« 夏用ベッド・・・姐さんのバアイ。 | トップページ | お誕生日おめでとぉ~♪ »

やっぱりこうなる?

  

ネコ達の夏の支度はすっかり整ったものの

私はいまだに衣替えもしてなかったんですよsweat02

  

んで重い腰を上げて頑張ってると

案の定やっかいなお手伝いが付いてきました・・・

Img_48141

カイザー・・・

  

せっかくたたんで仕分けしてたのに雪崩を起こしてくれたbearing

Img_4789

なによっsign01

  

Img_4803

あんだってー?

  

見れば私が頑張って編んだチュニックを大事そうに握ってる

Img_4798

それで雪崩か・・・sweat02

  

Img_4799

そういえば編んでる時からものすごく絡んでたもんなぁ・・・

  

残念ながら冬もんだから片付けんとなっ

Img_48082

  

  

Img_48042

  

ホンマのイケズはココに居ました

Img_4783

ダダ部屋(通称:遭難部屋)のタンスの引き出しに・・・

  

ちょっとだけ開いてたタンスの引き出しにsweat02

Img_4767

んまぁ、わざわざ

 

そんな狭いところに入らんでもえかろぉthink

Img_4763

  

  

Img_4766

  

どこが・・・gawk

Img_4777

こうしてカイザーと姐さんにジャマされながらも

やっとのことで衣替え完了shine

   

よいこの皆さんはとっくに衣替え終ってますよねcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、石けんの途中報告。

Img_46121

こ~んなカンジで熟成ちぅ。

|

« 夏用ベッド・・・姐さんのバアイ。 | トップページ | お誕生日おめでとぉ~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

一枚目のカイザーくん、サイコーです♪
『ありまっ!』ってホントに云っていそう。。heart01
姐さんは姐さんで、『せまないで~』って。。カワイイ♪
あ~アタシも体質来年変わってないかな~~。
気合いと根性で頑張りたいと思います。。
少しずつはよくなってるんですけどね~アレルギー。
更年期障害が治まると大丈夫かな~なんて思ったりしてます。
あ~あ。。sweat02

投稿: Ameriマム | 2008年6月15日 (日) 午後 08時31分

なだれを起こしたカイザーにニヤニヤして見たら

最後の姐さんの写真見て爆笑♪

サイコ~♪姐さん!

サンタさん、ほんとにたくさんありがと~♪

たまごかけご飯大好きって、私言ったっけ?(笑)

大好きなの~~~(o^-^o) ウフッ

投稿: ぐず | 2008年6月15日 (日) 午後 09時08分

Ameriマムさん。

アレルギー辛いですねsweat02

私もそろそろ更年期のお年頃
まわりの同級生にも何人か居ますよ。
更年期って体質変わるんですかねぇ
人によって症状が違うんでしょ?
気が付かない人も居るとか・・・
なんとか楽に過したいです。

投稿: サンタ | 2008年6月15日 (日) 午後 09時52分

ぐずちゃん。

まぁ、2匹でジャマしてくれました。
カイザーは実力行使で
姐さんは無言で・・・think

実は私もたまごかけご飯が大好きなんで
迷わず選びましたshine
喜んでもらえてウレシイでーすhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月15日 (日) 午後 09時57分

カイザー君のお気に入りなら出しておいて欲しいと願ってしまう私shine
姐さんは今日もかばいいわ~んheart04はみ出しちゃったお肉がまた・・・むふcatface
★サンタ家の入浴剤spaは、クナイプですか?我が家も使ってますよ~happy01
 最近はミントでサッパリしてますnote

投稿: サッチャルママ | 2008年6月15日 (日) 午後 10時19分

やっぱり写真きれいだわぁ。
周りがボケてて、ヨウさんの読みどおり(笑)
ノエちゃんのぷよぷよお腹も、よう写ってるよ。

ノエちゃんの下から2枚目(♪がついてるやつ)の表情が好っきやわ。
愛しててるでぇ。

チュニックの毛糸余ってない?
カイザーにtama玉作ってあげてもらえんやろか。

投稿: tama | 2008年6月15日 (日) 午後 10時26分

姐さんのロングドレスも衣替えってかbleah


うちはね、衣替えはしません・・・
なぜならば・・・衣替えするほど洋服持ってなーい!
しまうトコないからどんどん捨ててどんどん買うの繰り返し・・・
ウォークインクローゼットのある家に引越したいんですcrying

投稿: miyaya | 2008年6月15日 (日) 午後 11時14分

雪崩に埋まるカイザー王子に(≧m≦) お気に入りのチュニック探してて雪崩起しちゃったのね^m^ サンタさん、ワチシからもお願い~ それだしたってぇ~(・人・)

姐さん(*^m^)o==3 なんてキュートなのぉ~ もう子猫ちゃんの様なお目目で上目使いなんて~ ワチシオチマシタheart04
そのチョコンと出てるお手手がめっさきゃわいぃ~((o(´∀`)o))
勿論、チョコット←ここ重要sign03はみ出ちゃてるお肉ちゃんが~lovely

クナイプ、ワチシも使用中!ワチシはユーカリっす!
花粉症の時に使うと鼻が楽になるんすよぉ~
カモミールはお肌がしっとりっす。

投稿: | 2008年6月15日 (日) 午後 11時24分

あふれてる・・・・・

肉が、皮衣があふれてる・・・・・・・

そうね~。
寒くなるまでには、
コートもクリーニングに出すわぁ~(爆)

投稿: 窓際 | 2008年6月16日 (月) 午前 12時51分

うひゃ~1枚目のカイザーくんに大爆笑!!
サンタさん、そのお気に入りの洋服、しまわないで~!
ノエル姐さんも、どやってソコに入ったの??
ジャストフィットというより・・・はみ出てますからぁ~^m^
私もそろそろ・・・肉襦袢脱ぎたいんだけどさ~。
どうやって脱ぐのか忘れちゃったわ。。。(-_-;)

せっけん、順調そうですね!楽しみだわ~♪

投稿: pum | 2008年6月16日 (月) 午前 01時10分

衣替えか~、香港に来てからは一回もした事がありません。
冬服はダンボールに詰まったままで、冬の間はそこから引っ張り出して着ています・・・。
香港の冬って、すごく寒いけど期間が短いし、いいかなぁ~って思って・・・。
ダメ??

イヤ、そんなことより、姐さん・・・。
ロングドレスがゴージャス過ぎてはみ出しとる!

投稿: あきこ | 2008年6月16日 (月) 午前 02時39分

カイザー君ジト目で見てますね~一枚目の写真
最高に可愛いですconfident

衣替えしてると必ずやってきますよね
ジャマなんだけど~

そして姐さんのように引き出しにちんまり納まっちゃうんですよね~
はみ出てることには目をつぶってねcoldsweats01
ちんまり納まってる姐さんがあんまり可愛いから~~
つい話題にしちゃいました~~

サンタさん衣替え無事すんでよかったです~ネ

そして姐さんカイザー君衣替えすみましたか?
風鈴コンビただ今衣替えの途中です~~
モフモフの毛が漂っている我が家です~~shock

投稿: 黒ネコ | 2008年6月16日 (月) 午前 05時27分

ね、姐さん……、その、タンスからはみ出たものは……
何でござりまするかなっ?!
あ~、それが、ロングドレスになるわけですよね♪
つまり、お洋服なんですよね~?!(汗)

そういえば、この間、うちもやっと衣替えをして……
やれやれと思ったら、タカヤがいない!
大声で呼んだら……押入れの中から、応答がありました(爆)
開いてたら入るけど、自力では開けられないんですよね(汗)

投稿: あめぶら | 2008年6月16日 (月) 午前 06時01分

1枚目のカイザーちゃん 
なんだか いつもと違う表情。
本気で隠れていたのね(笑)

姐さんは そこまでして入りたいのか(爆)
思いっきり はみ出してますけど・・・

投稿: たいたい | 2008年6月16日 (月) 午前 06時50分

ノエルちゃん、ぴったりはさまって
可愛いわ~と感激していたらhappy02
素敵よ~そのこぼれ落ちそうな感じがheart04
私自身を見ているようで、
せつないったら~weep

手編みのもの、みつけちゃったね~カイザーくん。
手編みのものは、フワフワしていていいんですよね~
機械編みのと違うんですheart01
しまっちゃ嫌だよね~note

投稿: MIKAKO | 2008年6月16日 (月) 午前 07時50分

衣替えってなぁ〜に!?何のこと!?( ̄^ ̄)?

しまへん。
しまう場所ないから、テキトーに引き出しの中でも別れてるだけ♪中には混ざってるのも…( ̄▽ ̄;)

姐さん、脇腹が…はみ出し気味!?そろそろ姐さんも衣替えかしら(笑)

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時01分

姐さん!たんすの横から自慢のドレスがはみ出てるわよ~!そこは見ないでって?かわいいお顔でちょこんと入り込んじゃって♪かわいいわぁ♪
カイザー君の探してたチュニック、せっかく見つかったけど寒くなるまでお預けかな?大事に握り締めてるなんて嬉しいですね☆

投稿: べにゃ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時16分

サッチャルママさん。

あのチュニックはカイザーに噛まれ網目がボロボロなんです
まだ一度も着てないのに・・・weep
もともと毛糸が好きな子だけどあの毛糸のときは
異常に反応しました。
なんでなんだろぉ・・・

わが家はクナイプのメリッサがお気に入り~heart04

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時31分

tamaちゃん。

レンズあれで良かったかもね~
私のマクロほしい病もすっかり治まりましたcatface

たま~にノエルがかわいい顔をするんで
カイザーを意味なくパンチするのも許してしまうんだよね・・・
ヤツは知能犯ぢゃsign01

おぉぉflair
そういえばあの毛糸余ってる~~~shine
さっそく作ってあげよっと。

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時36分

miyayaさん。

姐さんも衣替えさせたくて
日々ダイエットとブラッシングに精を出してるんですが・・・
うまいこと行かないのよーthink

>どんどん捨ててどんどん買うの繰り返し・・・
コレ理想的shine
私は貧乏性なので物が捨てられないんですcrying

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時38分

まりっかさん。

名前は無いけど絶対まりっかさんでしょ?
慌てんぼうさんなんだから~happy02

種類別に重ねてたのに見つけ出して握ってたんですよ。
なんであのチュニックに異常に反応するのか
ワケが分かりませんよsweat02

姐さん・・・肉がすごいことになってるでしょ~
あれでも、少し痩せて体重は減ってきたものの
皮が余って伸びきってますthink

まりっかさんもクナイプ派?
カモミール使ったこと無いんだけど
お肌しっとりになるなら今年の冬はカモミールにし~よぉgood

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時45分

窓際さん。

姐さん最近ダイエットの甲斐あって
体重が少し減ったんですよ。
なのでお肉も減ったのかな?
余った皮のたるみが激しくなってきましたbearing

寒くなるまでにはコート
クリーニングに出してくださいよ~smile

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時48分

pumさん。

大人しくしてるなって思ったらこういうことでしたsign01
まったく、なんであんなに反応するのか分からない・・・
一度も着てないのにカイザーのおもちゃになってますよthink

姐さんああ見えて身軽なんですよ
ちょっとした高さがあってもジャンプできるんです。
あの狭い隙間にジャストフィットして満足そうでしょcatface

石けん順調ですよ~
もう少し待っててくださいね。

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時52分

あきこさん。

香港へ来て一回も衣替えしてないって?
なんかうらやましいなぁ そういうのもアリですね。
ウチは押入れもタンスも狭いので
いちいち出したり入れたりがめんどくさいんです
だから衣替えだと一回で済むから仕方なく・・・

姐さんのドレスすごいでしょsign01
少し痩せてお肉が減ったので余計皮が伸びちゃってcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 08時56分

黒ネコさん。

衣替えに限らず何でも首を突っ込みますねネコってthink
姐さんみたいにちんまり引き出しに納まるのは
まだ許せるんですが
カイザーみたいにかき回されると始末に終えませんsweat01

ウチの2匹もただいま衣替えの真っ最中。
毎日のブラッシングで夏仕様にしようと
頑張ってるんだけど・・・
これがなかなか進まないのよーsign01

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 09時00分

あめぶらさん。

あの皮がロングドレスの正体ですよ
あれが姐さんをゴージャスに装うワケcatface

タカヤくんは呼んだら反応するからまだいいですね。
カイザーはどこに閉じ込められようが鳴かないので
探すのに苦労するんですよ。
いないと思って呼びながら探すものの
鳴かないからすごく時間がかかるんですよsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午前 09時04分

カイザーくんの『ありまっ!』顔に笑って見ていたら・・・
ノエル姐さんのロングドレスに大爆笑っhappy02
引き出しから、ドロ~ンってはみ出してますやん!
(ブラジャーした私の背中に似てるけどねbleah
ノエル姐さん、早く夏用に着替えてっ!

ところで、衣替え・・・  しませんよ、私。
ベッドに敷いてある毛布とコタツを撤収するだけです。

投稿: 斉藤 | 2008年6月16日 (月) 午前 10時22分

姐さんの ドレスが はみ出てる・・・(大爆笑)

カイザーのイケズも きゃわいい~~~
だけど 姐さんの ちんまりお手手添えての
引き出しスタイルが めっちゃええ~~~

姐さん さすが 美人さんよぉ~
その 高価な 毛皮も 衣替えしないと…
暑くないかな? ← 余計なお世話ね…(汗)


サンタさん 雪崩おこしたカイザーを
怒らないであげて~~

だって かわいいんだもん・・・

投稿: SALY | 2008年6月16日 (月) 午前 10時36分

姐さん凄い可愛いんですけど(☆ω☆)
もうロングドレスでも
はみ出す毛皮も素敵すぎ(笑)
こんな可愛い姐さんや男前カイザーくんをもっと見たいので
旦那様、是非競馬で儲けてレンズ増やしてください(爆)

投稿: はる吉 | 2008年6月16日 (月) 午前 11時51分

洗い立ての洗濯物とか、我が家も
畳んだものは、すぐさま崩されます。
衣替えも、畳んでいる途中で電話が鳴って
ちょっと離れて戻ってきたら、
畳んだ服の間から熟睡にゃすこが出てきたり・・・
何時の間に??って思いますよね~(笑)

そういえば、石鹸欲しいです~って
今の住所でメールしていたのですが、
来月末に引越しが決まったので
新居の契約が終わったら(鍵をもらったら)
そちらの住所もメールさせて頂きますね~

投稿: 沙羅 | 2008年6月16日 (月) 午後 01時15分

カイザー氏の「んもぅ」のお写真が、ちょっと膨れっ面っぽくて、リアルでオモローかわいいですねぇ♪

姐さん、エエとこ見つけましたねぇ!!
ミャンも、時々、入ってます(笑)たんすの中や、押入れの中や、時には、いつのまにか、食器棚に飾られてるかのように入り込むことも(笑)

狭いところは落ち着くのでしょうねぇ(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月16日 (月) 午後 03時02分

たいたいさん。

カイザー悪そうな顔してるでしょ
ヤバイ雰囲気のときはいつもこんなブサイク顔なんですよ。

姐さんは見つかっても堂々としたもんで
自分がジャマをしているなんて
これっぽっちも思ってないんだから
まぁ・・・仕方ないですけどthink

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時15分

MIKAKOさん。

姐さん良いカンジですっぽり納まる場所を見つけて
すごく嬉しそうでした。
ちょっとした隙間も見逃さないのは
さすがネコですよね。
お肉がはみ出ていようともbleah

私も最近薄着になっておなかの周りが
気になってきました。
なので、腹八文目ダイエット開始しましたよ~smile

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時19分

怪獣ママさん。

そっかーsign01
意外と衣替えしない人多いんですね。
ウチのタンスは狭いからいつまでも冬物出してると
他のものが入らないんです。
大きなクローゼットがあれば衣替えなんて
必要ないんだけどねthink

姐さんも毎日ブラッシングして
衣更えしようと頑張ってるんですが
姐さんの場合冬毛より肉がなぁ・・・sweat02

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時23分

べにゃさん。

姐さんの自慢のドレスも夏の間は自慢にもならない
ジャマなものなんですが
なんたって少々痩せたくらいじゃ
余計伸びた皮がたるんでヒドイことに・・・
ダイエットと運動を兼ねてジョギングでもしてくれないかなbearing

あのチュニックがいたくお気に入りで
握って離さないんですから~
おかげで糸が伸びたところがあるんですよcrying

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時29分

斉藤さん。

>ブラジャーした私の背中に似てるけどね
私もそうだから笑えない・・・coldsweats01
んで、腹八文目ダイエット始めたよ。
効果が出るかは?だけど
何もやらないよりかはマシかなって思ってねsmile

斉藤さんも衣更えしないの?
ウチももう少し家が広かったら
衣裳部屋というか物置が作れて
衣更えもしなくていいのになぁthink

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時36分

SALYちゃん。

姐さん自分じゃきっちり納まってる気で
ご満悦なんだけどあのお肉はないよね~
垂れ下がってるもんなthink

あ、姐さんは寒がりなんで
真夏でもあの毛皮は脱ぎませんよsmile

雪崩をおこしたカイザーをどかそうと思って
持ち上げようとしたら力入れてたのか岩のように重たかったshock
なんだ、あの力はsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時43分

はる吉さん。

>旦那様、是非競馬で儲けてレンズ増やしてください
もっと言ってやってくださいよー
それが昨日「コレが絶対来るから買って」と勧めたのに
買わずして撃沈・・・たまには鬼嫁の言うことも聞かないとね~confident

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時48分

沙羅さん。

にゃすこちゃんも畳んだ洋服崩すんですか?
なんでわざわざあの隙間にはいるかな?
ネコは狭いところがほんっと好きですねconfident

住所の件。
了解しましたgood

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時50分

ヤマトなでし子さん。

ミャンちゃんも狭いところに入りますか?
食器棚に飾られてるごとく入り込んでたってのにゃ笑いましたhappy01
本人その気になってたりしてーって思うと
また笑えちゃうーhappy02

ウチにはまだまだ狭いところがありますからね
今度はどこに入ってくれるかと楽しみですわsmile

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 04時55分

今日のカイザーはまんまるだね(*^。^*)サイコーッ!
姐さんは、引出しから 肉 がはみ出てるし^m^ぶっ
ダダ部屋>背景がボケないカメラで鮮明に写してほしかった(笑)
さぞかし おキレイなんでしょうね~^m^;
やっぱり、編み物してると毛糸で遊んじゃうよね~
ベチョベチョになって 指通りが悪くて 編み目がきつくなるよね(笑)

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月16日 (月) 午後 05時36分

サンタさん、カイザーのために出しておいてあげて~~~
カイザーがそんなに気に入ってるんだもん!
タンスを喜ばせるより、カイザーを喜ばせてあげて(笑)

今日の姐さん、超可愛いんですけど!!
私の中では一番の笑顔!←笑ってはいないか・・
キュートだわぁ~~~♪
うちのフクも、タンスを開けると、速攻、飛び込んでくる。
足、挟みそうになったことあるんだよーーー(>_<)

投稿: こけもも | 2008年6月16日 (月) 午後 06時43分

nekono-okaachyanさん。

あの遭難部屋が写せるのも単焦点レンズがあってこそshine
今までのコンデジだと恐ろしくて写せない
やっぱりあのレンズ優れものよ~happy02

カイザーは写し方によって痩せて見えるときと
まん丸く見えるときと差が激しいんですよ
相変わらず食べないから実物はちっこいよーsign01

あのチュニック編むときは2匹との戦いでした。
なのでこれ以上ヨダレだらけにされないように
さっさとしまわせていただきましたよconfident

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 06時53分

こけももさん。

ダメダメ、カイザーを喜ばせてたら
ヨダレでドロドロにされてところどころ穴も開いちゃって
一生 日の目を見ることが出来なくなるよーshock

あらやだっ! そんなに褒めてもらえるなんて
姐さんじゃなくて私が嬉しくなってきたわんcatface

フクちゃんもタンスの引き出しに入るんですね。
あの狭さが良いのかな?
洋服入ってるとフカフカするし寝心地最高なんだろうね。
こけももさん、引き出し閉じるときは注意してみてくださいまし~eye

投稿: サンタ | 2008年6月16日 (月) 午後 06時58分

うわぁ~熟成ちう♪

すごい石鹸の量ですね…
これだけ全国に『ニャンだよっ!』ファンがいるんですね(しみじみ)
サンタさんから受付メール頂き、思わずガッツポーズ!
あぁ…どんな香りがするのかなぁ…

一度でいいからカイザーくんのもっふりもふもふに顔を埋めてみたいの
カイザー石鹸でリアルカイザーが体験できるかな?
楽しみでーーーす♪

投稿: kusakuma | 2008年6月17日 (火) 午後 07時01分

kusakumaさん。

どんどん作りたくなってこんな量になっちゃったsweat01
でも、まだ作りたくてオイルをいろいろ買い込んでるんですよ~
もう少しでお届けできると思います。
待っててくださいね~wink

カイザーは毛が密集して柔らかいから
顔をうずめたら気持ち良いんですよ~
いつか機会があったら体験しに来て下さいねpaper

投稿: サンタ | 2008年6月17日 (火) 午後 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏用ベッド・・・姐さんのバアイ。 | トップページ | お誕生日おめでとぉ~♪ »