« お待ちかねの品。 | トップページ | その気になるまで・・・ »

微妙・・・

  

昨日届いたカイザーのゴハン。

Img_5668

  

さぁ、カイザーどれ食べる?

Img_5687

  

ん~、どれにする?

Img_5684

  

やっぱコレにしよshine

Img_5745

  

 

Img_5683

  

  

Img_56801

あは、あはははsweat01

  

さぁさぁ

Img_5715

意外なカイザーの反応にちょっとウレシクなってきた~

  

Img_57261

大きな口を開け食べる気満々です。

  

いいぞいいぞ~happy02

Img_57211

  

  

Img_57231

なかなか良い食いっぷり~

  

と、思ったのもつかの間・・・

Img_57301

姐さん早くもリタイア(ま、姐さんはこのくらいでいいんですconfident

  

ところが肝心のカイザーも食べるのを止めてしまい

Img_57331

  

姐さんのお皿に残ったゴハンをカキカキ

Img_57371

  

つでに自分のお皿もカキカキ

Img_57411

なんでーshock 

  

2匹ともみ口くらいしか食べてくれませんでした。

ん~? もしかしてコレ外した?

最初の食いつきはバツグンに良かったのになぁthink

  

まっ、でもがあるから~wink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« お待ちかねの品。 | トップページ | その気になるまで・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは~^m^
カイザーもカキカキ いらにゃいいらにゃいしちゃうんだね~
コの様子じゃ、あんまり美味しくなかったのかもね><;
んで次の低ペーハーは、家の大ちゃんが7年間食べ続けてた
治療食でしたよ~^^
色んな治療食サンプルから 唯一これだけは食べてくれたから
専門であげてました。
カイザーも食べてくれるといいですね(=^・^=)
これってね、ちょっと後味に酸味があるような?無いような?
こくのある味だった記憶があって・・って、人間が食うな!って(笑)
サンタさんも試食してみる?(笑)

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月26日 (木) 午後 08時55分

カイザーくんってば、ララも同じことするよcoldsweats01

夜中にお腹が空いたら可哀想だからカリカリ置いておくと

夜中中、母親の部屋でシャカシャカしてるんだよcoldsweats01

選り好みされると、本当に大変だよねweep

投稿: miumiu | 2008年6月26日 (木) 午後 10時03分

ふー なかなか敵も手ごわいの~
思うつぼには はまってくれんかいの~
ボックンじゃったら すぐに完食なのになぁ

まぁ 明日があるさと言う事で サンタ元気出して行こうぜ
どうか明日は カイザーが食べてくれますように
星に願いを込めて 
チャンチャチャンチャ チャチャチャ~ン
今日は何時になく 乙女ちゃっくな あ・た・し  チャック?

投稿: mariko | 2008年6月26日 (木) 午後 10時09分

処方食って美味しくないもんなぁ~~~
うちも、はじめ大変だったよぉぉぉ((+_+))
くぅは、リバースリバースだし、らんちもちまちましか
食べんし・・・それでも病気が治ってほしかったんで
継続したら、今は、結構食べてる~♪

カイザーもお気にいりを見つけて、いっぱい食べてな~
男の子は大きくならんとな^^

投稿: ぐず | 2008年6月26日 (木) 午後 10時16分

カイザー兄、食べないんですね。
心配だなあ。
我が家のドスコイはご飯は食べるんですけど
おしっこの回数が減っていて、心配してます。
お水無理矢理にでも飲ませないといけないんですが
今は耳の薬で結構嫌われてるので.....。
カイザー兄、お気に入りが見つかるといいですね。
がんばれ!サンタさん。

投稿: クミコム | 2008年6月26日 (木) 午後 10時27分

そっかぁ~カイザーくん、あんまり好きじゃなかったみたいだねthink
楓芽も療法食だけど、好き嫌いはしないのよね~。
ま、食えりゃヨシ!ってかんじ?coldsweats01


次のゴハンは気に入ってくれるとイイネheart01

大きな口あけてるカイザーくん、スッゴイしゅき~ぃlovely
カイザーくん、好き嫌いせんと、たぁ~んとお食べ!!
食べないと・・・私がたべちゃうぞぉ~happy02

投稿: pum | 2008年6月26日 (木) 午後 10時52分

う~む、我が家ではありえない光景……(汗)
カイザー君、お気に召さなかったんですねぇ(汗)

我が家も、一応、レンが療法食なんだけど……
病院の先生もあきれるくらいの、食いっぷりなんです(笑)
(療法食といっても、泌尿器関係のものではないですが)
おまけに、タカヤまでが、レンのごはんを盗み食いする始末。
「そんな美味いもんじゃないはずやけど」
と、お医者さんも首をひねってました(笑)
やっぱり、療法食って、美味しくないらしいです。
もちろん、いろんなのがあるんだろうけど……
カイザー君が食べないのも、そのせいかなぁ~?
次のは、食べてくれるといいですね~。

投稿: あめぶら | 2008年6月26日 (木) 午後 11時17分

あらら~、カイザー君は姐さんにツラレて終了しちゃったのかな~bearing
お口に合うのがあることを祈ってますshine
サッチャルは何でもモリモリ食べるので、困ります・・・
ホントに食欲分けてあげたいでっす~up

投稿: サッチャルママ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時19分

nekono-okaachyanさん。

お母ちゃーん、ネコのゴハン試食してるのーsign01
そりゃすごいわ
私は缶詰開けたとき良い匂いにつられて
食べそうになるのを「イケナイ、イケナイ」って思いとどまってました。
なんだ。。。ネコのゴハンもたべて良いんだconfident

カイザーね、あのスペシフィック開けたとき
ものすごい勢いでがっついたの・・・
で、今朝もあげたんだけど
匂っただけでカキカキしてどっかにいってしまったweep

難しい男ですカイザーってsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時22分

miumiuさん。

ララちゃんも相変わらずなんですか・・・
ホントお互い苦労しますねthink

ネコが喋れたらいいのにって
今、マジで思ってますcrying

明日は別のヤツ試してみますね。

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時24分

mariちゃん。

カイザーほんまに手ごわいでっ!
何が気に入らないのか全く分からん・・・
姐さんは見たとおり好き嫌いもしないですくすく育ったから
今頃、育児壁にぶつかってどうしたらいいのか分からん
「何が気に入らないか言ってくれ~~~」ってカンジcrying

元気出して明日は他のエサ試してみるわhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時28分

ぐずちゃん。

え? 最初はくぅもランチも食べなかったけど
今は食べるようになったって?

あれこれ試さず同じ物を食べさせたほうがいいのかなぁ
ネコも生きてるから絶対おなかが空くもんね
今回買ったゴハンの中で
少しでもカイザーが食べるのがあったら
続けてみるよhappy01

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時34分

クミコムさん。

ウチのカイザーも心配だけど
どすこいカイザーも心配だわsweat02

オシッコの回数が減っても量が多かったら心配ないけど
回数が多くて量が少ないほうが大変だよ。

ウチのカイザーもオシッコの回数少ない
一日1回から2回だもん
でも、量は普通だと思うからそっちは大丈夫だと思う

明日は食べてくれますように。

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時40分

pumさん。

スペシフィックはカイザーの好みじゃなかったようですsweat02

楓芽くんは何でも食べる良い子だね。
カイザーって小さい頃から食べない子で
でも、ここまで頑固だとは思いませんでした。

姐さんは食べることを楽しんでるってカンジなんだけど
カイザーは仕方ないから食べるってカンジ・・・
明日は食べてくれますようにconfident

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時45分

あめぶらさん。

レンくんもタカヤくんも好き嫌いしない良い子だね。
何でも食べてくれると見るこっちも気持ち良いconfident

やっぱり処方食は美味しくないんですか?
それにしちゃ姐さんガツガツ食べるんですがsweat01
ほんまカイザーとノエル
足して2で割るとちょうど良くなるのに
上手いこといきませんねぇthink

明日は他のエサ試してみようと思います。
どうなるかな・・・

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時50分

サッチャルママさん。

実は私も思ったんです
姐さんとカイザーを並べて食べさせるのは
ダメなんじゃないかって・・・

姐さんは小さい頃からチョコチョコ食べで
一日かけて必要量を食べてたんです。
それをマネしてカイザーもチョッとしか食べなくなったのかな?

あ~、何でも食べるサッチャルがうらやましいよーsad

投稿: サンタ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時56分

3口ですか?!?!
う~ん><早くしっかり食べてくれるといいのに…
姐さんはそのくらいで…おっけぃcoldsweats01ですね!


あ。石けん今日からねかせに入りました~(遅すぎ)
なので結構遅くなっちゃいます w

投稿: 月 | 2008年6月27日 (金) 午前 12時04分

あら~。おっきなお口でがっついてくれてると思ったら~…姐さん去り際に何かカイザー君に言ったのかなぁ?「こんなのがおいしいなんて舌がおかしいよ」とか…。あ~ぁ。残念。でもはじめはあんなに食べたことだし!慣れてくれるといいですね☆

投稿: べにゃ | 2008年6月27日 (金) 午前 12時12分

う〜ん。。。
お互いの餌が気になるなら
離した方がいいのかなあ。。。weep
餌は難しいですよね〜! 私も何度試した事か!
(特にすみれは嫌いな餌は全く食べない)

ウチもダラダラ食いなので
がっつきぶりで判断するのはリスクが高いです。。。sad
サンプルの最初だけってことが多いので大概騙されるsweat02
でも一説には
『猫の胃袋は小さいから、急いで食べるより
チョコチョコ食べの方が良い』
って言う意見もありますから。。。
こりゃ我慢比べですね〜coldsweats01


投稿: ぼっくり | 2008年6月27日 (金) 午前 01時10分

なかなか カイザー好みのご飯が見つからないんですね…
姐さんまで 残すとは… よっぽど・・・


カイザーが まっしぐら~な ごはんが
見つかるといいですね。


うちはささみが あれば 一緒に食べちゃいます・・・(汗)

投稿: SALY | 2008年6月27日 (金) 午前 03時26分

あら~ お口に合わなかったか~
残念!!

ニャンちゃんによって嗜好が違うでしょうから
カイザーちゃん 姐さん の両方に会ったご飯を見つけるのは
結構 大変でしょうね。

投稿: たいたい | 2008年6月27日 (金) 午前 06時51分

あれ・・・食べないの?カイザーくん・・・・sad
なんか混ぜてあげるとどうでしょう?
鶏のササミをゆでたものとか・・・・

うちの二匹は、サイエンスダイエットをモリモリ
食べます。嫌とはいわせませ~ん。
おかげで、好き嫌いはないのですが、
とても、がめつい二匹に育ってしまいまして・・・down

投稿: MIKAKO | 2008年6月27日 (金) 午前 07時03分

せっかくダーリンが大量に購入してくれたアレコレ。持久戦になりそうな予感ですね…(-_-;)

カイザーは元々食が細いから、少しでも暑くなってくると食欲が出ないのかな!?人間でもそうだもんね。
いっそのこと『凍らせる』とか『流しそうめん』やってみるとかどう(^.^)?
←無理だって(・・;)

何か一つでも気に入ってもらえるといいね〜!!

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月27日 (金) 午前 08時12分

月さん。

今朝も袋に残ってたあのゴハンあげたんです。
空腹だったせいもありハグハグ食べてたのに・・・
ハトが・・・ベランダにハトが来て終了・・・
落ち着いて食べる環境だと食べるのかもしれません。

石けん楽しみです。
私のはもうすぐ送れると思うので待っててねhappy01

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 09時31分

べにゃさん。

そうなんですよ~
出だしは好調だったんですが・・・
昨日からカイザーを観察してみて分かったんだけど
気が散ると食べなくなる!
これはカイザーだけのせいじゃなくて
私にも問題アリかなって思いました。

まずは環境を整えることなのかなぁ・・・

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 09時33分

ぼっくりさん。

お互いのエサが気になる・・・
昨日からじっくり観察して私もそう思いました。
姐さんはカイザーのエサが気になって
隙あらば・・・と狙ってますからね。
んで、カイザーは姐さんのエサというより
周りがすごく気になるんです。
今朝も良いカンジで食べてるって思うと
ベランダに来たハトに気を取られて・・・sweat02

最初の食いつきでコレ!と決めるには確かにリスクが高いです。
ホンマにネコのエサ選びは難しいですな・・・

ダラダラ食いのクセを付けてしまったことを反省してたけど
それでもいいんですねshine
カイザーのために置きエサを止めると
お腹が空きすぎた姐さんが吐くんですよsweat02

カイザーと私の戦いimpactまだまだ続きそうです。

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時01分

SALYちゃん。

期待が大きかっただけに残念です・・・sweat02

でも、昨日からカイザーをじっくり観察して
気が付いたことがあって・・・
エサが気にいらないって言うのも確かにあるけど
周りの事が気になって止めることが多いんです。
気にならない環境を整えるほうが先なのかも・・・

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時05分

MIKAKOさん。

それがさぁ、最初はものすごく調子よくて
やったshineって一瞬思ったんだけど・・・
そうでもなかったweep

カリカリにトッピングしたらますます食べなくなるんですよ
なので正味のカリカリの味で勝負しなきゃいけなくて
ホントに苦労するんですよ。

ののるるコンビみたいだといいのになぁthink

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時09分

たいたいさん。

期待してたのに残念でした・・・
でも、次もあるしねwink

2匹の口に合うっていうか
カイザーの口に合うものが大前提なんですよ。
ノエルは何でも食べますから~smile

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時15分

怪獣ママさん。

そう、怪獣ママさんオススメのスペシフィックだったのに
私もすごく期待してただけに残念です。
でもさ、まだ次があるし焦らず気長に行きますよ。

流しそうめんってーshine
私がやりたいです~~~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時19分

姐さんが頑張ってくれたら
もしかしてカイザーくんも食べ続けたのかしら(笑)
そういう図式だと姐さんからOKサインもらわなアカンことになりますねご飯(笑)
いつかカイザーくんが食いつきバッチリご飯に
たどり着くことを願ってますよお(☆ω☆)

投稿: はる吉 | 2008年6月27日 (金) 午前 10時23分

第一弾失敗でしたかぁ・・・
でもまだ「次」がありますよ~!
カイザーくんっどれかひとつでも気に入ってくれ~sweat01

みなさんもおっしゃってますが、何かささみとか混ぜてみるとか、
あげ方を工夫するとか・・・?

うちは今のところ食が細いって心配したことないので
あまりアドバイスとかできないんですけど・・・
とにかく少しでも食べる量が増えるといいですねっ!

投稿: まめくろこ | 2008年6月27日 (金) 午前 10時56分

はる吉さん。

あっ、それ私も思った!
姐さんが食べ続けるとカイザーも食べた気がする~
カイザーは周りのことがすごく気になるので
姐さんが落ち着いて食べてると
つられて食べるかもしれません。

そう言う意味では
姐さんは重大な任務を背負ってるかもーhappy01

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午後 12時11分

まめくろこさん。

捨てるのも勿体無いんで
袋に残った第一弾の残りを今朝あげたら
ポリポリ食べたんですよ。
でもベランダにハトが来た途端・・・終了sweat02

カイザーはエサの好き嫌いもだけど
周りの状況がすごく影響するようです。
落ち着いて食べれる環境を整えるのが先なのかも?

アドバイスありがとうございます。
やってみたんですが
カイザーはカリカリに混ぜ物をすると
益々食べなくなるんですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午後 12時27分

おぉ!!ご飯を途中で残すだなんて信じられん!!
なぜなら、ミャンは、あげたらあげただけ、全部食してしまい、自分のお腹の限界を知らずに、食べ過ぎて、影でこっそり、餌付いてゲーゲー吐いてるので(笑)(^^ゞ

テンは、お腹すいたときまで残しておこうってするけど、カイザー氏や、姐さんみたいに、食べ終わった後、カキカキはしないので、2ニャンの行動は「オモロー!!」って思いましたわぁ!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月27日 (金) 午後 02時19分

カイザー君、ムラ食いなのね。結構、デリケートなのね。
うちのキルアは準療養食だろうとなんだろうと、なんでも食べるわ~。で、食べ過ぎてエーッして、しばらくほっとくと自分のエーッしたものを食べてるの・・・

スペシフィック・・・腎臓用あるかな? 今度ギズモ用で試してみようかな。

カイザー君、お水あんまり飲まないのですか?
男の子は特に心配ですよね。
うちの猫達は水飲みボウルをヘルスウォーターシリーズの物に変えたら目に見えて効果がありました。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年6月27日 (金) 午後 05時08分

第一弾は微妙じゃったんじゃな~
せっかく、おとぉはんが注文してくれたのに・・・・

しかし、なんで食欲が落ちるんじゃろ~な
マジでサスケの食欲分けてあげたいで~。
あの子、ご飯を全部食べて知らん顔
で、グリが「ご飯ないよ」って知らせに来るんじゃわ。

ご飯を皿に入れてやると、一目散にサスケが来て食べよ~る
グリ、唖然。
「どりゃ~!サスケ、もう食うな~!」と何度、言うことか。

投稿: MARUMI | 2008年6月27日 (金) 午後 05時49分

ヤマトなでし子さん。

ウチはいつも残してます。
お皿が空っぽになったことないですよ。
驚きだけど姐さんも!
姐さんがチョコチョコ一日中食べる癖があるので
カイザーも真似したのかもしれないです・・・

そそ、ウチの姐さんはミャンちゃんと反対で
お腹が空きすぎて胃液を吐くんですよ
夜中はお皿にカリカリが入ってないので
朝、私が寝坊したら「コッコッ」って・・・

ミャンちゃんもテンちゃんもカキカキしないの?
カキカキみんなするんだと思ってたー!

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午後 09時35分

蝙蝠猫さん。

デカイ顔してるわりにカイザーはデリケートなんですよ。

キルアくん自分でもどしたものをまた食べるの?
そりゃ、逞しいじゃないですか!
きっと長生きしてくれますねhappy01

スペシフィックに腎臓用」ありましたよ。
http://www.specific.co.jp/cat/health/index.html
覗いてみてください。

カイザー水も一時期、飲まなくて
スポイドで無理やり飲ませてたこともあったけど
以前食べてたエサから処方食に変えて
飲むようになりました。

カイザーは心配させてくれますよ~
でも、手がかかるからこそ愛おしいんですconfident

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午後 09時45分

MARUちゃん。

そうなんよ~
せっかくヨウが注文してくれたけど
カイザーはなかなか手ごわくてさ・・・
でも、ヤツもお腹が空くときがくるから
絶対何かは食べないといけんじゃろ?
そん時が来たら食べるかなぁって
そう思うしかないんよね・・・think

サスケはグリのゴハンまで取って食べとんじゃsign01
そりゃ大きくなるわなぁ
つうか、あの体系を保つためには
食べんと持たんのじゃろうなsmile

グリも負けんよう食べんさいよsmile

投稿: サンタ | 2008年6月27日 (金) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待ちかねの品。 | トップページ | その気になるまで・・・ »