« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

男同士の密談。

 

寒くなったとはいえ日中はまだまだ温かくカイザーは

ベッドに入らずPCの椅子で寝ていました。

  

そこへ何か言いたげなジャイアン登場

P11102961

 

 

 

P1110295

 

 

 

P1110298

 

 

 

P1110303

 

 

 

P11103141

 

 

  

P1110312

 

 

 

P1110306

 

 

 

P1110317

 

 

 

P1110323_3

 

 

 

P1110324

 

 

  

P11103051

今日も姐さんのお尻を追いかけて元気に走り回ってます。

   

やっぱりカイザーはこうでなくっちゃね♪(* ̄  ̄)b 

      

 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。

 

そうそう今日はハロゥインでした。

田舎は都会のような華やかなイベントもありません

ウチもかぼちゃのケーキを食べただけ。

     P11707131

 

P1170721

さすが姐さん目ざといな・・・(゜_゜i)タラー

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

待ってました!

 

カイザーがキャットショーに初挑戦したのは今年の3月のことでした。

あれから早7ヶ月・・・

 

待ちに待ったチャンピオン登録が完了しました。

P1180001

   

 

ちょっとカイザー見てよ~~~♪

P1170984

なに、そのアクビ!

 

ちゃんと見て!!

P1170989

もぉ! ちゃんと見なさい!!

  

ほらっ

P11709903

すごいじゃろ?! ちゃんとカイザーの名前が書いてある!

 

チャンピオンだってー((o(>▽<)o)) ♪

P11709851

ん? 実は私もよぉ分からん_(^^;)ゞ

   

 

P11709821

でもエエじゃん

 

チャンピオンって認めてもろたんじゃもん♪

P11800051

キミは Tenpoint  Brilliant  Kaiser 様ですがなっ!(シ_ _)シ ハハァーー  

 

 

P1170995

調子ノリ過ぎ・・・ (ーー;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

ネコブログとはまったく関係ないけど”待ってました”つながりでもうひとつ

ワタクシ大正製薬の化粧品モニターに当選いたしまして・・・

楽しみにしていた化粧品が届きました。

P11703521_2

ネコとは関係ないけど使い心地や肌の調子など

これから度々レポートさせていただきます~ <(_ _)>

| | コメント (28)

女帝?

 

2匹の大好きな例の草をオットが摘んで来たんです。

P1170236

根っこ付いとるじゃん ( ̄Д ̄;;

 

こんなん部屋の中に置いとけんじゃろ

P1170241

 

 

 

P11702421

 

 

 

P1170292

 

 

 

P1170291

 

 

  

P11702591

 

  

 

P1170260

 

 

 

P1170262

  

 

どないしたん?

P1170276

 

 

 

P1170273

  

 

マジ・・・

P1170272

 

 

P11702521

 

 

  

P1170254

 

 

なんでや?

P1170256

 

 

なに怒ってんの?

P1170255

何でも食べるじゃん・・・(-。-;)

 

違うて・・・遊ぼゆうてんねや

P11702571

やべ、怒ってもた・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

かねてよりオットは「ノエルにいちばん好かれてるのはオレや」と自信満々だ

なのでノエルの機嫌を損ねて嫌われるのが怖いらしい・・・

 

怒らせると怖いのはノエルだけじゃないですけどー!凸(*▼▼)

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

お休みの過ごし方

 

おとといの金曜日はオットと一緒のお休みだったんです。

    

いつもの休みの日は揃ってあちこちへ出かけて行くんですが

この前のお休みはちょっと違って ちゃちゃっと買い物行った後

昼間から夜中までずーっと”プリズンブレイク”見てました!

めっちゃオススメです”プリズンブレイク”♪(* ̄  ̄)b 

 

なのでコメントのお返事もせず みなさんの所にも行けず 

昨日は更新もせず(;^_^A ・・・

 

姐さんも

P1170803

  

 

カイザーも

P1170789

かまってもらえず爆睡してました・・・ごめんよぉ(-。-;)

 

みなさんはお休みの日なにしてます? 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

そりゃ怒るわなぁ・・・

 

昨日カイザーがノエルの匂いを嗅ぐ変なクセがあるとお話しましたね

実際こんな調子なんですよ。

 

姐さんがコタツ布団で寛いでるスキを狙って

P1170926

   

   

 

P1170927

  

 

 

P1170928

カイザーが男の子だから・・・

 

 

P1170919

カイザーも謝っとるし、もぉ許したりーな。 

 

あぁヾ( ̄□ ̄;)ノ!!

P1170921

(;`O´)oコラー! カイザー反則じゃ!

 

 

P1170920

そりゃ姐さんも怒るわなぁ・・・

 

♂ネコってみんなこんなカンジ (´・ω・`)?

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (28)

カイザーの変なクセ。

  

いきなり昨日の続きから・・・

  

P1170481

  

   

  

P11704851

   

     

   

P1170484_2

おとぉさんが起きたら一緒に食べよーな

 

食べたかったらはよ起こし

P1170482

 

  

 

P1170486

  

 

姐さんがオットを起こしてるその時!

P1170480

なんなんだ?

  

 

P1170472

  

  

んもぉー! またやっとる!!

P1170473

じゃけー変態って言われるんじゃ! (゛ `-´)/

  

こうして姐さんの匂いを嗅ぐのがカイザーのクセ!

   

本当は直接匂いたいところだが殴られるんで仕方なく

姐さんが居た場所をこうして必死に嗅いでいる (ーー;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

ほどほどってこゆこと?

 

寒くなったとはいえ日中は窓を開け放ってるわが家。

 

姐さんはこんなところから外を眺めています。

P1170457

ここはベランダのようにダイレクトに外が見られるベストポジションなんですよ。

 

  

P1170453

でっかいジャイアンを盾にして姐さんを狙うカイザー

 

事件の予感・・・

P1170466

アタシもしーらない ((((((^_^;)

    

   

P11704581

 

  

   

P1170459

  

 

  

P1170461

  

  

  

P1170463

  

    

    

P1170464   

 

   

 

P11704651

カイザーの空気の読めなさが小島よしお並になって来た。

 

でも本家と違うのは

P11704561

致命的じゃ・・・ o( _ _ )o

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

待ち伏せる。

 

ノエルには変なクセがあるんです。

   

カイザーがトイレに入ると決まって影からこっそり覗くんです。

P1170487

  

  

また見張っとん?

P1170489

一緒に使ったらええじゃん

 

 

P1170488

  

   

   

P1170490

こうして毎回 悔しさのあまりカイザーを追い掛け回す。

 

姐さんとはフシギな生き物である・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (25)

今年も出ました。

  

ますます寒さが増してすっかり秋が深まりましたね。

   

ついこの前 やっと扇風機を片付けた我が家ですが

寒さには耐えられずとうとうコタツ出しました!

P1170499

2匹は久々のコタツの周りをぐるぐる回ってうれしそうです。

  

  

P1170492

 

   

おコタのなかに入れてないじゃん (゜m゜*)プッ

P1170494

  

   

お布団の中がコタツなんよ。

P1170495

    

  

 

P11704971

  

   

  

P1170038

 

  

 

P1170509

 

  

P11705101   

   

みなさんちはコタツ出しました?

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

育てたように子は育つ。

  

姐さん今日はたもやんみたいに座ってます。

たもやんは人間の食事のとき折りたたんだ新聞を座布団にして

  自分も一緒に食卓に着くんですよ)

P1170403

 

  

  

P1170408

      

  

 

P1170410

  

    

   

P1170409

 

   

    

P1170428_2

 

  

  

P1170422

しゃないなぁ 少しだけやで。

 

 

P1170414   

だって・・・ ゴメンなノエル(-。-;)

 

 

P1170418

痛いわー!

 

と、まぁ毎晩わが家はこの調子 ┐( -"-)┌...

ノエルを食いしん坊にしたのはオットです。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (29)

ナイショは小声で・・・じゃろ?

 

秋になって涼しくなって来るとビールじゃ体が冷えませんか?

わが家は秋になると晩酌は焼酎です。

   

今年も馴染みの酒屋さんからたくさん届きました。

P1170347

米、麦、サツマイモ。 紫芋、山芋、黒糖なんてのもありますねー♪

 

どれから開ける?つまみはナニにする?とワクワクです♪

  

 ※昨日ここんちには”高級酒”がたんまり届いていました。

  飲んべえは考えることが一緒なんだろうか・・・(; ̄ー ̄A

  

カイザーは焼酎よりもコレがお気に入り

P1150900_3

   

    

 

P1150901

   

  

  

P1150690

 

 

 

P1150695

 

   

  

P1150693

ほら ウチにもおるじゃん 優しい姐さんが・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

やっぱりな・・・

 

2匹が寝てる間にピッチを上げて編まなきゃと必死になってると

どうも 毛糸のすべりが悪い・・・

P1160728_2

んもぉーーー! 

  

寝とったんじゃないん?!

P1160733_2

やっぱり・・・(ーー;)

 

 

P1160736_2

もぉ 好きにして.....(;__)/|

 

   

P1160745_2

そうじゃろな・・・

  

  

P1160752

でも、なんだか様子がへん?

 

  

P1160756

固まった

 

 

P1160760

寝るんかいっ(;`O´)o!

  

 

P1160763

 

    

なのでまだ

P1170170

後ろ身ごろも出来上がってません。

 

編み物に集中できる時間をください・・・o( _ _ )o

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

 

ネコブログとはゼンゼン関係ないけど

夕飯後のおやつにと”お団子”買ってきたら・・・

P11700971_2 

オットも同じ組み合わせで買ってきた。  しかも賞味期限も一緒!

以前にもダダルとラーメンがダブったことがあったっけ?

ウチの家族って・・・やっぱ変?

| | コメント (30)

編み物できません。

  

急に寒くなってきたので編みかけのチュニックを早く仕上げたいんですが

ネコたちがジャマするんで作業がなかなか思うように進みません。

 

ひとしきり毛糸にじゃれて遊んで

P1160412

   

  

 

P1160410

もー! 

 

はなしてー!

P1160377

   

  

 

P11604411

なにぃ? カイザーもかいな(-。-;)

  

 

P11604421

え? そっち?

 

毛糸で遊ばんの?

P1160494

 

 

調子狂うなぁ

P1160499

 

  

なっ、遊ぼうって

P1160495

は? そんだけ?

 

 

P1160498

なんじゃぁー ( ̄Д ̄;;

   

姐さんも寝ちゃったし

P1160364

では今のうちに頑張って編みますか。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

調子が出てきたものの それもつかの間・・・

| | コメント (14)

ノエルもしつこいじゃん。

 

昨日のコメントでMIKAKOさんから

ウチの2匹はお布団に入らないんですか?とのご質問があったんです

いえいえ入りますよ! 布団の中っていうか・・・

 

こんなところに・・・

P1170123

 

  

(ーー;)

P1170122

ちょっと暗くて分かりにくいですね

 

これならどうですか?

P1170128

また入っとる!

 

 

P1170127

分かりました? オットのパジャマの中ですよ・・・(-。-;)

 

なんでそんなところに?

P11701331

 

  

たまには私のパジャマでもええんじゃないん?

P11701481

姐さんしつこいなぁ・・・(-_-メ)  そゆとこ私と一緒じゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

夕べは会社の屋上で肉焼いてきました。

P1170161  P1170158

| | コメント (28)

かまわんとって!

 

だんだんと寒さが増して 今朝は寒いくらいの朝でした。

P11700911

寒くなってくると2匹がベットのサイドテーブルで寝てくれなくなり

”目が覚めたらネコ”な~んて贅沢を味わえなくなったんで

やむなくジャイアンをベッドの横に座らせてます。(^-^;

  

で、寒くなってくると姐さんはオットの膝の上が定位置です。

P1170074

文句つうか・・・

 

なんでいつもおとぉさんの膝なん?

P1170067

 

 

 

P1170063

 

 

私だって触らんじゃろ?

P11700031

カイザーまでなにゆうとん!

 

 

P1170031

だって無理やりじゃなかったら抱っこできんもん!

 

でも、これからはベッドで寛ぐカイザー見るだけでガマンする。

P1170023

わかっとるよ! そのためにココにベッド置いたんじゃもん。

  

 

P1170019

(◎_◎) ん?

  

  

P1170024

どしたん?

  

 

P1170052

なんなん?

  

  

P1170049

ダダルか (* ̄m ̄)プッ

  

 

P1170053

(・_・?)

 

抱っこキライなカイザーが唯一大人しくダダルには抱せるのに

今日に限って嫌がった!!

 

つうことは・・・

このベッドもんすご気に入ったってコト?( ̄m ̄* )ムフッ♪

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

おもちゃのつもりだったのよ・・・

昨日は恒例の社宅清掃日。

    

ネコたちが喜びそうなモノをゲットしました。

外を知らないウチのネコ 反応はどうでしょう?

P1160953

カイザーはなかなかの反応を見せるものの 

姐さんゴハンに集中してお皿から顔も上げてくれん・・・

  

どない? 喜ぶと思って取って来たんよー♪

P11609481

ノエルこれ見てって

  

 

P1160949

  

  

 

P1160960

  

  

 

P11609411

 

 

 

P11609381

  

  

  

P11609391

  

  

 

P1160935

  

   

  

P1160942

 

 

 

P1160962_2

 

 

 

P1160967   

  

 

  

P1160965

遊ぶのそっちのけでカイザーが食べてしまいました。

 

この草、ネコが食べても大丈夫? ですかね?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティ作ってもらっちゃいました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (34)

秋本番②

  

しょーもない話なんですが昨日からの続きを・・・

 

せっかく温かいベッドを用意したもののまだまだ暑いせいで使ってもらえません

いつまでも寛げないカイザーにかまってる暇がないので先に進めましょう。

 

日中、暑いといってもさすがに扇風機はいらんじゃろ!ということで

オットが片付け始めるものの上手いこと収まらず悪戦苦闘中

P1160857

 

 

箱に入り監視していたノエルがたまらなくなってとうとうおせっかいを焼き始めた

P1160884

せやかて上手いこと収まれへんねや

 

 

P1160893

それが分からんから困ってんねんやろ!

 

 

P1160892

 

 

 

P11608991

 

 

 

P1160872

姐さん自ら指揮を執りつつお手伝いに余念がありません。

 

で、ふとカイザーが寝てるはずのベッドに目をやると

P1160927

せっかくの私の親心を台無しにして

 

こんなところで寛いでた!!

P1160915

 

ジャイアンと寝とったん?

P1160906

 

 

 

P1160919

  

 

私の睡眠はジャマするクセに?

P11609111_2

痛いところを突いてきますな・・・(ーー;)

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (23)

秋本番。

にゃん吉ママさんにお会いした日、一滴もお酒を飲まなかったんで

次の日はこの前のように2時過ぎまで寝ることなくシャキッとした朝を迎えました。

 

今日はどうしてもやりたいことがあるんですよ (* ̄  ̄)b 

 

夏の暑い間には

P1130414

 

 

姉さんに追い詰められた時の逃げ場所だった

P1160106

そんな頼もしいカゴを撤収し部屋を片付けるんです。

 

カイザー監督の支持のもとパソコンケースをしまうオット

P1160815

なかなか厳しい監視です。

  

私はテレビの周りを片付けて・・・

P116081711

ガラクタがいっぱい出てきました

 

( ̄0 ̄;アッ その中に探してたフェリウェイまで

P1160823

 そうみたいじゃわ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

冬に向けて温かいベッドを

P1160852

寝てる様子がよく見えるようテレビボードの上に設置。

 

ベッド設置完了しましたっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

P1160837

(ーー;)

 

 

P1160842

 

  

監督どぉでしょ?

P1160805

どしたん?

 

 

P1160806   

やっぱり?

 

まだまだ日中暑くて人間の衣替えもやってないわが家

ネコにフリース敷いたベッドは早過ぎました o( _ _ )o

 

この話、明日に続いてもええですか?(;^_^A

     

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティ作ってもらっちゃいました。

   ←遊びに来ていただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

にゃん吉ママさんに会ってきました。

昨日、にゃん吉ママさんに会いに行きました。

ブログを通してお知り合いになって住んでる所も近いと言うことで

「いつか会いたいね」っていつも言ってたのが実現したんです。

 

今回バロックコンサートに誘っていただきました。

<コンサート前の様子>

P1160766

生で聴く演奏はすばらしく 日本に一台しか無いっていうフォルテピアノも

バイオリンもビオラもチェロも とても耳に心地よくあっという間の2時間でした

コンサートの模様は素人の私よりもにゃん吉ママさんの説明のほうが

分かり易いと思いますのでこの辺で・・・

 

コンサートが終わり私たちは食事に

P1160768

こんなにオサレなお店なんですよ。

 

 

P1160770

しつこく写真とってたら置いてかれそうになっちゃった_(^^;)ゞ

 

本日はコース料理

P1160775  P1160781_2

P1160791 P1160795_2

P1160793 

 

笑ったのは デザートが来るまでお互い話も止めずに料理の写真を撮ってたこと!

P1160798_2      

ブロガーの性でしょうね これは``r(^^;)ポリポリ

 

私は車なので

P1160774

飲めない時も飲んだ気になりたい・・・ 飲んべえの悲しい性 (-。-;)

 

料理も大変おいしゅうございました。

「こんなに食べれるぅ?」な~んて言いながら完食!

 

食事をしながらいろんな話をしましたが

いちばん驚いたのはにゃん吉ママさんのダイエット話!

何キロ痩せたと思います?

驚くことに16kgのダイエットに成功したんですとっ!!

お会いしたにゃん吉ママさんは私が想像してた通り

すらっと背が高く上品な物腰の美しい方で頼れるお姉さんってカンジ。

 

でもでも、ダイエット前ってどんなん?興味津々です。

次回お会いする時は以前のぽっちゃり写真を見せて頂くことを約束して

名残惜しいけどお別れしました。

 

来月はイケメン揃いのカフェでランチの予定です~(≧m≦)♪

 

P11606331

 

  

キミは意味が分かっとらんようじゃな・・・

P1160655

 

 

P11501551  

   

 

P1160653

   

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティ出来ました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

初物。

 

こんな時間まで更新もせずナニやってんの?と声がチラホラ・・・

実はさっきまで寝てました ``r(^^;

 

何度も何度も起こしに来るカイザー

P1160562_2

 

   

珍しイカイザーのゴハンの催促

P1160550_2

気付けば2時をまわってた!!

     

んで、夕べはナニをやってたか?と言うと

骨董の大先輩でもあり仲良しのモリリンのお誕生日会をしてまして

お察しの通りヤリきってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1160696 P1160694_2

P1160713 P1160717_2

P1160708 P1160710

あれやこれやのご馳走の数々

  

本日のメインはこれ! ”土瓶蒸し”

         P1160697_2

    

中身はもちろん

P1160704

マツタケ~~~♪

 

ぎゅっと絞ったスダチの香りに負けない本物の香り・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

まさに秋を感じる一品。  今年最初の”初物”です。

 

そして明日はにゃん吉ママさんと初顔合わせの予定!((o(*^^*)o))わくわく

 

これから洗濯やらなにやらで大忙しです.....(((((/・o・)/

 

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

MyuMyuさんありがとぉ♪

 

巷は昨日まで3連休でしたがわが家はいたって普通の日

誰も休まず仕事してました。

P1160691

姐さんたいくつそうじゃな?

 

  

P11604911

カイザーもかいな?

 

2人で遊んだらええじゃん

P1160484

ノエル ノリ悪いなぁ

 

 

P1160481

あまりに退屈そうなので一緒に遊ぼうと重い腰を上げた・・・

       

そのとき!

P1160456

ん?

 

お客様?

P1160493

 

 

じゃ、ありませんでした。

MyuMyuさんからこんなにたくさんの美味しいそうな品がっ!!

P1160681

あのちょびっとがこんなに沢山の美味しいものに? 

ほんまに良んでしょうか? なんだか申し訳ないけどウレシイです~♪

 

P1160678

そうなんよ・・・``r(^^;)

 

   

P1160679

ザンネンじゃけどあんたらの食べるもんと違うよ!

 

 

P1160674

もうっ、袋に入ったらいけん!

  

ちゃんとあんたらにもあるんじゃけー!  ほら~♪

P1160689 

うれしいじゃろ~~~(*^-^)

 

 

P1160687

黄色ですけど・・・ (ーー;)

   

 

ウチの2匹はヒモ好きですがこんくらいの玉も大好き!

早く投げろと大騒ぎになりました。

 

MyuMyuさん この子たちにもうれしいプレゼントありがとぉ

ヤツらが張り切りすぎて無くさないようしっかり見張って遊ばせます。

ほんとに、ほんとに、沢山の品をありがとうございました。  <(_ _)>

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

今日は月一の骨董市の日。 張り切って行って来ま~す (=⌒ー⌒=)ノ~

| | コメント (22)

実は世話好き。

みなさん見たことありますか? 姐さんのこんな姿を。

P1160448

周りを気にしながら

  

 

P1160447

こっそりカイザーのお手入れをする。

 

P11605221

寛ぐカイザーに詰め寄り

  

じっと ”その時” を待つ  

P1160523

いつになく弱気な姐さん・・・

 

 そして

P11605261

カイザーのお尻チェックを始めるものの

 

 

P1160527

いつになく強気なカイザーに襲われる 

 

 

P1160529_2  

   

 

カッコ良く決めゼリフを残し去ろうとすると

P1160531

逆に決められたりする・・・

 

姐さんはお腹のお肉がジャマをしてお尻がキレイに舐められない (-_-;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

秋だから収穫する?

  

わが家のベランダはネコたちにとって憩いの場

   P1150053

それに私にとっても憩いの場。

 

去年までは社宅の中にある畑の一画を借りて

小さな家庭菜園を楽しんでいました。

入居者が増えた為その畑も駐車場に変わってしまい

今はベランダが唯一の土と触れ合う憩いの場所です。

   

ベランダでミニトマトやハーブ類を育てている方は沢山いらっしゃると思いますが

わが家のベランダガーデンはみなさんの想像し得ない物を育てています。

   P1160353

この、長く伸びたツル 何だと思います?

 

プランターからちょっぴり覗いてるモノ!

   P1160354

これ、自然薯なんですよ!

この前たいたいさんがとろろ汁を食べてるの見て

わが家に植えてるのを思い出しました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

   

植えるところが無かったんでプランターに植えてるんですが・・・

このプランターは自然薯が植えられる前からカイザーの見張り台。

『6月のカイザー』

   P1110847

こうしてよく登っていました。  

    

『今のカイザー』

   P1150461

自然薯のおかげで狭くなった見張り台に少々不満げ

 

 

   P1150462

  

    

   

   P1150459

そうじゃろか(-。-;)?  

 

 

   P1150467

えっ? ほんまにー!(ーー;)

  

カイザーはそう言ってるけど

「自然薯ってツルが地を這いながら伸びて

小芋が育ってはじめて食べれるんと違う?」とオットに言われ

少々不安・・・

 

どなたかご存知の方~~~

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

昨日はお手入れ日和でした。

      

   わが家は毎朝ネコのゴハンが終わると

   ベランダでのブラッシングが日課になっている。

     P1160322

   昨日はまた夏がぶり返したかのような暑さ!

 

   でも、せっかくのお休みなんでスペシャルブラッシングを

     P1160317_2

   コレ使うと毛がふわっふわになるし艶も出るんですよ。

 

     

     P1160328

   ノエルはブラッシングが大好き

   

  

     P1160326

   いつまでもじっとしてさせてくれます。

    

   さぁーてカイザーの番じゃな

     P1160298

   

  

   カイザーはブラッシングがちょっとニガテ・・・

     P1160300

   こりゃ! 待てぃ!! 

    

      

     P1160348

   そんな悲しそうな顔せんでも・・・

   

   暑さに絶えれずオットに代わってもらった途端

     P1160311

   え? もう終わり?  

 

  

     P1160341

     

  

   

     P1160344  

   かわいくないんだから (ーー;)   

 

    

   ・・・その後の編み物・・・

     P1160511

   なんとかこんくらい編めました。

 

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (13)

2匹一度に抱っこできる?

      

   夕べの2匹 ダダルに拉致られました。

     P11404281

           

        

   ウチでコレが出来るのはダダルだけ!

     P1130834

   こうして家族の協力もあり順調に編み物進んでます。

   

   昨日より少し進んだでしょ?

     P11602751

   ちょびっとだけね・・・ (-_-;)

    

   今日はお休みなんでこの辺で・・・ <(_ _)>

   頑張って編みますよー!

 

     P1140429

        

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

休戦中。

   

    昨日の2匹・・・

     P1160184

   私が編み物をしてる近くに仲良く陣取り じっとり熱い視線を送ってくる。

   

   姐さんは半ば諦めムード     

     P1160188

          

           

  

     P1160186

  

      

   諦めきれないカイザーをヨソに姐さんは外が気になり始めました。

     P11602061

    

    

 

     P1160189

        

      

   今日はいけん! 絶対触らせんよ!!

     P1160225

       

      

   だって! 昨日ほどいたから、こんだけしか編めとらんのんじゃもん。

     P1160273

     

      

  

     P1160220

   じゃけー、今日はジャマせんとってーな♪

       

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←遊びに来ていただけるとうれしいです♪

     

    

   夕べ帰ってきた夫・・・

     P1140043_2

   仕事も終わり、会社で”飲も”って盛り上がったけど

   車なので飲めないって言うと一本持たしてくれたらしい・・・   

   で、私のは? (-_-;)  

| | コメント (18)

ネコと私の戦い!

    

   昨日からチュニック編み始めました。

   私が編み物を始めると寄ってきた姐さん

   まず、軽く姐さんの洗礼を受けます。

   まだまだこれは序の口

 

     P1160130

   ハッΣ(゜ロ゜〃)

            

   しっかり握っとるー Σ(=д=ノ)ノ

     P11601511

        

   舐めたらいけん!

     P1160139

   離しんさい

   

   んもぉーーー(;`O´)o 

     P1160142

   (/TДT)/

     

 

   毛糸に体をすりつけ舐める、かじる、そして・・・激しいキック!

   

   とうとうほどく羽目に・・・

     P1160181

   ドロドロにされる毛糸を見ながらも

   必死なカイザーがかわいくて叱れない o( _ _ )o

   

  

   こうして出来上がる間 何度もこういうことを繰り返す。

     P1160165

   ネコと私のバトルが始まった。(=▼ェ▼=)v-~~~

     

 

   全国のビール好きの皆さまお待たせいたしました! 待ってないとか言わないで~

   昨日のコメント欄で好評だったtamaさん直伝

   ”ごぼうのからあげ”の作り方をご紹介します。

   ① ごぼうを洗いtamaさんの小指くらいの大きさに切りアク抜きする。

   ② アク抜きしたごぼうに しょう油、酒、塩、七味or一味で下味を付ける。 

   ③ 下味を付けたごぼうに小麦粉を混ぜドロッとした衣にして油で揚げる。 

   これでビールが何杯もイケル”ごぼうのからあげ”の出来上がり。

   おためしあれ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ" 

   

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

| | コメント (26)

期待はずれ。

    

   ゴハンを食べた後、毎日ベランダでブラッシングが日課のわが家

     P1160075

     

   今朝は再度始まったコレのせいで変な時間に起こされ二度寝!

   (カイザーの攻撃に負けたオットは遅刻を免れたけど・・・)

   私は優雅に三度寝して寝坊した!!

   時間がないんでベランダでじっくりブラッシングする暇が無い (ーー;)

      

   今日はココでガマンしてーな。

     P1160071

   すまんのぉ・・・

  

   

     P1160041

  

  

   姐さん背後に気配を感じてる・・・ 

     P1160045

   

    

     P1160050

 

   

     P1160051

 

    

   今朝はベランダ出れんのよ・・・

     P1160057

 

    

   しゃーないアンタのせいじゃ!

     P1160053

       

    

     P1160056

 

     

     P1160054  

        

     

     P11600591    

    

     

     P1160060

    

     

     P1160068  

   カイザーの攻撃を実は姐さん期待していた。

   

   そう! いつものバトルは2匹のコミニュケーションなんですな^^

   私はそう思いたい・・・

     

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

    

   おとといtamaさんに教えてもらった”ごぼうのからあげ”

   作ったのに報告し忘れてた ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

     P1160001

   tamaさんの小指ってこんくらい?

   

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←遊びに来てね~♪

| | コメント (22)

微妙・・・

  

   最近2匹のバトル現場しか披露してなくて

   「コイツらかて仲良いときはエエねんで・・・」と不満げなオット

     P1150907

   ちょうどこの写真↑のカイザーのように!

   

   あんまり言うので

   「だったら仲良くしてる写真撮っといてよ」と言ったら

   こんな写真を撮ってくれました。

     P1150986

   まるで倦怠期の熟年夫婦のようじゃな (ーー;)   

   わが家の2匹がネコ団子なんて夢のまた夢ですわ・・・ 

  

   寒い2匹の様子は置いといて、毛糸買って来ました。

     P1150993

   これでチュニック編みます♪

   

   で、今日驚いたコトがひとつ。

   今日の私のお昼ゴハンはmyumyuさん窓際さんとこで見て

   ずっと食べてみたかった

     P1150992

   作ってるとダダル御帰還。

 

     

   ビールやおつまみに混じってなにやら赤いものが見える・・・

     P1150989

   へんな親子 食べたいものまで一緒かい (゜_゜i)タラー・・・

       

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »