« 遅刻するーーー! | トップページ | 樫の女王に輝くのは? »

これがトコロテンなんだっ!

  

今朝の一枚目に写ってた白い物体は”トコロテン”

Img_2995

お馴染みMARUMIさんmarikoさんの手作りですheart04

金曜日に彼女達の会社に貰いに行ってきた。

  

迎えてくれたのはグリと

Img_2923

  

サスケ

Img_2918

へい、また来たよ~catface

  

今日の2匹はいつもと違う・・・

グリは私のバッグをしきりに嗅ぐし

Img_2976

  

サスケは足元に擦り寄ってはしきりに”シァーーー”

Img_2946

あの日の私・・・クサイ臭いを放ってたのか?shock

 

んで、トコロテンをその場で出してくれて 食べたんだけど・・・

今まで私が食べてたトコロテンはなんだったん?

今までのトコロテンは薬臭くて でも、それがトコロテンだと思ってた。

  

手作りのトコロテンはMARUちゃんのお手製のポン酢と良く合って

それはもぉ美味しくて いくらでも食べれそうshine

Img_30061

初めて見たなぁeye

  

Img_3008

MARUちゃんお手製のポン酢confident

  

Img_2999

えへへ、それだけじゃないよsign01  『トコロテン突き』も貸してもろたーsmile

  

Img_3010

ホンマに いつもすまないねぇcoldsweats01

  

今夜はコレで一杯やりたいところだけど・・・

お楽しみは翌日にとっておいて 焼いてきたshine

P12901841 P12901861

P1290187 P1290192

P1290202 P1290188

P1290189 P1290193

P1290198 P1290204

  

運転手のオットは早々にゴハンをオーダーcatface

P1290197

  

ダダルの〆はチャンジャ海苔巻き。

P1290208

  

私の〆は・・・もちろんコレ↓

P1290210

牛トロ握りshine  今日も美味しく頂きました~happy02

  

大満足で帰宅するとダダルの得意技が

Img_3073

ダダルはご機嫌だとコレ↑をやりたがるんです

まったく 2匹にとっちゃ迷惑極まりないthink

  

そそっflair この日のお会計は自分で払いましたよ~moneybag

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 遅刻するーーー! | トップページ | 樫の女王に輝くのは? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ところてんおいしそうだにゃあ。
ひょっとしてこの前テングサだったモノかしら?
ぽん酢も自家製だにゃんていいなぁ。

にゃんこってまとめて抱っこされるのって
キライだよね。

投稿: harry | 2008年5月24日 (土) 午後 09時09分

harryさん。

そうです、そうですsign01
この前のテングサがトコロテンになりました。
MARUちゃんってスゴイでしょ~
なんでもできるんだよーhappy02

2匹抱っこ
ウチのネコは特別嫌がりますthink

投稿: サンタ | 2008年5月24日 (土) 午後 09時35分

初めまして。前から「ニャンだよ!」お気に入りです。
ずっとカイザー君のほっぺが気になって、気になって...
「プニプニした〜い」と思いながら楽しく見てます。

ところてんのポン酢まで手作りなんですね。マメですねよ〜。

(手作り石けんプレゼント、新顔だし躊躇してしまいました...
次回があれば、迷わず申し込みます〜〜)wink

投稿: ジョージ | 2008年5月24日 (土) 午後 10時10分

サンタさん所~家族、仲良しよね♪
カイザーと姐さんも可愛いけど、ダダルも可愛いヤツでないの(*^0゚)vって、感動してるアタシでごじゃる~

ところてん、作りたては美味しいよね!
硬さも自分の好みで調整出来るし!酢醤油で食べる!コレ~関東も同じ♪酢味噌で食べる所もあるのよ!
しかもだよ!ところてんをオカズにしてる県もある!
便秘にも(*^0゚)vだよ<ボソ

所で…サンタさん…何臭かったの?( ̄皿 ̄)うしししし♪

投稿: ちゃちゃ | 2008年5月24日 (土) 午後 10時38分

ところてんだったかぁ~ MARUMIさんのところ
のぞいてきましたよ~~

サスケくん 耳が・・・ 何故に シャー…(涙)


100%天草かぁ… いいよねぇ うまいよねぇ…(涎)

その 焼き肉… 大変っ
うまそうで 今にでも 焼き肉店に 走りそうよぉ~
ああ 生に 焼き肉…
たまんない~~

投稿: SALY | 2008年5月24日 (土) 午後 10時49分

ところてん!
大好きです〜。でもスーパーにうってるパック入りのやつで
大満足な私なんですが、手作りのところてんなんて、
どんだけおいしいのか、想像もつきません。
手作りできるなんてすごすぎます。
そいで、それを食べられるなんて、うらやましすぎ!ですよ。
いいなあ〜。

投稿: クミコム | 2008年5月24日 (土) 午後 11時03分

ところてんか~~
私はあんまり食べたことないです~~

肉、美味しそう~~~~~~~~~!

私は何ヶ月に一回くらいしかいけません・・・
金欠なのです・・

投稿: にゃんたろう | 2008年5月24日 (土) 午後 11時11分

ところてん〜〜
最近めっきり暑くなってきましたから、
丁度いいですよね!
それにしてもMARUちゃん様は本当にすごいなあ〜
女性の鏡だわshine

でもところてんも好きですが、
私はやっぱり肉焼きが激しく気になりますsign03
最近焼いてないから羨ましいです〜happy02

投稿: ぼっくり | 2008年5月24日 (土) 午後 11時26分

なんちぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ おいしそうなところてん♪
やっぱりなにから、何まで手作りってちがうんだねぇ

それをちゃちゃ~~~っとやっちまう
MARUさんmariさんコンビはほんとス・テ・キ
(*´ェ`*)ポッ

肉焼きの肉がこれまた(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
なんちぅうまい具合に肉の写真をとるんだぁぁぁサンタさん
(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、写真がちがうねぇ
ふたり抱っこ写真も綺麗だわぁぁ
(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: ぐず | 2008年5月25日 (日) 午前 12時34分

凄い量のところてんだね~~
お手製ポン酢も、ペットボトルいっぱいだ!
どんだけテングサ頑張ったんだろ!
でも、肉焼いちゃったのね(笑)
あ!又、締めに牛トロ握り、食べてるーーーー!

投稿: こけもも | 2008年5月25日 (日) 午前 12時37分

ジョージさん。

えっ、ずっと前から見てくださってたんですかー
ホントにうれしいですhappy02
カイザーのほっぺ 気持ちいいですよ~
機会があれば触りにきてくださいhappy01

ポン酢も手作りしてくれるMARUちゃんは
ほんとうにスゴイ人なんです。
私より年下なのになぜか頼れるお姉さんですよ。

ありまっ、石けん気になってらしたんですか?
言ってくださればいいのにーsign01
また仕込みますからよろしければメールくださいねwink

これからも末永くお付き合いくださいまし~

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 12時46分

トコロテンもお肉も美味しそう~!
手作りトコロテンってすごいなぁ。

最後のまとめて抱っこされてる
ノエル姐さんとカイザー君は
ちょっと困った顔してますね~(笑)
うちは、にゃ~こ&にゃすこコンビは
まとめて抱っこOKですが
あとの子たちは嫌がります~~
というかバニラはあんまり抱っこさせてくれないけど~。

投稿: 沙羅 | 2008年5月25日 (日) 午前 12時50分

ちゃちゃさん。

いやいや、オモロイ事や美味しい話になると
家族の足並みが揃うって話ですよsweat01
これもダダルが結婚するまでだろうなぁ・・・
ぜひともノリの良い嫁希望shine

酢味噌でトコロテン?
まるでコンニャクのお刺身みたいだね。
でも、私はMARUちゃんお手製のポン酢がいいわぁheart04

いったいサスケは私のどこが気に入らなかったんでしょ?

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 12時51分

SALYちゃん。

あっ、MARUちゃんのところ見てくれた?
サスケが「しゃーしゃー」いったの間違いなかったでしょsweat02
何が悪かったんだろ?

焼肉も美味しかったけど
トコロテン最高でしたshine
あんなの作れるなんてオドロキですよ。

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 12時54分

クミコムさん。

私もトコロテン大好きで
夏になると冷蔵庫に常備してよく食べてました。
でも、このトコロテン食べたら
スーパーで買えなくなっちゃった・・・

あっさりとした手作りポン酢とのコラボ
寝る前にもう一回食べようかなcatface

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 12時58分

にゃんたろうさん。

トコロテンはお腹にもいいらしいので食べてください。
お肌もきれいになりますよ~happy01

金欠だなんてsign01
あんなによく旅行する人が?
信じませんよーsmile

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 01時00分

ぼっくりさん。

でしょでしょ、MARUちゃんはスゴイ人なんです。
なんせワタクシ彼女を師匠と仰いでおりますconfident
彼女のすごさはトコロテンだけじゃないんだよ
今度追々に教えてあげるからねwink

あのお店予約しなきゃ座れないほどの人気店で
金曜日だし一杯だったのを無理やり入れてもらったんですcoldsweats01
牛トロの握り、絶品なんですよー
今度ぼっくりさんが遊びに来れたら行こうねgood

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 01時07分

ぐずちゃん。

美味しそうじゃなくて”美味しい”よshine
手作りのトコロテンにポン酢
おまけに刻みネギにかつおぶしまで・・・
何から何まで用意してくれて
ほんまにあの2人の気遣いはすばらしいよ~shine

肉、美味しそうに撮れてる?  良かったhappy01
ぐずちゃん今度来るときはお泊りでねwink
このお店夕方からしか開かないから~

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 01時12分

こけももさん。

すごい量でしょ
でも、今夜でほぼ半分食べちゃったーdelicious
あのポン酢がまた美味しいのよ
さすがMARUちゃん
なにやらしても上手だよconfident

に、肉・・・焼いちゃったsmile

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 01時15分

沙羅さん。

トコロテンを手作りできるなんてオドロキでしょ~
私も「まさか?」って思ってたけど
本当に作ってくれました。
あの二人はすごいですhappy02

にゃーこ、にゃすこコンビはまとめて抱っこ平気なんですか?
ウチの二匹は明らかに迷惑顔でしょ
バニラくんたちと一緒ですsmile

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午前 01時20分

しっかりしたところてんですね~~
酢の物嫌いな黒ネコでも一口食べたくなりました~~
何時もながらサスケくんもグリちゃんもいい男ですよね~~
特にサスケ君の黒い毛並みに参っている黒ネコなんです~~
許風鈴コンビです~~wink

カイザー君も姐さんもところてんは苦手なようですね~
ニャンコはお酢が嫌いなようですよね(笑)
風鈴コンビもすごい顔で逃げていきます~~

焼肉いいですね~~
みんな美味しそうで~
近くにこんな美味しいお店があるとは羨ましいです~~
あ~~お腹が減ってきた~~

投稿: 黒ネコ | 2008年5月25日 (日) 午前 06時06分

黒ネコさん。

手作りのトコロテンなんて初めてです。
つうかトコロテンが手作りできるの初めて知ったsweat01
MARUちゃんお手製のポン酢は
酸っぱすぎずほど良くてこれまた美味しかったです。
きっとこのポン酢なら黒ネコさんにも食べれるよ~delicious

グリもサスケもホンマええ男でしょshine
毛が長くてツヤツヤで惚れ惚れするんだから~
黒ネコさんは名前と同じサスケがお気に入り?
今度サスケの写真でも送ろうかhappy01

投稿: サンタ | 2008年5月25日 (日) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅刻するーーー! | トップページ | 樫の女王に輝くのは? »