« やめられない! | トップページ | ジャマが仕事。 »

耐えるネコ!

 

石けん作りは途中で止められない。

Img_4145

カイザーには冷たい目で見られ

  

Img_4140

姐さんには叱られるbearing

  

そうこうしてると

Img_4143_2

  

う”sweat02

Img_41412

オットが帰ってきたーshock

  

大急ぎで夕飯の支度をするdash

こんなときはチャッチャと作れる

Img_3337

野菜とお豆腐切って乗せただけsweat02

こけももさんが送ってくれた七味ごまふりかけが美味しさのポイントshine

  

それから

Img_42441

野菜とひき肉炒めてレトルトのタレを絡めるだけ~smile

いいですねぇ便利なモノがあると こうして無事夕飯の支度完了good

 

先にゴハンを済ませたネコたちは

Img_42291

姐さん満足げに爆酔ちぅ

  

カイザーは・・・

Img_41871

ダダルのお相手。

  

Img_41901

イヤなら逃げたらええのに

  

Img_42021

  

  

Img_41951

確かに・・・think

   

カイザーも大変じゃなぁ

Img_42171

エライ、エライconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

そそっflair

うっかり忘れるところだったsweat01

久々にオットが作った2匹の壁紙カレンダー

画質が良くないしボケボケだけどあの2匹がこんな姿は貴重だと

オットの自己満足で作りました。

こんなんでも使ってやるって方はお持ち帰り頂けるとオットも喜びますcoldsweats01

0605004120_29

親バカにお付き合いくださりありがとぉhappy02

|

« やめられない! | トップページ | ジャマが仕事。 »

「ペット」カテゴリの記事

石けん作り」カテゴリの記事

コメント

カイザー偉いな…
そんなに いじられて いい子に お付き合い…
ダダル坊ちゃんが しつこくしたくなるわけが わかる…(爆)

しかしこのレンズで いいかんじですよぉ~~
カイザーの 我慢してる微妙な表情を
こぼさずにキャッチしてるも~ん。

ダダル坊ちゃんの お顔が見れないのが残念~~
カイザーいじってて すごく 楽しそうな顔してるんだろうなぁ…


カイザーが変態じゃなく きゃわいい子供に見えた(笑)

投稿: SALY | 2008年6月 6日 (金) 午前 12時56分

いいじゃないですか〜石けん!
これも立派な家事の一つですsmile
私も夕方から部屋の模様替えとか
平気でする人です(笑)

ちなみに、抱っことかスリスリとかするのって、
男の人の方が多いような気がするんだけど、
気のせい??
ダンナがいつもそれやって
ウチのお嬢達に逃げられてる。。。sweat01

投稿: ぼっくり | 2008年6月 6日 (金) 午前 01時41分

SALYちゃん。

ダダルはカイザーのゴハンやおやつ
トイレの世話をするわけじゃないし
想像以上にベタベタさわりまくるんですが
それでも、カイザーは辛抱するんですよ
カイザーって辛抱ネコでしょ~~~ぉcrying
ダダルの嬉しそうな顔を見せられないのが残念だわ。

レンズやっぱりこれでいいかな?
だったら他のもの買ってもらおーっとsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 02時08分

ぼっくりさん。

やっぱり、男の人のほうがベタベタするんだsign01
こはるやすみれに逃げられてもやってしまう・・・
ウチのダダル見てたら
ぼっくりさんの旦那さんのこと想像できるわsmile

夕方から部屋の模様替え?
ぼっくりさんひとりで?
模様替えって気分も変わっていいですよね~
でも・・・ウチ・・・引っ越してきてもぉ4年目なんだけど
いままで家具の配置変えたこと無いわsweat01
なんとなく生活にハリがないのはこのせいなのか?

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 02時13分

えぇ~?
十分ご馳走じゃないですか~。
ま、言うことあるなら
肉ケが足りないコトかな~(爆)

カイザー、ちっせぇ~!
おもちゃにされちゃって
きゃわいい~っ

投稿: 窓際 | 2008年6月 6日 (金) 午前 02時19分

窓際さん。

ぎゃはははshine
肉ケが足りないってー?
窓際さんらしいコメントhappy02
たまには野菜もとらんと血液ドロドロになるからさ~

そそっ、辛抱人のカイザーはカワイイやつなんですconfident

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 03時10分

ハハ手抜きご飯になりましたか~~
でも焼肉は外れた~~^^;

カイザー君は偉い偉いダダル君の喜ぶお顔見て逃げないなんて~~
こんな素直なカイザー君てlovelyスキ

最後のカレンダー姐さんとカイザー君のチュheart01ではないですか~~
貴重ですよ~~ね~~
ナイスショットGetだぜ~good

投稿: 黒ネコ | 2008年6月 6日 (金) 午前 05時47分

大急ぎでササ~ッって夕飯を作っちゃうところなんか
主婦の鏡だね♪
サラダに豆腐が加わるとヘルシーさが増すんですね。
今度 試してみよっと!

カイザーちゃん 何をされても なすがまま状態ですね~。
身動きが取れないところをみると 
旦那さんのことが怖いのかな?!(笑)

投稿: たいたい | 2008年6月 6日 (金) 午前 06時27分

石鹸作り?
はまってるねえ。
ご飯も忘れて集中するほどに 熱中してしまうのね(笑)
それで手抜き料理っすか??
うちなんてなあ・・・
冷凍から揚げをチンするだけで 添え物の野菜もなし!!
なんて事が あったよ へっへっへ。
これが正しい手抜きでしょう~~~♪
って威張れる事ではないけどね(汗)

カレンダーだあ♪
とっても素敵だけど 持ち帰り方が分からんです トホホ。
まだ 新しいPCは使いこなせてないの。

投稿: ゆきち | 2008年6月 6日 (金) 午前 07時36分

あはは!
ノエル姐さん『爆酔ちぅ』って、何呑んだのかしら?

カイザーくん、かっわいい!
ホッペなしでも、すっごくかわいいなぁ~
牙キラ~ンなんてされても、我慢するなんて、本当に偉いっ!

おおっ! ちゅぅしてる!

投稿: 斉藤 | 2008年6月 6日 (金) 午前 08時25分

途中でやめられない……(汗)
そりゃそうですよね、モノがモノですから(涙)

ああ、しかし、お鍋の中の石鹸見てると……
指につけて舐めたい衝動に駆られる(汗)
もし自分で作ったら、ホントに舐めかねない……。
(こんな私は、作らないほうが無難かも)

え? お豆腐のサラダ?!
なるほど~、こういうサラダも美味しそうっ♪

投稿: あめぶら | 2008年6月 6日 (金) 午前 08時32分

姐さんってやっぱりめんこい(かわいい)ですよね~。
おかえり~、の表情、ステキなレディやわ~lovely
そして、カイザー君・・・耳無し顔&なんだかなぁの顔が超キュートnote
ええですな~、サンタ家のほのぼのショットcamerashine
☆石鹸、いいんですか?!お言葉に甘えてメールしますhappy01

投稿: サッチャルママ | 2008年6月 6日 (金) 午前 08時32分

黒ネコさん。

時間が時間だから外に食べに行くにはおっくうでした。
なのでチャチャっとねwink

カイザーは辛抱強い子ですよ。
顔は嫌そうだけどガマンしてますから
つうか大好きなダダルだからかも・・・

ありがとぉ
こんなボケボケ写真をお持ち帰りしてくださって。

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時14分

たいたいさん。

冷蔵庫の中のものと買ってきたもの
寄せ集めて作るんですが
も少し時間があったらもっとマシなもん
作れるのに~ってcoldsweats01

ダダル=息子には絶対服従なんですよ。
小さいころからダダルだけには
大人しく抱かれてましたから
でも、最近は「メンドクサ」って
思ってるんじゃないかな?

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時17分

ゆきちさん。

石けん作りほんとうに楽しくてやめられません。
自分で作った石けんが泡が立つとウレシイんですhappy01

ウチもお休みの日は外食するか
冷凍モノをチンで済ませることが多いですsweat01
たまには良いですよね~

カレンダー押し付けるようですが
画像を右クリックして「名前を付けて保存」するといいですよ。

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時22分

斉藤さん。

姐さんは私を写してると思ってるでしょgawk
あの日は夕飯が遅くなったせいもあり
バリボーを録画してたのを見ながら
ダダルと遅くまで呑んでました。
斉藤さん正解ですわsweat01

カイザーは我慢強い子ですよ~
特にダダルには逆らいませんconfident

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時24分

あめぶらさん。

うん。 途中でやめられない
でもね、20分間休まず混ぜたら
後は様子を見る程度で良いんですよ。
その時々様子を見るのが愉しくて
他のことが手に付かなかったんですよね~smile

お豆腐をしっかり水切りして
ポン酢にごま油を加えたドレッシングで食べると
ホント! 美味しいんです。

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時28分

サッチャルママさん。

そんなに褒めていただきウレシイです。
毎日2匹の様子を撮ってると「これかわいい」って
親バカ全開になるんですbleah
ママもそうでしょ?

もちろんですよ~shine
素人の作る石けんだけど一度試してみてください。
姐さん&ダダル石けんはお送り出来なくて
後で作った石けんになるかもしれないから
少しお待たせするかもしれませんが
ぜひメールくださいまし~loveletter

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午前 09時33分

おかえり~の姐さん、なんだか乙女顔じゃーないですか?
石鹸作りの時の顔と全然ちがう・・・coldsweats01

カイザーくんにあんなにベタベタできるダダルくんが
ほんっとうらやましいですっshine
ほっぺたつまんで抱っこして・・・くぅ~っbearingいいなぁ・・
カイザーくんもちゃんとつき合ってあげてエライね!
うちのくろにも見習ってほしいわ・・sad

投稿: まめくろこ | 2008年6月 6日 (金) 午前 10時11分

かなりビックリしてます(爆)
冗談抜きにホンマに昨日の我が家の夕飯
豆腐サラダ(ゴマドレッシングですが(笑))と
マーボー茄子やったんですよ(爆)
あと炊き込みご飯で(笑)・・・

カイザーくん付き合いがいいなあ(☆ω☆)
ここまでされると逃げたり嫌って言われますようちは(笑)

投稿: はる吉 | 2008年6月 6日 (金) 午前 10時36分

カレンダー素敵です~
ちょっとノエル姐さんの目が怖いけど(笑)
それも含めて、いい写真ですね♪

それにしても、カイザー君いいこですね。
これだけされても、抵抗することなく
されるがままの猫って珍しくないですか~?

投稿: 沙羅 | 2008年6月 6日 (金) 午前 10時39分

えかった ホー
ヨウヨウとダダルの晩後 またカップラーメンかと心配しました

カイザーとダダル! 二人の王子様 かっちょええなぁ~
あたしも二人の間に入りたいです(ハート)

投稿: mariko | 2008年6月 6日 (金) 午前 10時58分

こんにちは♪

耐えるカイザーくん、カワイイ♪

ダダル坊ちゃまはうちの娘①と同じことをされまする~。
でも、逃げないのが不思議。。
あんまりしつこいと引っ掻かれたりしますが。。

さっすが~手早い!
主婦の鏡だわheart01

投稿: Ameriマム | 2008年6月 6日 (金) 午後 12時34分

この夕飯のどこが手抜き???
あぁ・・・私がもう少し(少し?)若くて、スレンダー美人だったら
迷わずダダルくんのお嫁さんにしてもらうのにぃ!!!
そんで、「お義母さまのお料理は、ホントにおいしいですぅ~」
な~んて、サンタさんを褒めちぎって、毎日手料理食べるのにぃ~wink

ダダルくんにおもちゃにされても、なすがままのカイザーくん。
とってもいい子だわ~。
ちょっと、カイザーくんの爪の垢煎じて送ってくれる?
楓芽に飲ますわ。。。

投稿: pum | 2008年6月 6日 (金) 午後 04時04分

良いではないか~♪レトルトって便利だし~(*^0゚)v
我が家もダンナちゃんの帰宅が不規則続きで、食事の支度する気がしなくって~急いでる時は重宝してるもん♪
石鹸作りの方が楽しそうだしさぁ~(笑)

耳を押さえられてる写真のカイザー、童顔!お目目ぱっちりで凄い可愛いんですが~♪((o(^-^〃)o))♪
姐さんは、上手い事逃れたのね( ̄皿 ̄)うしししし♪

投稿: ちゃちゃ | 2008年6月 6日 (金) 午後 04時12分

おぉ~この時間かるーくお腹が空くんですよねぇ・・・。
豆腐サラダおいしそーう!!マーボーナスもおいしそう!!!
お腹がなりました(笑)
カイザー氏、ダダルさんのお相手、意外と、嫌な素振り見せながら喜んでる風にも見えますがぁ(笑)

動画じゃないのに、ダダルさんが、めちゃめちゃニャンコ好きなのが伝わる感じですねぇ!!

カイザー氏と姐さんのキッスカレンダー永久保存物ですね♪

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年6月 6日 (金) 午後 04時37分

サンタ家の献立めっさ美味しそうじゃないっすか~
これで手抜きとか言われたらワチシって。。。coldsweats01

カイザー王子、顔ちっちゃい~heart04
ダダル君に遊ばれても我慢してる姿がきゃわぃぃ~
ほっぺが無いとめっさスレンダーっすね~ なんか子猫みた~いup その頃姐さん爆睡(酔)?(≧m≦) 寝顔が少女の様だわぁ~

旦那様作、姐さん&カイザー王子キッスkissmarkのカレンダー頂きましたgood  ワチシ、間に割って入って両側からチュ!ってしてほしいぃ~smile

投稿: まりっか | 2008年6月 6日 (金) 午後 07時14分

まめくろこさん。

そりゃ、姐さんはオット命ですからね。
帰ってきたのがダダルだったら 
とっととテーブルの下に逃げてますよsmile

カイザーを好きにできるのはダダルだけ・・・
私だってウラヤマシイよーcrying
カイザーって抱っこがものすごくキライなんです。
そうねぇ、私だったら10秒もたないかなsad

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 08時44分

はる吉さん。

えぇーsign01 ホンマですかっhappy02
まったく同じ献立だったん?
あっ、ウチはお米を食べないから炊き込みご飯は無いけど
こんな偶然あるんだね~shine

付き合いがいいのはダダルにだけですから
私だったら抱っこもさせてもらえませんcrying

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 08時47分

沙羅さん。

カレンダーを褒めていただきありがとぉ
あの写真撮ったのもオットなんですよ
沙羅さんのコメント読んだら嬉しくて泣くよsmile

カイザーをなすがままに出来るのはダダルだけですよ。
私なんて抱っこもさせてもらえませんから~sad

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 08時50分

mariちゃん。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
カップラーメンは一度きりなんだからsweat01
でも、ヨウも「たまには良い」って喜んどったろ?

ふたりの間に入るには
年齢制限があるんで~smile

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 08時53分

Ameriマムさん。

マムのお嬢さんもこんなことを?
しつこいと嫌われるのにねhappy01
ウチのカイザーは引っかいたり噛んだり
今までしたことないんですよ。
だからダダルも調子に乗ってますthink

>主婦の鏡だわ
ありまっ、照れますなぁcatface

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 08時57分

pumさん。

んまぁ、ダダルの嫁に?
嬉しいことを言ってくださってありがとぉhappy02
そんなかわいい嫁なら張りきって手料理振舞いますよ~
どう? 来る?

カイザーの爪の垢を送るのは良いんですが・・・
変態になっても知らないよーsmile

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 09時00分

ちゃちゃさん。

昔なら考えられないですよね?
レトルトがある時代に生まれて良かったねぇhappy01
そりゃ石けん作りの方が数段楽しいですよ~

耳がないと違うネコのようでしょ
いつもあんなにまん丸な目だといいのになthink
そりゃ姐さんは天敵ダダルから逃げるのが
毎日の目標ですからね。
昨夜も上手いこと逃げましたよ~

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 09時11分

ヤマトなでし子さん。

確かに夕方になるとお腹がすくんだよね~
で、ついついおやつ食べて後悔したりして・・・weep

喜んでる風に見えますか?
そりゃ、なでし子さんの錯覚ですわsweat02
ダダルのしつこさにウンザリなんですから~smile

ダダルのネコ好きは筋金入り
こっちはなでし子さん正解ですshine
もぉねぇ、舐めまわすように触りまくるんですよ
たとえよそんちのネコでも飼い主さんの了解があれば
・・・う”~、私の口からは言えませんsweat01

あのボケボケ写真でも我が家にとっては宝物ですshine

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 09時26分

まりっかさん。

え? ホンマですか?
そりゃこけももさんとレトルトに感謝ですなsmile

カイザー違うネコみたいでしょ?
時々おっさん顔になるネコとは思えません。
いつもこんな顔だと嬉しいんだけどね~

あんなボケボケカレンダーを
お持ち帰りしてくださったんですかっsign01
そりゃオットも大喜びですよ~
ありがとうございますhappy02

投稿: サンタ | 2008年6月 6日 (金) 午後 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられない! | トップページ | ジャマが仕事。 »