« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

頑張るおれ!

  

お手伝いと言ったら”ジャマをすること”のウチのネコ。

Img_55281

いんや、カイザーは特に手に終えまへんgawk

  

Img_55301

と、同意を求めてた先には

 

チキンラーメンをつまみにするダダルが

Img_4951

いかに言うてもまんまはなかろぉ・・・

それじゃぁつまみも買えない貧乏家ってのが世間様にモロバレじゃんcoldsweats02

  

ちゃんとお湯入れて食べたらどうなんよ。

Img_4886

   

なにやらダダルと密談したかと思ったら

Img_4888

どうやら交渉成立したようです。

 

で、なにやってんのー?

Img_4832

  

なんじゃそれーsign01

Img_48481

それは分かるけど・・・

  

何でたまご抱いとん?

Img_4844

  

んで?

Img_4845

ほぉ・・・

  

Img_4846

  

ダダルの言うことなら聞くんじゃなgawk

Img_4836

  

カワイ子ちゃんアピールはええけど、大事なたまごが落ちたよsmile

Img_48381

  

  

Img_48401_2

  

こうしてカイザーは無事ダダルのお手伝いを遂行しました。

Img_48511

めでたし、めでたし。 

  

出かける予定の無い休みの日は昼間から呑んでるダダル

いい若いもんがこれでいいの・・・sweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そそっflair

2泊3日の出張という名の旅に出ていたオットが無事帰ってきまして・・・

こんな写真を撮ってきました。

せっかくなんで見てやってくださいまし~sweat02

P1290366 P12903721

P12903901 P12904011

P12904201 P12904191

P12904091 P12904251_2

↑左の白い家が西川峰子さんの家だとか・・・ったくこんなもん撮ってどうするよthink

↓初日のホテルと2日目のホテル。

P12903771 P12904341

「どっちも海が真下に見えてキレイだったよ~happy02」とオット

  

あなたが居ない間に届いたカイザーのゴハンをめぐり

みなさんを巻き込み大騒ぎだったんですけどーcrying

| | コメント (51)

その気になるまで・・・

  

昨日のゴハンの残りあまり評判がよろしくなかったけど

開けてしまったからには全部食べさせないと勿体無いので

今朝も食べさせました。

  

朝一ということもありカリコリと食べてたところ

「くるっくる~」とハトの声・・・

Img_20911

  

あっけなくカイザーのゴハン終了~sweat02

Img_2093

 

  

Img_2089

  

  

Img_2092

姐さんでもムリじゃわgawk

 

昨日と今日連休で家にべったり居てカイザーを見て感じたんですが

ゴハンの好き嫌いもさることながら食べること自体に興味が無い

それに周りが気になって仕方ないみたいで

ちょっとでも音がしたり人の動きで食べる気持ちが無くなるようです。

  

こんなに神経質だから太れないんでしょう・・・

 

少し前までは一口も食べなくて”どこか具合でも悪いのか”と心配で

病院に相談に行かなきゃと思ってましたが

体調もすこぶる良さそうだし新しいゴハンを少しは食べたので

このまましばらく様子を見ようと思います。

  

みなさまにご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そしていろいろなアドバイスをくださり本当にありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

微妙・・・

  

昨日届いたカイザーのゴハン。

Img_5668

  

さぁ、カイザーどれ食べる?

Img_5687

  

ん~、どれにする?

Img_5684

  

やっぱコレにしよshine

Img_5745

  

 

Img_5683

  

  

Img_56801

あは、あはははsweat01

  

さぁさぁ

Img_5715

意外なカイザーの反応にちょっとウレシクなってきた~

  

Img_57261

大きな口を開け食べる気満々です。

  

いいぞいいぞ~happy02

Img_57211

  

  

Img_57231

なかなか良い食いっぷり~

  

と、思ったのもつかの間・・・

Img_57301

姐さん早くもリタイア(ま、姐さんはこのくらいでいいんですconfident

  

ところが肝心のカイザーも食べるのを止めてしまい

Img_57331

  

姐さんのお皿に残ったゴハンをカキカキ

Img_57371

  

つでに自分のお皿もカキカキ

Img_57411

なんでーshock 

  

2匹ともみ口くらいしか食べてくれませんでした。

ん~? もしかしてコレ外した?

最初の食いつきはバツグンに良かったのになぁthink

  

まっ、でもがあるから~wink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

お待ちかねの品。

   

今日から2泊3日の出張に出たオット

そのオットの荷物を・・・

Img_5582

  

  

Img_5591

いんじゃないの?

  

Img_5595

  

  

Img_55991

姐さん、かいがいしく荷物チェックをしてました。

  

今朝はベランダからお見送り~

Img_56171

  

 

Img_56182  

  

さてさて、オットの出張の話はこれくらいにして本題にhappy01

ネットで注文したカイザーの処方食が届きました。

Img_56211

そうお待ちかねのカイザーのゴハンriceball

  

こういう荷物が届くと必ずやらねばならぬお約束shine

Img_56411

姐さんの箱乗り。

  

Img_56301

  

ご機嫌な姐さんに珍しく不機嫌なカイザー

Img_56291

  

  

Img_56321

  

どしたん?

Img_5624

  

  

Img_56251

   

   

Img_56391

でも・・・確かに若干凹んでいるような・・・sweat02

 

Img_5644

そうよなぁcoldsweats01

  

でもまぁ、カイザー待っとるし そろそろどいてくれるかな?

Img_56541

  

んなら、いつまでもカイザーにお尻匂われてたらええわcatface

Img_56551

  

おとぅはん、どんなもん注文してくれたんじゃろうなぁ?

Img_5657

  

  

Img_5658

カイザーが驚いたモノの正体は後ほどcatface

 

では、ゴハンの数々を

Img_56691

さてさて・・・カイザーのお口に合うものがございますかな?

  

今夜はコレ↓から試してみようかね

Img_5745

【SPECIFIC】 猫ストルバイト用カイザーは食べてくれるでしょうか?

  

その様子は次回の更新で・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、さっき箱の中を覗いてカイザーが驚いてたモノ

Img_56891

こんなん入ってましたsign03

  

どうやら”おまけ”のようなんですが・・・sweat02

Img_56761

ウチ・・・大型犬は飼ってませんよsweat01

  

| | コメント (42)

カイザー元気の源。

  

カイザーの食欲が落ちたことでご心配かけて申し訳ありません。

相変わらず食べないカイザーですが

今食べてる処方食と違うものをネットでいろいろと注文しました。

これで様子を見てどうしても食べないようなら病院に相談に行こうと思います。

 

とはいえ元気は有り余ってるようで今日も姐さんと大運動会を開催し

カイザーの体力に姐さんがお手上げの様子・・・

  

やっとの思いでカイザーの追撃を逃れた姐さん

Img_5566   

  

TVボードの上に非難しました。

Img_5569

  

やれやれと寛いでるところへ

Img_5146

  

やっぱ来るわな・・・sweat02

Img_51472

姐さんに睨まれ固まるカイザー

  

その緊張をほぐそうと

Img_51542

大きなアクビを一発

  

さらに落ち着こうと

Img_51571

”何もしません”とでも言いたげに毛繕いを始めた。

  

それでも信用しない姐さんは

Img_5162

とうとうどこかに立ち去ってしまったdash

  

Img_51641

  

カイザーは何もしてないのになぁ

Img_5165

ヘンな姐さんthink

  

ところがこれからが変態くんの本領発揮sign01

Img_51661

姐さんが寝転んでいたと思われる場所をじっと見てたかと思うと

  

Img_51681

しきりに匂いを嗅ぎだしたーsweat01

  

Img_51721

  

そういうことするから変態言われるんじゃが

Img_51771

いや・・・チミが・・・sweat02

 

変態カイザー今日も元気ですsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

超ロングドレス!

  

昨日のコメントでMARUちゃん

「ノエルの魅力は数段腹とコンパスで描いたような顔」って言ってくれたconfident

確かにノエルは全体的にまん丸だけど最近ちょっと違うんですよ。

  

ほら

Img_5514

ホウレイ線がsweat02

  

やっぱりネコも歳を取ると肉が下がってくるんですかねぇ

Img_5515

顔だけかと思ったら

  

この辺りも・・・

Img_5542

おなかの肉も下がってきて

  

オヤジ座りも安定感を増してます。

Img_55411

  

問題はココなんよね~

Img_55361

頑張ってるのにねぇthink

  

反対にさくっと全身お手入れ出来るカイザー

Img_43431

   

さすがやねconfident

Img_43482

まぁそうだわなgawk

  

最近、カイザーがまたゴハンを食べなくなって痩せてきましたshock

ネコ草食べること以外に興味が無いカイザー

いったいどうしたらいいんでしょう・・・sad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

ベランダ緑化計画改め”ネコ草計画”

  

先日蒔いたネコ草の種このくらい育ちました。

Img_54201

  

昨日はこれくらいだったんですよ

Img_5377

まだまだ食すには早いので阻止してたんですが

  

カイザーがアロエまでかじり出して手が付けられなくなって来たので

Img_54571

コラーsign01

  

そんなん食べちゃダメって言うとるじゃろっannoy

Img_5463

それは人間の話じゃろthink

  

カイザーのしつこさに負けやむなく解禁しました。

ささっどうぞ召し上がれ~

Img_5446

植物の成長はスゴイね  

   

見てんと食べなはれconfident

Img_54891

  

食べてヨシって許可を出すと

Img_54801

食べるsign01

  

Img_5482

食べるsign01

  

一心不乱に食べてます。

       Img_5476

  

ありゃ? 姐さんそんなもん食べなくても新しいの食べていいよcoldsweats01  

Img_5472

  

  

Img_54701

  

Img_54691   

・・・主婦?gawk

  

てっきり新しい方を食べると思ったのに

姐さん古い方ばかり食べてますsweat02

   

ベランダの緑化計画も進んでますよ~

Img_5507 Img_5509

  

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (39)

仲良くお風呂♪

  

ネコも人間と同じく好き嫌いがあるようで・・・

特に姐さんはそういう傾向が見られる。

  

もちろん好きなのはオットlovely

オットが会社に行く準備をしてると・・・

Img_3078

慌しく準備するオットの背中に乗り なんとかかまってもらおうと必死である。

  

もちろん置いていかれるんだけどねsmile

Img_3559

そうすると”仕方なく”メイクしてる私の隣の椅子に座り

体全体で寂しさを表現する・・・

  

見ているとかわいそうなので私が膝に乗せようと手を出すと

Img_3561

まるで”お呼びでない”的な目で私を見るから朝から凹む・・・crying

  

夜は夜で

オットは帰宅すると”まずお風呂”なんですが

『ノエルお風呂行くよ~』のかけ声とももに

Img_5294

姐さんいそいそと付いて行きdash

  

オットが体を洗ってる間 じっと待ってる。

Img_4617

  

・・・と、思いきや  

Img_46221

お風呂場の中と外で会話する

  

私はカヤの外・・・crying

Img_4621

はいはい・・・think

  

しばらくするとやっと中に入れてもらえることになって

Img_4629

見えなくても顔は満面の笑みを浮かべてるに違いない・・・

  

洗面器にお湯を入れてもらい

Img_4634

乾いた喉を潤し

  

おしゃべりの続きを愉しみ

Img_4644_2

延々オットがお風呂から出てくるまで居座るんです。

  

Img_46391

べつにぃ・・・think

  

みなさんちのネコは後追いします?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

オット大好きな姐さんですが

おなかが空いてるときは私の背中にも乗ってくれますsmile

Img_37211

  

それから・・・カイザーからグリにお手本shine

Img_1681

  

Img_5227

アハ、アハハハ・・・sweat02

| | コメント (58)

またまた誕生日おめでとぉ

  

ネコはヒモ好き。

もちろんウチのカイザーもhappy01

  

背中に乗せて誘ってみると

Img_4575_3

  

  

Img_4513

カイザー ヒモ好きじゃもんな~

  

Img_4520

ウチの柱にも巻いてあるもんね。

  

Img_4519

へいへいthink

  

Img_4524

  

  

Img_4525

だんだんエスカレートしてきたよーimpact

  

Img_4529

ん?

  

Img_4535

やってるやってるsmile

  

Img_4541

また?

  

Img_4545

そゆことconfident

  

美人姉妹に釘付けじゃな

んで、カイザーはドキンちゃんとあくびちゃんどっちが好みなん?

Img_45451

  

  

Img_45441

  

はっきり言うてみどっちがええの?

Img_4551

やっぱ変態think

  

今日は白いほうのドキンちゃんのお誕生日なんだよ~

Img_4549

  

4歳になったんだって

       Img_5017

  

  

Img_5011

 

  

Img_45501

カイザーの言うとおりflair

 

ドキンちゃんお誕生日おめでとぉbirthday

熟女の仲間入りしてもナイスバディのイイオンナでいてね~wink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

和の趣。

   

先日わが家にやってきたわるねこにご実家からウレシイ品が届きました。

Img_50892

  

  

Img_5107

  

  

Img_5093

  

  

Img_5095

  

  

Img_5081

  

  

Img_5114

  

  

Img_5078

  

  

Img_50791

  

  

Img_50801

miyayaさんわるねこにオシャレな”お座布団”をありがとぉhappy02

  

相変わらず姐さんに風呂敷包みの中を狙われてはいますが

これで落ち着いて我が家に居てくれそうですshine

  

flairそそっ、注文待ちだったプリンタやっと届きました。

Img_4861

  

  

Img_4882

  

  

Img_4878

もったいないんで今のプリンタのインクが無くなるまでお預けですcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっbleah

| | コメント (38)

ベランダ緑化計画。

  

夕べは全米オープンのプレーオフを朝の5時過ぎまで見てしまいました。

つまり徹夜ってことです・・・

休みの私はその後ようやく就寝sleepy  オットはそのまま仮眠も取らず出勤dash

あっ、これって鬼嫁ってこととは違いますからsweat01

  

昼過ぎに起きたらキャットタワーで黄昏るネコ

Img_4335

  

  

Img_4333

ゴメンゴメンすぐゴハンにするからsweat01

  

遅い朝食が済むと早速ベランダに出てネコ草をほうばる姐さん

Img_5041

  

カイザーはなんで食べんの?

Img_5047

  

  

Img_5046

ええやつ?

  

Img_5054

  

  

Img_5038

よく見ると ところどころ歯形がクッキリsweat02

  

これは去年、日除けに植えた自然薯の代わりを勤めるあさがお達

やっぱりカイザーの餌食になってたか・・・

  

このままじゃMIKAKOさんちをマネして進めた

わが家の『ベランダ緑化計画』が台無しになってしまうshock

と、いうことでSALYちゃんからもらった”ネコ草の種”を植えることに

Img_5067_2 Img_5039

  

  

Img_5031

  

  

Img_5033

ん~っと、たぶん1週間もしたら芽が出るから待っとき

  

Img_5032_2

だからっ、それをさせんタメに種蒔いたんじゃがー

  

Img_5056

姐さんも待っとってなcatface

  

わが家の”ベランダ緑化計画”着々と進行ちぅclover

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

12時過ぎまで寝てたので今日の私はまだまだ元気goodshine

ヤマトなでし子さんに教えてもらったこんなもので遊んでま~す。

  

Photo_6   

細かいおつかい係って・・・パシリってことー?

  

Photo_10    

確かにカイザーのお守り役だわconfident

  

Photo_9    

聴き専門NOは言いませんってhappy02

  

オモロイねぇsmile

欲を言えば、も少し画像がキレイだと言う事ないです。

あなたは何て会社の何係ですかー?

| | コメント (40)

お誕生日おめでとぉ~♪

  

最近、夜更かしが出来なくなって10時を超えたくらいから眠くて眠くて仕方なくなる

なのでブログの更新は仕事から帰ってすぐやることにした。

  

以前は仕事から帰ってまずやることと言ったら

ネコをベランダに出してブラッシングをすることだったから

当然文句も出るわけで・・・

  

本日の特別ディナーに使うアスパラの写真を撮ってたら

Img_40141

  

いつもは興味津々の姐さんに

Img_40221

もちょっとだけなcoldsweats01

  

Img_40251

と冷めたい目で睨まれたsweat02

  

大急ぎで記事書くからね~とPCに向かうと

Img_37491

うっ カイザーsign01

  

Img_3755

回り込んできたーsweat01

  

あれ?そのアゴ 水飲んで来たんじゃなhappy01

Img_37631

  

 

Img_37681

そんなところから覗かれてたら気になって書けないよーshock

  

みなさんちのネコはこんなことしませんか~sweat02

  

さっきのグリーンアスパラは青シソと豚バラ肉で巻きました。

Img_40541

  

下準備したホワイトアスパラは生ハム巻いてカルパッチョ風に

Img_40951

  

tamaちゃんに教えてもらったシャキシャキレンコンサラダと

Img_4098

  

グラタンでMARUちゃんちのグリュックtamaちゃんちのムーン

4歳のお誕生日を勝手に祝います。

Img_4107

つうか、もぅ始めてま~すbeer (眠くなるのが早いので・・・)

  

flairそそっ

グリ、ムーちゃん4歳のお誕生日おめでとぉshine

オバちゃんまだ酔っぱらってないからね~smile

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (54)

やっぱりこうなる?

  

ネコ達の夏の支度はすっかり整ったものの

私はいまだに衣替えもしてなかったんですよsweat02

  

んで重い腰を上げて頑張ってると

案の定やっかいなお手伝いが付いてきました・・・

Img_48141

カイザー・・・

  

せっかくたたんで仕分けしてたのに雪崩を起こしてくれたbearing

Img_4789

なによっsign01

  

Img_4803

あんだってー?

  

見れば私が頑張って編んだチュニックを大事そうに握ってる

Img_4798

それで雪崩か・・・sweat02

  

Img_4799

そういえば編んでる時からものすごく絡んでたもんなぁ・・・

  

残念ながら冬もんだから片付けんとなっ

Img_48082

  

  

Img_48042

  

ホンマのイケズはココに居ました

Img_4783

ダダ部屋(通称:遭難部屋)のタンスの引き出しに・・・

  

ちょっとだけ開いてたタンスの引き出しにsweat02

Img_4767

んまぁ、わざわざ

 

そんな狭いところに入らんでもえかろぉthink

Img_4763

  

  

Img_4766

  

どこが・・・gawk

Img_4777

こうしてカイザーと姐さんにジャマされながらも

やっとのことで衣替え完了shine

   

よいこの皆さんはとっくに衣替え終ってますよねcoldsweats01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flairそそっ、石けんの途中報告。

Img_46121

こ~んなカンジで熟成ちぅ。

| | コメント (46)

夏用ベッド・・・姐さんのバアイ。

  

カイザーだけに夏用の”ひえひえボード”を出したとお怒りの姐さん

カイザーに当たるだけじゃ気がおさまらず私のところへ直談判にやってきた。

Img_44101_2

わりぃ、わりぃsweat01 

  

ちゃんと姐さんにも出してあげるよ去年から愛用してる『要冷蔵箱』shine

Img_4364

ん?

  

Img_43711

ナニが?

  

Img_43701

去年のまましまっておいたんじゃもん間違いないってばっsign01

  

久しぶりの『要冷蔵箱』収まりが悪いらしく

こんなことを始めました。

収まりを付けようと体制を変えるうち自分のしっぽで大興奮sign03

しかし、ちょっと回っただけで息も絶え絶えに・・・sweat02

  

去年と違う気がするんは去年より太ったからとちゃいますかsmile

Img_43861

やっと姐さんのベッドも夏仕様になりましたgood

  

カイザーも夏仕様。

Img_45871

明日は私のベッドも夏仕様にしちゃおかね~catface

つうか、それより先に衣替えやらなきゃsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

夏用ベッドもぅ出した?

  

梅雨入りしたと思ったら入梅前、頻繁に降ってた雨も降らず

毎日暑い日が続いています。

   

2.3日前の話なんですが・・・

最近まで掛けて寝ていた毛布もやっと要らなくなり

片付けるようと寝室の隅っこにたたんで置いていると

Img_4730_2

わざわざその上でカイザーが伸びていた・・・

  

Img_4732

そんな暑そうなところで寝るからじゃろ

  

ベランダ出て風に当たったらええじゃんthink

Img_47231

  

おかしいなぁ さっきまで風吹いてたけど・・・

Img_4720

そりゃ、お尻を日に当てるからじゃろ

  

もちょっと日影に入りーやgawk

Img_4722

おっ、ウチにはいいもんあるんじゃったflair

  

カイザーの言う”アレ”とはコレ↓

Img_4350

今年もこの時期がきましたかshine

  

Img_4363

ええよconfident

  

Img_43621_2

  

  

Img_43612

おっ いい”ふぅ”が出ましたねcatface

  

もっと早く出してあげたら良かったなぁ

Img_43602

  

  

Img_43591

  

  

Img_43541

怖い顔で睨んでるんだろうなぁshock

  

Img_43521

  

  

Img_43531

  

  

Img_43511

カイザーだけに夏のベッドを用意したのが気に入らない姐さん

カイザーがベッドに転ぶや大急ぎでやって来てあの調子・・・

しゃーない姐さんのも出してやるかconfident

  

明日は姐さんの夏のベッド編 動画もあるよ。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださいねっhappy02

| | コメント (36)

待ってました~♪

  

昨日あちこちで見かけた楓芽くんのDEKOチョコが

わが家にも届きました~present

P12903321_2

カワイイ楓芽くんのカードとネコのおやつまでhappy02

  

私の欲しかった”去勢記念バージョン”もあり嬉しくて写真撮ってたら

いつものようにやってきたよ

P1290333

でも、いつもと手の色が違うsweat02

  

Img_4719

なんでカイザーが?

  

珍しいこともあるもんじゃthink

Img_47051

ウワサやから?

  

Img_47081

どしたカイザーsign01

  

Img_4703

ありまっsweat02

  

Img_4694

  

  

Img_46931

勝負は一瞬で付いたsign01

キッラキラshineの美少年の楓芽くんをじっと見つめ

ジャガイモ少年はソッコー立ち去って行きましたdash

  

改めまして、楓芽くん1歳のお誕生日おめでとうございましたーbirthday

記念のDEKOチョコを送って下さってpumさんホンマにありがとぉhappy02

  

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   

  

こちらは待ってない荷物の話。

うれしいプレゼントが届いた同じ日 こんな荷物も届きました。

Img_4397

残念ながら違いますthink

  

Img_4405

  

  

Img_44151

 

  

Img_4402

そう

       Img_4421

今年も来ちゃったよーshock

  

Img_44071

またヨウが悩むわなぁ・・・sweat02

  

Img_4413

そ、そうするわっdash

  

これは 競走馬のカタログで

中には分厚くて立派な本とDVDが入っています。

以前オットは馬券ならずも共同で競走馬を買って

その馬の活躍を楽しんでいましたが

2匹も育ち盛りを抱える身になりそれも出来なくなったものの

毎年この時期になると「ああでもない、こうでもない」と嬉しそうに熱く語ります・・・

  

オットの購買意欲がMAXupになる前にsign01

わが家の貯金通帳の残高が一気にDOWNdownする前にsign03

スパッと処分するのが鬼嫁の務めですthink  よね?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

<馬好きの方にプチ情報>  

最後の愛馬、一度も走らず4年前に引退し繁殖に入ったホワッツニューが

ジャングルポケットと交配して生まれた子アドマイヤセレス

今年デビューです。

もちろんこの馬の馬主にはなれませんが『期待できるかもshine』らしい・・・

パドックでこの馬を見かけたらチェックしてみてくださいねwink

   

| | コメント (40)

miyaya家から来ました、どーぞヨロシク。

  

9日の肉焼きの後、無事帰宅した私はかなりご機嫌だった様子。

次の日 ご近所さんからも「ご機嫌じゃったな」と言われた・・・shock

(大人しく帰って来たつもりだったのに)

翌日のネコたちの冷たい態度も気になり何かやらかしてないか?と

夕べオットとダダルに事情聴取した。

  

何があっても欠かせない月9ドラマCHANGEをふたりが真剣に見ていたそのとき

(ってことは・・・9時台に帰ったってこと?)

ご機嫌で帰宅した私は大声でふたりに絡むも無視され続けたらしい

でも、めげない私は「あーだ、こーだ」とひとり喋り倒し

その晩ゲットした『光照の扇子』を手にご満悦だったとか。

  

その後なにやらPCに向かい独り言を喋りながら延々とメモを取った後

(んで、そのメモはいったいいづこへ?)

ネコたちにも相手にしてもらえず急に姿が見えなくなり静かになった。

  

「お風呂にでも入ったんだろう」としばらくほっとかれる。

しかし、なかなかお風呂から上がらぬ私を心配に思ったオットが

お風呂場を覗いてみるが・・・ 姿は無しsweat02

  

もしや?と寝室を覗くと

TVの音も聞こえないくらいひとり騒いだ私が風呂にも入らず

もちろんメイクも落とさずベッドの上に大の字で寝てた・・・ 

と、いうことだった。

よかった~懐中電灯抱いて寝てなくて~smile

  

あの日の私、家族やネコに少~し絡んだものの

さほど迷惑は掛けてなかったようです。

ちょっと安心しましたcoldsweats01

Img_41061

  

  

Img_2911

  

  

Img_2912

まぁまぁ、その話はそれくらいにして・・・

  

ハマのスレンダー美女からカイザーにお祝いが届いたよpresent

Img_4451

3月にチャンピオンになったお祝いですって miyayaさんありがとぉーhappy02

  

チョッとカイザーに似てる~catface

Img_4301

  

ささっ、ご挨拶を

Img_4454

おぉぉ、ゴメンゴメンsweat01

 

これでよいか?

Img_4456

  

 <わるねこ>

一点一点作家さんの手作りで二つと同じものが無いんですってsign01

そんな貴重な品をカイザーにありがとぅございますっhappy02

  

ほれカイザーも

Img_44651

あぁ、この子はわるねこの”ドロ棒シリーズ”だから

  

唐草模様の風呂敷をしょってるワケconfident

Img_4555

  

  

Img_45631

コラーッannoy 世界にひとつの”わるねこ”に何をするsweat01

  

仲良くしなさいwobbly

Img_4570

  

そそっ、ウチには姐さんもおるんよconfident

Img_44841_2

姐さんにも紹介せんとなっshine

  

姐さん、ドキンちゃんとあくびちゃんちから来た”わるねこ”

Img_4595

  

よろしくね~happy01

Img_46001

  

  

Img_46031_2

姐さんっcoldsweats02

  

Img_46042

姐さんにもカイザーにもお目通りを済ませ

今日から晴れてうちの子になりました。

  

Img_43271

  

  

Img_45601

miyayaさん心配せんとってください みんなで大事にしますから~happy01heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

うっかりしてました^^;

  

昨日の様子をアップしようとしたら・・・アレ? 記事が書けない?

そういえば今日は朝からメンテナンスだったshock

見に来てくださった方 申し訳ありません

私もすっかり忘れててご迷惑をおかけしました。

 

さてさて、 昨日の様子を

みなさんにご心配いただいたカギkey

P1290271

こうして首からぶら下げて行きましたsmile

  

昨日の市は思いもよらない早い時間に終わり 

店に着いたのは5時過ぎ

P1290273

まだまだこんなに日が高いsun

  

まずはお疲れさまの乾杯をして

P1290276

車のお兄様方はウーロン茶 いつも呑むのは私だけbleah

  

いつものようにたくさん焼いて呑んで

P1290279 P1290283

P1290287 P1290291

P1290297 P1290288

P1290280 P1290310

P1290313 P1290303

『打ち上げ』という名目の”ボヤキ大会”でストレス発散しましたshine

  

やっぱり〆はコレを食べて

P1290319

夕べも大満足~heart04

   

お店を出ると周りは入った時とうって変わって

P1290325

こんなに暗くなってたsign01

いったい何時間居座ったのか・・・?

  

はい。 みなさん、もぅお気付きですね。

この頃からあんまり記憶がございませんっsad

たぶん、送ってくれたのは画像左のモリリン。

  

家に着くとオットとダダルが仲良くTVを観ていたのをうろ覚えに記憶してる。

  

flairそそっ 酔っぱらって奪った品

Img_4392

手前に写ってる由緒正しき『光照』の扇子 

これを持ってたナラッチに酔った勢いで「くれsign01くれsign01」としつこく食い下がり

まんまとゲットしたのは覚えてる。

が、あとの2本の扇子は一体・・・まさかっ モリリンからも奪ったかーshock

    

ナラッチ、モリリンふたりとも貴重な品をありがとぉhappy02

  

Img_4086

  

    

Img_40902

うんっhappy01

  

Img_4084

ふ~ん・・・てcoldsweats01  

  

Img_4082

なにぃ・・・sweat02

  

Img_40601   

カイザーまでナニよ~shocksweat01

  

家に帰ってからからナニがあったか?はさておき

昨日も無事家に辿りつけましたーsmilegood

夕べの私の様子はオットとダダルが帰ってきたら

詳しく聞いてみようと思います。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

桜のケーキとチョコブラウニー。

  

6日のオットの誕生日にはたくさんのお祝いコメントをありがとぅございました。

オットはこんなにたくさんの女性に「おめでとぉ」を言ってもらったのって

初めてじゃないかな?

そりゃもぉ 感激してまして、ケーキが無かったことなどすっかり忘れてるようですsmile

  

そういゃ、今日は安田記念でしたね。

先週までは「マクロレンズゲット計画」でオットに発破をかけてきましたが

「今のレンズで十分じゃない?」という言葉をたくさん頂き

その熱が収まったんでこんなカンジで気楽にレースを見てられました。

Img_37351

私は馬券買ってなかったけど大好きなウォッカhorseが勝って良かった~happy01heart04

  

それからもひとつうれしいコトshine

こけももさんに教えてもらった森のおやつやさんから

桜のシンプルケーキチョコブラウニーが届きましたhappy02

Img_42661

注文を受けてから丁寧に手作りしてくださるので届くのを楽しみにしてました。

  

Img_42591

やっぱり姐さん来たかcoldsweats01

  

Img_42601

これっsweat01 みんなが帰るまで待ちなさい。

  

Img_42611

んもぉ~sweat02 桜のシンプルケーキだけだよthink

  

さてさて、明日は月イチの骨董市 焼いて来るかもしれませんsmile

Img_31831

いや、焼く”かも”しれないって言っただけ

  

Img_3187

そうconfident

  

Img_31891

いっ、行ってきまーすdash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (58)

ジャマが仕事。

  

朝から近所の友達のところへ遊びに行って先ほど戻り

月イチのトイレ洗いの日だったのを忘れるところでした。

お天気が良かったのでベランダにはまだお日様sunも当たってる。

  

ダッシュdashで洗い干しておいたら・・・姐さんがしきりに覗いてる。

Img_21941

ダレか入ってるのはもぅバレバレですねcoldsweats01

  

このしっぽは

Img_2187

間違いなくカイザーのモノ

  

なんで入るかなぁ

Img_21901

こんなお手伝いは頼んでないけど 

  

Img_21911

最初からバレバレですがな

    

Img_21951

そんなところで遊ばないsign01

  

Img_2196

おもろくないのっ

  

毛が付くからもぅやめてー

Img_2197

それは私のセリフじゃろっ どいたどいたーdash

  

Img_2193

イケズで結構confident

  

石けんの保温箱を温めるお手伝いをする姐さんを見習ってください。

Img_41581

  

  

Img_41561

姐さん頼んだよっhappy02

  

ところで・・・今日はオットの誕生日shinebirthdayshine

プレゼントも特別な料理も何もありませんが

今夜はささやかにお祝いですhappy01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

| | コメント (52)

耐えるネコ!

 

石けん作りは途中で止められない。

Img_4145

カイザーには冷たい目で見られ

  

Img_4140

姐さんには叱られるbearing

  

そうこうしてると

Img_4143_2

  

う”sweat02

Img_41412

オットが帰ってきたーshock

  

大急ぎで夕飯の支度をするdash

こんなときはチャッチャと作れる

Img_3337

野菜とお豆腐切って乗せただけsweat02

こけももさんが送ってくれた七味ごまふりかけが美味しさのポイントshine

  

それから

Img_42441

野菜とひき肉炒めてレトルトのタレを絡めるだけ~smile

いいですねぇ便利なモノがあると こうして無事夕飯の支度完了good

 

先にゴハンを済ませたネコたちは

Img_42291

姐さん満足げに爆酔ちぅ

  

カイザーは・・・

Img_41871

ダダルのお相手。

  

Img_41901

イヤなら逃げたらええのに

  

Img_42021

  

  

Img_41951

確かに・・・think

   

カイザーも大変じゃなぁ

Img_42171

エライ、エライconfident

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

そそっflair

うっかり忘れるところだったsweat01

久々にオットが作った2匹の壁紙カレンダー

画質が良くないしボケボケだけどあの2匹がこんな姿は貴重だと

オットの自己満足で作りました。

こんなんでも使ってやるって方はお持ち帰り頂けるとオットも喜びますcoldsweats01

0605004120_29

親バカにお付き合いくださりありがとぉhappy02

| | コメント (36)

やめられない!

  

夕飯の買い物に行ったら・・・

こんなモノ見つけちゃいましたcatface

Img_4113

マカダミアナッツオイルがウレシイ半額shine  

  

マカダミアナッツオイルで作った石けんは肌に近い成分で

トラブルを修復し老化をを防止する。

こりゃ作るしかないでしょcatface

Img_4112

つうか・・・もう始めてますsmile

  

Img_4116

マカダミアナッツの香ばしいかほり・・・あぁ舐めたいlovely

  

Img_4147

はっsweat02 そうじゃったーshock

  

Img_4138

分かってるけど 止められ~んsweat01

  

飽きもせず、またまた石けん仕込んでますsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

今年もこの時期が来ました。

    

今日の姐さんいつになく真剣。

Img_3294

  

  

Img_3291

  

右に

Img_3277

  

左に

Img_3280

忙しく頭を振っている。

  

姐さんが狙っているのは

Img_3299

そう、夏が近くなると姐さんの天敵がやってくる。

  

”ハエ捕り名人”の名に掛けて気合十分で挑むも

今年初のハエの登場に名人の勘が戻らぬ様子の姐さん。

  

姐さんどしたん?  いつものようにチャチャとゲットしてよ!

Img_32751

  

  

Img_32761_2

なんじゃそれっcoldsweats02

  

姐さん今年の秋で6歳になります。

そろそろ体も衰えてくるお年頃なんでしょうか?

Img_3301

  

まっ・・・歳に関係なくどんくさい子もおりますがcoldsweats01

Img_2116

  

※姐さんvsハエ。 しつこく粘って姐さん辛くも勝利sweat01

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ACFAに送る写真決めました。

MARUちゃんmariちゃんに選んでもらったコレ↓と

       Img_3804_01_2

  

オットのお気に入りのコレ↓

       Img_3985

  

実はコレ↓も捨てがたい・・・coldsweats01

       Img_38051_2

| | コメント (49)

イァーブックぅ?

  

先日アメリカから届いた英語の書類。

Img_3538

MARUちゃんが知り合いに頼んで翻訳してくれた。

  

しかし、専門用語が多く分かり難いのでキャットショーでお世話になり

今回カイザーのダブルチャンピオンの申請もしてくださってる方に

内容の確認をするため電話すると

 

ACFAの2008・YearBookへカイザーを掲載するための書類一式だった。

細かい説明を聞いても良く分からなくて?状態の私に

「私が書類を整えACFAオフィスに提出してあげるよ」と言ってくださったhappy02

  

私が用意するのは写真。

さて・・・今まで撮ってきたカイザーの写真を見てみると

どれもおちゃらけ写真ばかり・・・

困った私はまたMARUちゃんに電話をかける。

 

MARUちゃん曰く

「そんな立派なものに載せる写真じゃけぇ写真館で撮ってもらい」

「記念にもなるし」と

私もオットと相談して次の休みに連れて行くつもりになっていた

ところが、今朝早くMARUちゃんから

「写真館で撮って受け取りに時間がかかり書類が間に合わなかったらいけん

 今日の昼、会社にカイザー連れておいで」と電話があった。

  

が残念なことに今日に限って車が出払って使えないので行けない・・・

泣く泣くMARUちゃんの申し出を断り

自分で頑張ってカイザーの写真を撮った。

  

まずはジャラシで気を引き

Img_3932

  

カイザーを乗せるも

Img_3849

まったくやる気を起こしてくれず

  

とうとうお昼寝モードに・・・

Img_3851

  

ちょっとー、やる気あんのっ!

Img_3862

  

カイザーのために頑張ってるにのに

Img_3868

  

はい、カメラ見るeye

Img_3856

  

ちょっと起き上がってみ

Img_38721

あたりまえじゃ これからが本番sign01

  

さあ、立った立った

Img_3892

あーっ残念じゃ足が写ってないわ

  

はい、もう一枚

       Img_3981_3

あ~ またまた残念 舌が出とったわ

   

だからっ

       Img_3983

ベロしまえっつううのsweat01

  

早く撮って終わらせようぜーgawk

Img_3928_2

こらっ待てーーーdash

  

数々のボツ写真を排出するも

Img_3897 Img_3904

Img_3842 Img_3895

どうにかこうにか撮影終了。

  

何枚か送り選んでもらうことにしました。

今回もMARUちゃんmariちゃんお世話になりましたっhappy02

  

どの写真が使われるか?

年末にアメリカから届くYearBookが楽しみですshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

おまたせ~結果報告です。

  

待てど暮らせどオットから連絡が無い・・・

Img_1744

私も『あかんかったわ』の言葉を聞くのが怖くて連絡しなかったら

オットから携帯にメールが

 <メール原本のまま>

三連単は頭買わずはずれた

だけど三連複は押さえてた。

ヨシ! よくやった♪

んで、メールの続き

マクロ買ったら次遊べんので    

プリンター買おうと思います。    

 

ニャンだとーsign01

自分が欲しかったプリンターだけ買うってコト?

そりゃないんじゃなぃ?

Img_2752

マクロ買ったら次(安田記念だなっ)遊べないって?

確か・・・三連複37690円付いてたハズ

いったいなんぼ買ぉたんよ~shock

  

メールを受けほどなくしてオットが帰宅した。

遅い!

ここから怒涛の言い訳が始まるsign01

  

「1,2,3着の馬を三連単で買ってたものの順番が違ってた」とか

「まさか1着の馬が来るとは思わなかった」とか

「三連単を厚く買ったから三連複は200円しか買ってなかった」とか

200円なら7万円ちょっとくらいにしかならないよ・・・

そりゃ、マクロレンズ買ったら安田記念は遊べないわなgawk

  

こういう結果で

私の”マクロレンズ計画”難航しておりますsweat01

Img_3468

  

ヨウヨウひどいなsweat02

Img_3474

  

だって自分だけだよdespair

Img_3475

そりゃそうかもしれないけどさ・・・despair

  

結局オットの帰りも連絡も遅くなったのは

鬼嫁が怖くて帰れなかったワケでもひとり祝杯を挙げてたワケでもなく

単に仕事が忙しかったからなんですとsign01 んもぉ心配させてthink

みなさんにもいっぱい心配かけてごめんなさい。

    

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

そそっ6月になりました。

月初めのお楽しみnote今月のかわいこちゃんを紹介しなきゃ

  

おなじみまめじろうブライアン

Img_3744

  

黒ネコさんが作ってくださったカレンダーはこの子。

Img_3747

これで梅雨も楽しく過せるぞっhappy02shine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (31)

連絡待ち。

  

本日の日本ダービーみなさん如何でした?

今回は私も買ったんですがまったくかすりもせずチャンチャンでしたcrying

  

んで、オットからの連絡を待ってるんですが・・・

それが連絡無いんですよーsweat01

もしかして今回もダメだったのかな? 

鬼嫁に責められるのが怖くて連絡できないんですかね?

Img_2557

・・・ってことは?

  

Img_2548

キィィィーッannoy

  

Img_2562

ニャンだとーーーsign01

  

少なくても私は姐さんみたいなことはせんもんthink

Img_3550

ほれ 証拠写真ぢゃsmile

  

Img_25492

私はかわいい鬼嫁なのっconfident

  

Img_3059

う、う・・・ん。

  

だんな様~ とりあえず連絡してーcrying

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (36)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »