« こけももさんありがとぉ。 | トップページ | 同じように育てたのに。 »

腕に覚えアリ!

  

土曜日MARUちゃんmariちゃんの会社に遊びに行って

雑談をしていたときのこと・・・

  

私の隣の席でいきなりmariちゃんがハサミを持った。

Img_1956

  

なにが始まるかと気になりチラチラ見ていると

Img_1959_2

いきなり、リリーの耳の毛カットwobbly

  

またリリーも嫌がる素振りも無く大人しくしている

Img_1970

そりゃそうじゃ! 間違って耳を切られたら大変だよな

 

Img_1955_2  

毎回って? 

  

毎回リリーの耳の毛はmariちゃんが切ってるん?

Img_1961

mariちゃん「散髪屋でバイトしてたからカットは上手いよconfident」と自信満々

  

Img_1971

えっ? もう出来上がり?

  

Img_1966

も少しキレイに揃えたほうが・・・sweat02

 

Img_1973

う、うん・・・ かわいいよcoldsweats01

  

後でMARUちゃん

「散髪屋でバイトって床を掃除したり受付してたんよ」と教えてくれた

・・・どうりでgawk

  

それから気になったものがひとつ

Img_1928

mariちゃんが手にしてるもの ゴミじゃありませんよ! 

トコロテンの材料”テングサ”なんだって!!

これからトコロテンに仕上げてくれるらしい

なんちゅう自由な会社なんだ・・・shock

  

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

土曜日から冬が舞い戻ったかの様な寒さにわが家はストーブが復活しました。

  

ストーブの前で寛ぐネコ

Img_1992

  

  

Img_1989

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« こけももさんありがとぉ。 | トップページ | 同じように育てたのに。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~カイザー お化けの手してぬっくぬっくちゃんだね~
ニャンの寝てる顔や姿を見てると、何故か和むわよね~♪
こっちも肌寒くて、暖房のきいてるソファーはニャンズに占領されてますぅ~~~(涙笑)

今日、義母が遊びに着てね、姫ちゃん可愛い~可愛い~って触りまくり♪モカちゃんには…何も言わず(汗爆)ボスは勝手にクロベーなんて名前付けちゃってた( ̄皿 ̄)うしししし♪


投稿: ちゃちゃ | 2008年5月12日 (月) 午前 03時17分

カイザーの 寝転んでる姿に 思わず ビール
吹き出しそうになったわ・・・(汗)

だって その手といい その顔といい…
まるで 死んだふりだよ(笑)

その会社って 自由すぎてて
なんだか すごいね(笑)

投稿: SALY | 2008年5月12日 (月) 午前 04時20分

最後のカイザーくんの写真、ちょ~可愛い~heart04
おなかだして、おててそろえて、可愛すぎる~heart01

ところてんができるMARUMIさんもすごいけど、
ところてんができる会社も素敵だ・・・lovely

でも、ところてんってどうやって作るのでしょう????

投稿: MIKAKO | 2008年5月12日 (月) 午前 07時23分

テングサって見たことない~~~!
これから寒天作るなんて・・・
こりゃ「かんてんぱぱ」も「あいや~」だわcoldsweats01

投稿: miyaya | 2008年5月12日 (月) 午前 07時42分

すっごく寒いですよね〜。ホットカーペットもヒーターもまだしまう時期じゃないからすぐにスイッチオン(⌒‐⌒)ぬくぬく♪

カイザー、添い寝してくれるん!? 誘ってるでしょ?あたしの事( ̄ー ̄)

投稿: 怪獣ママ | 2008年5月12日 (月) 午前 07時50分

ちゃちゃさん。

寒いのよホントに
せっかくストーブ掃除して片付けたばかりだけど
この寒さにゃ勝てなくてさ・・・

ストーブ出した途端カイザーがこんな状態に
やっぱりネコもストーブが恋しかったらしい。

私はモカちゃんかわいいと思ってるんだけどな
モカちゃんって一段と目が大きいでしょ
そこがかわいさのポイントになってると思うよ。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午前 08時59分

SALYちゃん。

あのカイザーがストーブの前に陣取るなんて
よほど寒かったんだと思う。
だって、ホンマ冬が舞い戻ってきたような寒さなんだよ~

あの会社の自由なことっ!
遊びに行くと何時間でも居座れるんで
仕事の邪魔になってないか心配になるくらいだよ。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午前 09時01分

MIKAKOさん。

今朝もあの体勢で寛いでますよ~
暑がりの癖にストーブスキなんだから
極端なネコです。

私もところてんの作り方知らないんだよね
でも、テングサがトコロテンの材料ってことだけは
知ってたよconfident

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午前 09時04分

miyayaさん。

私もテングサ見たの初めて!
海草って言うか雑草みたいだったよ。

かんてんぱぱにも負けないくらいの
デザートの開発でもしてもらおうかね~smile

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午前 09時06分

怪獣ママさん。

ウチは暖房器具ぜ~んぶ片付けてたんで
大慌てで出しました!
出した途端、カイザーがダッシュしてきたdash

カイザーに添い寝してほしい?
体温高いからぬくぬくよ~happy01

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午前 09時08分

すっごいすっごい、散髪もできて、ところてんをつくるだ~~って
なんちぅこと(驚き桃木)

ちゃ~んとおとなしくしてる、リリーちゃんもまたかわいいなぁ♪
テングサってすごいもんだねぇ
私もはじめてみた、みた

っていうか、ほんと自由な会社だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやん、カイザー♪一緒にあったまりた~~い
一緒にころんってした~~い
なんちぅ、かわいい格好でころんってしてるのぉぉぉ
顔をうずめた~~~~~い

投稿: ぐず | 2008年5月12日 (月) 午前 09時24分

>散髪屋でバイトって床を掃除したり受付してたんよ
違うでぇ 友達ん家の散髪屋で床を掃いたり タオルを洗ってました。
受付があるくらい 大きな散髪屋ではありません(キッパリ)

りりーはロングのミニチュアダックスだから もさもさすると
体の毛もあたしがカットします。
お尻の毛なんか ちょくちょく切りますよ。
だって トイレの後 お○っこで毛が濡れたら いやだもん。

カイザーあいも変わらず 可愛いなぁ
おばちゃんも一緒に ストーブの前で くつろぎたい。

投稿: mariko | 2008年5月12日 (月) 午前 09時52分

カイザーくんのその格好かわい~happy02
うんうん、一緒に寝よっ!添い寝しよっheart04

うちは寒かったけど、ストーブ出さずにがんばってたんですけど、
やっぱ猫は寒かったのかまん丸になってましたcoldsweats01

そこの会社、ところてん作ってOKなんて自由で
楽しそうですね~!

投稿: まめくろこ | 2008年5月12日 (月) 午前 10時47分

カイザーくんヤバイ(☆ω☆)
その寝転び方は私のツボだ(笑)
嫁にしてくださいm(_ _)m

自由な会社素敵です(笑)
うちが結婚前勤務してたところも
お客様がいっぱいくるっちゅーのに
休憩室で鍋食ってたよ昼に(爆)

投稿: はる吉 | 2008年5月12日 (月) 午前 11時02分

ほんと、ここ数日(というか昨日・今日)は
またいきなり寒くなってしまって
我が家も猫が毛布の中に埋まってました。
潜らない子は上に乗ってましたけど(笑)
寒い日の猫はじっと動かずに
一番暖かい場所を求めて
少しずつ移動していくのが面白いですよね。

カイザー君、死んだふりしてるみたいで
可愛い~~。体の上にそろえた手がなんとも言えず♪

投稿: 沙羅 | 2008年5月12日 (月) 午前 11時39分

リリーちゃん、カットしてもらっているときは、ちょっと恍惚の表情(笑)見せているけど、出来上がり後は困ったなぁっていう表情、人間様なみのイイ表情をだしてますねぇ♪

カイザー氏のストーブ前での格好もニャンコ離れして、寒がりのちょっと控えめなおじいちゃんみたいですね(笑) 前で手なんて組んじゃって(笑)

そうそう、サンタさん、四国へは5/24-5/28の4泊5日で行くのですが、飛行機で高松に行き、時間と予算から香川のみの観光なのです・・・。広島には行けそうもありません・・・。去年の3月には広島に行ったのになぁってそのときは、まだブログ始めてなかったし・・・わたし(^^ゞ

投稿: ヤマトなでし子 | 2008年5月12日 (月) 午前 11時44分

ぐずさん。

すっごい自由な会社でしょ
だから気兼ねなく長居して仕事のジャマしてます(^^ゞ

テングサ見たの私も初めて!
MARUちゃんmariちゃんに
「やーい、やーい、山育ちー!テングサも知らんのんじゃー!」って
バカにされた(/_;)

カイザーって暑がりのクセに
ストーブにかぶりつきなんよね
極端なネコだよ まったく…

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 12時13分

きゃははは♪ カイザー君、うらめしや~のポーズになってる!

ワンちゃんの散髪、そしてトコロテン作り……(笑)
な、なんて素晴らしい会社なんでしょうっ!(爆)
まぁ、私が昔、つとめてた会社も……
正月明けの鏡開きに、給湯室で、ぜんざい作り出す人が……。
で、それを休み時間に全員で食べてましたね(笑)
自由という点では、あまり変わらなかったかも(爆)

投稿: あめぶら | 2008年5月12日 (月) 午後 12時39分

前に飼ってたシーズーは、私が目の周りも足毛も爪も切ってたよ。
バリカンもちゃんとあるんだから。
16年間それをやってたから、猫にも自然と爪切りしてる。
でもさ、この二人の仕事を見れば、
このくらいの自由は、許しても良いよね!

カイザー君、超可愛いんですけど!!!
たまりませんわん!!

今日のうちの記事に、
サンタさんの過去記事(11月29日のサスケちゃんが載ってる記事です)を、リンクさせていただきました。
事後承諾ですみませんm(__)m

投稿: こけもも | 2008年5月12日 (月) 午後 01時25分

カイザーくん、目茶苦茶かわいいんですけど。。うふふ。
お手手もアンヨもかぁいい~♪

それにしてもワンちゃん、とってもお利口さんですね~。
カットをやってしまうmarikoさんもすごい!

ウチでは母がエゴノリという海藻で、エゴを作ります。
『オキュウト』みたいなものです。
母が大好きで子供の頃からよく食べさせられました。
今の方が美味しく感じますね~たくさんはいらないけど。。笑)

手作りのトコロテンって美味しいんでしょうねぇ。。

投稿: Ameriマム | 2008年5月12日 (月) 午後 01時48分

いや~、カイザーくん、かわいい~♪
急に寒くなったから、ストーブは天国だと思ったことでしょう。
しかしリラックスしすぎ(笑)

そして、天草・・・
いい会社ですねー。
働くのが楽しそう~。うらやましい。

投稿: ねぇ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時18分

mariちゃん。

受付はなかったんかsweat02
まぁ、バイトしてたのはしてたんだから
細かいことはいいのっhappy02

>お尻の毛なんか ちょくちょく切りますよ。
ほぉ、リリーのお尻が異常にまん丸なのはカットのせいで
お肉が付いてるからじゃないってことね
はい、分かりましたconfident

カイザーと一緒にストーブの前に居たら
会社に行かれんなるよっsmile

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時29分

まめくろこさん。

>カイザーくんのその格好かわい~
ほんまですかsign01
調子に乗って明日もこのネタで行くかなcatface

あの会社はMARUmariコンビが一番強くてエライんだもん
なんでもアリなワケですよ。
うらやましいでしょ~

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時33分

はる吉さん。

はる吉さんが嫁に来ると
狭い我が家に鬼嫁が2人ってことか・・・
こりゃ、大変だよsweat01

うわぁ、休憩室で鍋を食べる
こりゃまた楽しそうな会社だねーnotes
ビールは出るのかい?

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時36分

沙羅さん。

今日もお天気はいいのに風が強くて寒いですよ~
まったくどうしちゃったんでしょうね。

たくさん居るんだからみんなで集まって
ネコ団子で暖をとると温かくていいだろうなぁ
でも、そんなうまいこと行きませんでしたかsweat02

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時40分

ヤマトなでし子さん。

さすがにリリ-は慣れてるだけあって
mariちゃんがハサミ持ってたら微動だにしないんですよ
それに感心したワタシcoldsweats02

そうそう、カイザーっておじいちゃんみたいでしょ
本当は暑がりでおコタだと電源入れるとすぐ出てくるのに
ストーブだったらずーっとあの調子
暑くなってくると足をパカッて開くんですが
それがまたオモロイのよ~

そうか、飛行機だとちょっと途中下車できませんね
残念ですがまたの機会を楽しみにしています。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時46分

あめぶらさん。

あの会社、ホンマになんでもアリなんです
トコロテンどころかおでんを煮たりホットケーキ焼いたり
この前は採れたての筍まで煮てました!

あめぶらさんも楽しい会社にお勤めだったんですね。
ああいうことって誰かひとりお世話する人に任せてれば
みんなが美味しい目に会える
お世話する人は大変でしょうけどねhappy01

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時50分

こけももさん。

バリカンまであるとはオドロキ!
こけももさんも自分でお手入れしてあげてたんですね
すごいなぁカットまでしちゃうなんて!

それに比べてわが家は短毛種のネコだから
ブラッシングと爪きりくらいしかしたことありません。
歯磨きも最近はブラシ持って
姐さん自分でやるようになっちゃったsweat01

私の了解など要りませんよ
どんどん使っちゃってくださいまし~
サスケの記事、早速見に行こうっと

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 03時56分

Ameriマムさん。

リリーちゃん、とってもおりこうさんでしたよ
切ってる間大人しくして微動だにしなかったもんgood

おきゅうともエゴも未経験。
見たことはあるんだけど食べたことなくて
味はトコロテンと似てるのかな?

手作りのトコロテン私も楽しみにしてるんですよ。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 04時00分

ねぇさん。

ストーブ前はカイザーの指定席になってますよ~
あの子が寒がるんだからよほどだと思います
ストーブ出して良かったhappy01

あの会社なら毎日楽しく働けると思います。
実は私、あの会社狙ってるんですhappy02

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 04時04分

ホント!自由な会社ですね@@
家にいる見たいでいいですね^^
私も昔ヨークシャ飼ってたときに 毛を自分でカットしちゃって
肉というか皮をカットしちゃったことがあって・・ひえ~!!
思い出すだけで 寒気がするよ~><;

ここ何日かホント寒いですよね!
うちも暖房が復活しています^^
カイザーも暖かいもんだから ご機嫌だね(*^^)v
一緒に添い寝したいぞ~ヽ(^。^)ノ

投稿: nekono-okaachyan | 2008年5月12日 (月) 午後 04時26分

カイザー君可愛いね~~そんな格好でストーブあたってるんだね
ヌクヌクだねhappy01
寒い日が続いてますよね~
おコタから出たくない黒ネコですフフ風鈴コンビもですけどね

カットお上手~~~なんて思ったら~~sweat01さすが~~
散髪屋さんで床掃除してただけある~~~bleah
リリーちゃんとてもステキheart01

投稿: 黒ネコ | 2008年5月12日 (月) 午後 05時21分

カイザー、こりゃまた、どったん?
えらい可愛い寝姿じゃん♪

トコロテンねぇ~
去年、そういえば何故か固まらなかったんよな~。
今年は上手く出来ればええんじゃけど・・・・・。
暑い日のおやつにすると、現場員はすんごく喜ぶんだよね~。
出来たら、また連絡するから、ええ子にして待っときぃな~。
決して“まだか!まだか!”と催促せぬように(笑)

追伸
リリーはこの世の中で、一番怖いのは誰かをちゃんと知ってるんよy(^ー^)y

投稿: MARUMI | 2008年5月12日 (月) 午後 05時43分

nekono-okaachyanさん。

いいでしょ~あんな会社shine
私も入れてもらいたいんですが
お局様の許可が下りません・・・weep

お母ちゃんも自分でカットしてたん?
こうしてみると意外に多いんだね。
でも、皮を切っちゃイカンですがなっsweat01

朝晩が冷えるのでストーブが大活躍
去年はどうだったっけ?
こんなに寒くなかったよね?

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 05時48分

黒ネコさん。

今日の黒ネコさんの記事読んで
おコタを早々と片付けたのを激しく後悔しました。
も少し置いとけば良かったわ~

リリーったらね
切ってる間大人しくて微動だにしなかったよ!
ホントに歓心しました。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 05時50分

MARUちゃん。

>リリーはこの世の中で、一番怖いのは誰かをちゃんと知ってるんよy(^ー^)y
どうりで・・・さっきまで人が来るたび吠えてたのに
すごく大人しく切らせるんだもん納得じゃ!

トコロテンすごく楽しみにしてるんだ~♪
だって手作りのトコロテンなんて初めてなんだから
山育ちには味の想像ができんthink
おりこうさんで待っとるから
なるたけ早くお願いします(シ_ _)シ 

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 05時55分

会社でトコロテン作っちゃうなんてスゴ~イ!!
私も、そこの会社で働きたいわ♪
もっとも、私は何も出来ないんで、ひたすら味見係ですけど!
うちの会社も自由っちゃ自由なんですけどね~。
大抵は、私一人だったりするし。。。
でも、ちゃみちぃのよね。一人ってさ。

カイザーくん、ストーブの前で開きになっちゃって、
かわいいなぁ~♪
そんな格好されたら、モフモフってしちゃうよん♪

投稿: pum | 2008年5月12日 (月) 午後 06時03分

体調不良につき 読み&ぽち逃げさせてもらうです。
大変 大変 申し訳ありません~~(涙)
復活次第 ゆっくりご訪問させて下さい。

カイザー君の寝相ってば 超可愛いわあ♪

投稿: ゆきち | 2008年5月12日 (月) 午後 06時58分

会社でところてんを天草から作るの?!Σ( ̄ロ ̄)びっくりぃ~
ブログ読んでるとかなり弾けた会社だとは思ってましたが・・・
2人の人柄? 会社見学に行ってみたい~
リリー女王様のカットまでしちゃうなんて~ 

土曜日から急に寒さ復活してウチでもヒーターが活躍してます~
カイザー王子の寝姿がちょー気持ち良さそう~
お手手が~めっさかわいぃ~ 人が寝てるみたい(≧m≦)

投稿: まりっか | 2008年5月12日 (月) 午後 07時20分

わんこちゃんのお耳の毛をカットしたり
テングサからところてんつくったり…
楽しそうな会社だにゃあ♪
覗きにいってみたいわ。

投稿: harry | 2008年5月12日 (月) 午後 08時39分

リリーちゃんを切ってるハサミって、
これ普通のハサミですよね。。。??
でもすごい美人さんだからいいのか〜
それにしてもかわいいですねshine

かわいいと言えば、カイザー王子。
このポーズは反則ですよぅ〜wobbly
ムツゴロウさんのように
『もしゃもしゃもしゃ〜〜』ってしたくなりますlovely

投稿: ぼっくり | 2008年5月12日 (月) 午後 09時48分

pumさん。

トコロテンどころか
冬はおでん夏はバーベキュー
おやつにはホットケーキまで焼いちゃってますhappy02
こんな会社で働きたいよね~

カイザー、本気で寝るときは仰向け
これって大丈夫でしょうか?

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時35分

ゆきちさん。

具合が悪いのに来てくれてありがとぉ
早く良くなってくださいね。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時38分

まりっかさん。

この会社あの二人の人柄同様 気さくな会社です。
しばらく居ると会社じゃなく家のような錯覚におちいり
ついつい長居をして仕事の邪魔をしてしまいますhappy01

ホントに最近寒いでしょう
せっかくキレイにしてストーブ片付けたのに
復活ですよ~
おかげでカイザーのオモロイ画が撮れましたけどwink

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時44分

harryさん。

ホンマに自由で楽しい会社なんですよ~
初めて遊びに行った時は「いいのかな?」って思ったけど
最近じゃ、慣れちゃって
ついつい長居をしてしまいます。

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時46分

自由な会社ですね~♪羨ましいです!!
こんな会社だったら毎日楽しいだろうなぁ(^∀^*)
カイザー君なんちゅー格好してんの(笑)!!
お手手が超可愛いっ(^ω^)

投稿: tomo | 2008年5月12日 (月) 午後 10時48分

ぼっくりさん。

普通の会社にある普通のハサミですよ!
美人な上に切ってる間はいい子にしてるんです
おりこうさんでしょ~

カイザーかわいいですか?
でしょ、でしょcatface
仰向けの姿がたまらんのですheart04

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時52分

うちの犬もカットしてみようかなbleah
でも利口じゃないから・・・暴れそう

カイザーくんの寝方かわいいlovely
隣で添い寝したい!

うちも寒くてヒータ出してきましたよ!

投稿: miumiu | 2008年5月12日 (月) 午後 10時55分

tomoさん。

いいでしょう~
私もこんな会社入りたいです。
でもね、楽しいのは
MARUmariコンビがいるからだと思うんだ
ホンマにオモロイ人たちなんですから~

カイザーの手も足もカワイイんですよっhappy02

投稿: サンタ | 2008年5月12日 (月) 午後 11時04分

ほんま寒いよねえ。
うちはファンヒーターとこたつの二本立てじゃわ。
カイザーくんのお手々萌え~。
仰向け寝に萌え~。可愛いわあ。

手作りのところてん美味しいよね~。
私も大好きなんよ。

投稿: にゃん吉ママ | 2008年5月12日 (月) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こけももさんありがとぉ。 | トップページ | 同じように育てたのに。 »