« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ぐずさんがやって来た♪

   

昨日は遠方からぐずさんが遊びに来てくれるということで

熱烈歓迎をするべく、地元友のMARUMIさん、marikoさんも集まってくれた。

  

デジカメを買ったことでいつにも増して撮りまくった写真500枚近く

その整理に手間取ったことと

ランチで肉を焼いたのに

P1290066_2

  

午後から仕事に行くオットの変わりに運転手を務めるため

P1290058

飲めなかったストレスを取り返すように

昨夜はいつにも増して飲んでしまい更新が出来ず・・・

  

では昨日の様子を朝から順を追ってレポします。

  

倉敷駅で落ち合うぐずさんをお迎えに

わが家で待ち合わせたMARUMIさん、marikoさんを乗せ、いざ出発cardash

  

後部座席にもかかわらず、がっちりシートベルトを着装し

ナゼか不安げなふたり・・・

P1290052_2

は、はいscissors

  

高速に入ると口数が減ってきた・・・

marikoさんにいたっては涙目だweep

運転手のオットに「もう少しゆっくり走ってよ」と詰め寄るが

「ここは高速道路」とあっけなく却下sweat02

  

楽しい話でふたりを盛り上げようと話しかけるが

帰ってくるのは「うん」 「そうじゃなぁ」と簡単には乗ってくれず

どうしたものかと考える間もなく倉敷に到着。

  

ぐずさんが乗った電車が間もなく着くというのにトイレに行きたくなった私たち

トイレだけじゃ済まず、駅から見えるチボリ公園をのんびり撮っていた。

Img_0897

  

marikoさんの「あんたらええ加減にしぃよ」と言う言葉で我に返り

とっくに着いていたぐずさんとやっとのことで対面

Img_0902

ぐずさん、お待たせしてスミマセンでしたsweat01

  

Img_0899_2

marikoさんの先導で

  

美観地区にある”猫屋敷”へレッツラGOdash

Img_0903

   

看板ネコの3匹と再会を果たした

Img_0930_2 Img_0942

Img_0921 Img_0922

  

GWということもありごった返す店の中でひときわ目立ってたこの3人

Img_0944

  

Img_0936

デジイチ構えてネコ激写ちぅhappy02

それを後ろからデジイチで狙う私・・・sweat02

  

ネコを満喫して満足すると「のどが渇いた」と私たち

ふらっと入ったカフェで

この店自慢の「琥珀の女王」という、コーヒーにしてはいいお値段の

アイスコーヒーを揃って注文した。

Img_0961

”琥珀の女王”という名前に反応しオーダーしたものの

私たちの想像には及ばぬアイスコーヒーが出てきて一同困惑・・・sweat02

  

のどの渇きを潤すどころか、ますます喉が渇き

サービスの水を何倍おかわりしたことかgawk

  

飲み物はともかくコーヒー豆を煎る香りに包まれながら

気持ちいいテラスで話は弾み

気が付けばランチの予約時間が迫っていた!

  

急いでわが家の近くに予約したお店に行かねばっcardash

  

ランチは肉焼き~shine

P1290055_2 P1290057

さっきも触れたが美味しそうな肉を前にビール一滴も飲まず

ただひたすら食べしゃべり倒したsmile

  

その後姐さんとカイザーの待つわが家へ場所を移し

ぐずさんと2匹の初対面が実現した。

  

カイザーはいつものようにmarikoさんに拉致られ

Img_0981

  

それを狙うぐざさんと出遅れたノエルを狙うMARUMIさん

Img_0975_2

  

  

Img_0982

  

そこでぐずさんがナニやらバッグから秘密兵器を取り出した!

Img_1066

  

  

Img_1004

ぐずさんは持参したキャットニップのおもちゃで姐さんの心を掴むと

  

Img_1055_2

カイザーの心もガッツリscissors

  

後はご覧のとおり

Img_10411

すっかり打ち解けた。

  

一緒に連れてきたあみねことジャイアンの記念撮影も無事済ませ

Img_1059

 

夕飯の準備があるとMARUMIさんとmarikoさんがひとまず退散したあと

ぐずさんと楽しく歓談していると

Img_1076

いつものように持ち物チェックを始めるカイザーに

 

頂いたお土産チェックを始める姐さん

Img_1096

    

  

Img_1106

姐さんアニモンダに大喜び~happy02

  

ぐずさんにいっぱい遊んでもらい

Img_1109

  

たくさん写真も撮ってもらった

Img_1120

この後グリとサスケに対面するためMARUMIさん宅に移動するんですが・・・

   

書きたいことがまだまだいっぱいあって書ききれませんsweat01

頭の中を整理する意味も含め

ここで休憩を挟ませていただき、続きはまた後ほど~paper

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (34)

ディナーは正装で♪

  

夕ゴハン時のおハナシ・・・

  

私たちがいつものように夕飯を いや晩酌をしていると

明らかに普段とは違う熱い視線を感じる・・・think

Img_0290

  

振り返るとそこには

Img_0294

ダレから聞いたんgawk

  

Img_02981

ゴージャスなロングドレスに身を包んだ姐さんが

  

       Img_0445

  

  

       Img_0444_2

  

  

       Img_0454

   

  

       Img_0443

 

   

       Img_0442

  

  

       Img_0457

「んまぁ~ぃ」じゃないじゃろ?

  

せっかく正装しとんのに「美味しゅうございます」じゃろthink

       Img_0455

やれば出来るじゃんconfident

  

もぉええじゃろ 今日はおしまい

Img_0305_2

目ざとい姐さん”牛のタタキ”までチェックしてた・・・

  

いっぱい鯛食べたじゃろ?

Img_03301_2

  

しゃーないなぁ、少しだけだよthink

       Img_0332

  

  

Img_0317_2

    

  

Img_0320

  

  

Img_0318

だからsign01 「美味しゅうございますっ」でしょ

  

それより姐さんそんくらいにしとかんと

牛肉なんか食べて体を舐めたらドレスが汚れるよsweat02

  

明日はmarikoさん、MARUMIさんぐずさんが遊びに来てくれるのに・・・

  

自慢のロングドレスでお出迎えするんじゃろ?

     

ゼンゼン聞いとらんthink

Img_0311

こうしてつまみは毎晩姐さんに奪われる・・・

  

おっと、奪われるのはつまみだけじゃなかったsign01

P1270847

こんな姐さんを見るたび彼女の姿とダブって仕方ない・・・

  

       Img_05751

カイザーが言わなくてもみんなちゃんと分かってると思うよsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (47)

正しい箱の入り方

  

カイザーは不器用。

これはみなさんも承知の事実sign01

  

コレを証明する決定的な動画が撮れました。

まぁこれが男の子ってヤツなんですかね?

(全ての男の子がそうってワケじゃないですよcoldsweats02

  

ところが姐さん

おデブのクセに小さい箱でも上手に入ります

これが女の子なんでしょうね。

  

でも、こんな不器用なカイザーがかわいくてたまんないワケですよconfident

P1280916

いやいや、そういうところもカワイイってことよsmile

  

P1280914

ダメな子ほどカワイイっていうからねsmile

  

ねっ? そう言うことですよね?

     

   

flairちょこっとお知らせ~flair

”ニャンだよっ!”が春日出版から発売される

ねこ大集合の第二弾に掲載されることになりましたsign01

  

このの第一弾には姐さんの親戚ネコ亮くんをはじめ

ブログで人気のネコが載ってます。

そんな有名どころが集まる本にウチの2匹も乗せていただけるなんて・・・coldsweats02

  

発売は5月末の予定。

どんな本が出来上がるか今から楽しみですhappy01heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

ゆきちさんありがとぉ♪

  

わが家から里子に出たあみねこ”バンコラン”の育ての母ゆきちさんから

南の島のお土産を頂きました。

  

まず宛名にプッsign01

P1290021

ちゃんと姐さんとカイザーの名前までhappy02

  

で、写真撮ろうと並べてると・・・

Img_0646

  

んもぉー、まだ触らないっsign01

Img_0648_2

  

ちゃんと並べてからsign01

Img_0647

んならジャマせんとってthink

  

Img_06511

あっ、それ? かわいじゃろ~catface

  

姐さんとカイザーのそっくりあみぐるみ”ちびスコぐるみ”なんよ

Img_0654

  

  

Img_0653

ちっちゃい”スコ”のぬいぐるみなんです、耳もちゃんよ折れてますよ。

このあみぐるみを製作してる方に

ウチの2匹のイメージを伝えて注文してくださったんです。

  

並べ終わると「待ってました」と姐さん登場sign01

Img_0657

  

姐さん珍しくおやつに目もくれず”ちびスコぐるみ”をガン見sign03

Img_0660

姐さん女の子なんじゃね~ 意外じゃわ・・・

  

Img_0663

ふーん、姐さんがねぇconfident

  

Img_0676

なっwink

  

Img_0673

  

ゆきちさんたくさんのお土産と2匹のおやつまで

ほんとうにありがとぉhappy01heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (30)

ネコ草変化アリ!

  

今朝まではまったく変化が無かった我が家のネコ草

Img_0396

朝と夕方霧吹きで水をあげています。

  

昨日仕事から帰って見てみると

Img_0550

  

  

Img_0552

  

  

Img_05561

近い近いsweat01  レンズにぶつかるwobbly

  

Img_0553

ん?

  

Img_0555

ほ、ほんまじゃ~~~happy02

  

P1290014

ちょっと分かり難いかな?

  

ビックリしたわ、たった半日でこんなになるんじゃsign01

Img_0559

ダメーannoy

  

も少し育ってから食べるんよthink

Img_0564

  

心配してたネコ草、やっと芽が出てきましたbud

ネコ草、不精な私にも育てられそうですsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (31)

本日も修行ちぅ。

  

デジイチを買ってからというもの

説明書片手にデジイチ修行に余念が無いワタクシ

P1280989

姐さんに発破かけられつつも楽しく修業しています。

  

が、私以上にハマッたコイツ

P1280998

仕事から帰ると私からデジイチ奪い取り

  

激写!

P12809921

  

最初は嫌がってた姐さんも

Img_0337_3

  

次第に

Img_0340_2

  

その気になり

Img_0334

いつしか女優気取り・・・think

  

カイザーに至っては寝てるところを起こされ

Img_0344

  

  

Img_0345

ポーズまで強要される始末  

  

Img_03482

と、まぁ こんな調子でダダルが帰るとデジイチ奪われ修行できませんsad

  

そんなダダルの自信作shine

Img_0363

修行が足りんthink

  

ちなみに私がコンデジで撮った画像

P1280997

なんだかなぁ・・・think

  

そそっflair

例の”ネコ草”まだまだ芽が出てきません。

P1280943

  

  

P1280951

ん~と、いつだっけcoldsweats01

  

P1280948

私も心配・・・sweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (54)

取り急ぎ!

  

夕べオットが帰って来てデジイチ画像の取り込み完了!

  

なんのこっちゃない今までのコンデジの時と同じで良かったんです。

それを早く言ってくれよ~~~sweat01

  

でわでわ、お待ちかねのデジイチ画像を

<オット撮影>

Img_0001_2

  

<ダダル撮影>

Img_0074

  

<サンタ撮影>

Img_0022

  

いゃぁウレシクて昨日だけで200枚近く撮っちゃったよ~~~

 

”さすらいのギャンブラー”オットに感謝heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

箱の中身は♪

  

夕べ届いた箱presentの中身

お察しの良い方ならもぉお分かりでしょcatface

  

そう、私が欲しくてたまらなかったcameraデジイチhappy02heart04

P1280887

  

でも、私の”デジイチ貯金”には手ぇ付けてないよっthink

P1280886

  

うひひ~ 

P1280894

  

ダダルも少し出してくれたcatface  

P1280891

  

この前 歯磨きグッズを探しに行ったときカメラ屋さんも覗いたんですよ

それが私よりもオットがお店のお兄さんとデジイチ談義に花が咲き

あれこれと説明を受け、いろいろと教わりすっかりその気になってしまってcoldsweats01

  

せっかくカメラ屋さんのお兄さんが熱心に教えてくれたのに

ネットで安いところ探して買ってしまいましたsign03   

お兄さんゴメンナサイsweat01

  

P1280905

  

今、ヨウがセッティングの真っ最ちぅ

P1280920

  

  

P1280906

・・・けど?

  

P1280929_2  

  

  

P12809261

ホンマじゃなthink

  

P12809311

・・・姐さん怒らせたsweat02

  

うれしくて昨日は一日中デジイチ触ってましたhappy01

が、まだ慣れなくて使いこなせません。  これから日々精進します。

  

悪いことにPCへ写真の取り込みの方法オットに聞くの忘れたんで

記事にデジイチで撮った画像が乗せられな~いsweat01

お~ぃ早よ帰って来ーーーいcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (22)

セッティングOK!

  

カイザーお待ちかねのネコ草

P1280831

このMUJIの”猫草栽培セット”水を入れるだけで育つスグレモノflair

お友達のMARUMIさんに勧められていつか育ててみたかったんですよね~

 

P1280833

はいはーい

  

P1280834

わかっとるってconfident

  

P1280835

250ccの水を袋にいれて

 

P1280836

後は日当たりの良い場所に置いておけば5~7日で芽が出る予定bud

  

待っててな

P1280841

私も不安・・・despair

 

P1280838

ベランダ・・・かな?

  

ちゃんと育つか毎日監視していこうと思います。

  

そそっ! ネコ草セッティングの途中

お待ちかねのあるモノが届いたんです~~~present

P1280864_2

そうよーnote やっと届いたよーーーshine

  

P12808801

もっと良い物だも~んcatface  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

初めてのDEKOチョコ♪

  

いつも仲良くしてくださるたいたいさんmixi1周年を記念して

愛猫のおじぎで有名な大河くんのDEKOチョコを送ってくださいました。

P1280845_2

きゃわい~ぃhappy02

  

なんせワタクシDEKOチョコ見たのも頂いたのも初めて~shine

小さなパッケージにキレイに印刷されててるよ~

チロルさんやるね~good

  

さっそく姐さんにご報告しなきゃ

P12808461

  

  

P12808541

  

  

P1280849

そりゃ姐さんは食べられんけど・・・think

  

んじゃ姐さんにはこっちを

P1280855

なにニヤケとんgawk

  

P1280857_2

ネコもオバハンになると恥じらいを知らんsweat01

  

たいたいさん記念のDEKOチョコありがとうございました。

  

明日はコレ↓をセッティングするよっ

P12806792

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

歯磨きデビュー!

  

飼い主ノリノリで歯磨きグッズを買ってきたワリに

伸び伸びになってたカイザーの歯磨きshine

寝起きのカイザー捕まえてやっと試してみました。

  

P1280750

やっと起きたかthink

  

ささっ、始めますよcatface

P1280749

  

歯磨きぢゃshine

P1280798

始まる前からこの調子sweat02

  

P1280786

  

  

P1280800

全身を突っ張り激しく抵抗し写真もロクに撮れない

  

とうとう逃げ出した

”手ぬるいオット”に任せてらるかってことで

  

とうとう私の出番が来たわけですcatface

P1280801

  

さぁ、口を開けるのよーsign01

P1280814

  

口を開けるんだってばーsign03

P1280806_2

頑固なカイザーは歯を食い縛り口を開けてくれず

磨けたのは前歯とキバだけ・・・sweat02

  

思いもよらぬ騒ぎに姐さんが近づいてきたので捕獲smile

P1280823

  

  

P1280825

難なく歯磨き終了

  

P1280829

今日のところはこのくらいでカンベンしたるthink

  

カイザーの歯磨き、結構大変でした。

なんたって私が慣れてないのでどうやったらいいか分からず・・・

その分カイザーにも負担だったと思います。

  

前歯とキバを磨いただけですがシートが黄色くなりました。

意外に汚れてると再確認

定期的に磨かなきゃと思いました。

  

清潔ニャンコへの道は険しい・・・

カイザーと私の歯磨き修行はこれからも続きますbearing

  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

通せんぼ?

  

姐さん・・・なんでそんなところで固まっとん?

P1280514

  

  

P1280515

あっ、そゆことgawk

  

P1280513

  

  

P1280512

  

  

P1280517

そうそうsmile

  

P1280516

姐さんsweat01 カイザーには内緒だったのにthink

  

明日はカイザーが歯磨きしますshine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

歯磨きグッズ♪

  

昨日の予告どおり”歯磨きグッズ”買いに行きました。

  

ペットショップ3軒はしごしてお店の人と相談の上

初心者にオススメっていうコレ↓買いました。

P1280769

初心者にはブラシのタイプは難しいってコレ進められたんですよ。

これでカイザーも清潔ニャンコに変身できますshine

  

で、他のお土産はコレと

P1280783

    

コレ

P1280773

  

これだけあれば当分おやつの心配はないでしょう

P1280780

  

  

P1280775

んなこと分かっとる

  

じゃけー、1日1本をカイザーと分けて食べるんじゃんgawk

P1280776

おもしろくなくて結構think

  

今夜は肉じゃないもの焼いて来ましたnote

P1280754

  

つまみはシーフド焼きと鶏皮焼き

P1280756 P1280759

  

メインはもちろんお好み焼き~heart04

P1280763

お店の中が薄暗くてキレイに撮れんかったわいbearing

  

今日も飲んでたんでカイザーは清潔ニャンコに変身してませんsweat01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

ありまっ!

  

夕飯でちょっと呑んだら

P1270880

こんな調子で落ちてましたshock

  

姐さんも

P1280676

  

カイザーも

P1270265

爆睡ちぅnight

  

しかし、歳を取ると酒まで弱くなる・・・

  

明日、いや今日はお休みなのでネコの歯磨きグッズを探しに行ってきま~すdash

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

flair業務連絡flair

ぢょりさ~ん、2匹寄り添った後ろ姿の写真

頑張って撮りますのでも少し待っててくださまし~happy01

| | コメント (56)

チャレンジャー!

  

昨日の歯磨きの記事へのコメントを読んでると

”してるネコ”と”してないネコ”さまざまでした。

  

「男だろっそんな小さいことは気にすんな」っていうコメントあり

「口臭があるとモテないよぉ~」ってのあり

中でも「ネコも歳を取ると歯が抜ける」っていうコメントにビックリwobbly

カイザーにも歯磨きさせなきゃと思いました。

さっそく次のお休みに歯磨きグッズ探しに行ってきまーすdash

 

カイザーやっぱ歯磨きせんとマズイらしいわ

P1280358

そうそう年取って歯が抜けたら困るじゃろ?

  

そそっflair 

実は昨日カイザーがもぐり込んでた薄っぺらい箱

tama玉で遊んでる姐さんが

カイザーより早く目をつけたんですよ。

P12804941

  

  

P1280502

いや、そうじゃないけど

  

姐さんにはムリじゃろ

P1280504

どう見ても入れんじゃろ

    

この箱の大きさ見てみっ

P1280497

大きさ見たらわかるじゃろっthink

 

姐さんには絶対ムリsweat01

P1280505

  

負けずな姐さんの心に火がついたimpact

P1280476

そして

  

とうとう    

P1280478

入りおったshock

  

ウチのネコは”箱を見つけると入らずにはいられない”ってことで

無理やりinした姐さんのところへ

同じく箱を見るとじっとしてられないカイザー登場。

「あんなペタンコの箱に姐さん入れるんかいっ!」と驚くカイザー

  

姐さんが入れるなら問題ないと言うことで

P1280509  

ちゃっかりinしちゃってたワケですcatface

  

美味しいつまみがあったら呑まずにいられないそんな私と同じかも~beershine

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

ちゃっかりカイザー↑と↑頑張るノエル、応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (52)

歯を磨くネコ。

   

みなさんちのネコは歯を磨いていますか?

  

たまーに、動物用歯ブラシで磨いてるネコを見かけるんですが

ウチの姐さんはゴハンの後、自分で歯を磨きますshine

P12800351_2

姐さんは芸能人じゃないけど、小さい頃から誰に教わる事も無く

タワーに付いてるブラシで歯を磨きます。 (かじってるだけとか言わないgawk

  

本来このブラシは体を擦り付けて毛を整えたりするものだと思いますが

姐さんにとっちゃ立派な歯ブラシなんですよ。

P1280018

おかげで姐さんは虫歯知らず(ネコだから当たり前とか言わないgawk

歯も白くてキレイshineです。

  

そこへ、遅れてカイザー登場!

P1280019

  

知らん顔してわざわざ姐さんの横を通り抜けます。

P12800201

  

  

P12800211

   

  

P12800221_2

はいっ カイザーは生まれてこのかた歯を磨いたことがありませんっsweat01

  

歯磨きしないネコはダメですかbearing

P1280507

 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

美味しゅうございました。

    

昨日は夕ゴハンが遅れいささかおかんむりだった2匹。

  

私達ばかり美味しいものを食べたんじゃ申し訳ないってことで

この前ぐずさんからいただいたドイツのアナモンダ社のペットフードをあげました。

  

フォム・ファインステン・セレクト【チキンフィレと鯛】長い名前じゃなぁwobbly

P1280683

はいはいconfident

  

袋を開けたら、案の定flair

P1280689

  

あの食の細いカイザーが

P1280692

待ちきれず足の周りをウロウロheart04

  

ささっ、召しあがれ

カイザーが一心不乱に食べてる~happy02

  

P1280705

そんなに美味しいのっhappy01

  

時間をかけてじっくり味わって ほら! この通り

P1280713

見事に完食shine

  

姐さんも

当然のごとく完食smile

    

mixiの「ニャンだよっ!」コミュでこのフードが気になるこけももさん

これを食べた2匹のレポを頼まれてましてね・・・

こけももさんウチの2匹には大好評ですよ~good

  

しかし、こんな高級品食べさして大丈夫かな?

クセになって明日からカリカリ食べなくなったりしてーshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

回してきました。

  

昨日オットが急遽休みになったのでお皿回してきました。

P1280630

我が家はここ何年もちゃんとしたお寿司屋さんに行っていませんcrying

  

でもここ、回るお寿司屋さんなのに

なかなか良いネタがあってお気に入りなんですshine

P1280632_2 P1280637

P1280639 P1280641

  

初めて食べた”のどぐろ”↓           と”生アナゴ”↓

P1280634 P1280638

”のどぐろ”はまったりとした白身で”生アナゴ”はコリコリとした食感

どっちも美味しかったdelicious

  

そそっflairこんなものまでありましたよsign01

  

白魚の踊りshine

残念なのは出汁に入れてから「動画を撮ろ」って思いついたこと

もっと早く気付いてりゃもっと元気でキレイな白魚をお見せできたのに・・・sad

  

残業で遅くなるダダルにはお持ち帰りを

P1280646_3

ダダルの大好物”カニみそ”は6貫入れてもらいましたcatface

  

で、中央に鎮座してるのなんだか分かります?

P12806511

てんこ盛りの”ずわい蟹” これで一貫って信じられますかーshock

  

今日も美味しいもの食べて大満足ですhappy01

P12404831

  

  

P1240430

カイザーが怒っとるーshock

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

デザートはこけももさんに頂いたかんてんぱぱの

P1280347

”とろけるプリン”食べましたdelicious

おいし~ぃheart04 とろけるってウソじゃないよーsign03

| | コメント (44)

MIKAKOさんありがとぉ。

  

骨董市の次の日

昼過ぎまで寝てて頭がボーっとしてる私に

テンションの上がるサプライズなプレゼントが届きました。

  

P1280552

いつも仲良くしてくださってるMIKAKOさんからだよ~happy01

  

P1280558

ホンマじゃなぁ

 

さっそく開けてみよっheart01

P1280568

かっわい~ぃheart04 ネコのキーホルダーだっhappy01

  

P1280560

2匹のおやつcat

  

P12805741

  

  

P1280565

ネコ形のツボ押しだよーshinehappy02shine

  

P1280570

かわいい原稿用紙 これはメモ帳だねっsmile シールもあるよ~

  

P1280572

こんなにたくさん貰っちゃったcatface

 

P1280597

MIKAKOさんってかわいいねぇhappy01

  

P1280599

そりゃもぉ私の数倍は若いと思うconfident

 

でも、なんで?

P12806021

確かにconfident

  

P1280604_2

珍しく姐さんが食べ物以外に食いついたwobbly

  

それもそのはず

実はこのキーホルダー、姐さんが好きな革製品なんですよね~smile

  

MIKAKOさんほんまにたくさんありがとぉ

オットに「あみねこがこのたくさんのプレゼントに変わった」と報告すると

プレゼントを見てこう言いました。

「これがほんまのわらしべ長者いうねん」だってgawksweat02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

さっきまで出かけてたもので更新が遅くなってしまいましたsweat01

これからみなさんのブログへピンポンダッシュに伺いますっdash

| | コメント (32)

久々に焼きました。

  

昨日の記事で”帰宅は未定”と書きましたが

日付が変わる前に自宅にたどり着きましたから~

  

ところがちょっとパニくる出来事がありまして・・・

骨董市の日は5時に起きる予定で目覚ましをセットし7時に出かけるんですが

あの日、目が覚めたら6時30分shock

慌てて支度をし大急ぎで出かけましたsign01

  

で、お察しのとおり

P1280533  P1280529

P1280538  P1280545_2

会場近くの焼肉屋で軽く焼きしこたまbeer呑んで帰りましたーhappy02

  

ほろ酔い加減のいい調子でご帰還となったわけですが

4階まで上がりハッと気が付いた・・・ 

keyがないっshock

ピンポン鳴らしても誰も家に居る気配がしないsweat01

  

いい調子でbeer呑んだもんだからトイレにも行きたいし

送ってくれた友達は帰ってしまったし・・・どうしようweep

半べそで途方に暮れていると「ボボボーdash」とダダルの車に似た音がsign02

  

すぐにダダル携帯mobilephoneに電話する

「ダダル今どこっ」 切羽詰った私の問いかけに

明らかに困惑気味なダダルが「今、駐車場だけど・・・」と 

助かったcrying

  

ほんまに助かりましたー あのタイミングで帰ってきてくれてー

もしもダダルが帰ってこなかったら、きっと玄関の前で漏らしてたsweat02

恥ずかしくて社宅に住めなかったと思うbearing

  

P1240467

そりゃもぉ

  

P1240492

大丈夫だってばっsad

  

そそっflair

骨董市にこんなモノ出てましたshine

P1280520

備前焼の最高峰”青備前” それもネコの形の香合heart04

欲しいけど、とても手が出るお値段じゃありませーんshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (49)

心配してくれてます。

  

ひとまず直ったPCに向かい作業をしてると

心配なのかネコ達が代わる代わる覗きに来ます。

  

まずは姐さん

P1260001

うん。 なんとか動いてる。

  

P1280326

うん今日は調子イイかも

  

P12803351

  

  

P1280329

  

  

P1280328

  

  

P12803311

そうなんよ! なんかさぁメモリーがどうとかこうとか・・・gawk

  

聞いてる?

P12803341

ネコは話し相手にもなりませんthink

  

今日は月に一度の骨董市のお手伝い。

帰宅は未定smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (48)

ご褒美もらっちゃいました♪

  

先日のキャットショーで頑張ったご褒美にと

ぐずさんカイザーにプレゼントをくださいました。

  

ほら~ カイザーよかったなぁhappy01

P1280418

そだよ~shine

  

そんな状況を黙って見てるワケない姐さん

P12804201

     

  

P1280432_2

  

  

P1280431

  

 

P12804351_2  

まぁまぁ、ケンカしないgawk

  

分けられそうだったら姐さんにもあげるよcatface

P1280425

ったく姐さんに内緒ごとはできん・・・

  

P1280422_2

  

  

P1280427

  

開けてみようね~  

P1280441

  

それだけじゃないよっ

P1280440

えへへsmile

  

P1280442

私もーhappy02

P1280446_2

ホンマに私にまでありがとうございます。 大切に使いますっhappy02

   

P1280451

コラ姐さん、汚すでないっangry

  

P1280454

やっぱ気が付いたか! 姐さんは絶対カードのチェックを怠りません。

  

そしてもちろん美味しいものもcatface

P1280466 

 

  

P1280468

はいはいconfident

  

ぐずさん、カイザーだけじゃなく私にまでありがとぉhappy01heart04

姐さんも大喜びしてましたーnotes

  

それから頂いたポーチ、愛用の小銭入れと同じシリーズです~。

P1280463

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

本日9:00~12:00の間メンテナンスが行われます。

記事の閲覧はできますがコメントが入りませんのでご了承ください。

| | コメント (37)

ひとまず直ったよ~。

  

我が家のPCのことでご心配おかけしました。

カイザーのお手伝いもありオット悪戦苦闘の末

ひとまず記事が書けるようになりました。

  

では、夕べまでの様子を少し・・・

  

PCを開け作業開始してるとその様子を伺うヤツが

P1280415

こういうとき黙って見ていられないのがカイザー

  

すかさずやって来てお手伝いを申し出るが

P1280412

あっさりオットに拒否られる・・・

  

めげないカイザーはまたしてもお手伝いを買って出るも

P1280369

今度は激しく拒否られたcrying

  

こうしてしつこく食い下がるカイザーを跳ね除けながらの難しい作業の末

めでたくPC復活となりました。

  

「今回はマザーボードやなくてグラフィックボードが原因でああでこうで・・・

・・・でも、も少し心配なことがあるねん・・・」

オットにいろいろ説明されるが私にゃまったくわからん

ま、そんなことはどうでもいいんです使えるようになりさえすればsmile

  

そんなお気楽な母親の血を受け継ぐダダル

P1280390

自分の部屋からわざわざ釣りの道具を持って来て

オットの後ろで次の日の準備を始めた。

  

P12804021

  

  

P12804031

ダダルはカイザー以上のKYgawk

  

オットの作業は朝まで続くも終わらず日曜日にも続き

P1280417

オットも姐さんもぐったりdespair

  

せっかくのお天気に恵まれた

絶好のお花見日和の日曜日も終わってしまいましたgawk

  

P1280376_2

だって 桜cherryblossom散ってまうcrying

   

みなさまからいただいたコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

必ずお返事しますので待っててくださいね~paper

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

明日の8日(火)9:00~12:00の間メンテナンスが行われます。

記事の閲覧はできますがコメントが入りませんのでご了承ください。

| | コメント (36)

ボツ写真でも^^;

   

PCの調子が相変わらずなのでこれからオットが直します。

早くどうにかしてもらわないと私のイライラが爆発bomb寸前なんですもん

日曜の夜には復活予定ですがどうなることやら・・・

  

次の記事が書けるまで2匹のボツ画像をお楽しみくださいまし~catface

   

 《よいではないか逆バージョン?》

P1250879

  

 《姐さんをロックオン》

P1270016

  

 《王様の耳はロバの耳》

     P1270174

  

 《タヌキ?》

P1280051

   

 《ダダル自慢の2匹抱き》

P1250989

  

では、後ほど~happy01

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

叱られた・・・

  

相変わらずシャキッとしないウチのPC

毎日必ず一度は画面が真っ暗になりこんな画面が出る

P1280362

記事を書いてる途中とかコメント入れてる最中こうなると

全て消えてしまうので腹が立つしモーレツにストレス溜まってます!

今も、またいつ消えるかハラハラです~sad

  

そそっ! こんなことしてる間に今日の2匹の様子書いてしまわなきゃ!

  

今日はカイザーが姐さんに叱られた話。

 

カイザーがうれしそうに姐さんに詰め寄ります。

P1280055

  

また”よいではないか”が始まるとカメラを構えていると

  

いつもと様子が違いますcatface

カイザー姐さんを舐めてあげてました!

  

でもカイザーの下心は姐さんには見え見えでキツイパンチをくらわされ

カイザーも反撃に出るものの姐さんにメンチ切られて戦意喪失

よいではないかをする元気も残っていませんdespair

  

P12800581

  

  

P1280060

いつも”よいではないか”をされても逃げるだけだった姐さんが

とうとう本気になりましたshock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (36)

ガマンできなくて。

  

お花見に行かれたお話をあちこちで聞く中

ウチの周りの桜は今だこんな調子

P1280320

こんな調子じゃお花見にも行けません。

  

お花見と称して桜の下で昼間っから美味しいものを囲み

呑みたいだけの”花より団子”な私なんですが・・・coldsweats01

  

花より団子がウチにはもう1匹いまして

夕べ遅くに冷蔵庫にあるつまみを引っ張り出しダダルが一杯やってると

来ましたよ~

P1280071

姐さん人がモノを食べてるとガマンできない性格で

 

P1280074

たとえ苦手なダダル相手でもぐっとガマンして待ってます。

  

徐々に近づいて

P1280079

熱い視線を送ります。

  

P1280084

  

  

P1280090

  

どうやら姐さんのターゲットが確定したようです。

P1280099

姐さんがロックオンしたものは”クジラのたれ”(クジラ肉を天日でかるく干したもの)

軽くあぶるとつまみに最高なんですよ。

  

ダダルが本に夢中になって見張りが手薄になるのを見計らい

P1280098

  

が、とっさに気付いたダダルに静止される

P1280101

  

それでも辛抱強く獲物を狙う姐さん。

P1280069

  

とうとう

泥棒ネコに成り下がったshock

  

そんな子に育てた覚えはありませんっcrying

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

だらけてます。

 

キャットショーが終わり、ネコも私も張り詰めていた糸が切れ

毎日フワフワとしたハリの無い生活をしています。

P1270330

  

そんな私の様子を知ってかPCが突然画面を消し私に喝を入れてくれるangry

少し前にマザーボードを新しくしたばかりなのに

今度はグラフィックボードが原因なのかもしれません。

ちまちまと壊れたところを新しくしては次が壊れ・・・イタチゴッコのようです。

 

これでは私のデジイチ計画が先送りになるばかり

ビジュアルがイマイチなウチの2匹を

もっとかわいく撮るにはデジイチしかないんですbearing

P1270322

  

  

P1270323

いいえ! デジイチにすれば私の腕も上がるはずっhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

お届け物です。

  

昨日オットがひとまず直したPC

またいつ真っ黒な状態になってぶっ飛ぶか!と

ハラハラしながら記事書いてますsad

  

先日かんてんぱぱのコーヒーゼリーを作っていた日のお話。

  

あっという間に出来あがったゼリーがうれしくて

写真をカシャカシャ撮ってると・・・

P1270919

ほんまじゃね、誰じゃろ?

  

P1270918

ベランダで遊んでたカイザーも大急ぎで部屋に入ってきました。

  

P1270922

いや、残念ながら違うわ

  

中身はこれ

P1270925_2

今月から毎月届くコラーゲンheart04

すげっ、ホンマに毎月届くんじゃshine

  

うれしいなぁconfident

P12709291

まぁまぁ、そう言わんと

  

カイザーは喜んどるよcatface

P1270930

なっ

  

P1270931

喜んどるじゃろconfident

  

P1270932

  

  

P1270928

カイザーに大きさの感覚は無い・・・gawk

    

   ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・

  

4月になりました。

黒ネコさんお手製カレンダー”今月のかわいこちゃん”はこの子happy02

P1280307

  

そしてお馴染みまめじろうshine

P1280310

  

ブライアンshine

P1280309

flairこの2匹、今月揃ってお誕生日birthdayを迎えます。

  

4月もカレンダー楽しんでま~すhappy01heart04

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (44)

自由な生き方。

  

そもそもなんでオットが朝までPCを触らなきゃいけなくなったか?

それは、またしてもPCの調子が悪いから~shock

  

さっきも記事書いてる途中にいきなり画面が真っ黒になり

書いてた記事が消えてなにもかもが水の泡sweat01

こんなことが最近しょっちゅう続くんであれこれと触ってるんです。

  

では、気を取り直してさっきの記事の続きを

  

私と姐さんの共同作業はご存知あみねこ製作。

P12801831

  

姐さんに任せて大丈夫でしょうか?

P1280196

ほんまかいな?

  

んじゃ、頼んだよconfident

P1280192

   

  

P1280193

  

  

P12801911

もうお手上げ?

  

ったく、姐さん口だけなんだからgawk

P1280206

何よ?

  

P1280236

  

  

P1280224

  

  

P1280218

なに? その沈黙・・・

  

 

P1280232

  

  

P1280230

なによ?

  

P1280229

も少しかかるかな?

  

P1280237

はいはいどうぞthink

  

P1280254

  

  

P1280265

  

カイザーはとっくの昔に爆睡ちぅ

P1280164

いいなぁ周りに気を遣わなくていい生き方・・・

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »