« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

親分vs子分。

 

  いよいよ今日は親分との初対面。

  すでに親分は子分の存在に気付き臨戦態勢です。

 

           オレのシマに勝手に入り込んで挨拶無しかっ!

P1060806

           ぼ、ぼかーここへ座らせられとるだけじゃけー・・・

 

      オマエ何語しゃべってんねん! ちゃんと日本語しゃべらんかい!!

P1060807

           何語って、広島弁も日本語なんじゃけどなぁ・・・

 

        日本語ゆうたら関西弁と決まっとんやぞ!  なっサンタ。

P1060811

   広島弁も日本語! この子は広島で生まれたんじゃもん関西弁は喋れんよ。

              オレとの会話が成り立たへんやん。

          アタシとは成り立っとるじゃろ? 心配いらんって。

       それよりアンタの子分なんじゃけー可愛がってあげてーよ!

  

              関西弁しゃべらな子分にせえへん!  

P1060812

                       ・・・・・・

 

               だまってんと何か言え!  バシ!

P1060814_1

                    なにするんじぁーーー!

 

                ゆうこと聞かへんのやったら  バシッ

P1060815

   

   

                     オレの勝ちや!

P1060817 

            て、言いながらアンタの背中の毛はなんなん? 

              ほんまは怖いんじゃろ? (* ̄m ̄)ッ 

 

                あほ! 怖いことあるかい・・・ 

P1060819 

                  ぜーったいウソじゃぁ・・・・・ 

 

  カイザーに手痛い歓迎を受けたあみねこ、これから先がちと心配。

  心配と言えば

  バリバリの広島弁の登場でこれから先の会話が皆さんに理解できるか?

  ・・・・・とても心配です。

  

    親分vs子分の戦いは続く・・・・・

               

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (12)

子分誕生。

 

  本屋に行きました。

  当初の目的は”ネコの洋服を作るための本を探す”でしたが

   

              こんないいもの見つけました。

            P1060821_2

              ねこやまさんのあみねこの本。

 

  最近いろんなブログに登場してますね。

  特に窓際さんのところに居る”まめざぶろう”がかわいくてたまりません♪

  そんな時この本を見つけたもんだからもう嬉しくて

  すっかり洋服の本の事など頭から消えて

  この本を大切に胸に抱きダッシュでレジに走りましたε=ε=(*・・*)

 

  その憧れのあみねこが昨日出来上がりました。

P1060791

  キチンとみなさんにご挨拶してください。

 

P1060792_1

            どーもー。  はじめましてあみねこです。

 

P1060800

                 オレには親分がおるらしいが・・・ 

 

P1060799

                  なんじゃろ? 親分って・・・

 

  このあみねこ少々問題が・・・

  ① 体がカタイのです。  あみねこなのにリラックスポーズが苦手 (ノ゜⊿゜)ノ

  ② まだ名前が無い。   良い名前を募集中!

 

  親分との対面はまた明日・・・

               

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとうれしいです♪

| | コメント (14)

待っててね~。

   

  気が付くと2日も更新サボってました。

  いったい何をやっていたか?というと・・・

          

                 P1060776

                     こんなもの作ってます。

 

  今日中には出来あがる予定・・・ (;^ω^A

   

  

P1060759

          ったく、ウチらの世話もせんと夢中になってからに・・・

  

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (10)

なかなかの出来栄え。

 

  昨日の帽子はフランスの女の子をイメージして作ったリセ帽だったんですが

  ノエルがかぶった瞬間、思わぬ方向に考えが向いて・・・

 

                   こんなモノを付けてみました。

                P1060734_1

                   (クリックで大きくなります。)

 

  偶然にも節分にピッタリのアイテムが出来上がりました。

    カミナリパンツもウクレレも無いけど充分イケてる~♪  

  と、飼い主いたくご満悦  ( ̄ε ̄〃)bグッ!!

  

  どう? なんか以外にもイイ出来じゃね?

P1060730

                  サンタもいろいろ考えとんなぁ・・・ 

 

  ささっ、主役のノエルにかぶってもらいましょ♪

  

                       ジャジャーン!

P1060735

                        うっ・・・

 

  ノエルこっち見てー! ちゃんとカメラ目線でお願いしま~す♪

P1060736

             いやや! こんなんアタシのキャラとちがうし!

         そんなことない よう似合っとるよ! あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

               なら、あんたのバカ笑いはなんなん!

           あまりにおもしろ・・・いや、可愛くて (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

  

           鬼やったらアタシよりピッタリなヤツがおるやろ?

P1060718

       σ( ̄∇ ̄;)わて?

 

  もちろん”鬼役”はカイザーがすっぽりハマルのは分かっています

  が、あの男以外にしぶとくて絶対にかぶってくれません。

  セーター着せた時のトラウマか・・・

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (18)

ひらめいた~♪

 

  余り毛糸で作ってみました。

 

    ノエル~ちょっとかぶってみっ♪

P1060647

                     ずり落ちそやわ。

 

    乗っけるだけじゃなくてもっとチャンとかぶってってば!

P1060649

                       こ、こう? 

   あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ズラ? 

 

P1060646

           笑いすぎやー!(=xェx=)  もう絶対かぶれへん!  

   なんで~!  よう似合っとるのに?

         

          いいもん。 文句言わんとかぶってくれる子がおるもん♪

                P1060659

                      パンダちゃん♪

 

P1060653

                   次の犠牲者はあんたか・・・

    なんやそれ?

P1060665

    

 

                              高木ブー・・・?

P1060669

    ベレー帽やて。 いちおうフランスの女の子をイメージしたらしいねんけど・・・

 

           なにゆうてんねん、まちがいなく高木ブーやん。

P1060671_1

                    ・・・・・高木ブー?

 

 

P1060681

          あんたもイヤやったらキチンと断らなあかんよ・・・

   

 

P1060679

         ま、今日のところはよお似おとるしそのままかぶっとき。

  

 

   高木ブーって・・・・・

   (* ̄▽ ̄*)ノ" いいこと思いついた!

   早速、作業に取り掛からねば!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (8)

落ち着いて食べましょう。

   

  ノエルが吐いた・・・

 

  ダイエット中あまりの空腹に急いで餌を食べたのが原因と思われます。

 

P1060068

        お茶碗空っぽやねんけど・・・ もう、もらわれへんの・・・

  

  食いしん坊のノエルはたまにこういうことになります。

  誰も取りませんからゆっくり落ち着いて食べてくださいよ・・・

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (8)

ネコの健康法。

  ネコとお日様って特別な関係があると思います。

  

  ウチの2匹のネコは部屋に太陽の光が入って来る時間になると

  ベストポジションを確保するため太陽の動きに合わせて

  移動しながら日光浴をします。

  

                  今日も仲良く日光浴ですか?

P1060374_1

        気持ちええわぁ~(*´ェ`*)         のびぃ~~~。

   

  

P1060377

      ベランダやったらもっと気持ちええねんで。     やっぱり?

  

   

P1060379_1

     カイザーはまだ出た事ないやろ?      オレもベランダ出してくれ!

   

   

P1060376

       絶対アンタは出してもらわれへん思うわ        なんでや!

        ベランダなんかに出したら何をやらかすかわからんじゃろ? 

  

P1060385

                  イケズ・・・ (´・ω・`)ションボリ

  

  

   今のカイザーにベランダは危険すぎ!  事件の匂いがプンプンする!!

   もう少しいろんな事が分かるようになってから出してあげようと思います。

   

  

   それまでカイザーは家の中で日光浴してください。

P1060406_1

           しゃぁないなぁ・・・今日は付き合ったるわ (-。ー;)

    

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (12)

作業中。

 

  昨日復活したパソコンですが、今までの写真を新しく別のファイルへ移動する

  パソコン音痴の私にも出来るであろう仕事が残されていた・・・ 

  作業中にノエル&カイザーの和み写真を見つけたのでご覧ください。  

 

P1050889

           なに?                   なんか用か? 

 

     いや・・・別に。

 

P1050892

                ブレイクタイム長すぎちゃう?

  

     そうじゃったわ! 

 

  作業は始まったばかりでまだまだ時間がかかりそうです。

  なんで、毎日こんなに沢山のネコ写真を撮ったんだ・・・ 

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

訂正。

  ココログのメンテナンスが22日13:45~23日6:00にあるとお知らせしましたが

  私の勘違いでした。

  正しくは 

  22(火)10:00~12:00 のたった2時間 しかもブログの閲覧可能。

  最初にお知らせしたのは”アクセス解析”のメンテで

  時間も22(月)23:45~23(火)6:00と間違っていました。

  寝起きは頭が回らない為なのか?それとも根っからのおっちょこちょいのせいか

  お騒がせして申し訳ありませんでした。

   

P10605941

         あ~ぁ・・・オレらの飼い主こないにあほやったんか。

 

P10605981  

               ガッカリだよっ!

| | コメント (6)

ついてないな・・・

  

   おとといの夜中から調子が悪くなりとうとう我が家のパソコンが壊れました!

   昨年の10月にも壊れて直したばかり。

 

       またかいな・・・

P10605881_1

  

  原因はハードのひとつが壊れたせいで

  夕べオットが徹夜で新しいハードに付け変え復旧作業をしてくれた。

  

  手伝いたい気持ちはやまやまだが私ではとうてい役に立つはずがないと

  ↓↓先に休ませて頂く。 (鬼嫁

P10606121

         こんな写真いつ撮られたのか分からないくらい爆睡ちぅ。  

   

  今朝起きると使えるようになっていた・・・

   

  そんなときに22日(月)13:45~23日(火)6:00まで

  ココログのメンテナンスがあるという。

 

  ついてないな私・・・

                           

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

カイザー武勇伝!

   

  

  昨日の朝

  カイザーが無事に10ヶ月になった記事を書いている最中の出来事です。

 

  

    ドタッ! ガラガラ、カッシャーーーン!

   

  

  前回よりも若干軽めだがいろんな種類の大きい音がした。       

  

   

  今度はなにっ!

P1060573

   

                (;`O´)oコラー!  なにしとーん!  

 

P1060565

             いやな、カゴがな落ちてきそうやってん・・・

     

 

         落ちてきそうって・・・ もうぜーんぶ落ちとんじゃんかっ!

P1060556_1

  

 

    

        しかも、シュガーポット割れて中身が出とんじゃん! (ノ≧ロ)ノ

P1060575

                    あっ! ほんまや・・・ 

 

 

   ずーっと使ってなくてここにシュガーポットがある事さえ忘れとったわ・・・o( _ _ )o 

P1060568 

                  見つかってよかったやん♪

 

   

  カイザーが一度に上がれるそうもない高いところでも

  一気に飛び上がろうとして宙ぶらりんのまま

  足をバタバタしてぶら下がっている光景や

  すごく高いところから飛び降り損ねて

  よたよた酔っ払いのように歩いているのをよく目にする。

   

  普通ネコは瞬時に目測して飛べる飛べないを判断したり

  安全に飛び降りれるかを判断する動物じゃないのかな?

  ノエルはちゃんとそれが出来るので痛い思いをしないし

  出勤前の私を慌てせることはしない。 (それでも証拠写真は撮る!

     

  昨日の記事に毎日ハラハラドキドキの連続ですと書いたとおりに

  今日もわが家のガキ大将はパワー全開です・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

カイザー10ヶ月。

  

  今日でカイザーは10ヶ月になりました。

P1060041 

  

  食が細く今まで心配してきましたが食いしん坊のノエルの指導の成果もあり

  最近では少しずつ食べる量も増えて安心しています。

   

  反対に月齢を重ねるごとにイタズラは激しくエスカレートする一方で

  怖がりのくせに好奇心とチャレンジ精神だけは人一倍強く

  毎日ハラハラドキドキの連続です。

  この新たな心配の種は後日改めてご紹介するということで・・・

 

P1060042_1

         ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~ たいくつや・・・なにしよ・・・

          

   ここまで病気も怪我もせずガキ大将だけど素直という言葉がぴったりはまる

   良い子に育ってくれてありがとぉ。 

  

  【メモ】

   本日カイザーの体重 4.6kg   ちなみにノエルは・・・(〃 ̄ω ̄)σ5.7kg

  

    

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです。

| | コメント (6)

もうーっ!(>_< )

   

  ガシャーーーーーン!

   

      

  夕飯も終わりTVを見ながら寛いでいるとものすごい大きな音!

  それと同時にすごい勢いでウニャウニャ鳴きながらカイザーが走り回る!!

  

  なになに? なんの音??

   

 

P1060455

 

  なんで炊飯器が落ちとんーーーーーん! ヾ(≧◇≦)〃

 

P1060457

             なになにー? えっらいデカイ音したでー! 

 

             どないしよ・・・乗りそこねてもた...A=´、`=)ゞ

P1060460

           あほ! 言い訳は後や、早よぉ片さなあかんやん!

 

            ほんまや! またサンタに怒られるー!(>_< )

P1060461

                         

                         

             モグモグモグモグ ・・・・・ ノエルも手伝うて!         

P1060462

         食べてどないすんねんって! 意味違ごてる・・・ (;一一) 

  

  いつもカイザーの悪戯には手を焼いていて

  最近じゃ慣れっこになって少々の事では私も愕きませんが

  まさか、まさか・・・

  炊飯器の上に乗ろうとしてこんな下手を打つとは思いませんでした。

 

     

P1060472

                      オレもビックリした!   

  

   

P1060476                              

              けど・・・降りるときは上手やねんで♪ 

   

  

  炊飯器壊れたかも .....(;__)/|

                 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

忘れることもあるよ・・・

 お正月に風邪をひいて初詣に参れなかったので

 遅くなったけど近くの神社に行きました。

 

P1060322

 

 この神社 

 県内でも1.2を誇る初詣客で賑わいます。

 

 

 

 

P1060318

  

 でも平日で人も少なく

 いつもなら入れない所に入れてもらえて

 ゆっくりお参りできました。

  

  

  

P1060336

  

  そして神社の隣に建つ

  国宝のお寺にも立ち寄りました。  

  

 

 

 

P1060327

 

 ここは先ほどよりも

 時間をかけて・・・(;^_^A

 

                    

                    理由はコレ↓ 

               P1060325_1

                 【クリックで大きくなります】

 

 

  帰りにはお決まりのペットショップを覗きに。

 

  そこでこんなかわいいネコに会いました。

P1060341

                 ラ、ライオン? (ノ゜⊿゜)ノ!!  

  ノエルと体重は変わらないのに

  連れてきてた女の子よりも顔が大きくてビックリ!

   

  家に帰ると・・・・・

P1050125

                      お土産は?

   あっ、忘れた!ヾ(;◎_◎)ノ

   

P1050120

                 なんやて・・・ (;一一) ジロー!   ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

ニガテな物。

 昨日はお休み。溜まっていた家事と格闘していました!

 

 突然ですが! お宅のネコは掃除機大丈夫ですか?

 ウチの2匹は掃除機がニガテ!

 掃除機を取り出すとサッとどこかに消えていきます。

  

      掃除機や! 逃げるでー!!

P1050964

                          ちょっとまってーな!

  

     ここまで来れば大丈夫やろ。

P1060362_1

                      アンタ掃除機なめとったらあかんで!

 

     ノエルー! どこ行くんやー!

P1060363

                        掃除機が来んとこー!..・ヘ(。≧O≦)ノ

 

     ここにおったら大丈夫やのに・・・なぁ。

P1060364

   そうでもないかも!

 

                             それを早よぉゆうてくれ!

P1050918

              。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ

 

 でもわが家の掃除機はしつこいんだなー!

 

   寝室でお寛ぎのところ・・・ジャマするで~。

P1060424

                      ゲッ、また来た!

  

P1060425

     やばぃ、逃げ遅れた( ̄Д ̄;;

  

P1060427

           オレ掃除機めっちゃコワイねん・・・(((p(>◇<)q)))

 

 ひとこと付け加えておきますが

 私は掃除機で怖がらせることをした覚えはありません。。。。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

ジャマやねん。

 ”かまくら”で寛ぐカイザーでしたがもっと気になるモノを発見!

 濡れたブーツをストーブの前で乾かしていると・・・

 

    ノエルも一緒に確認作業に入りました。

                                なんやこれ

P1060264 

       なんやろ・・・? 

 

                                オレ、チョッと触ってみるで! 

P1060273  

        危険や! やめといたほうがええって!!

 

                                ぱしっ。  

P1060276_1  

       あっ! 

 

P1060277 

               また新しいおもちゃこうてくれたんか

   は?

 

P1060255  

              こうやって紐引っ張って遊ぶもんなんやろ?

   違うよ。

 

P1060224

               なら、こうやって入って遊ぶんか?

   それも違う!

 

P1060225

           ならどかしてくれ!  ジャマやねん!((( ̄へ ̄井)

   ダメ! 中が乾くまでどかさんよ!

 

P1060300

                ストーブの前で寝られへんやん!

  

P1060298

  て、爆睡しとんじゃん!

 

 昨日から引っ張ったこのネタ、 オチはみなさんのご想像通りでした。(∩。∩;)ゞ

 違う展開を期待されてた方々すみません。

 みなさんの期待を良い意味で裏切る画期的な記事が書けるよう精進しなくては・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (14)

かまくら?

 スノボのブーツを入れてた”かまくら”のような袋に入ってご満悦です。

P1060207

 

 しかしカイザーくん何か気になるご様子・・・ 

P1060199

   

 と、ここまで書いたら時間切れ! 仕事に遅れるー!! o(>_< *)(* >_<)o  

 続きはまた明日<(_ _)>

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

あれあれ?

 カイザー?  

 

P1060098  

   どしたん? そんな所で珍しい・・・

 

P1060079

                 (=o=)ファァァー...(=。=)アフ... 

 手、手、火傷するーーー ゛o(≧◇≦*)o!

 

P1060083

                  大丈夫やて・・・大げさやな。

  そんなにストーブにくっついて熱くないん?

 

P1060085

                      ぜ~んぜん。

 ほんまー! (;一一)

 

P1060100_1

                    うん。 気持ちええで♪

 いつからそんなにストーブ好きになったんよ! 

 

P1060088_1

            ん? 今日から~ o(=^▽^=)o~♪

 

 こたつもスイッチ入れると熱くて出てくるくせに

 ネコってほんっと!気まぐれなんだから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

間に合った!

                    帽子編み上がりました。

                 P1060055

 

 やったよ~♪ 2匹にジャマされながらもようやく間に合いました!

 

P1060051

             やっと編みあがったん?  どれどれ?  

 そうなんよ~。 やっと出来上がったわ~。

 

P1060060

                      う~・・・・・

 ・・・って(;`O´)oコラー!

P1060061  

                アタシにはチョッと小さいようやな。

  

P1060072

                       どれどれ?

  

P1060073

                    オレにも小さいわ!  

  Σ(´□`;) ヤメテー!! 

 

 編み上がったと安心してはいけません!

 目新しいものは何でもネコ達の標的になるんです。

  

 そして・・・夜には出掛ける支度をするダダルのお手伝いも。

P1060118

               忘れ物はないか? 最終チェックや! 

  

 朝は早起きしてお見送りまで。

 

       じゃ、カイザー行ってくるわ。

P1060110

                   ダダル、コケんなよ!   

 

 カイザーの見送りを受けダダルは嬉しそうに出掛けて行きました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (4)

他で遊びなさい。

 私は手を動かすことが好きなので冬は編み物をします。

 

 今、頼まれてもいないのですがダダルのために帽子を編んでいます。

 急いで編み上げたい帽子ですがジャマが入り思うように進みません。

 

 カイザーが毛糸玉をくわえて走り回り叱っても止めないんです!

 

 そして・・・

 とうとうノエルまで毛糸玉で遊びだしました。(ノ_-;)ハア…

 

P1050924_1  

              アタシも1回やってみたかってん♪ 

 

                    夢中やん・・・・・ 

P1050930

                     【高速始動中】             

 

               ななっ、ええかげんにせんと怒られるで!                   

P1050935

                   やっぱり? ( ̄∇ ̄;) 

 

P1050952_1

            ~(=^‥^)ゞ 毛糸はオレが守ったるから早よ編み。

 

 いい所まで編んでは解かれながら何度編み直しをしたことか!

 帽子・・・間に合うかな?

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

雪です。

 昨日は広島では珍しく雪が激しく降りました。

 雪が大好きなノエルも初めて雪を見るカイザーも楽しそうでした。

 

P1050903

                  さむい思たら雪やん・・・ 

 

P1050904_1

              カイザー見てみ!     なんや、なんや

 

P1050905

               うわっ! ものすごい降っとるがな!

 

P1050910

             ノエル走ろ!         なんでや?

 

P1050911

       ならオレ行くでっ!       まったく、情緒がないんやから・・・

 

  ・・・そして、激しく降る雪に興奮してカイザーは家中を走り回り

  ノエルはいつまでも雪が降るのを眺めていました。

 

 雪国の人に叱られるかもしれませんが私は雪が大好きです。

 雪が降っていると時間がゆっくり流れる気がして気持ちが癒されます。 

  

 おっと! こんなにまったりしてる場合じゃ無かった! 

 ダダルの帽子を編み上げなきゃ、あさってのスノボに間に合わないよー! 

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くの2つのランキングに参加中。

   ←応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (14)

その後のフェリウェイ。

 2匹へのX`masプレゼントフェリウェイその後~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

 

 フェリウェイを使って2週間以上が経ちました。

 人間はまったく匂いもしないし部屋の空気が変わったようには思えませんが

 ネコには何か感じるんでしょう。 最近ノエルがすごく変わったんです!

 

 ① しつこくちょっかいを出すカイザーにキレなくなった。

 ② 子供の頃のように自分から進んで遊ぶようになった。

 ③ ゴハンをもりもり食べるようになった。← これは前からでしたね・・・ (=^--^;)

 

 そして私が寝てるベッドで毎晩2匹仲良く寝るようになりました!

 毎度代わり映えのしない写真でスミマセン最近は毎日ここに居るので仕方ないんです(w_-; 

P1050871 

          ノエちゃんすっきやで~♪      ・・・・・(´・ω・`)うぅ。

 

 以前ならカイザーが近くに来るとイヤ~な顔をして逃げてたのに

 ”猫団子”とまでは行かずともこんなに近くに寄り添って寝てくれて

 飼い主多少は満足です!

  

 多少の原因は次の日プレゼントしたぬくぬくヒーター”暖”

 これに2匹が仲良く”猫団子”が飼い主の思惑だったのですが・・・・・

 まあ、この際2匹が仲良くしてくれるんだったら多少の事はいいんですっ!

 私が留守のときには使ってくれてる?かもしれないし♪

  

 半信半疑で使い始めたフェリウェイなかなか良い買い物でした。

 多数飼いやイライラ猫さんにはオススメの逸品ですぞ~♪(* ̄  ̄)b 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

不覚にも・・・

 ネコの事ではなく私事ですが・・・不覚にも人並みに風邪をひいてしまいました。

 前回の記事を書いてる最中から寒気がして、夜には熱まで出て

 吐き気と腹痛でグッタリでございます・・・.....(;__)/|

 息子も同じ頃から同じ症状で「まさかノロウィルス?」と周りに疑いをかけられ

 危うく病院送りになるところでした。←私も息子も大の病院嫌い!

 過去風邪などひいたのはいつだったか思い出せないほど健康な私ですが

 お正月の間ダラダラと飲んだくれて過ごしたのが災いしたのでしょう。

 人間規則正しい生活をするのが一番!と反省しております。

 

 人間はともかくネコ達に風邪などひかせては一大事!

 そこでノエルがペットショップからやって来るときセーターをもらったのを思い出し

 着せてみようという事に。

 本来ならば寒がりのノエルに着せたいところだがちょいデブのノエルには

 明らかにムリがある!

 

 ならばと白羽の矢がカイザーに・・・・・  

P1050635

  

 

               どうよカイザー?  あったかい? 

P1050642

            あったかいゆうまえに動きにくうてしゃないわ!

 

          やっぱりあんたにもムリじゃったなぁ・・・ ヾ(≧▽≦)ノ

P1050644

                笑うてんとぬがしてくれへん? 

  

  このセータ。 犬用のSSサイズなんです・・・そりゃぁキツイはずです!

 

          今度は体にぴったりのモノを着せてあげるからね。 

P1050578

                   ぜったいおことわりや!

 

 と言うカイザーを無視して何を着せようか?と飼い主ワクワクしています♪

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (6)

あけましておめでとうございます。

           謹賀新年

    Photo_16 Photo_19 Photo_17

 

 今年は暖かいお正月ですね。 みなさま如何お過ごしですか?

 人間にとって楽しいお正月もネコにはまったく無縁でして

 わが家のネコはいつもと変わらぬ毎日を過ごしております。

  

 私がお休みを利用して編み物をしていると・・・・・

P1050829

                   オレ引っ張る役な!    イヤ頼んでないから!(`´メ)

 

 順調に編み進み、ふと静かになったカイザーが気になって見れば・・・・・

                ヤメてーーー!! o(*≧д≦)o″))

P1050724

                   あ、バレたぁ?(゜m゜=)   

 

 ノエルは相も変わらず・・・・・

P1050823

         ムダに動くとおなかすくやん。  で、ゴハンまだなん?

 

 2007年のネコ達はどんな毎日を見せてくれるでしょう。

 今年も宜しくお願いします。

       

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (16)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »