« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

続やっと会えた!

  

MARUMIさんとmarikoさんとtamaさんと私のプチオフの続き・・・

  

4人の爆裂トークは相変わらず続き、気付けばもうお昼

MARUMIさんが予約を入れてくれていたお好み焼き屋へ移動することに

tamaさん、広島風のお好み焼きは初体験!

  

可憐な奥様に見えるtamaさん、実は飲んべえと白状するもんだから

私のテンションも異常に上がり まっ昼間からジョッキ片手に

P1190688

やっちゃった (〃'∇'〃)ゝ

  

ウーロン茶のMARUMIさんとmarikoさんはマヨネーズたっぷり

P1190705

飲んべい組のtamaさんと私は唐辛子をしこたま振って

お互いのお好み焼きを「ありえな~い」なんて言いつつも完食 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

  

食べた後MARUMI家に戻って しばし歓談していると

デザートを調達したmarikoさんがごっつい”兄さん”こと”サスケ”と共に登場!

P11907861

なんじゃこりゃ~! !w(゜o゜*)w  こ、これはホンマにネコですかっ?!

想像をはるかに超える大きさに驚くtamaさんと私!!

  

しかしこのサスケ、体に似合わず神経細やか

P11907751

私のテンション上がりまくりの大きな声にビビったのか

  

自分のバッグに引きこもり出てこなくなっちゃった (ーー;)

P11908071

同僚(サスケもグリと同じ会社に出勤している)の グリの呼びかけにも応えず

その後バックから出ることは無かった・・・ 驚かしてゴメンよぉ

  

申し訳ない気持ちの私を元通りのテンションに戻したのはコレ!

P11908021_2

markoさんが買ってきてくれたケーキ♪

さっき、ビールを飲みながらお好み焼きを食べたばかりなのに

ペロリと完食!

  

まだまだ話は尽きないけどtamaさんの帰る時間が迫ってきた

次回は広島組3人で名古屋に乗り込む約束をし再会を誓い合い

4人の賑やかなプチオフはおしまいです。

  

しかしここからのMARUMIさんの気遣いは私を感動させるものだった。

  

お開きの時間が夕方になるのを想定して 

主婦である私たちが 慌てて夕飯の支度をしなくても良いようにと

それぞれの家族の人数分”ちらし寿司”を作ってくれていた。

P1190868

こんな人の立場に立った気遣いが出来るMARUMIさん

わたしゃ、惚れ直しましたよ(*・・*) 

  

行きと同様marikoさんに送ってもらいながら口数の少ないmarikoさんが気になった

その頃marikoさんの頭の中では、ある構想が・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

今回のプチオフの様子 MARUMIさんtamaさんもアップされてます。

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (38)

やっと会えた!

  

日曜日の楽しみにしていたお出かけの話。

  

あの日会った方々は私が大阪に住んでいた頃、

偶然みつけたFlowerBedというHPがきっかけなんです。

懐かしい広島弁で綴る”おちおゃらけ日記”のおもしろさと、登場するネコが可愛くて

毎日遊びに行っては故郷を離れて暮らす寂しさを癒していた。

  

その後、わが家は広島に帰ることが決定し

「帰ったら会おうな」「冬は鍋しような」と盛り上がりながらも時が過ぎ

やっと、その日を迎えました。

  

向かう先は同じ市内に住むMARUMIさんとアメリカンカールの”グリュック”の家

その”グリック”の親元であるtamaさんが 3年ぶりに”グリュック”と再会するというので

便乗してあみねこ共々押しかける事に

しかもMARUMIさんを通じて知り合ったmarikoさんが送り迎えをしてくれるという♪

       

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   

その日、約束の時間が近くなってもmarikoさんから連絡が無い!

marikoさんがウチを訪れるのは初めてなのでさすがに心配していたら

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴る。

開けた途端に「がはははっ!」と豪快な笑い声を上げるmarikoさん

「詳しい説明も聞かないのにどうしてウチが分かったん?」と驚く私に

なんと彼女は「本能よ、本能!」と言った・・・(゜_゜i)タラー・・・

   

そして家に入ると私と”はじめまして”のご挨拶もしないまま

marikoさんはノエルに突進していった・・・.....(;__)/|

P1190577

おいおい、ネコが先かぃ  

 

P1190578

 

そして 

P1190596

  

  

P1190592

  

そこへのこのこと近づいて行ったカイザー

P1190581

  

すかさずmarikoさんっ

P1190586

抱っこキライのカイザーもなんなく捕獲! さすがmarikoさん♪

  

P1190603

おまけにジャイアンも・・・

  

その後、ようやく私と”はじめまして”のご挨拶を済ませ

目指すはMARUMIさんの家。

   

  

迎えてくれたのはグリュック 通称グリ♪

P11906461

ずっと前からブログで見ていたあのグリが今、私の目の前に (*´ェ`*)感動!

そして、初めて会うMARUMIさんとtamaさん。 会いたかったよぉ~(/_・、)

  

marikoさんの時もそうだったけど

不思議なことに初めての対面にもかかわらず

なぜか懐かしく昔からの友達と再会したような感覚・・・

  

今回の一番の目的はグリとtamaさんの感動の再会

P1190678_2

グリは何かを感じるのか?  tamaさんに大人しく抱かれてる♪

それを潤んだ目で見つめるMARUMIさん夫婦・・・

  

それが終わると打ち合わせしてたワケでもないのに

各自用意してきた”お土産”を交換して

P1190666_2 P1190881_2

その後はお互いの近況や家族のことからはてや素性まで (;^_^A

4人が一気に喋り倒し部屋中に大きな笑い声が響いて

それはそれは大騒ぎだった!

 

大騒ぎしながら、ふと目をやるとグリュックが

P11906371_2

可愛い声で何か訴えたり

    

P1190669

あまりにうるさい私たちに冷ややかな視線を浴びせたり

  

P11906821

私にとMARUMIさんが用意してくれたお持ち帰り用紙袋に入ったり

  

おまけにファッションショーまで見せてくれた。

P1190754

  

  

P11907441

そのかわいさに一同メロメロだ。

  

グリュックはかなりの衣装持ち。  

それはMARUMIさんの職場に毎日出勤するため そう、2人はいつも一緒♪

寒い冬の行き帰りは防寒のため洋服が欠かせない

確か去年は”ええとこのぼん”みたいな豪華なコートを着てたっけ・・・

あのコートがうちら夫婦の羨望の的だった。

  

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     

無理やり押しかけたあみねこともすぐに打ち解け

P11907121

  

ホッと一安心。

P1190729

  

  

P1190718

良かった、あみねこ連れて来て (*^^*)

  

まだまだ楽しい出来事はこれから・・・でも、とても一日じゃ書ききれない

ひとまず今日のところはこの辺で <(_ _)>

明日はごっつい”兄さん”が登場します!

  

もっと詳しく内容を見せろ!と言う方

MARUMIさんのところのSeeこの日の様子アップされてます。

ただし、笑い上戸の方はお仕事中の閲覧禁止 (* ̄  ̄)b 

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

やっちまった・・・

  

日曜日のお出かけレポート、今日アップする予定だったのに

夕べの飲み会やり切って朝起きられなかった .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

  

楽しみにしててくれた方・・・すみません。

P1190675

ほんまゴメンなさい m(_ _"m)

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

昨日は・・・

  

昨日のお出かけ、すごく楽しくて大笑いの一日でした。

  

こんな美味しいことがあったり

P11906991_2

  

こ~んな大騒ぎがあったり(≧m≦)ぷっ!

P1190680

  

ご報告したいことが盛りだくさん。 写真も300枚以上撮ってたし・・・

ちょっと整理してからね♪(* ̄  ̄)b 

P1190650

詳しくは後ほど~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

ノエル5歳になりました。

  

今日はノエルの5歳のお誕生日。

 

ついこの前ノミで大騒ぎしましたが

他はこれといって病気もせず元気でこの日を迎えました。

  

今年も去年同様ケーキも用意し

P1190456

  

ノエルが喜ぶとは思えないけど

P1190460

プレゼントも、ほら、ちゃんと用意して♪

  

夜には5本のロウソクに火を点け誕生日を祝いました。

P1190513

  

電気を消して、ノエルの健康を祈りしましょう。

P1190514

( ̄△ ̄;)エッ・・?

  

P1190522

なんでこんなに怖がるのー  良い写真が撮れない・・・(´・ω・`)

  

んもぉー!

P11905321

  

・・・気を取り直して

怪獣ママさんに頂いたフラワーレイをかけて記念撮影しましょうかね。

P1190548

  

  

P1190549

情けないねぇ、姐さんの名が泣くよ!

  

P1190540

ウソつけ! その耳はなんじゃ (o¬ω¬o)

  

P1190543

ホンマよね (* ̄m ̄)プッ

  

でも、怖がってたワリにケーキはちゃ~んと食べるんだよね・・・

P11905531

  

  

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★,。・:*:・゜

   

今日はずっと前から楽しみにしていたお出かけです。

P1190483_2

つい昨日、生まれたばかりのあみねこ軍団を引き連れて・・・

  

その前に先輩からお話があるそうです。

P1190488_2

なかなか厳しい先輩です。

  

P1190489_2

  

  

P1190491_2

先輩から、新しい家での心構えを教えてもらい

 

いざ、出発! と、思っていたら

  

こんなモノが!

P1190492

  

  

P1190497

キリンさん今年もホンマにありがとぉ <(_ _)>

  

  

では、押しかけあみねこ軍団引きつれて、行ってきま~す (=⌒ー⌒=)ノ

P1190552

ジャイアンは留守番!!

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (42)

やったー♪

  

この間から頑張ってる黒ネコさんに作っていただいたバナー

やっと完全貼り付けに成功しました。  (サイドバーみてみて~♪→)

  

朝から悪戦苦闘してるとメールを着信!

なんとはる吉さんが頼りない私のために簡単に貼り付けられるよう

メールにタグを貼り付け送ってくださった!!

なんちゅうご親切な (〒_〒)ウウウ

おかげさまで、今までの苦労がなんだったん?って言うほど簡単に成功♪

   

はる吉さん お気にかけてくださってありがとうございます

おかげでちゃんと貼れました <(_ _)>

  

P1190345

  

  

P1190395

みなさま、どうぞご自由にお持ち帰りくださいね~♪

  

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜

  

で、もひとつの ”やったー♪”

mixiで「ニャンだよっ!」のコミュニティを作ってくださったり

いつも2匹を応援してくださってる月さん

こんなオモロイものを作ってくださったんですよ!

ちょっと覗いてみてくださいまし、笑えますよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

pagoさんありがとぉ。

  

いつもノエルとカイザーを応援してくださるpagoさんが

本場のもぎたてりんごを送ってくださいました。

P1190286

  

  

P1190282

じゃな♪

  

P1190306

すごい! 立派なりんご ((o(▽ ̄*)o

  

P1190295

  

どうよ、この大きさ!

P1190297

  

カイザーの顔より大きいな

P1190298

  

  

P1190318

  

  

P1190342

うん。(。-_-。)

  

P1190330

  

  

P1190332

  

んじゃ、いただきましょうかね~♪

P1190397

見るからにみずみずしくて美味しそ~う♪

  

P1190422_2

    

  

P1190405_2

じゃろ~~~♪

  

美味しいよ~♪

P1190407

  

残念じゃな~ネコには食べれんなっ ( ̄w ̄) 

P11904182

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

  

いつも果物は欠かさない果物大好きのわが家

このサプライズに私だけでなくオットもダダルも大感激!

しかも昨日は結婚記念日・・・まったく関係ないけど(;´▽`A``

pagoさん、ホントにありがとうございました。

  

今日もみんなで美味しくいただきま~す。

  

そそっ、今日は黒ネコさんに作って頂いた、

バナーの”完全貼り付け”にチャレンジします!(* ̄0 ̄*)ノ 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

黒ネコさん、これで良い?

  

先日黒ネコさんに作っていただいたバナー

貼り付けてみました     20071118081840

   

もうひとつ     2    どうです?

  

ノエルとカイザーが動くんですよ~ (*^^*)

  

 

とりあえずココには貼れました

今度はこれをサイドバーに貼り付けれるように頑張ってみます。

P11802081

カイザーが心配そうに見るんですケド・・・ (ーー;)

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (25)

気分はChristmas♪

  

ワタクシ名前がサンタというだけあって、

数あるイベントの中でもクリスマスがいちばん好き♪

      

”少しでも長くクリスマス気分を味わいたい”ということで今年も♪

P1190140

 

  

ジャイアンは生まれて初めてのこと、ツリーの飾り付けを傍で見守ります。

P1190143

待っててね~、すぐ飾るから~♪

P1190155

・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

そうだ去年はこんなコトされたんだった・・・

どうか今年は最期まで無事で居てくれツリーさん。

  

飾り始めの頃、少しだけチョッカイを出してきた2匹

P1190148

  

  

  

P1190177

2匹とも明らかに去年とは違う・・・

 

退屈になったのか?ノエルはおコタに入ろうとしていた

P1190172

それを見ていたカイザー

  

すかさず追う

P1190174

が、間に合わず・・・

  

仕方なしに

P1190176

ジャイアンのお尻を嗅ぐ・・・(ーー;)

  

その後、場所を移動して外からノエルに攻撃するも

P11901911

  

   

  

P1190194

相手にしてもらえず・・・

  

ジャイアンと一緒にツリーの飾り付けの見学。

P1190204

  

  

 

P11902001  

  

  

  

P1190201

  

  

  

P1190206

そうでしょうか?(;^_^A

  

こうして今年はジャマされず飾り付けは順調に進み

P1190214

   

  

あとは・・・電球が点くか?確認したらOK~!

P1190217

おぉぉ! 去年の電球使えるじゃん♪

  

すでにわが家は気分だけChristmas☆彡

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (31)

誓いは簡単に破られた!

  

昨日ダダルと交わしたはずの誓いを

P1170478

  

  

簡単に破る男

P1170925

  

  

そう、彼の名前は”変態くん”

P1170763

  

  

 

 

P1170766

  

ダダルとの誓いはたった一日・・・ ┐( -"-)┌

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

黒ネコさんありがとぉ♪

  

いつも仲良くしてくださる黒ネコさんが、ニャンだよっ!のバナーと

ノエルとカイザーのカードを作ってくださいました。

  

もうっ、カンゲキです(/_・、)

P11805781

2匹ともすごくかわいく出来上がっててヨソのネコみたいにカワイイです♪

ホントにありがとうございます。

  

黒ネコさんのブログはいつも写真の加工がスゴイんですよ!

私にもあんなワザがあればウチの2匹も風鈴コンビの可愛さに近づけるのにと

いつも憧れておりました・・・ 

  

しかし、私は言わずと知れたPCオンチ!

今回のバナーも「持って帰っていいよ」と言われてもどうしていいか分からず・・・

黒ネコさんのご指導を賜りバナーの貼り付けを行わなくてはイケマセン(^^;)

  

黒ネコさん

頼りない生徒ですが・・・ひとつ、ヨロシクお願いしますっ <(_ _)>

P1170167

借りよかな・・・(ーー;)

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

ノミエルちゃん♪

  

ノミに悩まされたノエルでしたが、日に日に落ち着きを取り戻しています。

  

良い意味?のリバウンドとでも言うんでしょうか?

今までは大嫌いだったダダルに大人しく抱かれるようになりました。

P1190059

  

  

こんなコトされても

P1190049

  

 

こ~んなコトされても

P1190080

  

  

いたって冷静・・・?

P1190047

  

  

とうとうこんな格好に

P1190041

  

  

禁断の肉球タッチ!

P1190034

手は伸びたけど爪を出しません! 

  

いままでの姐さんとは何か違う  

P1190027

  

  

いつもの強気の姐さんはどこ行った?

P1190016

ダダル大満足♪

  

そこへ・・・

P1190005_2

いきなりカイザー乱入!

  

  

P1190006_2

仲間はずれに怒っているのか?

  

・・・そしてダダルのお説教が始まった。

P1190003

  

  

  

P1190002

その誓い・・・いつまで有効ですか?

 

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。    

    

少し前に公園で友達が保護した2匹の仔猫

名前を聞いてたのに披露するのをすっかり忘れていました(;^_^A

グレーの子が「銀ちゃん」 茶色い子が「福ちゃん」です。  

2匹ともすごく元気に大きくなってるそうです。

  

で、この子達にもう1匹兄弟が居て、

友達が保護する前に居なくなってた話覚えてますか? 

  

その仔猫、なんと偶然、私の別の友達の知り合いが保護してくれてたんですって!

その人も次の日行ったら2匹が居なくなっててすごく心配していたとか

私の別の友人が2匹とも保護したことを知らせると、とても喜んでくれたみたいです。

私もビックリするやらウレシイ♪やら!  本当に安心しました。

こうしてみると世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

あの日2匹が気になってたモノ。

  

ノエルを病院に連れて行った日2匹がベランダで何か気にしてましたが

それが気になってる方もチラホラ・・・

    

今日はその全貌をお見せしましょう。

P11808262

  

  

  

P1180828

    

  

   

P11808332

  

  

  

P1180829

  

  

  

P11808301

  

  

私が家庭菜園を楽しんでいた畑が駐車場に変わろうとしています。

P1180563

  

 

カイザー、毎日見張っとったんじゃないん!

P11808311

ウチの社宅の見張り番は頼りになりません・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

紅葉狩り。

  

昨日はノエルの事でご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

今朝は痒みも収まって来たのか落ち着いています。

最近、ワケもなくカイザーにあたりイライラしてたのはノミのせいだったのかもしれません

フロントナイン・プラス、良い仕事してくれました♪ d(* ̄o ̄)

    

  

で、昨日ノエルを病院から連れて帰り

私たちは紅葉狩りと称して美味しいと評判のお蕎麦を食べに行きました。

P1180861

  

  

しばらく紅葉のトンネルをくぐってお店を目指します。

P11808651

  

  

P1180959

期待してたように色付いてなくて残念ですが

  

見上げると赤い紅葉とまだ紅葉しきってない緑が妙にマッチしてます

P1180866

  

  

そして段々と目指すお店が見えて来ました。

P1180870

  

P1180874

   

P1180876

   

お昼時でお腹がすいてた私たち

お蕎麦を打ってもらう間においなりさんをパクリ

P1180909  P1180911_2

甘過ぎないお揚げが素朴な味でホッとしました。

  

お待ちかねの打ちたて蕎麦。

P1180912

蕎麦本来の良さを味わうならやっぱザルでしょう♪

つるっつるのシコシコで喉越しもよく、あっという間にペロッと平らげました。

  

最期のお楽しみは”蕎麦湯”

P1180916

あぁ~幸せ~♪

 

 

P1180918 P1180921

ごちそうさまでした。

  

蕎麦屋の上に池があって、こんな仲良し夫婦が住んでいます

私たちを見かけると池から上がってきてくれました。

P1180924

  

  

P1180936

以前来た時も池から上がってきて挨拶してくれました

すごく人懐っこい鴨の夫婦です。

  

これだけ慣れてたら捕まって鴨南蛮にされやしないか?と心配ですが

大丈夫! あの店には”鴨南蛮”がメニューにありません。

 

  

続いて目指すは3月の雛祭りのとき見つけた鞆の浦の

ふわふわの”たい焼き”のお店へ

P1180980

  

  

お店の中がステキなんですよー(*^^*)

P1180967

  

  

2階はもっと趣がありました。

P1180973  P1180978_2

昔の日本の家って和みますね、懐かしい香りがしました。

  

ここのたい焼きを食べると美人になれるらしい・・・

ほら、ちゃんと箱にも書いてある。

P1180982

   

  

これで私も美人の仲間入り~♪

P1180984_2

  

P11809851

いっただっきま~す♪

   

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。 

  

そして夕べのお話。

帰って来たオットがいつものように2匹にご挨拶

P1180372

  

  

  

P1180371

  

  

  

P11803811

オットにあんな名前で呼ばれてます・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

姐さんがシャバに出たワケ。

  

昨日のノエルの単独外出、皆さんはもうお気付きですね_(^^;)ゞ

そうです病院へ行ってきました。

  

おとといの夕方、いつものようにベランダでブラッシングしていて

ノエルの背中に大量のブツブツとしたデキモノを発見!

そういえば・・・

少し前から背中の皮をムズムズ動かしたり

たまに自分でハグハグ噛んだりして様子がおかしかったんですよ

で、見てもらったら・・・ なんと!

  

ノエルにノミが居ましたー!!    

  

これには私もビックリ! ノミが居るなんて初めての経験です。

また、アレルギーが出たかと思い心配して連れて行ったんですが

原因はノミでした。

と、言うことはカイザーにも居る可能性があるってこと!!

  

で、こんな薬を貰ってきました

P1180846_2

  

P11808451_2  P1180847_2  

1本で約2ヶ月効果が持続するらしいのですが

カイザーもいるし念のため6本入りを。

  

P1180848

さぁ姐さん始めましょう。

  

大人しくしてくださいよ

P1180852

ほんとにいい子にしてました ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

  

さて、お次は・・・

P1180850

んじゃ、やろっか?

  

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

  

まて~ぃ!

P1180853

大脱走の末あえなく捕獲・・・(-。-;)

  

  

P1180855

  

知ってました? ノミってネコの体に居るのはたったの5%で

残り95%は家の中に分散しているとか・・・

  

わが家はネコの体のノミを退治すると共に家中にバルサン焚いて

ノミ駆除をしなければいけません!  大変なことになりました!!

  

おまけに「ノミを連れて来たのは100%サンタだ」と

「無防備にノラネコを抱っこしてるから・・・」とオットに言われ

少し落ち込んでいます・・・

  

でも、コレ見てどう思います?

P1180256  P1180268

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (34)

ちょくら出かけてきますね。

  

今日はオットも休みが取れました。

  

朝も早よから2匹もベランダに出してもらってご機嫌です。

P1180811

  

こんなにお天気がいい日に家にこもるのはもったいない

  

P1180812

お寛ぎのところ申し訳ないがちょっと出かけて来ますよ。

  

  

P1180813

外が気になって仕方ないようじゃが・・・姐さんも一緒に行くよ

  

  

P11808152 

詳しくは帰ってから~

  

  

P1180816

だから、あとで教えるから!

  

 

P1180824

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

カイザーのニガテなもの。

  

カイザーにはどうしてもニガテなものがある。

P1180558

いつになく表情がこわばってます

  

カイザーの見つめる先には

P1180557

カイザーは掃除機が大嫌い

  

・・・つうか

P11805621

怖くてたまらなーい!

  

姐さんはゼンゼン動じず

P1180561

  

  

  

P1180560

姐さんお下品ですよ (-"-;A ...

  

みなさんちの子もニガテなものありますか?

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとれしいです♪

| | コメント (28)

怪獣ママさんありがとぉ。

  

先日、お知らせした怪獣ママさんからのプレゼントが到着しました!

  

P1180611

コレな怪獣ママさんからのプレゼントなんよ。 開けてみようや♪

  

チョット見てー!!

P1180616

スゴイなぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

P1180625

ホンマじゃなぁ・・・

  

P1180626

さすが姐さん、ちゃんとお礼言うてくれたんじゃな。

  

ささっ、プレゼントの写真撮るよ。

P1180644       

  

んもぉー  

P1180648

カメラ前を通るな!

  

P1180649

(ーー;)

  

P1180676   

  

  

P1180664

  

  

P1180679

  

  

P1180663

  

では詳細を!

P1180704

こんなに送っていただきました♪

  

メインはもちろん

P1180706

これこれ・・・(-。-;)

  

はい、注目!!

P1180714

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

  

P1180712

ゴメンゴメン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

P1180717

ゴメンってヾ(-_-;)・・・

  

んじゃ、姐さん行きますか?

P1180726

うんうん(゜m゜*)プッ よぉ似合うよ。

  

ちゃんと怪獣ママさんとみなさんに見てもらお

P1180736

  

こっち向いて

P1180737

  

ちゃんとまっすぐ前見てお礼言って

P1180735

よく出来ました。

 

んじゃ2匹揃って

P11807561

   

  

P11807521

  

  

あんたらホンマによぉ似合ぉてるで♪

P11807581  

  

怪獣ママさん本当にうれしいです♪

ドキンちゃんとあくびちゃんにゃんごくんとにゃーちゃん付けてるの見て

絶対ノエルに似合うと思い欲しくてたまらなかった”フラワーレイ”

思った通りノエルに良く似合います♪

ありがとうございました。 <(_ _)>

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (40)

キャットシッター!

  

おとといの骨董市の後恒例の食事会を珍しく欠席し

コメントのお返しやみなさんのブログの訪問をしようと真直ぐ帰宅したワタクシ

なのに、コメント返しもせずお風呂に入り一杯ヤッた後

知らぬ間に爆酔して朝を迎えてしまった次第です・・・

  

なので昨日のお休みはいつもよりすっきりと目覚め

早朝からPCのまえに座ってました。

P1180515

そうじゃけどなに?

  

  

P11805141

そりゃありがたいけど・・・やることいっぱいあるんじゃ!

ひとまずそこをどいてくれん?

  

P1180511

あとで遊ぼな!ヾ(- -;)

  

そして・・・

みなさんの楽しいコメントに集中してすっかりカイザーのこと忘れてました。

  

気が付くとカイザーは

P1180543          

例の箱でイジケてました Σ(゜m゜=)ハッ!!

  

しゃーない、助っ人呼ぶか

P1180542

   

  

  

P1180552

  

  

  

P1180532

  

  

 

P11805311

  

  

  

P11805341

いつまでも遊んどき ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その間に私は溜まった家事を片付けます!

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

続キミたちは誰ですか? 

  

昨日は急いでて詳しくお伝えできなかった仔猫の話

事の発端はさかのぼること2週間くらい前。

  

毎朝散歩を欠かさない友達が「散歩コースに仔猫が居る」と

「是非とも保護したいので付き合ってほしい」と言って来た。

  

その散歩コースは私たちがお休みにネコウオッチングによく出かける近くの公園

その公園内の茂みに仔猫が居るというのでいつもより早めに起きて同行しました。

  

仔猫の居る場所に早くたどり着こうと早足で向かった友達が

示す場所を見てみると

居ました! しかも3匹!!

P11800431   

そしてどの仔もかわいい♪    

  

詳しく聞けばもう離乳して硬いエサを食べるとか?

友達はこの子達にずっと前から毎朝エサを運んでいたらしい。

そしてどうせならまとめて3匹家で飼いたいと言う

それなら♪と仔猫の捕獲を試みました。

P1180032

ところが木の密集した茂みで人間が入れるスペースが無い

手を伸ばしても仔猫には届きません。

 

エサで釣るものの茂みから出てこない  

P1180039

  

  

  

P1180034

  

  

だって、こんなに木が茂ってるんだから・・・

P11800271

しかたなくこの日は諦めて帰ることにしました。

  

諦めきれない私達・・・

少しずつ仔猫に慣れていくよう友達にアドバイスし

次の休みに再チャレンジすることを約束して分かれました。

  

そしてある日、早朝から電話が鳴る!

「仔猫無事捕獲成功しましたー♪」とうれしそうな友達の声♪(≧m≦)ぷっ!

少しずつエサを与える距離を縮めて行き、触れるまで慣らしたという

  

そして昨日の写真へとつながるのです。

P1180164

  

  

仔猫見たさに早朝から友人宅に押しかける私たち。

P1180160

  

3匹居たうちの1匹の仔猫は

保護する朝に居なくなっていたとか・・・

茂みの木がバキバキに折られてて葉っぱがいっぱい落ちてたというから

友達が行く前に誰かに保護されたんでしょう。

あの3匹は公園を訪れる人の人気者でしたから・・・

   

「これから病院やらナニやらで忙しくなるわー」と

眉間にシワを寄せながら友達がつぶやいた声が弾んでいたのを私は忘れない。

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (38)

キミたちは誰ですか?

  

今日は恒例の”骨董市の日”なので、取り急ぎ予告だけ・・・ <(_ _)>

P1180156

さて、この仔ネコはいったい・・・      明日に続く。

  

すみませ~ん、遅れそうなんで行ってきま~す ..・ヘ(。≧O≦)ノ

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

お楽しみの芋掘り会。

  

丹精こめて栽培していたわが家の自然薯があんなコトになり

もはや、プランターに植えておく意味が無くなりました。

  

コメント欄で「掘ってみれば?」とか「中がどんな状態なのか気になる」とか

多数ご意見をいただきまして・・・

中には「2センチくらいしかなかったりしてー」と驚かすようなコメントもあり

ワタクシ気になって気になって (;^_^A

勇気を出して掘ってみることにしました!

  

お寛ぎのトコ悪いが、ちょっとソコヲドキタマエ!!

P1180394  

これから”芋掘り会”を開催するんじゃ はい、どいたどいたー!

  

  

P1180396

  

  

さぁ、いよいよ掘りますよー

P1180397

  

芋を傷付けないように慎重に

P1180399   

  

段々と形が見えてきた

P1180400

ほら、こんなカンジ

 

でもこれだけじゃなさそうなんですよね

P1180401

芋が2方向にあるような・・・?

  

P1180403

ほら、やっぱり。

  

で、ずんずん掘っていったら・・・

P1180408

  

  

どうですか?

P1180406

ふん! 姐さんのヤツ((( ̄へ ̄井)

 

カイザーは興味アリアリ?

P1180410

これは私が丹精こめて育てた自然薯ですがなっ!

  

  

P11804171

  

  

   

P1180412

  

  

  

P1180418

カイザーが毎日乗って育成をジャマしたからじゃ 絶対!!

  

なっ、ノエル・・・

P1180413

  

こんなに細くて栄養失調みたいな自然薯です

食べるにしても小さすぎ・・・

また、来年チャレンジしてみようと思います。

 

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

  

昨日の記事で明石焼きとお好み焼き以外のものがあったのが

オットにバレてしまいました!

会社のパソコンからチェックしてたとは・・・ワタクシうかつでした.....(;__)/|

  

そしてオットから訂正の要望がありました。

自分がいちばん美味しかったのは”お好み焼き”ではなく

”明石焼き”だったそうです・・・ どっちでもエエやん(´・ω・`)

  

おとといの私、酔っ払ってたの?( ̄ー ̄?).....

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

窓際さんありがとぉ。

  

ピンポ~ン!  ・・・お客様?

宅急便で~す。   荷物キターーー!

  

この前窓際さんから「火曜日あたりに荷物が届くよ~」と言われて

ワタクシ楽しみにしてたんです。

届いたのはコレ

P1180433      

  

  

中身は

P1180438

  

  

出てきたのは

P1180446        

明石焼き~ ♪ 

関西人のオットは明石焼きじゃなくて”たこ焼き”と言う

小さいころはコレが”たこ焼き”だと信じていたらしい・・・

  

  

P1180443

  

  

  

P1180444

  

  

  

P11804521

  

         

  

P11804511_2   

   

  

で、カイザーが何かを発見!

P1180450

ナイロン袋とジプロックで厳重に包まれてたものは

 

   

P1180466

  

  

恐る恐る開けてみると・・・

P1180470        

ブログでしか見たこと無かったまめじろうの生写真が入ってました! 

しかもメッセージ入りで・・・オオーw(*゜o゜*)wカンゲキ        

 

どうよカイザー、これがまめこママの素顔じゃ

P1180473      

気に入っとるみたいじゃけど・・・

この子は女の子じゃなくておかまちゃん (ーー;)

  

さてさて箱を見ると要冷凍の文字、急いで冷凍庫に入れなきゃね

P1180461

なんかいっぱい入っとる・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

散らかったアイスを片付けて

P1180465

夜までバイバ~イ (* ̄▽ ̄)ノ~~

  

゜★,。・:*:・゜☆ ~(=^‥^)/そして、晩ごはん。★,。・:*:・゜☆。

  

う~、どれから行こうか?

P1180479 

  

  

まずは”明石焼き”

P1180486

  

  

P1180482

ふわふわトロトロで出汁もまた旨い!

 

続いて”しょう油たこ焼き”

P1180484

何も付けずに頂きます。 しょう油のこうばしい香りがイケますよ~

  

次は”明太子たこ焼き”

P11804881 

   

ピリッとした明太子がぎっしり~

P11804901

これがたまらなく旨かった♪

  

残るは”お好み焼き”・・・

さすがにコレは帰りの遅いオットに取っておくことに

ホンマはコレも味見したかったのー o( _ _ )o

  

で、帰ってきたオットに”お好み焼き”の感想を聞くと

「オレはこれがいちばん旨かった!」と

・・・そりゃそうだ! 

他は”明石焼き”しか食べてないもん (* ̄m ̄)プッ

  

窓際さんホンマにありがとぉ

ダダルもオットも もちろん私も大満足で美味しく頂きました。

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

カイザーの試練。

  

昨日はベッドを奪われ、たじたじだったカイザー

今日はバッチリお気に入りの場所を死守してました。

P1180320

にしては耳が不自然・・・

  

  

P1180312

やっぱり姐さんか・・・

  

  

P1180314

  

  

  

P1180315

  

  

  

P1180316

  

  

  

P1180318    

姐さん?

  

  

P1180319

  

  

  

P1180323

  

  

  

P1180332

  

  

 

P11803362  

カイザーの試練は続く・・・

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

  

うれしい報告をひとつ

怪獣ママさんのところでハワイのお土産プレゼントが当たりました!

miyayaさんnyannyaさんのところでレイをかけたにゃんずを見て

ウチの姐さんにも付けさせたくて欲しくてたまらなくて

初コメントにもかかわらず「欲しい~」って言っちゃったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

かなり厚かましい私ですが見事当選しました~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ものすごいうれしいです~♪

  

プレゼント到着したら披露させていただきます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

| | コメント (24)

姐さん強いわ・・・

  

この冬初めて姐さんがベッドに入った。

P1170966             

  

  

そこへ怪しげな手が伸びる  

P1180017         

言わずと知れたダダルの手である 。

 

 

P1170964

  

  

  

P1180013

  

  

 

P11709481

  

  

  

P1170951

  

 

  

P1170952

  

  

  

P11709491

  

  

  

P1180012

  

  

  

P1180009

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

  

ちょっと前にtamaさんに教えてもらったtama式ドライカレー

やっと夕べ作りました。 (MARUちゃん作ったでぇ~~~)

P1180309

このドライカレー旨いっす ((o(>▽<)o)) ♪

  

カレーとレタスがナイスマッチング

正直こんなにレタスとカレーが合うとは思ってなかったです!

レタスのおかげでサラッといくらでもイケますよ~

   

んで、ごろごろ入ったお豆さんに味がしみて旨いのなんの♪

本家のレシピは大量のグリンピースMARUちゃんちは大量のエダマメ

わが家は買い置きのミックスビーンズで

また作り方も簡単なんですよ~

これはわが家の定番メニューに決定!  ( ̄ε ̄〃)b

  

tamaさん、美味しいレシピ教えてくれてありがとぉ。

| | コメント (40)

カイザー世の中の厳しさを知る。

   

わが家のベランダに植えた自然薯を覚えておいでだろうか?

収穫時期をみなさんに伺ったら

”葉と茎が枯れるであろう今年末か来年明けがベスト”と教えてもらった。

秋も深まり、段々と葉が枯れていい感じになって来て

収穫を楽しみにしていました・・・がっ!

  

今朝見るとこんな状態に!!

P11802851

土と同化して分かりにくいですね・・・

  

以前はこうでした

P11603541

でも、なんで・・・?

 

まぁ大体想像付きますが・・・ (ーー;)

P1180295        

   

   

なぁカイザー

P1180293

  

   

あんた知らん?

P1180291

自然薯の茎、ちぎれとる

  

あんたがやったんじゃろ?

P1180294

  

  

あんた意外おらん!

P1180289

 

  

  

P1180292      

世の中はそぉゆうもんじゃろ (=▼ェ▼=)v-~~~

 

さて・・・この自然薯どうしましょ?

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

  

  

モニターになった大正製薬の化粧品”ナリッシュ・美望活彩”

     P1170350_2

使い始めて1週間。 まずは化粧品の説明から~

 

この化粧品には「フラバンジェノール」が配合されています。

「フラバンジェノール」はビタミンCの600倍のパワーを持つポリフェノールの一種で

フランス南西部の海岸松の樹皮から抽出されたものが使われています。

  

ポリフェノールは赤ワインに多く含まれていることでみなさんご存知ですね

酸化反応に対する作用があるため お肌の酸化を防いでくれるんだとか

  

”ナリッシュ”は健康な肌に本来備わっている力を引き出し

若々しい肌に導いてくれる化粧品らしい。

アンチエイジングを目指す私にとって、それってすごくうれしい♪

  

長くなったんで使用感は次の機会に~ (* ̄ー ̄*)/

| | コメント (20)

お見通しですか・・・

 

オットは残業、ダダルは遊びに行って戻って来ず

夕べは寂しくひとりゴハンでした。

「まったく!どいつもこいつも!」と独りごとを言ってると・・・

 

大急ぎでダダルご帰還!

 

ビールとつまみを用意してテレビの前に陣取ります。

P1180172

この男、F1とバレーボールが大好き♪

仕事で見れない時は録画してでも必ず観ます。

 

P1180210

 

 

よかったー、ギリギリセーフじゃったな (゜_゜i)タラー・・・

P11802092_2

いや・・・忘れとった (^^;)

 

 

P11801962  

はい 。 すっかり ``r(^^;)

 

 

P1180197

うっ。。。( ̄x ̄;)

 

 

P11802001

・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

 

P1180176

   

 

 

P1180191

お見通し ( ̄ェ ̄;) ?

 

ダダル曰く

「バレーボール中継はフジTVに限る!」

「他の局だとアナウンサーが選手の名前を間違えるから?」と聞くと

「ちゃう!ボールの行方を的確に捉えるから!」だとか

フジのカメラマンは良い仕事をするらしい・・・ ダダル、あんたナニ様?

   

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

私のネコはどこですか?

 

昨日オットとノエルのラブラブぶりを見ていただきましたが

実はあんなもんじゃないんですよ。

 

オットを起こすのはノエルの仕事。

P1170210

 

 

 

P1170203

 

 

 

P1170201

 

 

 

P1170931

なかなか起きないオットもノエルのおかげでバッチリ目覚める。

 

朝の支度の少しの時間だって

P1170517

離れません。

 

 

P11705151

起き上がろうとしても踏ん張って耐えてます。

 

なんでいっつもおとぉさんばっかりなん?

P1170514

(゜_゜i)タラー・・・エエもんウチにはもう一匹おるもん。

 

な? カイザー♪

P11709463

ダダルー! 

 

私のネコはどこですか・・・o( _ _ )o

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

バチスタ!

 

ノエルとオットの愉しみは誰にもジャマされず2人で遊ぶこと。

  

毎晩のお約束のおやつを食べた後、夕べもいちゃついてました。

P11705871_2

 

 

 

P11705861

 

 

 

P11705561

 

 

 

P11705451

最初は見つめあい楽しそうだったんですが

 

次第に・・・

P1170591

 

 

テンションが上がり・・・

P11705821

 

P11705661

 

P11705641

姐さん怖いよー Σ(=∇=ノノ!!

 

それよりオットは

P11705761

 

 

 

P11706051

 

 

急遽バチスタ手術決定!(わが家では爪きりの事)

P1170609

 

 

 

P11706111

 

 

 

P11706101

 

 

仕方ない・・・私の出番か?

P11706021_2

 

 

 

P11706001

   

ノエルが子供の頃

爪を短く切りすぎて血が出たことがあるんです。

切ってたのはもちろん私 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

その時のことが忘れられないオットは

自分が切って同じようなことになるのが怖いので

あえて危険を冒しても私に爪を切らせる

・・・それっておかしくないですか?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (27)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »