« ちょっくらお出かけしてきます。 | トップページ | Before&After »

無事、任務終了!

  

昨夜は若い女の子と呑んだのでテンションup

いったい何時に帰ってきたのか覚えてませんsweat01

しかも朝起きたら・・・

テーブルの上に缶ビールの空き缶2本転がって柿の種が散乱してたsign03

家に帰って来てから また呑んだんだ・・・shock

Img_28861

う・・・うんsweat02

  

Img_3331_2

そ・・・そうなんshock

  

そそっ、ご心配いただきました カギkey ちゃんと無くさず持って帰り

いつもの場所に掛けてありましたconfidentエライ?

  

今日は大事な任務があるんでサクッと起きて洗濯なんかしてたら

オットから「起きとん?」の電話

引き続きMARUちゃんから「起きとんかー?」の電話

ったく頼りない私を配偶者に持ったり友達に持つと心配が尽きないらしい

ホンマに申し訳ないですsweat01

  

本日の最大の任務はぐずさんから託されたワイハ土産を

MARUちゃんの待つ会社に無事届けることsign03

いつものヨウヨウ号じゃなくダダル号carを借りて行ってきました。

  

会社に着くと大急ぎで階段を駆け下りてくる姿が

あまりに大きな爆音にMARUちゃんが慌てて降りてきた。

聞けば「耕運機で来たんか?」と思ったとのこと・・・sweat02

いくら田舎でも我が家にゃ耕運機はありませんから~coldsweats01

 

お待ちかねの荷物を手渡すと

Img_3626

グリも嬉しそうに一緒に中身の確認をする。

  

Img_3632

  

もちろんグリのプレゼントもある

Img_3636

  

袋に入ってるのにこの反応の良さ

Img_3649

   

とうとうおやつの時間が始まったsmile

Img_3656

  

美味しく頂いた後はお手入れタイム

Img_3671

  

  

Img_3692

丁寧にお手入れをするグリを横目に

  

今日のもうひとつの目的である

昨日アメリカのACFAオフィスから届いたばかりの書類を

Img_35301 Img_35481

  

MARUちゃんに見てもらう・・・

Img_3666

翻訳サイトに文字を打ち込んでくれるもののさっぱり理解できず・・・

  

とうとうMARUちゃんが「ちょっと預からせて」と頼もしい言葉を発してくれたshine

この「ちょっと預からせて」という言葉

始めて聞いたのはキャットシヨーのケージカバーを手直ししてくれたとき

MARUちゃんからこの言葉が出ると もぉ安心だhappy02

  

Img_35441_2

頼りがいのある彼女にいつも甘えっぱなし

ホンマにすみませんsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ちょっくらお出かけしてきます。 | トップページ | Before&After »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
サンタさん、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
たぶん、カイザーが2度目のペットショーで優勝した際に、どうしてもおめでとうが言いたくて、書き込んだことがあったのですが、覚えてらっしゃらないですよね(笑 見ず知らずの人間が、差し出がましい事を言って恐縮なのですが、なにか英文で理解できない部分があったら私も少々お手伝いできると思いますので仰ってくださいね!それでは・・・

投稿: shadow the cat | 2008年5月29日 (木) 午後 08時17分

いつ帰ったか分からないくらい飲んで、更に飲んで… サクッと起きられるなんて!
サンタさ~~~ん お若いワ~~~! 二十歳パワー貰った!?
ACFAって何かまったくなんだけど、もしやして…ショーへのご招待とか!?
英文 お役にたてませ~ん(汗) 海外に行くと無口になるオバちゃんで…

投稿: チビねぇこ | 2008年5月29日 (木) 午後 08時32分

え~と……、ACFAって、何ですかぁ?
まだまだ初心者で、何のことなのか、今一つでして(汗)
キャットショー関係のところでしょうか?
(違ったらスミマセン)

カギが無事で、何よりでした~(笑)
けど、ご自分でカギをあけた記憶がない、って……(汗)
だけど私は、酔ってるわけでもないのに、
「あれ? 何でこれがここにあるんや?」
という事態に遭遇するので……
よくよく考えれば、このほうがアブナイかもしれません(涙)

グリちゃん、カツオの1本食いですか♪
我が家では、1本を2匹で半分コさせてます(笑)

投稿: あめぶら | 2008年5月29日 (木) 午後 08時45分

激しくのんだのね~。
覚えていないのねぇ。
楽しかったのならいいのよね♪

かつおの1本食いかわいいなぁ。
ウチの子は全くたべないもんね。

ACFAからの書類はなんだろうにゃあ?

投稿: harry | 2008年5月29日 (木) 午後 09時04分

shadow the catさん。

もちろん覚えてますよ。
その節はカイザーにお祝いを言ってくださり
ありがとうございました。

ACFAの書類、全部英語で(アメリカからなんだもん当たり前ですよねsweat01
全く理解できず困ってたところ
お友達のMARUMIさんが手を尽くしてくださると
言ってくださったので安心したんですよ。
でも、もしものときは助けて下さるとありがたいですっsad
優しいお言葉に感謝します。

投稿: サンタ | 2008年5月29日 (木) 午後 09時27分

チビねぇこさん。

やっぱ、若い子パワーですかね?
あのハタチの子のパワーを吸い取った?
サンタオバちゃん恐るべしsweat01
不思議と二日酔いもないんですよ~

ACFAから届いた書類
最初は「ダブルチャンピオンの登録が完了しました」と
血統書が送ってきたんだと思ったんですが
どうやら違うようです。
まさかショーへのご招待?
まったく英語が分からないんで困ってますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月29日 (木) 午後 09時33分

サンタさん、今回は鍵はばっちりだったのね*^^*
良かったわ~♪
グリちゃんって 袋=美味しいものってわかってるんだね☆

英語ばっかりの書類はカイザーのですよね、
ネットってすごいですよね、↑のコメ見たんだけど
ありがたきお言葉がかかって良かったですね~^^
カイザー人気はすごいな~(*^^)v
でも、英語ばっかりじゃさ~
そりゃ~わかんないよね><; (汗

投稿: nekono-okaachyan | 2008年5月29日 (木) 午後 09時36分

あめぶらさん。

え~っとね
ACFAとはアメリカ愛猫協会のことですよ。
キャットショーを主催したり血統書の発行したりするところです。
まっ、私も詳しくは良く分からないんですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あめぶらさんもヤバイですねcatface
ええ、私もそういうことあります。
お酒も飲んでないのにアレ?ってことsweat01
お互い気をつけましょうねー

グリはこのカツオのおやつが大好きなんですよ~
アッという間に食べちゃいましたshine

投稿: サンタ | 2008年5月29日 (木) 午後 09時41分

harryさん。

なんだか今回もやり切ってしまったようですsweat01
でも楽しかったんだも~んshine

ハリーたんはカツオよりローストチキンだよねっwink
ウチの姐さんもチキンに目が無いんですよ~

そうなのよ
あの書類はなんなんでしょう?
英語がまったく×なので困ってますcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月29日 (木) 午後 09時47分

nekono-okaachyanさん。

今回はカギ忘れて無かったですよshine
ちったぁ学習しないとお母ちゃんに嫌われるっsweat01

グリってほんとうにカツオが好きなんですよ~
アッちゅう間に食べてしまいました。

あの英語の書類・・・
見たとき固まりました!
でもshadow the catさんが
ウレシイお言葉をかけて下さいましてhappy02heart04
MARUちゃんも力になってくれるし
ホンマ救われた気分です。

投稿: サンタ | 2008年5月29日 (木) 午後 09時54分

今日は二日酔いのところ 激務お疲れ様でした
逢えなくて残念じゃ ダダルに・・・ブフフ
明日しっかりチャック はぁ? チェックしちゃいます

>昨日アメリカのACFAオフィスから届いたばかりの書類・・
あたしも英語は さっぱりさへいじじゃ
イー・アル・サン・スーしか分からん???

投稿: mariko | 2008年5月29日 (木) 午後 10時08分

グリちゃんもプレゼントに興味たっぷりですね~♪こういう箱にはおやつが入ってるってわかってるんでしょうね~。
英語がいっぱいの文書…もうぱっと見ただけでお手上げです…。

投稿: べにゃ | 2008年5月29日 (木) 午後 10時19分

はぁーーー…サンタさんが羨ましい…
今日は、かなり凹んでるアタシ(涙笑)
アタシも…誰かに頼りたい…たまにはドッカーンと
飲んだくれたいよぉーー(ToT)
義母…又…入院…悪いのは腰の痛みだけで
頭も口も達者…
猫になりたい(^_^;)

投稿: ちゃちゃ | 2008年5月29日 (木) 午後 10時42分

エッ!?  サンタさんのお宅はこっそり飼いだったのですかcat

うーん、それにしてはのびのびとお育ちになってらっしゃるわsearch

でもいろいろと気を遣うことも多いのでしょうね。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年5月29日 (木) 午後 10時46分

サンタさんが飲んで記憶が無くなった!!
って 聞いても何故か驚かないのは何故happy01

投稿: たいたい | 2008年5月29日 (木) 午後 11時49分

ノエル姐さんもカイザー君も、きれいに撮れてますねぇ~
かわいいったらありゃしないっ!
なのに・・・ 文章読んでビックリsad
若い女の子と呑んで、舞い上がっちゃったんですね(オヤジかっちゅーの!)

ステキなお土産と、英文書類?
サンタさんて、インターナショナルですね!
私は、カタコトの日本語しか話せませんcrying

ダダル王子は、走り屋系の車なのかしら?

投稿: 斉藤 | 2008年5月30日 (金) 午前 12時23分

mariちゃん。

そうよー、またねぇさんがお休みの日に
おじゃましてもた。
なんか事務所内がシ~ンとしてたよsmile

グリはカツオを一気食いしとったけど
明日はサスケのが見れるかな?
そそっ、危なかったんよ
グリにサスケの分も食べられそうじゃったでー!

英語も韓国語も中国語もまったく分っかりませ~んsweat02

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時34分

べにゃさん。

グリには分かってるんですよ
あのパッケージは大好きな”カツオ”が入ってるって
すごい、ある意味賢いよね。

英語の書類、見たとき一瞬固まったよsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時36分

ちゃちゃさん。

そうかぁ、義母さんまた入院されたん?
歳を取るとあちこち悪くなるもんね
でも考え様によっちゃボケてしまうよりもいいんじゃないかな?
また人事だと思ってーとか言わないでねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時40分

カギ、忘れなかったんですね~。
よかった!よかった!
とはいえ、もう1度忘れてくれたらかなりウケたけどー(笑)


10月のキャットショー、みんなで押し掛け応援行くことになったよー!
ってことで、もう優勝間違えなしっ。


ビール注いでるのがエビちゃんで、
注いでもらってるのがもえちゃんでぇ~す!
どちらもクリソツでもうびつくりです(笑)

投稿: miyaya | 2008年5月30日 (金) 午前 12時42分

蝙蝠猫さん。

あれ? ご存じなかった?
実はこっそり飼いなんですよ~
社宅の何人かは知ってるんですが
会社にゃ「シ~」ですよsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時42分

たいたいさん。

えへへ
記憶がなくなるのも恒例ですからねsweat02
でも、無事家に帰り着いただけヨシじゃないですか?

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時44分

斉藤さん。

そうなのよ~若い”ハタチ”の子に誘われましてね~
舞い上がったんでしょうか?
ついつい飲みすぎてしまいましたsweat02
この歳になるとオバハンもおっちゃんも一緒ですたいsmile

恥ずかしながらワタクシもカタコトの日本語ですよsweat02
なのであの英語の書類には参りました!

ダダルのクルマはマフラーを替えてるんで音がすごいんですよ~
アイツが帰ってきたらすぐ分かるcatface

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時50分

miyayaさん。

ええもぉ、今度忘れたらどんだけ笑いモンになるかと
気が気じゃなくてねsweat01
今回はしっかり持って行きました~

えぇぇー!
10月に? ホンマですかっshine
こりゃもぉ頑張らんといけませんね~
めちゃくちゃ楽しみですっhappy02
ありがとぉ~~~

>ビール注いでるのがエビちゃんで、
注いでもらってるのがもえちゃんでぇ~す!
やっぱりsign01
なぁ~となくそんな気がしてたんだよね~smile

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 12時56分

サンタさん 若い子と がっつり呑んだのね(笑)
その 記憶にない部分が 見てみたい…

旦那さんも MARUMIさんも 心配って
なんだか よくわかる…(大爆笑)

私も 心配されてる方だけど(爆)


MARUMIさんの 職場で ぐずさん祭りね(笑)
ぐりちゃん かつお一本食い 豪快ね…
箱にINでの キャメラ目線・・・

きゃわええ~~~

あっ 姐さん 少し 痩せたみたい?

投稿: SALY | 2008年5月30日 (金) 午前 12時58分

サンタさん
いやあ、本当にお若いですね!なのにすみません。隠居準備ブログなんて、枯れかけたところにいらっしゃっていただいた上、コメントまでちょうだいしまして・・・・(;^_^A ありがとうございました。
難しそうな書類・・・実は現在カリフォルニア在住ですが、頑なに日本語で生活してるのでお役に立てません(きっぱり!!)

投稿: mi~cha | 2008年5月30日 (金) 午前 01時06分

SALYちゃん。

さっきオットに昨夜の一部始終を聞いて
青くなったり赤くなったり・・・
まったく酔っ払いはダメですねbearing

mariちゃんはお休みで事務所がシーンとする中
お土産の確認で大騒ぎ~
グリはカツオから離れないし
今日もすんごい楽しかったよ~shine

姐さんが痩せて見えるのは
毎日のブラッシングのおかげですよsmile

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 01時16分

mi~chaさん。

いえいえワタクシ全然若くなんかないですよ!
きっとmi~chaさんのほうが数段お若いかと・・・
なんたって私は自称永遠の26歳ですからね~wink
ブログ拝見しました。
隠居準備ブログだなんてとんでもない
すごく爽やかでオシャレなブログですねhappy01

カリフォルニアにお住まいですか?
ほぉ~ステキですね~shine
つうか、日本語オンリーの生活が出来るんですね
ちょっと驚きました。

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 01時20分

今回はカギ無事だったんですね~!
・・・ってみなさん安心してますね・・coldsweats01

それにしても何時に帰ってきたのか覚えてない状態で
さらに家でも呑むなんて・・・サンタさんタダ者じゃないですね!!
しかもサクっと起きて洗濯!?

私なんかより若い気がする・・・・さすが永遠の26歳っsmile

投稿: まめくろこ | 2008年5月30日 (金) 午前 01時45分

無事のご帰宅おめでとうです~
しかし帰ってからもまだ飲むその根性に負けました~~coldsweats02
二日酔いにもならず元気に朝から洗濯とがんばれるとは
サンタさんさすが26歳若いです~~~~bleah

ハワイ土産も無事届けられたようでよかったよかった
グリちゃんの豪快一本食いに見とれちゃいました
風鈴コンビうまく食べられないんです~~だから~~
尚更見とれちゃったです~lovely

投稿: 黒ネコ | 2008年5月30日 (金) 午前 05時32分

まめくろこさん。

ええ、カギの件は毎度お騒がせしてますから~
今回はバッチリでしたよ。

なんかぁ 前の日のテンションそのまま
朝起きれちゃったんですよsmile
若い子のパワーをもらったからかな?

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 08時52分

黒ネコさん。

無事帰ったといっても
あんまり覚えてないのがねぇ・・・
ま今回はカギも忘れて行かなかったし
さすが永遠の26歳でしょsmile

グリの食べ方見て
「すごく好きなんだなぁ~」って思いました。
ウチもあそこまで上手には食べれません
崩してやらないとダメなんですよ~

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午前 08時55分

MARUちゃんさん、ホント心強い味方!!って感じですねぇ!!
グリちゃんが反応した、おやつ!!いろんな、ニャンコを持つ家庭で愛されてますよねぇ!!
もっちろん、我が実家ネコ・ミャンも例外に無く大好きでございます!!

そうそう、旅行記にも書き込むと思いますが、四国のお土産でカツオも有名とか聞いて、父にカツオの佃煮みたいなのを買っていたのですが、それが、まさにこの、ニャンちゃんのおやつのような形で、父は「うーーーん、これはミャンの食べ物じゃぁ・・・」と絶句してましたぁ(笑) そのあと、ミャンと一緒に食べてましたけどね(笑)

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月30日 (金) 午前 11時16分

今回は鍵、大丈夫だったんですね~♪
帰ってこれて(おうちに入れて)良かったですね(笑)
なんだか、心配だったんですが
昨夜ブログにコメントいただいていたので
「あ、サンタさん無事に帰宅できたのね~」なんて
思ってました(笑)

投稿: 沙羅 | 2008年5月30日 (金) 午前 11時43分

ふふふ…きっとサンタさんはうるうるな瞳をさせてMARUMIさんを見つめていたに違い有りませんねっっ!!!

なぜか想像できてしまうのが…www

やっぱり酔っちゃったサンタさんの記録をぜひぜひ
ヨウヨウ(YO!YO!)ブログを立ち上げて頂かないといけませんよ!!!w
最近グリュくんとサスケくんが出て来ますね~
羨ましいなぁ(≧▽≦)ご近所でブログ友だちがいるっていうのは(゚ω゚*)

投稿: 月 | 2008年5月30日 (金) 午後 01時44分

サンタさんの飲み会は、絶対期待を裏切りませんね(笑)
その無い記憶をたどって、絶対記事にして欲しいです!
ダダルさんの耕運機のような(笑)カッコいい車に乗ってるサンタさん、
信号で止まったら、横についたドライバーがきっとビックリしますね。
カッコいいです!!

投稿: こけもも | 2008年5月30日 (金) 午後 02時10分

昨夜は プチ記憶喪失に??(笑)
うんうん。
ゆきちには よくある事だから♪
帰ってからも 飲んだのねえ うんうん。
そんなん いつもですがな~~♪
泥酔してても ツマミは求めてたんだねえ~~ぷぷぷ。
グリちゃんの カツオ1本食い。
すげ~~~~~っ(爆)
ワイルドな食べっぷりに 惚れたっ♪

投稿: ゆきち | 2008年5月30日 (金) 午後 02時10分

私も毎回ですから、
特に珍しいとも思いませんよ〜beer
次の日冷蔵庫を開けて、
コンビニで買ったツマミ&ゼリー等を見つけ、
??の時もしょっちゅうです。

そしてグリくんはいつ見ても男前ですねっshine

投稿: ぼっくり | 2008年5月30日 (金) 午後 03時55分

すごいな~、カイザー。
ガイジンからお手紙もらったのねんwobbly

姐さんに読んでもらえばいいんですよ。
アメリケーヌなんだからsmile

で、ダダルにいさんのクルマって
いったい・・・・・

投稿: 窓際 | 2008年5月30日 (金) 午後 03時57分

ヤマトなでし子さん。

本当にMARUちゃんにはお世話になりっぱなし
彼女なんでもこなす頼もしい才女なんで
ついつい頼ってしまうんですよcoldsweats01

あのカツオ グリの食べっぷりにはビックリ
姐さんでさえあんなに必死になりませんよ~
相当すきなんでしょうね。

そそっ、四国と言えばカツオは有名ですよねshine
なでし子さんが今回行ったの高知だったっけ?
お父様も驚かれたでしょうが
あのカツオの佃煮みたいなのおつまみにも
もちろんゴハンのお供にもグゥgood
見た目ニャンコのおやつのようですがcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時10分

沙羅さん。

いつもご心配かけてスミマセンsweat01
今回はちゃんとカギを持って出たから大丈夫でした
どうやって開けたか?は覚えてないんですけどねcoldsweats01

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時13分

月さん。

ありまっcoldsweats02
月さんお見通し?
自分じゃ見えなかったけど
きっとウルウルすがり付くような視線で
MARUちゃんのこと見てたんだと思う・・・

ヨウがブログを立ち上げたら
私のグチばかりになりそうで怖いよーshock

最近頻繁に会いに行ってるんです。
いつでも大歓迎でウエルカムしてくれるので
ついつい足が向いちゃってsmile

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時18分

こけももさん。

記憶をたどろうにも泥酔してるときのことなんか
思い出せませんってsweat01
昨夜もヨウに一部始終を聞いて
情けない気持ちでいっぱいよ~shock

ダダルのクルマは見た目が耕運機じゃないんだよ
音、あくまでも音だからねsweat01
信号に止まったら若いおねいさんが覗き込んで
私を見るなり「なぁ~んだ」って顔で去っていきます。
ガッカリさせて悪かったよぉthink

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時23分

ゆきちさん。

記憶喪失というか、酔っぱらって寝ると忘れちゃうんですよsweat01
でも、こういうこと私だけじゃないって分かって安心したわ~

いかし・・・
カキのタ種なんてどっか引っ張り出してきたんだろう?think

グリの食べっぷりは惚れ惚れしますよheart02
ものすごく好きなんですよ きっとcatface

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時33分

ぼっくりさん。

>私も毎回ですから
なんかさぁ、ぼっくりさんってこんなイメージ無いんだよね・・・
きちんとしたお姉さんってカンジcatface
冷蔵庫の中の見知らぬ品々にゃ笑ったーhappy01

グリは本当に男前だし愛想も良いgood
ホンマにかわいい子なんですlovely

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時37分

窓際さん。

そうなんですよっ
何が書いてあるのかまったく?think

姐さんはアメリケーヌだしカイザーも英語圏のネコなのに・・・
生まれが関西だからまったく役に立たないんですよsweat01

ダダル号は音がウルサイけど普通のクルマだよ
決して耕運機乗ってるワケじゃないからね~

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 04時41分

鍵忘れなかった。OKじゃないですか(^-^)v
ビール2本開けた!?記憶がない!?そりゃ、NGです、NG( ̄▽ ̄;)

まだ、26歳だからと言って、無茶はダメですよ!!←キッパリ(-_-)

そんな無茶、してみたい気もあるけど♪

投稿: 怪獣ママ | 2008年5月30日 (金) 午後 06時45分

怪獣ママさん。

はい。 頑張りましたwink
また忘れたら怪獣ママさんだって呆れるじゃろ?

あんなぁ2本目はまだまだたっくさん入ってた
のん兵衛としては勿体無いことしちゃったよ~sweat02

ホンマは無茶しちゃいけない歳なんですよね・・・
怪獣ママさんはマネしないようにbleah

投稿: サンタ | 2008年5月30日 (金) 午後 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっくらお出かけしてきます。 | トップページ | Before&After »