« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

椅子取りゲームの2

  

さあさあ昨日の”椅子取りゲーム”どうなったんでしょ?

   

P12301921

やっぱり・・・

  

P1230187

  

  

P1230377

  

  

P1180011

  

え? そこ?

P1230251

またカイザーが泣くで・・・

  

P1230246

 

  

P1230372

  

  

P12303651

  

仲良く一緒につこたらええじゃん♪

P12303702

  

そう一緒に♪

P1230354

  

一緒だとあったかいよ~♪

P1230351

  

そう、あったかい♪

P1230347

  

ガンバレ~!

  

どうした?ノエルヾ( ̄o ̄;)

  

いつもの迫力はどこ行ったー!

  

考えてみると最近のノエルはこうしてカイザーに歩み寄る姿勢を見せている。

明らかに今までと態度の違うノエルに戸惑いを隠せないカイザー・・・

が、姐さんが逃げる直前にお尻のニオイを嗅ぐ変態っぷりは健在です(ーー;)

  

私が思うに、ウチのネコ団子はカイザー次第だと思います。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださいね♪(* ̄  ̄)b 

| | コメント (38)

椅子取りゲーム?

  

カイザーはこのベッドがお気に入り。

P1230195

ストーブの前が熱くなったらココへ移動するのが日課!

  

しか~し

P1230021

  

  

P1230191

最近このベッド姐さんもお気に入りなんですよ。

  

おコタが熱くなってくると・・・

P1230284

  

カイザーと同じくここへ

P1230381

痩せて見えてちょうどええじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

P1230382_2

お~っと姐さん、やっとカイザーの視線に気付いたか!

  

P1230384

それだけかいっ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

   

P12300191

  

  

P1230018

  

  

P1230017_2

  

  

P1230243   

そんなに上手いこといくかなぁ・・・(-o-;

  

・・・て、ことで 明日に続く~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださいねっ♪(* ̄  ̄)b 

| | コメント (42)

ティーカップ・プードルぅ?

  

昨日は昼頃からまた雪が降りました。

  

今朝も積もってますよーw(*゜o゜*)w

P1230379  P1230380

  

そして昨日はいつもこのブログに登場するプードル家族の家に行きました。

  

そしたら・・・

またまた赤ちゃんが生まれてました! 聞いてないよ~!!

P1230298_2

この子達、な~んと私と同じクリスマス生まれ♪

どおりできゃわいいワケだっ♪(* ̄  ̄)b 

  

しかしまぁ10匹以上いるとサプライズは日常茶飯事ですな (;^_^A

  

驚いたことに・・・

  

あんたダレ?

P1230312

半年になるミニチュアシュナウザーの”ゆず”

先週の金曜日までペットショップのケージん中にいました。

  

P1230304

この子は”ゆず”より少し先輩の珍しいシルバーのプードル”もなか”

  

私の知らぬ間に2匹が仲間入りしてたΣ(゜m゜=)ハッ!!

  

この子たちは4ヶ月になるまでペットショップで売れ残ってたんだって・・・

この子達の行く末が心配で家に迎えたらしい。

  

2匹ともこの家に来るまで人間に抱っこされることがなかったので

抱っこされてもしばらくは体を硬くしてブルブル震えてたんだって

やっと最近、心を開き抱かれるコトに慣れて

安心して体を預けるようになったとか。

動物にも愛情ってしっかり伝わるんだなって実感しました。

  

この前生まれた赤ちゃん犬覚えてますか?

男の子の方を残してました。

P1230345_2

生まれたとき私には分かりませんでしたが

この子ティーカッププードルだったんです。

  

小さくてかわいいですよ~♪

う~ん? ノエルの5分の1くらいの大きさしかないかな?

P1220386

いやいやホンマのはなし (-"-;A ...

  

で、今回の訪問は

彼女が正式に”ブリーダー”になったのを記念に

ブログを開設するというのでオットとお手伝いに行きました。

P1230308

オットの説明を真剣に聞き入る”さくらパパ”

いいおっさん2人で真剣そのもの・・・この画は笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

あれやこれやとPCの設定を済ませ

めでたくショップのHPにブリーダーさくらの家というブログが出来ました。

さくらパパママブログ開設おめでとぉ <(_ _)>

  

「そろそろおいとましよう」と腰を上げたものの

”ちゃま”を離さないオット・・・ ┐( -"-)┌

P1230332

欲しいのはわかる・・・分かるけど 辛抱するのじゃ(w_-; ウゥ・・

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

  

| | コメント (36)

ほどほどに・・・

  

毎日寒い日が続きますね。

  

「そう思ってるのは人間だけやない」と

ダダルがカイザーを過保護にしています。

P1210714

自分のダウンに大切にくるんで

  

移動もこんな調子で・・・

P1210672

カイザー抱っこキライだもんな。

  

P1210701

  

寛いどるじゃん。

P1210712

  

  

P1210709

お腹いっぱい食べて遊んで寝てるだけかと思いきや

家ネコとして暮らすにも苦労がいるらしい・・・

    

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜

  

《火傷のその後》

手のひらサイズだった腫れが半分くらいになってきました。

夕べお風呂でよく見たら・・・

”笑うせえるすまん”のような形になっていた ( ̄ー ̄?).....

  

にゃん吉ママさ~ん 

教えてもらった塗り薬、夕べオットが探して買って来てくれました~

      P1230287

これで痕も残らずバッチリです♪ d(* ̄o ̄) 

教えてくれてありがとぉ。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してください <(_ _)>

| | コメント (38)

玉好き♪

   

カイザーのマイブームは玉投げ。

P12209151

これが玉といってもただの毛玉ボールじゃないの

  

tamaさん直伝の毛糸玉。 名付けて”tama玉”

P1220905

これが奥さん!(o ̄∀ ̄)ノ” よく転がるし程よく跳ねてイイカンジなんですよ!

お好みで色も大きさも自由自在。 カイザーまさに”ネコ夢中”

  

私がぬくぬく割烹着のポケットにたくさん隠し持ってるのを知ってて

起きてから寝るまでの間、いつ何時でも”投げろ”と催促するんです。

  

ジャンプしてキャッチしたりパンチして飛ばしたり

しばらく集中して遊ぶと

P1220901

息も絶え絶えに・・・

  

それでも

P1220903

”tama玉”は離しません!

  

P12208971

  

 

P12209001  

これで遊ぶとゴハンもよく食べるし水もたくさん飲むようになりました。

最近のカイザーはとっても元気です(=^‥^=)v

  

動画でお見せ出来ると良かったんですが

とてもひとりじゃカイザーの激しい動きに付いていけなくて・・・

いつかきっと動画に撮りますね。

  

  

     《tama玉の作り方》

毛糸をお好みの大きさまでぐるぐる巻きにしたら

最後、針に糸を通して2.3回玉の中を通すだけ。

  

”tama玉”余った毛糸で作れるのでオススメ~♪ d(* ̄o ̄)

  

    

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してくださいっ <(_ _)>

| | コメント (32)

とっておきのおもちゃ♪

  

こっちは昨日も午前中、雪が降って寒かったですよー

でも、部屋の中はお日様が当たって暖かい。

   

そんな日は家の中で遊びましょう。

MARUちゃんに貰ったイイものがあるんだよね♪

P1220395

だってすごくかわいくて使うのもったいなかったんだもん(*^^*ゞ

  

P1220396

  

  

P1220398

  

  

P1220400

   

  

P1220402_3

はいはい(-。ー;)

  

P1220413

姐さんものすごノッとるなぁ(ーー;)

  

P1220426

  

  

P12204092

   

じゃな。そろそろ交代しよ。

P1220415

    

  

P1220416

  

  

P1220440

  

  

P1220421

  

お休みの日こうしてネコとの時間を過ごしています。

  

そうだ♪ 黒ネコさんおもしろいもの教えてもらったんだ!

      Image_13    Image_14

PCオンチの私にも簡単に作れました d(⌒ー⌒) !! みなさんもいかが?

黒ネコさん教えてくれてありがとぉ。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援してやって~♪(* ̄  ̄)b 

| | コメント (38)

かまくら?

  

昨日は火傷した私にたくさんの温かいお見舞いコメントをいただき

ほんとうにありがとうございました。 <(_ _)>

  

触るとまだ、熱を持ってます。

急いでトイレに入ってうっかりパンツの上げ下げに失敗すると

「ウギャー」ってコトになるんですが

おかげさまで痛みも腫れも段々と治まってきました。

昨日は真っ赤だった腫れが黒っぽいというか青っぽい色になってきて

ちょうど打ち身の時ような感じです。

 

一時はどうなるか?と思っていましたが痕も残りそうに無いし

またミニスカートが穿けそうです ( ̄∇ ̄*)ゞ

  

火傷事件のせいか?どうかは分かりませんが

こんな光景を度々見るようになりました。

  

ストーブ前のこの膨らみは?

P1230199

  

いったい・・・

P12302061_2

  

察しの良い方はもうお分かりですね。

P12302001

    

   

P12302021

  

    

P12302031

  

  

P1230210

私にだって分からんわ (-。-;)

もしかして避難場所?それとも直接だとストーブの火が熱いから?

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (32)

やっちゃった・・・

  

ワタクシ火傷してしまいました・・・

 

夕べコーヒーを淹れるとき 

おおちゃくこいておコタに座ったまま淹れてたら

やかんのお湯がひっくり返って

太ももを火傷してしまいました Σ(□`;)アゥ

  

慌てて立ち上がったら淹れてたコーヒーまでひっくり返って

こたつ布団にコーヒー豆ぶちまけてしまい

2匹もビックリして一目散に逃げてった.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o

  

P1220607

 

   

P1220558

  

  

P1220611

  

  

私はともかく2匹に危害が及ばなくて良かったです (ノ◇≦。) !!

  

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (34)

雪の話の続き。

  

おととい降った雪で昨日の朝はこんなに積っていました。

P1230178

徒歩で出勤する私も転んでは危ないのでいつもより早く家を出ました。

  

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。雪が降った日のお話をもう少し。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。

   

ダダルが2匹にお土産と雪を持って帰ってきた。

P1230087

  

  

P1230086

Σ(- -ノ)ノ エェー!?

  

・・・んじゃ

P1230094

  

  

P1230098

  

  

P12301021_2

  

  

P1230104

姐さん痛いトコ突くな・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

P1230105

  

ダダル動揺した?

P1230106

(*≧m≦*)ププッ

  

崩れた雪は固めて雪だるまに

P1230110

ブサイクな雪だるまじゃな・・・

  

そのブサイクな雪だるま

       P1230120

翌朝にはこんなんなってた!

   

P1230158

  

   

P1230162_2

  

  

P1230166   

姐さんは”食べる”って言葉には敏感に反応するな・・・ (ーー;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑を応援してやってな♪

| | コメント (32)

雪だ雪だ!

  

昨日久々に夫婦揃ってのお休みだったんで

前夜から「どこ遊びに行く♪」と楽しみにして朝起きてみると!

  

雪だー! 

P1230084

遠くの家が雪で真っ白! こんな光景ほんまに久しぶり!

朝からずっと降り続き止みそうにないので

せっかくのお休みだけど家にこもる事にしました。

  

ネコ達も激しく降る雪に興味津々

カイザーはタワーの屋上で

P1230028

  

ノエルはトイレの上で(^^;)

P12300361

やっぱ出たい?

 

降ってくる雪を追いかけていました。

 

カイザーは意気込んで出たワりに

P1230068_2      

降る雪を見ながら寒さに震えていた。

  

とうとう

P1230061

  

  

P1230063

  

  

P1230064

  

  

P1230076

  

  

P1230074

  

  

P1230070

  

  

P1230077

姐さんの場合 普段のイメージが強すぎて

可愛さ半減じゃわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (33)

壁紙カレンダーを作ろう。

  

オットが作ってくれたもの

”鬼っこ帽子”じゃなく”壁紙カレンダー”だったんですよ。

説明が足りなくて帽子を編んだと勘違いされた方が多くてビックリ!

文章は正しく書かないとイケマセンね。

P1220892

  

さて、昨日コメント欄で「カレンダー作りたい」と窓際さんがコメントを寄せてくれた。

オットに聞いてみると「簡単に作れるよ」と言う

ココで簡単に作れるんだって♪

アップロードした写真を加工するだけで簡単に作れるらしい。

みなさんもネコの壁紙カレンダー作ってみませんか? (* ̄  ̄)b 

  

昨日は姐さんの”いけず”なところをお見せしましたが

カイザーの変態ぶりがよく出てる動画を見つけたのでちょいとご紹介します。

だれですか? ”よいではないか”が始まると思った人!ヾ(-д-;)

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑を応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (28)

仲良く使いましょう。

  

小さすぎてアンバランスと言いながらも

昨日からバンダナを外してもらえないノエル

 

P12208621

  

  

P12208681

  

  

P1220880

  

  

P1220865

  

と、そこへ

P12208761

  

  

P1220873

  

  

P1220874

 

  

P12208721

  

  

P1220875

  

  

P1220878

  

こうして時々カイザーにいけずなことする姐さんです。

仲良くして~!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援してやってー♪

 

オットがこんなもん作ってくれました。

20080201

20080202

よろしかったら使ってやってくださいまし~。 <(_ _)>

| | コメント (30)

育たない子と勝手に育つ子。

  

同じ名前の生後11ヶ月のカイザー

なんと!

1歳10ヶ月のウチのカイザーの体重を軽々越えてしまいました。

  

5.4キロという記事を読み慌ててウチも体重測定してみたら・・・

4.1キロ Σ(;´□`;)

P1220849_2

ノエルは食べすぎカイザーは食べなさ過ぎじゃわ ┐( -"-)┌

 

      P1220852

 

      P1220856

  

P12208501

けったいなモン違う! バンダナじゃ(;`O´)o

  

P1220851

心配せんでもカイザーには付けんよ

  

P12208481

  

小さい頃は大きさも丁度よくてかわいかったのに・・・

P1220847

おデブちゃんに合う大きさのヤツ作るらなきゃ (o ̄∀ ̄)ノ”

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

全ては姐さんの手の内!

   

ここ最近、お天気が良い日の昼間も気温があまり上がらず寒いですね。

  

しかーし、寒いとはいえ掃除機をかけるときはおコタを上げて

お布団を取っ払わなければイケマセン

実はこの重ねたお布団が大好きな姐さん

ふかふかを堪能しにやってきました。

P1220490

  

  

P1220489

そりゃそうじゃわ それ、いつもカイザーが寝てるマットじゃもん。

  

P1220492

姐さんが寝転んだのを見計らうとカイザーが動き出す。

  

P12204931

ノエルはカイザーの行動が読めるのか?既に身を硬くしています。

  

P1220487

さすが姐さん。

  

P1220483

  

  

P1220484

  

  

P12204851

  

  

P1220488

今日も作戦失敗!

  

カイザーは詰めが甘いんじゃ (=▼ェ▼=)v-~~~

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーと姐さん↑応援したってなっ♪

| | コメント (20)

ウレシイ事件!

  

ウレシイ事件の前に

昨日べにゃさんのところで見つけたバンダナ

私もノエルが小さい頃作ってたのを思い出しました。

P1220843

首輪に通して付け替えられるんです

分かりにくいけど名前も刺繍してるんですよ。

  

小さい頃はノエルも女の子だからオシャレしてたんですが・・・アレじゃぁねぇ

P1220728

悪かった m(o・ω・o)m ゴメンヨ                 

 

では気を取り直してウレシイ事件を!

多数飼いのお宅ではよく見られる光景で

それがどうした?」と言われそうですが

わが家の2匹にとっちゃ一大事! 快挙!なんですよ。

  

  

カイザーが気を良くして”よいではないか”を始めそうだったけど

上手いことノエルがかわしました。

 

その後、大切なところを毛繕いするカイザーに呆れて

冷たい視線を浴びせるノエルが良い味出してるでしょ?

  

P12208181

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (31)

休んでる間に。

  

更新が出来ない間に長々と引きずっていた”チュニック”編み上げました。

P1220835

苦節何ヶ月? とうとう年を越してやっと出来上がり~。

  

ネコたちの様子は

P1220703

  

  

P1220704

  

  

P1220718

こぞって箱で遊び

  

ネコ団子と呼ぶには無理があるが

P12206931

珍しく くっついて寝たり

  

P1220828

  

  

P1220829

ジャイアンのメタボ腹を心配したりと普段通りの生活を送っていました。

  

が、ひとつだけウレシイ事件が起きたんです♪

その様子、動画でお見せしたいのでも少し待っててくださいね。

  

 ←休んでる間に急降下 Σ(; ̄□ ̄A

     ↑カイザーと姐さん↑応援したってー♪

| | コメント (36)

一週間のご無沙汰でした!

  

長いこと更新できずにご心配お掛けし申し訳ありませんでした。

  

コメント欄でMARUMIさんがお知らせしてくださったように

体調を崩してたワケでも飲んだくれて記憶を飛ばしてたワケでもなく

突然わが家のPCが壊れてしまったんです・・・

P12207461

  

事の発端はさかのぼること6日前

いつものようにコメントのお返事を書いてる途中

用事を思い出し一旦中断してPCの電源を落した。

 

その時点で何かおかしな臭いがするな?とは思っていたが

さほど気にせず用事を済ませた。

再びPCを立ち上げようと電源を入れるとウンともスンとも反応が無い!

  

よくよく確かめると臭いの出所はPCの様だ

もう、その時点でPCオンチの私はパニック! オットに携帯からメールする!

「緊急事態発生! PC大ピンチ!!」 これがその時のメールのタイトル

  

オットが午前様で帰宅 すぐにPC復旧作業に入る。

P1220643_2

 

オットが触ると”キューン”って一瞬 電源が入りかけるも長くは続かず

P1220650

「電源いてもたか・・・もしくは本体?」とブツブツ独り言を

  

P1220637

オット曰く「電源BOXなら新しいのと付け替えれば大丈夫や!」

  

「でも、マザーボードかも・・・とりあえず持って行ってみるわ」と

P1220674

  

その日骨董市で忙しくしてるとオットから「電源BOXやったわ」と連絡が

自分も忙しいので「お店の人に任せるから今日は持って帰れない」という

”はぁ・・・本体じゃなくて良かった”と胸を撫で下ろし

その夜は恒例の肉焼きへ

     (ナゼに?この写真一枚しか撮ってないのか・・・)

       P1220679

美味しく飲んで食べて喋って いつもの様にイイ調子で帰宅。

  

10日に持って帰ってくれたものの既に時計は11日 もちろん私は夢の中!

早起きをして次の日更新した記事を送信した途端

”パチッ”と音がして画面が消えた・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

  

どうやら今度は本当にPC本体がイッてしまった!

P1220736

あぁ・・・諭吉が団体で去ってゆく~~~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

  

連日午前様のオットが早く帰ってきてくれて

P1220777

頼みもしないのにお手伝いを買って出るネコ!

  

P1220787

  

  

P1220761

  

  

P1220793

  

お手伝いどころかジャマになると言われあえなく撤収!

P1220795

  

好意も報われず

P1220808

箱に怒りをぶつけるネコ・・・

「写真撮ってんとカイザー捕まえとって」と言われ撮影終了!

  

その後、無事付け替え完了。

必要なソフトをインストールしたりアレ?したり・・・

(何をやってんのか私にゃまったく分からなくて(;^_^A ・・・)

  

こうしてまたブログが更新できるようになりました。

心配してメールくださったりコメントを寄せてくださったり

ホンマにありがとうございました。

  

一週間近くもPCに触らない日はブログを始めて無かったので調子が狂ったり

もしかして”ニャンだよっ!”は忘れられちゃうかも?と不安になったり

みなさんのブログに遊びに行けなくて寂しかったです。

  

今日からまたいつも通りの生活に戻ります

また、みなさんのブログにオジャマしますのでよろしくお願いします。

  

P1220749

  

P1220751

  

 ←ちょっと休んでる間に急降下( ̄Д ̄;;

     ↑カイザーと姐さん↑押したってー!

| | コメント (48)

イクラ大活躍♪

    

昨日は今年初の家族全員お休みの日で

お正月に行けなかった私の実家に揃って出かけてきました。

  

手土産に師匠に習ったちらし寿司を作ろうと突然思い立ち

朝も早よから起きて頑張りました。

P1220579

  

わが家でこんなにたくさんのお米を焚くことは珍しく2匹は恐々見つめます。

P12205761

いや・・・もう5合焚くけど (;^_^A

  

P12205841

おっ? 気付いた?

冷蔵庫漁ったんだけど やっぱ具材が少ないよね ( ̄∇ ̄*)ゞ

  

でもPちゃんに貰ったイクラがあるから大丈夫♪

P1220593

  

美味しそうじゃろ?

P12205891

ノリが悪いなぁカイザーは!

 

P1220592

Σ(゜m゜=)ハッ!!

  

P1220590

さすが姐さん”地獄耳”!

  

P1220598

あんたの耳の事じゃが (〃 ̄ω ̄)σ

  

実家の帰り道ポツンとこんなイルミネーションが

P12206041

クリスマスは終ったハズ・・・ ヾ(;◎_◎)ノ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (48)

早いなぁ・・・

  

ご紹介が遅くなりましたがクリスマスに続き黒ネコさんからカードを頂きました。

Photo_2

カッコイイ姐さんの年賀状です♪

  

しかし残念なことにお正月気分もおしまい・・・そしてお休みもおしまい・・・

元旦くらいまでは日付も曜日もちゃんと覚えていたのになぜかもう分からず

昨日は「エエー! もぉ5日なん?」と慌てました。

 

お正月休みの間はMARUちゃんに教えてもらったアレを作ろうと思ってたのに

思い出してしまいました・・・編みかけだったチュニック

いい加減に仕上げなきゃ!

P12201041

まぁね・・・(∩。∩;)ゞ

  

P1220106

見るだけならええよ。

  

P1220120

触らん約束じゃろ!

  

P1220119

こうなると時すでに遅し・・・

  

毛糸で遊ぶ楽しさを思い出し

P1220114

  

  

P12201411

こうして何度毛糸を噛み切られたことか!

  

P1220143

たのむわホンマ・・・

  

カイザーは大人しく別の部屋で寝てる姐さんのところへ

P1220192

    

   

P12201901   

やっとジャマされず編めると思っていた矢先

  

さっきまで爆睡してた

P12201791

  

姐さんがっ!

P1220198  

姐さんはカイザーより始末が悪い!

  

絶対に!

P1220207

  

絶対に!!

P1220209

  

何があっても

P1220210

  

離さない

P12202191

かなり強情なのだ!

  

そんな姐さんにどうしたらカイザーが勝てるだろう・・・

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

キレイなおねぃさんがやって来た!

  

お正月気分のまったく無い我が家に花を添えるべく

若くてキレイなおねぃさんとmarikoさんがやってきた。

まずは恒例の持ち物チェーック!

P1220511

いつもより入念です。

  

P1220514

あら? やっぱ分かる?

  

P1220509

カイザー鼻水付けんなよ!( ̄_ ̄ i)

  

P1220501

それはmarikoちゃんのバッグやね・・・

  

見慣れぬ若いおねぃちゃん大人気で

P1220518

ノエルも質問攻め

  

浮かれたあの男も

P1220530

得意の2匹抱きを披露するし 大はしゃぎ♪

  

そして若いキレイなおねぃさん 2匹にお年玉プレゼントをくれた。

P1220538

ネズミ好きな姐さんの好みとボール好きなカイザーの好みを熟知してる

おねぃさんことyuriちゃん

ダダルの嫁になってくれませんか <(_ _)>

P1220540

だよね・・・(´・ω・`)

 

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

キレイなyuriちゃんmarikoちゃん親子が持ってきてくれたお土産のお菓子

P12205431

いつもは甘いものを食べないダダルが珍しく「美味しい」って!

ミラクル~Σ(゜m゜=)☆彡

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

     ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるといれしいです♪

| | コメント (26)

もぉ始まってますよ!

  

わが家の今年のお正月

私以外仕事なのでイマイチ気分も盛り上がらず

唯一お正月気分を盛り上げてくれるのがPちゃんが送ってくれた

P12204431

数の子とイクラが無かったらいつもと変わらない食卓・・・o( _ _ )o

  

で、何が”もぉ始まってる”かと言うともちろんコレ!

P1220260

  

  

P1220261

う、うん・・・

  

P1220264

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  

P1220223

  

  

P1220224

  

  

P12202251

  

不意打ち食らったノエルは

P1220231

  

必死に応戦するも

P1220234

  

今年のカイザーはどこかが違う

P1220236

えらく強気・・・

  

P1220239

  

  

P1220243

  

  

P1220246

  

  

P1220247

私もそう思う・・・( ̄ー ̄)

  

P1220248

ほ~ら言わんこっちゃない (ーー;)

  

P1220267

  

  

P12202681

               ・

               ・

               ・

P1220353

  

 

P12200941

  

みなさんはどんな初夢見ましたか?

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

 今年も↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

来る年。

  

あけましておめでとうございます。

P1220091

みなさん楽しいお正月をお過ごしですか?

  

ご想像に反して私はいまだに記憶を飛ばすほど呑んでいません。

今年は呑む量を少し控えようかと思ってます(*^^*ゞ

  

わが家の年末の様子を少し・・・

30日に続き大晦日にも雪が降り2匹は降る雪に大興奮。

P1210950

  

  

P1210969

  

  

P1210970_2

  

  

P12109741

  

  

P12109711

  

  

P12109911

  

  

P1210980

  

  

P12109841

降る雪を眺めながら過ごしてました。

  

夜になってもオットもダダルも帰ってこず

待ちきれない私はジャイアンと先に年越しを始めました。

P1220067

  

ちょっぴり胃に物が入るとフリが付いてしまい

     P1220389

「なんで年越しそばを土鍋で!」って?  洗い物が少なくて済むからね♪(* ̄  ̄)b 

  

おかげでみんなが揃う前に年越しそばで満腹

P1220073

  

すると・・・お腹いっぱいのところにダダルがこんなもん持って帰宅!

P1220078

あらやだ! トロも入ってるじゃないのっ! もちろん頂きますよ。

よかったー♪ お鮨が入るスペースまだあった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  

年を越す前にやっとオットが帰宅! 3人でうだうだ飲みました。

  

そして迎えた2008年元日

P12203611

おせちを作らない我が家のメインはPちゃんが送ってくれたイクラと数の子

今年は大好きなイクラをお腹いっぱい食べれて幸せです(*^^*)

  

なんだか初記事なのに

取り留めの無い記事になってしまいましたが・・・

今年もヨロシクお願いしますっ <(_ _)>

  

 ←あけましておめでとうございます。

 今年も↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »