« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

まめじろうキター!

  

毎月届くコラーゲン

今回はウレシイプレゼントが付いてきたheart02

Img_3726

アイドルにゃんこのまめじろうクリップshine

  

このクリップ ものすごい競争率で入手困難と予想され

まめじろうファンのダダルに「何が何でも手に入れてくれ!」と頼まれていた。

(頼まれなくてもぜ~ったい手に入れるさっsmile

  

前回のカレンダー企画のときも発売時間のう~んと前からPCに座り

やっとのことで手に入れ”今回もやるよっ”と気合十分だった。

が、ウレシイことにコラーゲンを定期購入してると、もれなく頂けるというsign01

こうして難なくダダルのミッションをクリアしたのであるsmile

ありがとぉライフコラーゲンさんheart04

  

クリップに写るまめじろうを見て「めっちゃカワイイhappy02」と大喜びのダダルが

恐れ多くも同じアングルでウチのネコを撮ろうという・・・

  

んで、ダダルの作品がコレ

Img_3525

ちょっと下から狙いすぎじゃね?

  

もちょっと上じゃろ~gawk

Img_3524

ま、こんなもんかな?

  

寝ている姐さんをモデルに「あーでもないこーでもない」と

親子で勝手に撮影会をしてたら・・・

Img_3526

とでも言いたげな冷たい視線を浴びせられたbearing

  

いいえ、ムリして平常心を保とうとしてるだけですsign01

なんたって明日は日本ダービーshine

先週のオークスでは私の過大な期待が運を逃したと反省し

今回はそっと見守り 結果を持つことにしたんですconfident

とはいえ、ヨウヨウ頑張ってくれよ~♪

Img_28093   

ねっ、どうなるんじゃろ~~~happy02

  

マクロshine  マクロshine

Img_3325

マクロ~happy01  マクロ~happy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑

     ついでにマクロレンズshineも応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (36)

Before&After

  

わが家の爪とぎは巨大sign03

  

家の中心にある柱に麻ヒモを巻きつけたもので登り棒にもなる優れものshine

その自慢の爪とぎがとうとう崩壊してきました。

       Img_3423_2

2匹が頻繁に爪を研ぐ部分が直しても直してもこの通り

何よりちっちゃなゴミがボロボロ出るんで部屋が汚れる・・・

で、とうとう新しく巻き直そうと言う事になりました。

  

今までと同じ麻ヒモだとゴミも出るし何か良い物はないかと

近くのホームセンターに変わりになるものを探しに行きました。

 

目に付いたのは荷作りに使う布ヒモshine

布ヒモなら麻ヒモみたいにボロボロと切れ端のゴミも出ないし

何より太さがあるので丈夫good

「これだっ」と夫婦手を取り喜んだのもつかの間・・・

20センチ85円の切り売りの布ヒモ

柱にびっしり巻くのにはざっと40メーター以上必要だsweat02

ちっこい脳ミソで暗算して・・・ひえ~~~shock

  

諭吉が英世を何人も引き連れ飛んでいくー

ヘタすりゃ諭吉がお二人様になるかもしれなーいsweat01

  

たかが爪とぎにこんな値段は出せないってことで

簡単で良い方法を考え付きましたflair

 

これなら安価で設置も簡単 

今までのように手にマメを作って巻くという辛い思いもしなくて済みます。

それではご覧ください

       Img_3430_2

ボロボロだった部分を取りはずし

切り売りのカーペットを強力両面テープで貼り付けただけ~smile

でも、これなら麻がちぎれてボロボロのゴミも出ません  

見た目スッキリの信じられない美しさshine

満足の出来にワタクシご満悦でございます~

 

姐さんどうですか?

Img_3445

 

見てないで爪研いでみてよ

       Img_3433_2

 

  

       Img_3432

   

  

       Img_3434

  

  

Img_34432_3

  

  

Img_3441

んまぁthink

  

カイザーはどう?

       Img_34641_3

うん。 ちょっとやってみて?

  

Img_3458

カイザーは気にってくれたshine

  

ノエルはイヤなんだってthink

       Img_3462

なんでじゃろ・・・?

姐さん爪とぎには相当なこだわりがあるらしいsweat02

  

みなさんちの子は爪とぎにこだわり持ってますか?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

無事、任務終了!

  

昨夜は若い女の子と呑んだのでテンションup

いったい何時に帰ってきたのか覚えてませんsweat01

しかも朝起きたら・・・

テーブルの上に缶ビールの空き缶2本転がって柿の種が散乱してたsign03

家に帰って来てから また呑んだんだ・・・shock

Img_28861

う・・・うんsweat02

  

Img_3331_2

そ・・・そうなんshock

  

そそっ、ご心配いただきました カギkey ちゃんと無くさず持って帰り

いつもの場所に掛けてありましたconfidentエライ?

  

今日は大事な任務があるんでサクッと起きて洗濯なんかしてたら

オットから「起きとん?」の電話

引き続きMARUちゃんから「起きとんかー?」の電話

ったく頼りない私を配偶者に持ったり友達に持つと心配が尽きないらしい

ホンマに申し訳ないですsweat01

  

本日の最大の任務はぐずさんから託されたワイハ土産を

MARUちゃんの待つ会社に無事届けることsign03

いつものヨウヨウ号じゃなくダダル号carを借りて行ってきました。

  

会社に着くと大急ぎで階段を駆け下りてくる姿が

あまりに大きな爆音にMARUちゃんが慌てて降りてきた。

聞けば「耕運機で来たんか?」と思ったとのこと・・・sweat02

いくら田舎でも我が家にゃ耕運機はありませんから~coldsweats01

 

お待ちかねの荷物を手渡すと

Img_3626

グリも嬉しそうに一緒に中身の確認をする。

  

Img_3632

  

もちろんグリのプレゼントもある

Img_3636

  

袋に入ってるのにこの反応の良さ

Img_3649

   

とうとうおやつの時間が始まったsmile

Img_3656

  

美味しく頂いた後はお手入れタイム

Img_3671

  

  

Img_3692

丁寧にお手入れをするグリを横目に

  

今日のもうひとつの目的である

昨日アメリカのACFAオフィスから届いたばかりの書類を

Img_35301 Img_35481

  

MARUちゃんに見てもらう・・・

Img_3666

翻訳サイトに文字を打ち込んでくれるもののさっぱり理解できず・・・

  

とうとうMARUちゃんが「ちょっと預からせて」と頼もしい言葉を発してくれたshine

この「ちょっと預からせて」という言葉

始めて聞いたのはキャットシヨーのケージカバーを手直ししてくれたとき

MARUちゃんからこの言葉が出ると もぉ安心だhappy02

  

Img_35441_2

頼りがいのある彼女にいつも甘えっぱなし

ホンマにすみませんsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

ちょっくらお出かけしてきます。

  

以前同僚だったハタチの女の子に誘われて

急遽呑みに行くことになりましたhappy02

Img_3492_2

そそっ、私より6つ年下wink

  

Img_30651

  

  

Img_30721   

は、はいcoldsweats01

  

毎度のことですが 何時に帰ってこれるかわかりませんっsweat01

みなさんのブログにはポチっと訪問だけになりそうですsweat01

ど~も、スミマセンsweat02

  

あっ、カギkeyはちゃ~んと持って行きますから~~~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

またまたぐずさんありがとぉ♪

  

チーム頻尿宛にまた荷物が届いた。

Img_33411

いや、おねだりっちゅうか・・・

  

Img_33421

いや・・・

  

Img_33441

今回はちょっと違うんだってば・・・

  

Img_33451

ぐずちゃんがハワイのお土産を送ってくれたんだってば

  

本来ならチーム頻尿宛なのでいつものメンバーが揃って開けるところを

MARUmariコンビ本日多忙のため会社に届けられず

チーム長の私よりエライMARUちゃんから

「開けてよし」との許可が出たんで開けてみよ~shine

Img_3347

今回の荷物はオモロ~ですよ~  

たくさんのお土産ひとつひとつに付箋が貼り付けてあるsmile   

んで、わが家の分を取り出してみると

Img_3419

うわぁ、ワイハ~のお土産の中

ネコ達のおやつとともにコラーゲンまで入ってる~heart04

Img_3354_2

それそれheart04

  

Img_33581

  

  

Img_3390

  

  

Img_3399

どうじゃろー?

姐さん前から気にしてたもんなcatface

  

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

今回のぐずちゃんのお土産

ひとつひとつに名前の付箋が付いてるのが笑えたが

分けやすいようにとの心遣いがうれしかった。

ぐずちゃんたくさんのお土産ホンマにありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

ララちゃん頑張れ!

  

コメント欄でご存知の方も多いでしょう

オットは1着3着4着の馬を買っており あえなく撃沈されましたshock

    

予定では今頃、ウレシイ記事を書いてるハズだったのにcrying

Img_2929

結局欲しかったものは買ってもらえず

  

もちろん鬼嫁卒業もナシになりました。

Img_2951

なので来週の”ダービー”は気を引き締めて再度チャレンジしてもらいます。

ええ、レンズ買うまで鬼嫁はやめませんsmile

  

馬券は取れなかったけど

miumiuさんからうれしいプレゼントを頂きました。

Img_3081

うずまきファミリーのマグネットshine

  

Img_3100

カイザーも姐さんも知ってるもんな

  

Img_3046

週明けぐらいには検査の結果が分かるかもってmiumiuさん言ってたけど・・・

  

Img_3106

そうじゃろ・・・ うずまきファミリーのみんなも心配してるしなぁ

  

Img_3036

   

  

Img_3042

  

  

Img_3052

ねぇさん・・・weep

  

うずまきファミリーのララちゃんが病気と闘っています。

頑張り屋さんのララちゃんは苦しい状態にもかかわらず

泣き言ひとつ言わず 小さな体で耐えているそうです。

  

どうか、1日も早くララちゃん退院して

また元通り元気に暮らせますように・・・

  

miumiuさん

こんなときにお約束したとは言え送ってくださりありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

樫の女王に輝くのは?

  

本日、東京競馬場で行われるGⅠ”オークス”

  

私の切望するコレをゲットするべく情報収集に余念がありません。

Img_2908

ぜひとも高額馬券をゲットして欲しいものですが・・・

  

Img_2905

そうじゃろ~confident

  

Img_2878

おって欲しいけどなcatface

  

Img_2881

コレ買ってくれたら鬼嫁止めるからーsweat01 

ぜひとも頑張ってくれ~っsad

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

これがトコロテンなんだっ!

  

今朝の一枚目に写ってた白い物体は”トコロテン”

Img_2995

お馴染みMARUMIさんmarikoさんの手作りですheart04

金曜日に彼女達の会社に貰いに行ってきた。

  

迎えてくれたのはグリと

Img_2923

  

サスケ

Img_2918

へい、また来たよ~catface

  

今日の2匹はいつもと違う・・・

グリは私のバッグをしきりに嗅ぐし

Img_2976

  

サスケは足元に擦り寄ってはしきりに”シァーーー”

Img_2946

あの日の私・・・クサイ臭いを放ってたのか?shock

 

んで、トコロテンをその場で出してくれて 食べたんだけど・・・

今まで私が食べてたトコロテンはなんだったん?

今までのトコロテンは薬臭くて でも、それがトコロテンだと思ってた。

  

手作りのトコロテンはMARUちゃんのお手製のポン酢と良く合って

それはもぉ美味しくて いくらでも食べれそうshine

Img_30061

初めて見たなぁeye

  

Img_3008

MARUちゃんお手製のポン酢confident

  

Img_2999

えへへ、それだけじゃないよsign01  『トコロテン突き』も貸してもろたーsmile

  

Img_3010

ホンマに いつもすまないねぇcoldsweats01

  

今夜はコレで一杯やりたいところだけど・・・

お楽しみは翌日にとっておいて 焼いてきたshine

P12901841 P12901861

P1290187 P1290192

P1290202 P1290188

P1290189 P1290193

P1290198 P1290204

  

運転手のオットは早々にゴハンをオーダーcatface

P1290197

  

ダダルの〆はチャンジャ海苔巻き。

P1290208

  

私の〆は・・・もちろんコレ↓

P1290210

牛トロ握りshine  今日も美味しく頂きました~happy02

  

大満足で帰宅するとダダルの得意技が

Img_3073

ダダルはご機嫌だとコレ↑をやりたがるんです

まったく 2匹にとっちゃ迷惑極まりないthink

  

そそっflair この日のお会計は自分で払いましたよ~moneybag

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (22)

遅刻するーーー!

   

昨日はお待ちかねのコレ↓をゲットし

Img_2997

  

夜はこんなことしてて更新できませんでしたsweat01

P1290183

詳しいお話は後ほど

んじゃ、仕事に行ってきま~すdash

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (18)

姪っ子の誕生日でした。

 

昨日はカイザーの姪っ子すみれの誕生日でした。

Img_0762   

  .

ささっ、一日遅くなったけどカイザーもお祝いを言っておあげconfident

Img_0771

  

だからすみれにお祝いを・・・

Img_0778

ゴメンゴメンcoldsweats01

  

ささっ、カイザー

Img_0745

  

  

Img_0753

  

すみれって誕生日ディナーをお姉ちゃんのこはるの分まで食べるくらい

食いしんぼうらしぃよ~~~catface

Img_0739

  

  

Img_05461

  

  

Img_05471

 

そうそう すみれの心配せんとカイザーもしっかりお食べっgawk

Img_0740

 

すみれちゃん1歳のお誕生日おめでとぅbirthday

  

食いしんぼうなところは違うけど

絶対に怒らないあまえんぼうなところはカイザーとソックリ

これからもお姉ちゃんのこはるちゃんと仲良くするんだよ~happy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

かまってくれよぉ~

  

オットが買って来たレンズに慣れようと朝から2匹を追いかけ回してますcatface

  

姐さ~ん なんかオモロイことして~

Img_2613

  

なんかオモロ~なことしてよ

Img_2617

  

んじゃ せめてかわいい顔でニッコリ笑ってよーhappy02

Img_2614

ケチthink

  

・・・・・・eye 

Img_2643

  

カイく~~~んheart02

Img_2645

  

なんかオモロ~なことしてーheart04

Img_26531

ケチthink

 

Img_26502

  

  

Img_2651

んまぁーーーannoy

  

ネコが相手にしてくれないんで

昨日も石けん作ってましたcatface

Img_2677

今日は”日本酒石けん” オプションで”酒かす”も投入heart04

  

今日の石けん作り ちょっとした事件が起きまして・・・

  

オイルも量り 準備万端にして

苛性ソーダを量りはじめた段階で気が付いた

苛性ソーダがすこ~しだけ足りないshock

  

さぁ困った・・・sweat02

このまま中止するわけにもいかず思案した結果 出した結論は

flairオットに電話だっ!

私の切羽詰った声にオットは断る術もなく   

仕事中にも関わらず快く私のおつかいをしてくれた。

私のオットは良い人だ・・・smile

  

肝心の”日本酒石けん”の写真camera

トレースがあまりに早く 忙しすぎて写真も撮れなかったdash

  

先日仕込んだ 姐さんとカイザーの石けん 型出し完了しましたshine

Img_2693 Img_2689

これから乾燥、熟成に入ります。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

  flairおわびとお知らせflair

我が家自慢のねこ大集合2の発売は5月末の予定。

発売済みのような紛らわしい表現をしたことを深くおわびします。

本屋さんに走ってくださった方々申し訳ありませんでした。

| | コメント (61)

うれしいコトがてんこ盛り~♪

  

昨日のもうひとつの荷物はこけももさんからだったんです。

 

先日、我”チーム頻尿”宛てにたくさんの品を送ってくださった。

その中に数が足りないものがあり、今回それが揃ったということで

わざわざ送ってくださったんです。

  

でね、何が届いたかと言うと

Img_2475

マイ唐がらしストラップと炒め油shine

  

こけももさんには

「急がなくてもまたの機会でいいから~」な~んて言ってたけど

先にこれを手にしたMARUちゃんmariちゃんのコトうらやましかったのぉhappy02

  

んで、一緒に送ってくださった野沢菜漬けshine

Img_2477

これが絶品happy02

  

昨夜みんなが帰る前からひとりで一杯beer

つまみはじめたらもぉ止まらないdash  おいし~いdelicious

  

止まらないのがもうひとつ

Img_2479

七味ごまshine こけももさんから頂いてからハマリにハマリ

サラダにラーメンに魚のカルパッチョまでっ

ピリッとした味とゴマの食感がたまらなくて毎日食べてま~すheart04

わが家のお取り寄せリストBEST10入り決定good

  

こけももさんありがとぉ~~~happy02

  

いいカンジで出来上がってるとオットがお土産持ってご帰還car

Img_2500

レンズキターーーsign01

  

この前から”ネットでいろいろ調べてるなぁ”とは思ってたんです。

確かに私も欲しいレンズがあった

でも、コレじゃないgawk

  

オットが言うには

「ウチのようなゴチャゴチャした家の中でネコを撮るにはもってこい」だとか

なんでも被写体以外がボケて汚いものが写らないらしい

確かにそんな写真が撮りたかった。

でも、コレじゃないgawk

  

私が欲しかったのマクロレンズなんですケドーーーーーsweat01

  

オットはしつこく食い下がる私と約束をした。

今週末のG1で勝つgood

上等ぢゃ やってもらおうじゃないのっpunch

   

このレンズでオットが撮った作品

Img_2497

  

Img_2491

  

そしてダダルの作品

Img_2518

ネコを撮らんと自分のつまみを撮ってどうするっsweat01

  

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜

  

先日お知らせしてた”ニャンだよっ!”を掲載してくださった本が

本日わが家に到着shine

Img_2605

  

  

Img_26061

  

春日出版から発売される”我が家自慢の ねこ大集合

Img_2589

あの子も この子も  載ってま~すhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

SALYちゃんありがとぉ♪

  

SALYちゃんからサプライズなプレゼントが届きました。

  

並べて記念撮影を始めると、早速やってくる姐さん

Img_2344

大きな体でプレゼントにかぶさるので写真が撮れません

 

そして目ざとい姐さん 見つけましたsign01

Img_2349

チョコのオススメ”またたびの実”

  

実はウチのネコは”またたびの実”初体験shine

Img_2352

袋の上からでも大興奮dash

  

ではではまたたびが大好きなカイザーの反応は・・・

  

イザー”またたびの実”だよっcatface

0251

カイザーってば、知らん顔しちゃってsmile

  

恐々かじってみると・・・

0241

ありゃ、酔っ払ったか?

  

あ~ぁ、目が据わっちゃったよーshock

0271_2

うっそだーsign01 その目、完全に酔ってるじゃんsmile

  

またたびに酔わないカイザーだけどさすが”実”には負けたか!

ん? でも、な~んかいつもとちょっと違う・・・

ウチのベランダこんなにキレイだったっけ?

それもそのはず

上の3枚の写真、カイザーじゃありませ~んhappy02

カイザーとパパママが同じ正真正銘のお兄ちゃんですshine

0261

このお兄ちゃんの存在 私も知らなかったんですよ。

ブリーダーのマリアさんから先日聞かされ 写真を送ってもらって

「そっくりーsign01」って大興奮したんです。

ね? よく似てるでしょeye

  

肝心のカイザー、初めての”またたびの実”にどんな反応を示すのか?

Img_2366

待ちきれず手が出る姐さん

  

Img_23681

初めて見る”またたびの実”に戸惑うカイザー

  

Img_2381

しっかり匂いを嗅ぎ、やっとまたたびと認識できた。

  

Img_2395

うっかりして姐さんに奪われるも

  

すぐに奪い返し すでにいいカンジ~

Img_2441

  

あれ?

Img_2412

  

あれあれ?

Img_2447

  

ちょいと動画も撮ってみました。

”またたびの実”は”禁断の果実”catface

   

テーブルの上はカイザーのヨダで・・・

P129017311

ひどいことに。

  

Img_2411

大満足のカイザーでした。

  

そして、やっと撮れたプレゼントの数々

Img_2398

ネコたちだけでなく私にもheart04

  

チョコの写真も入ってたshine

Img_2457

それを言うならオトコマエthink

  

SALYちゃんたくさんのプレゼントありがとぉhappy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

※昨日、もひとつ荷物が届きました。 その内容はまたあした~wink

| | コメント (48)

仕込み完了!

  

今日は、いや、もぉ昨日か・・・石けんを仕込みました。

 

本日使用するオイルはこんだけ~

Img_2284

  

今日はジャマせんとってよsign01

Img_22891

  

オイルのレシピを組み立てて

Img_2315

  

カイザー石けんに

Img_2325

  

姐さん石けん

Img_2461

  

オマケでオットのリクエストに応えてペパーミントたっぷりの夏用石けんまでcatface

  

朝から夜までず~っとぐるぐる石けん生地かき混ぜて

久しぶりに石けん作り堪能しました。

なんか、昔のようにハマリそうな予感shine

実は次に作りたい石けん もぅ考えてたりする

手作り石けん やっぱ楽しいわっhappy02

  

前回より少し大人になったカイザーはさほど大きなジャマはせず

Img_22961

  

出来上がった石けんを保温する箱で

Img_2310

お昼寝を決めこんだ。

 

せっかくいいカンジで寛いでるのに「どいて」とはもう言えず

石けんが出来上がり保温するまで寝かせることにthink

  

いよいよトレースが出て保温する段階になり

カイザーを起こそうと思ったら

Img_23361

しっかり爆睡してたshock

  

おーいカイザー、起きろ~

Img_2342

  

  

Img_2117

いや、ジャマしとんのはカイザーじゃろsweat01

  

姐さんを見習ってください

Img_1765

  

  

Img_2118

  

石けん仕込み完了しました。

明日には型出しできそうですscissors

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

逃げ足だけは速いよ!

  

姐さんにつぶされたあの箱を見て

カイザーよほど怖かったのかゼンゼン入ろうとせず・・・shock

  

タダでさえ狭い我が家、いつまでも取っておくわけにはいきません。

幸い次の日は燃えるゴミの日

他のダンボールとまとめて置いていた。

Img_2220

  

  

Img_2217

  

んぁっsign02

Img_2201

こんな狭いところへ

  

いったいどうやって入ったんsign03

Img_22121

  

  

Img_22111

早よぉ出んと姐さんに乗られて

  

つぶされるんじゃけぇsmile

Img_2226

  

  

Img_2231

  

  

Img_2234

  

 

Img_2235_2  

  

  

Img_2237

  

  

Img_22231

冗談なのに・・・ねぇthink

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

あっという間の丸2年。

少し前MARUちゃんmariちゃんから頂いた2箱のビール。

一つ目はとっくの昔に空いちゃってカイザーに進呈したんですが

2箱目は大事に呑んだんで昨日やっと空きましたshine

  

で、カイザーに進呈したワケなんですが

イマイチ浮かない顔・・・

Img_2173_2

ヤな予感って?

  

Img_2159

姐さ~んsad

  

カイザーの箱が変形しとるじゃんsweat01

Img_2154

  

上に乗らんと入ったらええのに・・・

Img_2174

  

  

Img_2178_2

  

  

Img_2177

カイザー空くの待ってたのになぁ

  

Img_2181

  

  

Img_2183

チャッカリしとんなーthink

  

Img_2184_2

ちょっと待っとき、キレイに整えてあげるから

  

なんで中に入らんの?

Img_2087

確かに・・・姐さんに乗られたら間違いなくつぶされるthink

  

昨日とは打って変って根性ナシのカイザーも

わが家の家族になって今日で丸2年

       2006_0605004

楽しい2年をありがとぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっcatface

| | コメント (52)

イベントですよ~♪

  

GW、つうか29日のプチオフが楽しかったせいで抜け殻のような私

2.3日前から微熱もあるしイマイチなんですよsweat02

  

カイザーは相も変わらず

Img_1687

  

  

Img_16861

逃げたらええじゃん

  

Img_1685

そこを上手に逃げるのが姐さんじゃろ?

  

Img_1684

miumiuさ~んカイザーの変態っぷりますます激しくなってますよーsweat01

 

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜

      

今日はお知らせがありまして。

私が手作り石けんを作ってるのはご存知の方もいらっしゃるでしょ?

前回作った在庫が少なくなったんでそろそろ仕込もうかと思ってるんですが

手作り石けん使ってみたい方いらっしゃいますか?

  

仕込から出来上がるまで2ヶ月近くかかるので先の長い話なんですが

「使ってみたい」って方はプロフィールにあるメールアドレスへ

『石けん欲しい』って題名で

 お名前とハンドルネーム

 ご住所 (郵便番号も教えてくださいね) 

 「姐さんの石けん」か「カイザーの石けん」

 必ずいずれかをご記入のうえご連絡ください。

*締め切りは16日金曜日までとさせていただきます。

オイルの買出しと仕込みの関係があるので慌しくて申し訳ありませんcoldsweats01

  

但し、薬事法の関係上

使用は各自の自己責任ということでお願いします。

エッセンシャルオイルを使うので

アレルギーのある方や妊娠中の方には差し上げられません。

  

今回、姐さんのロングドレスをイメージした柔らかい使い心地の石けんと

カイザーをイメージした太陽のような石けんを予定しています。

どちらか選んで応募してくださいね。

  

では、ご応募お待ちしていま~すpaper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (57)

同じように育てたのに。

  

土曜日からの寒さが続き朝晩はストーブを点けるわが家

  

ストーブ前は相変わらずカイザーの指定席です。

Img_2001

  

寛ぐカイザーの前をサッと横切る大きな影

Img_2002

  

  

Img_2003

知ってて聞くかsweat02

  

Img_2013

あー、また持って来た!

  

気が済むまで思う存分磨いたらええがsweat02

Img_2059

  

  

Img_2055

  

  

Img_2056

  

姐さん歯磨き好きじゃなthink

Img_20611

  

  

Img_20621

  

カイザーも磨いたら?

Img_2064

相変わらず歯磨きを嫌がるカイザー

   

バニたん、姐さんは今日もキレイに磨きをかけてますよ~shine

Img_20422 

  

  

Img_20321  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとありがたいっhappy02

| | コメント (58)

腕に覚えアリ!

  

土曜日MARUちゃんmariちゃんの会社に遊びに行って

雑談をしていたときのこと・・・

  

私の隣の席でいきなりmariちゃんがハサミを持った。

Img_1956

  

なにが始まるかと気になりチラチラ見ていると

Img_1959_2

いきなり、リリーの耳の毛カットwobbly

  

またリリーも嫌がる素振りも無く大人しくしている

Img_1970

そりゃそうじゃ! 間違って耳を切られたら大変だよな

 

Img_1955_2  

毎回って? 

  

毎回リリーの耳の毛はmariちゃんが切ってるん?

Img_1961

mariちゃん「散髪屋でバイトしてたからカットは上手いよconfident」と自信満々

  

Img_1971

えっ? もう出来上がり?

  

Img_1966

も少しキレイに揃えたほうが・・・sweat02

 

Img_1973

う、うん・・・ かわいいよcoldsweats01

  

後でMARUちゃん

「散髪屋でバイトって床を掃除したり受付してたんよ」と教えてくれた

・・・どうりでgawk

  

それから気になったものがひとつ

Img_1928

mariちゃんが手にしてるもの ゴミじゃありませんよ! 

トコロテンの材料”テングサ”なんだって!!

これからトコロテンに仕上げてくれるらしい

なんちゅう自由な会社なんだ・・・shock

  

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

土曜日から冬が舞い戻ったかの様な寒さにわが家はストーブが復活しました。

  

ストーブの前で寛ぐネコ

Img_1992

  

  

Img_1989

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

こけももさんありがとぉ。

  

先日、”チーム頻尿”宛てに届いたこけももさんからの荷物

ワタクシ、チーム長とはいえ勝手に開けることも出来ず

お預けをくらってうずうずしていましたが

昨日MARUちゃんmariちゃんの待つ会社に持ち込み

やっと中身を確認する事ができました。

  

ワクワクしながらの開封作業!

Img_1796

早く見たくて二人がかりで開けてますcatface

  

Img_1806

次から次へと出てくるお宝に3人で歓声の声をあげつつ

ひとつずつチェックが入ります。

  

Img_1811

中にはグリとサスケの千社札も!

  

キレイに並べてみると

Img_1825

こんなにたくさん入ってましたhappy02

  

グリも

Img_1828

  

サスケに変わり出勤したリリーも

Img_1857

たくさんの品の前で興味津々な様子

  

中には”マイ七味”を入れるかわいいストラップもあり

Img_1844

  

私は試したことが無いがMARUちゃんがハマってる炒め油あり

Img_1850

だが、この2品 残念ながら二人分しかない・・・

  

GW後の品薄な時だったのであとでわが家の分は送ってくださるとのこと

泣く泣く手を引いた・・・crying

  

あーだこうだと言いつつも

わが家はでっかい缶に入った”ゴマふりかけ”と”唐辛子の種”というお菓子

食べたことの無い”かんてんぱぱ”のシリーズをゲットしたscissors

Img_2077

こけももさんたくさんのプレゼントホンマにありがとぉhappy02

  

その後コーヒーを飲みながらの雑談タイムに突入dash

またここでオモロイ光景が見られましたsmile

続きは後ほど~

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy01shine

| | コメント (34)

オットの会社に乗り込む!

  

昨日は月に一度の骨董市。

  

こんなカワイイ物が出たよ~

P1290123

ずいぶん昔の物なのにペルシャってハイカラshine

  

んで、終わった後 まずは乾杯beer

P1290127

  

そしてお約束の”肉焼き~”

P1290132

  

P1290129 P1290130

P1290136 P1290139

P1290141 P12901381

  

〆はカルビクッパとナラっちにシェアしてもらったゴマたっぷりのあっさりラーメン

P1290144 P1290150

  

この、ゴマたっぷりのラーメン ナラっちが一生懸命ゴマすってくれた。

P1290147

(このゴマすり ホントは私がやるべきだった・・・ 真相はもぅすぐ

 

お兄さん方はデザートもshine

P1290155_2 P1290156

私はお会計の寸前まで、ず~っとbeer呑んでhappy01

  

お支払いもお任せ、もちろん自宅まで送ってもらい大満足heart04

のハズだったんですが・・・

  

帰る車の中もご機嫌な私だったが家が近くなるにつれて嫌な予感が・・・

鍵、持ってきたっけ?

運転手のナラっちとの楽しい会話もうわの空

必死でバッグの中を探るのでした・・・

あぁ、先月の悪夢が甦るshock

  

先月あれだけみなさんにご心配いただき

昨日のコメント欄で怪獣ママさんに「鍵key忘れないで」と忠告いただいてたのに

結局今回も鍵keyを忘れて出かけていましたcrying

  

で、こっからが大変sweat01

ダダルもオットも携帯を鳴らすも出てくれず

困った私は最終手段に出ることにsign03

  

そぅ、オットの会社に乗り込むのじゃdash

  

幸い会社に行くとオットはすぐに捕まり

予告無く突然現れたよっぱげの私を見て驚いたオットの顔wobbly

でも、私が話す以前に事の真相はつかめたらしい・・・ なんでなんsweat02

 

もうすぐ私を家に送り届け、自宅に戻り寛げたであろうナラっち

とんでもない災難にあったにもかかわらず

嫌な顔せず付き合ってくれてありがとぉ

来月は、来月こそは絶対鍵keyを忘れませんっcrying

  

Img_1662

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

これから例の荷物を持ってMARUちゃんmariちゃんの会社に行ってきますcar

昨日の記事に頂いたコメントのお返しとみなさんのブログ訪問は後ほど~

| | コメント (50)

おあずけ・・・

  

夕方荷物が届きました。

Img_1706

送り主はこの方って分かってるんですよ。

  

でもね、開けられないの~

Img_1710

この荷物”チーム頻尿”のメンバー3人宛てに来たものpresent

・・・詳しくはこちら

  

私ひとりで勝手に開けるワケいかんじゃろ?

Img_1708

  

  

Img_1709

  

  

Img_1713

ん?

  

Img_1720  

なになに?

   

Img_1719

  

今日は一滴も呑まんよthink

Img_1717

明日は早起きするんじゃもん

  

ってことで9日は月に一度の骨董市

毎度のコトながら帰りは何時になるかわかりませ~んhappy02

  

MARUちゃんmariちゃん

こけももさんから頂いた大事な品は土曜日必ず会社に持ってくからねーsmilegood

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっsmile

| | コメント (46)

春の味覚で呑んだくれ。

  

先日実家に行って山菜採りをしてきました。

  

Img_0427

山葵だよ

  

Img_04261

ピリッとしてつまみに最高なんよね~catface

 

あっ、でも姐さんには食べれんよ

Img_0435

  

それからタラの芽

Img_1647

  

天ぷらにしました。

P1290120

他にも蕗やウド、春の味覚満載で昨夜もたくさんbeer呑みました。

  

朝起きてみるとカイザーがビールの箱に・・・

  

中のビール無くなってからあげるって言ったじゃろ?

Img_1694_2

んなわけないじゃろsign01 開けたん二日前よっsign03

  

Img_1693

えっ?

 

Img_16951  

そうじゃったなcoldsweats01

 

Img_16922  

申し訳ないsweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

美人母娘参上!

  

昨夜は実家にお泊りだったので美人母娘の記事が遅くなりましたsweat01

  

お母さんはお馴染のmarikoさん

次女のアコちゃんウチの2匹に会いに来てくれました。

2匹と美人母娘の交流をご覧ください。

  

mariちゃんはわが家に来ると必ずカイザーをガッチリ捕獲がお約束ですが

Img_1535

  

さすが母娘 アコちゃんも負けてなかった

Img_1561

ぼ~っとしてるカイザーをサッと捕獲し

  

Img_1560

まずはスリスリ

  

Img_1541

意味不明なダンスを踊らせたsweat02

  

続いてのターゲットは姐さん

Img_1526

  

寛いでる姐さんにジワジワと近寄り

Img_1522

  

手に触れたかと思うと

Img_1514

 

次の瞬間

Img_1584

さすがmariちゃんの娘であるconfident

  

その後も姐さんを抱いたままカイザー同様

Img_1622

オモローダンスを踊らせてたsweat01

  

このお嬢さん、ネコの扱いを心得ていらっしゃる

Img_1454

アコちゃんにおやつも貰って

  

Img_1463

姐さんはアコちゃんの虜にheart04

  

普段、簡単に姐さんを抱っこできないダダル

Img_1596

すごくうらやましそうにアコちゃん見てた。

  

mariちゃんも加わり記念撮影

Img_1606

ホンマに噂に違わぬ美人のお嬢さんでした。

 

以前遊びに来てくれた長女のyuriちゃんはかなりの正統派美人でしたが

アコちゃんもお姉ちゃんに負けず劣らずmariちゃんソックリのカワイイ系美人

顔をお見せできないのがすごく残念ですwink

  

それから、頂いたおみやpresentshine

いつもわが家で呑んでる”その他の雑酒”ではなくホンマモンのビールbeershine

MARUちゃんからの分も言付かって来たという2ケースを

mariちゃんとアコちゃんがか細い手で4階まで運んでくれた。

MARUちゃんmariちゃん、いつもいつもお気遣いありがとぉ

  

さっそく姐さんが占領してます。

Img_1636

  

姐さん安定感バツグンじゃなsmile

Img_1639

  

アコちゃん、今回は慌しくてゴメンなぁ

今度来るときはもっとゆっくりしてもらえるようにするから

懲りずにまた、遊びに来てねhappy02heart04

 

その後、実家に行った私

P1290115

  

焼いてきましたgood

P1290113

最近肉ばっかでおなかの周りがヤバイsweat02

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ネコ草解禁。

  

昨日もよく晴れて気持ちの良い朝でした。

  

ウチの2匹は朝起きるとソッコーでベランダに出たがります。

洗濯物を干しながらカイザに目をやると

じっと鉢植えの青葉を見ていた。

Img_0871

ほぉ、ネコも新緑に春を感じるものなのか?とほほえましく見ていると

  

今度は必死に青葉の匂いを嗅いでいる

Img_0859

  

と、次の瞬間

Img_0864

大事なブラックベリーの葉をかじってる

  

うりゃぁーangry

Img_08661

「見てたんかいな」じゃないよー! んもぉ、油断もスキもないんだから

  

これ以上狙われたら困るのでリードをつけてベランダ遊びさせることに

Img_1380

動かさんのが狙いじゃがっsmile

  

Img_1379

  

  

Img_1377

  

コラまたーannoy

Img_1371

  

こんなカイザーに負けて、まだ早いけどわが家のネコ草解禁です。

Img_1364

  

仕方ない、もぉ食べてヨシconfident

Img_1356

  

美味しいかぃ?

Img_1354

ぁんだってーannoy

  

Img_1349

も少し伸びてからとも思いましたがベランダの植木たちの危機

背に腹は変えられませんthink

  

カイザーのおかげでベランダの植物はどれもこれも葉がないんですよ

去年キレイに花を咲かせた”クレマチス”も今年は見る影もありません・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (33)

2度目の節句。

  

今日はこどもの日”端午の節句”ですね。

  

昨年同様折り紙で作った兜をカイザーにかぶせて

2年目の節句を祝おうとしたんですが・・・

Img_1423

  

ほい。

Img_1430

あれ?

  

手で支えてないと落ちそうじゃ

Img_1426

顔だけ育ってからにthink

  

しゃーない、ダダルが帰ってきてから再チャレンジしよか

  

Img_1444

  

  

Img_1448

  

  

Img_1445

な~んか変じゃなぁ・・・

  

なんかこぅ・・・

Img_1438

  

去年はもっと可愛かった気が・・・sweat01

Img_14411

親バカですが去年のカイザーはもっと可愛かったんですよ。

  

中でもマシな写真を

Img_1436

あは、あははは・・・coldsweats01

  

今日は美人親子がやって来る~

実はダダル、今からワクワクheart04してるんですよsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

ちょぃと実家に行って来ます。 帰りは明日6日の予定~happy01paper

| | コメント (40)

ヤマトなでし子さんありがとぉ。

  

仲良くしてくださってるヤマトなでし子さんがめでたくブログ一周年を迎えられ

その記念のプレ企画でこんなステキな品を頂きましたshine

Img_1418

ブログのタイトル~和(NAGOMI)~にちなんだ和柄のネコのストラップに

ネコのタオルハンカチそしてミャンちゃん&テンちゃんのDEKOチョコhappy02

  

一周年記念をお祝いするのはこちらの方なのに

反対にプレゼントを頂いてなんだか申し訳ないですsweat01

  

姐さんいつの間にっshock

Img_1414

  

  

Img_1407

そそっ、ネコにチョコは食べられんよcatface

  

Img_1409

  

  

Img_1406

どうやら姐さんキラキラした紐が気に入ったらしいshine

  

Img_1412

  

とうとうストラップ手に持ってsweat02

Img_14131

なんでもかんでも食べるんじゃありませんっpoutannoy

  

姐さんのよだれで汚されないうち取り上げましたdash

  

一緒に送ってくださった折り紙

Img_1419

dollar金運まねきねこdollar これで私も大富豪smileshine

  

ヤマトなでし子さんたくさんのプレゼントありがとうございました。

そしてブログ一周年おめでとぉbirthdayこれからも仲良くしてね~happy01heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

姐さんの身支度。

   

みなさん楽しいGWをお過ごしですか~?

コレといってGWの予定も無い私

お天気も良いので朝からお洗濯で大忙しですよcrying

  

楽しかったオフ会も終わり改めて写真を整理してみて

まだまだ公表してない写真がたくさんあると気付く

そりゃそうだわ! 500枚近く撮ったんだもんcoldsweats01

  

その中でに姐さんの歯磨き写真があったんでちょっと見てやってください。

Img_08771

今日はお客様じゃけーなshine 

 

キレイにしとかんとcatface

Img_0884

  

  

Img_08801 Img_0885

Img_0888 Img_0889_2

Img_0891 Img_0895

  

歯磨きが大好きな姐さんは

Img_0883_2

自分で歯ブラシを握り

  

磨き始めたら

Img_0881

離さないsweat02

  

姐さん、もぉ時間ないんですけどぉ~

Img_0893

そそっ、倉敷に出かける時間が迫ってるんでまた今度な confident

  

で、いちばん歯磨きが必要なコイツは?

Img_1028_2

このっ、頑固者ーpunch

  

姐さんくらい歯磨き好きにするにはどうしたらいいんでしょう?

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair今月のかわい子ちゃん達。

P1290104

お馴染みまめじろうブライアンそしてハルちゃんheart04

今月も楽しませてもらってま~すhappy01

| | コメント (24)

ぐずさんとかわいい子に会って来た♪

 

オフの後編を昨日の夜にはアップする予定だったのに

呑んでましたbeer

Img_1299

夕飯作るのも食べに出るのもめんどくさくなって宅配~heart04

  

んで、家族でゲーム大会shine

Img_1300_2 Img_1311

負けず嫌いが揃ったわが家、

お互い自分が負けたままでは終われず延々繰り返しておりましたsweat01

更新できるワケがない・・・

  

では、ココからが続きね。

  

グリとサスケに会うべく、先に家に帰ってったMARUちゃんちへ

ぐずさんとれっつらGO~cardash

  

いつものように玄関ではなく台所からの進入すると

相変わらず可愛いポーズで歓迎してくれたグリ

Img_1175

ほんとに愛想の良いネコであるcat

  

初めてのぐずさんにも、物怖じしないこの態度

Img_1131

  

カメラ目線で大サービスしてた

Img_11461

MARUちゃんもレポに書いてたが、ぐずさんって体が柔らかい

こういうところを見ると”さすが若い”と感心するconfident

  

ここでグリぼっちゃま、大好きなあみねこ発見shine

(断っておくけど、これは私のヤラセでもなく

 もちろんぐずさんが手渡したワケでもありません

 大好きなあみねこを抱きかかえここまで運んで来たのはグリ本人・・・)

  

いきなりあみねこをかっさらうと手荒な歓迎を!

Img_1156_2

慌てたぐすさんの手が悲しいsweat02

  

すると、急にグリの動きが止まった・・・

Img_1169 

どした?  

  

Img_1172

ぐずさんちには女の子のランチ姫がいる。

  

それにすぐに反応するとはサスガじゃgood

Img_1171

いえいえ、この子は”みずお”ですcatface

  

Img_1162_2

おいおいsweat01

  

Img_1159_2

さっきの態度とは逆・・・まったく単純な男であるconfident

  

こうしてグリと遊んでいるとmariちゃんとサスケが遅れて登場shine

Img_1181

私たちと同じく台所からsmile

  

サスケ兄さん、グリに一言

Img_11851

  

おもむろに部屋に入ってきた。

Img_1187

・・・兄さんますますビルドアップしてないか?wobbly  

  

Img_1201

そうそう、早起きして来てくれたんよ~  

  

Img_1205

mariko母さんもノリノリで

  

Img_1207

ご挨拶代わりの自慢の技を披露してくれた。

  

Img_1209

決まったgood

  

Img_1211

心配せんでもちゃんと撮れとるよ。

  

ご自慢の技を披露した後サスケ兄さんは「ワシの役目は終わった」とばかりに

TVの裏に隠れてしまい、なぜか私たちがおいとまするまで出てこなかったgawk

  

みんなが揃ったんでおやつにしましょとケーキの箱を開けてビックリsign01

Img_1154

私が食べたかった”いちごのモンブラン”が入ってないshock

大騒ぎする私を可愛そうに思ったかmariちゃんが分けてくれた

優しいひとだ・・・lovely

  

またまた女4人のお喋りが弾み

気が付くとぐずさんの乗る電車の時間が迫ってた。

慌てて帰り支度をしてるとMARUちゃんが

ぐずさんだけでなく私にまでお弁当を持たせてくれた。

Img_1214

私とぐずさん到着前からずっと天ぷら揚げてたはずだよ~

しかも、朝ごはん用にとサンドイッチまで作ってくれて

いつもながらMARUちゃんの気遣いには痺れるlovely

  

前回はチーズケーキを手作りしてくれたmariちゃんも木の芽和えをありがとぉ

このお二人の手作りの品で呑みすぎて

初日の更新が遅れたのは言うまでもありませんcoldsweats01

  

こうしてぐずさんをお迎えしてのプチオフのレポートは終わりです。

ぐずさん遠くまで遊びにに来てくれてありがとぉ

たくさんのお土産までpresent

貴女のフットワークの軽さは尊敬モノ! おかげで楽しい一日を過せました。

今度は”かしまし3人組”でぐずさんの住む町に遊びに行くからね~paper

Img_1217

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »