« ディナーは正装で♪ | トップページ | ぐずさんとかわいい子に会って来た♪ »

ぐずさんがやって来た♪

   

昨日は遠方からぐずさんが遊びに来てくれるということで

熱烈歓迎をするべく、地元友のMARUMIさん、marikoさんも集まってくれた。

  

デジカメを買ったことでいつにも増して撮りまくった写真500枚近く

その整理に手間取ったことと

ランチで肉を焼いたのに

P1290066_2

  

午後から仕事に行くオットの変わりに運転手を務めるため

P1290058

飲めなかったストレスを取り返すように

昨夜はいつにも増して飲んでしまい更新が出来ず・・・

  

では昨日の様子を朝から順を追ってレポします。

  

倉敷駅で落ち合うぐずさんをお迎えに

わが家で待ち合わせたMARUMIさん、marikoさんを乗せ、いざ出発cardash

  

後部座席にもかかわらず、がっちりシートベルトを着装し

ナゼか不安げなふたり・・・

P1290052_2

は、はいscissors

  

高速に入ると口数が減ってきた・・・

marikoさんにいたっては涙目だweep

運転手のオットに「もう少しゆっくり走ってよ」と詰め寄るが

「ここは高速道路」とあっけなく却下sweat02

  

楽しい話でふたりを盛り上げようと話しかけるが

帰ってくるのは「うん」 「そうじゃなぁ」と簡単には乗ってくれず

どうしたものかと考える間もなく倉敷に到着。

  

ぐずさんが乗った電車が間もなく着くというのにトイレに行きたくなった私たち

トイレだけじゃ済まず、駅から見えるチボリ公園をのんびり撮っていた。

Img_0897

  

marikoさんの「あんたらええ加減にしぃよ」と言う言葉で我に返り

とっくに着いていたぐずさんとやっとのことで対面

Img_0902

ぐずさん、お待たせしてスミマセンでしたsweat01

  

Img_0899_2

marikoさんの先導で

  

美観地区にある”猫屋敷”へレッツラGOdash

Img_0903

   

看板ネコの3匹と再会を果たした

Img_0930_2 Img_0942

Img_0921 Img_0922

  

GWということもありごった返す店の中でひときわ目立ってたこの3人

Img_0944

  

Img_0936

デジイチ構えてネコ激写ちぅhappy02

それを後ろからデジイチで狙う私・・・sweat02

  

ネコを満喫して満足すると「のどが渇いた」と私たち

ふらっと入ったカフェで

この店自慢の「琥珀の女王」という、コーヒーにしてはいいお値段の

アイスコーヒーを揃って注文した。

Img_0961

”琥珀の女王”という名前に反応しオーダーしたものの

私たちの想像には及ばぬアイスコーヒーが出てきて一同困惑・・・sweat02

  

のどの渇きを潤すどころか、ますます喉が渇き

サービスの水を何倍おかわりしたことかgawk

  

飲み物はともかくコーヒー豆を煎る香りに包まれながら

気持ちいいテラスで話は弾み

気が付けばランチの予約時間が迫っていた!

  

急いでわが家の近くに予約したお店に行かねばっcardash

  

ランチは肉焼き~shine

P1290055_2 P1290057

さっきも触れたが美味しそうな肉を前にビール一滴も飲まず

ただひたすら食べしゃべり倒したsmile

  

その後姐さんとカイザーの待つわが家へ場所を移し

ぐずさんと2匹の初対面が実現した。

  

カイザーはいつものようにmarikoさんに拉致られ

Img_0981

  

それを狙うぐざさんと出遅れたノエルを狙うMARUMIさん

Img_0975_2

  

  

Img_0982

  

そこでぐずさんがナニやらバッグから秘密兵器を取り出した!

Img_1066

  

  

Img_1004

ぐずさんは持参したキャットニップのおもちゃで姐さんの心を掴むと

  

Img_1055_2

カイザーの心もガッツリscissors

  

後はご覧のとおり

Img_10411

すっかり打ち解けた。

  

一緒に連れてきたあみねことジャイアンの記念撮影も無事済ませ

Img_1059

 

夕飯の準備があるとMARUMIさんとmarikoさんがひとまず退散したあと

ぐずさんと楽しく歓談していると

Img_1076

いつものように持ち物チェックを始めるカイザーに

 

頂いたお土産チェックを始める姐さん

Img_1096

    

  

Img_1106

姐さんアニモンダに大喜び~happy02

  

ぐずさんにいっぱい遊んでもらい

Img_1109

  

たくさん写真も撮ってもらった

Img_1120

この後グリとサスケに対面するためMARUMIさん宅に移動するんですが・・・

   

書きたいことがまだまだいっぱいあって書ききれませんsweat01

頭の中を整理する意味も含め

ここで休憩を挟ませていただき、続きはまた後ほど~paper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

« ディナーは正装で♪ | トップページ | ぐずさんとかわいい子に会って来た♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいねえ~~(笑)
みんなの構えてるカメラったら。
もう カメラ小僧じゃないの~~くすくす。
モデルさんに群がって 猫屋敷の雰囲気は イッキにアキバ~~??(爆)
姐さんもカイザー君も コロリと懐柔されてしまうだなんて。
皆様の腕前に 拍手だわあ~~♪
素晴らしいっ!!
何気に 一緒に記念写真を撮ってるあみねこ君に 笑いが出てしまったわ(自分もやってたクセにね~)。
肉を焼きながら 喋り倒す♪
女の幸せ全開~~~~っ♪
楽しい1日だったんだねえ。
続編も楽しみだわ~~。

投稿: ゆきち | 2008年4月30日 (水) 午後 03時57分

写真だけで500枚……(汗)
整理と聞いただけで、気が遠くなりそう……(涙)

猫屋敷の中で、3人が3人ともカメラで激写してたら、
そりゃ~、いやでもめだつでしょ~(笑)

姐さんもカイザー君も、殆ど売れっ子アイドル状態ですね~♪
しかし、それにしても……
何故、焼肉といわずに、「肉焼き」となるのか?
素朴な疑問……(何となく理由の見当はつくけど)

投稿: あめぶら | 2008年4月30日 (水) 午後 04時20分

ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

私。。。こ、こんなんだったのぉぉぉ(赤面)

アホ丸出しじゃ~ん(超赤面)

↑ゆきちさんの言うとおり、アキバだアキバ・・・

笑ってごまかすしかないなぁ あははは

ほんと、昨日すごく楽しくて楽しくて
今日は、声がかすれかかっております(笑)

私も写真撮りすぎて、整理がつかず。。。今夜がんばる!
続きも(恥ずかしいけど)めっちゃ楽しみ~♪

投稿: ぐず | 2008年4月30日 (水) 午後 04時25分

ゆきちさん。

そりゃもぉ、みんなで看板ネコ囲んだ様はモロ、アキバhappy02
グアムでのゆきちさんの姿が浮かぶようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんとうに楽しい一日だったんですよーheart04
肉焼きながら飲めなかったのが残念だけど
それでも楽しくて時間があっという間に過ぎちゃった!

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 05時01分

あめぶらさん。

ええ、撮りまくりました。 知らぬ間に・・・sweat01

あの狭い店でみんなでカメラを構えて
ネコを狙ってる様は
ほかのお客さんには異常に写ったでしょうね
もちろん、店員さんにもsweat02

後編ではもっとすごいアイドルが出てきますよ
期待しててくださいね~

「肉焼き」
元祖はmiyayaさん?窓際さん?
どっちかだと思うのよ
で、おもろいフレーズが気に入って
私も使ってるってワケbleah

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 05時06分

ぐずさん。

昨日はホンマに楽しかったーshine
遠くまで遊びに来てくれてありがとぉね。

まっ、この記事のとおりですがな
みんなアキバでしたよ~smile

ぐずさん・・・恥ずかしくないよ・・・
私なんてぐずさんが到着する前から
もっと恥ずかしいことやってるの・・・
きっとMARUちゃんが記事に書くんだろうなぁ・・・crying

後編も頑張って書くからね~

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 05時13分

500枚の画像編集… (大爆笑)
そんなにあったら 1週間 たっぷりブログ書けるよ(笑)

キャメラからして ただものではない 御一行様…
目立ったでしょうね…(笑)

なんか marikoさん 顔でてるよ~(笑)
おしゃべりが きいてみたいくらい 弾んだんでしょうね(笑)
しゃべり足りないんじゃないかしら(笑)

楽しい1日 まだまだ 続くのよね?
期待してますね~~~

投稿: SALY | 2008年4月30日 (水) 午後 05時52分

SALYちゃん。

いやぁ、PCに取り込んでみると500枚近く・・・
アレ見た途端その日が走馬灯のようにめぐり
楽しい気分に浸って時間が過ぎてしまいました。

ほんとにもぉあっという間の時間で
まだまだしゃべりたいことがたっくさんあって
「今度は泊まってってー」って思いました。

休憩したんでそろそろ続きにとりかかります。

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 06時56分

にゃんかすごいことになってたのね~。
倉敷って綺麗にゃのね。

500枚も写真とるってすごいね…

ところで
アニモンダって何ですか?

投稿: harry | 2008年4月30日 (水) 午後 07時21分

いやー。実際に私もお会いしてみたいです!
近かったらなぁ。。。。

カイザーくんや、姉さんにあいたいよ~~

投稿: にゃんたろう | 2008年4月30日 (水) 午後 08時24分

楽しそーおーhappy02
羨ましーいぃーhappy02
”琥珀の女王”だって、とっても美味しそうな上質アイスコーヒーなのに・・・
おしゃべり女子には、上品過ぎますねsmile

MARUMIさんのブログも拝見しましたが、ノエル姐さんとカイザーくん、結構リラックスしてますねぇ~

続きが楽しみ! でもって、私も遊びに行きたいぃ~

投稿: 斉藤 | 2008年4月30日 (水) 午後 09時32分

猫屋敷、楽しそうですね~
いいなぁ、行ってみたくなっちゃいました(^◇^)
カイザー君と、ノエル姐さんはお客様が来ても
普通に接することができていいですね♪
うちは、お客様がみえると
にゃ~こ以外は隠れちゃって出てきません(--;

投稿: 沙羅 | 2008年4月30日 (水) 午後 09時46分

harryさん。

倉敷の美観地区って所は独特の雰囲気があって
ステキな街なんですよ~

アニモンダって言うのは
ネコのゴハンでウチの2匹の
特に食の細いカイザーのお気に入りです。
以前ぐずさんに貰ってからハマってしまったんですよwink

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 09時50分

にゃんたろうさん。

いつか機会を作って遊びに来てください。
見た通りのおっとりカイザーと
ロングドレスの姐さんを抱っこしてみませんか?

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 09時53分

斉藤さん。

ホンマに楽しかったんですよ~
賢いぐずさんのためになるお話も
MARUちゃんmariちゃんのコンビの掛け合いもsmile
一日があっというまに過ぎてしまいました。

斉藤さんも遊びに来てよ!
ノエカイにも会ってほしいけど
あのふたりの漫才コンビは必見の価値アリsmile

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 10時00分

沙羅さん。

いえいえ、ウチの2匹も慣れるまでは
隅っこから覗くだけですよ。
ウチは隠れようにも隠れるところがないんです

隠れる場所があったらカイザーも
にゃーこさん以外の子と一緒だよhappy01

投稿: サンタ | 2008年4月30日 (水) 午後 10時03分

すごいね~皆さんデジイチ構えて羨ましい限りだw~~
しかし500枚とは(笑)
参りました~~
みんなどんな写真撮れたか見てみたいですね~

しかし楽しい一日でしたねまだまだ続くお話楽しみにしています
今w~焼肉の匂いが漂ってきてご飯食べたばかりなのに~~
お腹がグ~~~です~~weep

姐さんもカイザー君もたくさん遊んで貰えてよかったね

投稿: 黒ネコ | 2008年4月30日 (水) 午後 10時29分

オフ会楽しそう~!

田舎に住んでるとブログ仲間が・・・いないのよねcoldsweats01

私もカイザーくんに触りたい!

姐さんの正装も見てみたいhappy02

投稿: miumiu | 2008年4月30日 (水) 午後 11時44分

いや〜盛り上がったみたいですね〜
猫で広がる友達の輪! 最高っすね!!

MARUMIさんとぐずさんところも
拝見させていただきました〜happy02
そりゃあ500枚も撮るわって感じですね(笑)
見所てんこもりfujiですもの。
それにしても皆さん写真が綺麗ですね〜。。。
続きが楽しみです〜happy01

ちなみに私も近々、ご近所ブリOFF会を開催予定でございます〜smile

投稿: ぼっくり | 2008年5月 1日 (木) 午前 02時11分

サンタさんヨウヨウさん 大変お世話になりました
ヨウヨウさん 昼飯抜きでお仕事大丈夫でしたか?(一様心配)

あたし達は サンタさんの支払いで(ご馳走様) 今まで食べたことない
超高級肉を たらふく食べましたが・・・
高速道路 木が飛びようったなぁ~
9年間通った事があるが あんなに早く行ったことなかったわ
お大事に・・・(どーゆ意味か?)

『琥珀の女王』には負けたたなぁ あたしは『佐波の女王』じゃけど

後編レポートまっとるでぇ 頑張ってね

投稿: mariko | 2008年5月 1日 (木) 午前 02時45分

何だかこのツアー 嵐みたいに 駆け抜けて行くんですね (笑)

猫屋敷の店員さん 撮影会を始める団体さんに
ビックリしたことでしょう。

姐さん カイザーちゃん やっぱり分かるんだね。
猫好きの人が。。
お土産も もらって良かったね♪

投稿: たいたい | 2008年5月 1日 (木) 午前 06時08分

すご〜い!楽しそう〜♪
500枚の写真整理大変そうですね。
肉焼きにアルコールなしなんて、私にはムリ〜!
あ〜私もノエル姐さんとカイザーくんとジャイアンに会いたい〜!
(もちろんサンタさんにも♪)
後半編楽しみにしてま〜す!

投稿: nyannya | 2008年5月 1日 (木) 午前 08時39分

黒ネコさん。

おもしろい素材があると一斉にカメラを構えてカシャカシャ
周りの人が引くくらい撮りまくりでしたから
500枚あっちゅう間でしたsmile

お肉も美味しかったけど
やっぱりみんなとのお喋りがサイコーでした
ホンマに楽しい一日でしたよ~

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 08時43分

miumiuさん。

ウチも田舎なんです。
なのでMARUMIさん以外にブログやってる人
知らないんですよ~

miumiuさんもぜひノエカイに会いに来てください。
熱烈歓迎しますよ~

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 08時45分

ぼっくりさん。

盛り上がりまくりの楽しい一日でした。
ぐずさんやMARUMIさんは私とはまた違う視点で
記事を書くから私も楽しみました。

ブリのオフ会ですかっhappy02
うわぁ~近くだったら私も参加したい~
人間だけじゃなくネコたちも集まるんですか?
ブリって大人しいからどんなカンジなんだろぉ
みんな遠巻きにしてじっとしてたりしてhappy01

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 08時52分

mariちゃん。

こちらこそお土産にもらった木の芽和えの美味しかったことheart04
つまみにバッチリでしたよ~good

車の中でmariちゃん涙目になってたなsweat02
でも、あれでもゆっくりなほうなんじゃけど・・・

あのコーヒーは違反じゃ!
私たちのような庶民にはもったいないわなぁ

後編、昨夜アップの予定が
休憩が長すぎて出来んかった
今日夕方にはアップするからね~

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 08時57分

たいたいさん。

周りでも看板ネコを撮ってる人はいたんだけど
みんな携帯のカメラくらいで
私たちのようにじっくり腰をすえて
デジイチで撮ってる人珍しかったと思いますよ。
店員さんもビックリしたでしょうね~

やっぱ動物の勘ってすごいですよ
ちゃんと分かってるんですから。

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 09時00分

nyannyaさん。

はい、すご~く楽しかったんですよ~
あっという間の一日でした。

nyannyaさんも肉焼きにはビールですかcatface
そうよね~焼肉ってビールに一番合う食べ物だもん
なので呑めなかったストレスが夜に爆発してしまいましたimpact

ぜひぜひnyannyaさんもノエカイに会いに来てくださいね。

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午前 09時04分

いいないいなああああ(☆ω☆)
羨ましいでごわすよ(笑)
もっと近かったら私も混ざりたいですよ(T_T)
10月に大会にもしも出るためにこっちに来たら
是非うちのぼったくりカフェに(☆ω☆)
ってその頃は既に桜姐さんみたいにロングドレスかも(笑)

投稿: はる吉 | 2008年5月 1日 (木) 午前 11時30分

はる吉さん。

10月に大阪に行く時は亮くん桜ちゃんと姐さんを対面させたいですね♪
桜ちゃん、姐さんに負けないくらいのロングドレスだったら笑えねー( ´艸`)

でもきっと大丈夫!
姐さんだってあのロングドレスになるまでに2年はかかったから〜

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午後 01時17分

サッちゃん~。この前はありがとう&お疲れ~。
いや~なかなか平常モードに戻れんで困っとるよ。
marikoなんか、仕事中にも関わらず
あの日の何かを思い出しては笑っとるんよ(どーにかしてくれ)

それにしても、猫屋敷のカメラ大僧陣、改めて見るとすごいな。
うちのレポートにも書いたけど
あん時のぐずちゃんの体のひねり方って、すごかったじゃろ?
うちらがあの体勢してみぃ~。一週間は寝込むで~。
でさ、カメラ撮ってる格好もおかしいけど、marikoのあの姿は何なん?
一人だけカメラポーズとってさ(誰もあんたは撮らん!って感じ)
困ったもんよなぁ~。

引き続きの記事アップ、頑張ってな~v(。-_-。)v

投稿: MARUMI | 2008年5月 1日 (木) 午後 01時56分

サンタさん、この前はお疲れ様でした。
モンブラン食っちまって怒ってなあい?

レンズガードは買ったかな? マジ、必需品だと思ふ。
ケースを買うんなら、ハードタイプがいいよん♪
メーカーオプションがピッタリ収まって、あそびが無くてGOOD。

次は、マクロレンズぢゃな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ローゼン | 2008年5月 1日 (木) 午後 02時47分

MARUちゃん。

こちらこそありがとぉな~
ま、今回もハチャメチャであっという間だったけど
ものすんごい楽しかったわ~

今朝MARUちゃんのレポ読んでたら面白すぎて
笑いこけててなかなか次が読めんくて遅刻しそうになった!
毎度のことじゃけど、ホンマにMARUちゃんの頭の中はスゴイ
暗記する機械でも入れとるんじゃないかと感心するわー!

それに写真もキレイshine
どことなく垢抜けてて私の写真と大違いじゃった!
ぐずさんもあんなに体を曲げて痛くないんじゃろか?
日ごろから鍛えてる人はやっぱ違うな~
mariちゃんは不思議とカメラ向けるとポーズ取るんじゃけど
やっぱり、なんか勘違いしとんかなsmile

これから後編アップするよ~

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午後 04時43分

ローゼン閣下。

またまたウルサイのがおじゃましてすみませ~んsweat01
モンブランおいちかった?
私の視線で食べにくかったじゃろsmile

レンズカバー、早速買ってきたよー
んでな、レンズ掃除するヤツもgood
あっ、ケースのコト忘れとったshock

>次は、マクロレンズぢゃな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
何で分かったーん?
ダダルが”マクロレンズ買おうや~”って言うんよ!
ヤツはアップで撮るのが好きだから
今のレンズじゃ近いとシャッターが押せないらしい
絶対マクロレンズは必需品じゃ言うとりますthink

投稿: サンタ | 2008年5月 1日 (木) 午後 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディナーは正装で♪ | トップページ | ぐずさんとかわいい子に会って来た♪ »