だけよ。

  

そして翌朝・・・ 箱を捨てようと開けてみれば

うわっ、ビックリしたーsign03

Img_61001_2

  

この箱の中で寝てたん? んもぉ~ 捨てるから早く出た出たthink

Img_6104

これがあったら人間の座るところも無いじゃろsign01

 

んで玄関まで運ぼうとすると新たな敵が現れて・・・

Img_61521

ジャマになるから捨てるpouch

  

Img_61691

カイザーと同じこと言うわんのっsweat01

   

それに昨日からの約束じゃろ?

Img_6165

あっ、それって お願いしてる態度なんじゃgawk

  

Img_61561

もぉ~しゃーないなぁ もちょっとだけ置いとくかthink

  

姐さんが安心してゴハンを食べ始めた その頃・・・

  

何も知らないゴミ捨て担当員(オット)の手により

ゴミステーションに無事運ばれ二度と戻らぬ箱になりましたsmile

  

今回のこと・・・私にゃ責任ありませんよね?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

flairつけ麺の話。

私は広島発祥だと勝手に思ってたら

MARUちゃんの旦那さんのローゼン閣下

『つけ麺発祥は広島じゃなくて、あれは、広島風って言うんだよ』って教えて下さった。

エエ加減なこと言うてスミマセンbearing

| | コメント (42)

こんなにしていただいて・・・

  

おとといのお話。

  

こんなオモロイ注意書きをした袋に

Img_62121

  

私の所属するチーム名宛てのメッセージと共に王子と姫の名刺

Img_61081

  

そしてたくさんの荷物が届きました。

Img_62151

あのオモロイ演出をしてくれたのはこの方

  

Img_62381

ウチだけじゃないよMARU&mariコンビのもあるから3軒分sign01

  

Img_6240

flairあら、カイザーも気が付いた?

このお茶飲むと体にゃ良いしお肌ピカピカshine身も引き締まるらしぃよぉ~confident

  

Img_6241

あら、やっぱりこっちも気が付いたかsmile

  

Img_62441_2

大好物なんは分かるけどちゃんとゴハン食べたらなthink

  

Img_6252

そうそうゴハンいっぱい食べたらおやつ食べてもええよ

  

Img_62561

  

  

Img_62571

あ~ぁ、姐さん起きちゃったbearing

  

Img_62272

勝手に爆睡しとってそりゃないわなぁgawk

  

Img_62232

地獄耳ってこういうこと?

  

ぐずちゃんいつもありがとぉ

頂いた蒲田のだし醤油と半田手のべそうめんとモンゴル茶

チーム頻尿で仲良く分けるからねgood

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

辛さに自信アリ!

    

最近あの方がランチにつけ麺をよく食べてるのを見かける

石ちゃんのとか昨日は辛そうなヤツ・・・

  

で、わが家もつけ麺行ってきました。

なんたってつけ麺の発祥の地は広島ですからね  たぶん・・・coldsweats01

P1290220

  

オットはレベル2 私はレベル4

P1290222

つけ汁赤っsweat01

  

P1290223

タオルで吹き出る汗を拭きながらレベル2を食べるオットを目の前に

恐る恐る食べてみると・・・

  

ん? ゼンゼン平気 物足りないくらい

次回はレベル6未知との遭遇にチャレンジじゃsmile

Img_5305

うん。 美味しかったよdelicious

  

Img_5304

あんなんチョロイ チョロイconfident

 

Img_53101

んまぁーannoy

  

私の辛さに付いていける人はいませんかぁ・・・sweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (58)

今月のカワイコちゃん。

  

あっという間に折り返しの7月ですね。

アップするのが遅くなりましたが今月のお友達カレンダーをご紹介します。

  

おなじみまめじろうブライアン

P1290461

  

そして黒ネコさんが作ってくださったカレンダーに姐さんが登場しましたflair

P1290463

おぉぉ、姐さん待ってたよ~happy02 

 

まめじろうブライアン2匹のオトコマエに見つめられ ご満悦な姐さんheart04

P12904501

今月のわが家も楽しい月になりそうですshine

  

またまたココでカイザーの兄妹が見つかりました。

ご紹介します・・・まるちゃんでーすhappy02

Img_0519

まるちゃんは2006年11月25日生まれの女の子。

カイザーがちょっとだけお兄ちゃんです。

  

んで、驚いたことに11月25日は姐さんの誕生日sign01

カイザーの兄妹で誕生日が同じflair

Img_3484

何か不思議な縁を感じました。

    

そして・・・

Img_03332

はいっsweat01 立派なロングドレスをお召しですねcoldsweats02

  

まだ2歳にもなってないというのに姐さんにも引けを取らない

ステキなドレスを着ているまるちゃん

これから先が楽しみなお嬢さんですconfident

Img_5973

   

  

Img_59701

  

 

Img_5979

  

  

Img_5982

  

 

Img_5968  

姐さんが思うほど 巷では”ロングドレスの会”盛り上がってませんよgawk

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  flair立派なロングドレスよりダイエット。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (36)

ダイエットは明日から~

  

昨日こてさんに『姐さんはおやつもらえたのかぃ』とコメント頂いた。

  

こてさん姐さんを甘く見ちゃイケマセンsign01

自分たちが食べれるものをもらったと知ってて

Img_5902

舌なめずりして待ってるんですからcoldsweats01

  

こういう姐さんに私は弱い 結局おやつの封を開けるはめに・・・

Img_5933_2

  

おやつを食べるところを撮ろうと手のひらに乗せるも

Img_5915_2

一瞬のうちに無くなってしまうsweat02

   

これでは写真が撮れませんsweat01

Img_5920

は、はぁ・・・

  

Img_59181

姐さんにもうれしいプレゼントだったねhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←やっぱりダイエットは明日から~

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (51)

miumiuさんありがと。

  

昨日は3人共お休みで朝もゆっくり起きまして

Img_58631

  

オットに朝マックを買いに行ってもらったら

Img_58641

 

時間過ぎてた~ってことで

Img_5875

  

朝イチの食事がメガマックになっちゃった

Img_5883

  

朝からガッツリ食べてると”ピンポ~ン”と玄関の呼び鈴が

Img_58901

食の細いカイザーのことを心配して

miumiuさんララちゃんのお気に入りのゴハンを送ってくださったcrying

Img_5895

  

そう、処方食。

Img_5896

姐さんのじゃないんだけどねconfident

   

でも、姐さんにはウレシイおやつが

Img_5897

  

 

Img_5899

さすが姐さん目ざといねcatface

 

早速、カイザーに食べさせてみようかね。

Img_6038

姐さんがそんな顔で見てたら食べにくいよcoldsweats01

  

ささっ、カイザー召し上がれ

Img_60371

  

美味しいかぃ?

Img_60291

  

これならいけそうかぃ?

Img_60351

食べてる、食べてるhappy02

  

コレ、イケルかもしれませんshine

相変わらず一度に食べた量は少ないけど「はぐはぐ、カリポリ」食べました。

この前買ったゴハンと並べて置いてどっちが良く食べるか観察してみます。

  

ララちゃんが大変なときなのにカイザーの心配までさせて申し訳ありません。

miumiuさんのお心遣い、家族全員で大感激しました。

ほんとうにありがとぉcrying

Img_5136

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »