« 2度目の節句。 | トップページ | 美人母娘参上! »

ネコ草解禁。

  

昨日もよく晴れて気持ちの良い朝でした。

  

ウチの2匹は朝起きるとソッコーでベランダに出たがります。

洗濯物を干しながらカイザに目をやると

じっと鉢植えの青葉を見ていた。

Img_0871

ほぉ、ネコも新緑に春を感じるものなのか?とほほえましく見ていると

  

今度は必死に青葉の匂いを嗅いでいる

Img_0859

  

と、次の瞬間

Img_0864

大事なブラックベリーの葉をかじってる

  

うりゃぁーangry

Img_08661

「見てたんかいな」じゃないよー! んもぉ、油断もスキもないんだから

  

これ以上狙われたら困るのでリードをつけてベランダ遊びさせることに

Img_1380

動かさんのが狙いじゃがっsmile

  

Img_1379

  

  

Img_1377

  

コラまたーannoy

Img_1371

  

こんなカイザーに負けて、まだ早いけどわが家のネコ草解禁です。

Img_1364

  

仕方ない、もぉ食べてヨシconfident

Img_1356

  

美味しいかぃ?

Img_1354

ぁんだってーannoy

  

Img_1349

も少し伸びてからとも思いましたがベランダの植木たちの危機

背に腹は変えられませんthink

  

カイザーのおかげでベランダの植物はどれもこれも葉がないんですよ

去年キレイに花を咲かせた”クレマチス”も今年は見る影もありません・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« 2度目の節句。 | トップページ | 美人母娘参上! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あああああlovely
すごい猫草、たくさん生えてますね~happy01
うちのは、まだ芽がでません・・・・なんで~coldsweats02
もうすこし待ってみます・・・

うちの白猫るるも、葉っぱとみたらかじらずにはいられない
性格のようです・・・むかし、カーネーションの鉢植えを置いておいたら、
ぜ~んぶ蕾が食いちぎられてしまいました・・・・gawk
猫には危険な葉とかもあるんですよね~sweat01
それからは、気をつけるようにしているのですが、
この前台所の三つ葉をかじっていました・・・・bearing

投稿: MIKAKO | 2008年5月 6日 (火) 午前 08時47分

おーーっ猫草、ばっちりですね~budshineもっさり生えてるし、コレはイイかもflair
お二人とも張り切ってパクついてる姿がかばいいわ~lovely
サンタさん、カイザー君&ベランダのグリーンの為にも、猫草栽培引き続き頑張ってくださ~い!

投稿: サッチャルママ | 2008年5月 6日 (火) 午前 09時25分

猫の世話とニンゲンの世話で手いっぱいの我が家は……
観葉植物なるものが、一切、ありません(笑)
植物の世話まで手が回らず、枯らすことが目に見えているので(爆)

けど、人間ではなくて猫が葉をむしる場合もあるんですね(汗)
どれもこれも、葉がない、って……
まさか、すべてカイザー君が……?!
それとも、姐さんとの共同作業でしょうか?

投稿: あめぶら | 2008年5月 6日 (火) 午前 11時32分

ネコ草解禁おめでとう~<姐さん&カイザー
猫草って、数日で ぼさぼさよれよれ になっちゃうから
コレ位から解禁が丁度良いと思うよぉ~(*^0゚)v

シナモンは大根の葉や小松菜やほうれん草、青臭~そうな野菜を見ると、齧らずにいられないみたい
冷蔵庫の野菜室を開けても必死に覗き込むの
全く青物に興味が無いリンとマル
スコっこ2は、おもちゃにして散らかすばかり(汗)
ネコって皆 ネコ草好きだと思ってたら そうでもないらしい~

子にゃん達、300gを肥えました!時々 四足で立ち上がったり
するから、そろそろ箱から脱走するかな?!(*^_^*)

投稿: ちゃちゃ | 2008年5月 6日 (火) 午後 01時16分

猫草解禁になったのね。
よかったねぇ。
ブラックベリーの葉っぱ…
ちょっとおいしそうよねぇ。

投稿: harry | 2008年5月 6日 (火) 午後 01時27分

カイザー、クレマチスまで食うのかcoldsweats02
これからシーズンなのにねぇ・・・


うちも残りの1コチャレンジしてみよっかなー。
前回成功してるから今回も大丈夫!・・・のハズsweat01

そうそう、ジャイアンも新幹線乗って遊びに来てよ~happy02

投稿: miyaya | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時48分

猫草、ばっちりじゃないですか!
ぎゃくに新芽だから食も進むってもんですbud

それにしてもカイザーくんはいろんな葉っぱが
好きなんですね〜
草的なものを全く食べない我が家のお嬢達。。。
ちょっとは見習いなさい!といいたいところですcrying

でもやっぱりグレーの毛色と目がすんごい綺麗だな〜
さすがCHcrown

投稿: ぼっくり | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時35分

MIKAKOさん。


ウチのネコ草も芽が出るまで一週間くらいかかったと思うのよ。
焦らず待ってたら絶対出てくるからね。

そうそう、ネコがかじったら危ない植物あるらしい
ポトスなんかがそうらしいよ。
ののるるコンビは台所の三つ葉を?
ウチのカイザーはニラやネギまで狙います
ホンマに油断なりませんよthink

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時49分

サッチャルママさん。

生えてくるか心配してたけど
ちゃーんともっさりになりましたよ。

でもね、ネコ草があるのに
カイザーは観葉植物の方が好きなんですよ
困ったもんですsweat02

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時51分

あめぶらさん。

わが家もネコと人間の世話で一杯一杯なんですが
なんか植物みると惹かれて買ってしまうんですよー
でも、あんまりお世話してなくて
水やるだけなんですケドねcoldsweats01

葉っぱをかじるのは全てカイザーの仕業ですよ
姐さん食い意地が張ってるけど
観葉植物には手をつけません
ネコ草ちゃんと育ったけどこれからもカイザーから
目が離せませんよーsign01

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時55分

ちゃちゃさん。

実はウチのカイザーもネコ草より青臭い野菜が大好きなのsign01
冷蔵庫の野菜室は狙わないけど
ネギとかニラとかかじるんですよ~
だから薬味野菜はハンギングにして
カイザーの届かない位置に植えました。

子猫たち300グラム超えたの?
日に日に大きくなりますね
後で見に行かなくちゃeye

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時58分

harryさん。

せっかくネコ草解禁したのに
カイザーったらネコ草より観葉植物のほうが好きみたい
なんだかなぁ・・・think

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 05時00分

miyayaさん。

クレマチスの葉っぱ食べても大丈夫なんかな?
カイザーって変なんだよ~
クレマチスの前はパキラかじってた
おかげでパキラは葉っぱが一枚もないんだよshock

初めてのネコ草ちゃんと育ったから
経験者のmiyayaさんならバッチリよ~bud

ジャイアン新幹線乗れるかなぁ
っていうよりお供の私が耐えられるか?が問題よsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 05時04分

ぼっくりさん。

ちゃんとネコ草育ったでしょ
これで私も自身がつきましたgood

でもさ、カイザーってネコ草より
観葉植物に興味があるんだよsweat01
ネコ草かじるの早々にして
また、観葉植物かじってたshock
美人姉妹の葉っぱに興味なしってのが
うらやましいよ~

カイザーがキレイに見えるのは
私の腕が良いからよ~smile

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 05時09分

ついに猫草解禁だね~~♪
せっせと 色んな葉っぱを試食しまくってるカイザー君はには いまひとつだったってか??(笑)
クレマチスの葉っぱまで食べちゃったの??
キレイなお花を咲かせてくれるのに・・・・
トホホですねえ。
って うちも これなら大丈夫だろうと買ってきた「金魚草」をかじってたから 気をつけなきゃ。
猫草には飽きたくせに 余計な事だけはせっせとやってくれるんだから 困ったもんだよね。

投稿: ゆきち | 2008年5月 6日 (火) 午後 05時29分

うちは2匹とも、猫草食べるのがへたっぴでね~~(^_^;)
食べてるんだか、踏み潰してるんだか・・・
白菜、キャベツ、レタス、キュウリ、アスパラ等、
台所に転がってるのを勝手に食べてます(笑)

先日オフ会に、SALYさんとpumさんとさごれさんを、
「12・13日、サンタさんに会いに行こう!!」と誘ったら、
「急すぎるし、第一、サンタさんは休みなのかい???」と。
アハハ、行きたい気持ちが先で、それをすっかり忘れてましたわ(笑)
ちゃんと計画立てて、みんなが都合良い時に行くね(^^♪

投稿: こけもも | 2008年5月 6日 (火) 午後 05時37分

猫草りっばに育ったじゃないですか~!
ワチシはホームセンターで買った猫草腐らせちった(;^_^A
カイザー王子は草食(*´pq`)クスッ ? 観葉植物まで食べちゃうの~ そん位いっぱいごはんもたべてねd=(^o^)=b
姐さんも王子も上手に食べますね~ ウチのはめっさへたっぴーだったよ( ̄ロ ̄) ただかじぐって散らかすだけぇ~

日光浴したあとの2ニャンに顔埋めてぇ~

投稿: まりっか | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時00分

カイザー ウフ 可愛いぃぃぃ
あたしの家も観葉物ありません ボックンサスケ君がたべちゃうからどぇす

>ブラックベリーの葉っぱ・・・
これは食べても大丈夫ですか?
大丈夫なら サスケ君にも食べさせようかなぁ

そうそう きれいな親子来た?
良ければ写真を会社まで送ってもらえると 嬉しいのですが
ババアが写っとるののは いらんでぇ~

投稿: mariko | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時15分

ゆきちさん。

せっかく私が丹精こめて育てたネコ草ですが
カイザーはネコ草よりも観葉植物のほうが良いらしいsweat01
クレマチス去年はホンマにキレイな花が咲いたんだよ
でも今年は葉が出ると順番にかじって落とすので
花も咲きゃしないthink

ゆきち家は葉を食べられるのも心配だけど
土掘るからなぁcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時31分

こけももさん。

野菜ならなんでもイケルくちなんですね
体にも良さ気だしいいことですよ~
ウチのカイザー、野菜と言っても
ニラ、ネギを食べようとするんですよ!
まったく油断できないんだからthink

行きたい気持ちが盛り上がってるなんて
うれしいじゃないですか~heart04
でも、12,13は仕事だよーcrying
そだね、みんなの都合考えて良い日を決めましょ♪
また、楽しみが増えたから
明日から仕事頑張れそうです~happy02

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時38分

まりっかさん。

私もなかなかやるでしょ
ちゃんとネコ草育てられましたよ~good
まりっかさんネコ草腐らすなんて
ま、私もひとのこと言えないんだ
出来上がったネコ草も一週間もすれば
クタ~ってなるからねcoldsweats01

そうなのよ、カイザーが草食べるくらい
ゴハン食べてくれたら言うことないんだけど
これが上手くいかないのよね~

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時44分

mariちゃん。

サスケも観葉植物食べるん?
いけんよね~ゼンゼン育たんもんsweat02

キレイな親子が来たのよ~
で、昨夜実家に泊まったんで記事書けんから
ひとまずカイザーの記事仕込んで出かけたんだ
これから美人親子の記事書くからね。

写真送るよ~
って会社のメルアド分からんのじゃけどsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 08時52分

こんばんは~。

1枚目の写真と『あっちの葉っぱにゃ。。』と同じネコとは思えませんよ。。笑)
カッコイイカイザーくんでもあんな顔するんだ~!

クレマチス。
ウチも何故か好きです。
葉っぱが薄くてヒラヒラするのがいいのか、分かりませんが。。
他に好きなのがシンビジウムの葉っぱ。
Ameriの歯型が付いてます。。bearing

もうちょっと葉っぱが欲しいところですね~。

投稿: Ameriマム | 2008年5月 6日 (火) 午後 09時18分

ありゃ!えらい早い時間に戻ってきたんじゃね~。
ヨウ君が一緒じゃなかったからか・・・(ええ加減にせぇ~よ~・爆)

それはそうと、今日の画像
サッちゃんが撮影したん?片手で?
すごいええ感じに撮れとるじゃん!
サッちゃんが、しつこいくらい言ってた“奥行き”感がありありとわかるよ~v(^o^")v

追伸
面白いネタをブログにアップするって言うたけど
私の品位にかかわる問題なんで、アップを考えちう

投稿: MARUMI | 2008年5月 6日 (火) 午後 09時56分

猫草うまく行きましたね。
2匹ともちゃんと食べますか??
うちのカイザーは猫草はまったく食べなかったのでもう1セット
押し入れにしまってありますよ。
そのくせ、うちのカイザーも観葉植物には興味があって
食べる訳じゃないけど、ベンジャミンの葉っぱを
バサバサ落として遊んでます。
困ったものです。bearing

投稿: クミコム | 2008年5月 6日 (火) 午後 10時05分

一番最初に写真のカイザーなんかステキ!
今日ね、仲良しの友達がね、、、
とっても触りた~~~いって言ってたよ^^かわいいってぇ♪

猫草、解禁だぁぁぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日、いい天気だったから猫草セットしましたぁ!
すっごい伸びてるねぇ^^

姐さんもカイザーもお行儀いいなぁ
いただきますって(^ー^* )フフ♪キュ~ト

投稿: ぐず | 2008年5月 6日 (火) 午後 10時40分

せっかく育てても うちの“たいたい”は
猫草 食べてくれないんだよな~

さみしい~~~~。。

投稿: たいたい | 2008年5月 6日 (火) 午後 11時06分

Ameriマムさん。

カイザーは基本的オモロイ顔なんで
カッコイイ顔はめったにしてくれませんよ~catface

なんでなん? Ameriちゃんもクレマチスかじるの?
美味しいんですかね?
カイザーはベランダにある植物を片っ端からかじります
最初の標的はパキラでした
もぉパキラは全滅ですcrying

ネコ草だけ食べてくれたらいいのにーsad

投稿: サンタ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時09分

MARUちゃん。

だって今日はヨウも休みだったんだよ~
ひとりでほっとけんじゃろ~~~smile
と言うのは冗談で
ダダルに用事があったので早い帰宅になりました。

なんで片手で撮ったって分かるん?
ええカンジに撮れとる? ホンマ?
MARUちゃんが褒めてくれたら調子に乗るわsmile

記事楽しみにいてたんよ~
品位にかかわる?
なんかそう言われるとますます気になるじゃん
早くアップしてよーhappy02 

投稿: サンタ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時15分

クミコムさん。

ウチの2匹はネコ草大好きですよ~
上手にかじって食べるんです。

でも、カイザーは観葉植物も大好き
どすこいカイザーみたいに遊ぶわけじゃなく
本気食いします。
まったく、油断できませんsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時17分

ぐずさん。

えーheart04
お友達がカイザーを触りたいって?
今度来るときはぜひご一緒に~

ぐずさんちもネコ草セット完了ですか~
一週間もしたら目が出てくるからね
焦らず気長に待っててくださいましcatface

投稿: サンタ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時20分

たいたいさん。

たいたいくんにとって植物は観賞用なんだよ
だっていつも花と一緒に記念撮影してるでしょshine

ウチは一緒に写真撮ってる傍から
ハグハグ噛んでちぎるから手に負えないんですよ。

投稿: サンタ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時22分

はじめまして。
『ジュリア』と申します。
いつも、ノエルお姐さん、変態カイザーさん、大きいジャイアンさんのこと見てますcoldsweats01

今度、ジャイアンさんは新幹線bullettrainに乗って来て下さい。ママさんと待っています。
(お泊りは汚いけどうちに来てくださいねscissors

新幹線は早いんですよhappy01

投稿: ジュリア | 2008年5月 7日 (水) 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の節句。 | トップページ | 美人母娘参上! »