« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

うなぎ食べた?

   

   今日は土用の丑の日

   わが家にもうなぎが届きました。

       

   甘いつまみが苦手なわが家は”かば焼き”ではなく”白焼き”です。

       P1130738_1

   白焼きはワサビとお醤油で・・・ 楽しみ~♪

  

  

   いつも人間の食べ物にまったく興味が無いカイザーが

P1130741

   うなぎに張付いて離れません

  

   

   エエ匂いする? まだ温かいもんねー♪

P11307481

   明日も仕事なんで、夜はチョッとだけな・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

           

         

P11307461

   ホンマです!

  

      

P11307432

   ( ̄ェ ̄;) エッ?

   

     

P11307391

   だって暑くて喉カラカラなんじゃもん (´・ω・`)

         

   そろそろクーラー入れよ・・・

       

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

     ..

   お知らせ

   7月31日(火) 21:00~ 8月1日(水) 15:00まで

   記事の閲覧は通常通りできますがコメントが入りません。

| | コメント (24)

暑中お見舞い申し上げます。

  

   毎日暑い日が続きますがみなさま如何お過ごしですか?

     

   こう暑くては何にもしたくなくなるんですが

   ウチの2匹は相変わらずベランダ遊びが日課です。

         

P1130264

        

   さすがにベランダは暑く2匹に付き合う私も汗だく・・・(; ̄ー ̄A

   普段でも水を良く飲む姐さんは

   観葉植物にあげるため水を入れたジョウロに頭を突っ込み

   水分補給を欠かしません。

  

   姐さんそこで飲まんでも中にいっぱい水飲み場あるじゃろ?

P1130267

   

  

   そんな姐さんをフシギそうに見つめるカイザー

P1130260

           

       

     

P1130261

  

   ただより悪いお風呂の残り湯なんじゃけど~``r(^^;)

   

P11302631

        

   相変わらず水を飲む量が少ないカイザー

   なのでオシッコも1日1回、ウンチにいたっては1日置き

   これでいいのか? 

   

   みなさんちのニャンコは1日何回トイレに行きますか?

  

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

軽く肉焼いてきたよ!

     

   今日も暑かったですねー!

      

   こんな日は肉でも焼いてスタミナ付けなきゃね!

      

   まずは牛刺しとレバ刺し

P1130591

   初めてレバ刺しをにんにくしょう油で食べたけど、コレもアリですよ~

 

      

   そして塩モノ

P1130593

   ネギ塩三種盛りとタン塩

        

         

P1130595

   厚切りタンとカルビ達

        

         

   今夜は軽く生ビール4杯のみ

   帰りにお土産鮨買って帰ってまた飲んだ・・・

   もう、満腹!

      

        

   そそっ! 青い外壁の新築が気に入らないノエルに

   新しくビンクの壁のお菓子屋さんの箱をあげたんだった。

P1130467

   それは気に入ったんじゃな。

     

      

P1130578

   そうじゃったかなぁ? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ    ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

思った通り意地っ張り。

    

   梅雨も開けすっかり夏になりました

   今朝はこの夏いちばんの暑さを感じました。

      

   せっかくノエルに提供した新居も

   この暑さでは使ってもらえそうにありません。

      

   いまだに空き家のままです。

            

P1130476

   ま、仕方ないよ・・・

   

     

P11304411

   おぉぉ、カイザーが入った!

                

      

   ノエル見て、カイザーが入っとるよ。

P1130409_1

   なに? その怖い顔? だってノエル入らんかったじゃん。

   

   

  

P1130446_1

   じゃろ~、なかなかええ家じゃろ~。

        

   そして・・・  

          

   ”どけどけー!”と寛ぐカイザーを押しのけ入った

P1130462_1

   うっそ~、顔こわばっとんじゃん。 (* ̄m ̄)プッ

  

   

   いつもの落ち着きはどしたん?

   ほらな!

      

   

P1130351

   ホンマよね~。

       

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

             この夏初めてクーラー入れました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (18)

そろそろ新居はどうですか?

        

   ノエルに新居を提供しました。

P1130376_1

       

   お気に入りの”要冷蔵箱”よりは広め、気に入ってくれるかな?

      

P1130349

     

   坪数広めだし絶対気に入るって!

      

P1130358

   

   おかしいなぁ・・・   

    

   ノエルどうよ?

P1130341

   

   なんで~?

   

   ノエルはアサヒよりキリンの方がええの?

   私はどっちも好きだけどなぁ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

ランラン、ランチ~♪

  

   昨日のランチ

   久々にコジャレたお店に行きました。

   

   ウチの外食と言えば焼肉か回るお寿司・・・

   こんなお店来るとエエとこの奥様にでもなったようなイイ気分♪

 

         スープ

     P1130291                  

   

      

        前菜

     P1130296

         

   こんなに 美味しそうな前菜を前にして貴方は飲まずにいられますか?

   

   昼間だから、、ランチなんだからとしきりに自分の気持ちを抑える・・・ 

      

   

   そしてメインの料理が運ばれた      

             

        友達のメイン料理 <和牛のステーキ>

     P1130298

      

         

        私のメイン料理 <ホタテのグリル>

     P1130299

         

   メイン料理が次々とテーブルに乗るうち

   自然に口が動いてた・・・                    

     

  「ビールください」

     

   とうとうガマンの限界超えました! .....(;__)/|   

   

     P1130305

           

   冷えたビールの美味しかったコト!

         

   一気に飲み干した私を見て

   「最初から頼んどきゃいいのに」 と友達が・・・ (*^^*ゞ

     

     

        ご飯物 <にぎり鮨>

     P1130303

       

          

       デザート

     P1130307

         

   美味しゅうございました。

   

   ひとこと言わせて頂けるなら

   鮨飯を硬く握り過ぎてて食べにくかったってことだけで

   料理はどれも上品で繊細な味付けで大満足のランチでした。

  

   今度は夜来たいわぁ

   だって!

P1130289

   ↑これなんじゃも~ん♪

   

   端っこから順番に飲んでみたくなった。

   今度は絶対、夜じゃね!

        

  

   家に帰ると同じくお休みだったオットが

P1130315

            

          

      ダダルのお弁当の残りでひとり飲んでた形跡アリ

P1130321

            

      

   もすこし待っててくれたら付き合ったのにねぇ

      

   なっ、ノエル

P1130212

   ・・・・・ ( ̄ェ ̄;)

         

      

   今朝、お弁当を作ってると寝室から

   ひとごろし~~~  ひとごろし~~~ ひとごろし~~~うめき声が!

   包丁放り投げてオットのもとに走り、すかざず口を押さえました。

      

   だって、窓は全開、寝言とはいえあれだけ鮮明に叫ばれたら

   「奥さんが旦那さんを殺そうとしてる!」と、ご近所さんに勘違いされるー!

   

      毎晩の全英オープン観戦で

   しっかり睡眠取ってないからこういうことになるんだよ!

   しかし、オットは何の夢を見てたのか?

   いまだ解明できず・・・

       

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

お休みなので。

   

   お友達とランチに行ってきま~す。

     

   ノエル、留守番たのむよ~ヾ( ̄― ̄)ノ

P11208031_1

                    

   んじゃ、よろしく~ ♪

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

お宅はどうですか?

    

   これは取り込んだ洗濯物です。

P1130103

       

                   

   こうして洗濯物を取り込むと必ずやってくるカイザー

P1130058_1

    

     

       

P1130061_1

    

      

        

P1130055

      

        

   乗るだけならまだ許す

      

   でもカイザーはそうじゃないもんねー。

 

   姐さん呆れとるじゃん。

      

     

   次第にエスカレートして股間のお手入れまでするんよねー

P1130072

      

       

         

P1130078_1

        

       

   カイザーって意外とキレイ好きなんよねー

P11300991

     

              

      

P1130076

   私もそう思う。

      

         

   カイザーはこれを小さい頃から変わらずやっている。

   お宅のにゃんこはどうですか?

               

                

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

最近、昔の写真が続くワケ・・・

    

   最近、小さい頃のカイザーがよく登場していますが

   ちょっとしたワケつうか願望がありまして・・・

    

   以前紹介したプードルの赤ちゃん、夕べまた見に行ったんですよ。

P1130127

   ヨチヨチ歩けるようになってました。

  

   

   お母さんのココアも子育て頑張ってます。

P11301752

     ちょっと撮らせてね。

   

       

    

P11301382    

   (^。^;)エヘヘ

   

         

 

P1130155_1      

   ``r(^^;)スンマセン

    

    

   こうして子犬を見たり

   みよさんちにやってきたゆずひこくんを見てると

   猛烈に子猫が欲しいんです。

      

     

   どう?あんたたち新しいお友達欲しくない?

P11007813

   

   そうでした・・・

   わが家には重大な問題がありました。

     

   やっぱ2匹が限度か・・・ o( _ _ )o

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←いつも見てくださりありがとうございます。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

        

    

   その他のワンコ達・・・    

   立派な犬部屋を建ててもらってました。

P1130187_1

   相変わらずの熱烈歓迎~♪

    

   しかし、独立した部屋なんて・・・

   社宅暮らしの私より待遇いいじゃーん (´・ω・`)

| | コメント (22)

去年のノエル

          

   この前の記事を書くためパソコンに保存しているカイザーの写真を見ていて

   ひとつ気付いたことがあった。

    

   なんと去年の姐さんはこうだったんです!

2006_0602008_2    Dvc00141_2      

     カイザーを舐める               舐める。

    

2006_0604019_1    2006_0613003

    一緒のおもちゃで遊び            おんぶもしてやり

       

   カイザーが退屈してると

P1000890_1

   自分のしっぽで あやし

      

   噛まれたって怒りもしなかった

P1000893

   そんな優しいノエルが・・・

     

   そんな優しかったノエルが・・・ (〒_〒)ウウウ

        

   いつから”姐さん”と呼ばれるようになったのか?!

P1010313

     

       

   こういうことや!

P1020814

   大人しゅうしてたらアイツ調子に乗ってきたんで

   

   これ以上調子乗せんために

P1130083

   ふ~ん?そゆこと・・・ (* ̄^ ̄)

  

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

去年の思い出。

          

                       去年の今頃

           初めての夏を迎えたカイザーには楽しみがありました。

           

                    誰かが台所に行くと

               

              Dvc00122_4

               先回りして冷蔵庫の前で熱い視線を送る

                

                   コレ見たらしょうがない

               

              Dvc00123_1

                       用は無くても冷凍庫OPEN

              

                    

              Dvc00200

                     ・・・そして寛ぐ

                   

              冷気が降りてくるのを知ってたんですよ

                  ちっちゃい頃は賢かったねぇ

      

            

P1120223

                        なっ?

     

   

P1120221

                    なったんじゃろな?

                

              でもそんなカイザーがかわいくて好きです。

           

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

              

               

| | コメント (32)

グラスを持って集合~!

   

   酔っ払いながら仕込んだ煮豚出来上がりましたよ~。

   

P1130022

   白髪ネギと言うには太すぎる ネギでお肉の様子が分かりません^^;

     (不器用さがにじみ出てる)

   一緒に添えた煮卵、ゆで卵の段階ですでに硬すぎたみたい・・・

  

   この煮卵、窓際さんに習って作るの2度目なんです

   1度目はトロトロ過ぎて殻剥いてる最中から崩れて10個のうち

   4個は剥きながら食べた・・・(≧m≦)ゲップ!

         

   で、今度はうまく殻も剥けたが茹で過ぎてた・・・(w_-; ウゥ・・

      微妙な茹で加減がイマイチ分からず本家のように上手くできないー!

                  

   グラスを持って集合!な~んて言っておきながら

   飲み続けて肝臓も心配になって来たんで

   私はさらっとビール1本だけにしといて・・・

  

   久しぶりにゴハン炊きました。

P1130032_1   P1130037

     オットはラーメン          私は煮豚どんぶり ↑量が多いが気にしない

     

   それから巷で大流行のビリーズブートキャンプ

   P1130016_1

      

   ずいぶん前からウチにあったんですが

   誰もやろうとせず放置してありました・・・

   が、ついにオットが意を決し入隊しました。

          

   P1130021

   からだ硬いです、ついて行けてません。

   

   私は体調不良のため入隊できず・・・``r(^^;)ポリポリ

     

   それを冷ややかに見つめるネコ

P11106491

   怠けた体を鍛え直すんじゃと。

           

P11109931

   Σ(- -ノ)ノ エェ!?ー

      

   ノエルにだけは絶対言われたないわっ!

   でも、確かに言えてる・・・

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

飲んでました。

        

   最近二日酔い続きのワタクシMyuMyuさんに指摘されました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ   

   いったいナニをやらかしてたのか?というと

     

P1120968

        

         

   酒屋でこんなモン見つけたんだよね~♪

P1120962_1

  P1120981   P1120980

   酒屋の兄ちゃんに言わせれば

   ドンペリより旨いと評判でものすごい売れてるとか

   ソレを聞いちゃ買わずにおれんでしょ~?

    

   ただ、この手のお酒はオットもダダルも飲まない。

   誰か来る日の為に冷蔵庫に眠らせていたんですが・・・

   そんな何時になるか分からんような日が待てるワケなかろ?

   幸い次の日もお休みだし♪

        

   いっとく? ね、ジャイアンいっとく?

P1120963

   早い時間からやり始めたワケですよ。

     

   

P1120977

     

   以前は私の誕生日にオットがドンペリを買ってきてくれて

   お祝いしてたんですが・・・

   かれこれドンペリなんて5年くらい前から飲んで無いし

   味なんかとっくの昔に忘れてるんで比べられないんですが

   まっ、気の持ちようも手伝ってクイクイいってしまいました。 

           

P1120975_1

   甘くなく口当たりもよくて寄せ集めのつまみによく合うんです。

        

  

P1130001

    サンドイッチでもイケますよ。

     

   で、酔っ払った勢いで次の日のつまみの煮豚まで仕込みました

P1120950   P1120953  

      下湯でしたら                 出汁に放り込む

        

P1120958  → P1130002_1

   あとは圧力鍋にお任せで         でき上がったら出汁が熱いうちに

                                                       ゆで卵を入れておく

                  

   これで明日も美味しいつまみで飲めますね~ v( ̄ー ̄)v

    

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

困りました。

    

   昨日からずっとコメントが入らないんです。

   みなさんのコメントは入って来てるのに

   私のコメントだけナゼ入らぬ?

          

   あたしゃ二日酔いだしコメントは入らないし凹むわ・・・

        

P1120722

        

   この前、緊急メンテやったばかりなのに・・・

         

P1120727

     

   ココログに問い合わせてみようか?   

     

P1120730

        

   待ってられんココログにメールしよ!

     

        

   と、いうことで先ほどからコメント入れれるようになりました

   頼むよ! ココログさん。

            

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

いつになったら追いつける?

    

   梅雨の晴れ間をベランダで過ごす2匹

P1120024

      

        

          

P1120020

   カイザーどしたん?

       

      

P1120022

   なにー? どしたんよ?

       

         

P1120019

   ノエルはゴハンいっぱい食べとるもん

        

   カイザーもいっぱい食べたらあんなに大きくなれるよ。

P1120021

   大きい方がかわいいのに・・・

  

      

   処方食を変えてからカイザーの食べる量が少しだけ増えました。

   でも、ノエルに追いつくのはまだまだ先のコト・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

子犬が生まれました。

      

   お友達の家のワンちゃんが赤ちゃんを産んだ

   ココア2度目のお産です。

   生まれて2週間、やっと目が開きかけた子犬を見に行きました。

      

   ココちゃんチョッとだけ見せて。

P1120836

   

   

   ココちゃんに許しを得て子犬を間近で拝見!

P1120810

   おぉぉ、こりゃちっこいねぇ。

          

   素人の私にはこの子達がプードルの子犬なんて言われなきゃ分かりません

   でも、この子達も大きくなるとお母さんのように

   立派なプードルになるんですね。

   

   ここの家は色とりどりのプードルがいっぱい

   一匹ずつ紹介しようと写真を撮るものの

   ワンコってこんなに激しく動くものなのー!

   どうにも上手く撮れません

P1120877_1  P1120879_1

P1120891_1   P1120888_1

   心霊写真みたい・・・

     

   かろうじてなんとか撮れたのはこの2枚

P1120847

   さくら嬢

   

      

P1120914

   おやつで釣ってみました。

       

   いやぁ・・・ワンコの撮影はネコ以上に難しい (´・ω・`)

     

   それから、男の子の方がまだ新しい飼い主が見つかっていないとか

   興味のある方はサンタまでご一報ください。

              

            

   家に帰ると恒例のノエカイチェックが!

P1120916

   今日もやるんですか?

         

        

P1120921

   ワンコの匂いなんじゃけど・・・

    

     

P1120922

   だから・・・食べるモノじゃないってばっ! .....(;__)/|

             

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

もう子供じゃない。

   

   先日買ったぬいぐるみの指人形

   飼い主は「またたびの香り付きだから絶対喜ぶ」と絶対の自信があった。

    

   最初こそ興味を示したと思われたが

   それもつかの間、ノエルはどこかに行ってしまった。

     

   カイザーに至っては

P1120666

   腰が引けるくらい驚いて

         

          

   それでも負けじと睨みつけ

P1120686

   ”来ないでオーラ”を放ってみたものの

      

     

   しつこいオットの手は緩まず

P1120660

   とうとう逃げる気力も失せてしまった

  

       

P1120695

   カイザー怒っとん?

         

          

   しつこくすると嫌われるのにーっ! 柱| ̄m ̄) ウププッ

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

18時間+6時間。

       

   毎月9日は骨董市の日で本業を9,10日と連休する

   今回は記念月だったのでお客様も多く特に忙しかった。

         

   終わった後大好きな骨董の師匠のかぐらちゃんのお誕生日を

   仲良しのおっさま達と焼肉屋さんで祝った。

P1120792_1

   皆さん車なので飲んだのは私ひとり

   それもジョッキ4杯ほどだったのに・・・

   

   家に帰りお風呂から出たのが11時40分頃

   それから一気に睡魔に襲われ泥のように眠った

          

   次の日目が覚めたら夕方5時をとっくに回っていた!

   私はなんと18時間近くも眠っていたことになる

   

   その日は何もせず貴重な休みを寝て過ごし

   夜10時、更新をしようとパソコンを開けて

   初めてメンテナンスの記事に気付くも後の祭り

   夜中の12時まで触れない状態だった

        

   仕方ない12時まで待つか・・・

          

   そう思ったら、しっかり寝たはずなのにまたしても睡魔が襲う

   ただ待つのは辛いと調子に乗って飲んだビールが効いてきたらしい

   そうして私はまた泥のように眠った・・・なにやってんだ私 o( _ _ )o

                

   ネコ達も朝のうちは私の傍らで思い思いに時間を過ごし

P1120529_1

     

        

   夜になると こんなことや

P1120494

   

               

   こ~んなことをして楽しく過ごしていたらしい

   私が相手しなくても楽しそうじゃな・・・

     

       

   こんなに眠ったのは何時以来だろう?

   おかげさまですっかり疲れも取れて前より元気になりました (* ̄▽ ̄)ノ~~

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

箱の秘密。

   

   最近ノエルはこの箱に入り浸りです。

P1120612

           

        

   いつも入ってるのでチビも気になってます。

P1120639_1 

   

        

   チビも入れてやりーな

P1120634_1 

   

     

   そんなイケズゆうたらいけん チビも入れてやり!

P1120779

    

       

  仲良く使ったらいいじゃん。

P1120776

           

               

   なんでそんなにこの箱がエエの・・・?

P11207711

            

          

   miyayaさんどうやらそういう理由らしいです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

       

          

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

缶詰もカリカリも食べました。

      

   昨日買ってきた処方食

   今朝ウォルサム-フィッシュテイストのカリカリを食べました。

P1120733

   カイザーは目新しいものが好きなので次も食べてくれるかは?ですが

   ひとまず食べてくれて一安心です。

        

   ただ・・・カイザーが食べてる間ノエルは自分のエサには目もくれず

   じっとカイザーが食べるのを見ています。

         

   いえ、心配してるんじゃないんです、おこぼれを期待してるんですよ。

P1120734

     

   

        

P1120736

   カイザーがもう食べないのをしっかり確認すると

    

      

P11207381

   ちゃっかりおねだりしています。

        

        

P11207411

   ノエルは何でも美味しいんじゃろ?

     

        

   夜はカリカリとヒルズの缶詰をあげた

P11207501

   カイザーは特別なんよ。

     

                 

   久々の缶詰夢中で食べました。       

P1120754

   後であげるってば!

  

   ノエルはなんでも人が食べてるものを欲しがるので困ります

   これからも2匹の食事は監視が必要です。

 

   カイザーはカリカリよりも缶詰が気に入った様子でした

   明日はカリカリに缶詰トッピングしてみようと思います。

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

グルメ?

    

   カイザーはオシッコの出が悪くなってから処方食を与えている。

        

   その処方食がお気に召さなくて食べる量が極端に減り

   ただでさえ食べるコトに興味がないカイザーが最近痩せてきた。

      

   聞けば同じ病気で頑張ってるトラ丸くんも処方食を食べないらしい

   数ある処方食のサンプルをいろいろ試し缶詰なら食べると分かったとか

          

   カイザーの通う病院では残念ながらサンプルが貰えないので

   今日缶詰を買ってきた。

P1120619

   とりあえず 食べたことのないフィッシュテイストのカリカリと

   缶詰2種。    ノエルにはぬいぐるみのおみやげ。

    

    

P1120630

   お願いだから食べてくださいね。

   

   

   出たついでと言ってはなんなんですが・・・

   ”火鍋”を買った輸入食品店でおもしろいものを見つけました。

P1120711

   ハバネロソースとハバネロケチャップ、まんま唐辛子のチップス(お菓子)

   激辛シリーズ何にかけて食べようか今から楽しみ~♪

     

   

   夜は早い時間からお好み焼きを食べに行きました。

P1120656

   最近ハマッてるお店

      

   ”キャベツと豚”ってネーミングがいいでしょう?

   美味しいうえに若くてすっごい美人のオーナーさんがやってます。

   

   夕べは

P11206451   

   豚キムチチーズと牛サイコロステーキで始めて

    

  

P1120651

   オットはセミダブルの牛スジ、私はミックス焼きの激辛麺の激辛ソース

   鉄板の上の熱々をビールと共に美味しく頂きました。

       

        

   私はカイザーと違いなんでも食べる良い子じゃもん!    

P11200121      

                   食いしん坊ってコトやろ?   

   

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

カイザーはこう想う。

     

   ぐっすりと寝ているノエルをしばらく見ていたカイザー

P1120146

   ノエルが起きそうにもなく遊び相手になってくれないと分かると

          

   せっせと自身のメンテナンスを始めた

P1110876

   一心不乱とはこういうコトを言うのか・・・

   

   とにかくカイザーはメンテナンスは欠かさない

   姐さんくらいになると振り返らずともカイザーの様子は

   手に取るように分かる・・・らしい。

      

     

P1110870

   どうやら姐さんはこの後起こる出来事をすでに予感してる

         

         

P1110864

   なにー? カイザー寝とるよ。

          

           

P1110861

   今回ばかりは姐さんの予感ハズレじゃな (* ̄m ̄)プッ

            

   いったい何を警戒してたんだか・・・       

     

   と、言ってた矢先の出来事です

P1110866

   ありゃ? カイザー寝たフリしてたん?

      

   

   カイザーのヤツ寝たフリしてました

   ノエルの予感的中。

  

     

P1120606

   ノエルが怒るのわかるよ、さっきまで股間メンテしとったんじゃもんな!

     

      

   まったくカイザーは・・・

P1120143

   タイミング悪すぎ・・・

      

      

P1120274

                    タイミングだけやろか?

         

   

   カイザーはノエルが大好きなのにね~。

        

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

カイザー何想う。

   

   今日も姐さんはきっつきつの箱で

   カイザーはなんちゃって大理石のひえひえボードで仲良くお昼寝中。

   

P1120126

   最初はなんてこと無い寝方のカイザーが

  

              

   次第に形を変えていく・・・

P1120149

      

         

 

P1120151

         

           

    

P1120157

    

    

    

P1120205

     

         

 

P1120204

     

            

         

P1120140

         

   

   そして・・・

P1120162_1

    

      

      

P1120144_1

   アゴ外れるよ!

   

    

   ( ̄ー ̄?).....??

P1120145

   なぜにノエルをガン見する?!

        

          

   カイザー何想う・・・?

      

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

あみねこのご縁。

        

   えーっと今日もサンタが酔っぱげなのでオレが更新します。

P1120586_1

          

   オレ達の仲間のあみねこがいろんなところに里子に行ったんは

   みなさん知ってるやろ?

  

   今日はそのあみねこ達のお礼にと頂いた物を紹介しよおもてます。

   ほないくで!

   

   まずいちばん最初に里子に出たのはMyuMyuさん

   お爺ちゃんネコの舎弟として頑張ってる”ちびたも”の養子先から

   珍しいお素麺とお饅頭とMyuMyuさんお手製のトンボ玉で作った

   携帯ストラップを頂きました。

      MyuMyuさんとの約束で写真をお見せできないんですが

   サンタのイメージに合わせてブルーを基調にしたステキなストラップです。

      

      

   次の里子先はjunkinchaさん

   アメショのるぅちゃんの妹になった”コメちゃん”ちから

   junkinchaさん選りすぐりの博多の旨いもんを頂きました。

P1100197

   カイザーは旨いもんより、るぅちゃんからのお手紙に釘付けやんか!

   あの”タイかまスライス”オレも食いたかったのに・・・

      

         

   ウチに長いコトおったペパーミントのあみねこは

   サンタの骨董の師匠のかぐらちゃんちに行ったんや。

   普段はライターの仕事をしてるかぐらちゃん

   カンテ~レでお馴染みの関西テレビのお仕事もしていて

   こんなインパクトのあるプレゼントを送ってくれた。

P1100932

   色違いのポロシャツと

     

       

P1100936

   こてこて関西風の携帯ストラップ。

        

          

   そして昨日”き~ぼ~”が里子に行った

   類くん、総二郎くんのママの☆さごれ☆さんから

   辛い物好きにはたまらないモノが届いた

P1120560_1

   とうがらしの種と七味唐辛子

     

     

P1120566    

   姐さんそれはあかん、それだけは食べたらあきまへんで!

    

   ほら、カイザーお礼を        

P1120577

   

   

   みなさんにもノエルからお礼ゆうて

P1110763_1

   ほんまにみなさんありがとうございます。

         

   あみねこを通じて

   普段なら絶対に知り合えない遠くの方と知り合いになれ

   おまけにその土地の名物や特産品、手作りの品を頂き有難いことです

   サンタよかったなぁ、アンタ幸せモンやで

  

P1120589

   オレはこないに大きゅうてどこにも行かれへん・・・

         

   チビみたいに外にも連れて行ってもらわれへんけど

   たまに飲ましてもらえるしこのままここんちの子で辛抱します。

   これからもサンタ共々よろしゅうお願いします。

         

            

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

日替わり。

      

   ここ最近、毎朝目を覚ますのが楽しみです。

   

   目覚めてベッドの脇のサイドテーブルに目をやると

P1120474

   気持ちよさそうに眠るカイザーが

           

                  

   そんなときノエルは足元の椅子で

P1120469_1

             

     

          

   昨日はノエルが隣に

P1120543_1 

   

     

        

   カイザーはこんなところに

P1120538

            

        

                 

   ノエルとカイザーの朝のご挨拶が見れたり

P1120434

  

  

    

   今朝は一緒に寝てるところが見れた 

P1120485

   こうした状況を眺めてるとなかなかベッドから起き上がれないんです。

   

   夕べ日本酒しこたま飲んだし・・・

              

    

   今日の更新がこんな時間になったのは

   こういうコトだったんです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

          

             

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

火鍋食べたよ。

        

   オットの会社でお祝い事があり取引先からのお祝いに日本酒をもらったと

   酒好きのわが家に持ち帰ってくれました。

           

   とりあえずはこんだけ~。

P1120357

   聞けばまだまだたっくさん会社にあるらしい・・・( ̄m ̄〃)

              

            

   で、今夜はコレで行っとく?

P1120354

   火鍋」

   香港にお住まいのあきこさんが食べに行った記事を以前書いてらして

   火鍋とはなんじゃ? どんな味なん? と気になっていたので

   偶然スーパーで簡単に作れるセットを見つけて迷わず買った!

           

   昨日扇風機が出ていたのはコレの為でもあるんだなっ!

   想像するに暑そう(そりゃそうだ、鍋なんだもん)なので

   慌てて扇風機を出した次第です (*^^*ゞ

         

   

   さあ始めましょうか?

P1120390_1

   どいて、どいてー! 

      

           

   わが家の鍋奉行はサンタと決まっとんじゃ!

P1120412

   こういうことは人任せに出来んのよ~ (^▽^;) 

     

          

   まずは材料のご紹介。

P1120401

   豆腐と野菜とキノコ とお好みの肉類(袋には鶏肉がオススメと書いてあった)

   火鍋の素で煮込んでノナソースというつけだれで食するらしい

                

   鍋だけじゃ寂しいんで”もやしとニラのナムル”も作っといた

     

            

   まずは鶏肉を投入

P1120405_1

   さすが火鍋、辛そうな色・・・

          

       

   あとは材料を適当に入れて

P1120414

   野菜がしんなりしたら出来上がり~。

      

    

   火鍋の感想・・・

   ノナソースというのがチョッと甘辛くて辛いモン好きの私としては不満足

     (本場の火鍋はどうなんだろう?)

   でも、辛いのニガテのオットは「辛い辛い」と言って

   滝の様に流れる汗をぬぐいながら食べていた。

      

   暑い時こそ熱いものを食べて汗を流す!

   これわが家の夏の過ごし方 (* ̄  ̄)b

        

   で、人間が食事中のカイザーは・・・

P1120194

   ノエルと違って落ち着いたもんです。

        

         

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

           

                 

       。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:              

                 

   いつもジャイアンの隣に写ってる電気製品はなんなんだ?と

   SALYさんからご質問を受けたのでここでご紹介。

          

   「うれっこ」という健康器具です

P1120432

   金魚運動っつうか寝ながらにして有酸素運動ができるというモノ

   10年位前に流行りましたがご存知でしょうか?

   まだウチでは使ってるんですよ。  物持ちイイでしょ!

       

   こんな風に使います

   これで腰痛もバッチリ改善♪なんですよ。    

      

| | コメント (24)

やっと出ました。

      

   昨日も暑かったですねー。

   とうとうわが家も扇風機出ましたー!

P1120350

   ジャイアン、チビカイ初めての扇風機です。

          

  

   もちろん助っ人も登場して・・・

P1120327

                  ええ箱あるやん

                 

                 

   アレ?お手伝いするんじゃじゃないん?

P1120330

                       アホかぃな

 

                  

   ちょっとー!少しくらい手伝ってくれてもええじゃん

P1120332

                 ネコがお手伝いなんかするかー?

           

           

   そうじゃけど・・・そう思った方がテンション上がるんじゃもん。

P1120348

                 そんなヤツおったらマジ引くわ・・・

           

           

   ほんまじゃな・・・(* ̄∇ ̄*)

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »