« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

いつものことだけど・・・②

        

   さて・・・

   カイザーを追い払い寛いでいたノエルですが

   気まぐれに今度はベランダに移動しました。

           

                ( =①ω①=)フフフ        

P1120078_3

   スキを見ていたカイザー

               

      

                      キョロキョロ

P1120065_1

   用心深く周りを見渡します

    

                   

                       ノエルは?

P1120070_1

   ベランダ行ったよ

     

        

                        ほんま?

P1120072_1

   カイザーも行けば?

        

          

                   オレはココがええねん

P1120075_1

   ノエルが羨ましかったんじゃろ?

   

              

               ここはオレが最初に見つけたんや

P1120073_1

   そうじゃったな (* ̄m ̄)プッ

               

          

   型を取り終わるまでココにおってもええよ

P1120076_3

                     d(=^‥^=)b ニャッ!

     

   やっぱりパジャマのズボンの型じゃ如何なものか・・・と

   キッチリ型を取ることにしました。

    

                      なんじゃこりゃ~ 

              P1120134_2

                     線が多すぎて複雑っ!

   

   とりあえず写す紙とってこよ・・・

     

     

                   ででーーーん!

P1120175_1

    トドっ?!

               

       

   油断もスキもないったらこういうコトじゃな!

P1120164

                   こまかいことはええから

             

          

   はぁ・・・ ( -"-)

P1120169_1

                    はよぉ取り掛かり・・・

         

   こうして私のお楽しみは2匹にジャマされ

   なかなか先へ進まないのです・・・

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。  

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

いつものことだけど・・・

  

   昨日突然お休みになったんで

   リネンの布でアンダーパンツでも作ろうかと朝から張り切っておりました。

   

   型紙は以前作ったパジャマのズボンで間に合わせようと

   押入れから引っ張り出し

   「これでイケるか?」なんて思案していると・・・

P1120031

   うわっ! 姐さん、もう乗っとん?

      

               

   ジャマせんとってー!

P1120033_1

                         フン

 

                      

   はよどいてっ 

P1120110          

                         いやや

   

                        

   どいてくれんと先進まんじゃろ!

P1120053

   って、カイザーナニしとーん!(/´△`\)ヤメテー!!

 

                    

   もうっ、この布高かったんよー!

P1120057

   爪を立てたらいけーん!

        

   と文句を言いながらも撮影は続行・・・すると

           

   来ました

P1120059

         アタシかて布の上は遠慮してたんになんでアンタが乗っとんや

           

            

                                    ・・・・・・・ボソボソ・・・・・ボソボソ

P1120060

                なんやてー? もっとはっきりゆうてみ!

       

         

   いつもながら姐さんは強い

   手は一切出さず睨みだけで戦いました。

   去り際もカッコイイねぇ~ Oo。(▼o▼;)y-゚゚゚

     

        

   用を足すと戻ってきて

P1120085

   ちゃっかり自分が落ち着いた・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?

            

  

P1120096

   姐さん、ちと大人げないよ。

    

     

P1120092

                      それがなにか?

          

             

   こんな調子なので、なかなか先に進めませーん 。

   明日に続く・・・ ( ̄▽ ̄)ノ~~

              

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

意味はありません。

    

    まずは写真を見てください。

          

P1110851_1

   ベランダで寛ぐ2匹のなんてことない写真です。 

             

   もうひとつ      

P1110852_1

   コロンとしたカイザーの手が可愛くて私のお気に入りなんです。

       

   はい。 ただそれだけ・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

     

   本日、急遽お休みになってしまったワタクシ

   今日は家事もせず趣味に没頭しまーす。((((((((((`▽´;)さささ

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

ホンマに梅雨?

          

   梅雨明けはまだやのに最近暑ぅてかなわんけど

   みなさんいかがお過ごしですか?

              

P1110961_2

             オレは最近ココで夜風に当たるのが日課やねん。

         

   ウチの飼い主おおちゃくモンやからまだ扇風機も出してへんのです

   もちろんクーラーも去年から動いてないんやで!  ケチやから・・・

           

                   オレもそろそろ限界や・・・

P1110963_7

                  ここはひとつ姐さんのお力で

      

            

             クーラーつけてってゆうてもらお (* ̄▽ ̄*)ノ"   

P1110958_2

                       な、姐さんっ♪

                

      

                        姐さん?

P1110949

                ぐぐ・・・ ハマってしもて動かれへん

           

       

                       姐さーーーん   

P11109662

               こんな大事なときにナニしとんすかーーーっ!

                  

             

   みなさんのお宅はどうですか?

   もうクーラーつけてます?

         

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

昨年の今頃・・・

          

   大量にたまったネコ達の写真を整理していたら

   こんな写真が出てきました。 (携帯の撮影なので画像めっちゃ悪いです)

                         

              Dvc00062

                    シャンプーしたてのノエル

              

                  洗うと少しだけ痩せて見えますね。

              Dvc00063

                  でもおなかのタルミ・・・(゚_゚i)タラー

          

                    見た事もない生き物に

              Dvc00064

                       怖がるカイザー

               

                     でも、勇気を出して近づく

              Dvc00065_3

                    やっと分かって安心した。

        

   2匹をシャンプーしなきゃと思いつつ実行できずに夏が来た!

   ノエルの叫び声がハンパないんで二の足踏んでます (-"-;A ...

     

   やっぱ今度も美容院に連れてくか・・・

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

今度はなんだー?!

   

   つい先日ベランダにクワガタが来た記事を載せたばかりですが

               

   今日はこんな生き物がやってきました!  玄関に・・・

P1110775

   今度はバッタですよ! しかもデカイ!!

   

   黒くテカッてない虫なら姐さんお手のモノ♪

   重たい体を揺すりながら果敢にバッタに挑みます!

       

   そしてカイザーも参戦

   張り切る姐さんとそれについて行けないカイザー・・・

         

   なんでいっつもこんなヘタレなん?

                    

   アンタ今度こそ気合見せんとタマ取るよっ!

P1110789

              

   姐さんに追いかけられ台所まで逃げてきたバッタ・・・

       

   あ~ぁ、カーテンのいちばん上まで行っちゃった

P1110795 

   行け!カイザー  (;`O´)o

         

   たまには男らしいトコ見せんと!

   ま、カイザーにしては上出来じゃな。

                      

P1110121

                あの程度でえっらい自慢げやね!

        

   最後に・・・

   この社宅に越してきて3年

   今までこんなに珍しいお客様が来ることはなかった。

                

   何かの前ぶれ・・・?   もしかして・・・?

                

   今度こそ宝くじが当たるかもーーーーー ( ̄m ̄〃)!

   

       

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

美味しく頂きました。

       

   この2匹、本箱の上でまったり寛いでいるのではありません・・・

          

             あっ・・・

P1110837

                            やっぱりな・・・

          

       ひさびさに始まるな

P1110818

                            そのようや・・・

       

       おぃおぃ、ぎょうさん運んどるわ

P1110831

                            なにっ! 

        

       アレお肉とちゃう?

P1110833_1

                   アタシには「ダイエットせなあかん」とか言うくせに

              

       ま、オレは関係ないけど・・・

P1110828_1

                            なんやてー!

           

       ちゃうって、さっきオレらはメシ食ったやろ?

P1110836

                            うまいことごまかしたな・・・

                  

                

   例の生ビールお片づけで延び延びになっていましたが

   ようやく飲めることになりまして

P1110758

   豚しゃぶでやりました。 (窓際さん風に♪)

     

   わが家の豚しゃぶは出汁にたんまり白ねぎスライスを入れて

   しゃぶしゃぶした豚バラ肉(コレ、かなり重要!)で巻いて頂きます。

P1110759

   味の決め手はピリッとしたゆずこしょう。

             

   他にお野菜は水菜だけで、あと薄いお餅をしゃぶしゃぶします。

   もうっ、豚しゃぶサイコー♪

        

   頂きモノに文句を言うのもなんなんですが・・・

          

   1520mlじゃ足りませんよ!キリンさん。

          

   仕方なく発泡酒なんか追加してとりあえず満足。

   せっかく久々に飲んだ本物のビールの味、忘れちゃった・・・

             

   ともあれキリンさん、今年もありがとぉ。

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

いつも腹ペコ。

         

  衣替えも終えすっかり夏毛に変わり顔だけはひと回り小さくなったノエル

  あれだけいっぱい毛が抜けたのに体の大きさはさほど変わらず

  まえと同じくおデブに見える・・・

        

  なあなあノエル

P1110140

                      ふあぁぁぁ

        

   ノエルってば

P1110161

                         ん?

          

   あんなに頑張っとんのになぁ

P1110142

                       なにを?

     

   だから・・・ダイエット

P1110145

             ダイエットってゴハン食べさせてくれへんだけやろ

       

   まあそうとも言うケド・・・

P1110153

           あぁ・・・前みたいにおなかいっぱい食べたいわぁ

        

   このお腹が凹んだらな

P1110162

                         グエッ

     

   もすこしガンバろな

P11101571

            な~んもくれへんのになんでお手せなアカンの!

        

    

P11101581

                     なんか食べさせてー

       

   さっき朝ゴハン食べたじゃろ?

P11101591

             エエもん自分の手なめるから (w_-; ウゥ・・・

        

   ノエルの頭の中は食べ物のことでいっぱい

   姐さんクラス(?)になると食べること以外楽しみが無いんです。   

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

カーテン大好き♪

        

   

  カイザーはカーテンが大好き。

P1110415

   

  そのせいでウチのカーテンはボロボロだけど

            

  

  そんなことどうでもいいんですカイザーが楽しければ♪

  ・・・と、おおらかな心の持ち主のワタシ。

                 

  ホントは叱りたいのに叱れない小心者のワタシ・・・ (-"-;A ...

      

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

ベランダにて・・・

            

  毎日暑くてベランダで過ごすことが日課となった2匹

  ちょっとしたベランダの変化も見逃しません。

            

P1110380

                コレなに?            なんやろ?

       

P1110381_1

               なんかキモイな          うん・・・

          

   2匹が不思議そうに見上げるものは

P1110383

   頂いた新たまねぎ

   こうしてぶら下げておくと日持ちするらしい。

        

   そして夜

   ベランダに熱い視線を送る2匹

P1110714

   なんなん? なんなんよ?

        

P1110721

                           なんかおる

               

   なんかとはコレ

P1110583

                  クワガタさんわが家にようこそ~♪

        

   暗くてクワガタが写っていなくて残念ですが

   寝転んで怠慢な対応のカイザーに笑えました。

       

P1110581

     

   なんで寝転ぶ?

          

P1110579_1

                   寝ころんだほうがよぉ見えんねん

           

     ノエルは行けへんの?

P1110724

            アタシはええし・・・

        

   虫好きの姐さんですが何でもいいわけではないんです

   黒くテカってる虫は苦手なんですよ・・・

     

   小さい頃、初めてゴキブリを見てあまりの怖さにオシッコもらした過去が・・・

   それ以来ゴキブリにご対面することもなく今まで来ましたが

   今だにその時の恐怖が忘れられないのです。

               

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

今年も出ました!

   

   梅雨に入ったというのにさほど雨も降らず暑い日が続きますね。

   

   暑がりのカイザーもバテ気味・・・

P1110611_1

                   まいにち暑ぅてかなわん・・・ 

           

P1110610

                       溶けてまう・・・

     

P1110597

             そろそろアレ片付けたほうがええんとちがう?

  

   そうです。

   初夏というのにまだウチには電気カーペットが出ています。

   さすがに使ってはいませんが片付けるのがおっくうで

   ついつい先延ばしにしてました。   

   が、いい加減に片付けないといけませんよね。

   ということで重い腰を上げることに・・・

                    

P1110691

                      こうしておさえて

 

P1110694

                     グッとひっぱって

 

P1110696_1

       カイザー、ジャマせんといてくれ!

 

P1110697_1                   

       もうええから・・・^^;

 

   カイザーの”お手伝いしてますアピール”はこの辺にして

   

   今年もコレが登場しました。

    

P1110707

   カイザーおまたせ~。

     

   どうよ?

P1110710

                   もっと早よぉだしてんか

 

   コレ覚えてたん? まんざらバカでもないんじゃな!

P1110711

                         フン

         

                そないな硬いモンでよぉ寝られるな

P1110741 

                    ほっとけっちゅうねん

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

ネコ道極める。

 

  パソコン修理の間

  お手伝いにも飽きてきたカイザー

P1110423

               なんや・・・オレがおらんかてできるやん。

  

P1110425

   いいモノを見つけました。

        

P1110428     

   大きなビニール袋

      

P1110427_1

                   この透け感がエエねん

              

P11104311

   すっぽり入ってご機嫌です。

             

   なにか物があると入らずにいられないネコ心

     

   もちろん姐さんも

P1110436_1

   うるさい?カイザーがナイロン袋で遊んどんよ。

              

  ノエルもたまにはナイロンで遊んでみ?

P1110438

                 ネコは箱! これが王道や!!

   

   姐さん、ネコ道極めとんじゃな・・・

            

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (30)

参りました。

 

  突然のアクシデントに見舞われ

  昨日までパソコンの使えない状態のわが家でした。

               

  取り替えたばかりのハードが壊れたとも知らず

  まずは13日以前の状態に戻すべく復元作業を試みたり

P1110403

   途中でエラー・・・

  

   まさかとうとうパソコン本体が壊れたっ!と

   慌てるオットを横目に

P1110486_1

   いつもながらノンキなジャイアンと

       

P1110533_1

   心配そうに見つめるノエルと

 

P1110420_1 

   積極的にお手伝いを買って出るカイザー。

    

   3匹の協力?の甲斐あってやっとパソコン復活し

   また前と変わらずネコ達の様子を

   みなさんに見ていただけるようになりました。

 

   ご心配頂いたみなさま、毎度お騒がせをして申し訳ありません

   またノエルとカイザーとあみねこジャイアンを見に来てくださいね。

                  

                   

            

                 P1110565

                   オレのこと忘れとるじゃろ・・・

   

   そうでした! チビカイのことも忘れずに!

            

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (4)

取り急ぎ・・・

 

  13日記事を書いた後、急にPCがぶっ壊れて

  まったく使えない状況に陥ってしまいました。

  つい先日マウスが壊れて大騒ぎをしたばかりだし

  ハードも何ヶ月か前新しくしたばかりなのに

  なんでなん・・・

 

  とうとう本体が壊れたかと思いきや、これがまたしても

  ハードの仕業だったんですよ!

  コメントのお返事も出来ず、みなさまのブログにも行けず

  不自由な3日間を過ごしてまいりましたが

  ハードを新しく替え、やっとネットが繋がる環境になりました。

  

  まだ写真などが取り込めず2匹の写真を載せられませんが

  これから頂いたコメントのお返事を書き

  みなさまのブログに伺おうと思います。

     

  取り急ぎご報告。

| | コメント (17)

ネコも衣替え。

      

  最近ネコの抜け毛がひどくて

  特にノエルの・・・

  

  本日お休みで例のお片づけをしなくてはと思いつつ

  ネコの抜け毛が気になるもんだから手に付かなくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  ならばと強制的にベランダに出し時間をかけてブラッシングです。

                  それよりお方付けが先でしょ! な~んてツッコミはダメよー!

          

    

P1110356_1

                     なんで寝てんのにベランダに出されなあかんの!

                   

     今日は念入りにブラッシングするんじゃもん、逃がさんよー!

       

P1110357_1

                   ノエルつかまえたでー!

               

     よっしゃカイザーでかした( ̄▽ ̄)b !

           

P1110359_1

                                なにすんのっ!

   咬んだらいけん

        

P1110361

                                 はなしてー!

   咬んだらいけんってば

     

P1110363_1

       ほんま、なにすんねんっ!          だって・・・(´・ω・`)

    

     あれは立派なセクハラじゃ!

P1110374_1

                   ゆわれるようにしただけやんか

              

     いや・・・さっきのはエロおやじ入っとったで!

P1110377_1

                  んなことあるかいな ( →_→)ジロ~

         

     ほらその目!

P1110378

                 大きなこえでいわんかてよろしい!

       

  頼んだワケでもないのにノエルを羽交い絞めにし

  あわよくば・・・と思ったかどうかは?ですが

  変態カイザー、今日も大暴走でした。

        

  そそっ! ノエルの衣替え

P1110347

   無事終わりました。

     

   スッキリして心なしか痩せたように見えませんか?

   ・・・気のせいですね (ーー;)

                    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (32)

まーた当たっちゃいました。

          

   我が家はみんな飲んべえで毎日晩酌は欠かせません。

   当然空き缶も空き瓶もたまるのですが・・・

       

   副産物もたまります♪(* ̄  ̄)b 

P1110224

   お酒の缶などに付いてるシール

         

   これをマメに取っておいてキャンペーンが始まると出し続けるのです

   おかげさまでお酒関係のキャンペーンでの当選確率は100%なんですよ!

   ひとつのキャンペーンで家族3人各ひとつづつ当選というのもありました。 

                           

   一部ですが写真に撮ってたものを            

2006_0215002_1     2006_0414002

                  

   時々写真に写りこむコレも

P1040638

   中には350ml缶が48缶入ってた! 今じゃお菓子入れ。

          

   地方特産品とビールというのも当たったなぁ・・・

          

   そしてまた今回

P1110264

                  こんやはウチで生ビールやな♪

   うふっ♪(* ̄ー ̄)v

            

P1110266

                        せやけど・・・

     なにー ( ̄ー ̄?)

          

P1110258_1

                   飲むまえに・・・ お片づけやで!

   (ノ_-;)ハア… そうじゃったわ・・・

        

   昨日のお片づけまだ終わっていません・・・

              

   手伝わしてあげよか?

P1110239

                       ひとりでがんばり

             

   いいもんひとりで出来るもん。

               

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (26)

笑える。

      

   さっき窓際さんところに寝る前チェックに行ったら

                     ↑

      (よく更新されるので絶えずチェックしとかないと出遅れる)

               

   コレの話題が載っていた。

P1110271    

   窓際さん、なんとウチにもあったんですよ! 味違いのヤツが♪

         

  だからなんだと突っ込まれそうですが

  同じものを見つけてうれしかったから更新してみた・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

       

P1100949

               はよ寝な、あしたも起きられへんのとちがう?

     (´・ω・`)はいはい

              

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (8)

大丈夫じゃないです!

       

  昨日PCいじってたら突然画面がフリーズ・・・

  「コメントのお返事途中だし記事もまだ書いてないのにどうしたらいいのー!」と

  途方にくれてるところに夫が起きてきて

  「フリーズじゃなくてマウスが動いてない・・・まあ寿命だろと」とひとこと・・・

  マウスとついでにキーボードを買いに行きました。

       

  夕方オットが作業してるあいだ用事のない私はたまってるDVDを観ることに

  気がつくとオットはPC周りもついでにキレイに片付けようと

  デスクの上も下も片付け始め・・・

P11101841

                      がんばってな・・・

              

   ノエルが静かな視線ででエールを送る中

   オットは要るものと要らないものを分けていた。

             

   分けたはいいがどうしまい込んだら良いものかと私に相談を持ちかけて来て・・・

                 

   DVDを集中して観たかった私はつい

   「あっイイよ! 分けてあったら後はアタシが片付けるから~」などと言ってしまった!

                      

   自慢じゃないが私は掃除が嫌いなの・・・ (ーー;)

                   

   私だってこの状況をみてどうやって片付けたらいいかわからない

   おまけに朝からたこ焼き食べただけで空腹に耐えられない・・・

    

   「そうだ!元気が出るように焼肉食べに行こうや♪」

   「いいけど・・・後回しにすると余計めんどくさいよ・・・」とオット

   大丈夫、大丈夫~♪

        

P1110193

    まずはあっさりと塩系で

         

P1110195

   箸安め?の鮪とアボカドのタルタル&・・・なんだっけ?

   名前忘れたけど右に写ってるヤツすごく美味しかった。

            

P1110196

   オット大推薦の中落ちカルビ(右)

              

P1110204

   飲めないオットの〆

            

P1110205

   しこたま飲んでお肉を食べた私の〆

            

   調子に乗っていつもは食べないご飯モノまで頂いて

   毎度のことながらおなかいっぱい。

         

  「こんなに飲んで片付け大丈夫なん?」と心配するオット

         

   案の定、家に帰ると同時にお風呂にも入らずベッドへなだれ込み爆睡・・・ 

      

   なので今朝はいつもより早く起きてまずお風呂へ

   お風呂の時間を計算して速く起きたのに

   またしても遅刻ぎりぎりになっちゃって・・・

   「お片付けは帰ってから~」と逃げるように出勤 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

              

   で・・・

P1110216_1

   これが今の状況・・・

               

   どうしましょ!(ノ_・。)

             

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (4)

お散歩大作戦!

        

   お散歩計画を立ててから約1ヶ月。

   やっと念願かなって2匹をお散歩に連れ出すことができました。

       

   目的地は隣町の恐竜公園。 さぁ車に乗って出かけましょう♪

 

   車もキャリーバッグも嫌いなノエルはず~っと鳴き続け・・・

   ただならぬノエルの鳴き声でいつもと違う気配を感じ取ったのかもしれません

   いつも車で大人しいカイザーがバッグをガシガシ掘り始めました。  

                

   公園到着!

P1100972  

                なに?ココ・・・      なになに? 

               

   はいっ とっとと車から出た出た!

P1100970

                出ろって・・・       なぁ・・・

       

   キミたち、いよいよお散歩デビューだよー♪  

 

   なかなか車から出ない2匹をムリヤリ引っ張り出して

   第一歩の記念撮影を

P1100975

                  うしろにでかくてヘンなヤツおるー!

          

P1100977

                     なんなんアイツー! 

                     

   なんなん?て恐竜さんですよ

            

   カイザーちょっと歩いてみようや

P1100984

              あかん、うごくと獲物にまちがえられてくわれる!

 

   暑いので移動しようとしてもノエルも固まったまま

P1100979_1

               アンタら一歩でも近づいたら許さへんよー!

 

   仕方なく2匹を抱きかかえて涼しい場所に移動する

P1100996

         アイツら追っかけてけえへん?       みてみよか?

             

P1100994

                       ・・・・・

                 

P1100999

                    だいじょうぶみたいやで。 

                

   なっ、せっかくのお散歩じゃし歩こうや。

P1110020

                          う”            

      

 

   それって|||-_||| 貞子・・・・・・

       

P1110040

                   オレのどこが貞子やねん

    そゆとこ

    

    もっとカッコよくスタスタ歩けんの? みんなもガッカリじゃわ・・・

P1110039_1

                 アホゆうな、これがせいいっぱいや。                

           

P1110038

                     けど、ノエルよりかマシやろ?

               

   うん。まあな・・・

              

   姐さんまったくいつもの調子が出ません

P1110001

     見たことも無い不安な表情で鳴き続ける

            

P1110077

     オットの膝から降りられない

            

P1110065

     歩かせようとしても踏ん張って動かない

                  

                           姐さん・・・しょぼしょぼですがな・・・

P1110102

          うるさいわっ

          

               帰ったらジャイアンに報告せにゃいけんな

P1110100

                     オレのことは内緒やぞ!

             

   初めてのお散歩大作戦でしたが大失敗でした。

   ノエルを車から出すときキャリーケースに入れたまま連れて出て

   フタを開けて自分から出るまで待てばよかった・・・

   大嫌いな車に乗せられ知らない場所に連れてこられたんですから

   ノエルはものすごく怖かったに違いないんです・・・

 

   公園に2時間弱居た間も帰りの車の中でも鳴き通しでした

   ノエルがお散歩に慣れるまで相当時間がかかりそうです。

          

   慣れない外の世界では飼い主だけが頼りなんですね

P1110063_1

   抱っこが嫌いなカイザーが自分から寄り添ってくれました。

                 

   怯える2匹をかわいそうと思いながらも飼い主ご満悦です(*^^*)

                                   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

チョッと予告。

       

    6月6日、2匹がお散歩デビューしました。

P1110074

     緊張した面持ちの2匹・・・

                     

  詳しい様子は後ほど詳しくレポートします。 スミマセン寝坊して遅刻しそうなんで(〃'∇'〃)ゝ

            

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

酔っ払いとその家族。

  

   飼い主によりジャイアンは酔っ払ってつぶれたオヤジのようにされた。

         

   ジャイアンの異変にいち早く気付いたのは・・・

                 

                ???

P1100852_1

           

          

                                な~んか見たことある・・・

P1100865

                  

              

                                やっぱりからっぽや                                

P1100857

                       

   

                                またのんだんか?

P1100871

   酔っ払いのオヤジみたいじゃろ (* ̄m ̄)プッ

             

   ノエルにも見せようや、呼んで来てー♪

P1100856

   エエなぁ、どんな反応するか楽しみや♪

               

                   

       ジャイアン起きて!

P1100823

                         う”ん            

        

       起きてって!

P1100824            

                        う”~ん

              

       たいへんじゃ! はよ起きろー!

P1100827

                        なにぃ・・・  

       

       姐さんがくるーーー!

P1100834

                      アタシがなんやて?

            

      もぉきてた・・・ 

P1100822

                    

                                  

P1100835

                       また寝てもて・・・

            

       

P1100837

          酔っ払ってこないなとこで寝たらアカンていつもゆうてるやろ!

                    

               

P1100898

                   風邪ひいてもしらんよ!

                 

            ほんまっ・・・なんべんゆうてもおんなじことすんねんなぁ・・・

P1100880

            コレはわが家の晩ゴハンのあとのおなじみの光景や・・・

            みなさんのお宅のおなじみの光景ってどんなんですかー?

                          

                     

   今日は夫の誕生日。

   2人ともお休みを取れたのにこれといってイベントもナシ・・・ o( _ _ )o

   天気が良いようなら2匹をお散歩デビューさせようかしら♪            

               

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

ジャイアン爆睡ちぅ。

       

   ジャイアンが気持ちよさそうに寝ています。

P1100813

   ニヤニヤしゃって (゜m゜*)プッ

                   

                       

   ちょっとイタズラしてみよ・・・

                          

P1100815

   しっかし、酒瓶の似合う男だねー!

   

   動かんし(あたり前じゃ)もちょっと遊んでみよう♪(* ̄  ̄)b 

   続きはまた明日~♪

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

喜んでるのはノエルだけ。

         

   昨日カイザーをからかって遊ぶと言ってたノエルですが

   カイザーそっちのけで遊んでいます。

           

   結構カーペット潜りが気に入った様子。

P1100703

                カイザーがココに潜るんわかるわ~♪

        

P1100716_1

                オレだけのヒミツのお楽しみやったのに・・・

         

P1100712_1

                なかなかええ遊びのセンスしとんやな (ーー;)  

 

   姐さんお手上げですか? 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

退屈やわ~。

        

  飼い主のテンションが上がらないとネコのテンションにも影響するのか?

  最近ノエルはつまんなそうです。

       

P1100692

                         はぁ・・・ 

              

P1100694

                    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

           

  昼寝するわけでもないのにお気に入りのベッドでダラダラしてます。

P1100690

              サンタがおとなしいとアタシも調子でぇへんわ・・・

    ごめんなぁ・・・

 

P1100689

            しゃーない、カイザーからかってあそぼかー (= ̄Д ̄)y─┛~~

   

   姐さんお手柔らかにお願いします。

             

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

しっぽがボッ!

            

   振り返るとしっぽがこんなコトになっていた!

P1100672

                

   しっぽを膨らます理由が分からない・・・

       

   そして、こんな時一点を凝視する理由も分からない・・・ (((=_=)))ブルブル

      

P1100673

   

   なぜ駆け足で立ち去る・・・ まてぃ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ー

                   

   ネコとは不思議な生き物だ。

             

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »