« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

秋が来ましたね。

  

   とうとう秋が来ましたね~。

   今朝は涼しく肌寒いくらいでしたがいまだにわが家の窓は至る所全開です。

   焼肉食べた後、帰ってからも飲み続けたダダルが爆睡ちぅのダダ部屋

   ココはカイザーのお気に入りの場所なのに・・・

     P1150725

   珍しく姐さんが

   

     

     P1150726

   先を越されて慌てて飛んできたカイザー

  

    

     P1150728

   あーぁ、出遅れたなぁ

 

  

     P11507271

   自分でなんとかし

  

         

     P11507301

   姐さんそんなイケズを・・・ カイザーも逃げたらええのに

 

   カイザー大丈夫だった?

     P11507311  

   こんなバタバタがあってもダダル起きません

   ヤツは今夜も飲み会らしい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  

   ダダルを飲み会に送っていった帰り

   2匹のゴハンには時間がまだあったんで大好きな本屋さんに寄ったら

   私の創作意欲に火を点けるこんな本見つけました。

     P1150974

   どれを編もうか今からワクワク♪

  

    

     P1150966

   

    

     P1150981

        

     

     P1150982

   心配せんでもカイザーのは編まんよ!

   

   明日は毛糸を探しに行こっ♪

          

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←遊びに来て頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

焼いちゃった♪

  

   今日はみんなお休みだったんで

   久しぶりにちゃんとしたお店で肉焼いてきました♪

P1150936 P1150937

   ここはダダル御用達の焼肉屋

   突然の来店では中にも入れてもらえません!

   数週間前に予約を入れてやっと入店できました。

      

   まずは

P1150938_2  P1150944

   お馴染みのレバ刺しとユッケ

     

   他に

P1150945  P1150960_2

   ゴボウのから揚げと地タコの香味野菜添え

   

   塩焼き物

P1150948  P11509471

   和牛のコーネとタン塩、トントロ、塩ミノ

 

   そして

P1150950  P1150955_2

   カルビ盛り合わせとホルモン

    

   〆は

P1150952  P1150958

   チャンジャ巻きととろける黒毛和牛大トロのにぎり

 

   お支払いもダダルが済ませてくれて♪ 今日も超大満足~♪

     

   わが家にたどり着くと

     P1150924

    

    

     P1150922

  

     

     P1150925

    

     

     P1150927

    

     

     P1150928

   

   

     P1150931

      

   夕べは”雨が降る”との天気予報だったのに

   キレイな夕焼けが出てましたー。

   

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

求む安全なワックス!

  

   わが家はみなさんご存知、築30年超のボッロイ社宅暮らし。

   ここに越して来てはや3年

   昨日の記事では様子が分かりにくいんですが

   以前からのカイザーの仕業をご存知の方

   台所の床、前よりヤバくないですか?

     P1150914

   こんなに広げてます・・・

  

  

   カイザーに剥されたところは仕方ないにしても

   床に輝きがまったく無くなってきました。

   それに、他にも至る所剥がれてきて・・・

     P1150918

   こんなカンジで大変なことになってるんです・・・

    

     

   どなたかペットにも安全なワックスをご存知ないですか

     P115057611

    

   近所のホームセンターやドラッグストアーを何件も探し

   ネットも検索してみたけどうまいことヒットしないんですよ。

   どうか、どうか、みなさんがお使いのワックスを教えてください  <(_ _)>

    

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

トイレ増設。

    

   わが家のネコトイレはひとつです

   このトイレがちょっぴり問題アリなんです。

     P1110145

   そう、ノエルにはちと狭い

   

     

   時々手前の砂受けにオシッコが入ってたりする・・・

     P1110150

   アンタしかおらんじゃろ?

       

   

   カイザーのオシッコは前側にちゃんと丸く固まってるもん。

     P1110143

   なんでー!

  

       

     P1110152

   アンタの体が大きいからじゃろ!

       

      

     P1110140

   んもぉ・・・

      

   

   ノエル用に大きいヤツ出してあげるよ。

     P11101571

   じゃけー もう泣いたらいけん。

   

     

   で、以前使ってたトイレをお風呂の前に増設しました。

     P1150867

   大きさもさることながら静かで落ち着くんでしょうか? 

   姐さんさっそく使ってました。

   

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

月、見ました?

    

   夕べは 『仲秋の名月』でしたがお月見しましたか?

   

   わが家のネコは月など関心もなく 今宵も秋の大運動会の真っ最中。

  

     P1150794

   カイザー、なかなかやるじゃん! と思われたのもつかの間

  

     

   やっとのことでカイザーから逃れた姐さんの怒り大爆発!

   カイザーを部屋の隅に追い込んで・・・

   ただでさえ姐さんより小ぶりなカイザーがよりちんまり見えます。

   姐さんのニラミは日ごとに凄味を増し

   いつまでたってもカイザーはかないません・・・

   

   そんな2匹は置いといて人間たちは『月見の宴』といきますかっ♪

   丸い月にちなんで今夜はお好み焼き。

     P1150865

   外で食べる時は”広島風”と決めてますが、家で焼くときは”関西風”

   ”広島風”は難しく技がないと焼けません。

     

   関西人のオットと広島県人の私

   お好み焼きは”関西風”と”広島風”どっちが美味しいか!

   昔はこのお好み焼きでよく言い争いになったもんです。

   今だに決着は付いていません・・・

   お好み焼きにそばが入るのは当たり前の私”関西風”でも、もちろん入れる

   それがオットにしたら「ありえへん」らしいですわ

   

   ”関西風”にそばは邪道なんだとか (´・ω・`)シランガナ・・・

     P11507091

            

        

   みなさんちは楽しいお月見でしたか?

     P1150878

   ベランダからキレイな月が見えました。

      

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

しっかり寝ました。

 

   夕べは久しぶりに雨が降り今朝は少し暑さが和らぎましたね。

   本日お休みのワタクシ

   涼しくて眠りから覚めなくてずいぶん朝寝坊してしまいました。

     

   涼しくなってくると多数飼いのお宅では

   ネコが寄り添って寝る姿がよく見受けられます。

   ”猫団子”と呼ばれるものが・・・

   

   ”猫団子”にものすごく憧れてる私。

   わが家にカイザーが来てはや1年以上が経ち「今年こそは!」と

   期待を膨らませているんですが・・・

   

     

     P1150833

   いろんなところで見られる”シンクロ”さえ見せてもらえません・・・

  

  

   なのでこんなことして遊んでます。

     P1150827      

  

    

     P1150825

   

   

     P11508281

   叱られてもた ( ̄_ ̄ i)タラー

   

   私だってぬいぐるみ相手じゃつまんない

   さてと・・・  溜まってるDVDでも観るか♪(* ̄ー ̄)

  

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←覗いていただけるとうれしいです♪

 

   今宵は仲秋の名月。 

   楽しいお月見を~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

| | コメント (22)

何処へ・・・

  

   みなさん秋はどこ行ったんでしょう?

   お彼岸も終わったというのにまだまだ暑い日が続いてますね。

    

   なぜか?まだセミが鳴いてるし

   そんな日、わが家のベランダにはこんなお客様がいらっしゃいました。

       P1140939

   虫に詳しくないので分かりませんが蝶か蛾の幼虫みたいです。

    

     

   成長したらキレイな蝶になるかもよー

       P1140941

   私にもよぉ分からんけど・・・

    

      

   どんなになるか楽しみじゃね。

       P1140948

   私もなんよ・・・

 

  

   ほら来た!

       P1140950

   黒くてテカってない虫は姐さん大好き。

   

     

   見るだけよ見るだけ!

       P1140956    

   危ない!危ない!

  

         

       P1140951

   ヤバイ、姐さん食べそうです。

   

   

   こうなりゃ奥の手を・・・「ノエル、おやつ♪」

       P1140963_2

       

   

   「おやつ食べる?」  

       P1140965

   ノエル誘うにゃコレがいちばん!

  

      

       P1140969

   出たっ! カイザーが緊張をほぐすおまじない

 

        

       P1140973

   私も・・・ 

   

 

   ノエルに襲われる前に”捕獲して美しい蝶に育てよう”

   虫かごを買いに走ったのに

   危険を察知したのか買い物から帰ったらどこを探しても居ません。

      

   のんびり屋さんだと思って安心してたのに逃げ足だけは速かった!

     

   で、どこ行ったん・・・?

     

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

主役の逸品。

  

   秋の味覚を求めぶどうを買いに行ったついでに

   なかなか口に出来ない物を買いに行きました。

    

   行き先は知る人ぞ知るマニアックな肉屋さん。

   ここの名物”馬刺し”しかも”生”

   いつもあるとは限らない、まさに逸品なんです。

   一か八か!伸るか反るか!の勢いで鼻息荒く肉屋に到着

   ガラスケースの中に光り輝く”生馬刺し”発見!!

  

   運良くゲットできました。

   大急ぎで帰り『宴』の準備に取り掛かりましょ♪

   

   本日わが家は焼肉パーチー

     P1150800

   例のヤツ再登場。  とろけるお肉も用意して あっ!野菜・・・(-"-;A ...忘れた

  

     

   いよいよ主役の登場!

     P1150805

   ”生馬刺し”

  

     

   いつものようにジャイアンも仲間に入れてさあ始めましょ

     P1150810

   お肉が美味しかったのはもちろんですが

   ”生馬刺し”の柔らかいコト!

   赤身の部分だけなのに口に入れるととろけましたーO(≧▽≦)O

     

     

   あぁ・・・満足、満足。

     P1150786

   姐さん気付きましたね。

   

     

     P1150788

     

      

      

     P1150789

      

   

    

     P1150790

  

      

    

     P1150821    

   

  

    

     P1150819

      

     

     

     P1150815

   おっぱーぴー?

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティ出来ました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

秋を感じに・・・

   

   ほんとに秋?と疑いたくなるような最近の暑さ。

   ハロゥインかぼちゃで秋を感じようとしたものの

   季節を感じるのはやっぱ食べ物♪

  

   秋の味覚を求めて、またまたココに行って来ました。  

 P1150749 P1150738_2

   見渡す限りの葡萄の木。        お店は今日も賑わってました。

  

   開店と同時にアッという間に売り切れる事を前回学習した私たちは

   9時開店の20分前に到着!

   それでも遅いくらいで、もうすでに10人以上が入り口前で並んでた!!

 

   キィィィ、出遅れたーーー!

   開店と同時にトイレに行きたいのもガマンしてカゴを抱え(オットがね)

   よりいい物を!とお店の中をウロウロ、ウロウロ行ったり来たり

   並み居るライベル達?に負けじと奮闘してきました。

  

   そんな中、ニコっとする演出が

     P11507371

   かわいらしいぶどうの葉っぱが付いてますー(*^m^*)

    

  

   で、本日の収穫!

     P1150752

   

   

   このピオーネ、粒の大きさがどんくらいかと言うと     

     P1150754

   超ビッグ!

    

   

   カイザーの顔と比べてみても

     P1150758   

   超ビッグ!

  

     

   ノエルと比べてみても

     P1150766

   超ビッグ!  私だってひとくちじゃムリじゃわ!!

   

    

   ここまで来たらどうしてもゲットしたい品が

   今夜の『宴』に並ばせたい逸品を求め先を急ぎましょ♪

    

   明日も続くよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニィティが誕生しました。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

大変だ! 大変だ!

  

   いつも「ニャンだよっ!」を応援していただきありがとうございます

   今日はお知らせとお願いがあってこんな時間に更新しました。

     P1150666

   

   突然ですが!!

   いつもノエルとカイザーを応援してくださってる月さん

   mixiで「ニャンだよっ!」のコミュニティを作ってくださいました!

    

   とりあえず様子みということで1週間のお試しですが

   みなさんのご参加お待ちしてます<(_ _)>

  

   ちょっぴりおデブな姐さんファンの方も

   隠れ変態カイザーファンの方も振るってご参加くださいまし~。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもmixiにコミュニティできました。

   ←参加して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

秋を感じる?

  

   あそこも ここも気分はハロウィン。

  

   ウチもささやかですがタワーにこんなん付けてます

     P11502711

   ハロウィンかぼちゃ。  100均なんですけどね・・・(;^_^A

   

  

     P1150272

   やっぱり気になる様子。

     

     

     P1150275

   ん?

  

  

     P1150276

   カイザーがタワー揺らすから楽しんじゃろ♪

    

   

   カイザーの攻撃にもこの笑顔

   カイザー以上のお気楽かぼちゃ

    

    

     P11503321

   ええじゃん楽しんどんじゃけー♪

    

    

   そういえばハロウィンって日本でいうお盆みたいなもんなんだってー?

      

   

   カイザーの故郷イギリスもそうなん?

     P11503171      

   まだ笑とる・・・( ̄ェ ̄;)

     

    

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (12)

またまたうれしいプレゼント♪

         

   お酒がらみじゃない”うれしいプレゼント”を頂きました♪

   仲良くしていただいてる わったしはドキンちゃん!のmiyayaさんから

   オリジナルのピンバッジとストラップのセットをプレゼントしていただきました。

  

   なんと今回は応募者全員にプレゼントという太っ腹企画!

   いろんなブログでみなさんご存知かと思いますが昨日到着しましたー!

   ちょっと見てくださいよ~

       P1150676

   すごく立派でしょ? 何度も言いますがコレ! オリジナルなんですよー!

   

   

   うれしくて写真をパシャパシャ撮ってると・・・

       P1150671

   ノエルの動きが止まった!

   

    

       P1150670_2

   ドキンちゃんもあくびちゃんもかわいいじゃろ?

   

     

   な、カイザーも見て!

       P1150673

   

   

   かわいいじゃろ~?

       P1150674  

   ( ̄△ ̄;)エッ・・?

   

   miyayaさんこんなにステキなプレゼントありがとうございます。

   もったいなくて使えない! ずっと飾っておこっ!と、思ったんですが

   こんなかわいいストラップ、使わないほうがもったいない!!

       P1150684

   さっそくMyuMyuさんから頂いたストラップと一緒に携帯に付けましたー!

   ほんまありがとぉ、大事にするねー。(/_・、)

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

穏やかな時間。

  

   起きてるときはいつ何時バトルが始まるか!と一発触発の危機漂うわが家

   そんなわが家にも少しの時間、穏やかな空気が流れます。

       

   カイザーがひえひえボードでお昼寝ちぅ

       P1150627

     

     

   そこに姐さん登場!

       P1150628

   

        

   まっすぐ自分のスペシャルベッドへ

       P1150629

   こんなときカイザーは微動だにせず・・・

      

       

       P1150634

   落ち着いてお昼寝の続きを始めます。

   

      

   やがて姐さんも毛繕いが終わり

       P1150642

   ぐっすりと

     

         

   安心して眠る・・・

       P11506431_2

   姐さん油断しまくりですがな!

      

      

   わが家には「寝込みは襲わない!」こんなルールがあるようです。       

       P1150655

   みなさんちもルールがありますか?

     

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

水浸しの序章。

    

   昨日の床水浸し事件

   その事件の序章とも言うべき動画を撮っていました。

  

   タワーで夜風にあたるノエルに忍び寄るカイザー

   緊張をほぐす為?のアクビが見ものです。

   ネコは上に居る方が優勢とか・・・

   まあ、ウチでは場所の上下は関係ないんですが

      

            

   初めから勝負は付いてると思うが今日のカイザーは諦めません。

   カイザーの背中の毛、見ていただけました?

   体全体で恐怖心を表してます。

      

       

   結局・・・

   捨て台詞を残し去って行きました。

   

   そして夜中こんな状況が再発し

   昨日の水浸し事件に発展したと思われます・・・

       

    

   姐さんに挑むのは無謀じゃないかい?

       P1150534

   

     

 

   なら、もっと空気を読むこっちゃ!

       P1150533

   カイザーの修行は続く・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

今日は濡れ衣じゃないよ。

  

   昨日のパソコン騒ぎではまったくあらぬ疑いをかけられたカイザー

         

   今朝私が起きると台所が水浸し

   確かに夕べ寝る前、水を替えて満タンにしてたんですよ。

   つうことは

       P1150588_2

   床にこぼれた水で床板が浮いてますー(w_-; ウゥ・・

   いくら築30年超のボッロイ社宅とはいえ これはヒドイ!

    

     

   これは間違いなくどっちかのネコの仕業です!

       P1150589

   こりゃ待て! 

      

     

   これはカイザーがやったん?

       P1150590

   アンタがやったんか?って聞いとんじゃろ?

     

       

       P1150591_2

   ほんならなにー? 

     

   

   姐さんと二人でやったゆうの?

       P1150592

   なんとなく想像付くけど・・・

      

   ネコと暮らしていると思いもよらない事が起きるもんです。

       

   

   昨日はお休みだったんでオットと近くの公園へ行きました。

P1150610 P1150605

   この公園は自由ネコがたくさん居て

   子猫が生まれてるって聞いたんで会いたくて行ったんですが

  

   ザンネン・・・ 昨日はこの子にしか会えませんでした。

       P1150604

   暑いし、まっ昼間 だもん仕方ないよ」「また朝早く来てみよう」と

   ネコの近くに座り込み諦めきれない様子のオットにこう言い聞かせ

   おむすびを食べて帰りました。 o( _ _ )o ショボーン      

       

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

濡れ衣ですがな!

  

   昨日の夕方

   いつものようにパソコンを立ち上げてコメント返しをしようとしたら

   インターネットにつながらないんですよ!

       P1150585

   昨日は普通に使えたのにぃ?

   ま、ご存知のようにワタクシ、このような事態になって手も足も出ません!

   オットの帰りを待つことに・・・

     

   帰ってきたオットにネットがつながらない事を説明し

   どうにかしてと頼むと

     

   「どっちかパソコンの後ろに入ったん違うか?」と

   明らかに2匹のうちどちらかのせいだと決め付けている。

            

   ノエルは大きくてパソコンの後ろには入れないハズだから・・・

       P1140016

        

        

   やっぱりカイザーかっ!

       P1140995

       

          

    

       P11409911

  

 

    

       P11409931

   

    

   程なくしてやっとネットにつながるようになりました。

            

   昨日に限らず、事が起きると必ずどちらかが疑われる

   ウチのネコは苦労が絶えません・・・ (/_・、)

   みなさんちはどうですか?

     

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

お気に入り奪われる!

    

   今日は可燃ゴミの日

   ゴミの準備しているとお約束のごとくジャマするヤツ登場!

       P1150342

   この朝の忙しい時になんでジャマするん!

  

    

   早よぉせんと遅刻するんぢゃ!!

       P1150340

   寛いどらんと どいてーゃ!

     

     

   時間ないんじゃけど・・・

       P1150339

   この際アンタの苦労はどぉでもええのっ

  

   

   マジで時間無いんじゃけー! 

       P1150343

   姐さんに? ナニを?

  

  

   姐さ~~~ん・・・

       P1150487

   

     

  

       P1150486

   なんで今更 この上に・・・( -"-)

    

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

久々のまたたび棒。

       

   昨日は亮くんが”またたびシート”で遊んでました。

   私もあのシートがとっても気になってたんです

   でも、結構なお値段なんですよ。

   

   この前のサファリのぬいぐるみみたいに見向きもされなかったら悲しいし・・・

             

   買おうか?どしよか?迷っていた時

   そういえば冷蔵庫に”またたび棒”があるんだっ!」って思い出しました。

       P1150061

   怪しげなモノに見えますが、正真正銘”またたび棒”

   これはまめじろうもお気に入りでよく遊んでます。

  

  

       P1150059

   いつからあったかは分からん・・・

              

   ケド、こうしてナイロン袋に入れて輪ゴムでギュって縛っとったから

   きっと大丈夫!

  

   どない?

   あんたら相変わらず仲悪いなぁ・・・

  

   

   カイザーヘンじゃないですか

   危ない危ない、目突きそうじゃー (>< )o

    

    

   どうやら”またたび”の匂いを自分に付けようとしてるらしい。

    

  

   危ないから取り上げようとすると

   もう離しません! ”またたび”の虜です!!

   

          

   こんなに大好きな”またたび”ですが酔わないんですよ。    

       P1150292

    

        

   カイザーも一本いっとく?

       P1150295_2

   酔っ払ってゴロゴロしたらカワイイのに・・・

             

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

  

   ワタクシ昨日の記事で笑えないコトを仕出かしてまして・・・

   窓際さんに教えて頂くまでまったくその事に気付きませんでした。

   これから記事書くときは慎重にせねばっ!

   窓際さんほんまにありがとぉ <(_ _)>

| | コメント (16)

当たるもんだ・・・

    

   以前もお伝えしましたが

   お酒がらみのプレゼントにはめっぽう強いワタクシ。

    

   ダダルが飲んでたカクテルに張り付いてたシリアルナンバー発見

   すぐに携帯から応募して・・・

   こんなん当たりましたー!

       P1150450_2 

       

        

       P1150454

   パティスリー・キハチのクッキー詰め合わせ♪

    

   何でもチャレンジしてみるもんですねぇ ヾ(≧▽≦)ノ

  

   でも、ワタクシ今回の本命はKIRIN 「選ぼうニッポンのうまい!なんです。

   KIRINさんには毎晩お世話になってるうえ

   毎回当てていただいて美味しいもん頂いてますからね!

              

   もうすぐ締め切り 今回は何が当たるか楽しみ~♪

       P115037611

   ( ̄Д ̄;; し、しっとるわぃ・・・

      

    

   で、夕べの焼き鳥・・・やっぱ残りまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

       P1150429_2        

   串カツに変身しております~。

   

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (21)

1周年記念おウチ焼き鳥ぱーちー。

      

   昨日はノエルの完全復活とブログ1周年のお祝いに

   たくさんの温かいコメントを頂きありがとうございます。

        

   みなさんのコメントを拝見し

   改めて「本当に1年が過ぎた」と感慨ひとしおでした。

   

   マメなブローガーさんのところではこうした記念日にプレゼントを用意して

   日ごろの応援に応えていらっしゃる方も多数おられるというのに

   ワタクシ、まったく用意してません・・・ o( _ _ )o    

   それどころか日々の慌しさにこの日さえ忘れるところでした

   いつかは約束できませんがいずれ何かイベントを・・・と思っております。

     

   と、言いつつ、夕べはみなさんを差し置いてささやかなお祝いをしました。

   昨日MIKAKOさんから私はイベント好きなのか?とコメント頂きました

   イベント好きと言うか・・・

   ま、単に飲む口実を作るってのが正しい答えなんですよ

   だって何かこう・・・テンション上がるでしょ? お祝いとかって言うと♪

  

 

   昨日はチョット前に買ってたコレをどうしても試したかったつうのもあって

       P1150354

         

          

   おウチで焼き鳥~♪

       P1150366

   砂肝の身をキレイにするのにものすごい時間を費やしたんだから!

     あ、何本あるか数えちゃダメよん d(・・〃)  

   

   

   そこっ!何しとん!

       P1150369

   準備してる間にもう入っとる ( ̄ヘ ̄)

 

       

   オットにもダダルにも「寄り道禁止令」を出したので

   早い時間から”焼き鳥ぱーちー”始めました。

       P1150383        

   なんか、た~のし~ぃ♪

 

    

   ん? 肉の刺し方がマズイのかひっくり返しても元に戻って

   同じ方向しか焼けないじゃん!

    

   

   しゃ~ないコレ使う?

       P1150386

   なんか焼き鳥っぽく無いけど仕方ない・・・

   じゃんじゃん焼こうぜ~~~!!

            

      

   

   ここで、とっておきのお宝を開けることに

       P1150393

   これ覚えてます?

   あみねこを差し上げたお礼にとtomoさんから頂いたお酒。

   飲まずに取っておいて良かった~y( ̄ー ̄)y

    

     

   「ふきだし注意」「生酒」ってラベルが張ってある・・・?

       P1150399

   蓋を開けた途端シュワシュワと中身が溢れてきた

   急いでグラスに注いだけどテーブルの上にこぼれちゃった o( _ _ )o モッタイナイ

     

  

       P1150398

   初めて飲んだよ こんなシュワシュワした生酒

   まったりと口の中いっぱいに広がるフルーティーなかほりにうっとり・・・

   実に美味しかった!   

     

   口当たりが良いのでガンガン飲む私を他の2人は「こりゃ止まらんな」と察し

   独り占めを許可してくれた。  

       P1100952

    う”

       P11503341    

   いいんだもん、今日はブログ一周年のお祝いなんだから~^^

    

   これからもノエルとカイザーを見に来てくだいね。

    

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←あっという間に1周年

   ←これからも応援してくださいね。

    

     

   延々食べ飲み続ける私を一人ぼっちにして

   こんな大会が始まっていました。

       P1150391

   ・・・毎晩オットとダダルは”みんごる5”で対決しています。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (18)

姐さん復活!とAnniversary。

   

   突然のノエルの体調不良でたくさんの方にご心配をお掛けし

   申し訳ありませんでした。

   夕べあたりからカイザーとの運動会も再開し

   ほぼ、いつもの元気なノエルに復活しました。

   温かいコメントを多数頂き私もノエルも感激です

   本当にありがとうございました。

      

   

   ノエルも復活した夕べの事・・・

   大きくて元気なハエが部屋に入ってきました。

   

   カイザーはハエを捕まえようと一生懸命です。

   

   時折、カイザーをバカにするかの様なハエの動き・・・

   カイザーは「絶対捕まえたる!」とバタバタ部屋中走り回ってます。

   

   その点姐さんは至って冷静

       P1120307

   ハエの動きを観察します

   

    

   じっと観察して

       P1120303

   目標を確認したら・・・

     

    

   いざっ!  

       P1120295

   見事に一発で決めてくれました!

    

     

   流石! 姐さん。

       P1120308

   姐さんクラスになると無駄な動きはしないのです。

   カイザーも姐さん見習って日々精進するように!!

     

   

   それと・・・

   気付けば本日”ブログ開設一周年”の記念すべき日でした!

   日々の慌しさにすっかり忘れるところでした。

   

   勢いで始めた当初は「一年も持つんかなぁ・・・」などと思っていましたが

   このブログを通してたくさんの方と知り合うことができ

   毎日、楽しく温かいコメントを読ませて頂くことで

   それを支えに1年続けて来れました。   ありがとうございます。 

     

   どうぞこれからも姐さんことノエルとカイザーを応援してやってくださいまし

   よろしくお願いします。

      

   さぁ~て、 今夜はヤリますかっ♪ (* ̄m ̄)

   あっ、 今夜”も”だった・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←気が付けばブログ一周年。   

   ←これからも変わらず応援してくださる?

| | コメント (22)

看病はオレが!

   

   おかげさまで今日ノエルは吐いていません

   でも、まだ完全ではないらしく大人しく安静にしています。

       P1150439

   昨日から薬が効いて吐かなくなったけど・・・

   

    

   まだ微熱があって元気がないんです。

       P1150436

   ジャイアンも心配そうにノエルに付き添います。

   

     

       P1150440

      

      

       

       P1150441

    

     

     

       P1150438    

   ノエルの看病はジャイアンに任せて

  

   心配だけど仕事に行ってきます。

  

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (22)

ノエル病院へ行く。

   

   コレは昨日、金曜日の出来事。

         

   水曜日の夜からゴハンを食べると吐くノエル

   朝起きたらまた夜中に吐いたと思われる形跡アリ。

           

   今までも空腹に耐えられず一気にゴハンをかき込んで吐くことはあったが

   少しずつ回数を増やすことでそれは無くなっていた。

   今回みたいにゴハンを食べてしばらくして吐くのは初めての事・・・

   さすがに心配になったので病院に連れて行きました。

    

   ジタバタと足を突っ張り嫌がり鳴き叫ぶノエルを無理やりキャリーに入れて

    

   さぁ出発。

   

   車に乗せると鳴き声がさらに悲しそうになった

   こっそり飼いなのでキャリーをボッロイ紙袋に入れカモフラージュするものの

   こんな調子で鳴かれたら見つからないかと家を出る時毎回ドキドキする。

    

   病院に行って驚いたことが

   なんと! ノエルの体重減ってました!!

   ノエルにとって苦しく辛い減食が功を奏したんです。

   体調の悪いノエルのキャリーを覗き込みながら

   「やったね」と心の中でガッツポーズする私・・・

   

   いかんいかん

   今回はダイエットの成果を報告するための病院ではない

   ノエルが吐く原因を調べてもらう為に来たんだ!

     

   診察の結果

   熱が39度8分 (ネコの平熱は38度くらいらしい・・・)

   熱があるというもののぐったりしてるわけでもなく

   少しは食欲もあるので吐き止めの薬をもらって様子をみることに。

   獣医先生曰く

   「食べながら吐く分には心配いらない」とか

     

   先生の言葉に少し安心して

   ”帰りましょっ”とキャリーを開けた途端

   大急ぎでキャリーに入るノエル・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

   病院に行く前あんなに嫌がってたのにフシギ?

   自ら進んでキャリーに入った。

   

     

   家に戻るとカイザーが「待ってました」と飛んできた。

           

   ひとりきりで留守番を強いられたカイザーは

   ノエルを気遣い、労わる素振りをみせた。 

       P1150346    

   しきりにノエルの後をついて周り、ひとしきり匂いを嗅いだ後

   一生懸命ノエルを舐めていた。

             

     

   それでもノエルが顔を動かすと・・・

       P11503471

   とっさに防御態勢に・・・

   条件反射とはいえ普段の生活でカイザーが得た唯一の素早い行動!

        

      

   でも、今日の姐さんは

       P1150288

   大嫌いな病院に行った疲れと熱で戦う気力も失せていた・・・

      

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (14)

カードが届いたお祝いに。

    

   昨日はる吉さんから亮くんのポストカードを頂きほんまに嬉しかったので

   早い時間から祝杯を・・・

      

       P1150182

   ん? 亮くんのポストカードが届いたお祝い♪

      

      

       P1150189

   暑いけど餃子鍋。

         

      

       P1150188_2

   暑い時こそ熱いもん食べて汗だして夏バテ解消するんじゃん♪

     

    

   2匹はコンロのあまりの暑さに

       P11501931

   部屋の隅っこに隠れて出てこない・・・

      

      

   あんたら修行が足りんな。

       P11501921_2

   そういや、汗びっしょり掻くネコって見たことないわ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

       

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (26)

ステキなカードが♪

 

   父のことで気分が沈んでた私にはる吉さんから嬉しいプレゼントが届きました。

   

   先日、亮くんがくじ引きで当ててくれたポストカードセットです。

       P1150200

   これ見てくださいよ!   どれもプロ仕様ですごくステキです♪

   

   写真を撮りまくってたら

        

   すぐノエルがやってきて・・・

       P1150201_2

   この子がノエルの親戚の亮くんだよ。

    

        

       P1150206_2

   そだよ~。

   

     

       P1150208

   うん。 カッコええなぁ。

    

     

       P1150217

   そうでした! 

     

   じゃ、みなさんで!!

       P1150215

   はる吉さん、旦那さま、亮くんほんとにありがとうございます。

      

   すごくキレイなカードで使うのがもったいないです。

   

   このカードが入るフォトフレームを買って飾ります♪   

       P1150225

   どうぞお好きに・・・ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

     

     

       P1150220

   ノエル、カイザーにも見せたげて。

    

      

       P1150253

   ・・・・・・・。

      

       

   今までお酒がらみのプレゼント以外は縁がなかった私です。

   今回の亮くんのプレゼントは飛び上がるほど嬉しかった!

   多くの人の中から、くじを引いてくれた亮くんに感謝します <(_ _)>ありがとぉ

    

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (10)

こんなお土産どうでしょう?

 

   お出かけした時は忘れず2匹にお土産を買うのが我が家の家訓。

   今回のお土産は?

   

   まずひとつ目

       P1150073

   またたび付きってのに引かれて買ったノエルも初めての”爪とぎ”

      

   一応これはまたたび好きのカイザーへのお土産なんで

    

   どう? またたびの匂いする?

       P1150074

   なかなかの好感触ではないかい?

      

   パラパラと振りかけてみました。

     

       P1150075

   またたびはお気に召した様子ですが

   それはバリバリって爪をとぐものなんですけど・・・ (-_-;)

     

   またたびだけ舐めたら去って行くし・・・

        

   ノエルはどう?

   コレで爪のお手入れしてね。

       P1150079

   姐さんも舐めるだけですか・・・

   仕方ないよねぇ、こんな四角い”爪とぎ”は初めてだもんね。

        

   柱爪とぎに合体させておくから使ってね。

       P1150181

   しかし・・・せっかくの飼い主の心遣いも無駄になってます。

   2匹はこの新しい爪とぎを避けるように体を伸ばして

   今まで通り柱で爪を研いでます・・・ (w_-; ウゥ・・   

  

      

   2つ目は姐さんに

       P1150088

   フード付きのお洋服~♪

            

   さてさて、早速試着してみましょう。

       P1150141

   う” どうかなぁ~_(^^;)ゞ

   似合ってると言う前に姐さんの人相悪すぎですわ!

   

   

       P1150108

   うん、いいカンジ♪

    

    

       P1150111

   カイザーどう思う?

        

   姐さん似合ってるじゃろ?    

       P1150112

   そんなんゆうたらノエルが気ぃ悪いじゃん

       

   似合っとるってゆわな!       

       P1150143

     

    

      

       P1150151

   大丈夫似合ってるよ。

   

  

   あっ、ノエルー!

       P1150154

   

       

   

       P1150135

   あ~ぁ、イジケちゃった・・・  

        

       

   今朝、早くに母から電話が  

   夕べから急に体調を崩した父に付き添って病院に行って欲しいと・・・

   今朝の父は至って元気そうなんですがちょっと心配で

   朝から病院に付き添ってきました。

    

   両親が心配な年になってきて自分自身の健康も考えさせられた一日でした。

   みなさんも体はいたわりましょうね。

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (18)

瀬戸ジャイアンツ。

   

   昨日は朝から葡萄浪漫館というところに行きました。

   お目当ては・・・

      

   瀬戸ジャイアンツ~(*^▽^*)

       P1140229

       

        

          

   瀬戸ジャイアンツ知ってる?

       P1140227

          

   

   

   そう。 瀬戸ジャイアントは皮ごと食べられる珍しいぶどうだよ~♪

       P1140234

   ほんまです!

      

       

   この瀬戸ジャイアンツをゲットするために早起きしたんよ!

       P1140237

   そんな可愛くないこと言わんのっ!

    

     

   その後~倉敷~岡山まで足を伸ばして

   イイモノ買ってきたんだから~(/ω゜\)チラッ♪

     

    

       P1140173

   うふ♪(* ̄ー ̄) ヒミツ♪

   

     

       P1140169

   カイザーのお土産もあるよ~♪(* ̄  ̄)b

   

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (20)

うれしいじゃないのっ♪

    

   今日はウレシイお知らせを・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

         

   ノエルの親戚ネコの亮くんのお家でもあり

   いつも仲良くしてくださってるはる吉さんのところで

  

   ポストカードプレゼントに当選いたしましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪

      

   なんせ、こういうプレゼントに当たったのは初めてのこと

   ワタクシうれしくて興奮しております~。

     

       P1130492

                     ほんまに当たったん?

   ほんまじゃもん

       

       P1130491

                      チャンと確認したん?

   何回も名前確認したもん。

  

       P1130493

                    サンタは慌てモンやから・・・

     

   ( ̄ェ ̄;) もっかい確認してみる・・・

       

   大丈夫!ちゃんと名前ありました。

   亮くん当ててくれてありがとぉ <(_ _)>

   

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »