« お誕生日おめでとぉ~♪ | トップページ | 和の趣。 »

ベランダ緑化計画。

  

夕べは全米オープンのプレーオフを朝の5時過ぎまで見てしまいました。

つまり徹夜ってことです・・・

休みの私はその後ようやく就寝sleepy  オットはそのまま仮眠も取らず出勤dash

あっ、これって鬼嫁ってこととは違いますからsweat01

  

昼過ぎに起きたらキャットタワーで黄昏るネコ

Img_4335

  

  

Img_4333

ゴメンゴメンすぐゴハンにするからsweat01

  

遅い朝食が済むと早速ベランダに出てネコ草をほうばる姐さん

Img_5041

  

カイザーはなんで食べんの?

Img_5047

  

  

Img_5046

ええやつ?

  

Img_5054

  

  

Img_5038

よく見ると ところどころ歯形がクッキリsweat02

  

これは去年、日除けに植えた自然薯の代わりを勤めるあさがお達

やっぱりカイザーの餌食になってたか・・・

  

このままじゃMIKAKOさんちをマネして進めた

わが家の『ベランダ緑化計画』が台無しになってしまうshock

と、いうことでSALYちゃんからもらった”ネコ草の種”を植えることに

Img_5067_2 Img_5039

  

  

Img_5031

  

  

Img_5033

ん~っと、たぶん1週間もしたら芽が出るから待っとき

  

Img_5032_2

だからっ、それをさせんタメに種蒔いたんじゃがー

  

Img_5056

姐さんも待っとってなcatface

  

わが家の”ベランダ緑化計画”着々と進行ちぅclover

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

12時過ぎまで寝てたので今日の私はまだまだ元気goodshine

ヤマトなでし子さんに教えてもらったこんなもので遊んでま~す。

  

Photo_6   

細かいおつかい係って・・・パシリってことー?

  

Photo_10    

確かにカイザーのお守り役だわconfident

  

Photo_9    

聴き専門NOは言いませんってhappy02

  

オモロイねぇsmile

欲を言えば、も少し画像がキレイだと言う事ないです。

あなたは何て会社の何係ですかー?

|

« お誕生日おめでとぉ~♪ | トップページ | 和の趣。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは〜カイザー君、朝顔の葉っぱは食べられないよ〜happy01
ウチもネコ草がほぼ枯れちゃって、残ってる青い葉っぱを一本ずつ引っこ抜いて食べさせてます。
やっぱり柔らかい新芽が好きみたいだし、早く芽が出るといいねbud
ウチもネコ草と(去年採っておいた)朝顔の種まきしなきゃ。

投稿: ジョージ | 2008年6月17日 (火) 午後 11時18分

ジョージさん。

カイザーなんでも食べるんですよsign01
中にはネコに有害なモノもあるよね?
ポトスとか・・・ 危ない危ないwobbly

姐さんは辛抱して枯れたネコ草の中から
青いのを探して食べてるけど
カイザーはめんどくさがりなのかなぁ・・・

早く新しい芽が出ますように~bud

投稿: サンタ | 2008年6月17日 (火) 午後 11時52分

今頃、目がギンギンですか?(笑)
猫草。。。シナシナですねcoldsweats02
確かにプランターに蒔けば、グリーンも増えて一石二鳥clover
でも、ぜったいカイザー待ちきれないと思われ。

早速やってみましたよ、コレ。
私『オレオレデザイナー』って出た!
(まあテンプレいじったばっかだしな。。。)
すみれは『やっぱりオーナー』っていうのだったんだけど。。。
こはるが『好感触コンサル』会社の、
『ねこ背支社長』って出た〜!!(*≧m≦)=3
ヤバいですねコレ。超オモロ〜

投稿: ぼっくり | 2008年6月18日 (水) 午前 12時08分

ダンナさん徹夜明けでそのまま出勤とはすごいですね~!
猫草ってある程度成長するとかれちゃいますよね~。うちのもかれだしてます…。
カイザー君はいろんな草の味見をしていたのかな?グルメだねぇ。

投稿: べにゃ | 2008年6月18日 (水) 午前 12時48分

枯れてるネコ草食べてるノエちゃんが
いじらしいな~なんて思ってたら・・
ちゃんとカイザーが突っ込み入れてるよ~(笑)
カイザーもノエちゃんみたく いいところだけ食べな~^^;
でも、アサガオって食べて大丈夫なのかな?
サンタさんも植物好きなんですね(*^^)v
↑の私もあとでやってみま~す★

投稿: nekono-okaachyan | 2008年6月18日 (水) 午前 12時54分

姐さん&カイザー王子の朝食は。。。よく起されませんでしたね^m^ ウチニャンは『ガブリ』とワチシの腕に食いつきますゼ( ̄ロ ̄)

カイザー王子は美食家なんでだよね~って、あさがおにまでぇ~
猫草が芽吹くまで、サンタ家のベランダの緑はまだまだ犠牲に? 早く芽を出せ猫草ちゃん♪
姐さん、いい子ちゃんねぇ~大人だわぁ~ 最後の姐さんにめっさ哀愁をかんじます(;^_^A
早速挑戦しましたよ~ ワチシは『五月病印刷』流れ作業最高責任者←当たってるかも(;^_^A 特に五月病が。。。(>_<)
ウチニャンは『水も滴る研究員』精度向上通信、お取扱い商品糸電話って~何??(シ_ _)シ 
サンタさん~ 夜更かしして姐さん&カイザー王子のお食事忘れないでねぇsmile

投稿: まりっか | 2008年6月18日 (水) 午前 01時01分

ホントに正反対なのね カイザーちゃんと姐さんって!
カイザーちゃんの「なんやてっ!」の表情がウケました(笑)

うちの仔は猫草食べないんですよ。
食べてくれる仔が羨ましいです。

サンタさん どんなフェロモンを売っているのですか?!

投稿: たいたい | 2008年6月18日 (水) 午前 06時02分

夕べお邪魔したんですけど、途中で眠くなり……
気がつくと、コメント欄に意味不明の羅列が!
無理すると何を送信するやらわからないので、やめました(笑)

もう、いっそ、ベランダのすべてを猫草オンリーにする……。
というのは、なんぼなんでも外観的に問題がありますよね。
カイザー君、アサガオまでかじるとは(汗)
お腹、大丈夫なんでしょうか?
けど、お腹がすいても黙って待ってるなんて……いいな~(汗)
我が家では……鳴きわめかれます(涙)
それも、いかにも、
「はよ、メシよこせ~~~っ!」
と、言わんばかりの声音で……(笑)

投稿: あめぶら | 2008年6月18日 (水) 午前 08時00分

きゃ~んlovely
サンタさん宅も緑化しているのですね~heart04

でも・・・
虫ではなくて・・・・カイザーくんにやられるって・・・・down
なんか怒れないですねえ~coldsweats01
うちの白猫もなんでも食べるんですよ~
どういう味覚をしているのか・・・・wobbly

会社の係、おもしろ~いnote
うちもやってみます~heart01

投稿: MIKAKO | 2008年6月18日 (水) 午前 08時10分

ぼっくりさん。

夕べはなかなか眠れなかったんだけど
頑張って?ベッドに入りましたhappy01
こういうことばかりやってたら
体の調子が悪くなるハズですよね・・・

プランターに蒔いたはいいが
スペースが無くてあさがおと同じところだから
カイザーがベランダに出るたび見張らなきゃ!ですよ。

名刺やってみましたかーhappy01
すみれの『やっぱりオーナー』もこはるの『ねこ背支社長』
どっちも笑えるけど
やっぱりぼっくりさんの『オレオレデザイナー』ってなにっsign01
テンプレいじったの分かってるんじゃないのーhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 08時40分

べにゃさん。

私は運よく休みだったからラッキーでしたが
オットはかわいそうでしたsweat02
夕べはゴハン食べた後
ソッコーでベッドに入りましたよーsmile

カイザーはチャレンジャーだから
とりあえずウチのベランダにある葉っぱは
全制覇してます。
グルメッちゃグルメですかね?

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 08時43分

nekono-okaachyanさん。

姐さんは食いしん坊ですからね~
枯れてる中から青いもの探して食べてましたwink
もうすぐ新鮮なネコ草が育つので
それまでは辛抱してもらわないとsmile

あさがおってキケンですかwobbly
どうしましょ・・・

私、植物好きなんですが
種類とか名前とかあんまり知らないんです。

名刺やってみてください
意外とハマリますよ~~~good

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 08時48分

まりっかさん。

ウチもスリスリしたり体の上を歩いたりして
「起きてほしいサイン」は出すんですが
噛み付いたりしないので放置ですcoldsweats01

まりっかさん、流れ作業の最高責任者だってーhappy02
なんか笑えます。
よくこんな役職考えるよね~
家族のもいろいろやってみるとオモロイかもっgood

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 08時59分

たいたいさん。

正反対な2匹で見てると飽きませんよ~
いつもはしっかりしてる姐さんが
意外にオトボケだったり
いつもはドンクサイカイザーがしっかりモノだったり
2匹いると楽しいですhappy01

ネコ草が早く育ってくれないと
ベランダのあさがおがアブナイ・・・shock

私が売ってるのは
もちろん「熟女フェロモン」ですよ
ん?そんなもんいらんって?coldsweats01

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 09時03分

ノエルちゃんとカイザーくんは朝ご飯~って
起こさないんですね!うちは、いつも決まった時間に
にゃーちゃんに起こされますよ!
名刺面白いですね~!早速やってみました。
確かに画像よくないですね・・・
ちなみににゃーちゃんが面白かったです。
誘惑有限会社にお勤めのようで・・・

投稿: nyannya | 2008年6月18日 (水) 午前 09時06分

MIKAKOさん。

まねっこして「ベランダ緑化計画」やってますhappy01
暑くなると少しでもあさがおで日影が作れるので
ネコたちのためにもいいかなぁって思ってwink

ラティスに巻きつくまでカイザーに食べられないように
しっかり見張らなきゃね~confident

名刺やってみて~オモロイんだからhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 09時09分

姐さん、ちゃ~んとお野菜とって、おりこうちゃん♪
カイザーは、あさがお、かじったらダメだでぇ~
お花がさかんくなってまうよぉぉぉ^^

名刺やってみたぁ~(^^♪
トキメキ総務部長
ぐず だってぇ(笑)

投稿: ぐず | 2008年6月18日 (水) 午前 10時15分

あめぶらさん。

あめぶらさんは私と一緒だもんね〜
でも、夕べの私はどこか違う
気合い入れて起きてたよーo(^o^)o
おかげで体内時計がおかしくなってるけど^^;

オォォ! その手があるじゃん!
いっそネコのためそうするかな〜
見た目なんて全然気にしません!
だって4階だし一面ラティス張って見えないし(≧ω≦)b

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 10時15分

nyannyaさん。

私にしたら決まった時間に起こしてくれるほうがありがたい!
目覚ましがにゃんこって良いですね〜
あっ、でも、
起こしてくれる時間にもよりますけど(^^;)

名刺オモローでしょ♪
にゃーちゃんが勤める
誘惑有限会社ってなんなーん(≧∀≦)

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午前 10時24分

姐さんそんなに枯れても食べるなんて
偉いよ姐さん(爆)
うちは食べずに枯れたからさ(T_T)
カイザーくんアサガオの葉っぱ食べてたん(笑)?
あさがおの種は下痢になるらしいけど
葉っぱは平気かな(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月18日 (水) 午前 11時00分

うちなんて、人間のごはん準備中に
白菜やレタスかじられますよ~
しかも、柔らかい部分を(笑)
油断も隙もありません(--;

投稿: 沙羅 | 2008年6月18日 (水) 午前 11時09分

枯れた猫草でも食べてくれる姐さん・・・いいこだわshine
くろもカイザーくんのように他の草食べまくりですcoldsweats01
まめは・・・草が食べ物だって思ってない気が・・・

あの会社のやつ、
私「一言多い楽器」の「優柔不断かいほう係」(って何?)でした。
ちなみにこの楽器屋、取扱い楽器は手拍子と口笛、
専任講師によるレッスンも受け付けてますんで、
サンタさんもぜひ~(笑)

投稿: まめくろこ | 2008年6月18日 (水) 午前 11時45分

こんにちは。

サンタさん、サンタさん!
種蒔いたら、うっすらでいいですから土かけてあげてください~。
そしてお水をたっぷりと。
で、湿らせた新聞紙でいいですから、発芽するまで新聞紙をかぶせておいてくださ~い。
発芽するまでは大概の種は光を嫌います(猫草もそうだったかな~笑)
水やりは土の湿り気具合でほぼ毎日になりますけどね。
種まきおばさんのお節介情報でした~coldsweats01

今日、こけももさんとこへ行って娘のTシャツをゲット!
サイトの皆さんの猫ちゃんたちの写真もみてきました~♪
姐さんもカイザーくんもサスケくんも。。たくさん♪
PCで見るよりずっとカッコいいわぁ~とご機嫌で帰宅した私です。
今週から午後出勤。
これから行ってきま~す♪

投稿: Ameriマム | 2008年6月18日 (水) 午後 12時00分

カイザーくん、猫草以外のもの食べて大丈夫???

サンタさんがおっしゃる通り、猫が食べてはいけない種類があるそうなので
ちょっとびっくりしちゃいますよねぇ。
でも、おいしそうな匂いがするのかな?
まるでうちの食いしん坊カイくんみたい。

緑化ではなくて、猫草化計画に変更するとかどーですか?(笑)

なにさまサイト
そらちゃんは、定額株式会社の優柔不断かいほう役
カイくんは、なんぞこれ酒造の窓際コピー取り係り
私は、もつれ代理店の今だけご意見番でした(笑)

投稿: ねぇ | 2008年6月18日 (水) 午後 03時17分

猫草って、結構すぐ枯れますよねぇ・・・。ウチだけ???
ミャンのために、猫草を買っていくのだけど、頻繁に購入している気がします(>_<)
あさがおに目をつけたとは、カイザー氏もツウ(?)ですねぇ(笑)

名刺やってみたんですねぇ!!私のご紹介とリンクしてくださってありがとうございます♪
サンタさんのフェロモン製薬って、なんかすごい(笑)
姐さん・・・しったか建設は、テンの第6感建設のライバル社っぽい(笑)
カイザー氏、NOは言わないなんて、おっとこまえじゃーん♪(笑)

コレ、ホント画像が悪いのが残念ですけど、意外と暇つぶしになりなりますよね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月18日 (水) 午後 03時49分

猫草 あっちこっちに時差蒔きしないと 追いつかないっすねぇ 大変…
ウチも今年はベランダ緑化 進行中です~ 新米ガーデナーですが
猫草育てて 送ってあげたいワ~
サンタ家の立派なサンスベリア!(?)気になってます~
春に友人から分けて貰いましたが、成長がイマイチ…

ウチにも「あみねこ」がやってきました~~~

投稿: チビねぇこ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時04分

はる吉さん。

あれでも青い草を選んで食べてるんだよー
姐さんエライでしょcatface

にゃにーsign01
あさがおのタネは下痢するですってsweat01
じゃ、葉っぱもヤバイかもしれませんねshock
絶対食べさせないように見張ります
教えてくれてありがとぉ

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時05分

ぐずちゃん。

それがさ、はる吉さんに教えてもらったんだけど
朝顔の種はゲリするんだってー
だから葉っぱもヤバイよね?
しっかり見張らないといけんわsweat01

なになにーthink
誰がトキメキ総務部長だって?

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時15分

沙羅さん。

えーっ、白菜やレタスをかじるですとっsweat01
沙羅さんちに居るのはネコと犬でしたよねcoldsweats02

野菜を食べる子って居るんですね。
カイザーにもレタス与えてみようかねぇconfident

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時27分

まめくろこさん。

ちゃうちゃう
姐さんはかれた中から青い草を選って食べてんのsmile
いままで、姐さんだけのときは観葉植物やら
花の葉っぱなんて食べてこと無かったのに・・・
カイザーはその食欲をカリカリに向けたらいいと思いませんか?

専門講師により手ほどきを受けた
手拍子、口拍子かー
こりゃ、いっぺん試してみないといけませんねwink

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時36分

Ameriマムさん。

>種蒔いたら、うっすらでいいですから土かけてあげてください~。
いくら私が植物にうとくてもさすがに土はかけましたよ~happy02

>で、湿らせた新聞紙でいいですから、発芽するまで新聞紙をかぶせておいてくださ~い。
今、大急ぎで新聞湿らせてかぶせてきましたgood
マム教えてくれてありがとぉ~

こけももさんのお店近くなんですか?
いいですね~私もネットショップ覗いては
「ああでもないこうでもない」と思案してますよ。
娘さんだけじゃなくてマムもネコのTシャツ着てよ~wink

お店に写真がおいてあるんですか
見てくださったんですね。
なんか、褒めてくださってうれしいですhappy02

午後から出勤頑張ってーpaper

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時49分

ねぇさん。

そうなんですよ、ネコが食べちゃいけない草ってあるんでしょ?

はる吉さんに教えてもらったんだけど
あさがおってタネはゲリするんだってー
てことは・・・葉っぱもヤバイよねshock

名刺の肩書き
それぞれオモローなことになりましたねhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時54分

ヤマトなでし子さん。

枯れても役に立つよ、ウチみたいにsign01
めんどくさがりのカイザーは枯れた中から青いのを探さないけど
姐さんは食い意地が張ってるだけあって
辛抱して青いの探して食べてますから~smile

名刺のサイト教えてくれてありがとぉ
夕べなかなか眠れなくてあれこれやって遊びました。

そうか、テンちゃんは姐さんのライバル会社だ!
2匹体格も似てるし対決させてみますかpunch

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 04時59分

チビねぇこさん。

そうそうSALYちゃんからもらった袋にも
一週間くらいの時差蒔きがオススメって書いてあったよ。
ウチはカイザーがものすごーく食べるから
もっとたくさん時差蒔きで育てないといけませんね。

ねぇさんガーデナーデビューしたんですね。
山ほどネコ草育てて送って欲しいわ~
あのサンセベリアほったらかしで勝手に育ってます
冬の間はまったく水もやらず
春になっても1週間に1回もあげてませんsweat01
でも、とっても元気ですbud

にゃにー! あみねこがやって来たですって~heart04
どんな子か見に行ってみよ~っとdash

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 05時06分

ベランダ緑化計画、イイですね~!
うちもマンションなのでお庭がないから、ベランダが緑いっぱい
だと癒されるだろ~なぁ☆
でも、お花とか育てるのが苦手なんです(;^ω^)
おもしろいサイトですね!
私もやってみました。「桃色吐息代行社」でした(*´ω`*)

投稿: ユボ | 2008年6月18日 (水) 午後 06時56分

早く ベランダが 緑化されるといいね~~
姐さん 枯れてきた 猫草は・・・
美容に悪いかも・・・(汗)

投稿: SALY | 2008年6月18日 (水) 午後 07時10分

ベランダ緑化計画ぅぅぅぅ?
サッちゃん、そういう事はうちらに相談してくれにゃ~本職よ!本職!
明日、現場確認に行こうか?
営業(ねえさん)に測量(現場員その1)じゃろ、んで、現場代理人(現場員その2)
後は・・・・見物人の私でどうよ?(爆)
観葉植物で緑化計画するんじゃったら、清ちゃんも行くで~(^^)v

で、ノエルの食べてるネコ草
ほんまに何だか気の毒なような草じゃね~。
早く、タネのが育てばええね(^^)v

投稿: MARUMI | 2008年6月18日 (水) 午後 08時37分

ユボさん。

ベランダだと日が当たる時間が限られて
上手いこといかないんですが
あさがおくらいは育つかなぁってconfident

去年の自然薯はまあまあ成功だけど
ミニトマトは大失敗sweat01
3つくらいしか実が生らなくてしかもすっぱかったーsad

「桃色吐息代行社」ってエライ色っぽい代行ですねlovely

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 10時41分

SALYちゃん。

大丈夫!
姐さんは青い草を選んで食べてるclover
・・・と、思うsweat02

3日くらいで芽が出るかなぁbud

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 10時53分

MARUちゃん。

おぉぉsign01
そうじゃったーhappy02
本職が近くにおるんじゃったわ
なんでこんなこと気が付かなかったんじゃろ~

んでもな、ネコの額ほどのベランダに
4人がかりのうえ
清ちゃんまで来てくれたら人の行き来も出来んなるよsign01
ねぇさんとMARUちゃん私の3人でも怪しいのにsweat02

MARUちゃんとこの会社
苗の小売もしてくれるん?
私、欲しいモノがあるんじゃけどcatface
 

投稿: サンタ | 2008年6月18日 (水) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとぉ~♪ | トップページ | 和の趣。 »