« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

弟ちゃうやろ・・・

          

   カイザーが頑張って梱包した荷物

P1090796

                   ガムテはきっちり貼らんとなっ!

 

   るぅちゃんちに届いたんだって!

P1090764

                   で、コイツはどこにいくねん?

             

   ジャイアンはアンタの弟じゃん、どこも行かんよ。

P1090705

                  弟? ビールのんどるのにぃ?

             

   まあまあ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ  

              

P1090727

                   ダダルの服きとるのにぃ?

              

   まあまあ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

                         

P1090723

              そのへんにおる酔っぱらいのおっちゃんやん!

 

   たしかに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

                     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

おもちゃがやってきた。

         

  みなさんはニャンだろう光線というものをご存知でしょうか?

  ウチも昨年のクリスマスに2匹のプレゼントとして買ったんですよ

  でもね・・・これがすぐ電池が切れるし昼間だと光が見えなくて

  チョッと不満だったんです。

             

  で、レーザーポインター買いました。

P1090841

                     またなんかこぉとるで。

 

P1090843

             ペンみたいなもんが入っとるけど・・・こりゃなんじゃろう?

 

                    説明書読んでみよ。

P1090844

             ほー、ちっこい電池が入っとるで・・・   セットしてみようや!   

  

P1090845

              なんじゃ、コレ?     さっぱりわからん・・・

 

   ニャンだろう光線とは比較にならないほどのシャープな光!

   これを見たら2匹のテンション上がるわな

   あーぁ、早くお昼ねから覚めんかなぁ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとほんまにうれしいです♪

| | コメント (16)

地震だー!

              

             

  昨日の朝9時頃のことです。 広島では珍しく地震がありました。

  ウチは4階なので震度3でもかなり揺れて怖かったです。

  ネコ達も初めての地震体験、2匹の様子はどうだったかというと

  それぞれ予想外の反応を見せました!

 

   ノエルは私の座ってた椅子の下へ逃げ込み

P1090785

   驚いてしっぽが大きくなってます。

             

   揺れが収まってもしばらく椅子の下に隠れたっきり出てこない            

P1090788  

   背中の毛が立ちしっぽも太いまま

 

   怖がりカイザーはというと

P1090790

   大急ぎでタワーに登り外を監視していました!

 

   私は今回の地震に限らず何かが起きたとき

   カイザーはビビって固まる

   ノエルはどっしりと構える

   と勝手に想像していましたが間違いでした!

   カイザーはやっぱり男の子でした。

   この様子だと何かがあってもノエルを守れそうです

   私も安心しました。

 

   それにしても姐さん

   腰を低くして歩く様は・・・ (* ̄m ̄)プッ

   強がっててもやっぱり女の子なんですね。 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

シロちゃんバイバイ。

              

  ジャイアンに太刀打ちできないカイザーはあみねこ軍団に八つ当たりです。

       

    まず最初のターゲットはペパーミントくん

P1090409_1

   

     そして・・・

P1090411_1

   

    あろうことか嫁入り前のシロちゃんを!

P1090412

    

    あーぁ

P1090414

  

    シロちゃーん・・・

P1090533_1

               ここにおったらボロボロにされる・・・

               

    シロちゃん元気出し!お姉ちゃんと連絡取れたよー。

P1090767

                   ほんとーーー o(^0^o)♪~

    ほんとだよー。 

    新しいお家には優しいお姉ちゃんがいるからね

    お行儀よくして可愛がってもらうんだよ。   

       

   こうしてまた1匹のあみねこが旅立っていきます。

                    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとありがたい<(_ _)>

| | コメント (13)

あみねこジャイアンです。

        

  昨日に引き続きジャイアン登場!

  

  あら? 自ら更新?

      

P1090654_1 

    

   んじゃ、まずは自己紹介から

 

P1090649_1

   オレ、ジャイアン。 

      体はデカイけどチビカイよりも年下です。

   皆さんが背が高いってゆってくれるけど実はそんなに大きくないんだなっ!

   身長、139cm  ドラえもんくらいかな?

   体重、5.3kg    

   座高、93cm

   ウエスト、93cm  

   頭の周り、106cm

   足の長さはヒ・ミ・ツ♪(* ̄  ̄)b

   

   オレってこう見えて意外に社交的なんよ!

P1090603_1

   ほ~ら、他の子達ともすっかり仲良くなったんじゃ♪

 

   ほかの子達と遊んどったらヤツが来たんじゃけど・・・

          

   オレにチョッカイ出してくるんすよ!

 

   もしかしてやきもち?

P1090622

                 なんでコイツがモテんねん?

            

P1090625

   しつこくオレに絡んでくるんで 

       

   ちょっと驚かせてやったら・・・

P1090642

   ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

   で、キャットタワーで震えてるんで仲良くしよ♪おもうて近付いてったら

P1090671

   もんすんごいごビビッとった (≧m≦)ぷっ!

              

P1090605

   最初、かなりあきれ顔だった姐さんも

 

P1090660

   次第に打ち解け記念撮影もしてくれた♪

 

   この姐さんの心さえ掴んでおけば

   オレのこの家での生活も安泰っちゅうことですな。

             

   ココだけの話・・・姐さんオレに気があるみたいなんよ (///o///)ゞ

 

P1090666

                 それはどうやろな・・・(=▼ェ▼=)v-~~~

 

P1090682

   いゃ~、飲みながらだとダメじゃね、余計な事まで喋るから・・・

   

   そんでもって眠くなる・・・          

P1090685    

   これっていつもの私じゃん・・・ 

            

    (゛ `-´)/ コラッ!! ちゃんとお布団で寝なさい!   

     

P1090738

   ( ̄、 ̄*)zzz。o○

              

   こうしてジャイアンの初日は無事終わりました・・・ 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (22)

ジャンボあみねこ出来ました。

      

  エェー、コホンッ!(;-o-)o"  とうとうジャンボあみねこ出来ました!

  では製作中の様子から・・・

   

  チビの見張りを振り切り微妙な距離で見守るカイザー

P1090519

             あっ、オレのことはきにせんかてええから・・・

        

  そしてノエルも

P1090529

            アタシもかってにあそんでるだけやし、きにせんとって!

         

  2匹のジャマは云わずと知れたこと

P1090543_1

   じっとり熱い視線を送ってきます。

    

  

   たまらずカイザーが寄って来て

P1090596

            

   (;`O´)oダメーーー!! 何度も言わすなっつうの!

 

P1090559

                        コイツ・・・

         

P1090568

                        ヤバイ・・・

          

P1090574

                   めっちゃデカイ・・・(((=_=)))            

        

    

  そして、カイザーよりも手強い姐さんのジャマが・・・

  

  姐さんと名高いノエルが遊びに夢中で

  突然のカイザーの攻撃に不覚にも驚いてしまいました!

  姐さん失格ですな!

 

  では、お待たせいたしました。 あみねこジャイアンの出来上がりです!  

P1090656

  明日はもっと詳しく紹介します ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

おやつの時間。

              

   あみねこジャイアンを組み立て中ですが重くて肩が凝ってしまいます。

   ここらでちょいとおやつの時間にしましょうかね♪ (* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

       

     

   必死に手を出しますね。 さすがおやつ命。(* ̄m ̄)プッ

    

P1080121

                  おいしかったわ、大満足や

                

   カイザーはおやつ時でも反応が薄いんです

   気分が乗らないと食べません。

 

   ま、ヤツにはそれより気になるコトがあるんですけどね・・・

             

P1090428

                 コレってどないかならへんの!

        

P1090455

                  ・・・・・見張りが増えてへん?

           

P1090487

            チビ・・・ オマエのさしがねか! (;一一)

 

P1090479

         しんぱいせんかて出来上がるまでは触れへん。

 

   出来上がっても触らせんよ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

連絡まってま~す。

         

   迷子のお知らせです。

   サンタんちで生まれたあみねこちゃんがお姉ちゃんの連絡を待っています。

   るぅちゃんこのブログを見たら連絡してくださ~い。

     

   

   ジャイアンあみねこと同時進行して作った子。

P1090516

   

   早くしないとカイザーがーーー!!

            

                               ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ 

P1090495                                   

       

   汚れるから(;`O´)oダメーーー!!          

                

P1090507_1

   ・・・(゜_゜i)タラー・・・ 

          

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (12)

物にはな、限度っちゅうのがあんねん!

         

  今日はオレのはなしをきいてください。

         

  サンタがまたなんかやらかしとんっすよ・・・

P1090337

   まあ、ゴソゴソとなんかやるのはまいどのことやから・・・

   少々のことじゃオレもおどろけへん・・・

   でも、さすがにこれはなぁ・・・

        

   きになる? きになるやろ?? 

   しゃぁない! よいこのみなさんにチョッとだけみせよか?

              

           

   コレですわ!

P1090310

   この、デカイ赤っ鼻のやつですわ・・・

   

   このかたちになるまではオレの新しいベッドをつくってくれてるおもてたんです。

   ところが、出来上がってみると・・・

   またあみねこ作ってたんですよ ┐( -"-)┌

   しかもこんなおおきなヤツ!

   頭がこのデカさやろ? 体が付いたらどないなことになるんや?

   オットパパもダダルも「どこに置くねん...(o_ _)/」ってあきれ顔や。

   

   作ってる間は絶対触らせへんし・・・

 

   .......(((((( =`□´=)/ チョッとまちーな!

   そのはなしやったらアタシもゆわしてー!

P1080143

   アタシって毛糸遊びがダイスキやん?

   でな、いつものように遊んでてん

   そしたらな!

 

P1080142_1

   めっちゃコワイ顔して怒んねんで!

   触っただけやで!!  

   ほんまかなわん ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

   そそっ、オレらにはぜぇーったい触らせへんねんなー! (* ̄  ̄)b

    

   んでな、オレらに触らせんようにチビを見張りにつけてんねんで

   ほんまイケズやろ~!

P1090317

   にゃんだとーーー! (゛ `-´)/

             

P1090318_1 

   チビのヤツおぼえとけよ!

 

   同時進行でかわいい子もつくってんねんけど・・・

   あのこはどこに行くんやろ・・・( ̄ー ̄?)

 

     

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

ネコとハト。

         

  ここ最近、やっと暖かくなってきて春らしくなりました。

  春は全ての物が生き生きと活動的になりますね。

             

  活動的になった我が家のネコを挑発するかのように、毎日ベランダに

  こ~んなものがやってきます。

P1090223 

   ハトさんです。

       

   こっちにも。 

P1090234

               オレのこと睨んどるー! (((=_=)))ブルブル

 

  どうもハトさん、ネコ達が自分を襲って来れないのを知っているようで・・・

  毎日毎日こうしてやってきてはしばらく滞在します。

 

P1090221

             くーっ、この窓さえなかったら・・・o(>ω<)o

       

                        こっちにもおったんや!            

P10809141

       カイザーは見張り番失格やな!

 

                     コイツうごけへんな。           

P10809161

       えーっ、アタシも見たい!

                  

                            へんな声で鳴いた! 

P10809171_1

        もうっ、ええから変わってって! つうか重っ!!

 

                            おっゴメン、いま変わるよって。

P10809181

         お、お尻ついとるやん!(▼O▼メ)

           

                   ちょっとー!  

P1080919_1

                                ???

 

       アタシの背中、ナンカにおう・・・

P1080920

                              なんのこっちゃ・・・

 

       アンタのお尻のニオイがするってゆうてんねや! 

P1080921

                            そんなんしらんがな・・・

 

  こんなどんくさい2匹に捕まるようなハトは居ないと思うけど・・・

  網戸にしてると来ないんですよ、ハトも賢いですね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

最近はかわいい姐さんです。

           

  何時のころからかノエルは変わりました。

  以前はカイザーが傍に来るとスッと離れていってたのに

  最近は自分からカイザーに寄っていくようになったし

  私にも前より甘えるようになりました。

  

   朝起きるとくっついて離れません。

P1090291

                       ふんっふふ~ん

          

   驚くことに抱っこまでせがむんです。

P1090289

              なぁなぁ、だっこして~♪だっこしてーなぁ♪

 

   別の日は床にゴロゴロ・・・

P1070735

          なぁなぁアタシってかわいい?

 

   う、うん・・・

P1070737

                 せやろ~~~♪

 

   ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして・・・ゴハンの催促?

P1070736_1

                    バレてたん? ( ̄∇ ̄*)ゞ

   バレバレやがな!

 

P1070739

              わかってんなら、はよぉしてんか (▼O▼メ)

 

         

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

カイザーは元気です。

           

  カイザーのことで皆様にご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

  その後のカイザーですが前と変わらず元気になりました。

  て、いうか・・・前より元気になったかもしれません!

           

  あの姐さん相手に無謀な戦いを挑むようになりました。

 

  あまりの激しさに姐さんもたじたじです。

  

  最近ノエルはカイザーが仕掛けてきても激しく応戦しなくなりました。

  カイザーのこと、ノエルなりに気を使っているかもしれません

  あくまでも私の勝手な想像なんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (10)

予防と対策!

       

  カイザーがあまり水を飲まなくなったのには

  少なからず私も係わっているような気がしてなりません・・・

          

  ノエルは小さい頃から水道の蛇口から直接水を飲むのが好きだった

  流し台にはノエルがいつでも飲めるようにグラスに水を入れて置いていた。

  それを見ていたカイザーが何時からか流し台によじ乗るようになって

  まだ小さいし、誰も居ない時に上に乗って怪我をしては大変だと思うのと

  2匹の為に買ったフレッシュフローで飲んで欲しかったから  

  上がる度に「ダメ!」と言いながら下ろしていた。

 

  夏の間はフレッシュフローの冷たい水を喜んで飲んでいたと思うが

  寒くなってきてフレッシュフローで飲む回数が減ってきた。

  それから別の容器で少し温めてやると飲むようになったが

  その頃からすでに今回の異変は起きていたんだと思う・・・

 

  で、

  今回のことがあって家の中に4箇所の水飲み場を作った。

  ひとつはフレッシュフロー。

               

  2つ目は流し台の上に

P10902841

 

  3つ目はテーブルの上

P1090279

 

  そして4つ目は

P1090281

  バケツ!

 

  このバケツが2匹に大好評でこれで飲むのがいちばん多いのです。

  ブリのお友達の明ちゃんもバケツがお気に入りとか

  なんでこんなにバケツがウケルんでしょう? 

  大きさなのか高さなのか??? 謎は深まるばかりですが

  そんなコトはいいんです! いっぱい飲んでくれれば d(゜ー゜*)!

 

  そして新たに浄水器を買いました。

P1090160

  ウチの水道水は試験紙で調べると、ものすごくアルカリが強い

  この強アルカリ水を今まで2匹に飲ませていたと思うと背筋が凍ります。

 

  取り付けには積極的にカイザーもお手伝いしました。

P1090203

  これで安心して水道水を飲ませられます。

 

  もうひとつの心配”小食カイザー”の為にこんな物を買いました。

P1080980

  高カロリーのサプリと尿を酸性化して膀胱結石の予防をするサプリ。

       

  どちらも今のカイザーに必要な物です

  嫌がるカイザーに飲ませるのは気が引けるますが

  この際心を鬼にして嫌われたって頑張りますよ!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

カイザーの病院報告。

      

  昨日ご報告したとおりカイザーを病院へ連れて行きました。

  

  どこから話たらいいのか・・・

        

  話はキャットショーを約一週間後に控えた先月3月16日までさかのぼります。

          

  ショーに出陳するためワクチンと健康チェックのため病院を訪れました。

P1070924

         

  ワクチンは去年6月に生後2度目を接種して1年経ってないので必要ないと

         

  で、3日くらい前から1日何度もオシッコに行くこと

  でも少ししか出ないことを先生に告げると超音波検査をしようということに

           

P1070928

P1070929_1           

        

  素人目にもカイザーの膀胱は砂時計のようだった

  カイザーの動きに合わせて細かい砂の様な物が

  さらさらと流れる様子がはっきり見えた

      

  もしかして・・・といやな予感。

           

  先生に「最近エサ変えました?」と聞かれ

  ノエルのお気に入り缶詰”銀の〇〇〇〇”を夜だけ食べさせてることを告げると

  「え”ー、あれやったんですかっ!」と絶句する先生

  「あれ食べさせちゃいましたかっ!」と何度も・・・

  聞けばネコに魚の缶詰めは厳禁だと

  そんなこととは知らず

  食の細いカイザーになんとか食べさせたい一心で食べさせていた。

 

  「とにかくオシッコを取って調べましょう」と先生

  尿道に管を通してオシッコを採ると

  少し色が濃いのが気になった。

          

  続いて血液検査

P1070932

  

  大きな注射器で血液を取り

  そのうち少量を顕微鏡に採って調べる先生が

  「この子、飢餓状態になってるよ」と・・・

  食の細いカイザーは自らの体の栄養を

  自分の成長にあてて生きてるということらしい。

        

  「すぐに、詳しい血液検査をしましょう」と

  結果が出るまで数十分かかるから外で待ってるように言われる。

            

  待合室で待ってる間、中に居る先生達の様子が尋常じゃないほど静かで

  時々聞こえるヒソヒソ声に

  今まで心配していたことが現実になったか!と

  心配で自分でも血の気が引いていくのが分かった。

 

  しばらくして診察室に呼び入れられた。

  結果、詳しく調べたが血液検査はまったく問題がなく

  全て正常値だということが分かり少しだけホッとした。

  今までのエサからFLUTDのエサに変える指示があり

  しばらく様子をみることに・・・

           

  でも、オシッコが今のままでは非常に危険と言われ

  このまま食欲が無い状態でショーはムリと念を押された。

   

  帰りの車の中

  「オレは絶対大丈夫や思うで!」と根拠の無いオットの言葉に

  なぜかすごく救われた。

  少しだけ光が見えた気がした・・・  

   

  家に帰るとキャリーバックから飛出てトイレに駆け込むカイザー

  程無くトイレから出たカイザーを優しく舐めるノエルを見つつ

  オシッコの量を確かめた。

             

  普段と変わらない量の塊を確認した私は

  安堵と病院で辛い思いをしたにもかかわらず

  ただの一言も鳴き声を出さず

  抵抗もしなかったカイザーが愛おしく涙が出た。

 

  その日から私とカイザーの戦いは始まった。

  嫌がるカイザーを押さえつけ、スポイドで水を飲ませる毎日

  次第にカイザーが私を避けるようになったが

  カイザーの体の為と割切って悪者を演じた。

  嫌われたって1分1秒でもカイザーから離れたくなかった。

    

  それから約1ヶ月

  今日改めて病院に様子を診てもらいに連れて行った。

      

  丹念に調べてもらった結果

  まだしばらく様子見という事でFLUTDのエサを与えることにはなりましたが

  心配していたようなことには至っていないとこが判明

  先月からの心のモヤモヤが一気に晴れた気がしました。

 

P1070938_1

                  サンタはしんぱいしすぎやねん。

         

  昨日から心配してくださったみなさま

  ご心配くださりありがとうございました。

  そして毎度お騒がせして申し訳ありませんでした。

  こんな私たちですがどうか見放さず

  今まで通り温かい目で見てやってください。

  ヨロシクお願いします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (16)

サボってます。

            

  ちょいと更新サボってたら、窓際さんチェック入りました (*^^*ゞ

  もしかしたら明日も難しいかもしれません。

  と、言いつつ長~い記事を書くことになるかもしれないので

  今日のところは・・・

         

  さらっとノエルの和み動画を。

 

  まあ、意味は無いんですが・・・(; ̄ー ̄A

  和んでいただけました? 

 

  明日はカイザーを病院に連れて行きます。

  ちょっと気になることがありまして・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

もう、頑張りたないねん。

     

  遅くなりましたが、先日のショーの結果のお祝いと

  ダダルが希望通りの職場への移動が決まったお祝いを兼ねて外食しました。

  

  わが家の外食といえば・・・

         

  コレだっ!

P1090113_1

  焼肉・・・

 

  男2女1のわが家では外食と言えばコレか回るお寿司か居酒屋がお決まり。

  いくら私がコジャレたフレンチやイタリアンなどを提案しても

  速攻却下される・・・o( _ _ )o

  

  希望が通らないからと言うわけではありませんが

  私は外食時に運転手をしません。 だって飲めないから・・・``r(^^;)ポリポリ

  ビールを頼む私たちを横目に、オットは「白ご飯大をください(^-^")/」と挙手。

  「やっぱ、焼肉にはビールよね~♪」とデリカシーの欠片もない私たち・・・

          

  どんな闘志に火が付いたか知らないがオットはせっせと自分で肉を焼き

P1090111

  黙々と食べた。

           

  気が付くと腹八分どころか腹120%も食べていたらしい・・・ ┐(-。ー;)┌

               

  家に帰りお風呂からあがり、いつもの習慣、体重測定と体脂肪を計っていた

  体重計の上でわなわなと体を震わすオットをこっそり覗きながら

  先月から2匹の体重測定をしていないことに気付いた私は

  ノエルを抱いて体重計に

  「ん?また増えてる・・・なんでダイエットしとんのに減らんかな・・・」

  続いてカイザーを

  「あー、カイザー増えてるよーよかったわー♪」

  食が細いカイザーの体重が増えていることで安心して

  先ほどのノエルの体重のことは頭から飛んでいった。

 

  そしてカイザーを下ろし自分の正味の体重を見てガッビ~~~ン!

       

  増えてる、増えてるじゃん.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

  ノエルが太った訳でもカイザーが大きくなった訳でもなかったんです

  私の体重が増えてたんです。

  しかも今夜の焼肉で増えたとは思えないほど・・・

  定期的な体重管理を怠った私はもうノエルのことをおデブとは言えません。

  だってノエルは前より痩せていたんです

  悲しいことにカイザーは育ち盛りとは思えぬほど前より減っていた。

       

  デブデブ言ってゴメンな・・・

P1080942

            食べるのがまんしてがんばってんのにヒドイわーっ!

 

  ・・・・・だからゴメンってば

P10809441_1

               もすこしていねいにあやまったほうがええんとちがう・・・

 

  もうデブって言わんから一緒にがんばろ・・・

P10809431

              もうダイエットやめる!          え”

 

P10809451

       今日からアンタのゴハンわけて・・・な?        え”え”っー!

 

  今日からノエルだけじゃなく私もダイエット宣言します。 "\( ̄^ ̄)゛!! 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (20)

ねこ・カメラ?

           

  「ねこ・カメラ」という本が出版されました。

  この本はノエルの親戚ネコの亮くん

  いつもおジャマしてるレオくん、いちごちゃんが載ってるので

  3日の発売日を楽しみに当日本屋に走りました。

  が、無い! どこを探しても無い!

  お店の方に「今日発売なのにどうなってんの!」と詰め寄ると調べてくれました。

  東京よりも遅れて6日に本屋に到着予定だとか.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

  予約してとぼとぼ家路に・・・

                

  そして6日、やっと手元に届きました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

            

   ちょっとノエル見て! 

P1090019

            ん?この表紙のネコ、なぁ~んか見覚えある・・・

 

  この本に亮くんも載っとんよ~♪

P1090018

                  なんやてっ! はよみせて♪

 

  (゛ `-´)/ これこれ、本を踏むでない!

P1090020_1

                 なんでアタシら載れへんのぉ?

             

    び、ビジュアルの問題かな ( ̄∇ ̄*)ゞ

P1090086

           サンタの写真じゃセレブの仲間入りはむりやわ・・・

              

  日ごろからブログで見てるネコさんが本に載ってると

  飼い主さんと同じくらいテンションが上がりますね。

  この本はサブタイトル「ウチのネコが一番かわいく撮れる本」

  熟読したらウチの2匹も実物以上にかわいく撮れるかもしれません (/*^^*)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

もしかして落ちた?

            

  先日カイザーはウチに来てから初のシャンプーを体験したんですが

  結構大人しくてわざわざ美容院に連れて行かなくても

  「これなら私でも出来る!」と自信が付いていたところでした。

  そんな時・・・

      

  ゴトゴトゴトーーーッ!

  

  大きな音が!

        

  物音に驚き心配そうにお風呂場を覗くノエルを抱き入っていくと・・・

P1080615_1

                       びびったー!

              

  自分の落ちた音に驚くカイザーが・・・

  

    アンタなにしとーん!

P1080611

                      お、おちて・・・ 

   はぁー?

P1080617

                  イヤ・・・ちゃうねんヾ(;´▽`A``

         たまにはフロくらい入らんと窓際さんにきらわれるやん!

  

  (* ̄m ̄)プッ  そうじゃったなー。

  これからは定期的におフロはいろうなっ♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪   

  

 

  

  

| | コメント (16)

踏んではいけない!

          

  カイザーはよく何かの下に潜る。

  私が寝てると掛け布団ではなくベッドパットの下に潜り込んでくる

  なので寝ぼけていたら踏んでしまう可能性あり。

  

  ここもお気に入りだ。

P1080655

  このようにしっぽが出てると分かりやすい。

   

  が、台所でやかんがピーッなんて鳴り出すと

  カイザーが潜んでいることなどすっかり忘れて踏んでしまうことも度々

 

P10808911

          またもぐってる ┐(-。ー;)┌

                 

P10808791

                  たのしいねんからほっとって!             

  

P1080890_1                  

          あほやなぁ、また踏まれるで・・・

          

                                   フマレル?                            

P1080889

          アンタ学習しいひんなぁ・・・

                 

                             せやったΣ(゜ロ゜〃)!  

P10808991

          どこいくの?

 

P10809021

         なにがたのしいんやろ・・・

 

P1080829

                             こんどはここかいな・・・

 

P1080828

                    ここもたのしーぃ♪

 

P1080831

  

  カイザーが所かまわず潜って遊ぶのを冷ややかに見ているノエルも

  小さい頃はいろんなところに潜ってかくれんぼをしていた

  今ではめったな事では潜らない、ノエルも大人になったものだ!

  カイザーも、も少し大きくなったらしなくなるのかな?

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (12)

ネコと私のヒミツ!

           

  今までベランダ禁止だったカイザーです。

       

  ノエルが楽しそうにベランダで遊ぶのを指をくわえて見るだけでした。

P1080681

  ショーを頑張ったごほうびにベランダデビューする?

             

P1080685

   しばらくショーもないし

   汚れてもカイザーならシャンプー出来そうじゃし今日は特別!

         

   ノエル、リード貸してやって!

                     

     イヤッホー♪ やっとオレもベランダデビューさしてもうたー♪

P1080522

    えかったや~ん♪ アンタは初心者やからリード付きやけどしんぼうやで。

 

P1080543

                                おぉぉ、空が青い・・・

                 

       ガサガサ 

P1080480

                                ? なんしとん?

                  

             ゴソゴソ 

P1080481

                              もう、しゃーないなぁ・・・

  

          ガサゴソ

P1080486

             なにしてんねん! エエ子にしとかなもう出してもらわれへんなるでっ!

 

   ノエルー、カイザーなにしとる?

P1080518

   ちゃんと見とってよー!

              

          ♪♪♪♪♪ 

P1080529

                  はいはい。チャンとみてるって・・・ ┐(-。ー;)┌ 

 

  これってオレがお気に入りのヤツやん、なんでこないなトコにおいてあんねん!

P1080552_2

   カイザーが葉っぱ食いちぎるから家の中に入れられんの!

 

   なぁ、そろそろ入ろうや。

P1080559

                まだええやんいま出たとこやんか・・・

 

   ウソ! いっぱい遊んだじゃん。

P1080561

                  もすこしいたい..............( _ _)σ

 

   また明日出してあげるから、なっ。

P1080562

                ほんまやでぜったいあしたもだしてな♪

 

  2年ほど前、大阪から引っ越してすぐの頃

  ノエルがベランダで行方不明になる事件がありました。

  4階から下に転落したかっ!と大慌てしてるまさにその時

  ノエルはお隣のベランダでダラ~っと寛いでおりました・・・(; ̄ー ̄A

  なので、カイザーのベランダデビューにオットは猛反対なんです。

             

  今日のことはネコと私のヒミツです。 ( ̄b ̄) シーーッ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

 

| | コメント (10)

ハマッたな!

      

  昨日、ベージュくんの近況報告をしたばかりですがまたまた写真が届きました。

  今回はスゴイです! あみねこと子猫の対面です。

  スーパーかわいいですよー♪ ((o(>▽<)o))

              

  わらわらとあみねこに寄る子猫たち。 

Img_2074

            

Img_2077

         

Img_2083  

          

Img_2089

  子守をするあみねこと文句なしにかわいい子猫ちゃん達でした。

  ベージュくん楽しそう (^ー^* )フフ♪

 

  そして初体験したネコ草に早くもハマッた男が!

P1080868

 

  この前の食べかたとは明らかに違い

 

  美味しそうに食べてます。

 

  このネコ草、好きな子とまったく興味を示さない子といるんだとか

  見る限りウチは大好きみたいです。

                

P1080861

           このブログを見てるよいこのみんな、野菜もとらなアカンよ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

旅立ち。

           

  この前あみねこ2匹がそれぞれ新しいお家に旅立ちました。

  マリアさんち(カイザーの実家)に行ったベージュの子から

  写真が届きました。 

 

Img_2071_1

  ベージユくん、なにやら考えてます。

  もしかして「オレってこんなエエとこの子やったっけ?」なんて思ってたりして

   

  マリアさんをはじめ息子さんもあみねこを気に入ってくれて

  かわいがってくださってるみたいで安心しました。

 

  それからもあみねこはどんどんわが家で増殖中でして

  この子も今日新しいお家に出発します。

P1080772

  出発前にチビと記念撮影を・・・

 

   おお! ヤツとも記念撮影しとくかな。

                             カイザー元気でなっ!

P1080774

      なれなれしぃ、コイツはだれや?

 

                              つうか、お初~。

P1080794

   おまえか? サンタが急いで作ってたんは!

 

                            もう今日、出発らしいよ。

P1080807

     そうかコイツか、じいちゃんネコんちに行くんは?

   (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

                         生まれたとおもったらすぐじゃなっ!

P1080809

                      ・・・・・・・・・・

                  

P1080814

            つうか、オレと遊ぶ前にどんどん出て行くな・・・

   カイザーのよだれで汚れんうちにな・・・ (* ̄m ̄)プッ

  

P1080813   

              よごしてへん! なかよぉしとるだけやん。

 

  来週にはペパーミントくんも旅立ちます。

P1080819   

  みんなそれぞれ新しいお家でかわいがってもらうんだよ.....(/_・、)/~~

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (10)

サラダをど~ぞ。

          

  キャットショーも終りなんだか気の抜けた感いっぱいの今日この頃・・・

  気分転換にと岩盤浴に行ってきました。

  普通は男女別だがここの岩盤浴は一緒に入るらしい

  自慢じゃないがワタクシ岩盤浴はワクワクドキドキの初体験

  オットが一緒だと心強い。

  

  立派な日本家屋風の入り口をくぐり

P1080692

  

  受付を済ませ フムフムと岩盤浴の心得を読んでると

P1080694_1

  置いていかれそうになった、Σ(; ̄□ ̄A

 

  このようなところは馴染みが無くキョロキョロと挙動不審な私を

  振り返りもせず置いて行こうとする薄情なオット・・・

  心強いと思ったのは間違いだった。

  

  「じゃぁ後でね~」と入り口で別れ

  フンフン~♪と鼻歌交じりに洋服を脱いで気が付いた

  お風呂セットはっ??

  親切なオットが私の分まで持ってったもよう 

  ルルル~っと携帯に連絡して

  「チョッと、どおゆうことぉ!」と逆ギレしてみたが

  「あ、ゴメン」とひとこと なんだかなぁ・・・o( _ _ )o

  

  炭酸泉や塩サウナで体を温めて いざ岩盤浴へ・・・

  初めての岩盤浴。 感想は?

  「納得、もうエエわ」と夫婦の意見が一致した。

  巷では評判の岩盤浴も私達夫婦に25分は長かったー!

  暑いし(あたりまえじゃ)腰が痛いし25分の間「もう出よう」と何度思ったことか

  なにより「喋ってはいけません」ってのがお喋り夫婦には苦痛だった(*^^*ゞ

 

  それより、今日は大事なお買い物をしなくては!

  猫のひげのアイガー一家が美味しそうにネコ草を食べてるのを見て

  ウチの2匹にも食べさせてみたかった

  Tamaさんのように種から育てるのは不可能なので

  すでに育った物を買いに来たのだ。

 

  ノエルはもとより

P1080742

  

  カイザーも初体験。

P1080748

  見慣れぬネコ草に挙動不審な2匹。 (岩盤浴の私と一緒だ(* ̄m ̄)プッ

 

  とうとう食べれる物と認識した様子。

  それってそんなに旨いのか?

 

  後で聞いた話ですが育てるのはすごく簡単なのだとか

  栽培セットがMUJIで2個200円で売ってるらしい・・・

  このネコ草、一個買ってからそれより安い物を見つけて2個買った

  合計600円弱のお買い物だった・・・(w_-; ウゥ・・失敗した。

 

  それでも早く2匹の喜ぶ顔が見たかったからヨシとするか

  これから2匹のゴハンにはサラダも付きます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »