« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ゆく年。

  

2007年も今日で最後となりましたね

昨日はすごく寒くて今年初めての雪が降り、夜には吹雪になったんですよ!

そんななか思い返せばこの一年間いろんなコトがありました。

  

3月にはカイザーがキャットショーに初挑戦し

P1080431

  

6月には初めてのお散歩も経験した

P1110073

    

そうかと思えば2匹とも病院のお世話になりました

  

ノエルがノミエルになったり

P11808521

   

カイザーの膀胱炎

P10709281

考えてみると良い事ばかりじゃありませんでしたが・・・

  

新しい仲間が加わったり

P1100827

月さんがmixiに”ニャンだよっ!”のコミユニティを作ってくださったり

会いたかった憧れの人に会えたり

沢山の新しい友達ができたり

思いがけないプレゼントをいただいたり。

  

たくさんの方から温かいコメントをいただき

たくさんの方に応援していただけて幸せでした

みなさま本当にありがとうございました  

この1年は今まででいちばん刺激のある楽しい年でした。

  

また2008年もノエル姐さん、変態カイザー共々

26歳のサンタをヨロシクお願いします。(* ̄∇ ̄*)ゞ♪

  

迎える2008年がみなさまにとって良い年でありますように。

 

 ←今年1年お世話になりました。

   ↑カイザーとノエル↑を応援してくださりありがとぉ。

| | コメント (44)

やっぱり姐さんは強かった!

  

すっかり大掃除する気もなくなり年末の仕事は買出しだけとなって

ネコとまったりおコタで寛いでると

会社でお祝い事があったとオットがおすそ分けのビールを持って帰ってくれました。

P1210840

飲み物の買出しは重いからイヤだなぁって思ってたんで助かります <(_ _)>

  

2匹も昨日最後のゴミの日に箱を出されたんで新たな箱の登場に大喜びです。

P12108471

  

  

P12108451

  

  

P1210841

  

  

P1210901

  

  

P1210900

  

  

P12108851

  

  

P1210871

  

  

P12108671

  

  

P1210860

  

  

P1210859

  

  

P12108561

  

  

P1210853

  

  

P1210852

カイザーはとばっちりが来ないように足早に去っていった。

     

姐さん迫力ありすぎー (((=_=)))ブルブル

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

またこの男が!

  

昨日の大掃除ネタで意外にも掃除がニガテな方が多いのね~と思った私

でも、その方々の家をブログで拝見するに「ちっとも散らかってない!」

むしろ「ピカピカ?」と思うのはなぜなんだろう??

  

掃除がニガテの私にとって一番の強敵はこの男

P12104411

  

ちょっと目を離すとこのとおり

P12104491

  

んもぉ ジャマ!

P1210440

  

  

P1210435

  

「最後のゴミの日まで」と捨てないでおいた箱にちゃっかり in

P1210426

今日こそ片付ける! 悪いがどいてくれ!

  

これまた名残惜しいので今日まで置いていたツリー この片づけをやってると

P12108231

それでもえんじゃなっ ( ̄へ  ̄ 凸

   

P12108391  

(◎_◎) ン?

  

カイザーを引き連れベランダに・・・

P1200484

  

  

P1200483_2

  

  

P1200487

  

姐さん・・・とんでもないことを教えてくれたもので・・・

P1210789

やってくれました!

  

もちろんこの男

       P1210811       (w_-; あぁ・・

  

しかしこの男 悪びれるどころか

P1210787

  

よく見れば今日付いたとは思えない歯型がいっぱい

P1210799_2

ノエルに教わる前からやってた可能性大!(;¬д¬) 

  

P1210806

仕事を増やすなっ!

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

お楽しみの後は・・・

    

クリスマス&バースデイも終わってしまいました。

  

ツリーを片づけなくちゃ     そうですね!

玄関のリースを外さなきゃ     そうですね!

ぼちぼち大掃除も始めなきゃ     そうですね!   by タモリ (▼ω▼o)

  

ワタクシ家事の中でも掃除が苦手ときてるもんだからホンマにイヤですわ・・・

こういうとき特に思います「ネコはいいなぁって」

  

夜が明けるのを楽しみに待ち

P1210460

あぁ・・・もっと寝ていたい.....(;__)/|

  

P12104611

外を見せろとカーテンを開けさせ

 

部屋に陽がさしてくると

P1210781

優雅に日向ぼっこを楽しみ

  

起きると

P1210272

お気に入りのおもちゃで遊べとねだり

  

ムシしてると

P1210379

拗ねる

  

あげくに

P1210384

と、でも言いたげな表情で私を見つめる。

  

私はこんなネコを見てるから大掃除に取り掛かれないのだ...o( _ _ )o

みなさん大掃除始めてますか?

  

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

昨日MARUちゃんが手作りのステキなプレゼントをくれた。

P12105412

 

  

P1210532

  

  

P1210529

  

  

P12105301

ティッシユを入るところの裏はポケットになっていて便利なつくり

ホントに売ってるみたいにキレイに作ってた。

MARUちゃん今度会ったとき作り方教えて ( ̄人 ̄)♪

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

体が痛い・・・

  

昨日はクリスマス&私の誕生日

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

  

お察しの通り呑み過ぎて 起きたのお昼前・・・

何時寝たのか?何時間眠ったのか覚えてなくて起きたら体が痛いのなんの(ーー;)

  

夕べの様子をちょっとだけ

P1210549

miyayaさんちからやってきたクリスマスバージョンのクマさんに馴染む様

チビカイにもそれなりにオシャレさせて

  

料理も用意したら

P1210572

  

いよいよ主役の登場です !

P1210580

  

帰りの遅いオットは待たず開けてしまいましょう。

P12105831

  

シュポッ シュワシュワ~

P1210585

  

  

P1210605

久しぶりに飲むモエはフルーティでそれはそれは美味しかった♪

  

ぐいぐいイってると「ちょっと残しとったりーな」とダダル

P12105931

この私に乾杯だけでガマンしろと? (´・ω・`)

  

オット想いのダダルには逆らえず渋々ビールを

P1210607

つまみが足りんとピザも焼いて

  

P1210617

  

MARUちゃんとmariちゃんが”ダダルに”とくれたお菓子を物色

P1210656

どれがいいかな?

P12106681  P1210657_2

P1210658_2  P1210660

渋皮マロンケーキに決定!

P1210665

   

そうこうしてると12時前やっとオットが帰ってきて

P1210771

オットに何かもらおうとノエルもやって来た

  

P12107521

オットに熱い視線を送るも

  

何ももらえず・・・

P1210756

確かに

    P1210457   食べたよな?

  

それからの記憶が無い・・・

  

どうやってベッドに行ったのか?

もちろん化粧も落とさずお風呂にも入らず...... ( 〃..)ノ

  

起きたらオットもダダルも出かけてシーンとしてた

飲みすぎた私を気遣ってくれたんだろうけどそれはそれで寂しかった。

          P1210780 

ゴメン・・・ジャイアンのこと忘れてたっ Σ(゜m゜=)!!

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

  

それから・・・

デジカメにこんな画像が残ってた!

P1210717

ダダルが携帯の待ち受けにしたいと言うんで着せたらしい・・・

  

P1210742_2   

すみません記憶にないです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

    

| | コメント (36)

これで最後。

  

夕べは楽しいクリスマスイヴを過ごせましたか?

わが家には黒ネコさんからこんなにステキなカードが届きました。

343133301_fbb909b8

届いたカードはキラキラ輝いていたんですが・・・ なんでここに貼るとキラキラしないんだろ?

姐さんかわいいでしょ♪

  

昨日2匹がしてたクリスマスのコスプレ2匹はすごく嫌がって緊張しまくりで

着せて写真撮るのがせいいっぱい!

なので来年からは着せないと思います。

これで見納めですからしっかりと目に焼き付けておいてくださいね。

P1200763

そんなにションボリせんとって  

  

P1200756

ダメダメ! 

  

P1200764

なんでー? よぉ似ぉとるのに・・・ 

 

P12007791

  

もちょっとガマンしてな

P1200744

泣かんでもええじゃん・・・(゜_゜i)

  

ノエルにひどいことゆうたったらアカンやろ・・・(ーー;)

P12007191

まぁまぁそぉ言わず 衣装チェンジして写真撮ろうや

  

P12008101

   

  

P12007033

似合ってるけど・・・

  

P1200689

歩くのも腰を落としてソーロソロ

  

P12008051

浮かれているのは飼い主だけ・・・

  

それでも

P1200694

一瞬だけじっとして写真に納まったもののカイザーはものすごく嫌がってました。

 

脱いだ途端に

P12006761

  

着慣れてないものを着るとストレス溜めそうなんで

ノエルはまだしもカイザーはこれで見納めです。

  

さて今夜はいよいよ本番!

miyayaさんにもらったアレでお祝いしますよ。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

☆*Merry X'mas*☆

  

いよいよ今夜はイヴですね。

3連休の方もいらっしゃるので”パーティー夕べやっちゃったよー”って人も多いのでは?

ウチは3連休とは無縁です

しかも今夜はダダルが居ないのでオットとネコ2匹でイヴを祝います。

P1200861

  

  

P1200905

なっ(゜m゜*)プッ

  

P12008491

  

  

P1200852

  

  

P12009021

  

  

P12008541_2

  

  

P1200894

  

  

P12008411

まあまあ。ダダルの事はいいから

  

それよりd(^-^)いつもお世話になってる北海道のPちゃんから荷物が届いたよ~♪

P1210144

  

中身は

P1210145

  

  

P1210159

  

つまみのオンパレードじゃ♪

P1210163

そりゃムリじゃな ( ̄m ̄〃)

  

包みの匂いでガマンしときっ

P1210173

 

包みを全部剥してみると

P1210455

ずらりと並ぶ海産物!

  

これでお正月も美味しいものが頂けるっ  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

Pちゃん、ほんまにたくさんありがとぉ。

  

それではみなさん 楽しいクリスマス・イヴをお過ごしください。

P12007941

  

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

  

<お知らせとお詫び>

ウチのパソコンからAuto pageのブログに数日前からコメントが入らなくなりました。

原因がまったく分からなくてどうしようもないんです・・・

記事は拝見できるしポチもできますがAuto pageをお使いの方

コメントを残せなくて申し訳ありません。

| | コメント (22)

2匹の頭脳分析!

  

昨日黒ネコさんのところでオモシロイもん見つけました!

たまメーカーというネコの頭脳分析。

  

さっそくウチのネコでもやってみた。

<ノエルの気持ち>

あの気の強い姐さんの頭の中もおなかの中も愛でいっぱい!

実は愛情溢れる姐さんなのだ!!

  

P1190386

ホンマ意外じゃったわ・・・ (⌒^⌒)

  

で、カイザーはどうなんだ?

まさか! 変態の”変”でいっぱいだったりして(゜m゜*)

  

<カイザーの気持ち>

頭の中に一個だけある”妄”って字が笑える~

で、カイザーのおなかの中の”ひみつ”って一体なにっ? (;¬д¬)

  

P12008361

なんじゃそれっ Σ(=д=ノ)ノ

  

ちなみに私がネコだったら・・・

みなさんもやってみませんか?

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (33)

miyayaさんありがとぉ。

  

昨日ハマのスレンダー美人から届いた荷物・・・

さてさて、気になる”箱の中身はなんじゃろなっ♪”

P1210033

  

  

P1210036

  

  

P1210043

はいはい。 んじゃそこどいて!

  

P1210045

うぉっ! いきなりドキンちゃんとあくびちゃんのクリスマスカードだ♪

全員プレゼントでもらったストラップとピンズのセットもある~ ヾ(@~▽~@)ノ

  

なになに? コレは旦那さんへ渡してください・・・と?

P1210092

早速付けてるよ・・・(゜_゜i)

「かわいいなぁ♪」 「なっ?かわいいやろ♪」 と何度も繰り返してご機嫌ですよ~

  

もしかして?この前私がもらった時にオットがすごくうらやましがってたのを知って

わざわざオットにも送ってくれたの?

miyayaさんってなんちゅう良い人なの (/_・、)

  

そそっ、中身の続き。 なんかいっぱい入ってるよ~

P1210142

ひぇ~、カワエエ(*^^*)

  

まだまだ出てくる~。

P1210046

手に取ると重い・・・ 開けなくても分かる! 酒じゃ♪酒じゃ~♪

 

クリスマス仕様のネコのピンズもあるぞ

よっしゃ、全部並べて記念撮影じゃ!

P1210050

25日まで箱の包みは開けないでおこうと思ったんだけど

やっぱ気になって仕方ない・・・

  

開けるよ!

P1210056

オオーw(*゜o゜*)wビックリ!

 

なんと、高級シャンパン MOETCHANDONぢゃないですかっ!

P1210054

よぉこそわが家へ~ (シ_ _)シ 

  

「お誕生日にシュポッとやって下さいませ!」とカードに書いてある。

忙しくて「今年の誕生日はサラッとでいいや」と思ってたところです

思いがけず、こんな高価なお酒で祝えるとはウレシイじゃないですかっ!

miyayaさんありがとぉ (/_・、) 楽しい誕生日になりそうです。

  

感激してる私の横で

ドキンちゃんとあくびちゃんのカードに異常な感心を示すおデブさん・・・

P1210070

ドキンちゃんとあくびちゃんの美人姉妹じゃないの

  

前にも写真見せたじゃろ?

P1210074

実際かわいいんだってば!

  

この子達若いし^^

P1210081

じゃろうな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

P1210135

・・・・・に、26歳ぢゃ <( ̄^ ̄)>

 

P12100731

  

誕生日って何歳になってもワクワクしますね♪

miyayaさんほんとうにありがとぉ <(_ _)>

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

 

| | コメント (24)

かわいいところもあるんだよ。

  

病気になってもカイザーの変態ぶりは衰えるどころか

益々激しさを増してきましたが

あの変態くんでもかわいいところがあるんですよ。

  

夕べはこんなカワイイ寝顔を見せてくれました。

P1200935

え? 大したこと無い? こんなん普通?

 

なら、これならどうじゃ ( ̄∀ ̄*)イヒッ!

P1200929

この”おじぎスタイル”たいたいくんの得意なポーズ!

あの格好がかわいくてウチもやらないかなぁ・・・って思ってた矢先

とうとうカイザーがやってくれました!

本家ほど形はキレイでないにしろカイザーもなかなかカワイイではないですか♪

  

そして昨日は思い掛けないプレゼントがわが家に

送り主はハマのスレンダー美人

P1210025

なんじゃろね~?

  

もったいないから中身はまたあした~ ヾ(* ̄▽ ̄*)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

それとこれとは別?

  

昨日のコメントでMyuMyuさんから

「カイザーはまだ本調子じゃないから姐さんに乗っかるコトも出来ないし・・・」と

同情の言葉を頂きましたが 大丈夫! 

  

本調子じゃなくてもこの通り。

P11904661

  

  

P11904671

と、まぁこんな調子・・・

  

P11906011

姐さんのスイッチが入るのも分かるわなぁ (-。-;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

運動会のはじまりは・・・

  

昨日の”くそババァ”発言ですっかり気を落としたワケではないんですが

昨夜から頭が痛くて更新が遅れました。

  

今日は2匹の運動会のはじまりの原因のひとつをお伝えしましょう。

   

まず、カイザーが気持ちよくトイレから出てくる・・・

P12009261

  

ノエルはカイザーがトイレに入るとこっそりやってきます。

P1200922

  

カイザーがトイレから出てきたのを確認すると  

P12009231

  

大運動会のはじまりです。 

P1200924

  

  

P1200230

  

  

P1200232

  

  

P1200239

  

こういうトイレの話以前お伝えしましたが、今でも変わらずやってます

これがストレスになってカイザーのオシッコに影響しないか?心配・・・

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエルを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (25)

ぁんだとー!

  

今日のタイトルちょっと変ですが、ちょっと腹が立ちまして・・・

  

昨日、仕事の帰りに通勤途中の公園で小学校低学年らしき男の子が

たった1メートルも離れていない至近距離の友達らしき男の子に向かって

石を投げてるところに遭遇したんです。 しかも力いっぱい!

  

小さな石だけど確実に顔に当たっていました!

当てられた子は「当たったけど痛くな~い」って強がっていて

投げてる子が調子に乗ってまたぶつけるの繰り返し・・・

 

見かねた私は大きな声で

「ちょっと! 人に石をぶつけたらいけん!」と走って近くまで行き

ぶつけられてる子に

「キミもガマンせんと痛かったら痛いゆわんとっ!」とひとこと

いきなり大声を出し走ってきた私に驚いたのか黙ってうなだれる2人の子供・・・

「もうやったらいけんよ、わかった?」といって立ち去ろうと向きを変えた私の背中に

 

「くそババー!!」    と罵声がっ!

 

「ぁんだとー!」  

さっきまで分別あるひとりの大人として

悪いことをしている子をたしなめていた私も 

その言葉に無性に腹が立ち

振り向きざまに

  

「くそガキー!!」   と返したが

  

すでに子供は遠くに小さく見えていた ( ̄□||||!!

そんなに私の反射神経が鈍ってたとは・・・

  

ガッカリした気持ちで家に帰ってくると

P1180137

  

  

P1200253

私のグチを黙って聞いてくれるネコがいる♪

 

そそっ! ちゃちゃさんところで巨大あみねこが完成してます。

ジャイアンよりもはるかにデカイ!  その名も巨大ちゃん♪  

一見の価値アリ! (* ̄  ̄)b

  

それからカイザーの事。

昨日、朝と晩2回オシッコが出ました。

今までよりは小さいけどちゃんとオシッコ玉になっています。

それ以外はトイレに入らなくなってきたんでほぼ治ったかな?

これからも油断せずしばらくスポイド攻撃を続けます。

P1200960  

ホンマに長いことご心配をお掛けしました <(_ _)>アリガトォ

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (34)

だってネコになりたいもん・・・

  

おとといと昨日 連休だった私。

暖かかったのでおとといは掃除を中心に頑張り

昨日もお天気が良かったので5回も洗濯機まわしました (@Д@; 

  

忙しい私とは反対にネコ達は・・・

P1200976

  

  

P1200978

  

  

P1200983

ええなぁ カイザー

  

午後からは・・・

P1200993

  

  

P1200987

  

夜は夜で・・・  

(おコタの光が赤くて見えにくいのでここからモノクロ ^^;)

P12100101

  

  

P12100031

みなさんもネコになりたいじゃろ?

  

カイザーのその後

相変わらずお薬とスポイド攻撃を続けています。

おかげさまでトイレに入る回数が減ってきました <(_ _)>

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

昨日の昼間は春のようでした。

  

昨日はお休みだったので溜まっていた家事を片付けるべく早起きをした私。

暖かかったので掃除をした後もしばらく部屋を開け放っていました。

  

2匹も暖かい日差しを求め窓際に寄ってきて・・・

P11904701

  

  

P11904771

  

  

P11904721

  

  

P1190473

  

  

P11904741

  

  

P11904781

  

そうそう! ノエルみたいに いっぱい飲まんとなっ!

P1200417

  

  

P1200419

ノエルはこうやっていっぱい飲むもんなっ♪ (* ̄  ̄)b 

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエルを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

どっしり構える!

  

カイザーが薬を飲み始めて5日。

なかなか効果が現れなくて、ちと不安になったりもしますが

私の心配をよそに当人至って元気です。

  

ツリーにはイタズラするし

P1190234

  

 

P1190235

  

一張羅の衣装にはイタズラするし

P1190569_2

  

  

P1180382

ま、イタズラ出来るくらい元気なんで

私も少しおおらかな気持ちで見守る余裕も出てきました。

それに、親がオロオロしたら子供にも伝わるって言いますからね (* ̄  ̄)b 

 

このままスポイド攻撃と薬で様子を見ます!

ホンマにお騒がせして申し訳ありません。

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエルを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

ご心配お掛けしてます。

  

昨日はカイザーに温かいコメントをたくさん頂きありがとうございました。

あまりに突然の出来事に私も心細くなり

ついついみなさんにあのような報告をしてしまい

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

    

今日のカイザーですが・・・

朝は自力で水を飲んでいたので安心していたのもつかの間

私が仕事から帰ってくるとトイレに立て続けに入っています。

  

先ほどゴルフボールくらいのシッコ玉が一度出ただけで

あとは微量のオシッコを搾り出していると言う感じです。

P1200473

おとといからスポイドで無理やり水を飲ませているので

私はすっかり嫌われてしまいました。

  

最近夜はいつも私の足の間で寝るのが決まりだったのに

昨夜は部屋にも入って来ませんでした。

早く薬が効いて治ってくれないかなぁと願うばかりです・・・

  

それでも元気だけはいつもと変わらず

ノエルと大運動会をして遊んでいるのでご安心ください。 <(_ _)>

 

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (30)

早くもサンタがやってきた♪

  

昨日は驚いたことに盆と正月がいっぺんに来た?ちゅうくらい嬉しいコトが♪

  

ポストを覗くとなにやらずっしりとした郵便物が・・・

急いで部屋に入り開けてみました。

  

一つ目はカリフォルニアに住むYさんから

P12006291

でなちゃん、ぴっちゃん、ハンターくんのカードと写真集が w(*゜o゜*)w

  

立派な3匹の写真集!(Yさんは本職って思うくらい写真を撮るのが上手い!)

どの写真もうっとりする美しさ・・・

P1200632

小さいころからお気に入りの本に筋が入るのがイヤだった・・・

なので大きく開けられない。 貧乏性なんですよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

   

いつまでもキレイなまま持っていたいから~♪

P1200630

Yさんありがとぉ <(_ _)>  いつまでも大切にします。   

  

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   

  

そしてもうひとつは窓際さんから

P1200635

まめじろうのカレンダーが欲しくて欲しくて!

でも、これってお一人様2個限りだったんですよ。

2人の友達にプレゼントする分は自力で確保出来たんだけど

自分の分が・・・ って思っていたところ

窓際さん「カレンダー送るよー」と言ってくださり

ちゃっかり自分ちの分も確保したワケです♪

P1200639

あたり前だけどぜ~んぶまめじろう。

また、どれもまめじろうらしい良い写真を選んであるんですよ!

さすが窓際さん

  

で、ちょっと気になったんだけど・・・

P12006371

・・・クリスマスだからか? 他に深い意味は無いわなぁ ...A=´、`=)ゞ

  

来年はずっとまめじろうと一緒です。

ありがとぉ窓際さん <(_ _)>

 

P12006451_2

今日はジャマされずにプレゼントの撮影成功!

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

甦る悪夢?!

  

昨日の記事を書き上げた頃からカイザーの異変に気付いた。

  

夜中の1時、カイザーがトイレに行った。

見ればゴルフボールをひと回りくらい小さくしたくらいのオシッコ玉がある

小さいなぁ?と思いつつ遅いので明日の朝まで様子を見ることにして私は寝ることに。

  

ウトウトしかけた頃、「カイザーがまた小さいシッコしたで!」とオットの慌てた声で起こされた。

おかしい・・・ 

  

次の朝トイレに入るカイザー

出てきたところをすかさず見ると昨夜よりもまだ小さいシッコ玉。

それから立て続けに何度も何度もトイレに入り座っているが

オシッコが出た形跡がまったく無い・・・

  

前回の悪夢が頭をよぎる・・・   まさか! また!!

  

幸い私はお休みを頂いていたので家事は中止!

急いで病院へ連れて行かねば!!

P1200593

  

  

P1200588

  

  

P1200594

  

  

P1200602

  

  

P1200603

  

  

P1200608

  

  

P1200597_2

  

  

P1200599

  

  

P1200615

  

しゅっぱーつー!!

P1200621

  

とうちゃ~く!

P1200623

カイザーなんてチョロイもんですわ! (=▼ェ▼=)v-~~~

  

超音波で膀胱を診てもらい管を通してオシッコを採取して調べた結果

前回のような心配する症状ではないと判明!

オシッコの比重が高いと言う事と微量の血が混じってるということで

「膀胱炎でしょう スポイドでしっかり水飲ましてあげて」と先生。

  

尿道に管をとして膀胱内を洗浄してもらい薬をいただきました。

P1200626

  

それから、カイザーの体重が増えないことを相談すると

カイザーをしつこく触って先生が

「相変わらずギリギリのところで生きてるな」

「しっかり食べるように」と言われた。   やっぱり・・・(ーー;)

  

今回は心配するような事態には至らず安心しましたが

オシッコの問題と体重はカイザーの永遠のテーマですな・・・

  

私のお肌の調子よりも深刻じゃわ・・・ ( ̄_ ̄ i)

  

P1200012_2

    

  

P1200015

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (44)

お早いお帰りで!

  

毎月恒例の宴ですが今回は特別な会でした。

  

私の骨董の師匠でもあり年下ながら人生の師匠と呼んでいる

大好きなかぐらちゃんの門出の宴でもありました。

  

彼女はお客さんでありながら私たち裏方のお手伝いをし

他のお客さんにも気を遣う本当に気持ちの優しい女性です。

その彼女が骨董界でも一目置かれる名の知れた先生のところで修行することが決まり

今回の市を最後に忙しくなるので市に顔を出せなくなりました。

  

私は大好きなかぐらちゃんに会えなくなるという事よりも

彼女の骨董の道が”大きく開かれる”ということが嬉しかった。

  

人気者の彼女は多くの先輩からの宴の誘いを後回しにし

時間を割いて会いに来てくれました。

(この日に限ってデジカメを忘れた私(w_-; ウゥ・・ )

F1000001

彼女には次の宴があるので軽く焼いてきました。

  

これっきり会えなくなる訳でもないのに最後にさよなら言うとき

彼女に抱きしめられ「ありがとうと」言われた瞬間   涙がこぼれた・・・

  

強がりの私はその涙を見せたくなくて一生懸命平静を装ったが

彼女の車が走り去るのが涙で見えなかった。

  

この歳になって、こんな友達が持てた事が唯一私の誇り

大阪なんて近いんだもん 会いたくなったら飛んで行くよ!

その日までもっともっと大きな人間に成長して私を驚かせておくれ~!

  

かぐらちゃんがプレゼントをくれた (/_・、)

P1200502

このワインは大切な日に開けさせて頂きます。

  

  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  

予定外に早く帰ってきた私に

P1200426

ちょっとね・・・

  

P1200430

  

今日から

P1200383

きっちり計って飲むことにしたの (*^^*ゞ

  

P12003841

  

  

P12003911

んまぁ、美人になれるのに・・・  

  

P12003891

  

  

P12004021

コラーゲンちゃんと飲んでます♪

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (29)

ジャイアンの仲間。

  

いつも仲良くしていただいているちゃちゃさんのところで

ジャイアンにそっくりな子が生まれようとしている。

P1200438

  

  

P1200439

  

  

P12004421

  

  

P1200443

  

  

P1200447

いよいよ完成間近、もうすぐジャイアンの仲間が誕生します。

  

    。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   

  

本日は骨董市の日。

でも、今日は本職の都合でお手伝いには行けません・・・

が、夜の宴会には自主的に参加しま~す♪ ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(ё_ё)ノ

P1200365

  

  

P1200369

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (21)

実は横着者?

  

ウチの2匹の食事風景。

  

「はいどーぞ」と同時にお皿を置くと

P12003491

姐さんは必ず自分のお皿とカイザーのお皿を見比べる!

  

同じものが入ってると納得したらいざ食事開始。

P1200352

繊細な心を持つカイザーは見つめられると気になって食べなくなる。

  

P1200353

いつもはこうなるんですが

  

そうはさせません!

P12003541

カイザーの食べものに対する執着の無さゆえ

毎度姐さんにゴハンを横取りされていました。

育ち盛りにこれではイカン!

全部食べ終わるまでスプーンで口に運ぶ手段を取りました。

  

ところが!

私が食べさせると「もっともっと」と手を出し

驚いた事におかわりまでする始末・・・

今まで食が細いと悩んでいましたが

・・・もしかして?

自分で食べるのがメンドクサイだけなん?( ̄ェ ̄;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

  

<コラーゲン報告>

窓際さんから

「クサイし飲みにくいけどオレンジジュースで割ったら飲めるよ」とアドバイス頂いたが

私はジュース類は飲まないのでウチの冷蔵庫には入ってない!

買い物の時も”オレンジジュース♪オレンジジュース♪”と思って出かけるが

おかずを考えながらの買い物なのでいつの間にか頭の中から

”オレンジジュース♪”が消えている・・・ 

で、昨日ジュースメインの買いに行って仕入れてきました。

P1200342

な~んか体に良さそうなお飲み物♪

  

早速コラーゲンを試飲してみましょ。

P1200344

どのくらい飲んだらいいの? 

  

P1200348

ポリフェノールが体の中から活性酸素を消してくれそうなんで”紫の野菜”にしたの (*v.v)。

  

感想は・・・  ぜーんぜんクサクないです! 匂いなんかまったく気になりません。

むしろ、ジュースの甘さの方が気になったくらい。

これならコラーゲン続けられそうです。 v(=∩_∩=)

| | コメント (26)

おもちゃの行方・・・

    

カイザーのお気に入りのおもちゃはキラキラボール

P11708162

これをジャンプしてパンチしたり追っかけたり毎日飽きずに遊んでいます。

  

P1170808

そう、すぐに無くしてSOSを出すんですよ!

でも大丈夫!  どこにあるかは分かってますから。

   

今朝も機嫌よく遊んでるなと思ったら いきなり熱い視線を送ってきた。

P1200327

  

  

P1200311

  

  

P1200307

  

  

P1200309

  

  

P1200295

  

  

P12002901

  

  

P12002911

  

  

P12002942

  

  

P1200286

なぜか?ウチのネコは冷蔵庫の下におもちゃを突っ込む

もちろんノエルも・・・ ┐(-。ー;)┌

  

捜索したら

P1200337

こんなに出てきちゃったよー (|||ノ`□´)ノ!!

  

いったい何時から・・・ 

  

  ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

家族の協力。

    

昨日お休みだったんで久しぶりにゆっくり寝ようと朝寝坊を決め込み

オットが起きてもベッドに入ったままでした。

  

「大変やでー、ちょっと来てみー!!」

  

いきなりオットが大声で私を呼ぶ!

P1200008

確かコレは夕べダダルがつまみにしてたビーフジャーキー

  

あれだけ「寝る前にテーブルの上の物は片付けろ」と言ってるのに (゛ `-´)/

P1200007_2

食べもの系のイタズラは姐さんに違いないと思うが

現場を見てないので何も言えず ・・・

  

それよりせっかくの朝寝坊をジャマされたことが気に入らない!

するとオット・・・

「インパクトのあるブログのネタになるかなぁと思ったんや♪」と妙に嬉しげ。

そりゃ、ありがたいけど

ウチの2匹にゃネタはいろいろあるんだよ!

P1190875

  

  

P1190874

  

  

P1190872

  

  

P1190873

  

  

P1190871

と、いつになく強気になったカイザーの話とか・・・ (ーー;)

  

P1200019

  

  

P1200017

生まれて初めて姐さんに勝てそうだった話とか・・・

  

ま、その気持ちがありがたいっちゃ ありがたいですけどね (-。-;)

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (38)

お出迎えは?

  

みなさんちのネコは帰宅を出迎えてくれますか?

  

おなかがすいてる時なら熱烈歓迎で迎えてくれるノエルも

最近寒くなって動かないからおなかがすかないのか?出迎えてくれなくなりました。

  

今日も2匹の姿が見えない・・・

P12002151

2匹に会いたくて大急ぎで帰ってもこの調子。

  

次の日も2匹の姿は無い。

(おコタの赤い光で見苦しいので本日セピアで・・・)

P12002191_2

  

  

P12002201 

  

  

P12002181

カイザーどこに行ったんだろ?

  

ふと見ると・・・

P11909101

  

カイザーみ~っけ♪

P1190911

カイザーは暑がりなのでおコタを点けると出て行きます。

ノエルは異常に寒がりだし・・・

基本的なところがかなりズレてるわが家の2匹

今年もネコ団子はお預けか? o( _ _ )o

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーとノエル↑をポチッと応援して頂けるとうれしいです♪

  

モニターになった化粧品”ナリッシュ”の話。

P1200221

使い始めて、これといって変化が無くご報告出来ずにいましたが

最近、周りの人に「肌に透明感が出てきた」とか言われるようになりまして

そういや夕方になっても肌が疲れてないことに気が付きました。

毎日顔を見てる自分では分かりにくいけど

顔を触ると以前よりお肌がもちっと柔らかい気がします。

P1200223

ええ! やりますとも!!

  

悪あがきついでに

P1200225

これで私もプリプリお肌~  うふ♪(* ̄ー ̄)v

  

窓際さんが飲んで「お肌プリプリになった」って言うんで慌てて買った!

でもね、匂いが・・・     臭くて飲みにくいらしい。

そんくらい、美しくなる為には辛抱しますがな~~~(=▼ェ▼=)v-~~~

| | コメント (26)

昭和のねこ。

   

先日こけももさんのところで話題になっていた「昭和のねこ」

こけももさんが探しているという”たばこ屋のねこ”を

私もオットも探していましたが見つからず

とうとう店頭に「昭和のねこ」シリーズ完売したのか?見なくなってしまいました。

P11909001

  

  

P1190896

  

  

P1190902

  

  

P1190905

最期の望みをかけてオットが他のお店にあった残り3つを買ってきましたが

・・・あえなく撃沈!

こけももさん期待させてホントにごめんなさい m(_ _;)m

  

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜ 

 

昨日の記事で「記事を書くのに5時間かかる」と書いてしまいましたが

実際5時間かかったのは一度だけなんですよ・・・

ワタクシ大きなコトを言ってしまったと反省しております。 ヾ(_ _。)

P11709691_2

  

こんなしょぼいブログでも「楽しみにしてる」と励ましのコメントをいただき

また頑張る力が湧いてきました。   ホンマにありがとぉ 

これからも2匹のありのままの日常に私の誇大な妄想が入り込んだ

”ニャンだよっ!”をよろしくお願いします。 <(_ _)>

  

 ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーと姐さん↑をクリックで応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

どんだけ~!

  

昨日窓際さんから「記事を書くのにどのくらい時間かかるの」とコメント頂いた。

  

P1190617

実は私も皆さんが記事を書くのにどのくらい時間が掛かるのか?知りたかった。

と、いうのも私は毎回ものすごく時間がかかる

ひどいときは5時間というのもあるし恥ずかしながら平均2時間以上かかってる。

 

写真を選び、それに合わせて言葉を入れる

また、この写真がクセモノで少しずつ表情の違う写真を山ほど撮ってるもんだから

あーでもないこーでもないと悩むワケですわ・・・(ーー;)

写真に言葉を入れたら話の流れを組み立て、おかしくないか?何度も読み返す。

  

こんなことをやってるから寝る時間が減って年中寝不足で頭がボーッとして

P1190273

・・・そうそう (∩。∩;)ゞ

  

みなさんどのくらい時間かかります?

    

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜

  

そんな中ウレシイ事が♪

mixiで”ニャンだよっ!”のコミュを作ってくださったり2匹を応援してくださってる

月さんがステキなランキング用のバナーを作ってくださいました!

  

みてみて~

  良いでしょ♪

カイザーの顔をポチッてしてみ♪  ついでに姐さんの顔も♪ ( ̄m ̄* )

ちゃんとランキングページに飛びました?

  

これで気分一新また頑張れます。  月さんホンマにありがとぉ~m(_ _"m)

  

 恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ↑カイザーと姐さん↑を応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (50)

ジャイアン初めてのお出かけ。

  

わが家の飲んだくれジャイアンが昨日初めてお出かけを体験しました。

  

寒くなったのにお洋服も持ってないジャイアン

それじゃあまりに寒かろうと私のマフラーを貸してやりました。

P1200026

  

  

P1200031

  

  

P1200036

  

  

P1200037_2

  

  

P1200034

  

  

P1200039

  

  

P12000382

  

  

P1200041

姐さん、余計な知恵付けんとって!

  

大丈夫病院じゃないよ。

P1200028_2

  

それじゃ、行きますか♪

P1200046

  

目的地に付く間

信号で止まっては隣の車の人にガン見され、道行く人には指差され・・・

出勤前のオットには「大丈夫?恥ずかしくない?」と何度も聞かれた

きっと人は私の事を「少し頭がかわいそうな人」と思っているに違いない!

でも、そんなの関係ない!

ジャイアンとの初めてのお出かけに私はご満悦なんだから~♪

  

山の中へとずんずん車を進めると目的地に到着!

こんな山間に会社があるなんて・・・ナビ付いてて良かった! 

ナビがなきゃあたしゃここまでたどり着けなかったよー(w_-; ウゥ・・

 

P1200050

ジャイアンと初対面のグリとMARUMIさん、再会したmarikoさんとサスケ兄さん。

  

サスケはいつものビビリなサスケじゃなかった

P1200076

自ら私に近づく友好的な態度

  

ウチで見たサスケは一体なんだったんだろう?

P1200069

そうみたいじゃね・・・

  

グリは相変わらず

P1200120

マイペースでした。

  

P1200085

そうなんよね~(*^^*)

  

そうそうサスケがどれだけ巨大か?とみなさん興味ありませんか?

いつも遊んでるじゃらしと比べると

P1200112

なかなか分かり難いので

  

ジャイアンと比べると・・・

P1200195

こんな大きさ! すごく巨大でしょ~! 

  

ジャイアンはこれに始まり

P1200075

  

P1200064  P1200131

  

P1200098

みんなにいじられ楽しく時間を過ごしてました。

  

その後、今日もご馳走になった私 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

P1200127

MARUMIさんお手製の鯛のお吸い物とmarikoさんが用意してくれたお鮨。

  

しかも鯛のお吸い物が大好きなダダルにと

お吸い物を持たせてくれたー(w_-; ウゥ・・なんちゅう幸せ

MARUMIさんmarikoさん、いつもありがとぉ。 <(_ _)>

  

楽しい1時間の昼休憩はアッと言う間に終わり

お仕事の邪魔になってはと席を立つことに・・・

   

重たいジャイアンはmarikoさんが2階から担いで運んでくれた。

P1200208

まるで酔っ払いを運んでいるような姿に笑えたが

ふと、我に返り

いつもの自分を見ているようで恐かった・・・ ( ̄_ ̄ i)

  

MARUMIさんmarikoさん、お仕事中お邪魔しました。

楽しい時間をありがとぉ (=⌒ー⌒=)ノ

    

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

サスケ兄さん。

  

プチオフの帰り、私を家に送りながらmarikoさんの口数が減ったのは

marikoさんの頭の中で「サスケとノエカイをご対面させよう」という考えが・・・

  

家に着くと重たいサスケを担いで4階まで上がってきてくれた。

P1190817

見たことのない風景に慌てるサスケ

  

明らかにご立腹!

P1190819

 

それでもネコの本能で探索開始。

P1190820

  

巨大なサスケをテーブルの上から恐々覗く2匹

P1190822  P1190821

  

気付かれないよう行動監視!

P1190823

巨大なサスケにビビリながらも興味津々なカイザー

  

とうとう意を決して近づくものの・・・

P1190825

  

P1190824

サスケに激しく威嚇されますます小さくなるカイザー

  

と思ったら、サスケ兄さん自らバッグに引きこもり・・・

P1190826

  

意外な展開に驚く3匹

P1190838

  

  

P11908291

兄さん大きな図体してホンマに恐がり (* ̄m ̄)プッ

  

こうしてバッグから一歩も出てこなくなったサスケ・・・

  

”借りてきたネコ”状態のサスケに強気な態度に出るカイザー

P1190840

  

サスケを挑発するかのように覗き込む

P1190852

が、サスケが舌なめずりしただけでこの始末

  

P11908531

まったく腰が引けてます

  

カイザーが場所を変えてもサスケの睨みは続いた。

P1190850 

  

その様子をカメラに収めるmarikoさん

P1190846

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

   

P11908642

これが25日のサスケと2匹の初対面。

  

そして昨日、marikoさんがサスケと共にわが家に!

P1190939

昨日も一瞬バッグから出ただけで早々に引きこもり

  

P1190942

  

昨日のmarikoさんのご訪問はコレを届けてくれるため

P1190963

こんなにたくさんっ! ありがとぉヾ(≧▽≦)ノ☆

 

P1200005

   

 

P1190966

  

夕べのおやつのチーズケーキも

P1190926_2

marikoさんの手作りでした。

  

なにかお返しを考えないといけませんな ( ̄_ ̄ i)

  

カイザーはというと

P1190958

  

サスケならとっくに帰ったよ!

P11909601_2

  

残念だったヤツがもうひとり

昨日初めてサスケに会って一目ぼれしたダダルが

「めっちゃ大きくてめっちゃカワイイ♪」とオットに言い続けるもんだから

オットもうらやましくて仕方ないらしい・・・

  

marikoさんぜひ今度は家族全員が揃ってるときに

サスケを連れて来てください お願いします。 <(_ _)>

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »