« 微妙・・・ | トップページ | 頑張るおれ! »

その気になるまで・・・

  

昨日のゴハンの残りあまり評判がよろしくなかったけど

開けてしまったからには全部食べさせないと勿体無いので

今朝も食べさせました。

  

朝一ということもありカリコリと食べてたところ

「くるっくる~」とハトの声・・・

Img_20911

  

あっけなくカイザーのゴハン終了~sweat02

Img_2093

 

  

Img_2089

  

  

Img_2092

姐さんでもムリじゃわgawk

 

昨日と今日連休で家にべったり居てカイザーを見て感じたんですが

ゴハンの好き嫌いもさることながら食べること自体に興味が無い

それに周りが気になって仕方ないみたいで

ちょっとでも音がしたり人の動きで食べる気持ちが無くなるようです。

  

こんなに神経質だから太れないんでしょう・・・

 

少し前までは一口も食べなくて”どこか具合でも悪いのか”と心配で

病院に相談に行かなきゃと思ってましたが

体調もすこぶる良さそうだし新しいゴハンを少しは食べたので

このまましばらく様子を見ようと思います。

  

みなさまにご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そしていろいろなアドバイスをくださり本当にありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 微妙・・・ | トップページ | 頑張るおれ! »

「カイザー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザーは、いろんな物に興味があるんだね。
うちもフクに比べると、アトムは食べないんだよね~(^_^;)
1粒づつ食器の外に出して、イヤイヤ2粒位食べたら、
すぐ食器から離れちゃうしね(^_^;)

朝はそんなの待ってられないから、入れっぱなし。
で、帰宅して食器を見ると、ほとんど残ってる(^_^;)
うちは2匹で同じ食器だから、フクも食べてないってこと(>_<)

2匹ともオヤツも食べないし、人間の食事には興味無いし・・・
でも、特にどこかが悪いわけでも無さそうだから、
ま、いっか~(笑)

でもさぁ、アトムはなんで6.8㎏になるんだろね???

投稿: こけもも | 2008年6月27日 (金) 午後 08時08分

カイザー君は、つまり、「団子より花」なんですね。
この分だと、太りすぎる心配だけは、しなくていいかな(笑)
食べなくても本人、もとい本猫が元気なら、問題はないかも。

我が家の2匹は、ほっとくと際限なしに食べてしまうので、
絶対に、置き餌なんかできません(汗)
どれだけ食べたら、もういらないって言うんだろう?
と、思うくらいに食べるんです……(涙)
食べないのも心配の種ですが、異様に食べたがるのも……
見てると、コワいです……。
お腹の中に、何か別の生物でもいるんじゃないかと思って(爆)
(それじゃ、エイリアンだわ……)


投稿: あめぶら | 2008年6月27日 (金) 午後 08時36分

お祝いのコメントありがとうございました~★
カイザーくんみたいに格好良いブリになってくれるといいなあ。

カイザーくん、ひとまず体調よさそうで一安心ですね。
うちのも、すぐ飽きてしまって食べなくなります。
最初は心配でしたが、気が向くと同じ餌でもまたガツガツ食べるようになるので、今ではまあ、そのまま放置ということにしています。
ブリの特徴なのでしょうかねえ??飽き性&好奇心旺盛。


投稿: こて | 2008年6月27日 (金) 午後 08時44分

>こんなに神経質だから太れないんでしょう・・・
ふむふむ だからヨウヨウは痩せているのか・・・( ̄▽ ̄;)

カイザー 鳩って結構美味いらしいよ 頑張れ!

投稿: mariko | 2008年6月27日 (金) 午後 08時47分

うちもですっ!
食べる事に興味が無いみたいなんですよ!
それでも、とっても元気だし、グングン成長していますよ。

カイザーくん、毛艶がいいし、よいではないかする元気あるみたいだし、鳩を狙う気力もあるんだから、それがカイザーくんのペースなのかなぁ~

投稿: 斉藤 | 2008年6月27日 (金) 午後 09時27分

くるっく~がきたぁぁぁ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ってまてまて、(; ̄ー ̄)...ン?
ねぇねぇ、くるっく~ってそんなに高く飛ぶん?

( ̄_J ̄)ん? あっそか、飛べるのか(笑)
こけっこ~はとべんこだったわぁ

カイザー、エモノだぁ~~かくほしてぇぇ♪
そうだねぇ、元気ならちびりちびり食べてもね
いいよね^^

投稿: ぐず | 2008年6月27日 (金) 午後 09時35分

カイザー君も 食にあんまり執着してくれない困ったさんなんだね。
そうそう。
ちょっと気が反れると もう食事タイム終了になっちゃうんだよねえ。
うちも ちびらだけそうなんだよ。
何をあげても たいして興味なし・・
さすがに あんまり食べないのが2日ぐらい続くと ブチ兄貴のご飯を盗む(まさに強奪っす)勢いで食べてるけど。
健康なら もう無理して食べさせるのはやめようかと・・
力士じゃあるまいし?
と思って 最近は諦め気味。

投稿: ゆきち | 2008年6月27日 (金) 午後 09時37分

カイザー君、新しいご飯は微妙な感じで残念でした(泣)
でも、きっとカイザー君の合うご飯もあると思うし、
手がかかる子ほど、かわいいって言いますしね♪
↓カイザー君の驚き顔、笑えました!

投稿: ユボ | 2008年6月27日 (金) 午後 09時58分

うちのララも以前から集中してご飯食べないんだよね・・・

周りの音とか気にしちゃうしcoldsweats01

他の部屋に隔離して食べさせると寂しくて食べないとか・・・

カイザーくんもサンタさんの手から食べてみたら?happy01

投稿: miumiu | 2008年6月27日 (金) 午後 10時24分

こんばんは。

食に対する関心が薄い。。
これって病気じゃないから、ホントに様子見ですね~。
以前の職場にそうゆう方が二人いたんですよ!
食べ物に関心がない!
倒れたら困るので、とりあえず食べる。。って感じ。
二人とも痩せてましたね~でも、元気!
カイザーくんもそうなんですね。
ウチは物音なんか全然気にしない!
口に合わなければ食べないだけ。。はっきりしてます。

鳩。 ご飯時には来てほしくないお客ですね~!

投稿: Ameriマム | 2008年6月27日 (金) 午後 10時38分

んも~、カイザー君は相変わらずサンタさんを心配させてますねぇ。

うちの明明は、ご飯中はそうでもないんですが、水を飲んでいる時がダメなんですよ。
何か音がするとすぐ飲むのをやめちゃうんです。
だから明明がお水を飲んでいる時は、身動きひとつせずに、じっと見守っています。
たまに、知らなかった旦那が物音を立てて、私に怒られています。

カイザー君の好きなご飯が見つかるといいですね。

投稿: あきこ | 2008年6月27日 (金) 午後 11時35分

う〜ん。。。
やっぱりご飯より鳩!
そりゃそうかも(笑)

ウチもすみれを迎えた時、
こはるが一時400gも落ちました。
慌てましたよ!そんときは。。。

カイザーと一緒で、食べる事に対しては
特に興味はない彼女。
食べるけど、必要だから食べてる、って感じ。
でも根気よく替えずに放っといたら
なんとか食べてくれるようになりました。
(一応2匹の餌場は分けたんですけど、
自動給餌器なので。。。)

水はウチも気を取られてダメですね。
やっぱり固唾をのんで見守ります。
ホント難しい。。。
だからその気持ちすっごくわかります!

投稿: ぼっくり | 2008年6月28日 (土) 午前 01時30分

そっかぁ~ カイザーくんはいろんなことに気が散っちゃって
ゴハンどころじゃないいんですねぇ・・
ゴハンの優先順位低いのね。
うちは逆にお水もこっちが突っ込みたくなるくらい飲むし・・・
「食」「飲」の順位高いですcoldsweats01
でもそれはそれで気になりますが・・・
まめの膀胱炎もそれが原因??なんて思ったり・・・

それにしてもハトさん、そのタイミングで来なくてもねぇsweat02

投稿: まめくろこ | 2008年6月28日 (土) 午前 02時17分

食べ過ぎても心配だし、食べなさ過ぎても心配・・・。
体調が悪い&こんな時には喋ってくれたらなー、なんて思っちゃいますよねsweat02
でも鳩を捕まえようとする元気なカイザー君ですから、大丈夫だと思いますup
今日もサッチャルの食欲ビームthunderを、カイザー君に向けて飛ばしまーす!

投稿: サッチャルママ | 2008年6月28日 (土) 午前 05時49分

きっと家中みんなが寝静まった頃に
冷蔵庫の中の物を食べているんだわ。
うん 絶対に間違いない(笑)
カイザー君の その姿を想像すると 笑える~

投稿: たいたい | 2008年6月28日 (土) 午前 05時52分

こけももさん。

カイザーって好奇心はいっぱいだけど
ものすごくビビリですよ。
だから、少しの物音にも
敏感に反応するんだと思うんです。

アトムはそんなに少食なのに
なんであんなに大きいんだ!
体重6.8ってカイザーの
1.5倍くらいあるじゃんcoldsweats02

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 07時53分

あめぶらさん。

なんぼでも食べたがるって姐さんみたいじゃないですかー!

姐さんも自分のゴハン食べた後
カイザーの食べ残し、人間の食べるもの
なんでも食べたがるんですthink
でも、レンタカコンビは姐さんほど
メタボってないからいいよーsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 07時56分

こてさん。

エドくん無事1歳を迎えられて良かったですね。

>カイザーくんみたいに格好良いブリになってくれるといいなあ。
それが、カイザー最近痩せちゃって・・・
自慢のほっぺが小さくなってきたんですよー

そうか・・・エドくんも飽き性で
じっくりゴハンをたべないんですか?
これはブリの性格なのかな?
元気だしカイザーが食べたいときに食べてくれれば
ヨシってことにしようかね・・・

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時02分

mariちゃん。

>だからヨウヨウは痩せているのか・・・( ̄▽ ̄;)
ヨウは神経質じゃないよー
んもぉヨメに気を遣うからって知ってるくせにーgawk

ハトはウマイの?
そりゃ、カイザーはムリだから
姐さんに頑張ってもらおうかねsmile

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時04分

斉藤さん。

えーっ! バニたんもそうなん?
食べないけど元気で大きくなってるって不思議よね?

あんまり食べないのは前からだったんだけど
最近どんどん痩せてきたんで
私も心配だったんですが
これがカイザーのペースなのかもね・・・

バニたん、しっかり食べないと
ロングドレスが着れないよ~catface

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時15分

ぐずさん。

ハトは空を飛ぶんだから~
社宅の屋上にはハトの巣があるよきっと!
まぁ、カイザーには捕まえられないだろうけど
たまにこうして来てくれると
カイザーの好奇心が育つ! よね?

カイザーって今までも食べない子だったけど
今回はどんどん痩せてきてるんだ・・・
それで私も心配になっちゃってね
でも、元気だからも少し様子を見てみるよ。

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時20分

ゆきちさん。

あははーっ!
力士じゃないんだからってhappy02
そりゃそうだわな
確かにガッツリ食べて姐さんやブチ兄みたいに
ダイエットが必要になると困るもんねwink

これからは気長に見守ります。

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時24分

ユボさん。

カイザーは何を食べても嬉しそうじゃないんです。
そういうのみるとかわいそうだなって
飼い主の勝手な感想だけどね。

あのビックリ顔・・・クシャミの瞬間でしたcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時26分

miumiuさん。

ララちゃんもなんだね・・・
カイザーいつもビクビクしてて落ち着きが無いんです。
手に乗せて食べさす?
それはやったことないんで今夜試してみますね。

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時28分

Ameriマムさん。

私は食べることが好きで
いろいろとモリモリ食べたいので
カイザーのことが不思議で・・・

Ameriちゃんみたいに堂々として
いっぱい食べてくれたらなぁっていつも思うんです。

ハト、今日も隣の棟からカイザーのこと見てますsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時32分

あきこさん。

そうなんですよ~
いろいろと心配させてくれてますsad

明ちゃんの水飲むときってカイザーと一緒だよ~
ウチもカイザーが水を飲んでると
一斉に”だるまさんが転んだ”状態で
ピタッと動きを止め息を殺して見てるんですよsweat01
そう言うとき家族は目だけで会話してますcoldsweats01

最悪食べない時用に栄養のあるサプリ買いました。

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時37分

ぼっくりさん。

こはるものっそりのんびりしてるように見えて
デリケートなんだね。
400グラムっていったらすごい!
見た目が全く違ってくるでしょ?
実はカイザーもコンディションが良い時より
300グラム減ってます・・・
これはどっしりが自慢のブリにとって大問題ですよ!

ウチも夕べから2匹の食べる場所離しました。
姐さんの行動につられて
カイザーがゴハン食べなくなるのを防ぐためなんだけど
あんまり効果は無かったです・・・

ぼっくり家も水を飲むとき細心の注意を払ってるんだね。
ウチもだよ~~~
ゴハンも大事だけど水も大事だから。

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時43分

まめくろこさん。

カイザーの食の優先順位は寝ることよりも後ですね
食べなきゃ食べなくてもいいやって感じだもん。

まめちゃん水もしっかり飲んでるのに膀胱炎?
やっぱそりゃゴハンだわ!
処方食に変えたら問題なしだねきっとwink

ハトねぇ・・・今日も隣の棟からこっちを見てるんだよーsad

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時47分

サッチャルママさん。

>食べ過ぎても心配だし、食べなさ過ぎても心配・・・。
ウチはどっちもアリだからねぇsweat02

でも、どちらかというと食べないほうが心配
だってー、見る見る痩せてきて
自慢のほっぺがペタンコなんだもん・・・

サッチャルの食欲ビームthunder
しかと受け取りましたぞ~

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時50分

たいたいさん。

夜中にジャイアント結託して
冷蔵庫の中のものをアテに
ビールbeer呑んでたら笑える~happy02

飲んだ記憶が無い空き缶が
転んでいるのはそのせいか?
いや、これは酔っぱらった私の仕業だsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月28日 (土) 午前 08時53分

もったいない・もったいない。
カイザー、もったいないお化けが出るゾゥ。ドロロンshock

ベルもご飯あんまり食べないし、おまけに吐き戻しが多くて、ヤセッポッチさんだよ。
みんなと同じ時間に食べて欲しいけど、まったく見向きもしなくて、
気まぐれに変な時間にご飯頂戴って言ってくる。
”私は食べたいときに食べたいの”的な言い分。
「エッ!!今ですか?」って敬語でツッコミながらマメに少しずつあげてるよ。
これを面倒くさがるとすぐに痩せてっちゃうんだよね。フー^_^;

最近気づいたんだけど、カリカリご飯も同じ味だとイヤみたい。
今は2種類のご飯を混ぜてあげてるよ。ロイヤルカナンとサイエンスダイエット。
わたしはしもべのように、日々catcatcatcatの為に働いております。

ハトおいしいよ。肉がちょっと黒いけどね。

投稿: tama | 2008年6月28日 (土) 午前 09時38分

こんちは!
カイザーくん、育ち盛りの時期なのにね~
たもやんの食欲を分けてあげたいsweat02
何となく思ったんですが、一番落ち着くお気に入りの場所でゴハンをやってみるってどうでしょう?
こっそりひとりで食べたいのかも・・・なんてcoldsweats01

投稿: MyuMyu | 2008年6月28日 (土) 午前 09時48分

桜の食欲分けてあげたいわあ(; ´_ゝ`)
ハトさんせめて食べ終わってから来てくれるといいんだけどさ(笑)
食の細い子実家にもいますよ~
食べることは食べるけどすぐいらないって(笑)
やっぱりご飯によってはちょっとだけ多めに食べてくれるし
食の細い子を惹きつけるご飯に出会えるまでは
ちょいちょい変えるのもまたいいのかもしれませんね(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月28日 (土) 午前 10時40分

カイザーくん神経質にゃんなのねぇ。
でもご飯はもうちょっと食べて欲しいね~。

ハトちゃんくるのですね。
うちにもたまにくるけど…
ウチの子は全く興味なしです。

投稿: harry | 2008年6月28日 (土) 午後 12時06分

ウチも好き嫌いが激しくて
怖くて新しいフードを買う気になれないんですよね~。
今までどれだけ捨てたコトか。

まぁ、ウチのような食い意地の張ったヤツでも
廊下を歩く足音なんかでは、食べるのを止めてしまいます。

なんかうまい方法、ないもんですかね~bearing


そういやサンタさんちって
洗濯、どこに干してるの?

投稿: 窓際 | 2008年6月28日 (土) 午後 01時50分

みゅうちゃんもカイザー君と同じで、食べ物にあまり興味がないのと、めちゃくちゃ神経質でちょっとでも気になる事があると食べるのをやめちゃいます。
だからご飯は出しっぱなしなんです(´Д`)

投稿: tomo | 2008年6月28日 (土) 午後 05時05分

うちのドスコイの食欲をわけたいくらいです。
ほっぺが小さくなってるなんて。
実際に食べてないのを見るとがっかりしますよねー。
元気なのはいいですけど
やっぱり食べて欲しいですね。

投稿: クミコム | 2008年6月28日 (土) 午後 09時57分

カイザー君ごはんにあまり関心がないの。
もともと小食なんよね?
お気に入りのフードが見つかったらええんじゃけどねえ。
うちはハルちゃんがフードの好みがうるさいです。
にゃん吉はほぼなんでもOKみたい。

鳩さんが来るんじゃ。
フン害とかない?

投稿: にゃん吉ママ | 2008年6月28日 (土) 午後 10時01分

カイザーさん、くるっくーが来たらメシどころじゃないっすよね~cat

投稿: あくび | 2008年6月28日 (土) 午後 10時43分

カイザー 食べるときは 食べ物に集中よぉ~

私 子供のころ TV見ながら 食べてて
おろそかになると 親に 怒られてたわ~(爆)

好奇心とか 勝っちゃだめよ~
食べることから 元気になるのよ~


カイザーの お気に入りが 見つかるといいね~

いくらなんでも くるっく~は
食べちゃいけませんよ。

そこで 捕らえたら サンタさん びっくりして
言葉を失うかも~~(笑)

投稿: SALY | 2008年6月29日 (日) 午前 04時32分

tamaちゃん。

もったいないオバケってノエルのコト?smile

ベルママも少食だったんだー!
どうりで、ノエルと違ってロングドレスも着てない
ナイスバディだと思ったわthink
でもね、ベルママはゴハンの催促をしてくるだけいいよ。
カイザーは自分から「ゴハンくれっ」と言ったことないもん
だからいつもイヤイヤ食べるんだろうなぁ・・・

カリカリを混ぜる・・・それやってみようshine
もしかしたら食べてくれるかも~

tamaちゃん。。。私も2匹のゴハンのため頑張ってるよ~sad

ハトやっぱり美味しいんだ~happy02

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 08時42分

MyuMyuさん。

ほぅほぅお気に入りの場所でこっそり・・・
そうしたらカイザーも落ち着いて食べれるかもー
それやってみますshine

んでも、そうすると姐さんが気になってウロウロするかも
「あんただけ特別かいな」ってsmile

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 08時47分

はる吉さん。

桜ちゃんはモリモリ食べる良い子だね~
まるで、姐さんのようだわ・・・
その調子で食べてたらロングドレスは間違いなしwink

食に興味が無い子ってどこにでもいるんですね。
ウチは今まで姐さんがゴハンを食べないってことが無く
なんでも美味しく食べるんで
カイザーみたいだと気になって仕方ないんですよ。

お気に入りのエサ早く見つけなきゃ!

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 08時53分

harryさん。

神経質すぎて周りが気になっちゃって
ゴハンどころじゃないみたい
姐さんみたいにお皿を片付けようと持ち上げると
ぶら下がるってもの困るけどcoldsweats01

ハトに興味がない子もいるんですね~

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 08時55分

窓際さん。

あの食欲旺盛のまめじろうも
音に反応して食べるの止めるなんてビックリ~sign01
ゴハンのときは動かず静かに見守るしかなさそうだよ。

ウチもまめじろうみたいにカリカリに缶詰トッピングして
ガツガツ食べてくれるといいんだけど
混ぜると全く食べないからなぁ・・・
ほんま、困ったやつですわdespair

え? 洗濯もん?
あのね、ウチは2日に一回しか洗濯しないの。
だって一日の洗濯物は下着とタオルと
私の服くらいだからね
毎日しなくても大丈夫なのよ~smile

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時02分

tomoさん。

分かる~みゅうちゃん細い!
姐さんと同級生なのにメタボってないもんねsmile

やっぱり神経質な子は太らないのか・・・

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時04分

クミコムさん。

弟の方が数段大きくて立派だよ~
今のカイザーってブリの特徴がなくなって
ほっぺがションボリ・・・
ま、元気だからいいけど
ドスコイの食欲分けて欲しい~~~crying

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時06分

にゃん吉ママさん。

ゴハンの好き嫌いっていうか
食べることそのものに興味がないから
始末に終えないんだよね・・・
ハルちゃんもそうだったん?
お互いがっつくくらいのお気に入りが
見つかったらいいよね~

ハトは来るけど長居をしないから
フン害はないよ。
でも、引越しの当日はベランダ見て
ハトのフンに驚愕しましたshock

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時09分

あくびちゃん。

せやろ~~~
ハトが来たらメシなんか食ってられへんっちゅうねんcoldsweats02

        by カイザー

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時11分

SALYちゃん。

私も私も~
ゴハン食べてるときTVに集中してたら
怒られたクチですcoldsweats01

まだ、カイザーのお気に入りには出会えません。
今までも食べることに興味ないから
どんなものが好みなのかも分からないよ~
でも、早く見つけなきゃ
カイザーがやせ細るもんねshock

いや、くるっくーは美味しいらしいので
捕まえてもらって試食してみたいですdelicious
ジョーダンですよ~sweat01

投稿: サンタ | 2008年6月29日 (日) 午前 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙・・・ | トップページ | 頑張るおれ! »