« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

不規則な生活。

  

おとといはドバイワールドカップ観戦で寝たのが4時前

P1280158

  

そして夕べはオットがPCをつつくのに付き合って5時前・・・

P1280177  

なにやってんだ我が家bearing

  

オットがPCを触ってる間

P1280180_2

姐さんと私の共同作業が進んでます。

  

続きはお風呂入ってspa 一杯ひっかけてbeerから~catface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (14)

ネコにまたたび。

  

こけももさんから頂いたプレゼントの中に”またたびのお香”がありました。

開けてもないのにまたたびの匂いがするのか姐さん大興奮up

火をつけたらどんなコトにるのか?と私も興味津々です。

P1270936

  

まず食いついたのはカイザー

P1270938

すごく匂ってます

  

P1270940

私の手を握って離しません!

  

P1270946

食べ物にはまったく無関心なクセに”またたび”には異常な興味を示します。

  

P1270948

  

  

P1270952

  

んもぉ、近い、近いってーsad

P1270950

  

勢いあまって

P1270949_2

ほ~ら、ゆわんこっちゃないsmile

  

少し離れてくれないと火がつけられません。

  

やっとのことで火をつけても

P1270955

まったく油断ならないんです、カイザー火を怖がらないからthink

  

P1270954

そうそう、見るだけだからね。

  

やっと姐さんもやってきて

P12709591

2匹でまったりお香の匂いを楽しんでました。

  

P1270962

ええもんもろて良かったねcatface

  

P1270986

 

前のヤツは評判悪かったもんな↓

       P1100396

 

今度は気に入ったんじゃなcatface

P1270965

煙が出てる間、お香の周りをウロウロするもこの部屋から出ず

  

P1270999

こんな近くに居るにもかかわらずケンカもせず

  

またたびの匂いに酔っ払ってゴロゴロするところが見たかったけど

やっぱりウチの2匹はまたたびには酔いませんでしたbearing

まっ、2匹仲良くまたたびのお香を楽しんでくれたのでそれだけでも満足です。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

 

ドバイワールドカップを観てたら更新が遅くなっちゃったcoldsweats01

| | コメント (51)

想像以上の旨さ。

  

先日こけももさんに頂いた”かんてんぱぱ”作ってみましたよ~

何から試そうか悩んだ末コーヒーゼリーに決定!

(なんてことはない 牛乳切らしてましたcoldsweats01

  

道具を用意して

P1270889

  

これ↓を溶かす

P1270888

  

お湯を沸かすだけ。

P1270891

  

  

P1270894

姐さんとワイワイやってると 

   

P1270895

ベランダで遊んでたカイザーも気が付きやってきた

 

P1270905

お湯を入れたボールに粉をぶち込み

 

後は一分間混ぜるだけ。

P1270910

頑張ってますってばthink

  

すると

P12709161

あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

  

夕飯後に食べたんですが程よい硬さに固まりプルプルで美味しかった~

食べ終わって、写真撮るの忘れたことに気づく・・・gawkおバカ 

こけももさんこんなに簡単なのにすごく美味しかったです。

残りの”プリン”と”杏仁”に期待が膨らみますshinehappy01shine

  

2匹に”またたびのお香”も焚いて反応を楽しんだんですが

睡魔との闘いに限界が来てしまいました。

その様子はまた明日ってことで <(_ _)>

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (34)

ノミほどの理性。

  

変態の名を返上したはずのカイザーですが

今日も姐さん相手に果敢に”よいではないか”を挑みます。

  

姐さんが油断するとすぐにやってきて

毎回、失敗に終わるくせにまったく懲りた様子もありません。

    

P1250213_2

叱られたって

 

すぐに気分を変えてしっかり睡眠を取り

P1250151_2

英気を養い

  

すっきり目覚めたら

P1250135_2

さぁ行動開始!

 

いつも不意を突かれる姐さんも

P1250544

戦闘モードでカイザーを迎え撃つ

  

P1250541

  

しかし・・・

P1250543

  

  

P1250548

  

  

P1250549

 

  

P1250553

  

  

P1250556

とりあえず理性は持ってるらしいthink

  

そんなカイザーに黒ネコさんがステキカードをくださいました。

kaiserChampion
オリジナルのキラキラ動画を作っちゃおう☆

見間違えるほどおっとこまえのカイザーshine

  

黒ネコさんいつもステキなカードをありがとうぉhappy02

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (36)

こけももさんありがとぉ

  

キャットショーも終わり、いつもと変わらぬ日々を過ごしてる我が家。

  

P1270820

  

  

P1270816

チビカイにダメ出しされるカイザーに

  

P1270814

秋の大阪に備え間違った特訓をする姐さん。

  

そんなわが家にこけももさんがステキなプレゼントを送ってくださいました。

P1270837

こんなにたくさんhappy02

  

”かんてんぱぱ”以前ハマのスレンダー美人さんが美味しいと紹介してて

お味がとても気になってたんですよ~

こけももさんは私の気持ちが読めるらしい

3種類の”かんてんぱぱ”どれから食べようかマジで悩んでますcatface

 

姐さんは一緒に頂いた”またたびのお香”が気にいった様子

開けてもないのに匂いで分かるの?

  

ささっ、姐さんからもお礼を言いなさい。

P12708331

  

  

P1270834

よくできましたconfident

  

封筒の中に手書きのお手紙と 

P1270839

アトムくんの写真と”ダヤンの千社札”がっshine

これも欲しかったんですよ~heart04

  

この千社札をめぐって

夕べから家庭内で思わぬ争奪戦が繰り広げられておりますcoldsweats01

喜んだのは私と姐さんだけではありません。

こけももさんありがとうございましたっhappy02

  

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (46)

父に誓ったチャンピオン!

  

今回のキャットショーはカイザーにとっても

飼い主の私たちにとっても特別な思いで臨んだショーでした。

  

それというのも

昨年12月にカイザーの父親であるポーちゃんが

12年の生涯を閉じ虹の橋を渡りました。

 

ポーちゃんは穏やかな人懐っこい性格で人間からはもちろんのこと

多くのネコに愛され、たくさんの子供を残しました。

   

ポーちゃんはショーでの振舞いもすばらしく

2006_0326003

ジャッジにも観客にもまったく動じず実に堂々としたものでした。

  

今回のキャットショーは亡き父のポーちゃんに並び

ダブルチャンピオンにチャレンジするという大切な意味のあるショーで

結果は昨日ご報告したとおりカイザーは見事にやってくれ

天国のポーちゃんに胸を張って報告することができました。

   

ポーちゃんのために頑張ったカイザーの仲間を紹介します。

  (MARUMIさんの写真をお借りしました)

  

カイザーの異母兄妹でポーちゃんにソックリなCOCOと

Dsc_05731

  

同じく異母兄妹の芙蓉丸

Dsc_05791 

 

去年に続き2度目の出陳のバトリス

Dsc_03341

  

バトリスの父親 ミッシェル

Dsc_03421

  

そしてカイザー

Dsc_0495

総勢5匹のTENPOINTブリ軍団です。

  

ポーちゃん、キミの子供たちは後を継いでそれぞれ立派に成長しています。

どうぞ天国から子供たちを見守り応援してやってください。

  

そして・・・

来る10月、大阪でのショーに向けカイザーの新たな挑戦が始まりました。

今度は姐さんも初出陳?coldsweats02       教育オット恐るべし・・・shock

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (53)

チャンピオン取ったどー!

  

3月23日(日)に広島産業会館で行われた西日本愛猫協会主催の

キャット・ショーにカイザーを出陳しました。

  

まずは、当日はあいにくの雨模様にもかかわらず

応援に駆けつけてくださったMARUMIさんmarikoさんに感謝を申し上げます。

”遠いところをカイザーのために本当にありがとうございました”

お二人は準備はもちろんのこと

当日、カイザーのお世話やサポートを万全にこなしてくださり

私たちは安心してショーに望むことができました。

P1270535_2

暑がるカイザーに絶えずうちわで風を送ってくださったMARUMIさん

 

P1270492

審査が始まるとずっとうちわを持って応援してくださったmarikoさん

今回の結果はお二人の力が大きかったと思います

長時間にわたり本当にありがとうございました。

  

では、カイザーのキャットショーでの検討ぶりをご報告します。

  

7時前に家を出発し路面電車が走る広島市に着いたのは9時頃のこと

P1270452

  

車の中のカイザーもいつになく落ち着いていました。

P12704531

  

会場に着いて、まずはケージの準備を

P1270480

MARUMIさんが作ってくださったチュールレースカバーをつけると

前回とは比べ物にならないほど豪華で広い会場でも存在感があります。

  

そして開会式が行われ

P1270487

いよいよショーが始まります。

  

キャットショーでは長毛ネコ・短毛ネコ・キツン・アルター・ハウスフォールドの

5つに別れ個々に診査されます。  カイザーは短毛ネコのグループです。

    

まずは第4リング、山本ジャッジの審査から

P1270506

カイザーの足の間で丸まったしっぽで緊張が伝わります。

  

続いて第3リング 梅山ジャッジ

P12705511

  

次は第2リング 三町ジャッジ

P1270638

ケージから出す前にじっとカイザーを見つめていらっしゃいました。

  

P1270639

ようやくケージからカイザーを出して

  

丁寧に

P12706441

  

注意深く

P12706501

   

丹念に

P12706541

審査されました。

  

最後は第1リング 山本修ジャッジ

P12705771

相変わらずへっぴり腰のカイザーを

 

これまた丁寧に審査され

P12705801

絶賛してくださいました。

  

おかげさまでカイザーは4つあるリングで全てファイナルに選ばれました。

    

残すところは出陳した全部のネコの中でより優れたネコを選ぶ

BESTinBEST10匹の発表を待つだけになり

前回同様、緊張した私たちとそんなことはお構いなしの疲れきったカイザー

P1270531

  

今回も前回同様 結果を待つ間はなんとも言えない緊張が漂います。

ほどなくして審査結果の発表が!

  

なんと、カイザーは選ばれし10匹の中に入っていました。

そして結果は3位 長毛ネコ2匹に順位はかなわなかったものの

短毛ネコの中でチャンピオンをいただきました。

 

もぉ信じられない気持ちで私もオットも周りを気にせずガッツポーズgood

  

今回カイザーが頂いた大きなロゼッタは5

P1270744

 

やったねカイザー

P1270782

  

  

P1270801

 

  

P1270797

  

  

P12707701

 

  

P1270762

  

こうしてみなさんによい報告が出来ることがほんとうにうれしいです。

たくさんの応援や励ましをありがとうございました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (70)

変態くん頑張る。

  

昨日のキャット・ショーのご報告を早くしなければ・・・と思いながらも

莫大なボケボケ写真を前に時間が掛かりそうな予感。

  

ひとまず私たちが思いも寄らない結果に歓喜し

   P1270722

”夕べは飲み過ぎていつの間にやら眠ってた”ということだけご報告をさせて頂いて

今日中にキャット・ショーの記事をアップ出来るよう頑張りますので

もう少し待っててくださいまし <(_ _)>

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つののランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

|

頑張ってきます。

  

いよいよ明日はキャットショー、カイザーよりも私達が緊張して来ました。

  

昨日ショーグルーミングを済ませキレイになったので

今朝は日課のベランダ監視に出してもらえません。

P1270026

  

  

P1270025

カイザーに付き合わされた姐さんは納得がいかず 

  

P1270027

オットにしつこく擦り寄ってたcatface

  

そうそう、ショーに持っていく荷物もまとめました。

P12703841

  

  

P12703811

  

  

P1270345

  

  

P1270353

  

 

P12703561

  

  

P12704471

この赤いネズミ去年のキャットショーで

ケージが隣合わせだった人から頂いたモノ

カイザーは1年間大切にしてました。

 

P12703651

  

どうせ会場ではビビって遊ばんくせにsmile

P12703701

  

  

P1270372

はいはい。

  

んじゃ、赤ネズミと一緒に頑張ってよwink

P1270403

  

   P12704152   

えらく強気なカイザーと緊張しまくりのワタクシ・・・shock  

今夜は早く眠って

応援してくださってるみなさんに良い報告が出来るよう

明日はカイザーと共に頑張ってきます。  

  

    

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←いよいよ明日はキャット・ショー

頑張るカイザー↑と↑留守番姐さん 応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

カイザーふわっふわ♪

  

昨日はカイザーの誕生日のお祝いと

私へのお見舞いのコメントをたくさんありがとうございます。

まだ微熱が続くものの体は楽になりました~happy01

  

さてさて・・・

今日カイザーをショーグルーミングに連れて行きました。

  

グルーミングの後、ショーに備えて健康診断もしてもらうつもりなので

かかりつけの獣医内にある美容院です。

P1270280

 

美容院だよ~

P12702791

心配せんでも大丈夫! 今日は注射ないから。

  

「念入りにお願いします」と告げて私は良く行くペットショップへお買い物に

あれこれと買い物してレジに行くと

P1270075

看板ネコがお昼ねちぅ

  

レジのお姉さんと「かわいいですねhappy01」と話しながら

顔を覗き込むと・・・

P1270080

ホラー映画顔負けの寝顔だったshock

  

そして3時間後カイザーのお迎えcardash

P1270277

今日もカイザーは良い子でシャンプーできました。

体調も申し分ないと先生に太鼓判をいただいて私も一安心confident

  

家に帰ると待ち構えた姐さんが

P12702821

  

  

P1270283

姐さんもカイザーの匂いに酔っていた

  

そして・・・

カイザーと同じことしてたthink

  

ウチのネコは2匹とも変態なのかshock

 

《おまけ》

P1270272

風邪っぴきのワタクシ、こんな格好でPCに向かってますcatface  

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (27)

カイザー2歳になりました。

  

昨日記事アップの予定が昼過ぎぐらいから調子が悪くなり熱が出て

仕事から帰ってずーっと今朝まで寝てました。

キャットショーに向けて気合を入れねばっ!と思ったら

へんな所に気合が入ってしまいましたcoldsweats01

  

さてさて本題に・・・

  

3月19日 カイザーが2歳の誕生日を迎えました。

これまで膀胱炎になったり食が細くて心配したりしましたが

無事この日を迎えることができ家族でささやかなお祝いをしました。

  

ケーキも用意して

P1270185

  

さぁ、カイザー始めるよ。

P1270212

  

  

P1270192

バレたかcoldsweats01  

去年ケーキがいつまでも残って困ったじゃろ? だから小さいヤツにしたの。

去年のケーキ

  

ままっ、そんなことより火をつけて♪Happy Birthday♪歌おうや~

P1270199

カイザーおめでとぉbirthday

  

ほら、姐さんからも言ってやって

P1270225

  

  

P1270235

  

  

P1270236

  

毎年のことですがこれといってプレゼントも用意しませんでしたが

今年はMARUMIさんmarikoさんからこんなステキなプレゼントをいただきました。

P1270140

幸せじゃなぁ カイザーhappy02

 

   《飼い主メモ》  2008・3・19 カイザー2歳 体重4.5キロ

   

それから姐さんの美容院のお話。

美容院のお姉さんに「暴れるかもしれません」と伝え

P1270033

不安げな姐さんを預けて私たちはひとまず退散し

  

MARUMIさんの会社へcardash

P1270073

グリとあみねこ軍団に迎えられ

  

P1270044

いつも通り愛想の良いグリの熱烈歓迎を受け

  

P1270051

こんなことや

  

P1270071

こんなことをして過ごし

  

P1270062_2

プレゼントに歓喜しておりました。

  

楽しくて約束の1時過ぎのお迎えを大幅に遅れて迎えに行くと

P1270083

と驚くような言葉を美容院のお姉さんがっshock

  

暴れるんで割増料金取られるのはいつものこと

覚悟してた私たちは顔を見合わせて( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

さすがにシャンプーのときは鳴いたらしいけど

乾かすときは自ら横になり大人しくししてたとか( ̄ー ̄?).....??アレ??

おかげで初めて通常料金でやってもらいましたhappy02

  

家で待ち構えてたカイザーは

P1270101

姐さんが入っていたキャリーをしつこく嗅ぎ

  

腹ごしらえしてる姐さんを

しつこく匂う

  

逃げる姐さんを

しつこく追う・・・

  

カイザーの変態ぶりは2歳になっても変わりません。

P1270150

  

  

P1270152

しょうがないよ・・・think

  

明日はカイザーも美容院。

念入りにショーグルーミングshineしてもらってきますgood

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (56)

ステキカバー&サプライズプレゼント!

  

さっき姐さんを美容院から連れて帰りました。

その様子はまた後ほど報告するとして

  

お待ちかねのケージカバー受け取ってまいりましたhappy02

昨日ちょっぴり早くMARUMIさんのところでアップされたので

すでに全容をご存知の方も多いでしょう。

名付けて”王子の寝室”

Dsc_03651

             それが!

               ↓

Dsc_04271

チュールレースが透けてるの分かります?

熱がりのカイザーが少しでも過ごしやすいようMARUMIさん

一生懸命考えてくれたんです。

  

その王子の反応を見てみましょう。

P1270116

  

これっ、シワになるじゃん!

P1270121  

なんでもかんでも入るんじゃないのっangry

  

どうよ? 新しいケージカバーだよーshine

P1270140

 

  

P1270125

  

ほら こうして風も通る素材typhoon

P1270132

  

これなら去年みたいに 熱さでバテルこともないよhappy01

P1270130

ほんまに辛そうじゃったもんなぁsad

  

MARUちゃんほんまにありがとう。  これでカイザーも快適に過ごせます。

  

ところが、用意してくれてたものはこれだけじゃなかったんですよsign03

先ほどチラッと見えてたけど・・・

P1270110

※ジャニーズ仕様!

  

後ろは

P1270143

スゴイでしょうーhappy02

  

暑がりカイザーに風を送ると同時に応援も出来る優れモノgood

MARUMIさんとmarikoさんの合作でこんなモノまで作ってくださったんですよsign01

私はキャーキャー大騒ぎsign03  ヨウは感激で声も出ませんでした。

  

そして

P1270113

名刺にノエカイのポストカードshine

ホンマに何から何まで至れり尽くせり・・・

  

そしてそして、お二人は

当日、なんと会場までカイザーの応援に駆けつけてくださるとのことw(*゜o゜*)w

  

もぅ、頑張るしかありませんっhappy02

P12701291

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

頑張るカイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

  《お知らせ》

本日18日(火)19;30~19日(水)11:00までメンテナンスが行われます。

記事の閲覧はできますがコメントが入りません ご了承ください。

| | コメント (46)

ネコ洗う。

  

と、言っても自分じゃ洗えません。

先日グリとサスケの会社を訪問して初対面を果たした時

いつもは大人しいグリとサスケに「シャァァァ」って噴かれて

「もしかして?ノエル臭かったかもshock」とワタクシ心配になりました。

  

そういえば姐さんが近づいてった時のグリ しきりにニオイを嗅いで

P1250823

  

  

P1250824

姐さんの熟女フェロモンにやられたか?と思ってたsmile

  

が、どうやらそうじゃなさそうで

P12508271

「なんか臭う」的な表情で見つめられた・・・

  

帰り際に再び挨拶に来たサスケにも

P1250894

  

  

P1250895

なんて言われた気がした・・・shock

 

P1250888

さぁ・・・coldsweats01

  

今日はノエルを美容院に連れて行ってきます。

ついでに私とヨウ(オット)もgood

帰りにMARUMIさんの会社に寄ってケージカバー受け取ってきますねcatface

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

   《お知らせ》

本日3月18日(火)19:30~19日(水)11:00までメンテナンスが行われます。

記事の閲覧は出来ますがコメントが入りませんのでご了承ください。

| | コメント (34)

ネコの会社訪問。

  

土曜日に2匹を連れてMARUMIさんとmarikoさんのお勤めする会社に行きました。

(ホンマは土曜日の夜には記事アップする予定が・・・呑み過ぎて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

目的はキャットショーで使うケージカバーをお二人に手直ししてもらうため

12時きっかりお昼休みにお邪魔しました。

  

着いたはいいがカイザーが知らない場所でビビってキャリーから出てこない

P1250730

  

”出て来てー”と祈るmarikoさんとカメラを構えカイザーを狙うMARUMIさん

P1250731

  

そんな様子などお構いナシに部屋を物色する姐さん

P1250738

  

とうとうカイザーもキャリーから出てきて記念撮影会が始まり

P1250734

  

marikoさんの熱烈歓迎を受ける。

P1250756

  

そそっ 限られた休み時間、そろそろ本題に入らねばflair

  

ステキカバーに変身する案をMARUMIさんから説明を受ける。

P1250768

去年は会場が暑くてサテンの布だったカバーが風を通さなくて

それがカイザーをバテさせる原因になったことを覚えててくれて

通気性を良くするよう考えてくれていた。

P1250770

頼りない私が心配になったのか?「もぉ、私が預かって仕上げるわ!」と

MARUMIさんから力強い言葉が発せられた瞬間 

間髪入れず「ありがとぉ」と私smile

実は説明を聞いただけではイマイチ自身無かったんです。

ホンマに助かりましたcoldsweats01

  

私たちがケージカバーをあれやこれやとやってる間 子守係のmarikoさん・・・

P1250780

カイザーで遊んでたgawk

  

P1250784

 

  

P1250785

  

  

P1250796

  

  

P1250793_2

  

  

P1250810

  

て、ことで

P1250827

グリュックと初対面。

  

ところが

P1250825

嫌われた・・・shock

  

続いてサスケ兄さん登場!

P12508331

サスケにまで嫌われたcrying

  

その間、怖がりカイザーはこっそり隠れてた・・・

P12508461

すごくビビッて情けないったらthink

 

「カイザーにストレスが貯まるといけない」とMARUMIさんが気を遣ってくれて

この辺で4匹の対面はおしまいになりました。

P1250847

多分おデブだからビックリしたんじゃろsmile

 

あれやこれやと楽しんであっという間に休憩も終わり帰る私たちに

P1250873

  

そして 

P1250870

も、うれしくてビックリhappy02

MARUMIさんmarikoさん何から何までホンマにありがとぉ

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

そそっflair  miyayaさんにご報告~shine

”焼いて”きたよhappy02

P1250917_3

  

P1250911  P1250912

P1250913  P1250914

  

この焼き肉屋さん、粋なはからいをしてくれる。

P1250927_2

運転手はソフトドリンク飲み放題!

  

わが家の運転手のオット

P1250930

胸にバッジを付けられて・・・

  

私とダダルは

P1250921

思う存分”生beer”呑みましたーhappy02

            

  

| | コメント (48)

順調です。

  

キャットショーも近くなりカイザー自身も準備に大忙しです。

P1250577

・・・やばっ( ̄Д ̄;; 目ヤニ目ヤニ

  

P1250572

  

  

P1250575

  

  

P1250563

  

毎晩オットが帰ってくると

P12506841

  

ハンドリングの特訓です。

P1250678

情けない顔せんとキリッとして!

  

P1250676

やればできるじゃんcatface

  

この積み重ねが大切なんですよ♪(* ̄  ̄)b 

  

姐さんもやってみよか?

P1250680

  

  

P1250682

   

  

P1250683

そうだ、そうだthink

  

今日はMARUMIさんとmarikoねぇさんの会社に

ケージカバーを見てもらいに行ってきます。

 

南の島からやって来たナゾの外国人のようなオットと

姐さんとカイザーも一緒でーすhappy01

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとおデブ↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (43)

ブライアン様~♪

  

今年はカレンダーの当たり年。

なんと、うずまきにゃんこ写真日記のmiumiuさん

ブライアンくんカレンダーを送ってくださいましたっhappy02

P1250578

目ざとい姐さんがさっそくチェック来た!

  

開けよnote開けよ~note

P1250585

ブライアンめっちゃカワイイlovely

  

姐さんどしたん?

P1250586

ブライアンコスプレしてるからねsmile

  

よぉ見てみ。 ノエルと同じアメショじゃけー!

P1250589

じゃろ~confident

  

P1250590

  

  

P1250594

やっぱり気が付いたか・・・

  

P1250601

おやつまで送ってくださったんだよhappy01

  

P1250584  

この子達におやつまでありがとうございます。

  

P1250612

仲良ぉ食べようなhappy01

  

P1250614

  

  

P1250613

ったく姐さんは・・・食べモノのことになったらコレだからsad

  

で、肝心のブライアンカレンダー

P1250651

毎月笑えるコスプレで楽しませてくれるんですよ。

  

P1250654

まめじろうカレンダー黒ネコさんのニャンコ大集合カレンダーと一緒に

TVボードの上で毎月私を楽しませてくださいね。

  

miumiuさんステキなカレンダーありがとうございましたっhappy02

  

そそっflair こんなオモロイものまでいただきました。

P1250659_2

ウチの2匹も欲しい~~~happy02

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと食いしん坊↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (40)

あと、10日・・・

  

キャットショーまであと10日

昨年の今頃はケージカバー作りに追われ忙しい毎日だったなぁ・・・

 

今年はあのケージカバーを使うので準備といってもそれほど大変じゃないが

そういえばケージカバーも出して見てなかった!

どんな状態か確認しなきゃ ということで出してみる。

P1250483

  

  

P1250484_2

ちょっと広げてみようか?

  

P12504911

  

  

P1250494

  

  

P1250496

そうじゃけど・・・何か?

  

P1250534

確かに会場では目立ってなかったけど・・・despair

  

P12505011

アンタが乗ってると汚れてますますアカンようになる

  

汚されんうちに どいたどいたー!

P1250504

  

  

P1250505

カイザーが入ってどうするん・・・

  

P1250506

ほぉ?

 

P1250517

ふんふん?

  

P1250526

それいいかもflair

  

P1250523

OKゆうたら?

  

P12505281_2

ガマンて・・・think

  

と、言うわけで今週の土曜日

ケージカバー見てもらいにMARUMIさんとmarikoさんの会社に行ってきます。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

知らない人がやって来たっ!

  

昨日と今日の2日間わが市のガスが変更になるため

点検と工事にガス会社の方が来られました。

  

P1250431

  

  

P1250448

  

  

P12504301

  

  

P1250464

  

  

P1250447

  

  

P12504462

  

  

P1250376  

  

  

P1250375

  

  

P12502821

  

  

P1250286

  

  

P1250289

  

  

P12503131

  

  

P12503191

  

  

P12503021

  

その後は2匹大人しく工事を見学。

P1250336

  

  

P1250337

オモロないって・・・

 

イタズラしてたら知らない家に連れて行かれるよ!

P12503491

  

   

P1250355

  

  

P1250346_2

そうそう”こっそり飼い”だからねbleah

  

~(=^‥^)/ そして本日2日目・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

姐さんは相変わらずお兄さんに付きまとい

P12504581

  

後から警報機を付けに来たおっちゃんにも

P1250482

愛想をふりまきました。

  

初日お兄さんにからかわれたカイザーは隣の部屋の椅子の下で

P12504531

  

  

P12504521

  

  

P1250456

と、まぁこんな調子で

2匹の性格の違い、改めて確認しました。

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

  ↑怖がりカイザーと姐さん↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

お友達のMARUMIさんのところですごいことが起きてます!

ビックリしますよwobbly

| | コメント (48)

春を食す。

  

今夜の夕ご飯はtamaさんから教えてもらった

『菜の花パスタ』  春ですね~eye

P1250388

たっぷりのパルメザンチ-ズと生クリームでコクがあって

ビールにもワインにも合うクセになりそうな旨さdelicious

  

作り方も簡単なんです。

① エリンギと鶏肉をオリーブオイルで炒めて

② 茹でたパスタと菜の花を入れて塩コショウをふって味を調え

③ 生クリームとたっぷりのパルメザンチーズを入れて

④ お皿に盛ってブラックペッパーをかけて出来上がり~

ねっ、簡単でしょnote

オットも「旨い旨い」と大喜びでおかわりしましたよrestaurant

  

大満足の食後は

P1250391

  

      P1250390

  

どこにいるかと言いますと

P1250394

オットのおなかの上・・・

  

姐さん甘えちゃってthink

P1250404

私の上には乗ったことないくせにpout

  

そんなことよりコラーゲン飲まなきゃshine

P1250413

キレイの基本だからね~

  

姐さんも飲む?

P1250415

でも、お肌プリプリなるよ

  

ちょっと飲んでみる?

P1250420

あ”-、手を突っ込むのはダメsign01

  

P1250423

こうすると飲みやすいよ。

  

どう?

P1250424

  

  

P1250427

姐さんツウじゃなcatface

  

カイザーは?

P1250428

「う”」てナニよsign01

  

姐さんコラーゲンに興味津々

コップの中に手を突っ込んで舐めようとしました。

さすが女の子、お肌が気になるお年頃ですもんねsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (32)

とうとうやりました!

   

先ほど、いつもの様にPCに向かっていると

ギャーーー!と姐さんの声

慌てて声のするほうを見ると・・・

P12501561

姐さんがカイザーにやれれてます!

  

姐さんが気になりつつ”こんな珍しいことがあるんだ!”と写真を撮り続けた。

P1250165

  

やっとのことで姐さん体制を回復

P1250168_2

  

  

P1250171

姐さんが正しい!

  

カイザー謝ったほうがええで

P12501731

  

姐さん もぅ許してやってな

P12501771

仲良ぉせんといけんよthink

  

まったくウチの2匹ときたら、なんでこうも仲が悪いのかねぇ

ココんちなんかものすごい仲良しで2匹どころか

何匹も寄ってネコ団子作ってるのにcrying

  

いつかウチにもネコ団子が見れる日が来るかしら・・・と思っていたそのとき!

これはっ

P1250208

  

  

P12502061

背中とお尻の微妙な形だけど

これってネコ団子と呼んで良いですよねっ?

  

実は前々からチャンスはあったんです

でも、ノエルが寄っていくとカイザーが”よいではないか”を始めるので

叶わなかったんですが・・・とうとうやりましたーhappy02

  

仲良しにゃんこを飼ってる方は

「コレくらいのことで大げさな」と思われるでしょうが

いつも2匹を見て下さってる方なら

この嬉しさわかっていただけますよねーcrying

 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

ピコママさんへ   

貴女のブログが開かなくて遊びに行けませんcrying

申し訳ありませんがご連絡いただけませんか?

 

| | コメント (46)

見せたらアカンって!

  

先日ご紹介したカイザーの実家で生まれたブリ3兄妹

最新写真が届きました。

  

12

クリーム色の”芙蓉丸”ブルーちゃんに甘えてるのか?

  

とおもいきや・・・

13

良く見れば 足、足のにくきう吸ってます~

  

ローズママに”おっぱい禁止令”を出されて

寂しくて仕方なかったのか?ブルーちゃんのにくきうを吸ってるんですよ。

  

そこへ、三毛の”朔夜”も乱入してきた。

14

  

すると芙蓉丸

15 

今度は朔夜の肉球をチゥチゥし始めた。

  

朔夜は芙蓉丸ににくきうを吸われながら

16

自分はブルーちゃんのにくきうをちぅちぅし始めて・・・

3兄妹の見事なトライアングルの出来上がり~

 

私、ネコがにくきうを吸うところ初めてみました。

しかし仔猫はなにをやってもかわいいですねhappy01

  

ご報告・・・3兄妹のブルーの子は先日新しい家に迎えられました。

きっと新しい家でもこの可愛さでご家族を魅了してることでしょう

ブルーちゃん幸せになるんだよ~crying

  

  

P1240766

  

  

P1240772

そんなエラそうなこと言うてもえんですかっ!

  

P1240760

あ、さいですか・・・

  

んじゃ

P1240790

  

カイザーの幼少期の写真を公開しよう。

P1240786

  

ほ~ら、小さい頃のカイザーも

P1000165

こーんなことしてましたsmile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑変態くんとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

P1240770_2     

| | コメント (42)

抜ける抜ける!

  

オットがノエルのためにと買った”ファーミネーター(猫用)”

これって、抜けている毛はもちろんのこと

まだ皮膚についてるアンダーコートの死毛まで引っかき出すというスグレもの。

なので抜け毛が大幅に軽減されるらしい・・・

抜け毛に悩むわが家の救世主になってくれるかもしれません。

  

さっそくベランダで試してみました。

P1240859

  

さっとブラシを入れただけで

P1240852

さすがウワサに違わぬ優れた逸品。

  

P1240876

姐さんうっとり顔でご満悦です。

  

P1240878

  

買ったオットも大満足でブラッシングしていると

P1240917

遠くから羨ましそうなカイザーの視線が

  

P12408971_3

  

しかたないなぁ

P1240909

 

どぉ? 納得

P1240864

カイザーはキャットショーが終わるまでダメ

 

それより見てよ

P1240865

  

  

P1240866

  

これでも、さっと一回通しただけなんよ

P1240867

すごいじゃろcatface

  

ファーミネーターは力を入れちゃだめって書いてあったんで

姐さんには物足りなかったのかいつものブラシも要求する

P1240918

  

  

P1240924

  

大満足のブラシの後は

P1240942

  

シャンプータオルで仕上げでひとふきして

P1240944

まだやるん?

    

も少しやるんだって・・・  

P12409481

確かに・・・

   

おまたせ~ やっと終わったらしいよsad  

P1240952

それを言っちゃぁ おとぉさんがかわいそうじゃろcoldsweats01  

     

  

ウチは毎日ブラッシングを欠かしませんが

軽く撫でただけでこんなに抜けました。

P12409001

これで部屋の中のネコ毛が少なくなるかもしれません。

いい仕事しますよ”ファーミネーター(cat用)”

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

美しさの基本。

  

数日前の話。

  

ワタクシ、またコラーゲンを再開しました。

P12407221

右側のクロネコさんがコラーゲンです。

  

P12407381

正解!

  

P1240746

今月から定期的に届けてもらうんだよ~

  

P1240745

アンチエイジングは私の永遠のテーマじゃけぇなっsmile

  

でも、私だけじゃないよsign01

P1240727

  

おとぉさんからプレゼントpresent

P1240730

  

  

P12407321

  

姐さんにもキレイでいてもらいたいんだってー

P1240725

  

見たい~

P1240750

”ファーミネーター”(猫用)

  

これで姐さんもキレイなままよ~

P1240752

  

  

P1240754

カイザーはキャットショーが終わるまでお預けじゃthink

  

最近ひっぱりネタが多くてスミマセン

そろそろ出かける時間なんで使った様子はまた明日~smile

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (24)

ステキ♪

  

昨日仕事から帰ってくると、ポストに厚みのある荷物が

なんだろう?と手に取ってすぐ黒ネコさんからだって分かりましたhappy02

大急ぎで4階まで駆け上がり封筒を開けてみると

P1250064

待ってました~note

  

黒ネコさんが作ってくださったカレンダーです。

P1250069

  

うれしくてテーブルにずらずらと並べていると姐さんがやってきて

P1250073

カイザーのカレンダーの上にドッカリ座りこんで

   

気になるカレンダーをガン見eyesign01

P1250074

黒ネコさんちの風くんです。  

  

P1250075

このままじゃ姐さんに汚されそうなんで一緒に送ってくださった

フォトフレームに入れて飾ることに。

  

今月は黒ネコさんちの鈴ちゃんです。

P1250081

  

  

P1250082

  

  

P1250083

  

  

P12500851

おまえもかいっgawk

  

毎月いろんなネコが登場するなか 姐さんは7月 カイザーは12月

大変な作業だったでしょうにキチンと作り上げてくださいました。

黒ネコさんほんとにありがとぉ 

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

   

   

カレンダーが重なりますが・・・

オットが「今月もこんなん作ってみました~」って2匹の壁紙作りました。

0303131306_83

よろしければ使ってやってくださいcoldsweats01

| | コメント (38)

ちらし寿司を作ろう ジャイアン編。

  

本題に入る前に

昨日ノエルがヨダレを垂らしながら見ていた”さくらもち”

どうやら”道明寺”って言うらしいんです。

はる吉さんの説明による

さくらもちとは米粉をピンクに色付けして薄く焼いたものに

餡子を挟んだもの!  らしい・・・

斉藤さんtomoさんも私が食べてたのは”道明寺”って言ってたっけ?

で、よくよくコメント見ると”道明寺”って言う人は関東から上のほうの人

私は広島生まれなのでその”道明寺”さえ見たことありません。

関西から下のほうで育った方 そうですよね?

ちょっと気になったんで質問してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  

では本題にdash

  

ひな祭り当日の朝。

  

多くの方のお察しどおり私もジャイアンも寝坊して・・・

起きたら1時をとっくに回ってたshock

  

「なんで起こしてくれんんかったん」とオットに詰め寄ると

「気持よさそうに寝てたから~」と朝昼兼用ゴハンの代わりに

お菓子をポリポリ食べながら満面の笑みで返すオット・・・

  

「今日はやることがいっぱいあるんだから・・・ブツブツ」と独り言をつぶやきながら

P1240962  

洗濯機を回しつつお米を洗いちらし寿司の準備に取り掛かる。

  

P12409631  

  

  

P1240965

  

  

P1240971  

  

  

P1240969  

  

  

P12409661  

  

  

P1240967

  

  

P1240968  

  

  

P1240978  

材料は買ってきたものの 寝坊して一気にテンションdown

師匠直伝の手作りちらし寿司は次回、時間に余裕があるときに~happy01sweat01

P1240983

あは・・・アハハハ・・・coldsweats01

  

P1240986

う、うん・・・ いつか・・・coldsweats02

  

その姐さん 腹いせにこんなことを

P1250028

ふきんの上に小さな凹み・・・

  

P1250033

  

まっ、そんなこたぁ気にせずいただきましたけど・・・delicious

P1250037

    

またしても調子に乗る輩

P12500411

  

  

P12500511

   

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

  

おまけ~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

P1240972

| | コメント (34)

お雛祭りどうだった?

  

昨日のお雛祭り 女の子のいる家ではお祝いしたのかな?

  

ウチも姐さんのために”ちらし寿司”を作ると

前夜から張り切ってる子がいました。

P1240828  

明日は姐さんのために頑張るんじゃと

  

カイザーも早起きして手伝う?

P1240836

冷たいなぁ

  

改めまして ご紹介します。

      P1240824_2

すでに割ぽう着を着て張り切ってるジャイアン。

  

      P1240814  

   

私も付いてるから大丈夫! まかしときっ!

      P1240818

   

  

      P1240812  

なに?

  

      P1240808

姐さん目ざといな think

  

P1240844

  

  

P1240843  

姐さん、寄り目になっとるーeye  

  

P1240842

珍しくいらないって?姐さん。  でも、ヨダレ出てるじゃんcatface   

   

   ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜

  

あれ?ジャイアン??

P12500601   

期待のちらし寿司作り後編へ続く・・・ 

   

      

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

姐さんには逆らえず。

   

今朝は気持ちよく晴れた朝でした。

   

しかし、カイザーは浮かぬ顔・・・

P12405601

  

って何を?

P1240519

  

は?

P12405271

あっ、ノエルか!  

  

たまにはええじゃんthink

P12405391  

  

なんでよ?

P12405251  

  

「どいて」って自分でゆうたらええじゃん

P12405241

はぁ・・・ 

  

”よいではないか”する時の元気はどうしたcoldsweats01

P1240565

  

そんな弱気でキャットショー大丈夫なん?

P12405981  

  

前回ひどかったもんなsmile

P12405861  

  

  

P12405951  

一応、やる気はあるんじゃなgawk

  

P12405991

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

フェラーリに乗せてもぉた。

  

今回も微妙な加齢臭と戦いながら頑張った骨董市

P1240622

いつもながらオジサマたちの熱気はすごかった!

  

骨董市が終わった後、いつも仲良くしてるMリンの家に遊びに行き

P1240630

ご自慢のフェラーリに乗せていただきましたhappy02 かぐらちゃん抜けがけしてゴメンな)

  

音を聞いてよ

アクセル吹かしたら椅子の背もたれに押さえつけられるカンジ

田舎道だし夕暮れどきなのであまりスピードは出せないけど

マジ”飛ぶ”かと思ったcoldsweats02

  

そしてガレージで眠るもう1台はランボルギーニwobblysweat01

家は驚くほど立派で旅館?と思うほどの大きさsign02 日本庭園も見事だったsign03

Mリン、ホンマなんぼほどdollar持ってんの?

次回はランボルギーニで高速ぶっ飛ばしかぐらちゃんに会いに行こうなっsmile

  

骨董市といえば”肉焼き”ですが今回は私とNっちのふたりだったんで

串揚げ屋で軽く一杯やってきました。

P12406501_2 P12406531_3

P12406541_3 P12406571_2

P12406601 P12406641

〆のガーリックライスを撮り忘れたのが悔やまれるが

本日もしっかり呑んで食べて大満足note

  

家に帰ってみると、これまた思わぬサプライズが

P12406701_2

おぉぉ、コレはsign01

  

P12406651

ダヤンのカレンダー.

  

送ってくださったのはこけももさん

お店の商品を気前良く送ってくださったんですよ。

P12406741

こけももさんほんまにありがとぉhappy02

  

大切に使わせていただきます。

P12406821

  

そうだflair

P1240717_2

まめじろうも3月に変えて・・・

わが家の今年のカレンダー、なかなかイイでしょcatface

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (35)

サプライズ!

  

昨日はいつもの骨董市ではないところにお手伝いに行ってまして

想定どおり呑み過ぎて寝坊しましたshock

  

いつまでもベッドから出られず目覚ましと格闘していたら・・・

なんだか温かい物体がsign01

  

なんとsign01

Dvc00067_2  

カイザーhappy02heart04

  

わたしのお布団に入ってたんですよーlovelyウレシーィ

  

アンタいつ入ったん?

Dvc00066  

デジカメを取りに行ってる間に逃げられては!と携帯で撮ったんで

キレイには撮れてませんがあまりにもうれしかったのでちょっとご報告catface

  

早起きして昨日の様子をアップする予定でしたが

昨日の様子と昨日の記事に頂いたコメントのお返事は

帰ってからしますね <(_ _)>

仕事に遅れそうなんでひとまず行ってきまーす..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (26)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »