« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ネコの親戚。

  

姐さんとはる吉さんちの亮くんが親戚だと言うことはもうすっかりおなじみですね。

ココで探したことも。

似てないようで実は似てる2匹、

いつも亮くんを見ながら”そうそう、ノエルと一緒”とか 

”それノエルもやるやる”って思うことがよくあります。

  

カイザーの親戚は登録が無く寂しく思ってましたが

やっと2匹のニャンコが見つかりました。

”ごま大福ときなこ餅”ぼっくり家の美人2姉妹

お姉さんのこはるちゃんはカイザーのいとこ、妹のすみれちゃんは

カイザーのいとこの娘です。

  

それから私のマイミクのみ風さんちのモモちゃん

071005_1613  

モモちゃんはカイザーと同じ両親から生まれた妹です。

 

そしてカイザーの実家からこんな写真が届きました。

004  

ブリ×スコのセシーちゃん

姐さん真っ青なパンパンのお腹はもちろんご懐妊中。

  

そして2月23日(ニャンニャンミー)の日に

017  

めでたく6匹の仔猫を無事出産しました。

  

それからブリの男の子3人組

みてっeyesign01

0072

  

みてっeyesign01

0052 

  

みてっeyesign01

005  

たぁ~まりませ~んlovely

  

特に最後の子、よ~く目を凝らして見てください。

001  

  

ん?わかんない?

002  

ブルーの毛が見えますか?

男の子には大変珍しい三毛ですよっsign03

正式には ブルークリーム&ホワイトのダイリュート って言うんだってsign01

  注:ダイリュート=縞の無いブルーとクリームとホワイトの三毛

「もしかして大きくなるにつれブルーの部分が消えてしまうかもしれないから

期間限定のオスの三毛だよ」ってブリーダーのマリアさんがおっしゃってました。

消えたっていい、文句なしにきゃわいいもんheart04

  

ネコといえども、親戚っていうだけでなんとも言えない親しみが湧くもんですね。

P11700781

  

  

P11700762

これからもノエルとカイザーは親戚探しを続けます。

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02heart04

| | コメント (46)

ネコはどこじゃ!

  

まったり寛ぐ2匹にちょっとした事件が起こりました。

 

動画のサイトを見ていたらいろんなネコの泣き声の動画があって

かわいくて観ていたら・・・

姐さん聞き覚えの無い声に反応!

  

声の出所がPCと分かると向かってきました。

さすが姐さん反応いいですねcatface

P1240460

  

必死に声の主を探しています。

P1240455  

  

  

P1240453

  

  

P1240458  

いいえ誰もgawk

  

で、カイザーはというと・・・

P1240462  

ある意味大物かもcatface

   

明日は大物?カイザーの親戚にゃんこのご紹介をします。

あまりの可愛さにぶっ倒れるかもーsign02

   

それからご報告・・・

間に合うのか?とご心配をおかけしてるキャットショーの書類ですが

どうやら締め切りに間に合いそうです。

お騒がせして申し訳ありませんでした <(_ _)>

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     カイザー↑とノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

ブロガーなるもの・・・

  

昨日はカイザーのキャットショー出陳にあたり

たくさんの応援コメントありがとうございました。

   

書類を整えポストに投函しましたpostoffice

最初乗り気じゃなかった私もみなさんの応援でやる気になり

どうか間に合ってくれ~と祈ってます。

 

夕べはオツトと外食に行ったんですが

行った先で偶然オットの会社の方と一緒になりまして

オットに「今日は写真撮らんとって・・・」と言われ画像ナシcoldsweats01

  

ブロガーの妻は恥ずかしいのかsign02と憤慨した夜でした。

P12404461

あんたらまでっpout

  

P1240449

ブロガーはみんなそうだと思うけど・・・think

  

P12404441  

キィィィbearing

  

悲しきブロガーの性。

 

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (38)

間にあうの?

  

昨年カイザーがキャットショーにチャレンジしました。

あれから1年、また今年も3月にキャットショーが開催される。

  

去年キャットショーに出陳する前カイザーが膀胱炎になり

ハラハラしながらの挑戦だった

なので私は今年は出さないと決めていた。

がっ!

「どうしても出すcrying」とオットが譲らない!(今年も出たよ教育オヤジぶり・・・┐( -"-)┌)

 

夫婦で何日も検討した結果、今年もチャレンジすることにshine

前は1日に1回出れば御の字だったオシッコが

毎日2~3回ちゃんと出てること、しかも量もたっぷり!

それが、決め手となり出陳を決めた。

  

ただ、去年同様、当日は飲まず食わずの1日になるのが目に見えてるので

少し心配ではありますが・・・

  

こーんなことをしたり

P1240325

  

こ~んなにだらけた生活してて

P1240326

  

大丈夫?

P12403291

 

つうか、申し込み間にあうんかな?

ひとまず書類を送り返事を待ちます。

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (54)

男女の差・・・

  

昨日も朝から雪が降り寒い一日でしたが

雪が止むと4階にある我が家はぽかぽかと温かい日差しが入ってきます。

  

これは何ですか?

P12209201  

 

  

P12209391

実はココ↑洗った食器を入れるところでして・・・coldsweats02

 

姐さんのお気に入りの場所で

P12209411  

まるで温泉にでも浸かってる様に寛いでます。

  

P12209331

天国知っとんかぃgawk ってな突っ込みはナシよ!

  

そんくらい気持よさそうにしてると黙ってませんよ~もう1匹もthink

P12209261

  

  

P12209271  

  

と、言われつつも辛抱強く待って モノにする!

P1220990  

男とは・・・いつでも辛抱する生き物なのです。

  

しかし、女は

P12209961  

臨機応変、要領よく生きてたりする・・・ 男女の違いは面白いcatface

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (40)

ネコの日ディナー。

 

昨日のネコの日、みなさんの家では何かイベントがありました?

わが家はなぁ~んにも用意してなくて

最近、処方食ばかり食べてる2匹にお気に入りの缶詰あげましたcatface

  

ささっ、召し上がれ~

P12403511  

普段、食の細いカイザーまでが一心不乱に食べてます。

  

P12403531_2  

姐さんはやっcoldsweats02

  

P1240390  

食べるというか飲み込んだ? ものの5分くらいでゴハン終了!

  

P1240392

  

 

P1240359  

ん?

  

P1240372  

そりゃぁそうよ、カイザーのは多めに入ってるもんsmile

  

P12403691  

姐さんの体のことを思えばこその親心じゃがっthink

  

P12403711

断じて違う!angry

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとおデブ↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (42)

カイザーはあわてんぼう。

  

昨日のあみねこ春色兄妹がカイザーとご対面。

  

P1230932_2  

  

 

P1230933_2

 

  

P1230930_2  

  

  

P12402311_2  

  

ほら、ちっこくてかわいいよぉcatface

P1240233_2  

  

今日からヨロシクね。

P1240229_2  

  

仲良くしてやっ・・・コラーcoldsweats02

P1240230_2  

しっぽではたいたらいけーんpout

  

P1240306_2

だってジャイアン優しいもん。

  

P1240305_2  

んなら、優しくしてやってよ

  

P1240257_2

分かってるじゃ~んgood

  

P1240250_2  

やったhappy01heart04

  

P1240252_2  

ありま・・・coldsweats01

  

  ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

 

ところで今日は何の日か知ってる?

P1240296

よくできましたwink

  

んでもってハマのスレンダー美人のお誕生日birthday

P12402441

  

  

      P1240291  

  

それからカイザーと同じ名前のにゃんこの誕生日birthday

P1240243  

  

  

      P1240291_2  

楽しいお誕生日を~happy02

  

←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですっhappy02

| | コメント (50)

継続は力かなぁ・・・

  

この前から作ってるあみねこ、やっと組み立てました。

P1240195  

色だけは春って感じでしょ。

 

P1240197  

  

  

P1240201  

成り行きで・・・coldsweats01

  

P1240200  

でへへ_(^^;)ゞ

  

P1240206_2

なんすか?

  

P1240205

flairあっ そうそう

  

それがさぁ・・・

 

窓際さんに教えてもらって飲んでたコラーゲン

とっくの昔に無くなってて次を買ってないんだよね~

そしたらさ・・・ずっと飲み続けてる彼女が言うのよ・・・

「2重アゴは治らんけど目じりのシワが無くなった」ってwobbly

 

でねぐずさんの会社からこんな良いもの頂いてたの思い出して

P1240318  

チョッとやる気になって来た訳さup

  

でも、

P1240319  

お得なキャンペーン期間終わってる・・・shock

  

どうしようかな・・・って悩んでたら   オットが!

「んなもん、日割りしてみ! 1日300円掛かれへんねやで」

「300円ゆうたらどうよ? コーヒー1杯分より安いやん♪」

「発泡酒6本を半分に減らしたらええやん♪」って

まるで、昨日来た保険会社のお姉さんみたいなことを言った・・・

  

確かにそうかもflair

P1240228

  

  

P1240215

ええじゃ~んnote

  

P1240225

  

やっぱ継続は力でしょsmile

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (46)

マッサージはいかが~♪

  

先日、ノエルの親戚の亮くんがおかニャをマッサージする記事があって

なかなか親孝行だとほのぼの見ていたら

ウチのマッサージネコが行動を起こしたcatface

P1240061  

  

  

P1240067  

  

 

P12400713  

  

  

P12400701

じゃろうなcoldsweats01

  

昨日ご紹介したMAXとジャイアン「どっちが重いんですか?」と

蝙蝠猫さんにコメント頂いたのでチョコっとご紹介します。

 

            ジャイアン     MAX

身長         139cm      140cm

体重         5.3キロ      5.5キロ

胸囲         93㎝        100㎝

頭の周り      106㎝        110㎝

 

全体的にMAXの方がちょっと大きいですね。

  

 ←恐れ多くも2つのランキンに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいですhappy02

| | コメント (40)

仲間が増えたよ♪

  

わが家に居る大きな居候 ご存知”ジャイアン”

     P12401621_2

なかなか気の良いヤツでわが家のアイドルです。

  

P1240153

   

  

P12401701   

まぁまぁ・・・ (;^_^A

  

いつもこのブログを見てくれてるnanahoさん

先日ジャイアンのお友達を製作されました。

  

ではご紹介しますね(* ̄  ̄)b

     Cimg3153s

名前は”MAX"

ラグラン袖の縞のセーターにおソロのズボンを穿いたオサレな子♪

お行儀よく座ってご挨拶できるなかなかのおりこうさんです。

  

そんなに硬くならずリラックスしていいよ~

と、言った途端・・・

     Cimg3155s

さすがジャイアンのお友達 体も態度もデカイです。

  

     P1240160_2

  

  

P12401672

さて、ジャイアンの夢は叶うのか・・・

  

nanahoさんちにはも少しちいさいあみねこ”ドラ太”もいるんだって!

でも、”ドラ太”は会社でお茶汲みの仕事が忙しく

残念ながら今日は定時で帰って来れなかったらしいです。

  

miumiuさんちの”DAITA"といい大きな子が増えてきましたね~

ウチももう1匹、大きな子が欲しくなりました。

  

と、いいつつ

P1240175

ちまちま こんな子たち作ってます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (48)

久々に焼いたよ~♪

  

今年初めて家族みんなのお休みが一緒になったんで

ほんっと久々に焼いてきました。

  

お馴染みのこのお店。

P1240143  

   

   

P12400921_3 P1240105_3

 

P12400951_3 P12400971_3

 

P1240101_3 P1240110_3

  

P1240114_2 P1240125_2

  

 

P1240119_2 

チョッと噛んだだけでとろけました~(*´ρ`*)

  

ノリで頼んだ今月のオススメのタラバ蟹があまりに量が多くちまちま食べてたら

肝心のお肉が入らなくなってしまった .....(;__)/|

P1240117

最初から終わり頃まで網を陣取る”タラバ蟹”

  

それでもこれは外せない!

P12401281_2

お腹いっぱいと言いつつひとりで4貫平らげた!

だってホンマにおいしいんですよ~♪

でも、ちょっと言わせていただけるなら、シャリが大きすぎる気が・・・

この半分で良いかなって思いますよ 炭膳さん。

  

最初は食べる気満々で自ら進んでガンガン注文したオット

肉がまだまだ残ってるというのに、とうとうギブアップした (=▼ェ▼=)v-~~~

   

”ごめんなさい、もう食べれません”って私とダダルに肉を押付けといて

P1240132

はぁっ?

  

P1240135  

どゆことっ?!  

  

P1240137

ケンカ売ってるやろ?

 

ウレシイ事に今日もダダル王子がお支払い♪ (今日だけ王子と呼んでやる)

P1240146

はぁ・・・しあわせ~ (*´ェ`*)

   

ただいま~。

P1170826

  

お肉焼いてきた♪

P11708201_2

ネコに内緒ごとはできません(* ̄  ̄)b 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとホンマにうれしい♪

| | コメント (44)

やっぱ男は度胸じゃないの?

  

”tama玉”に続くカイザーのマイブームは”赤いネズミ”

今日も仲良く遊んでいます。

P12400241  

  

  

P12400281

   

  

P12400331

    

   

P12400342_2   

カイザーは初めてだっけ?

   

これは”焼きイモ”私のおやつ♪

P12400362

 

なに? どったん?

P12400231

なんでよ! ただの焼き芋じゃん ヾ(- -;)

  

初めて見るホイルに包まれたサツマイモは

カイザーにとって恐怖の物体でした。

  

こんなに怖がりなネコ居ますかねぇ・・・( -"-)?

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださいっ <(_ _)>

| | コメント (35)

おせっかい大王。

  

最近の私の口癖は「なんでウチのネコは一緒に寝ないんじゃろ?」とか

「なんでネコ団子にならんのじゃろ?」らしい・・・

あくまでも、本人に自覚がないので”らしい”と言っておこう。

  

姐さんも

P1230884

  

カイザーも

P12308851

それぞれ別の場所で気持良く眠っていたある日

  

おせっかい大王が現れこんなことをやり始めた

P1240049

にゃにー!

  

P1240045

 

 

P12400491

   

  

P1240055

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

  

P1240052

  

  

P12400541

  

  

P1240051

  

  

P1240056

”よいではないか”も強要されるとやり難いわな・・・

  

つうか、そんなにおせっかい焼いて大丈夫か?  

P1240038

ほ~ら、また姐さんに嫌われた・・・ (ーー;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してください <(_ _)>

| | コメント (38)

ランチに行ったよ。

  

抜歯した痛みも治まったんで

さくらママさんと前から約束してたランチに行ってきました。

 

Asperge=アスペルジュっていうお店。

まずお店に行くと私が必ずチェックするのがトイレ

P1240007

広くてキレイ まずは合格! (なぜに上から目線?)           

  

で、今日のランチは

P1240012_4 P1240013_2

       オードブル                野菜のチャウダーとサラダ

  

P1240015_2 P1240017_2

     ホタテのペペロンチーノ             メインはステーキと

                               春巻き衣のエビふりゃぁ

  

P1240020 P1240021

           デザート                バレンタインと言うことで

                              サービスしてくださったトリュフ

美味しくてお腹いっぱい 満足満足 ((*´o`)=3 フゥ   

  

満腹で家に帰ると

P1230833

ただいま ( ̄∇ ̄*)ゞ

  

P1230831

( ̄◇ ̄;)エッ まじ?

  

P1230547

   

ランチだけど・・・  

P12305481

  

たまにはええじゃん♪

P1230551

  

  

P1230549

Σ(゜m゜=)ハッ!! 

  

歯医者さんに消毒に行ったり洗濯回したりで忘れてた!

P1230556 

ゴハンだけが楽しみな姐さんにホンマ可哀想なことをしました。

  

言い訳させてもらえるならば

私がバタバタしてるんで気を利かせてオットが食べさせてくれると思ってました。

この勝手な思い込みがマズイんですよね・・・ (´・ω・`)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (33)

”バケもん”なんて言ってないじゃん!

  

虫歯じゃなくて治療した歯に詰めたものがポロッて取れて歯医者さんに行ったら

なんと歯が真っ二つに裂けて割れていた

これじゃどうしようもないって言われて昨抜歯しました。

ちょっと痛かった・・・(/_<。)

  

年取ると歯までもろくなるんだ・・・と思っていたところ  

この前の月曜日に録画した動画を思い出した。

  

姐さんの年齢、人間で言うと私くらいなのに彼女の歯の強いこと!

ネズミをガシガシ噛んでます!

その様子を遠巻きに見てるカイザーが哀愁を誘う・・・

 

小さい頃からノエルはこのネズミのおもちゃは”食べ物”という認識をしてるようで

絶対に皮を剥いで食べてしまいます (((=_=)))

 

ほら、この通り

       P1230955  

新しいネズミも一瞬でコレだっ!

  

P12400031

 

その点カイザーはネズミは友達♪ 仲良く遊びます。

いつまでもネズミはキレイなまま♪(* ̄  ̄)b 

 

P12400051  

なっ♪(* ̄  ̄)b

  

P12309971

いま「ふん」って言った?

  

P12309991

・・・じゃな (ーー;)

  

P1240001

  

ネズミは友達、仲良くあそびましょう。

  

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (20)

ジャマせんとって!

  

ネコってしゃべれないぶん目と態度で自分の気持を訴えませんか?

  

昨日もね・・・

P1230892

気付けば2匹揃って見つめてるんですよ。

  

PC触ってて手が離せないのでムシしてたら・・・

      P12308952  

  

姐さんは椅子の後ろに

P1210021  

  

あろうことにカイザーは・・・

P1230260  

  

PC前に陣取り

P1230258  

  

  

P1230256

この前みたいにPC壊れたら携帯から更新できるよう勉強しとんじゃがっ!

  

P1230261  

じゃけぇ本読みながら勉強しとんじゃん ジャマせんとって (ーー;)

  

P1230259_2  

  

  

P1230255  

しょうがないなぁ・・・

  

て、ことで動画見る?

今日はイマイチのノリでしたが

これを毎日毎日飽きもせずやっています。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (46)

すっかり忘れてました!

  

少し前にノエルにノミが居た話覚えてます?

次の日仕事から帰ってきたオットに『ノミエルちゃん』なんて呼ばれてたの

 

駆除薬を2ヵ月後にまた投与しなきゃいけなかったのすっかり忘れてて

気付けば3ヶ月も経っていた・・・

 

て、ことで

P1230971   

  

さぁ、まずは姐さんから

P1230959   

  

さすが姐さんどっしり構えてるな。

P1230961  

  

はい、おしまい。

P1230962   

  

さぁ~て、お次は問題のカイザー

  

案の定,部屋中走り回り 追いかけるオットはクタクタだった (-"-;A ...

P12309661_2  

  

じっとしときよ!

P12309652   

いいえ!(キッパリ)

  

はいっ、大人しくするっ!

P12309641

大人しくしてりゃ早く終わるのに

まったく男の子のクセに怖がりなんだからっ (ーー;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (44)

お気に入り♪

  

ネコブログだけどお気に入り♪といってもネコのじゃなくて私の(^^ゞ

 

”北海道チョコポテト”

P1230725

スティックポテトにチョコがコーティングしてあるんですが

チョコの甘さとポテトの塩みがマッチして不思議な美味しさなんですよ~

 

P1230712

 

美味しいでぇ~♪ 

P1230714

  

  

P1230710  

  

カイザーいってみる? (動物にチョコは毒なので匂いだけね)

P12307151

あり? この匂いキライ?

 

P1230709_2  

んまぁ、美味しいんよ~!

  

P12307171  

  

  

P12307191

チョコポテトの試食会♪

 

ノエルもどぉ?

P1230718  

  

ええ匂いじゃろ?

P1230720  

えっ! まじでー?

  

P1230722  

  

もうひとつのお気に入り”大柿の種” byセブンイレブン 

P1230732  

  

  

P1230733  

tamaさんに送ってもらって以来”柿の種”にハマリまして・・・

これは頂いたものとは違い安物なんですけど

一粒が大きくて食べ応えがあって気に入ってます。

  

お醤油系のお菓子に目が無いノエルはコレ見たら飛んできて横取りします。

辛いし体に悪いのでノエルに見つからないようこっそり食べてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  

みなさん、お気に入りのお菓子ってありますか?

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (30)

お留守番ヨロシコ~。

  

今日は月に一度の骨董市の日

いつもの出勤より2時間も早いお出かけでバタバタです。

  

なのに、なのに

P1230666

こんな忙しい日に”初ネコ団子”かっ!

  

んなわけないわな

P1230662

またやってるよ・・・ ┐( -"-)┌

  

P1230671

  

あっ、カイザー、ヤバイ!

P1230675

ほ~ら殴られた!

  

P1230680

  

  

P1230684   

  

  

P1230695

私がいくら忙しくてもネコには ”そんなの関係ない!” だよね~

 

夕べはお出かけしてて、みなさんのブログにも遊びに行けず

昨日のコメントへのお返事も出来ませんでした。

帰ってからゆっくりお返事させていただきます <(_ _)>スミマセン

  

んじゃ、行ってきま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

  

| | コメント (38)

カイザーは?

  

ここ2.3日出番の少なかったカイザー

決して姐さんにやられていじけてたワケでも拗ねてたワケでもありません。

  

いったいナニしてたのって言うと・・・

P1230739

  

  

P1230741

ストーブの前でこんな風にまったりしていました。

   

P1230746

相変わらず”出っ歯王子”は健在です。

普段抱っこをさせてくれないのでカイザーの”にくきう”は滅多に見られません

超レアなお宝写真を

P1230752

カイザーの”にくきう” ♪ 黒っぽくてあんまし可愛くないけど・・・ (*^^*ゞ

  

いつもカイザーはこうしてキルトの中に入ってるんですが

どうやって入るか見てみたい?

  

こうやって入るんです。

  

上手い具合に収まるでしょ。

急いでカメラ回したんですが最初にキルトをしつこく掘るんですよ

その姿を撮れなくて残念です。

       P12305021

 

 

P1230499

またの機会でええわ (-。ー;)

  

カイザーは今日も元気です。

 

  .

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

倉敷に行ってきたよ。

  

節分の日、にゃん吉ママさんに教えてもらったお店目当てに倉敷に行ってきました。

P1230607

  

美観地区に入るとすぐにこんなかわいいお出迎えが

P1230594

    

  

P1230598_2

と、岡山弁で丁寧に迎えてくれたネコをムシなどできず・・・しばし戯れ

『美観地区に来て一番にネコに会えるとは幸先が良い』

気を良くした私たち。

  

目指すお店はニャンコのお隣に見えてるが最後のお楽しみに取っておいて

美観地区をぶらぶら探索することに。

  

大原美術館に入り

P1230600

  

不思議な色の瓦の家を眺め

P1230601

  

露天のお店をひやかし

P1230602

川沿いをそぞろ歩いて行くと

  

輝くキティちゃんに遭遇。

P1230603_2

金色のキティちゃんと一緒に写真を撮ると金運が上がる。 らしい・・・

  

ちょうど節分だったので豆屋さんを覗く

P1230608

  

お昼時でお腹が空いてた私たち、試食に釣られて・・・

       P1230794_2

  

腹ペコも収まり、また歩いていると

P1230604

ヤマトなでし子さんのブログのタイトルと同じ名前のお店発見!

「へぇ~」なんて感心しながら

  

私たちが目指すもうひとつのお店へと向かいました。

P1230639

入り口で親の買い物を待つ、つまんなそうな子供をよそに

  

欲しいものばかりでじっとしてられないオット

P1230641

おいしいものブティックと言うだけあって

店内は日本ばかりじゃなく世界中のこだわり食材がたっくさん♪

  

今回ここを訪れた目的は

来る2月22日、ネコの日生まれでシャンパン好きの彼女に送る

誕生日プレゼントを見つけるため

お店の方のアドバイスもあり良い物が選べました。

  

さーて、とっておきのお楽しみ♪ いよいよネコのお店に突入です。

P1230593

  

お店の中は溢れんばかりのネコグッズo(=ёェё=)o

私もオットもテンションが上がったのは言うまでもありませ~ん♪

P1230609

ネコのお雛様がずら~っと飾ってありました。

  

お店名物。 看板ネコ① 

P1230619  

  

看板ネコ②

P1230630

  

看板ネコ③

P1230620

      

みんなの気を引こうと、置いてある猫じゃらしを必死で振るオットを

小馬鹿にする看板ネコ①

P1230617   

   

それでも必死なオットを可愛そうに思ったか?

P1230621   

スコが行動を起こしてくれるらしい

  

・・・ってゴハンかい ヾ(ーー )ォィ

P1230623

  

  

P1230631

  

  

P1230633

  

  

P1230614

             (フラッシュ撮影は禁止) 

  

はい。 喜んで~♪

     P1230797   

ネコバッグとネコじゃらし数点お買い上げ~

  

このネコじゃらしに見覚えありませんか?

そう! ウチの姐さんが激しく興奮したMARUちゃんから貰ったヤツと一緒です。

これだけあれば姐さんが少々破壊しても大丈夫!(=^‥^=)v

P1230799

  

P1230818 P1230816

P1230808  P1230803

すでに大興奮! まともに写真も撮れません。

  

良かった気に入ってくれて

 

バッグはもっと気に入ったん?

P1230823  

  

  

P1230821

今年もまた、あの公園行こうな♪(* ̄  ̄)b 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (46)

姐さんと遊ぼう。

  

今日こそ倉敷レポートをアップしようと思ったのに・・・

夕べ飲み過ぎて、こたつでうたた寝して、変な時間に目が覚めて、

ベッド行ってまた寝て・・・

目が覚めたら昼でした Σ(- -ノ)ノ ヒエェ!?

  

記事を書いてる間、ノエルと遊んでてくださいまし~ <(_ _)>

  

どーもスミマセン (∩。∩;)ゞ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

カイザー作戦勝ち。

  

節分の日、倉敷の美観地区に遊びに行ったので

今日はその記事を書こうと思ってたんですが

オモシロイ事件が起きたんでチョイとその話を・・・

  

最近カイザーのお気に入りのベッドをノエルが占領してるって話しましたよね

  

いつものようにベッドに入ろうとしてたノエル

P12303891

ノエルの見つめる先には・・・

  

P1230390

カイザーだ

  

そして・・・ 

P12303851

  

ノエルがプリンターの上に飛び乗ったと同時に

カイザーはノエルを押しのけTVボードの上に先回りした!

 

P1230392

ほっ( ̄。 ̄)ホーーォ。 やるな!

  

こうなったらノエルは手も足も出ず・・・

P12303881

しばし考え中

  

P1230398

  

考えても良い案が浮かばず

P1230397

  

   

P12303961_2

  

カイザーの勝利が決まった!

P1230402

  

カイザーが段々と力を付けて来ました w(゜o゜*)w

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとウレシイです♪

| | コメント (38)

鬼は外~。

  

昨日は節分、ウチの社宅でも 「鬼はそと~、福はうち~」 と

楽しそうに豆をまく子供の声があちこちでしてました。

  

みなさん”恵方巻き”食べましたか?

きっと買って来た方が豪華で美味しいと思いますが

毎年、わが家は節分の日だけ巻き寿司を巻きます。

P12305651

巻くのが楽しくてなんとなく恒例になってしまいました。

  

以前MARUちゃんに教わったちらし寿司を作ったときの教訓を生かし

今回は寿司飯を控えめにしたんですが・・・

P1230574

具が余ってしまった・・・カニ入れるの忘れてるし・・・

ったく要領が悪いんだから (-"-;A ...

  

恵方巻きも出来上がり いよいよ豆まき”鬼”の登場です♪

P1230659

チビカイご苦労さん。

  

んじゃ、やるかっ♪  

P1230650

  

  

P1230653

なに♪ (▼∀▼)ニヤリ

  

P12306441

いえいえ、なかなかお似合いじゃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

でもなんだか物足りない・・・

この、チビカイとノエルがかぶってるtamaさんに頂いた”赤鬼のお面”

まだカイザーがかぶってない!

  

家族みんなで協力してカイザーにかぶせてみた・・・

  ↓

  ↓

  ↓

P12306472

そりゃ、ムリじゃ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (50)

ガーーーン!

  

普段は大人しいカイザーですが

たまに・・・ごく、たまにとんでもないことやらかしてくれます・・・

  

P1230439

プラ用ゴミ箱がーーーっ!

  

まーたアンタかいっ (;`O´)o

P1230442

  

なにが違うんよっ!

P1230440

ちゃんと蓋は閉まっとったじゃろ (ーー;)

   

いつもなら毎朝、姐さんとカイザーの大運動会がうるさくて目が覚めるのに

今朝はやけに静かだと思ったんですよ

こうゆうコトだったん o( _ _ )o

  

P1230537

  

  

P1230536

んもー .....(;__)/|

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (40)

サプライズ♪

  

少し前、tamaさんのところのムーちゃんが柿の種を食べ損ねた記事があった。

そのとき「その柿の種をよこしなさい」とコメントしたのだが・・・

  

仕事から帰ると郵便受けに、むっちむちではみ出した荷物が・・・

なんじゃー!と恐る恐る送り主を見るとtamaさんの名前が!

P1230406_3

なんじゃろな?

  

開けてみよ♪

P1230409

”これ”って矢印付いとる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

カイザーとワイワイやってたら姐さん遅れて登場!

P1230436

あっ、今呼ぼうと思ってたのよ~(;^_^A

  

P1230417

ノエルはお醤油味の食べ物が大好きなんですよ。

   

P1230414

  

  

P1230422

  

  

P12304231   

  

  

P1230426

  

  

P1230431

やっぱりな ┐(-。ー;)┌

  

この際、変態くんはほっといて、あの袋の中身気になりませんか?

P1230512

こんなかわいいセットが入ってましたー♪

  

実はコレ、ちょっと前にtamaさんとこのあみねこ・ネロがかぶってて

ネロにぴったりのすごくかわいらしい小さな鬼の面だったんで

「そんな小さいお面、よぉ売ってたなぁ」って感心してたんですよ。

  

もしかして・・・それも覚えててくれたん?(*ノ-;*)

   

これはぜひウチの子にも付けてみないとね♪(* ̄  ̄)b

まずは 

P1230459

 

かぶってみる?

P12304681

  

  

P1230458

んもぉー、しょうがないなぁ!

  

んじゃ、姐さん♪

P1230454

  

  

P1230472

そんな風に言わんでも (ーー;)

  

いいもん最後の砦は取ってある!

P1230479

  

  

P1230473

やっぱりチビカイにピッタリじゃわ♪

  

今年の鬼役はチビカイに決定。

P1230485

  

ノエルは嫌々でもかぶってくれましたがカイザーは手ごわい

絶対かぶってくれませんでした。

ホンマはカイザーが適任だと思ってたのに・・・

P1230486

節分までも少しあるから慣れさせようかな?

   

MARUMIさんのところでもこのお面で節分の予行練習やってます♪(* ̄  ̄)b 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してやってな♪

  

頂いた”柿の種” 夕べオットと二人で

P1230438_2

美味しかった~♪ tamaさんホンマにありがとぉ <(_ _)>

| | コメント (30)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »