« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

またしてもパソコンがっ!

   

   我が家のパソコンまたしてもぶっ飛びました!

   以前にも何回かこんな事があり更新できませんでしたが

   今回はセキリュティの更新時オットが何かやらかしたらしい・・・(ーー;)

    

   幸いにも私のデータはバックアップを取ってくれていたため

   ”写真が消える”なんていう事故はなかったんでそれだけが救いです。

   (前回ぶっ飛んだとき、私にネチネチ小言を言われて堪えたんだとか・・・)

    

   その代わりオットの大事なデータが・・・(゜_゜i)タラー・・・

   なんで自分のヤツはバックアップ取ってないんだよーーー!

    

   オットが一生懸命復旧作業する傍らで

   心配顔で見守る2匹。       

       P1140913

     

   おかげさまで私はなんとか記事が書けるようになりました。

   

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援していただけるとうれしいです♪

| | コメント (10)

カイザー男の子。

     

   ノエルのダイエットは順調とはいえず・・・

         

       P1140317

   ほら、この調子。

     

     

   特に食事時間があき過ぎると

   必死にエサに喰らい付くので度々吐いてます

    

   このままではノエルの胃が心配です。

   

   で、みなさんがコメントでアドバイスしてくださったように

   少しずつ食べさせるようにしました。

   もちろん量は減らしたまま!

   そうしたらやっとノエルも落ち着きを取り戻してきました。

     

   

   ノエルが落ち着きを取り戻したのはとても良いことなんですが

   調子に乗る輩が・・・

         

       P11408641

      

    

   ノエルが大人しいのを良いことに

       P1130873_2   

     

     

   

       P1130869_2

   ノエル目がけて猛ダッシュ!

    

     

   久々に悪いクセが・・・ 

       P11306571

   あぁ・・・ ”変態”という言葉が聞こえてきそうです・・・

  

      

       P11306551

      

       

   カイザー失態じゃな

       P11306591

     

      

   これで確実に数少ないファンが減るな・・・

       P11306611

   ∑(゚m゚=)ハッ!!    

      

   ゴメンねカイザー・・・こんな記事書いて (゚_゚i)タラー・・・

    

         

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

寛ぐネコと喘ぐネコ。

  

   昨日は今までの暑さが少し和らぎ

   朝のうちは涼しくてクーラーが要りませんでしたね。

   

   カイザーがダダル部屋で寛いでいます。

       P1140354

   ここは涼しい風が通るし外の様子も見れる絶好のポジションで

   最近カイザーのお気に入りです。

      

       

   ちょっと見てみます?

       P1140361_2

              

 

   そっとめくったつもりが気付かれちゃった(^。^;)

       P1140359

   

    

   ゴメン起こしちゃった?(;^_^A

       P1140357_2

     

     

   ノエルは

       P1140284

   癒しを求めるダダルに拉致されてた

     

     

   ダダルも私もまだ熱が下がりません・・・o( _ _ )o

     

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

反省・・・。

    

   2匹にサファリパークのお土産を買って来ました。

       P1140883

   プルプル動くホワイトタイガーのぬいぐるみ。

   

      

   さっそく2匹とご対面

   カイザービビって腰が引けてるワリにすぐに興味を失った。

   

   あまりの反応の無さに

   しつこく食い下がるオット・・・

        

   ますます嫌われちゃった・・・o( _ _ )o ショボーン

    

   それよりも

   帰りに買ったバターケーキの紐にネコ達は興味津々

P1140885  P1140889

        

         

P1140886 P1140887      

   ウチのネコはお金がかかりませんよー。

    

         

   それから

   とんでもない目に遭ったお話を。

   

   話は帰省した日にさかのぼります。

   あの日、激しい雷雨で気温が一気に下がり温度計の針は

   20度を指していた。

   毎日の猛暑日から一気に晩秋を思わせる気温・・・

   次の日行ったキャンプ地も山の上なのでかなり涼しかった。

     

   家に帰った途端ダダルが風邪の症状を訴える。

   おでこに触っただけで高い熱と分かったが

   「若いヤツは修行が足りん!」「情けないねぇ・・・」

   「こんなヤワな体じゃ世の中渡って行けねぇぞー!」と

   叱咤激励した。

         

   その私が

   あの鍾乳洞の寒さで風邪をひいてしまいました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

      

   鼻は詰まり息が苦しくクシャミと咳が止まりません

   おまけに熱まで・・・

       

   もう2度と「若いヤツは・・・」なんて言わないぞ!と

   心に誓いました。

      

      

       P1140011_2

   もっ、もちろんですともっ!

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (10)

ライオンを抱く《後編》

  

   赤ちゃんライオンと感動の初対面をした私たち。

       P11407521_3

   赤ちゃんライオンはうるうるした瞳で私たちを迎えてくれました

    

   これがさっき見た猛獣になるなんて想像できません!

       P11406121

         

   だって、こんなに可愛いんですよー♪

       

   ココに来た最大の目的は

   赤ちゃんライオンを抱っこさせてもらうこと。

    

   ただ、勝手に抱っこはできません。

   料金を支払って

   抱っこした私たちを係りの人が記念撮影してくださいます。

    

   自由に遊ぶ赤ちゃんライオンの写真は撮り放題なので

   順番がまわって来る間いっぱい写真を撮りました。

        

P1140658  P11406641_2

    兄弟でじゃれあったり

  

P11406551  P11406541_2

   私の手にじゃれ付いたり

   

P11406521  P11407491

   こんなかわいい仕草や寝顔まで披露してくれた。

  

   この中のどの子を抱っこできるんでしょう (*^^*)

     

   そしていよいよ私たちの番です。

   今になって赤ちゃんとはいえ猛獣を抱くということに緊張して来ました。

  

   抱く前に

   「膝の上に子ライオンを乗っけて子ライオンの脇の下から手を入れ

   体に密着させてぎゅっと抱きしめてください」と説明を受けました。  

      

   ぎゅっ・・・ですね。

       P11408751

     

       P11408741

   ネコの10倍くらいありそうな大きな手を見てください!

   この手が私の手をぎゅっと握ってくれました。

   そして、私の想像を遥かに超えた肉球の柔らかいこと!

   最初の緊張はいずこへ・・・夢を見ている様でした。

    

   とうとう、小さい頃からの夢が叶いライオンを抱いてしまいました。

      

   それからが大変だったのは飼育員のおねぃさん

   「じゃぁ」と私に赤ちゃんを離せと手を出し促すものの

   赤ちゃんライオンを抱いたまま離そうとしない私

   おねぃさん明らかに困惑の表情・・・

   それでも離そうとしない私に根負けして

   「しばらく抱いてて良いですよ・・・(-o-; 」と言ってくれた。 

   おまけに「特別ですよ」と言いつつ

   オットも子ライオンを抱っこさせてもらいました。 ヤターッ!

    

   

   こんな貴重な体験なかなかできません

   ”もしもまた、こういうチャンスがあったら絶対行こう”と心に決めて

   名残惜しいけど赤ちゃんライオンたちとお別れです。

       P11406611

   また絶対来るからね!

  

   

   せっかく秋吉台に来たならアレ見に行く?

   近くにある日本一の鍾乳洞”秋芳洞”

   

   カルスト台地をドライブして目的地に向かいます。

P1140775 P1140774

   石灰石がごろごろありました。

     

   そして次の目的地

       P1140776_3

   私たちは黒谷口から入りました。(こちらは正規の入り口の反対側)

P11407851  P1140796

P1140826  P1140829

   鍾乳洞の中は年間通して17度

   真夏のこの時期クーラーを入れた部屋よりも寒い

       

   海にでも行くような肌をあらわにした私たち

   最初こそ「涼しい」「気持ちいいね」などと浮かれていた私たち

   中に進むに連れて寒くて寒くて・・・

     

   一旦外に出てお日様の光で体を温め

   来た道を勇気を出して戻ります。

       P1140833

   薄着のせいでこの後とんでもない目に遭うとも知らず・・・

      

        

   で、日本一の秋芳洞を見たことだし

   そろそろ家路に向かいましょう。

      

   帰り道の岩国にはテレビの番組で紹介された”日本の美しい橋”がある

   そう、”錦帯橋”。

   ついでに欲張ってここも見て行くことに

        

       P1140850

       P1140841_2 

   この橋、ホントに木で造られていました!

        

   入橋券を買うところに

       P1140849

   カイザーも負けそうな”出っ歯王子”発見!

   暑いのに愛想までしてくれてありがとぉ。

        

   家の近くまで帰って

   今日一日お菓子やら屋台の豚串とかだけで

   まともな食事にあり付いて無いことに初めて気付く・・・

   そんだけ興奮しまくりの一日だったんですよ。

    

   で、本日初めてのご飯

       P1140860

   トンカツ。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

       

   我が家の2匹の様子ととんでもない目に遭った話はまた次回

            

   2日間にわたり長いレポートにお付き合いくださり

   ありがとうございました。

      

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (23)

ライオンを抱く《前編》

     

   昨日早起きして出掛けたのは

   山口県にある「秋吉台自然動物公園・サファリランド」に行くため。

     

   前夜、急に決めて突然の出発です。

     

   「秋吉台自然動物公園・サファリランド」は車に乗ったまま

   動物たちの暮らす自然な様子を間近に観察できるレジャーランドです。

       P1140566

     

   入ってすぐ居たのは

P1140569_2 P1140582

P1140579  P1140570

P1140571_3  P1140586_2

P1140587_2  P1140575_2

   などの 比較的おとなしそうな動物たち

       

     

   そしていよいよデンジャラスゾーンへと車を進めます!

       P1140616

   厳重な扉をくぐった先に

    

    

   最初にいたのがチーター

       P11406061_2

   私たちの車が近くを通っても動じません。

        

       P11406081

   ものすご暑そうです。

     

         

   次はアメリカクロクマ

       P11406021

   水浴びしてる子や

    

       P11405981

   飼育員のお兄さんに何やらおねだりしてる子。   のどかだわ~

     

        

   そしていよいよライオン達の元に

              P11406101

   ここでは 2つの群れがあるんだとか

      

   もうひとつは

       P1140615

   私たちに気付きオスライオンが警戒していました。

      

     

   そして最後に居たのはベンガルトラ      

       P11406181

   木陰で気持ち良さそうに寝てる子や

     

       P1140622

   水を求めて移動する子

         

   中にすごい人懐っこい(?)トラが一匹

       P1140625_2

           

   私たちの車に近づいて来ました。

         

       P1140628

   いくら車の中とは言え 怖いです!

        

   「早よ撮らな!」というオットの声で我に帰り

   慌ててシャッターを押したものの時すでに遅し・・・

       P1140626

   去っていく後姿しか捉えられず・・・o( _ _ )o

   せっかくのシャッターチャンスを逃がしてしまいました。

         

   やっぱり私はヘタレな小心者でした。

     

   ここで猛獣達とはお別れ

   次は「動物ふれあい広場」に行きます。

  

   幻のホワイトタイガーも

       P1140741

   

   レッサーパンダも

       P11407121

   

   ヤギも

       P1140671    

   

   どれも可愛かった。

       

   でも、サファリパークを訪れたいちばんの目的は

   ふれあい広場にいる

   赤ちゃんライオンに会うためだったんです。

       P1140648_2

   今なら4頭の赤ちゃんライオンを間近に見れるんですよ。

        

   ちらっと様子を見てください。

   こんな小さなライオン近くで見た事ありますか?

    

  

   長くなったんで続きは明日。

  

   明日は、いよいよ赤ちゃんライオンと

   ほんまモンのふれあいの様子レポートします。 

    

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

急げ!

      

   ただ今am4:00

   これから、出掛けてきます。

P11405401

   ん? チョッとね~♪

     

      

    

   んじゃ、お留守番頼んだよ。

P1140541

   ゴメンねぇ~ εεεεεヾ(*´ー`)ノ

    

     

   詳細は帰ってから報告しま~す♪

  

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

我が家の王子。

  

   カイザーが気持ちよさそうに寝ている

P1140245

   こんな無防備な姿を見れるのは飼い主にとっても至福の時

     

       

   

   どんな気持ち良さそうな寝顔なんだ?と近づいてみる

P1140251

   あら? キバ出とる?

      

      

     

   別の日 またしても気持ちよく寝てる

P1140261

   またキバ出とる・・・

   

      

   

   別の角度から見ても

P1140267

   あら、起こした?

  

     

     

P1140273

   いやなぁ・・・ カイザーはなんで寝てるときキバ出とんかな?って思って

 

     

 

     

P11402751

   いや、いっつも出とるよ。

  

  

    

P11402781_2

   かもしれんなぁ・・・

    

    

    

   カイザーは仰向けで寝るとちょっぴりキバが覗く

    

   なので我が家では”出っ歯王子”と呼ばれてる・・・ o( _ _ )o

   

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

いろんな報告。

   

   お休み前の宝くじの結果なんですが すごい事が判明しました!

  

   連番20枚 バラ20枚の合計40枚の宝くじの中

   

   驚いた事に高額当選が 

   

   一枚もありませんでしたーーー! .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

       

   ま、大体こうなるだろうと思っていて夢が醒めるのがイヤで

   なかなか確認できなかったんですが やっと目が覚めました。

       

   宝くじを買ったお小遣い・・・返してもらえんじゃろか?

   

   

   そんな中 やっと夢から醒めた私に思わぬサプライズがっ!

      

   縁あってわが家から里子に出たあみねこ

P1130499

   この子の里親さんになってくれたtomoさんからプレゼントが届いたんです。

         

        

     

P1140532_2

   私の大好きなお酒でした。

    

     

       

P1140520_2 

   tomoさんホントにありがとうございます。   

       

        

        

P1140537_3

   ありゃ! 分かった? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ   

       

       

   

P1140522_2

   もちろん大切に味わって頂きます。

     

       

         

P1140529_2

   まぁまぁ そう言わず・・・

        

        

          

   又してもネコブログとは関係ないご報告を

   私は3人姉妹なんですが

   遠くで暮らす私達3姉妹が集うのは1年に一度しかありません

        

   今年は里帰りしてた間に3人姉妹と子供たちで

   岡山県にある弥高山の貸し別荘で一泊しました。

P1140442 P1140556_2

P1140452 P1140461

   ビール片手に体はまったく動かさずも口だけは達者な三姉妹を横目に

   汗を流しながらBBQの準備をしたダダル。

  

P1140472 P1140480 

   夜は花火も楽しんで・・・

   

   三姉妹、まさに姦しく

   それぞれ留守番してるオットの話も含め

   積もる話で夜遅くまで盛り上がりました。

   

  

   今日からまたいつもの毎日に戻ります

   またノエルとカイザーに会いに来てくださいね。

         

            

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (8)

感動の再会は?

      

   先ほど戻って来ました

   

   ネコ達の様子はオットからのテレビ電話で毎晩見てたので

   2日離れていても寂しくはなかったんです

      

   寂しくなかったとは言え2日ぶりに会えるのを楽しみに帰って来ました。

   私の顔を見たら熱烈歓迎してくれるに違いない!と

   ワクワクしてた・・・・・・  しか~し、甘かったです。

      

   ノエルはものすごくあっさりとして出迎えてもくれませんでしたし

P1130226

      

     

       

   カイザーなどは遠巻きに固まったまま

P1130456

   「アンタだれ?」とでも言いたげに不審な顔でじっと私を見てた・・・ (ーー;)

        

  

   ネコとは、2日もあれば世話になった人間の記憶を消し去るのか?

   私は家に着いた途端にものすごく寂しくなった・・・

   

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

夢はなんですか?

    

 

                 たくさんの夢をはせて買った

           P1130939   

                   サマージャンボ宝くじ

       

       

   とうとう当選番号が発表された。

P11309301         

   

     

     

   怖くてさぁ・・・

P1130936

   

   

    

   夢がはかなく消えて行くのが怖くて確認できません。

P11309182

   出来ればそうしていただきたい・・・

   

   

   勇気を出して確認してみるか・・・(゚_゚i)  

      

       

   今日から里帰りするので21日まで更新をお休みします。

       

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←みなさまが応援してくださるおかげで

   ←安心して2匹に留守を任せられます。

| | コメント (13)

また焼いちゃった~♪

     

   毎日暑くてたまりません。

   やっぱりこんな時はアレでしょ!

     

   と、言うわけで・・・

       

   遅ればせながらダダルの誕生日祝いも兼ねて 本日、肉焼いて来ました!

       P1140401_2

       

       P1140402

   連日の暑さでバテ気味なんで栄養つけないとね!

                  

     

   ガンガンお肉もおかわりしてしこたまビールを飲んで

   しっかり栄養つけてまいりました。

               

               

       P1140407

   可愛そうに今回も運転手のオットはゴハン食べてました。 _(^^;)ゞすまないねぇ   

     

     

   そしてデセール(窓際さん風に)はケーキ買って帰ったんですが・・・

     

   

   このケーキの箱に姐さんではなくカイザーが興味を示し

P1140415

    

     

   意外な行動を・・・

P1140418_2

   かなりしつこく

   一生懸命掘ってました。

    

      

       

   慌てたのは甘いもの好きなオット

   急いで箱開けて潰れてないか確認したりして・・・(^。^;)

   

       P1140413_3

   大丈夫ケーキは無事でした。      

    

   考えてみると久々にコンビニスィーツじゃない

   まともなお店のケーキ食べました。

   

   明日からまた元気に頑張れます。

      

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

椅子を返せ!

     

   あれからしばらく経っても

   カイザーはクーラーの冷たい風が直接当たるお気に入りの椅子で爆睡ちぅ

   

   チョッとしか座る場所がなく体勢の悪い私はさすがに体が痛くなってきて

        

   そろそろどいてもらえんじゃろか?

P1140381

   と、王子にお伺いを立ててみた

   

     

   そろそろええかな? 私、体痛いんじゃけど・・・

P1140376

      

     

     

   

P1140367

   (; ̄Д ̄)なんじゃと?

    

     

      

P1140371

   んもー

   

     

   体が痛くて・・・そろそろどいて!

P1140387

   ゴメン、私も限界じゃわ!

 

      

     

P1140388

   

 

     

   悪いねカイザー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

P1140349

   カイザーはええ子じゃなぁ  (w_-; ウゥ・・

  

    

   

P1140342

   うっ。。。( ̄  ̄;)

     

  

    

P1140391

      

      

         

   そりゃそうだ! カイザーの寝てる場所はココ↓だもん。

P1140399_2 

   クーラーの真向かい!

  

   そこがベストポジションだってことは私でも知ってるよ!

 

   ところで今日はイヤにエアコンの利きが悪い!

   おでこに汗かいて来た・・・

   さすが40度を超える暑さのところがあったくらいだから

   外気が半端なく暑いのね。

     

   ・・・と思っていたら

   

   ハッ!(`ロ´;) ウチのエアコン”省エネモード”になってた! 

   だ、だれがっ!    あ、アタシか?

         

    エアコンつけてしばらくすると

   長袖カーデ着てないと寒くて部屋に居られないんだよー。 

    

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

王子様と召使。

    

   お盆も終わりだというのに毎日暑いですね

   不思議なことにお盆くらいから本格的な暑さを感じませんか?

        

   ウチは4階なので玄関のドア以外は全開にして風が通るように

   窓を開け放ち網戸だけにして出掛けるんですが

   それでも最近の暑さはネコにとっても過酷なようです。

     

   私が仕事から帰って玄関を開けた途端

   こんな光景が目に飛び込んできます・・・

    

P1140257

   玄関でトドになってるノエルと何か言いたげなカイザー

          

           

   改めて横になったノエルを見る

P1140252

   やっぱ姐さんデカイ・・・

   

  

   姐さんを観察してる私をカイザーが呼ぶ

P1140308

   

    

     

   ま、ナニが言いたいかは想像つくけど・・・

P1140292

   はいはい、分かってますよ 私だって暑いんだから。

  

       

P11402901    

   気持ちいいねぇ♪

    

      

    

P1140304

   カイザーが電気代稼いでくれるん?

    

    

      

P11402911

   ふ~ん ((( ̄へ ̄井)  いっも寝てるだけなのに?!

     

       

    

P11403061

   イヤじゃ! ( ̄^  ̄ )

 

    

   そして定位置に移動

P1140319

   パソコンの椅子奪われた!

  

     

   チョッとー、更新のジャマせんとって!!

P11403231

   なんじゃてーーー!

   

      

   パソコン触りたいのに ウゥ・・ (/_・、)

P11403201

   わが家ではネコがいちばん偉いのです。

   

        

    

P1140322

   王子様爆睡ちぅ・・・

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

ちょっとブレイク。

   

   相変わらずノエルのダイエット続行中。

   2匹の微妙な関係も続行中。

 

     

   昨日はそんなわが家にお客様がいらして姐さんのイライラも一時休止!

P1140094

   お互いのコトなどそっちのけでお客様のチェックに余念がありません

      

       

   しつこかったのはこの方

P1140097

   日頃の姐さんからの仕打ちを 聞いてもらおうとしてるのか?

   

   

   お客様から離れません

P1140098

   珍しく自分からアピールしていました。

    

   

   そして夜にはまた違うお客様が

   こんなお土産持って来てくれました。

P1130242_2   P1140244_2         

   また今夜も新鮮な海の幸で飲めますねぇ♪(* ̄ー ̄)v

       

        

  

P1130247

   姐さんゴメン (。-人-。)

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

再び避難所?

     

   姐さんから逃げてるカイザー

   とうとうこんな行動取るようになりました。

             

   まぎれもなく昨晩の出来事です。

P1130862

   暑い夏の盛り、こんなところに入りこむネコを見たことありますか?

  

       

   

P1130858

  

    

   

   暑くないん?

P11308601

   カイザーも災難じゃな・・・

    

      

   

P1130866

    ・・・( ̄  ̄;) うーん

     

     

   日に日に凶暴化する姐さんに手を焼いてるのは確か!

   このままだったらノエルはもちろん

   カイザーのストレスも心配になってきた。

   どうしよう・・・

    

   ダイエットに成功した経験ありますか?

  

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

非難所?

   

   ひもじさのあまりカイザーに八つ当たりするノエル。

P11401812

 

      

      

P1140178

   こんなムリ難題を言い出した。

 

     

   大体こんな狭い家のどこに居たってお互いが見えるのに

  

   

   どうするカイザー?

P1130614

   さすがは男の子、こんな状況でも落ち着いて考えてるらしい

     

         

   で?

P1130952

   ほほーっ!

    

     

   本箱の中か・・・

P11309621

    うーん?

     

     

    どうかなぁ  

P1140076

   だから、

 

      

   どうかなぁ?って・・・

P1140073

   ほんまに?     

       

     

   これでも?

P1140205

      

  

    

   

P1140075

   な? そこもヤバイよ。

 

     

  

P1130967

   ジャイアンは関係ないじゃろ!( ̄^  ̄ )b 

        

     

   こうしてカイザーの避難所探しは続く・・・ 

        

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

姐さんご乱心。

     

   姐さんダイエット決行中。

   

   物足りないのか人間の食事中オットの膝に陣取り「なんかくれ」と

   ものすごいアピールしてきます。

P1140183

   何も言わなくても”お手”をする

    

       

   それでもムシしてると

P1140186

   必死にしがみ付いてくる・・・

     

      

   その無防備なお腹をモフモフするとこんな目に遭う

P1140133  P11401931

   傷だらけ・・・ (〒_〒)ウウウ

   

   

   ストレスが溜まりとうとう何も関係ないカイザーにまで

   八つ当たりし始めました!

   いきなりの攻撃にカイザーもΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

P1140182

   ノエルのダイエット、いちばん迷惑してるのはカイザーかもしれません

  

   すまないねぇ・・・ (w_-; ウゥ・・

      

 

      ノエルに噛まれた傷、ズキズキするし腫れてきました・・・(゚_゚i)タラー・・・

   

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

   

| | コメント (24)

疲れが抜けなくて。

     

   すさまじい熱気と加齢臭の中、頑張るにはワケがある

   骨董市が終わったらお楽しみが待ってます。

      

   今月も

       P1140087

       P1140088

   焼いてきました。

         

   会場近くの焼肉屋さんで大好きな仲間とお疲れ様会

   これがあるから過酷な労働条件でも頑張れるんですよ!

    

   またしても飲み過ぎて、なんと今回は恥かしい話を暴露してしまった

   ・・・らしい (; ̄ー ̄A ・・・

          

   日付が変わる寸前に家にたどり着くと

P1130647

   

    

       

   さすがにカイザーも

P11306411

   さては? またしても起き餌を

     

      

   姐さんに

P1130943

   奪われたな !

    

      

      

   今回の骨董市で見つけたコレ↓

       P1140080

   連れて帰りそうになった。 

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

留守はオレが守る。

  

   今日は月に1度の骨董市の日

   例によってすさまじい熱気と加齢臭の中頑張ってきます。

 

   ではお留守番ヨロシク~ヾ( ̄― ̄)ノ

P1130988

       

        

        

P1130851

      

        

         

P1130848

     

      

      

P1130841

  

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

大事な友達。

       

   危うく食べられそうだったノエルのお友達のカナブン

   なんとか生き延びてます。

     

P1130881

        

        

   そりゃぁあれだけ鍛えられたら強くもなるわなぁ・・・

       P11309111

   星一徹かいなアンタは┐(~ー~;)┌     

      

        

P11308881

     

       

        

P11308871

   そうじゃな miyayaさんも言うとったな。

        

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

危うしカナブン!

     

   私の夏バテにお見舞いのコメントをたくさん頂きありがとうございました。

   今日はお休みなので朝ゆっくり起きていつもより睡眠取ったんで

   だいぶ復活しました。

    

   さて、イラついてる姐さんのその後・・・

  

   気を落ち着かせるためのベランダ遊びが新たな火種を呼ぶ!

P11309071

   姐さんの怒りは有らぬことか久々に遊びに来たお友達の

   ”カナブン”に向けられた。

   

 

P11309121

   あまりの空腹にお友達の”カナブン”を食べるのか!

 

 

P11309131

   そうそう、カナブンはノエルのお友達じゃろ?

   食べたら一緒に遊べんよ。

   (せっかくカナブンと遊ぶノエルの動画撮ったのに載せられない・・・o( _ _ )o ショボーン)

 

P11309021

   姐さんの戦いは続く・・・

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもダイエットに挑戦中。

   ←頑張るノエルを応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

八つ当たりってどうなん?

    

   ホンマ毎日暑いですね・・・

   ワタクシとうとう夏バテで、食欲がなくて・・・

   でも、な~んか食べなきゃということで近くのピザ屋さんに行きました。

   

   アンティパスト盛り

       P1100451_3

        

   メインはモチモチのピザ

       P1100453

   ここのピザ生地はモチモチしてて美味しいんです。

    

   こんな本格的な釜で焼いてます。

       P1100455

   

   ここ2.3日体がだるいし頭が痛くて夏バテ気味

   でも、お酒が飲めるからまだ大丈夫 (お酒は私の元気のバロメーター)

      

   

   今日は一日ノエルはカイザーを追いかけます

   ゴハン減らしたのを根に持ってるのか?

   カイザーに八つ当たりしてるみたいに見えてしょうがない

  

    

P1130284

    

   姐さんはかなりしつこいです・・・

  

P1130283

   ゴメン辛抱して (w_-; ウゥ・・

  

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (24)

病院へ行こう。

   6月の予定だったワクチン・・・気がつけばもう8月

           

   ひとりでは暴れる二匹を連れて病院など到底ムリなのだ

   オットと一緒のお休みのこの日を逃したらまた延び延びになってしまう。

       

   今日は病院行きますよ!

P1130837

   いいえ、突然じゃないのっ、夕べから密かに企んでたのっ!

   気になるカイザーのオシッコの事と食が細い事も相談せねばっ!

      

        

   嫌がる2匹をキャリーに入れて

   いざ、出発。

     

     

   カイザーはオシッコの回数が少ないけど量が多いので

   前の様な心配は無いとの事。

   ゴハンもこれがカイザーの適量なんじゃないかと・・・

   「体重も体格もバランスが良いので心配いらないでしょう」

   と先生にお墨付きを頂いた。

  

   「それよりもノエルが太りすぎの事の方が心配です」なんて言われながらも

   無事ワクチンを打ってもらい家路に着いた。

     

   

P1130726

   うん、安心したわ。

       

        

   でも、ノエルがなぁ・・・

P1130725

    

      

      

   

P1130719

   いんや、カイザーの言う通りじゃ!

     

      

     

P11307221

      

         

          

P1130721

   

      

     

P1130716

  

      

        

P1130700

  

  

   これからは今まで以上にダイエットに励むよ!

P1130711_2

        

 

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

姐さんがいちばんです・・・

   

   ”へそすいか”の空き箱

   

   姐さんの目を気にしながらカイザーin

P1130803

   明らかに挙動不審

  

     

   と思ったのもつかの間

P1130816

   あら・・・

        

     

   やっぱり

P11308131 

       

        

       

P1130826

       

   

   この空き箱でダンボールベッドが計4つ

   どれか処分せんと人間が寛ぐスペースが無くなったわ・・・ o( _ _ )o

     

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (28)

犯人はお前だっ!

   

   先日の土用の丑の日

   やっぱ、ほとんどのお宅でうなぎを食べ栄養つけられた様子。

   

   ウチは人間がうなぎを食する前こっそり栄養補給した輩がいました。

       P1130755

   グロイので小さくしてみました。

   勇気のある方はどうぞ大判でご覧ください。

       

         

   ちょっと目を離した一瞬の出来事だと思われます。

   大体犯人の目星も付きました!

        

P1130772

        

         

      

P1130774

   大丈夫、分かっとるよ。 アンタは魚の匂いせんもん。

      

         

   姐さん、うなぎは旨かったかい?

P1130199

     

        

  

   どうなん?、旨かったかって聞いとんよ!

P1130200

   やっぱり・・・

      

       

   私より先に食べたんじゃな! 

P11302081

   おさきどした~って!

    

      

   アレは私の夜のお楽しみなのっ! 

P1130213

   そうよ、私が悪いんです・・・ o( _ _ )o

      

      

   やられたのは頭の部分だけ、身は無事でした。

   猫に鰹節、テーブルの上に出しっぱだった私が悪かったので

   今回はおとがめナシにしますか・・・

   

   白焼きは日本酒で

       P1130760

   柚子こしょうとも相性バッチリでした。

  

    

   チョッとだけのつもりが

       P1130768

   本家に教わった半熟煮卵を冷蔵庫から出してきてビールも飲んだ。

      (リベンジした半熟煮卵、まだまだ修行が足りません

     

   ダダルと調子に乗って飲んでたら

   こ~んなお土産さげてオットのご帰還。

P1130782

   へそすいか?

        

        

   初めて見た”へそすいか”

P1130793

   黒い縞が目立たない・・・

  

    

   良く熟れて美味しそ~う♪

P1130809

   冷蔵庫に入るかな?

    

   しゃーない、ビール飲んでスペース開けるか・・・  (▼∀▼)ニヤリッ

         

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

    

      

   ”へそすいか”冷えてなくても甘くて美味しかったよ。

       P1130830_2

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »