« イァーブックぅ? | トップページ | やめられない! »

今年もこの時期が来ました。

    

今日の姐さんいつになく真剣。

Img_3294

  

  

Img_3291

  

右に

Img_3277

  

左に

Img_3280

忙しく頭を振っている。

  

姐さんが狙っているのは

Img_3299

そう、夏が近くなると姐さんの天敵がやってくる。

  

”ハエ捕り名人”の名に掛けて気合十分で挑むも

今年初のハエの登場に名人の勘が戻らぬ様子の姐さん。

  

姐さんどしたん?  いつものようにチャチャとゲットしてよ!

Img_32751

  

  

Img_32761_2

なんじゃそれっcoldsweats02

  

姐さん今年の秋で6歳になります。

そろそろ体も衰えてくるお年頃なんでしょうか?

Img_3301

  

まっ・・・歳に関係なくどんくさい子もおりますがcoldsweats01

Img_2116

  

※姐さんvsハエ。 しつこく粘って姐さん辛くも勝利sweat01

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ACFAに送る写真決めました。

MARUちゃんmariちゃんに選んでもらったコレ↓と

       Img_3804_01_2

  

オットのお気に入りのコレ↓

       Img_3985

  

実はコレ↓も捨てがたい・・・coldsweats01

       Img_38051_2

|

« イァーブックぅ? | トップページ | やめられない! »

「ペット」カテゴリの記事

「動画」カテゴリの記事

コメント

おっ!すごい、姐さん@@
反応もいいし、で
空気キャッチもお見事でした^m^;
目が真剣そのものだね、
これならどんな虫が来たって安心だねw
まだまだ若いから姐さんは現役ですよ~(*^^)v

カイザー・・どんくさいのも可愛いわ~^m^

こーゆう子ってまた違うかわいらしさがあるもんね^^
どんくさい子>私は大好きで~す(=^・^=)

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時08分

ゲットしたハエさん、生死は別として…

食べちゃったの!?まさかねぇ( ̄▽ ̄;)
6歳で衰えなんて、まだまだ!!熟女のにほひがプンプンしてるよ♪おいしそうだよ、姐さん(^-^)v

ごめ〜ん。熟女じゃなくてお年頃のギャルだったかしら♪

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時18分

nekono-okaachyanさん。

姐さん虫は絶対逃しません!
どんだけ時間がかかっても絶対ゲットします。
ある意味怖いです・・・shock

カイザーはブリみたいに機敏じゃないんですよ。
何をやっても姐さんにかなわないsweat01
あっ、よいではないかは得意ですけどねwink

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時37分

姐さん、くるんくるん、早い動きしてるぅぅぅ^^
ハンターの顔だわぁ(*≧m≦*)ププッ
でも、動画みてたら、なんだか和んじゃった♪

(*≧m≦*)ププッ最後のカイザーの写真がぁぁ
怒っとるおこっとる~~ほんでもかわいい(笑)

モデルさんのようなカイザー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なんちぅ、ステキ♪

どの写真もいいねぇ^^
ほんと、ステキ!
本が来るのがほんとに楽しみだぁぁ
o(^O^*=*^O^)o ワクワク


↓すっごい難しそうな書類の山だねぇ
うちの猫ふたり、アメリカ人だから
英語が読めるかもしれんよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


投稿: ぐず | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時40分

怪獣ママさん。

それがね・・・
油断してたら食べちゃった・・・sad
大丈夫なのかなぁ?

姐さんまだまだイケテますか?
人間で言ったら何歳だ? 
んとんと、40歳か・・・熟女熟女kissmark
そりゃまだまだ大丈夫ぢゃsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時45分

ぐずさん。

姐さんおデブさんでも動きは機敏なんだから~
持続力はないけど・・・sweat02

カイザーっていつも怒った顔かおじいちゃんみたいな顔なんよね・・・
若いのにもっとカワイイ顔して欲しいよthink

ウチもアメリカとイギリスで英語圏なのに
役に立たんかったわweep

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 10時51分

ノエル姐さん、そんな特技があったなんてしらなんだわぁwobbly
6さいといえどもあの敏速な動き・・・さすがsign03
うちのdogたちには真似できないよぉsweat01

投稿: さくらママ | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時00分

あはは~♪
姐さん、なんだか楽しそう!
今までに見たことないくらい真剣な顔つき~(*^_^*)

で、捕まえたのね?
えっ?食べちゃったの?
大丈夫? ゆるゆるちゃんにならないといいね~。

姐さん。今年で6歳になるの?
まだまだ、若いわよ!
ちょっと勘を取り戻すのに、手間取っちゃっただけよね!

投稿: pum | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時03分

ノエルちゃん真剣だねぇ。
久しぶりだからまだ勘が戻らないんだよね~。
もう少ししたらバシバシ取りまくるんだよね。

カイザーくん男前にゃあ。
どの写真になるのかな。

投稿: harry | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時17分

さくらママ~。

ひっさしぶり~元気だった?
近くに住んでるのになかなか会えないね~
近いうちランチrestaurant行く?

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時17分

pumさん。

姐さんすごいんですよ~「虫っ」って言っただけで
「ニャニャッ」って鳴いて反応するんです。
そんでもってどんな小さな虫も絶対ゲットgood
おデブでもやるときゃやるんです。

そそっ、食べたんだよshock
お腹ユルユルになったりするかな?
気をつけて見ていようっとsweat01

姐さん6歳
まだまだ頑張れます。

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時22分

姐さんは、やっぱり色白でうちゅくしぃなぁ~。
ドレス脱いで、ニッカボッカに履き替えたら
高所作業もうまくいくかもよ?(笑)

変態クンって、
ほんっと、むっくむく!

投稿: 窓際 | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時30分

動画見ながら、姐さんの動きに合わせて、
よっ! はっ! とりゃっ! このぉ! もういっちょ!
……と、声をかけてたワタシは、おかしいでしょうか(笑)

ハエやカならいいんですが、もっと小さな虫だと……
目の悪いワタシには見えないんですよね(汗)
で、猫に2匹そろって、じ~っと壁を凝視されると……
はっきり言ってコワい(涙)
な、な、何がいるんだ~~~っ!
夏場はちょっとしたホラーでございます(汗)

投稿: あめぶら | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時36分

窓際さん。

やっぱり高い場所での作業に
ロングドレスは向かないねsweat02
暑くなったし
そろそろドレスやめてニッカポッカにしようかねsmile

窓際さん・・・プリンタゲットしたんだρ(-ε- )イヂイヂ

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 11時58分

あめぶらさん。

動画見ながら掛け声ってsweat01
分かる気もするけど笑えるーーーsmile

小さな虫を凝視ならまだいいですよー
明らかに何も無いであろう場所を
2匹揃ってガン見してたらシャレになりませ~~~んshock

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 12時02分

おぉ~!姐さんがんばってますね!!
虫を追ってる真剣なくるくるおめめがカワイイheart04
これからいっぱい虫追いかけたらダイエットになるかも!?

カイザーくんの写真、いつもよりキリっとしてて男前~shine
どの写真になるんだろう??
私も一番上の正面向いてるやつがいいかなぁup
なんかTHEカメラ目線~eyeなかんじが・・・good

投稿: まめくろこ | 2008年6月 4日 (水) 午前 12時07分

姐さんすっごい素早い~ ちっちゃい虫もゲットできるなんて
さすがっす!! でも、食すのがいかがかと。。。美味しくなさそうだしぃ~←そういう問題?
6歳なんでまだまだわっかいっすよ~note これから熟女のフェロモン全開っすsmile
カイザー王子のムッとした顔とその下のキリッとした顔のギャップもいいっす~(=^^=)
ワチシ3枚目のがスキかも~ 一枚目も捨てがたいhappy01heart04
どの写真になるのかめっさ楽しみぃ~

投稿: まりっか | 2008年6月 4日 (水) 午前 01時00分

やっぱり姐さんは美人だ。。。
狙った獲物は逃がさない、素敵すぎます。
でも。。。
でも蠅食べちゃうんですよね??coldsweats01

そしてウチの二匹も女子のせいか、
何が何でも捕まえます。
たま〜に獲物が見当たりません。。。crying

投稿: ぼっくり | 2008年6月 4日 (水) 午前 01時01分

久しぶりに来たよ~~ん♪

ノエちゃん、、、体の衰えじゃなく、、、重いんちゃう。。。

顔ほそいし、、、写真だと、、、着やせしてる?

うちのどんくさいヤツは、

ハエに気付かん、、、。トホッ

ポチして帰りま~っす♪(-^〇^-)/

投稿: ヒロミ | 2008年6月 4日 (水) 午前 02時29分

姐さん大丈夫だよ~~
勘さえ戻れば~~もう怖いものなし
ハエ捕り名人復活です~~

しかし姐さんの困った顔も棄てがたい可愛らしさ
姐さん大好き黒ネコとしてw~ネconfident
こんな顔見られるなら~~なんて怪しからん事考えちゃいました~~catface

カイザー君決まったんですね~
どれもステキでいいじゃないですか~~
確かに最後の写真もいいです(カイザー君らしくて)

投稿: 黒ネコ | 2008年6月 4日 (水) 午前 05時13分

6歳じゃ まだまだ若いじゃないですか!
衰える歳でもないですよ。

お天気が悪かったから
姉さん いつものキレが無かったのでは・・?!

カイザーちゃん ポーズ決まってますね♪

投稿: たいたい | 2008年6月 4日 (水) 午前 06時41分

ノエル姐さん、かっわいいlovely
色白さんで、毛がフワフワで、miyayaさんとこのドキンちゃんと同じですね。
ロングドレス着用で、それだけビシバシアタックできるなんて、尊敬!
ハエ、たんぱく質補給ってことで・・・

カイザーくん、かっこいいじゃないですかっ!
ポーズはオットさんお気に入りの写真がgoodだけど、モフモフ感のあるぷりちぃな顔と透明感のあるクリクリな目は、最初の写真がgoodだと思います!
まてよ、3枚目の写真も、すっごくかわいいなぁ~
選ぶの、大変ですねcoldsweats01

投稿: 斉藤 | 2008年6月 4日 (水) 午前 08時32分

え~もう体の衰えって・・・・
まだ6歳でしょう~まだまだいけますよ~sign03
15歳くらいのご長寿猫ちゃんもいるのですから、
ノエルちゃんなんてまだ若い~note

カイザーくんの写真、カッコイイ~heart01ほれぼれ~heart04
なになに、本にのるんですかsign03
やっぱりカイザーくんはすごいですね~heart04

投稿: MIKAKO | 2008年6月 4日 (水) 午前 08時36分

姐さんすごい!
ハエ捕り名人だったんですねぇ~
その上 日本代表だったなんて!!
テレビの人たちまで「頑張れ!日本!!」って
姐さんを応援してますもんねっ!?

カイザーくんの写真は3枚目のが好きです!
キリっとした中にやんちゃな感じが出ててとっても可愛い!!

投稿: ミケ太 | 2008年6月 4日 (水) 午前 09時01分

まめくろこさん。

それがさぁ、あんだけ頑張っても痩せないのよ
だって、しっかり動くからモリモリ食べるんだもんthink

まめくろこさんも一番初めのヤツがオススメ?
やっぱり正面向いてるほうがいいよね。
ヨシ! これだけ送ろう! 決めたhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 09時08分

まりっかさん。

姐さん、あんなにおデブさんでも結構機敏な動きをするんです。
ちょっと驚いたでしょ(・∀・)

そそっ、ハエなんか食べて大丈夫かな?
タンパク質は取れそうだけどお腹痛くならないかね…

写真すごく悩みました。
でも、もう決めたよ♪

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 09時45分

ぼっくりさん。

ああ見えて、姐さんやるときゃやるんです(^_^)v
絶対最後まで諦めない執念はある意味怖いけど
少しでも運動になってると思うと応援したくなりますよ。

ニャにー! ぼっくり家の美人姉妹も?
もしかして食べてんじゃないのー( ̄◇ ̄;)

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 09時51分

ヒロミちゃん。

そうじゃろ、そうじゃろ?
ノエルは顔は小さいのに体はデカイからなぁ…
熱くなって来て抜け毛も激しくなったんで
ちょっとくらい痩せて見えるか?と思ったけど
ダメだわ(/_・、)

楓が機敏な動きをしたら似合わん…

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 09時57分

黒ネコさん。

もぅバッチリですよー♪
姐さんの勘は戻りました!
次回、二回戦はきっと楽勝です(^-^)v

姐さんの顔本当に困ってみえるでしょ(笑)
偶然撮れた産物です。

カイザーらしい?
うーん、また迷って来ました!

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 10時08分

たいたいさん。

そうなんですよ!
私もネットでネコの年齢を人間に例えてるサイト見つけてビックリ!
6歳の姐さんは私のリアル年齢より下だった!

カイザーの写真…
私の苦労が見えますか?(ノ_・。)

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 10時13分

斉藤さん。

いやいやドキンちゃんに比べたら
お腹の辺りのお肉が…(-_-;)
ドキンちゃんも斉藤さんちのバニたんも
熟女になったら姐さんみたいになるのかなぁ…

写真迷ったけど決めました!
これから黒いネコに預けます。

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 10時18分

MIKAKOさん。

さっきネットで調べたらネコの6歳って
人間だと40歳なんだって!
私のリアル年齢より若いじゃないの!
だったらまだまだ大丈夫ですね〜

カイザーが載せてもらえるイヤーブックって
本って言うかパンフみたいなものだと思うんですよ。
どちらにしても年末が楽しみ〜♪

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 10時24分

ミケ太さん。

あはは♪
バリボーの試合してましたから^^;
でも、姐さんを応援してくれたとおもえばウレシいけどね(笑)

あら〜ミケ太さんもそう思います?
ほんまに悩むんですよ
でも、決めました!
これから黒いネコに預けま〜♪す

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午前 10時30分

姐さんまだまだ現役よ~
若いんだからファイトですよ(☆ω☆)
うちなんて若いのに虫つかまえられんどんくさ兄妹ですから(笑)

それにしてもカイザーくんのさしん
かっこよすぎるよお(ノ∀`*)
惚れ直したよ~

投稿: はる吉 | 2008年6月 4日 (水) 午前 11時53分

こんにちは♪

やっぱり。
天敵を逃すはずないですよね~ノエルさん。
ウチもあの体でけっこう素早い動きをするんですよ~。
大概一撃必殺状態!?
先日も母と話している隙に捕獲。。食す。。嗚呼。
パンチが飛んだ時に捕まえときゃよかった。。
蠅、ばっちぃですから~。

おお!
男前カイザーくん。
やっぱ、正面がいいですね~。
でも、3枚目も捨てがたい。
すっごくカッコイイよ~note

投稿: Ameriマム | 2008年6月 4日 (水) 午後 01時13分

我が家も、にゃ~こが虫取り名人です♪
うちは推定年齢ですが、同じく6歳ですが
まだまだボスの座も譲らず頑張るようですよ~。

投稿: 沙羅 | 2008年6月 4日 (水) 午後 01時20分

名人だったらすぐにカンは戻ると思いますよ~。
ロングドレスで軽やかに伸びる姐さんは素敵☆
姐さん、がんばれ!

我が家の虫取り担当は、ぶにって踏み潰しちゃうので
虫嫌いな私としては、夏になると恐怖を味わっています(笑)
#虫が落ちてるんじゃあないかと、ドキドキです

カイザーくんの写真、私も3枚目が好きだなぁ。
クビの部分がしっかりと太く出てて、
ブリらしい感じがしますね!
さすが、サンタさんhappy01

投稿: ねぇ | 2008年6月 4日 (水) 午後 03時27分

ノエル、お蝶婦人のようじゃな~。
やっぱ、ノエルは何しても可愛いで。
じゃけど・・・ハエの踊り食いだけはダメで~。

カイザー、3枚並べても、1枚目じゃわv( ̄ー ̄)v
小心者カイザーらしからぬ、堂々とした風貌
変態行為が大好きとは思えぬ、あの骨格←骨格と変態行為は関係ないか(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: MARUMI | 2008年6月 4日 (水) 午後 03時38分

姐さん、体の衰えなんて、まだまだ!!
だって、動画はまるで早回しをしているかのように、テキパキ動いていたものぉ!!
ミャンはさすがに14歳にもなるから、ハエとは勝負に出ませんわ(笑)
カイザー氏、オットさんが選んだ写真が私も好きかなぁ!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月 4日 (水) 午後 04時04分

サンタさん、まだプリンタ
未入手だったんですね~coldsweats01
てっきり購入済みかと。

ま、我が家はオヤジが仕事するときに
やっぱり必要だからってので・・・

っつうか、新型インク、
何気に、ものごっつい高いんですけど・・・・crying

投稿: 窓際 | 2008年6月 4日 (水) 午後 04時11分

姐さんのお腹、可愛い~~~
抱きしめたい~~~
アトムもあの巨体で、虫取り名人だよ。
蚊も捕まえるもん。
そして、もれなく食べます(^^ゞ

カイザー、カッコいいね!
どれも良いけど、私も1枚目が好きだな。

投稿: こけもも | 2008年6月 4日 (水) 午後 06時51分

はる吉さん。

ありゃりゃ街のネコは虫も捕まえられないのかぃ
姐さんのように田舎で暮らす野生児は
こんなハエでもお友達よ~
・・・食べちゃうけどsmile

カイザーの写真どれがいいか迷ってしまって
結局3枚送ってしまいましたsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時14分

Ameriマムさん。

Ameriちゃんもやりますか?
そして姐さんと同じく食べるんですねsmile
こうしてみるとタポタポした体でも
女の子の方が機敏なのな?

ハエってばっちいですよね
今度から見張らなくちゃeye

カイザーの写真
迷いに迷って結局3枚とも送ってしまいましたsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時17分

沙羅さん。

そかそか、にゃ~こさんも虫取り名人なのね。
女の子って執念深いのか
絶対最後まで諦めないでしょ?
尊敬するけどチョッと怖いねshock

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時19分

ねぇさん。

姐さんの勘はもぅすっかり戻ったようです。
第二回戦は楽勝じゃないかな~happy01

ウチは虫落ちてません・・・
やっぱりいつも食べてるんでしょうねsweat02
今度から見張って取り上げなきゃ

ブリの特徴が出てるのは3枚目かな?って
私も思いましたが なんせ親バカでしょ?
結局3枚とも送ってしまいましたsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時23分

MARUちゃん。

ヒロミじゃなくお蝶婦人?
やっぱ熟女だもんね~

ハエってばっちいよね?
食べたらお腹壊すかな?
今まで全然大丈夫だったんよ
でも、これからは食べないように見張るeye

今日、書類送ったよ~
あんなぁ写真結局迷って3枚とも送ったhappy02
教授の困惑顔が浮かぶわsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時27分

ヤマトなでし子さん。

あの体格でなかなか機敏な動きをするでしょconfident
小さいころから虫取り名人だったんですよ。

姐さんもきっとミャンちゃんの歳になる頃には
ゲットできなくなってるね。

なでし子ちゃんはオットと一緒のが良い?
やっぱり自分じゃ決められない
3枚とも送ってよかったわ~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時31分

窓際さん。

そうなのよ~まだだったんです。
それがさぁネットで見るより近くのお店のほうが安くて
注文しちゃったもんだからまだ届かないんだよねdespair

にゃにー! インク高いのsign03
うぅ・・・安く買った意味が・・・shock

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時34分

こけももさん。

アトムスゴイ!
ハエならずも蚊まで捕まえるんだっwobbly
アトムがいたら夏も蚊に刺されなくて安心じゃなgood

そかそか、食べるんだ
チョッと安心confident

結局自分じゃ選べなくて3枚とも送ってしまったsweat01
写真受け取った人 呆れてるよね・・・

投稿: サンタ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イァーブックぅ? | トップページ | やめられない! »