« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

キャットショー番外編。

         

  昨日までカイザーのショーの様子をお伝えしましたが

  番外編をもうひとつ。

          

    今回のキャットショーにはカイザーの兄弟もエントリーしていて

  (ブリーダーのマリアさんは4匹のネコを出陳されました。)

  今日は生まれは一緒でも育て方でこうも違うか?というところを

  見ていただきたいと思います。

 

  ハウスホールドにエントリーしたHUGOくん。

P1080356

  ブリ×スコの男の子。 この子はすごい甘えん坊でした。

                  

  キツンにエントリーしたヶ月のブリティッシュBEATRICEちゃん。

P1080361

  物怖じしない性格でおもちゃで夢中で遊んでいました。

             

  チャンピオンクラスにエントリーしたROSEちゃん。 

P1080352_1

  このローズちゃん、なんと2月にお産したばかりのママさんです。

  今回、カイザーの強敵となりました。

 

  カイザーと同じくオープンクラスにエントリーしたJULIAちゃん。

P1080359

  この子がカイザーの兄弟です。 どうですか? 似てるでしょ♪(* ̄  ̄)b  

   

  ショーではローズちゃんを筆頭にどの子も落ち着いた身のこなし。

  どんな英才教育を施しているんだろ?とお気楽夫婦興味津々・・・

          

P1080370_1 

  隅っこで固まるカイザーの隣には終始リラックスしたジュリアちゃん・・・

               

P1080430

  毎日のハンドリング特訓の甲斐も虚しくしっぽを股に挟み緊張するカイザー。

 

P1080434

  かたやカメラを向ける私ににガンを飛ばすほどの余裕を見せるジュリアちゃん。

 

P1080381_1

  さすがローズちゃん、2度目の出陳でハンドリングも落ち着いたものです。

  

P1080424

  ジャッジの方の振るじゃらしに気が付かないほど緊張。

 

P1080435

  ローズちゃんは赤ちゃんにおっぱいを飲ませているにもかかわらず

  白い部分はしっかりと白くシミひとつ無い!

  普段どれほどマリアさんが手を掛けているかが伺えます。

  カイザーの毛がブルーで良かった!と安堵する・・・

  

  きっと、彼女達はこーんな

P1080626

   

  こ~~んな

P1080641

  ダラけた生活をしてるワケはないのです!

  

  付け焼刃の立ち居振る舞いでは彼らにかないません。

  今日から練習のやり直しです!

P1080629_1

                      え、まじーーー!

 

  教育パパに変貌を遂げたオットの影響が私にも? Σ(゜m゜=)ハッ!!

  カイザーの戦いは続く・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中!

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (18)

キャットショー後編。

           

   27日pm3:00 ~28日pm3:00まで

   24時間の長いメンテナンスがあることを忘れていました。

   27日、仕事から帰ってコメントのお返事を書き込むときに気がつきました!

   ついでに昨日はお休みして・・・

   続きを楽しみにして下さる方のテンションを一気に下げてしまったかも?

   と心配・・・ o( _ _ )o

         

   いよいよキャットショー後編です。   

   今日も長いですがヨロシクお付き合いください。

                   

   相変わらず岩のように固まったままのカイザーをよそに

P1080388

   第4.3リングともにファイナルに選ばれ飼い主は興奮が収まりません。

   

   そして次は第2リング、三町隆ジャッジ。

 

         

   あれだけ練習したにもかかわらずハンドリングが上手く行きません

   それでも

   「とても穏やかな性格で堂々として大したものです」と褒められました。

 

   三町ジャッジの選ぶファイナル10匹は短毛種、長毛種合わせた中の10匹

   その中にカイザーも入っていました!

   そして結果は9位。

 

   いよいよ第1リング、山本修ジャッジ。

   山本修ジャッジの選ぶ10匹も短毛長毛合わせた中から!

   なんと驚いたことに3位に選ばれました。

         

 

   ほんとにうれしくて、ブリーダーのマリアさんに「泣いてないかい?」と

   声を掛けられ目頭が熱くなり涙をこらえるのが精一杯でした。

      

   いよいよ最後の最後!

   BEST in BESTの発表を待ちます。

 

   ここまで来たら選ばれたい!という気持ちと

   そんな旨い話はないよね・・・という半ば諦めの気持ちが入り混じる

   発表までどのくらい時間が流れたか思い出せない

   

   カイザーの疲れもピークに達し

P1080438

   ネコ相まで変わっていた。

 

   同時に

   もうキャットショーは今回限りで卒業

   これを良い思い出にしようと考えていた。

 

   そして BEST in BESTの発表・・・

      

   信じられません、カイザーも10匹の中に入っていました!

   結果は6位!

P1080491

   

   初出陳を決めてからの日々が走馬灯のように浮かぶ ←チョッと大げさ (-"-;A ...

   たくさんの方からの励ましと応援が次から次へと頭に浮かんできて

   胸がいっぱいになりました。

 

   今回のショーでカイザーは合計5つの大きなロゼッタを頂きました。

P1080583

     

   これまで応援してくださったみなさんにうれしいご報告ができ

   私もホッとしています。

   みなさんの応援が励みになって私もカイザーも頑張ることができました。  

   本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。

            

   そして会場でお会いした方々、

   初めての挑戦で何も分からない私たちを暖かく迎えてくださり

   いろいろ教えてくださってありがとうございました。

   一般ギャラリーの方々もカイザーを応援してくださりありがとうございました。

 

   ブリーダーのマリアさん。

   カイザーをこの世に誕生させてくださってありがとうございます。 

   カイザーのおかげでこのような貴重な体験ができました。

 

   今回ショーに参加して初めて分かったことが2つあります。

   まずひとつは

   いつも一緒に居るカイザーが長時間居なくて不安だったのでしょうか

   食いしん坊のノエルがエサをまったく食べてなかったこと。

   あれほど仲が悪いと思っていたのに

   カイザーが帰ると飛んできて体を舐めていたわる仕草をしたことで

   ノエルにとってカイザーは大切な存在なんだなと確信しました。

 

   もうひとつは

   私はカイザーのショー参加は今回限りと決めていたのに

   オットときたら、あるジャッジの方に「ブリティッシュは3歳がピークだから

   これからがもっと楽しみになりますよ」と言われたと

   次はどこのショーへ出ようか?と言い出す始末・・・

   驚くほどの教育パパだったことが判明しました。

 

   以上、多くのみなさんに感謝しつつキャットショー報告を終わります。

   長いレポート最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショー初挑戦!  

   ←頑張ったカイザーを褒めてやってください。

| | コメント (26)

キャットショー前編。

         

  3月25日、広島産業会館で行われた 

  ACFA-WJCF 21回 キャットショーカイザーを初出陳しました。

  正式名 TENPOINT BRILLIANT KAISER の健闘ぶりを

  前夜の様子からご覧ください。

 

  必要な物をバッグに詰め姐さんチェックを受けます。

P1080324

                  姐さん、チェックお願いします。

 

                             どれどれ

P1080276

        姐さんどうですか?

 

           アタシが入る余裕がないやん。 はい、やり直しー!

P1080300

       んなアホな・・・(´・ω・`)

 

  姐さんチェックを終え

  明日に備えていつもよりゆっくりとお風呂に浸かり

  下ろしたての勝負下着を身に付け早めにベッドに入りました。

  (睡眠不足はお肌に応えるからねー♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・)

        

  が、しかし・・・ 眠れず。  なんたって9時ですから・・・( ̄∇ ̄;)

  頑張って(?) 酎ハイ2本一気飲み!  ←なんでやねん・・・(;一一)   

                         

                         

                         

  そして、am6:30出発。

P1080335

 

  高速をぶっ飛ばし約1時間半。目的地到着。

  会場に入るとたくさんの人の熱気が!

  すでに異常なまでの興奮と緊張感に包まれる・・・

                

P1080345

 

  受付を済ませケージの用意を

P1080346 

   予めサイズの確認をし作ったケージカバーが

   私の思ってた前面と側面のサイズが逆だった.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

   前面入り口部分が狭くこじんまりとして見た目ショボイ・・・

    

   カイザーを入れてみる

P1080338

   遠慮がちに隅っこに固まった! まるで岩のようだ・・・

  

   そしてam10:00 とうとうキャットショーが始まった。

  

   今回、審査は4リング。

   まず、4人の異なる審査員にそれぞれリングごとの順位が付けられ

   最終的に今回参加したキツン、ハウスホールドを除く全部のネコの中から

   10匹が選ばれ BEST in BEST が決まる。

   参照、審査方法

 

   まずは第4リング、山本一子ジャッジ。

P1080372  

   いつもと違い緊張するカイザー・・・

 

 

   山本一子ジャッジがかなり首をかしげて怪訝な様子・・・

   なぜ? どうして・・・?

   

   それでもカイザーは第4リンクのファイナル10匹に選ばれた!

   結果は6位。

P1080391

     

   そして謎は解けた。

 

   プリントミスでカイザーはFEMALE(♀)となっていた

   ”女の子のわりに骨格がしっかりとして体格が良い?”と思いながらの

   審査だったらしい。

   山本一子ジャッジに「今回は申し訳ありません・・・」と誤られる

   出陳リストのミスに気が付かなかった私も悪い 

   「自慢の金二両がナゼ分からぬ・・・」と明らかにガッカリするオット

   いいんです! 次の審査から分かっていただければ。

 

   そして第3リング、梅山明子ジャッジ。

P1080394

   へっぴり腰のカイザー。 どうしたんだ!いつもの元気がないぞ!!

 

   そして、第3リングでもファイナルに選ばれた。

   結果は4位。

 

   そして休憩中に行われたくじ引きで立派なキャリーケースが大当たり!

   これだけでも今日参加した甲斐があったと大喜びする

   お気楽夫婦。 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 

   後編に続く・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張ったカイザーにご褒美を・・・ <(_ _)>

| | コメント (18)

行ってきます!

       

  明日はキャットショー。

  今まであれやこれやと準備に忙しく気持ちも落ち着かない毎日でしたが

  それも今夜で終り・・・いよいよ出陣です!

 

  しかーし!

  明日はカイザーの晴れの舞台だというのに浮かない表情のあみねこ。

 

       姐さんお話が・・・

P1080226_1

                     知ってるで・・・ カイザーにはゆうたんか?

 

       まだ・・・

P1080224_1

                         はよぉ、ゆうておいで・・・

 

       いままで仲ようしてくれてありがとぉ・・・

P1080242

                   コイツらナニゆうてんの?

 

               グレーとベージュは新しい家にいくねん。

P1080246

              なんやてー! そんなこと聞いてへんでっ!!

 

                   せやから今ゆうてるやん。

P1080244

                     そんなんいややーーー!

 

  アンタには”チビカイ”がいるじゃん。

  それに、どんどん仲間が増える予定!

  だから心配せんでも大丈夫!!

 

P1080260_1

                新しい家でも仲良ぉしてもらうんやで!

    

                      ・・・・・ところで                

P1080212

               新しい家での立ち居振る舞いは大丈夫なんか? 

           

     カイザーよりはマシだと思うよ・・・(ーー;)

 

  応援してくださるみなさんの声援に応えられるよう精一杯頑張ってきます。

  くれぐれも忘れ物だけは無いようにしなくては!

  今夜、眠れるかしら・・・

 

   :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*明日はキャット・ショー.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←明日はいよいよキャットショー!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (29)

ショーグルーミング。

         

  お恥ずかしい話ですがカイザーはウチに来て10ヶ月

  一度もシャンプーをしたことがありません。 

  今日カイザーはシャンプーを体験してきました。

  間近に迫ったキャットショーのためにもキレイにしておかねば!!

 

  車で15分ほど揺られて・・・ 

P1080161

 

  キレイなおねいさんにバトンタッチ。

P1080165

   ヨロシクお願いしま~す。

 

         【ここからガラス越しの写真でお見苦しいですがご勘弁を】   

   まずは大キライな爪きり。

P1080169

  おねいさん。 カイザーは爪きりが大キライなのでひとりじゃムリですよ~。

 

  (*^▽^*) 大丈夫です♪

P1080170_1

   ( ̄◇ ̄;)エッ・・・ う、動かない・・・

 

   はい、後ろね~♪

P1080175

   ありま・・・ 大人しくしてる・・・

 

   次は耳掃除するよ~♪

P1080181

             な~んかさっきから視線をかんじるんやけど・・・

      

     

P1080182

                        順番待っとんじゃ! はよせ~や!

 

             おねいさん、急いでも手ぇ抜いたらあかんよ!

P1080185

   はいはい。(^。^;)

 

  約2時間後、お迎えに行くと・・・

 

   漬物石のように固まって待ってました。  

P1080189

 

  シャンプー初体験なのに大人しくておりこうさんだと褒められて

  飼い主、ちょっぴり”悦子”(ご満悦) 

             

  ふわふわになってシャンプーのいい匂いのカイザーをつれて帰ると

  いつにも増して厳しい姐さんチェックが始まりました・・・

 

P1080191

     クンクン・・・

 

P1080192

     クンクン!!

 

P1080205

     クンクン!!!

 

  いつもと違う匂いにノエルは興味津々!

  いつまでもしつこくカイザーをつけまわしていました。

  

  これでカイザーのキャットショーの準備が整いました。

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと2日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (9)

持ち物チェック!

           

  ショーまであと4日。

  小心者でうっかり屋の私は忘れ物が無いよう毎日チェックを欠かしません。

         

  もちろんこの軍団も

P1080088

                          コイツらオレよか熱心やね・・・

  私のこと信用してないんじゃて。

 

P1080090

                          オレかて心配や!

  Σ(- -ノ)ノ

     

P1080091

                          ちゃんとチェックしてや!

  大丈夫だってばっ (;一一)

          

P1080093

                          後は任せた

    りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!   

          

P1080100

     もすこし大人しゅう出れんの・・

 

   立ち居振る舞いの稽古が足りません・・・ o( _ _ )o

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと4日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (14)

お誕生日会♪

     

  夕べはオットもダダルもカイザーの誕生日を祝うため早く帰ってきました。

  家族みんなでささやかなお誕生日会です。

  お寿司に鯛のお造り、から揚げに水菜とジャコのサラダ、あさりの酒蒸しetc

  カイザーのお誕生日なので奮発しました。

   

  カイザーとノエルにはスペシャルディナー”ササミ”を

P1080037

  ん? んん??

 

  よく見るとカイザー、ササミ食べてない!

P1080039

  え”ぇぇぇ!  姐さんまでー!! 

   

  わざわざお肉屋さんに頼んで新鮮なササミを用意してもらい

  サンタ自らボイルさせて頂いたんですが! お気に召さない・・・ 

  カイザー、いつものゴハン食べてるし (w_-; ウゥ・・・

 

  気を取り直して

  バースディケーキを用意しましたよー♪

P1080033

   

  さっ、ロウソクつけてお祝いしましょう。

P1080053

  そんなに近くに寄ったらヒゲが燃えてしまうじゃ~~~ん!! 

          

  プレゼントは何も無いお誕生日会ですが

  カイザーがウチに来てくれたことを家族みんなで心から感謝しつつ

  楽しく温かい夜を過ごしました。

 

P1080058_1

  その後、誰がケーキのどこを食べるかでもめましたが・・・(; ̄ー ̄A

              

  カイザー、これからも元気で私たち家族を楽しませてくださいね。

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと5日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (8)

カイザー1歳。

       

  本日、3月19日 カイザーは満1歳になりました。

P1070652_1

  一緒に暮らして10ヶ月。

                  

  厳しいノエル姐さんに揉まれながら育ったにもかかわらず

P1050779

  性格はおっとりと穏やかで驚くほど優しい。

  

  かと思えば、チャレンジ精神旺盛で

P1060571

  とんでもないイタズラ坊主に変身する。 

      

  かと思えば、あの恐ろしいノエル姐さんに

P1050871_1

  さり気なく甘えちゃったりする。

 

                    初めてわが家に来た日。

                 2006_0516009_1

                    こんなに小さかったのに・・・ 

 

  今じゃ、こ~んなに大きくなり

P1070147

  新しい相棒も出来ました。

 

  カイザーと暮らした10ヶ月、楽しいことの連続で

  ブリティッシュショートヘアーの魅力を存分に発揮し

  私たち家族に沢山の癒しと幸せをくれました。

     

  そして、カイザーは3月25日キャットショーに初挑戦します。

  出場を決めてから、一日が短くアッという間に過ぎ

  気が付くとショーまで1週間を切ってしまいました・・・

  結果はどうであれ

  1歳の記念になるよう私も全力で向かいます。

 

  カイザー、お誕生日おめでとう。

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと6日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ    ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (22)

3度目のバトン。

       

  たもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんからバトンが回ってきました。

         

  ① 回ってきた5文字のお題を自分の携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。

  ② 変換候補の文字上位5つを惜しげもなくさらす? さらすって・・・(。-_-。)

  ③ 次の人に回す5文字を指定する。

 

  今回のバトンは自分の携帯の変換履歴を暴露しちゃおうっていうことかな?

  メールの内容が分かりそうなちょっと恥ずかしいバトンですね。

 

  MyuMyuさんからのお題は「まねきねこ」です。

  ではいってみよ~!

 

  「ま」 マヨネーズ 毎日 またね 待ってる ますます

         

  「ね」 ネコ 寝る 眠い 寝不足 寝坊 

       

  「き」 キムチ 気になる 気が付く 気をつけてね 気合い

        

  「ね」 寝てた ネタ 眠気 寝過ごした ネット

     

  「こ」 今夜 これで これから コト 公園

 

  しかし・・キムチ、気合って

  私はいったい誰にどんなメールを書いたのか・・・(; ̄ー ̄A

 

  MyuMyuさん こんなところでどうでしょう?

  次にまわせなくてごめんなさい。 

  

           

  お騒がせしていたカージカバーが出来上がりました。

  どんな出来かは本番までのお楽しみってコトにさせてくださいね。

 

P1070730

      そんなに勿体つけるほどの出来か!っちゅうねん ε-( ̄ヘ ̄)┌

  まあまあ ``r(^^;)ポリポリ

                  

       

       お宅のヨメはんエライ強気やでっ!

P1070907

                          そんなんいつものことやんか。

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと7日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

    ←応援して頂けるとうれしいです♪

  

| | コメント (12)

お騒がせしました<(_ _)>

           

  竹ビーズを探しに行く途中、見慣れない動物を散歩させてる人発見!

  犬にしてはちょっと形が違うし歩き方も違う! 

  すれ違う時にまじまじ見たら・・・

  真っ黒な体に真っ赤なリードが良く似合う

           

  ミニブタさんでしたー!

          

  小さなヒズメで颯爽とお散歩していました。

  あいにく運転中のため写真が撮れなかったのが悔やまれます・・・ 

 

  ではそろそろ本題に

 

  昨日大騒ぎした竹ビーズ見つけました!

  しかも、今のより良いカンジの大きさのヤツー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

  やっぱりビーズ専門店だわっ♪

  最初からココのこと思い出してればあんなに大騒ぎしなくてすんだのに・・・

  お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

  デザインをちょっと変えて、急ピッチで製作中。

P1070946

   

  カバーひとつにどんだけ時間取ったことか・・・

  口では「前だけでもいいかな?」なんて言いながら心の中では

  「そんな中途半端なことでいいのか!」な~んて思っていました。

  見つかったからこんなこと言えますが、ホント安心しました。

 

            サンタ見つけてきよったで!

P1070864

                    これでカイザーも恥かかんですむなっ d(^-^)!

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと8日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

  ←頑張るカイザーを応援してください。  

     

| | コメント (10)

非常事態!

       

  その後”ケージカバー”の話題に触れていませんでしたが

  「いったいどうなってるの?」「出来たの?」とご心配の声もちらほら・・・

  なんとかカッコいいビーズモチーフを作ろうと頑張ってみたものの

  どんだけ頑張っても納得がいく物ができません。

  それで、シンプルに周りを飾ることにしたんですが・・・足りなくなりました

  竹ビーズが! ゛o(*≧◇≦)o″

           

  で、昨日買いに走ったんですが置いて無いんですよ!

  あのビーズは大阪にいた頃買ったもので

  まさか、まさか、ケージカバーに付けるなどと思っていなかった(当然)ので

  余分に買っていなかった・・・

               

  どうしましょ・・・ 結構いいカンジに仕上がりそうなのに (w_-; ウゥ・・

P1070885

  コレ、我ながら気に入ってるんですよ。

   

  心当たりのお店があるので今日探しに行ってきます。

  最悪、無かったら・・・

  前側だけってダメですかねぇ 見える方だけって・・・ (; ̄ー ̄A   

 

P1070890

           え”ぇぇー!! 前だけやて? それはあかんやろ・・・

  やっぱり・・・?

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと9日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

              

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦! 

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (15)

あみねこ会議ちぅ。

  

         

  昨日はホワイト・ディでしたが大切な人から何かプレゼントありました?

  わが家はオットが”いちご大福”をお土産に買ってきました。

  ”いちご大福ぅ”・・・ (ーー;)

  まっ、仕方ないです、バレンタイン・ディに何もあげてませんから (; ̄ー ̄A  

        

   そんなコトより昨日の続き!

  あみねこ軍団、新たに新人が1匹加わり勢力を増してきました。

P1070788 

               ワシらだけなら平和なんじゃけど・・・  

  確かに・・・ 

 

P1070789_1

                そうじゃ、新人教育しとこうや!

        あのな、カイザーっちゅう空気の読めんヤツがおるんじゃ!

        ヤツが近くに来たらチョッカイ出さずにじっとしとくんで!

        そうそう、そうしとったらスリスリするくらいで終わるけー!

 

  カイザー来たよ!

         

                         どちらさんもおはようさーん♪

P1070830   

               コイツか? 空気の読めんアホは

                   アホっ!!ゴン!         

                 

                ナニおしえとんねん!!(;`O´)o                  

P1070833   

         

                    新人のヤツーーー! 

P1070839

      空気が読めんヤツっておまえのコトじゃ!    すんませ~ん。

 

  やっぱりあみねこ軍団、カイザーにはかないません。                  

  

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと10日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (9)

ジュダイ再び!

           

  昨日、美容院に行きました。

  この美容院は以前ご紹介したネコのジュダイがいます

  いつも私が行くと隠れて出てこないので今日はお土産を持参しました。

  ネコ様御用達のネズミのおもちゃ!

  このデブ(失礼(゜O゜; ネコちゃんもコレが大好きで

  大興奮で遊ぶ姿を披露してくれました。

 

 

  この子もノエルと一緒でしっぽをかじって食べました!

 

  お土産効果でこんな近くまで寄ってきてくれて(*^^*)

P1070826

 

  甘えてくれると思いきや・・・ネズミの催促ですかっ!┐( -"-)┌

P1070825

  また、来るとき持って来てあげるからベロはちゃんと終いましょうね。

      

  今までは隠れて出てきてくれなかったのに大分慣れてきたようです

  天井近くの棚の上で私が帰るまでゆっくり寛いでいました。

P1070801

  しかしその頭・・・ズラですか(* ̄  ̄)b?ボソッ    

              

  先月、黒木瞳になりそこねたので今回は黒田知永子になって帰宅!

  すると・・・

        

  あみねこ軍団が作戦会議中のようです。 また1匹増えてます。

P1070789

        なんも知らん新入りじゃけー、教えといた方がえんじゃない?

                      そうじゃなぁ・・・。

 

  一体、何を教えるんでしょう?

      

   :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと11日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

             

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (10)

ワザとじゃないんだよ~!

  

  最近、ショーの準備で慌しくてカイザーとじっくり遊んでいません。

  作業中の私の周りをくるくる回っては恨めしそうに見るんです。

  なんだか可哀想になってきて私の気分転換も兼ねてネコじゃらしで遊びました。

  

  以外にもノリが悪いカイザーを乗せようと張り切り過ぎたようです・・・   

  あれ以来、カイザーが私を怖がります・・・ (T∇T )

P1070670_1

                  ちかくに来んとって・・・ (^・o・^)ノ"

         

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと12日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

                  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (14)

ノエルにおハゲが!

      

  気が付いたんです。

      

  ストーブの前に座っていると、いつものようにノエルが膝に乗ってきた。

P1070774

  「ノエちゃんはかわいいねぇ~♪」などと言いながら撫でていたところ・・・

         

  ん? ハゲ発見!

P1070771

  通常、ネコのこの部分は薄いのが決まりだけど明らかに左右の色が違う

  右の方が赤くなっててプチが出来ている

        

  分かりにくいけどアップで

P1070773

  激しいバトルの末とうとうカイザーの逆襲にあって負傷した? と、思い

  しげしげ観察していたら顎にも同じものを発見!

      

  ・・・ふと、気付く!

  そういえば以前にもこういうことがあった!

     

  2年前、突然かさぶたが出来 慌てて病院に連れて行ったことがある

  調べてもらうとノエルはアレルギー体質ということが分かった。

  ノエルはネコなのに”青魚アレルギー”なのだ!

  

  どうやら最近お気に入りの缶詰に青魚が含まれていた模様。

  油断していました!

  残念だけどあの缶詰はもう食べれません。

      

  ちなみにオットも”青魚アレルギー”

  ペットは飼い主に似ると言うが偶然にしてもオドロキの事実。

  

   

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと15日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

        

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

間に合うかな(-"-;A ...

            

  昨日から作り始めたビーズモチ-フ

  実はいろいろあってゼンゼン進んでません (;^_^A

         

  カイザーも心配そうです。

P1070745

                   なんや、まだこれだけか?

  うん・・・ (-"-;A ...    

              

P1070748

                きのうのげんきはどないしたんや!

  だって、、、イメージが湧かないんじゃもん ((( ̄へ ̄井)

         

P1070747

                  しゃぁない、オレやったるわ!

   きぃー、それだけはカンベンしてー ((( ̄□ ̄; 

                            

                                 

              ほんまはなんでできひんか知ってんねんぞ!

P1070686

                      これはなんや?

   うっ。。。( ̄x ̄;)

 

P1070690

              オレのベッドにしてはちいさいようやけど・・・ 

   ( ̄b ̄) シーーッ!!

  

           

  なにぶんにも集中力が無いもので・・・

  あれやこれや同時進行しています。

 

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと16日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショーに初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (9)

迷うなぁ・・・

        

  ケージカバーの飾りにたくさんアイディアをくださりありがとうございました。

  どれもやってみたくて迷ってます。

  中でもビーズを付けるっていうアイディアは家にあるのですぐに試せそう

  いま、試行錯誤しながらモチーフを作っています。

  ただ・・・ 間に合うかちょっと心配です。

   

         サンタがまたなんか始めよった・・・

P1070634

                   カイザーのために頑張るらしいで!

 

         えっらいチカラはいっとんな・・・

P1070628

                    楽しそうなんじゃけーええじゃん!

         

  何年か前、ビーズにハマっててよく徹夜で物を作っていました。

  ビーズにテグスを通しながら

  「よくまあ、こんな細かい作業をやってたな・・・」と我ながら感心!

  「やりにくくてしかたない・・・」 あの頃より確実に歳を取ったと実感 .....(;__)/|

    

  根を詰めると肩がこってきたのでちょいと休憩。

  たもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんに教えてもらった

  似顔絵イラストメーカーで遊んでみました。

    

            Photo_21 3_1 Photo_23     

                サンタ        オット        ダダル

               我ながら上手い出来!  似てます(* ̄m ̄)プッ

 

  これ、おもしろいです! 

  みなさんも自分の似顔絵書いてみてください。

 

  ヤバイ、作業開始しよっ!

 

 :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと17日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くもキャットショー初挑戦!

   ←頑張るカイザーを応援してください。

| | コメント (9)

ケージカバー出来ました!

        

  悪戦苦闘の末、やっとケージカバーが出来ました。

  縫いにくさもrekarciaさんのアドバイスのおかげで克服でき

  どうにか完成しました。

 

  ちょっと見ていただけますぅ?

  

  ・・・               

P1070598_1

  天井にかぶせる部分と周りの囲いそしてふかふかのマットも作りました。

 

  囲い部分はブリーダーのマリアさんのアイディアでゴムを入れました

  これなら少しくらい大きなケージでも対応できそうです。

  

  いかにもフリフリでカイザーのイメージとは違いますが

  ここまでくると何か飾りでも付けたいような・・・

            

  先日、飾りになるレースを探しに行きましたが

  このターコイズブルーに合うものが見つかりませんでした o( _ _ )o

  なにか良いアイディアはありませんかねぇ?

  

P1070604

                    なんでもえんちゃう?

 

P1070623

            ナニがいいかな・・・? みなさんならナニ付ける?

 

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと19日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←キャットショーに挑戦するカイザーにニャンクリック!

| | コメント (16)

女の子だもん♪

            

  昨日は暖かったですね・・・っていうか暑いくらいでしたね。

  わが家の狭いベランダには少しばかりの植物が置いてあり

  こうも暖かくなると冬の間サボってた水やりを再開しなくては

  ドライフラワーどころか不思議なオブジェに変身してしまいそうです。

      

  バケツに水を入れたところ・・・早速ノエルがやってきました。

 

 

  こんなにお行儀よく水を飲みます。

  いつも性格が激しく”姐さん”のイメージが定着していますが

  ノエルにはこんなにかわいいところもあるんですよ!d(゜ー゜*)

  

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと20日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

                  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

いろんなお雛様。

         

  今日は雛祭り

  昨日のお休みにちょいと足を伸ばして鞆の浦に行ってきました。

 

  海沿いに車を走らせやってきました鞆の浦。

P1070565

  鞆の浦といえば鯛網という昔ながらの方法で鯛の漁をするお祭りがあります。

  

  その鞆の浦でこの時期、鞆・町並ひな祭というイベントをやっています。

  普通の民家を開放してその家自慢の雛人形をお披露目するという

  町ぐるみで取り組んでいるお祭りで

  その雛人形というのが骨董品という域のすばらしいものばかりで

  日常を忘れそのすばらしさに浸ってきました。 

 

P1070539

  メーン会場では番頭さんに成り切ったおっちゃんが雛人形について

  説明してくれました。

  

P1070532

  これは江戸時代の物で、お公家様の格好をした珍しいお雛様。

  番頭さんは「これは鞆の宝じゃけー」と力説してくださいました。

 

  鞆の名物のひとつ保命酒。 

P1070551

  宝命酒は滋養強壮に利く甘いお酒です。

  保命酒の酒蔵を見学させて頂き、珍しいお雛様を見せて頂きました。 

 

P1070518

  明治時代の雛人形だそうです。

 

  こんなかわいい目印を進んで行くと

P1070557

          

  沢山お宅に自慢のお雛様が飾ってありました。

P1070441 P1070449

P1070501 P1070513

P1070536 P1070546

P1070556 P1070530

 

  中でもいちばん私のツボにハマッたのがこのお宅のお飾り。

P1070453

  シンプルな飾りに思わず声が出ました。

 

P1070454  

  そして手入れの行き届いたお庭の美しかったこと・・・

 

  どのお宅も趣向をこらし見る楽しさを味わせていただき

  どこへ伺っても「ゆっくりしていって」と暖かく迎えてくださいました。

  

  こちらのお宅では三次人形のお雛様が出迎えてくれました。

P1070484

  

  そして、突然訪ねた私たちに

     

P1070483

  海が見える離れの洋館で温かいお茶をご馳走してくださいました。

 

  幼稚園ではお雛祭りの真っ最中で飛び入りで子供達の唄を聞き

  「どうぞご一緒に!」とちらし寿司のお昼ご飯のお誘いを断り

  帰ろうとする私たちに

  ひなあられのお土産を持たせてくださいました。

  鞆の浦の人の温かさにふれた一日でした。

  そして、わが家の唯一の女の子にお土産を買い家路に着きました。

  

  ノエルが最近ハマッてる缶詰です。

P1070580

  どうぞ。

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (15)

余分に買っとけばよかった。

          

  最近、仕事から帰ったら台所にあるテーブルに張り付いている飼い主です。

  今日はこんな光景を見ました。

 

  カイザー固まってますけど・・・

P10603471

  

  

  キミはいったいナニがしたいのか・・・ ┐( -"-)┌

P10603461

                     かくれてんねん。

 

  布が縫いにくくて思うように進まないと嘆いていたら

  rekarciaさんが良いアドバイスをくださいました。

  今日はそのアドバイスどおり、布と布の縫い代の間に薄い紙をはさんで

  縫ってみようと意気込んでいましたが・・・

  Σ( ̄皿 ̄;; アチャー!!  糸がないじゃん!  てか、もう?

  

  明日は糸と飾りつけの小物を買いに行かなくちゃ!-=≡ヘ(* - -)ノ  

 

  :*:・'゜☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*キャット・ショーまであと25日。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (16)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »