« おまたせ~結果報告です。 | トップページ | 今年もこの時期が来ました。 »

イァーブックぅ?

  

先日アメリカから届いた英語の書類。

Img_3538

MARUちゃんが知り合いに頼んで翻訳してくれた。

  

しかし、専門用語が多く分かり難いのでキャットショーでお世話になり

今回カイザーのダブルチャンピオンの申請もしてくださってる方に

内容の確認をするため電話すると

 

ACFAの2008・YearBookへカイザーを掲載するための書類一式だった。

細かい説明を聞いても良く分からなくて?状態の私に

「私が書類を整えACFAオフィスに提出してあげるよ」と言ってくださったhappy02

  

私が用意するのは写真。

さて・・・今まで撮ってきたカイザーの写真を見てみると

どれもおちゃらけ写真ばかり・・・

困った私はまたMARUちゃんに電話をかける。

 

MARUちゃん曰く

「そんな立派なものに載せる写真じゃけぇ写真館で撮ってもらい」

「記念にもなるし」と

私もオットと相談して次の休みに連れて行くつもりになっていた

ところが、今朝早くMARUちゃんから

「写真館で撮って受け取りに時間がかかり書類が間に合わなかったらいけん

 今日の昼、会社にカイザー連れておいで」と電話があった。

  

が残念なことに今日に限って車が出払って使えないので行けない・・・

泣く泣くMARUちゃんの申し出を断り

自分で頑張ってカイザーの写真を撮った。

  

まずはジャラシで気を引き

Img_3932

  

カイザーを乗せるも

Img_3849

まったくやる気を起こしてくれず

  

とうとうお昼寝モードに・・・

Img_3851

  

ちょっとー、やる気あんのっ!

Img_3862

  

カイザーのために頑張ってるにのに

Img_3868

  

はい、カメラ見るeye

Img_3856

  

ちょっと起き上がってみ

Img_38721

あたりまえじゃ これからが本番sign01

  

さあ、立った立った

Img_3892

あーっ残念じゃ足が写ってないわ

  

はい、もう一枚

       Img_3981_3

あ~ またまた残念 舌が出とったわ

   

だからっ

       Img_3983

ベロしまえっつううのsweat01

  

早く撮って終わらせようぜーgawk

Img_3928_2

こらっ待てーーーdash

  

数々のボツ写真を排出するも

Img_3897 Img_3904

Img_3842 Img_3895

どうにかこうにか撮影終了。

  

何枚か送り選んでもらうことにしました。

今回もMARUちゃんmariちゃんお世話になりましたっhappy02

  

どの写真が使われるか?

年末にアメリカから届くYearBookが楽しみですshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« おまたせ~結果報告です。 | トップページ | 今年もこの時期が来ました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザーの雄姿を 世界中に知らしめる
初めの一歩だね・・・

どんな画像が載るのか 楽しみ♪

すごいぞカイザー。
チャンピオンの風格を…

変態封印よぉ。

投稿: SALY | 2008年6月 2日 (月) 午後 06時49分

嗚呼、飼い主の心、猫知らず……(汗)
カイザー君、オトコマエを披露する絶好の機会なんだから~。
ばっちり決めないとアカンですよっ♪

最後の4枚の、左下の写真なんか……
なかなか、どっしりと貫禄と風格があって、いいと思うんですが。
でもコレ、ボツ写真なの……?

投稿: あめぶら | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時06分

凄いじゃないですか~~!!
カイザー、しっかりしなきゃ!!
サンタさんが、カメラ片手に悪戦苦闘してる姿が見えるようです(笑)
どんな写真を送ったのか、アップしてくださいね(^o^)丿

投稿: こけもも | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時37分

SALYちゃん。

オドロキでしょ
ACFAのイァーブックにカイザーが載るなんてーsign01
今回どんな写真が載るか届いてからのお楽しみ~
例の本のときと同じくらいワクワクですhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時40分

あめぶらさん。

まったく言うこと聞いてくれなくて
ものすごい苦労しました。
改めて分かったのは
カイザーはモデルにゃ向かないってことthink

今回も莫大な写真を撮りました。
PCに取り込んでみたら
なんと! 251枚・・・
たった数時間で・・・ 自分でも呆れるgawk

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時44分

こけももさん。

すごいんだけど
カイザー本人はすごくないんですよ。
写真撮っててもまったくやる気ないし
んまぁ手こずりましたsweat01

今日プリントアウトしてみて
良さそうなのを選んで送ります。
もちろん送る写真が決まったらアップしますから
見てくださいね~happy01

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時48分

なんだか凄い本にカイザー君が載るんですね!!すごぉ~い♪
変態ちっくなカイザー君もやっぱり凄い子なんですね(^∀^*)
しっかりポーズ取れたのかな?肝心なときになかなか上手く撮れないんですよね(^ω^:)
どんな写真が載るのか教えてくださいね♪♪
旦那様競馬当たってたんですね☆小額とはいえすごいですっ。次も頑張ってくださーい!

投稿: tomo | 2008年6月 2日 (月) 午後 07時52分

すごい~。
イヤーブックに載るんだね。
それにゃのにカイザーくんたらかわいくベロだしとか
しちゃってるしねぇ。
楽しみだね♪

投稿: harry | 2008年6月 2日 (月) 午後 08時10分

えっ!カイザー王子、世界に紹介されちゃうの(゚ロ゚屮)屮
すっげぇ~ 王子かちょいいぃ~
数々の写真からサンタさんの苦労が見える気が。。。(=^^=)
ワチシは、ベロ~ンの写真がすきかもぉ~
どんな写真が載るのかめっさ楽しみぃ~lovely
↓ 旦那様~当たってたんですねhappy01 すごぉ~い!
サンタさんめっさ心配してたんだたか、連絡いれてよね~

プリンター!いいなぁ~ ウチ今プリンターないんっすよぉ~
去年ぶっ壊れました(>_<) マクロへの道は遠いっすねsmile
来週がまた楽しみになりましたね~

投稿: まりっか | 2008年6月 2日 (月) 午後 09時11分

おつかれ~!ほんまにお疲れじゃったな~。
すんごくいい写真だったよ~(^。^)v
初めてmarikoと「この写真がええわっ!」意見が一致したんじゃもん
自信持って、投函するべきじゃわ(⌒^⌒)bうふっ

後は教授にラブレターをしっかり書かないとね♪
「この度は、お忙しいところ、誠に・・・」ってな感じで
くれぐれも「あんなぁ~あんなぁ~ほんまにごめんなぁ~」みたいな事を書かんのんで~(劇爆)

カイザーを会社に連れておいでとは言ったものの
思うように画像撮れなかったら、いけんと思って
予行練習したんじゃけど、こっちもまぁ~ええ写真撮れたわ(爆)
サスケが、あんなに可愛いとは、知らなかった(爆)

投稿: MARUMI | 2008年6月 2日 (月) 午後 09時30分

サンタさん!! カイザーの写真に『セリフ』付けるからおちゃらけちゃうんだってば~coldsweats01

普通にカイザーの写真見たら、イケてるんだってば~♪

カイザーって、いい男だし、姐さんはいい女だし。
うらやましいよlovely
サンタさんとお友達になってもらえてすごくラッキーだしnote

ホンマ、飼い主の欲目で怪獣たちはかわいいけど、
『たまにはかわってくれひん?』って思うもんshine
どの写真出したって、カイザーはグ~!

あたしも、10月の大阪行きたい・・・

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月 2日 (月) 午後 09時42分

カイザー君ていまさらながらすごいニャンだったのね~~
良いではないか~~なんてしてる場合じゃ~ないよ~~^^
世界にデビューなんだからね~happy01

しかし難しいものですよね~ちゃんとした写真と思うと
さてどの写真が選ばれるのか~~
楽しみです~~

投稿: 黒ネコ | 2008年6月 2日 (月) 午後 09時43分

あたしもあたしも 『ぺろ~ん』写真好き
ついにあたしの?カイザーが 世界に進出の時が来たのね
ウキウキ ウキウキです

↑サスケが、あんなに可愛いとは、知らなかった(爆)
ボックンサスケ君は 男前です!

投稿: mariko | 2008年6月 2日 (月) 午後 09時47分

世界の皆様に、カイザーくんの『よいではないか』を見てもらえるんですね!
って、違う?
なんだ、違うのか・・・ 残念。

って言うのは冗談で、凄いですね!
カイザーくんは、私達のアイドルから、世界のアイドルへ!
トムクルーズやディカプリオやブラピなんて、目じゃないねgood

投稿: 斉藤 | 2008年6月 2日 (月) 午後 10時59分

「やっぱ、カイザーよね~happy02」ってヤツを期待しちゃう~。

どんなのになるか楽しみにしてマンモスrun


昨夜のグラスにヒビ事件、
さすがにワタシもそれまで摂取したアリコール分は吹っ飛びましたsweat01
とはいえ、「新しいのが買えるheart02」と瞬間に思ったケド・・・
サンタさん、たとえ自分で割ったとしても自分を責めちゃ自分がかわいそうですdash

投稿: miyaya | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時24分

tomoさん。

ACFAで今年優秀だった子が載せてもらえるんですって
ウチのカイザーが載せてもらえるなんて光栄です。

う~ん、なかなかどうして
カイザーのやる気が出ず苦労しましたが
なんとか取り終えました。
どの写真を送るかもぅ決めたし
また記事にアップします。

そうそう、結局プリンターが買えるくらいなったんですよ。
さっき帰ってきて「在庫が無いから注文してきた」って言ってました。

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時28分

harryさん。

はい。 イヤーブックに載せてもらえるんだってー
私もオドロキですよsign01

あのベロ出し写真面白いけど
まさかあれは送れないよね~

年末のお楽しみができましたshine

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時33分

まりっかさん。

私もあのペロリン写真好きですけど
まさかあの写真は送れないでしょ~
ふざけんなって送り返されるよーshock

オットも連絡できなかったこと
すごく反省して謝ってました
なので今回は許そうと思いますconfident

まりっかさんちプリンターないの?
ウチの使いますか?
なぁ~んて中古はいらないですよねsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時39分

MARUちゃん。

ホンマに今回もお騒がせしてスミマセン
いっつも頼って迷惑掛けますぅ~
懲りずにこれからもヨロシクねhappy02

あっ、意見が一致したのって一枚目の写真?
そうかやっぱしなっ!
私のドラえもん字じゃまずいのでヨウがラブレター担当です。
ちゃんと書くから心配せんとってなsweat01

グリもサスケもすごくかわいく撮れてたよ~
やっぱり私の師匠じゃconfident

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時48分

イヤーブック?それって、チャンピオンを取ったにゃんこの本ってコト?!
すっ・・・すげぇ~~~~!!!eye
なんだか、もうカイザーくんを変態って言えなくなっちゃうわ~。
でも、言うけどhappy02

どんな写真が撮れたのか楽しみ~note
アメリカから届いたらUPしてね!
楽しみにしてるわぁ~happy01

投稿: pum | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時51分

怪獣ママさん。

ホンマですかっhappy02
どの写真でもカイザー良い男に見えますか?
おまけに姐さんまで褒めてもらって
わたしゃウレシイですよ~crying

怪獣コンビもかなりイケテますよshine
やっぱり『ウチの子が一番』だよね~

そっか、私の台詞付けがおちゃらけてるのか
でもさぁ、カイザーの表情見たら
どうしてもおちゃらけてしまうんだってばーsmile

もし10月本決まりになったら
連絡するからね~

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時53分

黒ネコさん。

そんなに言っていただくと恐縮ですsweat02
でもね、私もイヤーブックすごく楽しみなんです
ほんまに光栄なことだと思います。

真面目な写真ってこんなに難しかったんですね
改めてプロのカメラマン尊敬します。

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時56分

mariちゃん。

ううぅ、いつもカイザーを応援してくれてありがとぉcrying
ほんまにあのおちゃらけカイザーが
ACFAのイヤーブックに載せてもらえるなんてねぇ
信じられないよ~

ボックンサスケは男前ぢゃ
私の顔見て吠えんかったらもっとかわいいよ~smile

投稿: サンタ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時59分

斉藤さん。

よいではないかをしてるときのカイザーが
いちばんカイザーらしいのよね~smile
でも、まさかあの写真は送れないよ~

>カイザーくんは、私達のアイドルから、世界のアイドルへ!
(w_-; ウゥ・・なんちぅウレシイ言葉を言ってくださる
斉藤さんありがとねcrying

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 12時03分

miyayaさん。

バッチリ カイザーらしいのを選びましたよ。
また記事に書きますね~

昨夜のグラスにヒビ事件!
>とはいえ、「新しいのが買える」と瞬間に思ったケド・・・
貴女のその前向きなところが大好きlovely
私はメソメソタイプだから尊敬しちゃうshine

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 12時14分

pumさん。

そうそうチャンピオンの子が載るんですよ~
ホントにウチのカイザーも載せてもらえるなんて
夢のようです~shine

チャンピオンといっても
カイザーの性格が変わってしまうわけじゃなく
カイザーはいつまでも変態のままですから~sweat01

うん。 年末になるけど記事にアップしま~すwink

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 12時24分

カイザー君すごいじゃないですか!!
アメリカで載るんだ!!

さすがチャンピオン!!

投稿: にゃんたろう | 2008年6月 3日 (火) 午前 02時13分

うう~む。カイザー ラインハルトよ・・・臆するでない。
我が帝国にもはや敗北の二文字はない!
全艦、突撃!!
(↑済みません。頭の変な人のひとりごとですcrying

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年6月 3日 (火) 午前 03時48分

我らがカイザーちゃん 世界進出ですか~。
スゴイですね~♪

そんなのは関係ないと 舌をペロペロ 笑いました(爆)

でもでも そんな写真さえ 絵になるカイザーちゃんって 素敵♪

投稿: たいたい | 2008年6月 3日 (火) 午前 06時27分

にゃんたろうさん。

ありがたいことに載せていただけるようです。
飼い主ビックリで写真を撮るのが必死だったんだけど
本ネコいたってマイペースcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 08時53分

蝙蝠猫さん。

ニャンだぁ~?
でも、なんとなく意味は分かりましたhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 08時54分

たいたいさん。

世界進出だなんて大げさですよ~
カイザーはいたって普通の社宅っ子ですhappy01

あのベロ出し写真 実は私のお気に入りheart01
うまい具合に撮れました~


投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午前 08時57分

撮影大会お疲れ様です。
うちのPCが 唯一のPCが水没してしまい・・・
新しいのを慌てて購入したものの パスワードやら何やらで 今だに復旧できず・・・・
ブログ再開には 時間がかかりそうです(涙)
しばらくは 訪問と応援だけささせて下さい~~。

投稿: ゆきち | 2008年6月 3日 (火) 午前 09時21分

今日はカイザーくん祭りですねぇhappy01
YEARBOOKに載せるにはボツなのかもしれないけど、
かわいい写真満載じゃないですか~heart04
どれもカイザーくんのフワフワさが際立ってて・・・・
たまりません~catface うぅ・・・さわりたぃ・・・
私もあの舌ぺろりん写真がいいなぁ・・・

カイザーくんの祝世界進出写真ですからね・・・
どんな写真になるのか楽しみですnote

投稿: まめくろこ | 2008年6月 3日 (火) 午前 09時43分

カイザー君、すごい!
ついに世界にっ!

送る写真には出来なくても
舌ぺろりんの写真、可愛くて好きですよ~

投稿: 沙羅 | 2008年6月 3日 (火) 午前 10時36分

すげえええええええええ(☆ω☆)
カイザーくんファンが増えるよモテモテやで(笑)
でも記念になる素敵写真って
撮ろうとすると難しいんですねえ~
普段通りの画像も面白くていいけど
さすがにアカンよねえ(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月 3日 (火) 午前 11時04分

おくればせながら~!!
カイザー君すっごいい~~!!楽しみですね!!

さすが、キメ写真だとほんと男前ですね♪
でも、私も舌ぺろりん写真が一番好き★
こんな写真を撮らせてくれるなんて、カイザー君えらいなあ・・。
でも、頑張ったサンタさんのほうがもっとエライなあ。
撮影お疲れ様です~。

投稿: こて | 2008年6月 3日 (火) 午後 01時31分

サンタさんが撮ってくれると、「今日も?」ってな感じで
リラックスしちゃうんですかね(笑)

でも私、逆にべろりん写真が好きですー。
あえてそれ載っけちゃうとか?
それはないか・・・

なにはともあれ、サンタさん、カイザーくんともども
お疲れさまでした。

楽しみですね♪>Year Book

投稿: ねぇ | 2008年6月 3日 (火) 午後 02時21分

カイザー氏、なんと、世界進出でございますかぁ???
すごーい!!

カイザー氏、いつもよりもおどけて見えるのは、恥ずかしがり屋さんだから照れ隠しですかい(笑)

ベロ写真、好きですけどねぇ!!

一体どの写真が選ばれるか、外国から見るニャンコの良さって日本とちょっと違ったりするのかしら??

楽しみですね!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月 3日 (火) 午後 03時57分

やはりワタクシもペロ写真に一票!
誰が何といおうと私がアメリカ人ならこれを載せますねcatface
さすがサンタさん、綺麗に撮れてます。
(そろそろレンズの本領発揮??)
でも。。。
やっぱりカイザーカッコいい〜heart04
見違えましたよ〜shine

投稿: ぼっくり | 2008年6月 3日 (火) 午後 04時44分

ゆきちさん。

ありまっ、PC壊れてたんですかshock
マメなゆきちさんが3日更新してなかったんで
「ぐったり来てるのかな?」と心配してました。

んで、新しいPC買ったんですね~
再会楽しみにしてますよhappy01

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時05分

まめくろこさん。

あの日、ほんの数時間で251枚も撮ったんですよー
そりゃボツ写真も出ますよねcoldsweats01

世界進出だなんて大げさですってば
ちっこく隅に載せていただくだけなんですからcoldsweats01
とはいえ年末に本が届くのが楽しみですheart04

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時09分

沙羅さん。

なんだかこんな大ごとになってしまいました。

できればあのベロ出し写真で行きたいけど
まさかねぇ おちゃらけてるバアイじゃないですよねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時12分

はる吉さん。

いやいやとてもとても
世界にはすごいニャンコがたっくさんいるんだもん
カイザーなんか影が薄いですよsweat02

そう。 真面目な写真って難しいです。
やる気の無くてじっとしてるのもつかの間
カシャカシャやってると逃げようとするんですから~
動物の写真は難しいですね。

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時16分

こてさん。

私も年末が楽しみです。
何枚か送るんですがどれが使われるんだろぉhappy02

左手でジャラシを振り右手でシャッターを押す
おかげで今日は腕が痛いですbearing
ペロリン写真 私も気に入ってるんですが
まさかアレは送れないでしょうsweat01
あの写真は大きく引き伸ばして大事に飾ろうと思います。

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時21分

ねぇさん。

本当は写真館つうかフォトスタジオに連れて行こうと思ってたんだけど
時間が無くて写真が間に合わなかったら困るでしょ?
それで私が頑張ったんですよgood

まさかあのペロリン写真は送れないよね?
でも、おもしろくてウケるかもーhappy02
だめだ、ウケルことばかり狙うようになってしまって・・・sweat02

年末のお楽しみが出来ました。

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時26分

ヤマトなでし子さん。

いえいえ世界進出だなんて恐れ多いsweat01
写真をちょこっと載せてもらうだけですよー

あら? 分かりますcatface
カイザーは照れ屋だと思います。
実は前から私もそう思ってましたsmile

外人が見るニャンコの良さってどこなんだろう?
もしかしたらペロリン写真もアリかしら?

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時29分

ぼっくりさん。

アメリカ人の感覚って分からないけど
もしかしてオモロイのアリかな?
だったらこのペロリン写真も送ってみようかしら~shine
「ふざけるなっ」って苦情が着たら怖いな・・・shock

ねねっ、マクロレンズ買わなくてもあのレンズで良いかな?
だったら欲しいものターゲット変更するんだけどな。

カイザーカッコイイですってー
う~れし~ぃでーすhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月 3日 (火) 午後 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまたせ~結果報告です。 | トップページ | 今年もこの時期が来ました。 »