« 仲良くお風呂♪ | トップページ | 超ロングドレス! »

ベランダ緑化計画改め”ネコ草計画”

  

先日蒔いたネコ草の種このくらい育ちました。

Img_54201

  

昨日はこれくらいだったんですよ

Img_5377

まだまだ食すには早いので阻止してたんですが

  

カイザーがアロエまでかじり出して手が付けられなくなって来たので

Img_54571

コラーsign01

  

そんなん食べちゃダメって言うとるじゃろっannoy

Img_5463

それは人間の話じゃろthink

  

カイザーのしつこさに負けやむなく解禁しました。

ささっどうぞ召し上がれ~

Img_5446

植物の成長はスゴイね  

   

見てんと食べなはれconfident

Img_54891

  

食べてヨシって許可を出すと

Img_54801

食べるsign01

  

Img_5482

食べるsign01

  

一心不乱に食べてます。

       Img_5476

  

ありゃ? 姐さんそんなもん食べなくても新しいの食べていいよcoldsweats01  

Img_5472

  

  

Img_54701

  

Img_54691   

・・・主婦?gawk

  

てっきり新しい方を食べると思ったのに

姐さん古い方ばかり食べてますsweat02

   

ベランダの緑化計画も進んでますよ~

Img_5507 Img_5509

  

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 仲良くお風呂♪ | トップページ | 超ロングドレス! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

姐さん偉いじゃない(笑)
普通は新芽を狙うのかと思ってたのに(笑)
もしかして味が違うのかな??(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月23日 (月) 午前 10時23分

うちも、何故かにゃ~こは、くたっとしてきた
少し枯れかけのが好らしいです。
歯ごたえがあるのか、やや干からびかけた草を
選んでハグハグしていることがあるので、
ノエル姐さんもしゃきしゃきの若い草より
少し歯ごたえのある枯れかけの方が
好みなのかもしれませんね~

投稿: 沙羅 | 2008年6月23日 (月) 午前 10時41分

はる吉さん。

なんかねぇ、不思議でしょ?
草に触ってみると
新しく育ったほうが硬くてしっかりしてるんです
姐さんは柔らかい草が好きなのかも?

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午前 10時44分

沙羅さん。

ありゃ~にゃ~こさんも古い草が好き?
なんだろうねぇ?
噛み応えなのか色なのか?
姐さん新しいほうの草
見向きもしなかったんですよー

熟女の好みは分かりませんねsmile

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午前 10時46分

古いほうから片付ける……。
姐さん、いい主婦になれるんとちゃいますやろか(笑)

エプロンつけて、冷蔵庫あけて……
「コレは、まだ良し!」
「コレは、もうそろそろ食べんとあかん!」
と、残りおかずの点検をする姐さんの姿を……
想像して、ひとりでわらってたのは、ワタシです(汗)

やっぱり、エプロンはつけないとまずいですよね~。
だって、大事なロングドレスが汚れちゃう~!

投稿: あめぶら | 2008年6月23日 (月) 午前 11時24分

猫草、私はその実の方を白米に混ぜて麦ご飯として食べています。
プチプチ感が好きなんです。
ベランダ緑化計画、沢山繁って真夏の暑さがやわらぐと良いですね。
時計草の花がすてき、実が成ったら写真アップしてね。

うちでは室内ですが、月下美人がつぼみを10個付けて今週中に一斉に咲きそうです。

猫ちゃん達の元気で愉快な様子に毎日楽しませて貰っています。
いつもありがとう !!

投稿: pago | 2008年6月23日 (月) 午前 11時52分

あ・・姐さん偉い!
うちなんか猫草、手で摘んであげないと食べないんだけどcoldsweats01
しかも最近枯れてきたら、嫌そうな顔して食べるし・・・

投稿: miumiu | 2008年6月23日 (月) 午後 12時54分

ずーっと、読み逃げしてたんですけど…
はぁ~ 見れば見るほど
ノエル姐さん&カイザーかわいい~!!

ペット可マンションに引っ越したい!!

投稿: つこ | 2008年6月23日 (月) 午後 01時42分

ベランダがきれいに緑化されていってるぅ~~♪

カイザーは、食いしん坊だねぇ、アロエまで食ったら
おなかこわすでぇ

姐さんは、さすが^^見習わないとぉ~(爆)

↓ヨウヨウさんと姐さんに、サンタさん
めっちゃジェラスィだねぇ(笑)

投稿: ぐず | 2008年6月23日 (月) 午後 01時56分

あめぶらさん。

だいたいどこの主婦もこう言うよね~

でも、私は主婦失格だな
冷蔵庫ん中タッパーに入ったたくあんのミイラがあったshock
いったいいつ買ったのか食べた記憶もございませんsweat01

姐さんぽっちゃりだからエプロンより
割烹着の方が似合いそうです。

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 02時42分

カイザー氏よっぽど、猫草食べたかったんですねぇ!!
むさぼり食うという言葉がぴーったりの食べっぷり♪

それにしても、姐さん、前の猫草から食べきろうとするなんて、物価値上がり中の今日に、目標とすべき猫姿勢!!

おみそれしやしたぁ!!(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月23日 (月) 午後 02時51分

pagoさん。

いやん、めっちゃ久しぶりやないですかーhappy02

ネコ草の中身って食べれるんですかっsign01
最近流行の十なん穀米ってヤツの中にも入ってるのかな?
ネコ草って麦?

時計草もぅ4年目なんです。
そう言えば毎年、黄色っていうかオレンジの実が生りますよ。
パッションフルーツの親戚だから
食べれないのかなぁって思って見てますsmile

月下美人の花、大きくて見事でしょ~
確か一晩しか咲かないんでしたよね?
10個も一斉に咲いたら見ごたえあるんだろうなぁconfident

こちらこそいつも応援してくださってありがとうございます。
寂しいからたまにはコメントくださいねwink

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 02時51分

miumiuさん。

んまぁ、ブライアン一家は甘やかされてますね~
手で摘まないと食べないなんて
ウチの姐さん見習ってくださいよ~
枯れてる中から良い草を探して
文句も言わんと食べてるよwink

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 02時55分

姐さん もったいない…とか 言っちゃう?(笑)

新しい猫草生えたんだし・・・
新鮮な 猫草で・・・ 美容にも いいと思うの…。


カイザーも 猫草 大好きだね~~
いっぱい食べて サラダ感覚なかんじ?(笑)


チョコも大好きなんだよ~~


うちは 4作目を 食しています(笑)。
枯れる頃には また 新鮮な猫草計画です・・・


サンタさんちの ベランダ緑化は
猫草だけじゃなく 彩が出てきましたね~
目にも 鮮やかになりそうです・・・

早く 大きくなれ~~

投稿: SALY | 2008年6月23日 (月) 午後 02時59分

つこさん。

実はウチ、社宅で”こっそり飼い”なんですよ。
こっそりのクセにネコを2匹も飼ってるんですbleah
会社にバレたら大変だけど
関係者はだ~れも見に来ないから今のところ安心です。

ネコと暮らすって楽しいよぉ~~~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 02時59分

ぐずちゃん。

ぐずちゃんが家に来たときは芽もろくに出てなかったけど
花が咲くくらいまでになったよ。
ブラックベリーも毎年実が付いて収穫の楽しみもあるんだから~shine

カイザーの食い気
草にばかり向けないでゴハンを食べて欲しいよなぁ
最近特に食べなくなって痩せてきたんだよshock
夏バテするには早くないかぃ?

ヨウと姐さん見てると「きぃー」ってなるんよ
それを知っててヨウったら
「今日もオレに付いてきた」って自慢するからムカつくーannoy

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 03時06分

ヤマトなでし子さん。

そうそう、まさにむさぼり食うって表現がピッタリsign01
待ってましたー!って一心不乱に食べてます。

姐さんなりのこだわりか?
新しいほうは口もつけないんです
モノは大事にしないと・・・
私も姐さん見習って頑張るgood

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 03時09分

SALYちゃん。

ネコ草の種ありがとぉ
ほぼ100パーセントの確立で芽が出ましたよbud

ネコ草と一緒のぷらんたーに植えたアサガオの種
確立50パーセントでした。
8個種蒔いたのに発芽したのは4つだけ・・・
なんだかなぁ~gawk

時計草にブラックベリーにアジサイが咲き始めました。
殺風景なベランダが一瞬華やいだ様子に変身ですshine

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 03時15分

ホント、姐さんの行動が意外だったなcoldsweats01
わたしが考えるより
違った性格だったのかもcatface

ベランダ・・・・・

我が家は酒瓶とタマネギが溢れてますsweat02

投稿: 窓際 | 2008年6月23日 (月) 午後 03時24分

窓際さん。

ん~? 窓際さんが思う姐さんの性格って?
ちょっと、いや、すごく気になるなぁsweat01

酒瓶とタマネギだらけのベランダ・・・
まめじろうベランダで遊べないcrying

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 03時54分

この花時計草?
きれいですね〜happy01

姐さんしなしなどころか枯れ草??が好みなの?
食べてて美味しいのかな〜なぞだ。。。gawk
緑化計画、2、3日でまたまるぼうずになりそう(笑)
これはプランターをローテーションして
エンドレスで植え続けないとダメですねsweat01

投稿: ぼっくり | 2008年6月23日 (月) 午後 06時17分

カイザーくんよかったね♪
おいしい草をたくさん食べたのね。

ノエルちゃんはなんで古い方ばっかり?
もったいにゃいから?

投稿: harry | 2008年6月23日 (月) 午後 06時27分

カイザー君、アロエっておいしいよね~♪
私も昔、アロエのヨーグルトハマってました。
オットさんに尽くすし、食べ物も粗末にしないし、
ノエルちゃん、いい主婦になれるよ~!

投稿: ユボ | 2008年6月23日 (月) 午後 07時24分

カイザーおいしそうに食べとるじゃんcat
ノエル えらいsign03
女のかがみだね~happy01

7月は9日だけが休みなんよ~shock
よろしくscissors

投稿: さくらママ | 2008年6月23日 (月) 午後 07時26分

猫草、もうニョキニョキとでるんですね~
カイザー王子、ほんと一心不乱に食べてるぅ~(*´pq`)クスッ
王子は美食家?

姐さん!なんて堅実な節約主婦なのぉ~ 
新鮮な方を食べたらいいのにぃ~ 味が違うのかな??触感?
ウチはワイルドストロベリーを去年庭に植えたんだけど、枯れちゃいしたcrying なんでぇ~って思ってたら、砂利の間から新しい眼が出てきてました~これもど根性系??実は。。。weep
来年こそ収穫したいっす!

投稿: まりっか | 2008年6月23日 (月) 午後 07時45分

姐さん偉いなぁ~
ボックンサスケ君は あんなになったら食べんよう~
しかたないから 新しいのつくるか 298円だして買ってきます

しかしカイザー王子 草はムシャムシャ食べるんじゃね
そんくらいな感じで ご飯食べてくれたらええのになぁ~
食欲不振だなんて もしかしてサンタの入浴姿 見せた?(ごめん)

投稿: mariko | 2008年6月23日 (月) 午後 09時10分

わーカイザー良かったね~^^
待ちきれなかったんだね~
可愛いな~*^^*
新鮮なくさで美味しそう~ってみてたら
ぶはは~^m^ 
ノエちゃんったら カイザーの横で まだそれ食べてたのね~^^;
残り物はしっかり片付けたいのかな(笑)
けなげだわ~><;

ベランダにトケイソウを置いてあるんですね!
これ伸びまくってすごい成長するもんね^^
うちのもね、5年くらいのが 毎年伸びてすごいよ~(*^_^*)

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月23日 (月) 午後 09時36分

カイザーくんお庭のプランター解禁よかったね♪うれしそうにがっついてる~!ほんと猫草はあっという間に成長しますよね。そして姐さんが食べてるやつみたいに茶色くなったうの…。ほんとそんな悪くなった方から食べる姐さんが主婦に見えちゃいましたよ。

投稿: べにゃ | 2008年6月23日 (月) 午後 09時43分

またまた登場して来ちゃいました。
猫草についてのレクチャーを少し。
猫草の正体は大麦、またはオーツ麦(エンバク)だそうです。
小麦ではないそうです。
私が白米に混ぜているのはオーツ麦のほうです。

時計草、やはり結実してましたか。
パッションフルーツの様に食べられるかどうか
調べてみますね。

投稿: pago | 2008年6月23日 (月) 午後 09時43分

ぼっくりさん。

そう、時計草。
葉っぱの形がかわいくて引っ越した同時に買ったんですよ~
買ったときは花が咲くなんて知らなくて
始めて花を見たときは感動しました。

姐さん、枯れてる中から青くて食べれるものを探してるの
結構マメなところがあるでしょ。
あのネコ草アッちゅうまに食べつくされそうなんで
第二弾仕込まなきゃね~

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 11時38分

harryさん。

姐さんは主婦なのでもったいないことは出来ません!
つううか、なんで新しいほうを食べないのか
私にも分からなくて・・・
姐さんは謎の女ですconfident

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 11時44分

ユボさん。

アロエ、化粧水にしても良いんですよ~
これから暑くなったらもってこいの化粧水です。
ってそうじゃなくてsweat01
カイザーは植物はなんでも試したいのか
ベランダにあるものは全制覇しましたよ~

姐さん嫁にしたら大変だと思うけどsmile

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 11時57分

さくらママ。

ノエル性格はきついけど
良い主婦になれそうじゃろsmile

あっちゃー!
9日は骨董市の日だよーsweat01

そうか・・・他の日考えないとね。

投稿: サンタ | 2008年6月23日 (月) 午後 11時59分

まりっかさん。

あっという間に伸びたネコ草
カイザーは気に入ったんだけど
姐さんが・・・
エコ主婦にはもったいなくて食べれないみたいですsweat02

ど根性ワイルドストロベリーの実が
無事収穫できるよう祈ってますよ~

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 12時03分

mariちゃん。

姐さんなんで新しいネコ草食べないんだろ?
サスケはカイザーと一緒の美食家なんじゃな
新鮮なものほど喜んで食べるんだよね~

んもぉ~、私の入浴シーンは
誰も見ないってばsweat01
もしかして? カイザーはトイレを覗くクセがあるから
食欲が落ちたのはそのせいなんshock

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 12時08分

nekono-okaachyanさん。

新しい草が伸びるの待ちに待ってたからねカイザーは
食べてよしって言ったら
一心不乱に食べてましたよ~happy01

笑えるのが姐さん・・・
なんで新鮮な草を食べないのか不思議でしょ?

お母ちゃんのところは5年モノのトケイソウ?
花屋さんで葉っぱのかわいさに釣られ買ったら
花が咲いたんでビックリするやらウレシイやらlovely
あの白とブルーの色がお気に入りです。
キレイですよね~

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 12時14分

べにゃさん。

ホンマにアッちゅうまに伸びて食べられるようになりました。
カイザー待ってたんですよ~
でも、この草もすぐに食べられそうなので
次のタネを蒔かないといけませんね。

姐さん古いほうから食べるなんて
ホンマに主婦みたいでしょ?
あのエコ心 見習わないとねwink

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 12時17分

pagoさん。

何度でも大歓迎です~shine

ネコ草はオーツ麦なんですね。
じゃぁネコ草が育ったら私も食べられるってことdelicious
私の口に入るまでは育たないかcoldsweats01

そう、トケイソウの実 毎年生るんですよ~
食べれるとなると楽しみが増しますね
調べてくださるなんてshine ウレシーhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 12時21分

カイザーくんいい食べっぷりね~!
こんなにおいしそうに食べてくれると育てたかいがありますよねshine
うちは全然食べてくれないから、そのまま枯れてきちゃいましたsweat01
でももしこれをサンタさんちに送ったら・・・
姐さんが食べてくれるんだぁ!!
姐さんったら、古いのが好きだなんてツウだねsmile

投稿: まめくろこ | 2008年6月24日 (火) 午前 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良くお風呂♪ | トップページ | 超ロングドレス! »