« ヤマトなでし子さんありがとぉ。 | トップページ | ネコ草解禁。 »

2度目の節句。

  

今日はこどもの日”端午の節句”ですね。

  

昨年同様折り紙で作った兜をカイザーにかぶせて

2年目の節句を祝おうとしたんですが・・・

Img_1423

  

ほい。

Img_1430

あれ?

  

手で支えてないと落ちそうじゃ

Img_1426

顔だけ育ってからにthink

  

しゃーない、ダダルが帰ってきてから再チャレンジしよか

  

Img_1444

  

  

Img_1448

  

  

Img_1445

な~んか変じゃなぁ・・・

  

なんかこぅ・・・

Img_1438

  

去年はもっと可愛かった気が・・・sweat01

Img_14411

親バカですが去年のカイザーはもっと可愛かったんですよ。

  

中でもマシな写真を

Img_1436

あは、あははは・・・coldsweats01

  

今日は美人親子がやって来る~

実はダダル、今からワクワクheart04してるんですよsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ちょぃと実家に行って来ます。 帰りは明日6日の予定~happy01paper

|

« ヤマトなでし子さんありがとぉ。 | トップページ | ネコ草解禁。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カイザーちゃんったら 大人しいのね。
なすがママ状態なんだもの(笑)

でもでも 兜姿がとっても凛々しい!!
どこぞの戦国武将のような・・・・

プッ プッ 。。 ごめんなさい 笑ってしまいましたhappy01

投稿: たいたい | 2008年5月 5日 (月) 午前 06時57分

たいたいさん。

いえいえ、かぶるの嫌がって大変だったんですよ~
2人がかりでやっと写真撮れました。

カイザーが武士なら
真っ先に狙われるなsweat02

投稿: サンタ | 2008年5月 5日 (月) 午前 08時26分

本日は そういえば端午の節句でしたなあ。
すっかり忘れてましたよ(汗)
カイザー君 カッコいいな♪
素敵でないの~~~~♪
真っ赤な兜ってところが 派手すぎず地味すぎずでいいね♪
ゆきちは 兜の折り方・・・・
忘れてしまって 折れなかったよ(涙)
記憶力 やばすぎっす。

投稿: ゆきち | 2008年5月 5日 (月) 午前 09時17分

カイザー 似合ってるよ(笑)
今年も 兜かぶって いい男に…(大爆笑)

さごれさんのところで よいではないか…が(大爆笑)

カイザー 大人は ああいう感じなんだよ~~~(爆)

来年の 長野オフに サンタさんも 参加しませんか?
善光寺の御開帳もあるので すっごい記念になると思います・・・。

今年の プチオフ…(SALY pumチーム) 弾丸でしたので(笑)


来年は 是非 参加くださいませ~~~

って 美人姉妹 お泊りって 何なの??
気になるわぁ~

投稿: SALY | 2008年5月 5日 (月) 午前 09時33分

ああそうかsign01
今日はこどもの日、男の子の日でしたね。
ウチは女子ですが
そういえばひな祭りは忘れてましたcherryblossom

カイザーくん、似合ってますよ〜
去年のおこちゃま顔と違って
今年は凛々しい感じでいいじゃないですかっ
まさにブリ武将!よっ男前〜note

投稿: ぼっくり | 2008年5月 5日 (月) 午前 10時17分

兜かぶってる~♪
かっこいいよ。

うちは何もなしですにゃ。
兜の折り方も覚えてないしにゃ。

今日は美人さんがやってくるんだ。
それはワクワクしますよね。

投稿: harry | 2008年5月 5日 (月) 午前 10時45分

うははは(笑)
昨日旦那にちょうどカイザーくんが
かぶとを被ってたんだよねえ~の話をしていたのですよ(笑)
今年もバッチリ(☆ω☆)・・・ですよね多分(笑)
表情が迷惑そうな気がしなくもないけど(笑)

投稿: はる吉 | 2008年5月 5日 (月) 午前 11時59分

カイザーくん、赤が似合うねぇ~
かっこいいよgood  男らしいよっgood

去年の兜写真も拝見しましたが、随分お兄ちゃんになったんですね。

『う”』ってかたまっている姿、かわいいなぁ~lovely

投稿: 斉藤 | 2008年5月 5日 (月) 午後 12時12分

そういえば……端午の節句は、男の子の節句でした(汗)
ウチは2匹とも、祝ったことがなかったな~(笑)

せっかくやし、カイザー君のように……
折り紙の兜でもかぶせてみようかな~♪
……なんて、思った後で、気がついた(汗)
兜って、どうやって折るんでしたっけ?!
子供の頃は、折れてたはずやのに、忘れてる~~~!(涙)
ダメだ、こりゃ(笑)

「はっきりゆうたらどないや?!」の、カイザー君のお顔に……
爆笑したワタシを、お許し下さい(汗)

投稿: あめぶら | 2008年5月 5日 (月) 午後 12時24分

カイザー君、イイよ~、イイ感じだね~、もーちょっと深く被ってみようか~shine・・・ってカメラマンの口調で撮りました??(勝手な想像・笑)
兜、カッコイイよ!でも「う゛」と「やかましわぃ!」の顔が好きれすねcatfaceheart04
帰省ですか?お気をつけて~paper

投稿: サッチャルママ | 2008年5月 5日 (月) 午後 12時36分

(*≧m≦*)ププッ
おこっとるん?カイザーーーーーー
もうちっと、かわいい顔してぇ♪

大人の男になったことかなぁ^^
昨日たまたま、せっけんつくりのページ見て遊んでたぁ♪
すっごい、いい感じ偶然だぁぁ。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
美人親子ご一行様が来るのネェ
また楽しい時間が過ごせるね^^更新が楽しみ
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

投稿: ぐず | 2008年5月 5日 (月) 午後 02時14分

「う゛ あれ? 手で支えてないと落ちそうじゃ」 ププーッ(爆)
あはは・・・超うける~happy02 猫もおかんも変態じゃ(笑)

また赤が似合う!
うちのキルアにもやってみようかしら・・・

でもおとなしく兜かぶって写真撮らせて、いい子ですね。
うちのは絶対じっとしてないわ。

投稿: 蝙蝠猫 | 2008年5月 5日 (月) 午後 02時27分

カイザーくん似合ってますよ~note
ちょっと嫌そうな顔がまた・・・カワイイheart04

今日は節句でしたね~ すっかり忘れてた!!
まめくろにも作ってあげたいけど・・・でかめの紙じゃないと
頭入らないだろうな・・・coldsweats01

投稿: まめくろこ | 2008年5月 5日 (月) 午後 02時58分

よっ!カイザー、カッコイイよ~(*^^)v
そうか、今日は男の子の日だったね、
そんなのすっかり忘れていました^^;アハッ
家の5ニャンにもそろってやってあげれば よかったわ(__+)

カイザーの 顔だけ育ってからに> って
ほんとそんな感じだよね^^;
でも、カイザーの大きな立派な顔は ブリのほこりだからね!
最高だよ~ヽ(^o^)丿
でもなんか、カイザー痩せた?のかな、
去年の方がぽっちゃりして見えたのは 気のせい?

投稿: nekono-okaachyan | 2008年5月 5日 (月) 午後 03時26分

カイザー君凛々しいではないですか~
男はこのくらい凛々しくないとね^^

しかし兜の写真いいですね~
おとなしく撮らせてくれて風だとこうはいかないよね~~
何しろビビリだから~~

さて美人親子とは気になる終わりですね~
明日が楽しみです~

投稿: 黒ネコ | 2008年5月 5日 (月) 午後 04時53分

端午の節句でしたね。私もすっかり忘れてました。
カイザー兄は、おとなしく写真を撮らせてくれてほんといい子ですね。
しかも、赤が似合う!
いやいや、昨年にもましていいオトコですよ。

投稿: クミコム | 2008年5月 5日 (月) 午後 05時53分

お~~、カイザー君似合ってますね♪
男の子の節句ですもんね。
やっぱり記念写真残さないとですよね(^◇^)
でもうちは、たぶん二人係でも
男にゃんこは被りもの無理だな~
にゃ~こくらいは被ってくれそうだけど(女だし・笑)

投稿: 沙羅 | 2008年5月 5日 (月) 午後 07時08分

カイザー王子 兜姿かっちょいいぃっすd=(^o^)=b
去年はかわいぃ~感じで、今年は凛凛しい感じ!happy02
ちょっち腰が引けてる気はするけどcoldsweats01(*^m^)o==3
赤がめっさ似合ってるよ!
実はコスプレ王子だったりしてhappy01

サンタさん、兜上手に折れてますね~
ワチシなんて折り方忘れちゃってますよ~(;^_^A

カイザー王子!男の子の節句おめでとう~note
端午の節句って柏餅でしたっけ??←唐突(笑)


投稿: まりっか | 2008年5月 5日 (月) 午後 08時31分

ブルーの毛に赤い兜がとっても映えますね☆これでカイザーくん、健康な1年がすごせそうだね♪

投稿: べにゃ | 2008年5月 5日 (月) 午後 08時45分

やばぁ~coldsweats02
そういえば、今日は端午の節句でしたね!
あはは♪ すっかり忘れてたわ。。。
もう、自分の事で精いっぱい(^_^;)

カイザーくん、兜似合ってるよん♪
なんていうの・・・こう、ちょっと嫌がってるところが、
Sの私としては、萌えちゃうわけで。。。
そういえば、折り紙で兜って折れるんだよね!
来年はやってみようかしら。。。
どうやって折るんだっけ?!

投稿: pum | 2008年5月 5日 (月) 午後 09時45分

似合う!似合う!(^^)
さすがカイザーくん。 かっこいいよ~。

投稿: Y | 2008年5月 6日 (火) 午前 09時02分

ゆきちさん。

兜の折り方は折り紙の基本でしょー
それを忘れるとはヤバイですなsmile

来年は3匹にも兜かぶせてお祝いしてあげてくださいよ~
元気で長生きしてもらわなきゃいけませんからね。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時31分

SALYちゃん。

頑張ったねー
長野まで車で行ったとはcar
SALYちゃんは運転が好きなんだよね?
仕事もそういう関係だもんね~

来年はぜひ参加したいです。
私はまだ長野に行ったことがないんです
善光寺も猫やも絶対行ってみたいもんね

美人親子がお泊りしたわけじゃないのよ
私が実家にお泊りに行ったんですsweat01

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時36分

ぼっくりさん。

おやまぁ、おひな祭りを忘れちゃてましたか
女の子が2匹のぼっくり家なのに~
来年は桃の節句、祝ってあげてくださいましhappy01

今年は去年よりも顔が育ってたので
上手いことかぶれなかったんですが
支えてやっとこさで記念撮影できました。
似合ってますか? ありがとうございますconfident

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時41分

harryさん。

ありまっ、harryさんも兜の折り方忘れたの?
こりゃ、手ほどきしなきゃいけませんね。

そそっ、美人親子がやってきたんですよ
いちばん楽しみにしてたのはダダルnotes

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時45分

はる吉さん。

去年はすっとかぶれたんですが
今年は去年より頭が大きくなってて
なかなかうまい具合に収まらずsweat01

表情硬いでしょ
ものすごく嫌がって大変でしたもん。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時48分

斉藤さん。

カイザーには赤がよく似合うでしょheart04

お兄ちゃんになったっつうか・・・
あの渋い表情は兜がなかなか上手いことかぶれなくて
何度もしつこくやったんで迷惑顔なんですよ。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時54分

あめぶらさん。

あちゃぁ~
あめぶらさんも兜の折り方忘れてんのsign01
折り紙って手先も使うしボケ防止にもってこいなのよ
ま、あめぶらさんくらい若かったらそんな心配いらないですよねcoldsweats01

来年は兜折ってレンくんタカヤくんの
端午の節句をお祝いしてあげてくださいね~

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 03時59分

サッチャルママさん。

カッコイイですかcatface
なんだかテレますね~

先ほど戻ってまいりました。
実家はビックリするほど寒くて
薄着で行って後悔しましたよー

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時02分

ぐずさん。

カイザー怒ってるつうか
飼い主の勝手な行動に呆れてるっつうか・・・sweat01

今年もそろそろ石けん仕込まないといけません
去年の在庫が底をつきそうです。
また2匹は”閉じ込めの刑”に遭わされるよー

美人親子いらっしゃいましたよ~
いちばん喜んでたのは
いわずと知れたダダルsmile
後で記事アップするからね。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時07分

蝙蝠猫さん。

去年より頭が育ってて上手いことかぶれなかったんですってばsweat01

キルアくんも色が黒いから絶対赤が似合うと思うよ
で、写真は一瞬のうちにsign01
もたもたしてたら逃げられまっせ~smile

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時10分

まめくろこさん。

カイザー赤い兜似合ってますか?
うふふ~confident

あの折り紙普通の紙の4倍くらい
一辺が50センチくらいあるやつなんですよ
でも、顔が大きすぎて上手いことかぶれないの
去年は良いカンジだったのにねsweat01
来年はまめくろコンビにも折ってあげて
男の子の節句を祝ってあげてね~

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時14分

nekono-okaachyanさん。

お母ちゃんとこは5匹もいるんだもん
男の子の節句はちゃんと祝ってあげましょうよ~

カイザーね、こう見えて
去年より確実に大きくなってるんだよ。
骨が太くなったからぽっちゃりっていうより
ガッシリしてきました。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時19分

黒ネコさん。

カイザーもやっとこさで写真撮れたんですよ
なんせ、コスプレ、かぶりモノが苦手ですからねsweat01
一瞬の隙を見てさっとかぶせて
さっと写真撮るわけですよsmile

美人親子いらっしゃいましたよ~
ダダルが大喜びだったんです
その様子は後ほど~

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時22分

クミコムさん。

どすこいカイザーはかぶりものキライですか?
と言ってもカイザー兄もかなり嫌がりますけどね~
あの写真撮るのも2人がかりで
やっとこさ撮ったって感じですもん。

去年は幼さが残ってたのに
今年はおっさんみたいでかわいくない・・・bearing

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時25分

沙羅さん。

似合ってますか?
うひひ、ウレシイなぁconfident

去年のカイザーは幼くてかわいいイメージだったでしょ?
でも、今年は・・・おっさんみたいsweat02

にゃーこさん女の子でもいいじゃないですか
かぶりものかぶってるとこ見てみたいですよ。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時28分

まりっかさん。

カッチョイイっすかcatface

腰が引けてるの分かりますか?
カイザーってコスプレが大嫌いなんですよ実は
ってもぅ知ってるよね?

いやだ! まりっかさんも兜の折り方忘れてるthink
折り紙って手先を使うから脳トレにもなるのよ
今度レクチャーするからチャレンジしてみて~

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時32分

べにゃさん。

実は赤い折り紙しか無かったんですが
カイザーの毛色に映えるいいカンジのものが折れました。

端午の節句でお祝いしたから
カイザー今年も元気に過せますよ。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時34分

pumさん。

楓芽くんの初節だったのに
忘れてもらっちゃ困りますよ~
こうして節句を祝って健康でいてもらわないとねconfident

そうか、pumさんってSだったんだsmile
実は私もそうなのかも~
ネコが嫌がることばっかして喜んでるからねsweat02

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時39分

Yさん。

でしょう~
カイザー似合ってるでしょ~confident

来年はもうひとまわり大き目の兜折ろうと思います
だって収まりが悪くてかぶせるのに苦労しました。

投稿: サンタ | 2008年5月 6日 (火) 午後 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマトなでし子さんありがとぉ。 | トップページ | ネコ草解禁。 »