« ベランダ緑化計画改め”ネコ草計画” | トップページ | カイザー元気の源。 »

超ロングドレス!

  

昨日のコメントでMARUちゃん

「ノエルの魅力は数段腹とコンパスで描いたような顔」って言ってくれたconfident

確かにノエルは全体的にまん丸だけど最近ちょっと違うんですよ。

  

ほら

Img_5514

ホウレイ線がsweat02

  

やっぱりネコも歳を取ると肉が下がってくるんですかねぇ

Img_5515

顔だけかと思ったら

  

この辺りも・・・

Img_5542

おなかの肉も下がってきて

  

オヤジ座りも安定感を増してます。

Img_55411

  

問題はココなんよね~

Img_55361

頑張ってるのにねぇthink

  

反対にさくっと全身お手入れ出来るカイザー

Img_43431

   

さすがやねconfident

Img_43482

まぁそうだわなgawk

  

最近、カイザーがまたゴハンを食べなくなって痩せてきましたshock

ネコ草食べること以外に興味が無いカイザー

いったいどうしたらいいんでしょう・・・sad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ベランダ緑化計画改め”ネコ草計画” | トップページ | カイザー元気の源。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ノエル姐さん、ますます貫禄がついて・・・汗
知り合いの猫さんも、お腹に舌が届かないので、
手で腹を持ち上げて舐める、という秘儀をあみ出したそうです。
姐さんもぜひ、挑戦してみてください。

カイザー、お手入れはいいけどさぁ~
ご飯食べないって、どうしたの~~???
まだ、夏じゃないようー
今から夏バテしてたらダメだよーー

投稿: こけもも | 2008年6月24日 (火) 午前 02時20分

ホウレイ線……、ホウレイ線って何だっけ?
ワタシ、わからな~い(ということにしておこう……)

ああ、姐さん、惜しい……もうちょいですねぇ(汗)
そ、そうか、お腹のお肉の具合によっては……
こうなっちゃうということなんですね(涙)
姐さんには悪いけど、初めて見ると……
なるほどと納得してしまいます。
(我が家は、レンもカイザー君と同じポーズができるので…)

それにしても、ごはんを食べないカイザー君。
食べすぎも心配だけど、」食べないというのも……
う~ん、これまた心配の種ですよね(汗)

投稿: あめぶら | 2008年6月24日 (火) 午前 06時14分

姐さん 途中であきらめちゃダメ!!
もう少しじゃないですか(笑)
いつの間に お肉ちゃん姿になったのですか?!
でも このまん丸さ加減が 何ともキュート♪

カイザーちゃん 猫草しか食べないんですか?!
それも心配ですね。

足して2で割ったら丁度いいのにね。

投稿: たいたい | 2008年6月24日 (火) 午前 06時21分

ホウレイ線、ヤですよね~(>_<)
あれって痩せてる人には出ないのかなぁ?
私、痩せてたのは若い時だけだから分かりません・・・
姐さん、ダイエット成功中ってことですよね?
というか何で枯れた草食べるの~^^;
カイザーくん、これから夏に向けて心配ですね・・・
カリカリに草をトッピングするとか、缶詰だったら混ぜ込んで食べさしたりとか。
ダメですかねぇ。

投稿: MyuMyu | 2008年6月24日 (火) 午前 06時27分

カイザー、どうしたらそんなに食に興味なくせるわけ???
教えてくれ~~~!
とはいえ、ちゃんと食べないとまた優勝できないよ~。


姐さんは健康のため、ロングドレスをミディアム丈にするようにcoldsweats01

投稿: miyaya | 2008年6月24日 (火) 午前 07時36分

ホウレイ線・・・・ドキっとしちゃったwobbly
足の爪を切るとき、おなかの肉が邪魔だとか・・・
ぜ~んぶ私のことかと~sad
ノエルちゃんと熟女同盟を結びますよ、ワタクシgood

ネコ草ばかり食べても、あまり栄養がないですよね・・・
カイザーくん、なんで食べないんだろう・・・?
暑くて食欲がないのかな??
神戸牛とか焼いちゃうのは、どうでしょう???
もちろんカイザーくん用ですよheart04
サンタさんは食べちゃダメですbleah

投稿: MIKAKO | 2008年6月24日 (火) 午前 07時55分

お相撲さんって太ってるからおしりが拭けないって聞いたことがあるんだけど
(-_-;)…
姐さん、カイザーやサンタさんにお手入れのお手伝いしてもらうようになっちゃダメだよ〜!!

けど、姐さんの魅力はその愛らしいお顔とダイナマイトボディよ(^.^)

蒸し暑くなってくると、食欲落ちてくるみたいだから、ウェットフードとかは、食べさせるまえに冷蔵庫で少し冷やすといいかも。
うちも、暑くなるとやりますよ。(寒いときは温める、過保護なのかなぁ…)

投稿: 怪獣ママ | 2008年6月24日 (火) 午前 08時15分

もしかしたらにゃーちゃんが姐さんとのロングドレス
仲間に入るかもしれません・・・
でもにゃーちゃんって、あまり写真撮らせてもらえなくて(泣)
機会があったらがんばります!!
カイザーくん夏ばて?うちは、残った猫缶をレンジでチンします。
匂いが強くなるので食欲が増すのだそうですよ〜!

投稿: nyannya | 2008年6月24日 (火) 午前 08時43分

こけももさん。

肉を手で持ち上げてお手入れできるなんて
なんて賢い子なんでしょう。
ぜひ姐さんにも習得してもらいたいですねhappy01

まだ暑くてたまらないワケじゃないのに
だんだんと、じゃなく
ピタッと食べなくなったんですよ。

ネコ草食べて口を動かすから満足してるのかな?
しかし、心配です・・・

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 08時48分

あめぶらさん。

ホウレイ線って言葉キライー!
私も目立つようになってきたんで
コラーゲンで抵抗してますcoldsweats01

姐さん昔はレン&タカヤくんみたいに
ちゃんとお手入れ出来てたのに
最近じゃ、まったく自分でお尻のお手入れは出来ません!
なのでトイレの後はチェックが必要ですsweat02

ウチの2匹は足して2で割るとちょうど良いくらいなんですよ。
姐さんの食欲を少しだけカイザーに
分けれたらいいのにねぇ・・・

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 08時53分

たいたいさん。

私も写真撮りながら「もう少し、もう少しガンバレー」と
掛け声を掛けてしまいました。
ホンマ、あとチョッとが届かない・・・shock

カイザーの食欲はどうなってるのか?
姐さんの食欲を少し見習って欲しいです。
そそっ、2匹足して2で割ると丁度いいんですよ~

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 09時01分

MyuMyuさん。

ホウレイ線・・・痩せてる人より
ぽっちゃりさんの方が出にくいと思うけど
私のようにお年を召すとぽっちゃりさんもバッチリ出ますsweat01

姐さん少しだけ体重が減って
肉が下がってきたんでおなかの周りがかなりヤバイです。
下がりシロっていうか今まで張ってた部分がだら~んとねcoldsweats01

カイザーの食欲はどうやったら出るのか?
最近、夜のおやつも食べなくなったし
カリカリも二口くらいですぐシャッシャッって砂掛けて・・・
こうなりゃ、草でも混ぜ込んでみるかなsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 09時09分

miyayaさん。

なんで食欲が出ないのか私も不思議・・・
そうそう、このままじゃ秋のショーで
頑張れないんじゃないかと心配ですsweat01

姐さんのドレス・・・秋までにはなんとか
ミディアム丈になるよう頑張らないとねっconfident

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午前 09時11分

姐さん届かないところが
なんだか愛らしいけど(笑)
でも健康のためにはダイエットしないとアカンかもねえ
カイザーくんどしたん(´・ω・`)
ご飯食べないと夏バテしちゃうんだよ~
何か好きな猫のご飯になるお肉とかカイザーくんの
好みのものないかなあ?

投稿: はる吉 | 2008年6月24日 (火) 午前 10時10分

猫にもホウレイ線って出るの??
私はお肉でピッチピチだから、皺知らずぅ~♪
っていうか、痩せなきゃヤバイんですけど・・・
ダイエット→リバウンドを繰り返し、痩せない体に。。。orz

カイザーくん、食欲落ちちゃったの?
今からそんなんじゃ、夏越せないよぉ~!!!
今はモリモリっと食べて、暑い夏に備えないとね~^m^

投稿: pum | 2008年6月24日 (火) 午前 10時21分

うちは、バニラがおなかから下へ毛づくろいをしていると
「あ~、あともう少し、頑張れ・・・」って感じです(笑)
でも、届かないものは届かないようで
そのまま、どた~っと横に寝転んで
違った姿勢で頑張ってグルーミングしてますよ~
なぎは、ぺたんって二つ折りになるのになぁ。

投稿: 沙羅 | 2008年6月24日 (火) 午前 11時08分

ほうれい線。。。
うちのこはるはくっきりしたのが
小っちゃい頃からあるんですけど〜( ̄▽ ̄;)
ちなみに人間は、もうあきらめました(;_;)
長い事 職場の汚い空気と不摂生な生活のため。。。(笑)
姐さん後ろにひっくり返ってませんでしたか?
じょうずに舐めれるように夏に向けて頑張らないとね!

カイザーですが。。。食べてくれるといいねえ。。。

もしカリカリなら、同じ処方食シリーズの缶詰の方にして
ササミフリカケかけてみるとか。。。
ウチも処方食、カリカリはサッパリだったけど
パウチは食べたので、オヤツ代わりにあげてました。

投稿: ぼっくり | 2008年6月24日 (火) 午後 02時01分

姐さん・・ホウレイ線ですか?coldsweats01
熟女といってもまだまだ若いのに~sweat01
でも、あのオヤジ座りは貫禄がありますなsmile

カイザーくん・・まだ夏バテは早いよ~!
今は夏に向けてしっかり食べとかないと!!
ちょっとだけ姐さんを見習って、パワーつけといて~sign01

投稿: まめくろこ | 2008年6月24日 (火) 午後 03時20分

ウチも菊ちゃんは肉に埋もれて
舐めれてませんねsweat02
しょうがないから、
毎回、「赤ちゃんのおしり拭き」で
キレイにしてやってますdespair

しかし変態君、
また食べないのぉ~?!
なんでそんなに食への興味が無いんだろ。
羨ましい・・・じゃなかった、
変態クン、しっかり食うんだぞ~っ

投稿: 窓際 | 2008年6月24日 (火) 午後 03時23分

姐さん、さすがの貫禄ですhappy01

が、お手入れは出来るくらいにならないと
またカイザーくんに”よいではないか”って
お手入れ代わりに襲われちゃいますよ~。

しかしあんまり食べないとはカイザーくん心配ですね。

うちは、ささみの削り節状のものをあげると
狂ったように食べるのですが、
何かふりかけ的なおやつみたいのをあげてみるのはどうですか?

早くたくさん食べてもっと大きく元気になってねー。
うちのカイくんの食欲をわけてあげたいわ・・・(^_^.)

投稿: ねぇ | 2008年6月24日 (火) 午後 03時30分

ホウレイ線ねぇ~
あたしには 数年前の妊娠線があるど まいったかぁ!

ボックンは大きいだけで痩せてるから 上手に ウンパウンパしてるよ
問題はリリーかもしれん・・・

カイザーご飯食べんからいけんなぁ~
なにかお口に合う ご飯があればええのになぁ~

投稿: mariko | 2008年6月24日 (火) 午後 03時33分

丸い顔にホウレイ線&有段者とくれば
益々、身近に感じるね~ノエル♪

ノエルがスイートスポットを手入れできんのんは
肉がジャマしとるからじゃないんで~
あれはな・・・あれはな・・・
体が固いせいじゃ!私にはわかる!

カイザー
何もんだ?なら食べるんじゃろ?

投稿: MARUMI | 2008年6月24日 (火) 午後 04時02分

MOKAKOさん。

まさか、MIKAKOさんも?
足の爪切るとき私もおなかがジャマだなぁって
思ってましたーhappy02
私達、姐さんのロングドレスの会
入れるかもしれませんよ~smile

神戸牛なんて、私だってそうそう口に入らないのに
カイザーのために焼くんですかぁgawk
でも、何か手を打たないとドンドン痩せてきそうなんで
真剣に考えないといけないわ・・・

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時08分

怪獣ママさん。

やっぱり・・・
姐さんは相撲取り並みの太りかたなんだ・・・
自分じゃお尻もろくに拭けないもんbearing

そうか、冷蔵庫で冷やすのも手ですね。
何としても食べさせないと
自慢のほっぺが小さくなってきましたsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時15分

nyannyaさん。

あら~、にゃーちゃんロングドレスの会にようこそ~
まだ会員は少ないけどどんどん増やしましょうねwink
ぜひ、にゃーちゃんの自慢のロングドレス
見せてくださいなeye

まだ、夏バテには早いと思うんだけど
ガクッと食欲が落ちてきたんですよ。
カイザーの暑がりは私が思う以上なのかもしれません
やっぱり夏バテかな?

ウチはたまにしか缶詰食べさせないんですが
冬の間はレンジでチンしてました。
暑くなってきたけど温めたほうがいいのかな?

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時25分

はる吉さん。

姐さん一応これでも痩せたんですよsweat01
今まで張ってた肉が垂れ下がってきて
ますます大きく見えますけどねcoldsweats01

カイザーに好きなもの・・・
ネコ草にマタタビかなぁ・・・
マタタビをゴハンにかけても食べないんですよ
「マタタビはマタタビだけ食べたい」と
彼なりのこだわりがあるらしいthink

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時28分

pumさん。

まさか、ネコにゃホウレイ線はないだろうけど
毛の具合でそう見えませんか?
しかし、人間もホウレイ線があると老けて見えるけど
姐さんもお年寄りに見えますねbearing

カイザーの食欲パタッと落ちました。
梅雨に入って雨が降るとそんなに暑くは感じないけど
私が思ってる以上にカイザーは暑いのかもしれません。

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時50分

沙羅さん。

良かった、バニラくんも仲間だsweat02

沙羅さんも「頑張れ~」って掛け声かけるんですね
実は私も~
だって届きそうで届かないの見てたら
勝手に「頑張れ~」って声がでるんだよね~

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 04時58分

素敵なロングドレスだわ!

姐さん・・・うちのレオなんかホウレイ線かなりスゴイよcoldsweats01

サンタさんのコラーゲン分けてもらって飲まないと!

カイザーくん食欲落ちてるのね・・・

うちのララは一度に食べれないから、1日5~6回に分けて

食事してるよ!

茹でたササミとか食べないかな?

投稿: miumiu | 2008年6月24日 (火) 午後 05時02分

姐さん 姐さんの魅力は そのロングドレスだし
その まんまるな お顔でもあるのよ~~~

美人さんですもの。


姐さん お肉が邪魔で 手入れができないのではなく
今は そこまでしなくても いいのよね?(笑)


姐さん かわいいですよ。
その オヤジ座り あっ まちがい スコ座りも。

毛づくろいを 手伝って差し上げたいわ~~~

カイザー ごはんちゃんと食べようよ~~
大阪 秋の陣が 控えてるのよっ!

ごはんたんと食べて 水分ちゃんと飲んで
健康でいてね。

投稿: SALY | 2008年6月24日 (火) 午後 05時06分

ぼっくりさん。

こはるにもホウレイ線が?
ぼっくりさん、私がなんでコラーゲン飲み始めたか知ってますぅ?
実は頬にくっきりホウレイ線が現れ始めたから~
スッキリ消えたわけじゃないけど
前よりはマシになってきましたよsmile

カイザーは処方食の同じシリーズのパウチも缶詰も食べませんでした。
むしろカリカリの方を食べてくれてたんですが・・・
この前ささみふりかけをかけたら
匂っただけでシャッシャと砂かけポーズでしたshock

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時08分

まめくろこさん。

ふわふわな冬毛からサラサラの夏毛に変わって
あんな顔になってきました。
姐さん顔は小さいんですよ~
夏毛になっても相変わらず下半身はどっしりしてますけどcoldsweats01

カイザーが姐さんの半分でも食べることに興味を持ってくれたら
こんなにウレシイことはありません。
でも、そんなにうまいこといかないのよねsweat02

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時22分

窓際さん。

やっぱりまめじろうも自分じゃキレイに出来ないのか
姐さんだけじゃなくてちょっと安心したわconfident

カイザーねぇ、チョッと前まではまだマシで
少しずつ体重も増えてたのに
急にパタッと食べなくなったんだよ・・・
毎日姐さんと運動会してるから
体の具合が悪いわけじゃないと思うんだけど
これがオシッコ問題に次ぐ私の悩みなのよthink

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時30分

ねぇさん。

姐さん普通に座れないんで
椅子の背もたれに寄かかってお手入れするんです。
背もたれ無かったら後ろにひっくり返るんだもんthink

カイザーが食べてくれるように
ササミふりかけたりマタタビふりかけたり
いろいろやってみるんですが結果は・・・sweat02
オシッコのコトがあるから大好きな魚の缶詰はあげられないし
獣医さんと相談しようかと思ってるんですよ。

いいですねぇカイくんは食欲旺盛で
いままで姐さんが食べてばかりで困ってたけど
そんなのカワイイもんでした。
食べない子を食べさせるほうが数段苦労しますよ。

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時42分

mariちゃん。

私には妊娠線ないんだよ~
ダダルはおなかがMAXになる前
8ヶ月で生まれたからさsmile

サスケは大きいだけでデブじゃないもん
おなかだってお尻だって楽勝じゃろうな
でも、リリーが姐さんと一緒~shine
ん? リリーってダックスじゃなかったっけ?
体が長い分、お尻に顔が届くじゃろ?
もしかしてリリーってノエルよりおデブさんshock

カイザーはネコ草とマタタビで生きてますsweat01

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時52分

MARUちゃん。

いえいえノエルに比べたら
MARUちゃんはモデル並みのナイスバディじゃが~smile

ノエルの体は柔らかい、ただ、肉がジャマするだけじゃsign01
そこんとこは間違えんようにthink

最後の頼みの綱だった”何モンダ”
匂うだけで食べなくなっちまったよーcrying
夕べヨウがいろんなエサをポチったから
それを食べさせてみて
どうしてもあかんかったらキュウリ先生のところへ
相談しに行ってみるよ。

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 05時59分

miumiuさん。

レオママは姐さん以上に高齢だもんね。
ネコにコラーゲンが効くなら飲ませてあげたいよ~

ララちゃんも食欲が落ちたでしょうね
一日5.6回に分けてあげてるの?
今は食べたい時に食べさせてあげるのが
ララちゃんにとって一番いいのかも。

茹でたササミもその茹で汁も
口も付けてくれなかったんですweep
もぉ私もほとほと困ってましてね・・・
夕べ今食べてる処方食じゃないのを
何点かネットで注文しました。
それでもダメなら先生に診てもらおうと思います。

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 06時13分

SALYちゃん。

自慢のロングドレスはさておき
頬にホウレイ線が出ちゃイケマセンわな!

おなかと言うかお尻が舐められなくて
キレの良いやつだしてもらわないと
トイレの後は大変ですよsweat01

そうなのよ~カイザーは大阪秋の陣に備えて
ここはしっかり食べて大きくなってもらわないとー
せっかくのチャレンジが台無しですよweep

投稿: サンタ | 2008年6月24日 (火) 午後 06時25分

ホウレイ線・・・。怖いですよね(||゚Д゚)
ノエルちゃん、メタボ大歓迎ですよッ!
うちの猫達も、タポタポですもん♪
ところで、ノエルちゃんは何キロでしたっけ?
カイザー君は、あんまり食べないんですね・・・。
ペンと比べたら、うらやましいけど、猫草の先にカリカリをつけて
みたらいかがでしょう??

投稿: ユボ | 2008年6月24日 (火) 午後 07時09分

ホウレイ線。。。怖いわよ~(>_<) どうして出てくるんでしょうね~
まん丸お顔にホウレイ線!姐さん、ワチシと同じ~ 
で、お腹がジャマで大事なところのお手入れが~←これもじゃぁ~( ̄ロ ̄) 
姐さんのチャームポイントでもあるんだよね~ 秋までにチョビッとは痩せないとだね。

カイザー王子、どうしちゃんたんだろぉ。梅雨でムシムシするから食欲が落ちちゃったのかな? 食べすぎも心配だけど、食べてくれないのは本当に辛いっすよね~ 
ささみもダメなんですよね(-_-;) 猫に人気の花ささみもダメかな?  
王子!ちゃんと食べないと大会で頑張れないぞ!
変態は体力勝負じゃ~d(ゝc_,・*)b

ウチのワンコも食欲無くてどうしようかと・・・おやつは何とか食べてくれるんだけど。薬飲ませるのが一苦労(>_<)
暑くなるとまた食欲落ちるし心配っすね。

投稿: まりっか | 2008年6月24日 (火) 午後 08時05分

ユボさん。

ホウレイ線の予防にはコラーゲンがオススメよんcatface

ペンカリコンビはメタボってないじゃないですか~
姐さん体がコンパクトで短いのに
体重5.4キロですよ!
しっぽの先まで肉が付いてますsweat01

ネコ草の先にカリカリを結わえておこうかと
真剣に思ってしまうくらい
カイザーったら食べないんですよー
まだ、注文したゴハンが届かないんだけど
アレが来たら少しは食べてくれるかな?って
ものすごく期待してますconfident

投稿: サンタ | 2008年6月25日 (水) 午後 03時43分

まりっかさん。

まりっかさんは私より数段若いだろうから
今から手を打っといたほうがいいですよ~
取り返しがつかないんですよホウレイ線ってヤツはsmile

カイザーがあんなに食べなくなったのは
気候のせいなのかな? それとも処方食に飽きたのかな?
なんとしても食べさせないとホントに体が心配なんです。
これなら食べ過ぎの姐さんの心配のほうがよっぽどマシだわthink

ワンちゃんも暑さに弱いもんね・・・
今は食べたいものを食べさせてあげて
お薬飲んで早く良くなってくれるといいねぇ

投稿: サンタ | 2008年6月25日 (水) 午後 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ緑化計画改め”ネコ草計画” | トップページ | カイザー元気の源。 »