« miyaya家から来ました、どーぞヨロシク。 | トップページ | 夏用ベッドもぅ出した? »

待ってました~♪

  

昨日あちこちで見かけた楓芽くんのDEKOチョコが

わが家にも届きました~present

P12903321_2

カワイイ楓芽くんのカードとネコのおやつまでhappy02

  

私の欲しかった”去勢記念バージョン”もあり嬉しくて写真撮ってたら

いつものようにやってきたよ

P1290333

でも、いつもと手の色が違うsweat02

  

Img_4719

なんでカイザーが?

  

珍しいこともあるもんじゃthink

Img_47051

ウワサやから?

  

Img_47081

どしたカイザーsign01

  

Img_4703

ありまっsweat02

  

Img_4694

  

  

Img_46931

勝負は一瞬で付いたsign01

キッラキラshineの美少年の楓芽くんをじっと見つめ

ジャガイモ少年はソッコー立ち去って行きましたdash

  

改めまして、楓芽くん1歳のお誕生日おめでとうございましたーbirthday

記念のDEKOチョコを送って下さってpumさんホンマにありがとぉhappy02

  

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   

  

こちらは待ってない荷物の話。

うれしいプレゼントが届いた同じ日 こんな荷物も届きました。

Img_4397

残念ながら違いますthink

  

Img_4405

  

  

Img_44151

 

  

Img_4402

そう

       Img_4421

今年も来ちゃったよーshock

  

Img_44071

またヨウが悩むわなぁ・・・sweat02

  

Img_4413

そ、そうするわっdash

  

これは 競走馬のカタログで

中には分厚くて立派な本とDVDが入っています。

以前オットは馬券ならずも共同で競走馬を買って

その馬の活躍を楽しんでいましたが

2匹も育ち盛りを抱える身になりそれも出来なくなったものの

毎年この時期になると「ああでもない、こうでもない」と嬉しそうに熱く語ります・・・

  

オットの購買意欲がMAXupになる前にsign01

わが家の貯金通帳の残高が一気にDOWNdownする前にsign03

スパッと処分するのが鬼嫁の務めですthink  よね?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

<馬好きの方にプチ情報>  

最後の愛馬、一度も走らず4年前に引退し繁殖に入ったホワッツニューが

ジャングルポケットと交配して生まれた子アドマイヤセレス

今年デビューです。

もちろんこの馬の馬主にはなれませんが『期待できるかもshine』らしい・・・

パドックでこの馬を見かけたらチェックしてみてくださいねwink

   

|

« miyaya家から来ました、どーぞヨロシク。 | トップページ | 夏用ベッドもぅ出した? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ここでもDECOチョコ見つけた♪
楓雅くんのリッパな例のアレ(笑)カイザーもリッパな例のアレあるんだよね♪

あたし、変態…
カイザーと一緒や…(^^;)
ダーリンのお馬さんへの気持ちを汲んで、処分は待ってやっておくんなせぃ、鬼嫁様(^_-)
通帳残高0になることは…多分…ナイナイ!?

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月12日 (木) 午後 07時43分

カイザー君負けちゃったの~~
十分対抗できると思うんだけど~~

競走馬持ってたんですか~それはすごいです~
でもお馬さんw~高いものね~
見つかる前にほかすのが一番ですよネ~
これも鬼嫁の務めです~(笑)
姐さんもそう言ってることですもの~ネwink

投稿: 黒ネコ | 2008年6月12日 (木) 午後 08時26分

うひょ~~!
馬主さんですか!
すごいですね~~!

投稿: にゃんたろう | 2008年6月12日 (木) 午後 09時06分

怪獣ママさん。

カイザーも楓芽くんに負けないアレsecret
持ってますよ~
使ったことナイけど健在ですcatface

処分は待てと・・・?
まぁ、見るだけならタダだからな・・・bearing
見せるだけ見せよかねthink

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 09時14分

黒ネコさん。

そりゃ負けるでしょ!
相手はキッラキラshineのアイドル系ですよ
素朴なジャガイモじゃ勝ち目はありませんってsweat01

お馬さん高いんですよーdollar
家計に響いて姐さんの缶詰が買えなくなると困るしな
今回ももちろん見送りですよ。

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 09時18分

にゃんたろうさん。

馬主と言っても1匹の馬を
40人で共同購入するんです。
大したことないですよcoldsweats01

と、言っても
今回も見送りですけどね~smile

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 09時20分

なんと!
競走馬って、共同で買えるんですか!
す、すごい……、だって馬って、高いんですよね……?
よく知らないけど、引退した、かのディープインパクトなんか……
交配料だけで、1200万円と聞きましたぞ~!
(競馬知らないくせに、こういうことだけ知ってるワタシ)

ジャガイモ少年……(笑)
いいじゃないですか、ワタシ、ジャガイモ好きですよっ♪
それにしても……
「ほかしときっ!」
と、のたまう姐さんの目つきが……迫力です……(汗)

投稿: あめぶら | 2008年6月12日 (木) 午後 09時25分

ここにもDECOチョコがぁ~ めっさうらやましぃ~((o(´∀`)o))
虚勢記念には(爆)っすねぇ~  
楓芽くんに美形っすね~ 王子~そんないじけんとって~
王子は味のあるイケニャンっすgood
カイザー王子も立派な玉ちゃん持ってるし~自信持って~
是非!カイザー王子&姐さんのDECOチョコも作ってぇ~
ワチシほしいっす!

競馬馬持ってたのぉ\(◎o◎)/!すっげぇ~
姐さんのおっしゃるとおりにほかします?
ほししときっ!の姐さん迫力あるぅ~ やっぱ鬼姐さん?smile

旦那様の魂に火が付かない事を祈ってます^m^

投稿: まりっか | 2008年6月12日 (木) 午後 09時58分

サンタさん お待ちかねの デコチョコ 楓芽くん来たね(笑)
ずっと 待ってたもんね~~(笑)

カイザー敗北宣言?
大丈夫! カイザーには カイザーの
魅力があるわよぉ~

旦那さん 馬主してたん・・・
こりゃ 勝ってもらわないと 困るよね…笑

投稿: SALY | 2008年6月12日 (木) 午後 10時10分

ジャガイモ少年て!
死ぬ程ウケましたわhappy02dash
カイザーもなかなかイケてると思うんだけどな〜
カッコいいですよ〜ホントgood

オットさん馬主さんだったんだ、
すっご〜いhorse
馬好きもここまで来たら本格的ですね〜

投稿: ぼっくり | 2008年6月12日 (木) 午後 11時00分

あめぶらさん。

そうなんですよオットが買ってたのは
40人で馬主になってその馬が引退するまで
エサ代を出して養うんですよ。
もちろん勝てば配当もあるんですが・・・
ったくウチにはお金のかかる嬢ちゃん坊ちゃんが居るというのに
お馬さんは養えませんsweat01

素朴なじゃがいも少年がピッタリ来るカイザーでしょ
あの泥臭さが魅力といっちゃ魅力ですが
姐さんのあの目つき 私も何も言えませーんshock

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 11時01分

まりっかさん。

そうなのよ~いただいちゃいましたっhappy02
去勢記念の楓芽くんのカワイイこと
あ、もちろんほかのもかわいかったです。
ホンマ楓芽くんはネコ会のジャニーズですわheart04

ウチの2匹のデコチョコかぁ・・・
何かの記念に作ろうかな。

4年前に引退したホワッツニューが繁殖に入り
去年ジャングルポケットと交配して
アドマイヤセレスってのが今年デビューするんですよ。
この子は期待できるかもしれません。
でも今は馬にお金は掛けられませ~んsweat01

オットに火がつかないよう
まりっかさんも祈っててくださいwink

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 11時11分

SALYちゃん。

お待ちかねだったんだも~ん
やっぱり実物目の前にすると
楓芽くんってかわいいわぁ~
カイザーとは違うスッキリしたオトコマエshine
なんかさぁジャニーズ系だよね。
チョコとコンビ組んで売り出すかっhappy02

馬主と馬券は関係ないけど
今月末の宝塚記念は取ってほしいわねconfident

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 11時16分

ぼっくさん。

カイザーは素朴なジャガイモ少年でしょ?
こはるも”のっそりプリンセス”だし
なんか2匹イメージ似てないかぃ?

馬主って言ったって40人でだから
そんなにすごくないですsweat01
でも、今回も見送ってもらわないと
ウチには馬より大事な
坊ちゃん嬢ちゃんが居るんだからwink

投稿: サンタ | 2008年6月12日 (木) 午後 11時21分

無事に届いたようで、安心しました~♪
な。。。楓芽が男前??
サンタさん、嬉しいけど・・・そりゃ~言いすぎでしょ!!
カイザーくん、かっこいいじゃん!!
だって・・・チャンピオンなんだよ!楓芽はかないませんて!

いや~想像以上に、みなさんに「去勢記念」が好評なんで、ビックリしました!!
なんじゃ?コイツ!って引かれるかも。。。とビクビクもんでした。

カイザーくんは、まだタマちゃん健在なんだよね~。
みたいんだけど・・・・ダメ?(←変態隠す気ゼロ)
ま、欲を言えば、プニプニさわりたぁ~い!!!


旦那さん、本当にお馬さんが好きなのね~♪
お馬さんを買っちゃうなんて、すごいわ!!
ん~そんなに好きなんだったら、見せるだけでも見せたげて~!

投稿: pum | 2008年6月12日 (木) 午後 11時32分

楓芽ちゃんはかわいい男の子♪ですよね~♪カイザー君のほうがお兄ちゃんだからオトコの色気で勝負してみたら~?フフ♪姐さんはどっちがお好みかしら?
カタログって…馬のカタログですか?そういうのもあるんですね~。う~ん、奥が深い!馬主とはすごいですね~♪

投稿: べにゃ | 2008年6月12日 (木) 午後 11時45分

pumさん。

今日届きました。
待ってたんですよ~ホンマ嬉しかったですhappy01

あちこちのブログで見かけてあの「去勢記念」が
どうしても欲しかったので大感激です
ほんまにありがとぉhappy02

カイザーと楓芽くんは比べられないけど
やっぱり楓芽くんはジャニーズ系でカッコイイです。

オットはホンマに馬が好きなんですよ。
でも、ネコ2匹が居る限り買えませんよ
姐さんの缶詰が買えなくなるもーん
でも、pumさんがそんなに言うなら
見せるだけは見せようかねwink

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午前 12時08分

べにゃさん。

姐さんはジャニーズ系のスッキリしたオトコマエが
好みだと思うんだけどな・・・
マック兄ちゃんと3匹並べて選ばせたらオモシロイですねwink
でも、ますますカイザーが落ち込んだりしてsweat01

馬のカタログと言っても
ペラペラなんじゃなくて本格的な本です。
全ページカラーだしカタログだけでも高そうですよーshock

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午前 12時13分

おぉ・・ここにも楓芽くんチョコが!!
昨日みなさんのとこでいっぱい見てきました~!
そしてサンタさんがしきりに去勢記念がほしい・・って
コメントしてるの見てなんかおかしかったです~smile(ゴメンナサイsweat01

それにしてもオットさんの馬好きはそこまでいってたなんて!!
馬買うなんて考えたこともない~coldsweats02
そんな共同で・・ってプラン(?)もあるんですねぇ・・・
でもやっぱ一般家庭にはキビシイですよねぇ(泣)

投稿: まめくろこ | 2008年6月13日 (金) 午前 12時52分

カイザーがジャガイモーーー!?
そんなことを 誰が言ってんのよ~(笑)
カイザーは十分カコイイ男前!!!
引き下がることないのに~~~><;

オットさん、馬主なんだね@@
すごいな~☆ 競馬好きもここまで来ると
本格的ですね^^

でも、貯金は大事にネ(*^^)v

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月13日 (金) 午前 12時56分

待ちに待った 楓芽ちゃん ですね。
ニャンとも可愛い 去勢姿(笑)
我が家も早速 コレクションに追加しました♪

馬主さんだったなんて!!!
尊敬の眼差し(まなざし) shine

投稿: たいたい | 2008年6月13日 (金) 午前 06時19分

まめくろこさん。

あらら、私、あちこちで「去勢記念」が欲しいって
言って回ってましたか? お恥ずかしいcoldsweats02
だってね、やっぱりかわいいんだもん。

そうなんです。 オットの馬好き
みなさんとは違う方向へ・・・
そりゃぁ、あんなもん買われたら
家計に響きますよーcrying

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午前 08時31分

nekono-okaachyanさん。

カイザーってジャガイモに見えませんか?
顔が丸くて大きくて男爵イモにそっくりなんですもんsmile

今は馬主じゃありませんよっsweat01
とてもとても馬なんて買える状況じゃないんですから~
そそっ、貯金は大事にしなくちゃねsmile

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午前 08時34分

たいたいさん。

待ってたんですよ~去勢記念heart04
ウチも着々とコレクションが増えてます。
でも、チョコだから美味しいうちに食べたほうが良いんだけど
もったいなくてなかなか包みを開けられないんだよね~coldsweats01

今は馬主じゃありませんよっsweat01
ウチは馬貧乏なんだから~~~crying

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午前 08時38分

ジャガイモですか(爆)!?
カイザーくん皇帝ですよ(笑)
こんなに男前なのにねえ(=w=)

こんなカタログやらなんら届くんですね( ̄口 ̄||)
うん・・・確かにあまり意欲を燃やされると
間違って(笑)購入する可能性はありますので
処分するのが家庭の平和になると思います(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月13日 (金) 午前 11時05分

ココにも美少年が届きましたね!

ちょっとサンタさん、『ジャガイモ少年』って?
すっごく笑っちゃったけど、オリジナルの言葉?
サンタさん、オモロ~happy02
でも、カイザーくんは『ジャガイモ少年』じゃないよ!
せめて『ジャガイモ王子』でbleah


夫も、マイネル何とかって馬を共同購入でもってました。
といっても、1口をさらに会社の人と分割負担してました。
未勝利のまま、地方競馬へ行ったとか・・・
お父さんがスペシャルウィークだったのに・・・

投稿: 斉藤 | 2008年6月13日 (金) 午前 11時09分

カイザー君、ジャガイモ少年って(笑)
別にジャガイモっぽいって思ったわけではないのですが
ちょっと表現が面白くて笑っちゃいました(^◇^)
そうかー、敗北のお耳になっちゃったんですね。
カイザー君も、カッコいいよー

投稿: 沙羅 | 2008年6月13日 (金) 午前 11時56分

え~?サンタさんち馬主さんだったの?
すごいですね~!!
私は、競馬ってちっとも知らないんですよ~!
カイザーくんも負けてないよ!かっこいいですよ~!!
あっちこっちで去勢記念が見られるので、
私もにゃんごのたまたま撮っておこうかな~?なんて
考えちゃってます!

投稿: nyannya | 2008年6月13日 (金) 午後 01時55分

こんにちは。

競走馬を共同で。。ってすごいですね~!

ノエル姐さんの『ほかしとき。』は、ご主人を想うあまりのお言葉と思いました~笑)

カイザーくん、諦めが早いよ~!!
どっちも男前じゃん♪ね~heart04

投稿: Ameriマム | 2008年6月13日 (金) 午後 03時30分

共同馬主とは!!!
そこまで好きだったら、いくら鬼嫁でも1000円分くらいは
買わせてあげたくなりますよね>すでに鬼嫁smile

いいなー、私、買い方がまーったくわからないので
競馬はしたことないのですが、
馬が好きで何度か乗馬はしてるんですー。
猫だけど、馬horseもステキな動物ですよね!

投稿: ねぇ | 2008年6月13日 (金) 午後 04時03分

世界のカイザー氏(ナベアツ風呼び方ですね(笑))あっけなく、負けを認めるなんてぇ・・・!!
確かに、楓芽くんはかっこいいけど、カイザー氏1回しか言わないので、聞いといてぇ!!
「カイザー氏もめっさ、かっこいいよぉーーーー!!」

姐さん、かわいい顔しているのに、冷めた表情でカメラ視線、たまらんですねぇ!!

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月13日 (金) 午後 04時10分

はる吉さん。

名前は皇帝でも見た目はジャガイモcatface
カイザーのよいところは見た目じゃなく
ハートですから~~~coldsweats01

立派なカタログにDVD
そりゃ見てるだけで購買意欲も湧いてくるってもんですよ。
オットが開ける前にさっさと処分ですよね~

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時15分

斉藤さん。

やっぱり楓芽くんは美少年でしたよ~
あの去勢記念がかわいいのなんのっhappy02

やっぱりflair
斉藤さんちもウチみたいなことやってるって思ってましたsmile
スペシャルウィーク産駒? すごいですね~
でも、未勝利とは残念・・・
ウチもサンデー産駒にウン百万も出資したのに
3勝ほどした後泣かず飛ばずで引退・・・
血統が良いからと言ってもアテになりませんねcrying

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時25分

沙羅さん。

いやいや、カイザーはジャガイモに似てるでしょ?
あの体に似合わぬ大きな頭に顔
まさにジャガイモですよsmile

ジャニーズ系の楓芽くんにはかないませぬ~sweat01

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時29分

nyannyaさん。

いえいえ馬主といっても40人で一頭の馬主ですから
それにもぅ4年前までの話ですよ。
今はそんなこと出来る状態ではないので
なんとしてもオットの購買意欲を抑えないとsweat01

ウチも立派な金二両があるうちに
ちゃんとした写真をとっておこうと思いました。
↑ちゃんとした写真ってどんなんよ・・・gawk

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時33分

Ameriマムさん。

あの姐さんの表情すごく迫力あって姐さんらしくていいでしょ^^
偶然撮れたんだけど「使えるgood」って思いました。
しつこく撮ってるとオモロイ写真が撮れますね~

カイザーはよいではないか以外は
なんでも諦めが早い”あっさり”した子なんですよcatface

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時38分

ねぇさん。

ホンマに好きなんですよ競馬が!
まぁ、お小遣いでまかなえる範囲なら
口出ししませんが・・・
あの金額はお小遣いじゃ手も足も出ないからsweat02

同じ馬でもねぇさんのは”乗馬”品がありますねconfident
私は乗ったことはありませんが
馬の横に並んでて腕を噛まれたことがありますーsmile

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時45分

ヤマトなでし子さん。

そりゃ、ジャニーズ系の美少年に
ジャガイモは勝てませんよっsweat01

なので、カイザーは今までどおり
顔じゃなくどんくさくて気の良いところを
チャームポイントにします。
きっとこれなら誰にも負けませんcatface

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 06時50分

カイザー兄、ジャガイモだなんて....、
王子ですって!(←たしか出っ歯王子だけどcoldsweats01
いやいや、りっぱなチャンピオンだし。
カッコいいと思うけどなあ。
DECOチョコ作りたくなりますよね。私も何回も
サイトに行っては、どうしようって迷って進めないでいます。

投稿: クミコム | 2008年6月13日 (金) 午後 07時21分

クミコムさん。

そういえば出っ歯王子とも言われてたなぁ
クミコム家のカイザーは寝るとき歯を出さない?
カイザー兄はいつも出てるよcatface

私もデコチョコ作りたいんだけど
考えてる間に夏が来たでしょ
涼しくなったら本気で考えようと思ってま~す。
作ったら取替えっこしようねwink

投稿: サンタ | 2008年6月13日 (金) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« miyaya家から来ました、どーぞヨロシク。 | トップページ | 夏用ベッドもぅ出した? »