« 今年もこの時期が来ました。 | トップページ | 耐えるネコ! »

やめられない!

  

夕飯の買い物に行ったら・・・

こんなモノ見つけちゃいましたcatface

Img_4113

マカダミアナッツオイルがウレシイ半額shine  

  

マカダミアナッツオイルで作った石けんは肌に近い成分で

トラブルを修復し老化をを防止する。

こりゃ作るしかないでしょcatface

Img_4112

つうか・・・もう始めてますsmile

  

Img_4116

マカダミアナッツの香ばしいかほり・・・あぁ舐めたいlovely

  

Img_4147

はっsweat02 そうじゃったーshock

  

Img_4138

分かってるけど 止められ~んsweat01

  

飽きもせず、またまた石けん仕込んでますsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 今年もこの時期が来ました。 | トップページ | 耐えるネコ! »

「ペット」カテゴリの記事

石けん作り」カテゴリの記事

コメント

1番のり~かなぁ?

マカダミアンナッツのオイルってあるんだねぇ^^
なんだか、美味しそうなニオイなのね
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

トラブル修復、老化防止
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
なんて、すてきな響き~~~~

頑張って、頑張ってぇ~サンタさん
そのせっけん楽しみだねぇ
((o(^-^)o))わくわく

で、ご飯つくった?(爆)

投稿: ぐず | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時14分

サンタさん、こんばんは。
今日、書店から連絡があって例の猫ブログ本、受け取りに行ってきましたclover

54人のブロガーさんが2ページずつなんですね。
お写真は撮り卸しですか? 
それとも過去記事の中から編集の方がチョイスしたのかしら?

ノエル姐さん、お名前通りクリスマスモードで雰囲気良いではないですか。
カイザー君もおっとこ前に写ってます。
本の猫ちゃんたちに今夜は癒されてまーす。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時36分

マカダミアナッツ・・・美味しそ~っcatface
「トラブルを修復し、老化を防ぐ」なんて魔法のような石鹸が出来そうですね。それを使ってピカピカサンタさんshineになっちゃうんだ~。ウフheart01
☆カイザー&姐さん石鹸、使わなくてもイイから申し込めばよかったとオフ会で気付いたんです・・・失敗したぁぁwobbly

投稿: サッチャルママ | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時55分

マカダミアナッツのオイルがあるんですねnote
めっさおいしそうぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~ ワチシナッツの中でいっちゃん好きなんすよ~ おちゃけのお供にも最高☆
『トラブルを修復し老化をを防止』 なんて魅力的な石けんなんすか!☆(人´∀`) 夏場のお肌に必要不可欠?!っす。

サンタさんて行動派っすね~ 思い立ったが吉日ってタイプっしょ~(=^^=) 
マカダミアの石けんも楽しみっす!(=^^=)

ご飯の用意間に合った~?(* ̄m ̄)プッ
王子と姐さんのご飯も忘れないでね~note

投稿: まりっか | 2008年6月 4日 (水) 午後 09時57分

今日は、手抜きだけど豪華かな?って思って、フライパンパエリア作りました!
オットの反応はイマイチでしたが、私はガッツガツ食べちゃいました!
(つまみは、夫作イカの塩辛&私作鯵の南蛮漬け)

マカダミアナッツオイルの石けん?
へぇ~・・・ ふぅ~ん・・・
ほ・・・ し・・・ い・・・ なぁ・・・

投稿: 斉藤 | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時02分

いやん、魅惑の「半額」シールじゃないですか。lovely
私はよく閉店近くに買い物に行って、「半額」に踊らされて、ついつい無駄な物まで買っちゃいます。

マカダミアの香り、とってもトロピカルな石けんになりそうですね。
ちなみに私はハワイのマカダミアンチョコが好きですhappy01

投稿: ジョージ | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時15分

マカダミアナッツのオイルなんてあるんですねぇ~
いい匂いがしそう・・・
私はチョコはアーモンドよりマカダミア派です!(関係ない?)
どんな石けんになるんだろ~??

姐さんもカイザーくんもなめたりしないのかしら??
うちはそんないい匂いしてたら、ペロっとやられそうで怖いsweat01
特にくろい方が・・・

投稿: まめくろこ | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時24分

お肌の老化を防止するその石鹸欲しくなりました♪
マカダミアナッツってそんな効果もあるんだぁ~heart04
夢中で楽しんでる時って途中でやめられないですよねlovely
決定したカイザー君の写真すごくいいですね!!
かっこいいっshine

投稿: tomo | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時25分

あぁ・・・「半額」なんていう魅力的な響き。。。
そりゃ~もぉ買うしかない! 作るしかない!!ってなるよね~。

で、何何??マカダミアナッツは、老化防止にトラブル修復?
きゃ~!!!
それは、夕ごはんより大事よ!大事!!

ちなみに、私の夕飯は、スーパー半額のおべんとでしたけど?
もうね~一人だと作る気にならん!

投稿: pum | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時57分

マカダミアン・・好き~~~><
さぞかし良い香りがしたでしょうね~
カイザーも美味しそうな匂いに誘われたのかな?
姐さんは毎度のこっちゃな^m^
で、そうそう^^
半額は最高です!2つ買っても1個分だしね(笑)

今度は何石鹸になるんですか?
ノエカイ石鹸とか^^;アハッ

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月 5日 (木) 午前 12時06分

なんですとーーーーー!!
トラブルを修復し老化を防止!!
そんな魔法の石鹸、いいなぁ~~

コラーゲンに魔法の石鹸。
サンタさん、これ以上ピッチピチのお肌になって、どうすんの?!

投稿: こけもも | 2008年6月 5日 (木) 午前 12時13分

本来 マカダミアナッツオイルって
料理に使うの?(KYな質問ですみません…)

石鹸が マカダミアナッツの匂いって
おいしそうですね(笑)

サンタさんの 美への 追及は果てしないですね(笑)

投稿: SALY | 2008年6月 5日 (木) 午前 02時13分

うわ~~美味しそうな石鹸が出来上がりそうですね~
トラブル修復、老化防止&コラーゲン飲んで16歳に戻るつもり~~なの~~
すべすべお肌~~
angry羨ましいぜ~~
黒ネコもすべすべお肌になりたいw~(笑)

しかし夕飯は間に合ったの~~
間に合わずに~焼肉だ~~何てことないですよね~~

カイザー君姐さんの食事は~
これって自分達のご飯の催促だったりして~smile

投稿: 黒ネコ | 2008年6月 5日 (木) 午前 05時35分

香ばしい香りが 私の方まで漂ってきましたよ~happy01

「トラブルを修復し老化をを防止」
この文句 私の心 ガッツリ キャッチされました(笑)

最近 コラーゲンとか聞くと 条件反射で振り向いてしまうんですよねcoldsweats02

投稿: たいたい | 2008年6月 5日 (木) 午前 07時38分

マカデミアンナッツのオイルで肌の老化とトラブルが改善できると!?
直接、はだに塗ったらダメかしら( ̄▽ ̄;)?


最近、『洗顔でお肌のトラブルを回避!!』なんて広告見るとついつい手が止まっちゃって見入っちゃうんですけど…
カテキンもいいらしいよ♪

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時06分

いつも思います。
サンタさん、石鹸の通販やってくれないかな~って。

ワタシも作ろうと思ったのですが、まわりから
石鹸って換気をよくしてやらないとダメだよ~危ないよ~って
言われて、おっちょこちょいの私には反対されることしきりsad

石鹸って結構いいものって高価ですよねdown
ご自分で作ることができるなんて
うらやましいな~といつも見ている私です。

投稿: MIKAKO | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時24分

老化防止〜?なんていい言葉!
マカダミアンナッツのオイルなんてどんな料理に
使うのかしら?
色も素敵〜!!
んで、お夕飯は結局どうなったのでしょうか?

投稿: nyannya | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時39分

ぐずちゃん。

マカダミアナッツのオイルでぐるぐるしてると
本当に香ばしい香りがして食べたくなるよ~
お菓子作ってるみたいだったhappy01

老化を止める良い石けんが出来ると思うんだ。
ぐずちゃんには老化なんてまだまだでしょsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時41分

蝙蝠猫さん。

わぁ~、本買っていただいてありがとうございます。
見ていただいたんですね~
あの写真は公開済みのものを含め私が選んだんですよ。
先日のイヤーブックと同じく悩みましたsweat01

私も今まで知らなかったネコブログがたくさんあって
ワクワクしながら見たんですよeyeheart04

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時45分

サッチャルママさん。

ママには老化なんてまだまだでしょ?
私は無駄な抵抗と知りつつコラーゲン飲んだり
石けん作ったりと抵抗してますsweat02

良かったら連絡先教えてください。
姐さんとカイザーの石けんじゃなくても良かったら
送りますよ~present

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時48分

まりっかさん。

そうなんですよ!
私考えるよりやってみる派catface
なんでもやってみたい性格なんで
周りから見たら『落ち着きが無い人』だと思いますsweat02

マカダミアナッツの石けんはお肌に優しいので
使うのが楽しみですhappy01

ゴハン間に合いました~

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時51分

斉藤さん。

フライパンパエリアshineうんまそ~ぅdelicious
実は私 パエリア作ったこと無いんです。
んでんで?つまみは、夫作イカの塩辛&私作鯵の南蛮漬けshine
なんちぅマメな旦那さんなの~
斉藤さん幸せモノだよーhappy02

このマカダミアナッツの石けん
斉藤さんの好きなシアバターも入れましたshine
分かってますよ送りますpresent

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時54分

ジョージさん。

ウチはわたしも『半額シール』が好きですが
オットはもっと好きなんですよーsign01
「半額だったから~」ってシュークリームやケーキなど
甘いものいっぱい買ってきますsweat01
私がいつまでたっても痩せられないのはこのせいですから~

マカダミアナッツの石けんは
まさにナッツの美味しそうな香りなんですよ。

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 08時58分

まめくろこさん。

マカダミアナッツのオイルも良いけど
スィートアーモンドオイルも良い石けんが出来るんですよ。
今日、時間あったらスィートアーモンドオイルで
仕込もうと思いますsmile

カイザーは大丈夫だけど姐さんがキケン
オイル量ってると首突っ込んで舐めますから~
くろちゃんも要注意ですねwink

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時01分

tomoさん。

マカダミアナッツの石けんはお肌に優しい石けんです。
tomoさんも使う? 送ろうか?

そうそう、特に石けんは途中やめが出来ないから
「まだ帰らないでよ~」って祈りながら作りましたsmile
余裕があるときに作れって? そうですよね~sweat02

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時04分

pumさん。

そうなんですよー!
半額って響きに弱いんですcoldsweats01
でも、もう1本買っとけば良かったわ~

ウチも私ひとりだとお弁当買いますよshine
だって作るより安上がりだし
面倒じゃないしね~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時07分

nekono-okaachyanさん。

もぅねぇ台所の中 ナッツのかほり~
美味しそうだったんですよhappy02

カイザーはまったく問題ないんだけど
姐さんはオイル量ってるときペロッてしました。
まだ苛性ソーダと合わせる前だからいいけど
ホンマ油断なりませ~んsweat01

今回の石けんは・・・なんて名前がいいかな?
「オバ肌石けん」かなsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時11分

こけももさん。

これ以上ピチピチだなんてっsweat01
日々迫り来る老化に無駄な抵抗してるだけなんだから~

今度会ったとき「なるほど・・・」って納得できるからsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時13分

SALYちゃん。

うん。 もちろん料理に使うオイルだよ。
ドレッシング作ったりお菓子作ったりshine

ホンマに香ばしくて美味しそうな香りなの
作ってる間、おなかが空いてるせいもあって
思わず指突っ込みそうになりました~

そりゃぁ、美への追求はやめられませんconfident

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時16分

黒ネコさん。

あははっ(・∀・)
まさか16歳にゃなれないよー!
ホント言うと26歳だって怪しいのに(-_-;)

でも、ほんま!少しでも抵抗したい気持ち
分かっていただけますぅ。

やっとの思いで夕飯は間に合ったー!
つうか、オットが帰ってから大急ぎで作ったんです(^^;)

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 09時56分

たいたいさん。

あら〜そっちまで香ばしい香りが届きました?
お腹すいてたんで舐めたかったですー!

やっぱり女性に生まれたからには
美への追求は一生ですよ(*^_^*)

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 10時00分

怪獣ママさん。

お肌に使うなら月見草オイルやグレープシードオイルとか
軽めのオイルが良いって言うよ。
あと、ホホバオイルなんかも!

そそっ♪ カテキンも良いんだってね
以前、お茶のオイルで石けん作ったことあります。
確かにお肌に優しかった(・∀・)

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 10時08分

MIKAKOさん。

いえいえ、私の作った石けんなどでお金は頂けません。

MIKAKOさんも作ってみたらいいのに
最初は苛性ソーダの扱いが怖いけど慣れると平気!
ご存知だと思いますが私もめちゃくちゃおっちょこちょいだよー^^;

ののるるコンビもケージに入れておけば大丈夫!
ぜひチャレンジしてみてー♪

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 10時16分

nyannyaさん。

マカダミアナッツオイルって良いでしょう♪

料理もお菓子作りにも
もちろん使えますよ。

あのシックなピンク色が段々薄くなるんです。
それもまた面白い♪

夕飯、みんなが帰ってから大急ぎで作ったー^^;

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午前 10時21分

なんだか美味しそうですね~石鹸(笑)
実際使うときにも、いい匂いなのでしょうね♪
それにしても半額シールが貼ってあると
ついついそのときに必要がないものだとしても
衝動的に買ってしまいたくなりますよね(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2008年6月 5日 (木) 午前 10時38分

老化防止(☆ω☆)
私もそろそろそこを意識せんとヤバイっすよ(爆)
なんだか美味しそうな香りが・・・・(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月 5日 (木) 午前 11時13分

マカダミアナッツオイルなんて、あるんや~♪
……と思ったら、料理じゃなくて石鹸でしたか(笑)
アカン……できあがった石鹸を、かじりたくなるかも(笑)

本格的な石鹸作り……、実は、夢です(涙)
ただ、ご存じのとおり、苛性ソーダは劇薬(汗)
我が家の状況その他を考え……あきらめております(笑)
でも、いつか、作りたいですね~♪
その頃は、私もとっくにオバアサンかもしれないけど(爆)
(かなりの長期戦計画……)

投稿: あめぶら | 2008年6月 5日 (木) 午前 11時20分

マカダミア〜moon1
そんな素敵なオイルがあるんですね
作ってる最中にいい匂いがして
食べた気分になりそうcoldsweats01
これまたハワイアン〜ですね。

たま〜にマカダミアのチョコ食べると
栄養が優れてるうんぬんと説明が書いてあるから
きっと身体の酸化を防いでくれそうな気が。。wink

投稿: ぼっくり | 2008年6月 5日 (木) 午後 02時08分

マカダミアナッツオイル!
見たことあるけど、お料理にすら使ったことありませーん。
でもすっごい、いい匂いがしそう。

しかも人間のお肌と成分が近いとは・・・
サンタさん、物知りですねhappy02

そういえば、夜ご飯、作るの間に合いました?(笑)

投稿: ねぇ | 2008年6月 5日 (木) 午後 03時38分

沙羅さん。

美味しそうでしょ~香りもいいんですよ。
でも今回、ラベンダーとティツリーのEO入れたんで
香ばしい香りはしなくなりました。

半額ってのは魅力的ですねheart01
私もついつい余計なものまで買ってますsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 05時28分

はる吉さん。

ありまっ、はる吉さんもっsign01
私も もっと早くから始めれば良かったと
後悔してるんですよ。

今は美味しそうな香りじゃなく
ラベンダーの良い香りになりましたshine

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 05時30分

あめぶらさん。

作ってる間中 顔を近づけてはクンクン匂ってました~
だってホントに美味しい匂いなんだも~ん。

苛性ソーダは劇薬だけど保管と使用法さえキチンと守れば
事故は起こりません大丈夫ですよ。
とはいえ慣れるまでは怖いけど・・・
いつか、石けん作り実現するといいですね。

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 05時35分

ぼっくりさん。

そうそう作ってる間中顔を近づけてはクンクン匂ってました。
ハワイアンな香りというか香ばしいお菓子みたいな・・・heart04

そうそう、マカダミアナッツは栄養満点
お肌にも良さそうでしょ~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 05時38分

ねぇさん。

一緒一緒!
私もそのオイルがあること知ってるけど
使ったのは石けんを作るようになってから。
ドレッシングにしても美味しいし
お菓子焼くとき使っても美味しいよ~delicious

あはは、私が物知りなんじゃなくて本のウケウリです。
石けんを作る本に書いてありましたcoldsweats01

夕ゴハン作り
みんなが帰ってきてからダッシュdashで作りました~

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 05時41分

っつうか、
なんでもオイルがあるもんなんですね~!

投稿: 窓際 | 2008年6月 5日 (木) 午後 07時28分

マカダミアナッツのオイルっていうのもあるんですね~。石鹸の成分にピッタリなんですか?スゴイ!マカダミアナッツといえばチョコ!これ、大好きなんですよね~。
↓の↓のカイザー君の写真、とってもいいですね~!カッコイイ!

投稿: べにゃ | 2008年6月 5日 (木) 午後 08時02分

石けんで老化防止?
なんてステキなんでしょう。
しかも半額!!
マカダミアナッツのオイルがあるなんて
初めて知りました。
ほんとにいろんなオイルがあるんですね。
ってことは、いろんな石けんが作れるってことですね。
サンタさんがんばってwink

投稿: クミコム | 2008年6月 5日 (木) 午後 09時32分

窓際さん。

そうなんです。
何でもオイルがあるんですよ
お茶やお米シソなんてのもsign01

食べてもお美味しいけど
これがイイ石けんになるんですよshine

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 10時13分

べにゃさん。

マカダミアナッツオイルは
私のような年齢肌にはもってこいの良いオイルですよ。
出来上がりが楽しみですhappy01

カイザーを真面目に撮るのは難しい・・・
ダルダルでやる気が無いもんだから苦労しますsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 10時17分

クミコムさん。

いろんなオイルがあるでしょ
新しくオイルを発見すると石けん作りたくて作りたくて
そばらく石けん熱は収まりそうにありませんhappy02

これからもいろんなオイルでいろんな石けん作り続けますよ~

投稿: サンタ | 2008年6月 5日 (木) 午後 10時21分

「半額」だの「老化防止」だって!? 魅力ワードが!
マカダミアの石けん つーのは初めてっす  アッ ココナッツかの何か(なんだっけ?)
あったような…  脳の老化はどうしましょ!?

好きな事って これでもかって 頑張っちゃいますよねぇ
大変なのも楽しいし   ワタシに石けん作りは無理そうですが…
道具や材料揃えて満足して 完成品をほとんど見れないワタシです(汗)

投稿: チビねぇこ | 2008年6月 5日 (木) 午後 11時43分

チビねぇこさん。

ココナッツオイルですね。
泡立ちが良くて夏にはもって来いですよ~

チビねぇこさんも道具や材料があるなら
作ってみたらいいのに
きっと1回作ると病みつきですよhappy02

脳の老化ねぇ・・・実は私もですーsweat02
最近物忘れはひどいし 思い出せないしcoldsweats01
あれってどうなの?
防ぐ方法なんか無いですかね?

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もこの時期が来ました。 | トップページ | 耐えるネコ! »