« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

感謝。

 いよいよ2006年も残すところ1日となりました。

 今年はブログを始めて沢山の方との出会いがあり

 充実した一年を過ごすことが出来ました。

 そして沢山のコメントを頂きブログを続ける楽しさと力になりました

 こんなしょぼしょぼブログを見ていただきありがとうございました。

 私の来年の目標は動くノエル&カイザーを見ていただく事!

 

P1050400

            動画=ムービー=スター☆彡 オレがか?     ┐(~ー~;)┌

 

P1050448

                ほ、本格的にダイエットや・・・       (ー.ー )

 

 力まずムリせず続けて行きますので来年もどうぞヨロシクお願いします。

 みなさま良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (6)

初雪!

 いよいよ今年もあと3日。  本日わが家は家族総出で大掃除です。

 

     ほらネコの手貸すで!

P1050462

                              オレらのはええねんて・・・・・

 

 猫の手も借りたいところですがウチの2匹ではとうてい無理

 

 29日は大掃除と前から予定していたがなんで今日に限ってこんなに寒い?  

 おまけに雪まで降ってるし・・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

目が離せません!

 ちょっぴりおデブのノエルは餌の量を減らして日々ダイエットをしています。

 それが彼女的にはいちばんの不満らしいのです。

  

        食い散らかして2匹ともキタナイ食べ方ですになぁ・・・ (=^. .^=)

P1050286

                    カリコリカリコリ・・・・・                      ガツガツガツガツ!

 

P1050287

                   カリコリカリコリ・・・・・                  カイザーのごはんおおない?

             カイザーは育ち盛りなんじゃもんしかたないんよ。  

          

P1050291

        せやけどこんなにたべられへん。         !!!

 

P1050296 

            あーぁこないにぎょうさん残してもて・・・・・! 

                 ほんまじゃ、また残しとる!

 

P1050299 

                   これもろてもええ?

          ダメじゃん! あんたはダイエット中なんだからっ !

 

 カイザーが思うように食べてくれないのに対してノエルの食欲ったらすごいんです。

 カイザーの食べ残しを置いておくと間違いなく全て美味しく頂かれちゃいます!

 相変わらず2匹の食事中は目が離せません!

 私たち家族の会話の中に「食べる」とか「ゴハン」とかの単語が入ると

 自分が何か貰えると勘違いしてニャーニャーと大騒ぎだもんなぁ・・・・・

 食べるコト以外に楽しみがないのか?と心配になります。

      

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

素直じゃないんだから!

 先日プレゼントした ぬくぬくヒーター”暖”ですが

 飼い主が思うようにはいきません。

 特に寒がりのノエルは気に入ってくれると思ってたんですが・・・・・

  

P1050556

                     じぃーーーーー。

 

           ノエル見とらんとこっちに入りーや あったかいで!

P1050559 

              スペシャルダンボールベッドよりええで! 

 

P1050560  

                  ほんまにぬっくぬくやで。 

 

P1050567

            なっ、となりあけとったるし・・・・・はよおはいり。

 

P1050569

                なぁ~んか気ぃすすまへんのよ・・・・・

 

 毎度のことですがうまい具合に行きませんね

 カイザーはまだ子供だから新しいものは何でもチャレンジしてみるタイプですが

 オトナのノエルはそうはいきません。

 まず警戒して慣れるのに時間がかかります。

 おんなの子がそんなに疑い深かったらカワイクないよっ!ε-( ̄ヘ ̄)

 

           

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (6)

またね。

 昨日でクリスマスは終わり・・・・・o( _ _ )o サミシイナァ

 クリスマス気分を盛り上げてくれたツリーも今日まで。

 

P1050530_2

               もしかして・・・ツリー片してまうんか?

                  うん。 今日でおしまい。

 

P1050032_3

                    そしたら、こんなコトも

 

P1050269_2

                      こーんなコトも

 

P1050516_3

                      できんくなるやん。

         そんだけ遊んだら充分じゃろ! ツリー曲がっとるし!

 

P1050536_4

              ええおもちゃやったのにザンネンやわ・・・・・

                来年のクリスマスまでお別れです!

 

P1050521_2

                    絶対また会おうなっ!

 

 2匹の良いおもちゃになってたツリーも撤収です。

 また来年楽しませてくださいねd(゜ー゜*)

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックで応援してくださるとウレシイです♪

| | コメント (8)

X`masプレゼント第2段!

       。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ Merry.Christmas ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

 

 みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 さてさて、プレゼント第2段はいったいなんだったんでしょう・・・・・

  

                   なにが入ってんねやろ♪

P1050403

                      はよあけてー!

 

 と2匹に急かされながら箱を開けると・・・・・

P1050413_1

                  ィヤッホー♪ 箱箱箱~♪

 

 邪魔するカイザーを押しのけて1番目の大物登場!

P1050415

 ぬくぬくヒーター”暖               コレあたしの? 

 

 これはお友達のるうちゃんがものすごく気に入って使ってると聞いて

 寒がりノエルにぴったりだと思い購入決定!

 

 でも、まだまだあるよー! あれとコレと・・・・・

P1050423  

          ノエルみてみ!  こんなにぎょうさん入っとったで♪

  

                        みえとる。

P1050425

            おまえテンションひっくいのぉ! うれしないんか?           

         あんたの異常なテンションの高さがかえってイタイわ・・・・・ 

 

  あのデカイ箱には他にこんなモノが入っていました。

P1050417_1

 ドウロイヤルキャット。      総合栄養食の餌ですがうちではコレがおやつ

 ニャンだろ~?!光線。   コレが欲しくてたまらなかったんですよ(飼い主が 

 ねずみ10匹。           どうよ? あんたらウレシイ?

  

P1050421

                 こないなおおきい箱ありがとぉ。      (ノ_-;)ハア…

 

P1050499

                  サンタがんばったなぁ。

  

          ~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

                  フェリウェイ2日めの2匹。

P1050469

           へんやぞ! オレが近くにおっても怒らへん・・・・・

 

 フェリウェイ効いてる?

 カイザーがこんなに近くに来てもノエルが逃げなくなりました。

 私にとって

 仲良くしてる2匹の様子がいちばんのクリスマス&バースディプレゼントです。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

X`masプレゼント第1段。

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆Merry christmas☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜

 昨日お知らせしてた2匹のために選んだX`masプレゼント第1段が届きました。

 

 みなさんはすでにお気付きでしょうがわが家の2匹はあまり仲がよろしく無い!

 これは”ネコ団子”に憧れている私の悩みでもあるんです。 

 そこでなんとか2匹が仲良くできるモノは無いものか?と

 ネットをウロウロして良さげなモノを見つけましたーd(^-^)!

 

P1050356_1

                フェリウェイ リキッド & 拡散器。

       これはネコのストレスを和らげて安らぎと安心感を与えるというモノ。

 

 ネコは環境の変化に敏感に反応し慣れ親しんだ環境が壊れると

 ものすごいストレスを感じるのだとか・・・。

  

 最近のノエルは”更年期?”と思うほどイライラしているように見える。

 その証拠に

 カイザーが「遊ぼっ♪」とちょっかいを出すと最初こそ手をチョイチョイして

 遊んでいるように見えるんですが・・・・・

 段々カイザーが調子に乗ってくるとマジ切れして激しく噛み付き

 もっとエスカレートすると家中追っかけまわし捕まえて馬乗りになり噛み付きます。

 この前カイザーの毛をむしり取るほど激しく噛み付きました・・・・・Σ(´□`;) !!

 これじゃぁいかん!と購入を決定したのです。

  

        これでノエルのストレス無くなるんじゃと!   よかったな!

P1050360

                 こんなんでイライラ収まるおもう?

 

P1050363

                      はよ試してみよ!

       

           そそっ! とりあえずセットしてみよー (* ̄0 ̄*)ノ !!

P1050364

                ボトルに拡散器をセットして・・・・・

 

                     コンセントON!

P1050366

               カイザーどお     ・・・・・・ん?       

 

P1050367

              ノエルどうよ?     どうなんやろ・・・・・?

 

  確かに匂いはしない・・・・・  

  でも手を近ずけると熱くなってるから間違いなく利いてくるハズ・・・・・

  ままっ! しばらく様子をみないとね。

 

  ネコは顔から分泌される”フェイシャルフェロモン”を家具や壁の角飼い主に

  こすりつけます。   こうすることで安心感を得るそうです。

  このフェリウェイは家の中全体を安心した空間にする優れモノ♪

  明日の朝には”ネコ団子”が見れたりしてー((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

  安心フェロモンの充満したわが家で仲良く暮らしてくださいよ~。

  

 買ったのはコレ!

  

  とコレ。

   どっちも20%OFFでお得でした。( ̄ε ̄〃)bグッ!

 

 

  この記事を書いている最中に第2段のX`masプレゼントが届きました!

   

                  えっらいおっきい箱やね~!

P1050402

                 でかっ! なに入ってんねやろ? 

 

               第2段は絶対あんたら喜ぶ思うよ~♪

 

                            またまた明日に続く・・・・・。ヾ(^-^;)

 

     。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 楽しいイヴをお過ごしください・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

 

にほんブログ村 猫ブログへ   恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

”怪しげ”改め”ウザイ”ヤツ!

  昨日の”怪しげなヤツ”の目的はアタシやったんや・・・・・!

 

P1050311

               さっきから背中がヘンなんやけど・・・・・

 

P1050324

                 なぁなぁ、なんか乗ってへん?

 

P1050307

        どーせサンタの仕業やろけど怪しげなサル乗せられてんで!

 

P1050318

             サンタどこいったん? 文句ゆうたるわ!  

 

           ちょっとそのまえにゴハ・・・・・  あっ、サンタ! 

P1050342

                ちょっとー! これってひどない?

   

P1050340

             ええかげん取ってよ! ウザイわコイツ!!

         ええーっ!  "子守するお姉さん”みたいでカワイイのにぃ?

 

P1050308

            ええ加減にしとかなノエルに嫌われるおもうで!

                   エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?                             

 

                         いっつもアタシらで遊んでヒドイわ! 

P1050349

    やっと解放されたんやな!

 

                  クリスマスプレゼントは奮発してもらわな合わんわ! 

P1050353

     ほんまや! いっつもこんなん耐えとんねんからなっ!

 

 今日も調子に乗ってネコで遊んでしまった・・・・・付き合せてm(_ _;)m ゴメンネ!!

 そんな2匹へ日頃のお返しの気持ちを込めて注文した

 クリスマスプレゼント第1段が届いた。              明日へ続く・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

怪しいヤツ!

   今日オレのスペシャルダンボールベッドが見知らぬヤツに奪われてん!

 

P1050327

               ! 大ピンチやがな~っ

 

P1050326

             おまえだれ? ・・・えっらいくつろいどるやん!

 

P1050329

                 だれに断って入ってんねん!

 

P1050330

     ここはオレのベッドやっちゅうねん! 勝手にくつろいどったらしばくど!

 

P1050332

                   シカトすんじゃねぇっつうの!

 

  昨夜ビデオに撮っていた亀田興毅の試合を見ました。

  前回の試合は不満の残る試合だっただけに注目していましたが

  見事な戦いっぷりで今回は納得! ベルトを守れて良かったですね。

  カイザーはへたれなので自分のベッドも守れません・・・・・(ノ゜⊿゜)ノ

   

  

にほんブログ村 猫ブログへ   恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ポチッっとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

作戦会議?

 暖かいおこたの中でなにやら2匹が密談中!

 

                             今日はあんたに相談があんねん。

P1040909

     なんや? 相談て・・・

 

                              サンタには絶対ヒミツやで・・・・・

P1040906

     なんでや

 

                    毎日デジカメもってウチらのこと追いかけるやん。

P1040917

                      でな! コレ付けたったらええかなぁと思てな!

 

                      そしたら近くにきたとき音するからわかるやろ?

P1040913

     そらええ考えやわ! これでノエルもタワーでくつろげるやん♪

 

               せやろ? そこでな! コレをあんたに頼もうおもてなっ!

P1040918

     えっオレσ(=^‥^=) ? 

 

                             カイザーたのむわ!m(_ _"m)ペコ。

P1040920

     そ、それだけはカンベンやわ・・・・・             (-_-メ;)テメ・・・ 

 

 毎日毎日、来る日も来る日もデジカメ片手に2匹を追いかけてきましたが

 最近ネコ達はカメラを向けるとあからさまに顔をそむけ嫌~な顔をします。

 撮影拒否された後こたつでくつろぐ2匹を見ていたら

 こんな会話をしているに違いないと妄想が膨らんでしまいました。(;^ω^A

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けたらウレシイです♪

| | コメント (8)

本物のサンタさんへ・・・

 4階にある我が家には朝からいっぱい太陽の光が降り注ぐ。

 

P1050185

   こんなカイザーの無防備な姿を見ながら幸せに浸るのです。

 

P1050192

   あっ、カイザーがサンタさんに何かお願いしてる~♪

 

  ノエルはナニお願いすんの?

P1050197

                           ないしょ~!

 

P1050198_2

                           なっサンタ!

   きっとノエルのお願いは親戚ネコの亮くんがお母さんと

   早く一緒に暮らせるようにしてくださいってことだよね!

 

P1050199_1

           そうや・・・毎日サンタさんにお願いしてんねん。    だよね~!

                     

 

 陽だまりで寛ぐ2匹を見ながら子供の頃を思い出した。

 12月25日の朝には必ず枕元にプレゼントが置いてあって

 「今年もサンタさんが来てくれた♪」と嬉しくて

 絶対サンタさんはいるんだと信じていた。

 みなさんもクリスマスにはそれぞれに思い出があるでしょう?

 

 私は生まれた日がクリスマスなので大人になってからも12月25日は特別で

 今でも密かにサンタさんが居るって信じてる。

 私たちのお願いを聞いてくれる本物のサンタさんが・・・・・

 

 そして。

 この2匹のおかげでプレゼントを選ぶ楽しみが増えた。

 たとえ的外れのプレゼントでも決して文句を言わないカワイイ子たちだ!

 2匹に感謝しつつもまだプレゼントが決められない・・・・・<(; ^ ー^)

  

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

カイザー9ヶ月。

 カメラのフラッシュは私たち人間にとってこの上ない眩しさですが

 もちろんネコにとっても同じこと。

 暗いからとフラッシュをたくと決まって目をつむるか

 ナニワの銀ちゃんばりのスゴミのきいた表情の写真ばかり。 

 なので日々気を付けてフラッシュをたかない様にしていたんですが

 夕べカイザーの9ヶ月の記念の写真をいつもより男前に撮ろうとして

 ・・・・・やってしまいました!

 

   は~いカイザーこっち見て~、いいねぇいいねぇかわいいよ~♪ ピカッ、カシャ!

P1050163_1

  (;゜ロ゜)ハッ! カイザーごめんねー眩しかったじゃろ?  大丈夫??

 

P1050164

  今度はフラッシュしないからね。  はいはいこっち見て~♪ カシャカシャ!

 

P1050167

  カイザー? どしたん? こっち見て~・・・・・  あら・・・・・

 

P1050168

  目が開けれんの? 痛いん?           ・・・・・・・・・・。

 

P1050169

   なんかカイザーおかしい!   病院に連れて行かなダメだ・・・・・(≧≦) ゴメンヨー

 

  私がうかつにフラッシュを使ったせいでカイザーは目が開かなくなりました。

  9ヶ月の記念日に健康診断でもないのに病院に行かなくてはいけません・・・・・

 

  よく見ると右目から涙が出ていました・・・・・かなり痛そうです。

  ゴメンねゴメンねと何度も誤りながら私も泣きそうでした。

 

  それからしばらくして目が開きいつもの元気なカイザーに戻りホッとしましたが

  ネコを撮る時はフラッシュ厳禁ですね。 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けたらウレシイです♪

| | コメント (10)

分かってないなぁ・・・

 ウチのオットは世に言う”良い旦那”です。  あっ・・・年齢のわりに (;^ω^A

 毎日帰るコールして「なんか買って帰るモノある?」と必ず聞いてお使いもしてくれる

 朝のゴミ出しも当たり前にやってくれる。(4階なのでコレがものすごく助かる!)

 夕飯の後片ずけだって掃除だって手伝ってくれる。

 これもひとえに教育係である私の地道な努力の成果と悦に入る次第です。

 もちろん他人にも親切でいつもニコニコ、滅多な事では怒らない穏やかな性格。 

 だからネコ達にも大人気♪  そしてすごーく甘い ←これが問題!

 (そりゃそうだ↑ネコ達が嫌がる爪切りも耳掃除もお口の掃除もしないもん!)

 

 

 私はネコにおやつをあげる時”お手”と”おかわり”をさせている。

 別にそれができるからってなんてコトないんですが、

 他に芸らしい芸も出来ないので・・・r(^ω^*)))

 最近カイザーが”おかわり”も出来るようになって

 やっとこれで鬼の教育係を卒業できると思っていたのに・・・・・

 

P1050144_1

   は~い。お手!って ちゃんと”お手”してからあげてーや

   そんなんムリやわ! 手え握って離せへんねんから・・・

  

P1050145  

   もうっ! カイザーにちゃんと”おかわり”さしてっ!

   そんなん今ゆうたってムリやで・・・ もうええやん。

 

P1050151

   (`□´)コラッ! カイザー!   何もせんと食べちゃダメじゃん!

    

P1050149

   せっかくカイザーも出来るようになったのに、また忘れるじゃん!

   2匹いっぺんに食べさせるん大変なんや! どっちも待ってくれへんのやから。

 

P1050152_1

  オレ・・・もうおやついらん・・・・・   ほんまやな! ならアタシが全部もらうで♪

 

 私がおやつをあげる時2匹は自分の順番が来るのを大人しく待っている。

 オットだと絶対叱られないのを知っているからなのか?

 それとも・・・犬のように家族の順序を分かっているのか!

 (;゜ロ゜)ハッ! やっぱりネコにもバレてるーーー!

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

ほどほどに。

 ダウンです・・・ と言ってもネコではありません!

 忘年会シーズン真っ只中!ワタクシ一昨日、昨日と飲み歩いて

 ホンマもんの二日酔いでございます。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん元気が出ないー!

 気持ちよく酔っぱらって帰るとベッドを占領されていた!

 

  

          いま何時や思とんねん・・・もっとおとなしゅう帰れんのかいな?

P1050065

   ほんま! 歳かんがえなあかんで・・・・・

 

 思いっきり抱きしめてスリスリしたらますます嫌われた・・・・・((o(T^T)o))

 一昨日はどうやって帰ったか記憶が無い!

 毎度のことながら学習できない自分に呆れる・・・・・

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッと押して頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

誰じゃ!

 朝起きたらツリーが・・・・・

 

 こんなんなってました( >_<)イヤッ

P1050086

  確かこれは・・・? ツリーの上のところに付いてたハズ!

 

P1050088

  そしてフワフワチェーンが・・・・・Σ(□`;)アゥ

 

  誰? 誰がやったん?

 

  カイザー・・・・・?

P1040822

                       オレしらん!

 

  なら・・・ノエル? 

P1050052

                   ・・・・・さぁ? しらんなぁ。

 

   嫌な予感的中!  夜中誰にもジャマされず思う存分遊んだ形跡が・・・

   2匹のネコがシラを切る・・・

   結局・・・真相は闇の中。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8)

ジャマしないのっ!

 え~、巷はクリスマスムードいっぱいの中

 わが家は玄関にリースをぶら下げただけ!という寂しい状態・・・。

 

 部屋には年中コレ↓があるからいいかなぁ・・・と思っていたんですが。  

P1040795

   サンタんちなんやから部屋んなかコレだけやったらやっぱアカンのと違う・・・?

   だよねぇ・・・。

 

         オレが手伝ったるから、やろや!

 

   そぉ? じゃ、やろっか♪

P1040640

              あと少しで本番やのに今から布出してきてナニつくる気ぃや? 

                                 クリスマスまでに間に合えへんって!

  ええけぇ! 見とって!

  

  その前にツリーを飾ろうや!

P1040996

              オレがそそられるもんばっかりやなっ♪

  

  カイザー舐めたらいけんよ!     クンカ、クンカ・・・匂てるだけやがなっ!

P1040994

                              スタタタタター!    バシ!

  (;`O´)oコラー!  ノエルまでっ!

 

P1050008

                  カランカランってなんやコレ? 

 

P1050012

               できあがりなん?  なんか忘れてない?

  なに?  あっ布ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

 

  下見てみっ!  キャットタワーに縫い付けてみましたよ~♪

P1050019 

                      なんやのコレっ

  コレって・・・クリスマスツリーじゃん♪

 

P1050032

                  こんなん置いたらあかん!

  ええじゃ~ん 他に置くとこ無いんじゃも~ん♪

 

P1050022_1

              アタシのタワーに勝手なことせんといてっ!

 

 ノエルかなりご機嫌ナナメになってますがしかたない・・・・・

 ウチが狭いから置くとこないんですよー " "(/*^^*)/

 それにこのツリー、ダダルからのプレゼントなんです。

 はい、お誕生日のっ!   安く上げられました・・・・・(;´д`)

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10)

熱いんかい!

 暑がりネコのカイザーもやっとストーブの魅力がわかったみたいです。

 

P1040873

               すぴームニャムニャ  すぴムニャムニャ

  カイザー気持ち良う寝とんなぁ・・・  でも熱くないん?

 

P1040865

                       ん?  あつぃ・・・・・

   じゃろー?  アンタは極端なんじゃ! ( ̄へ  ̄ 凸

  

P1040890

                  ふぁ~~~。 オレもそうおもた! 

  やっぱり?(* ̄m ̄)プッ

 

P1040886_1

            けどストーブて・・・なかなかグッ ( ̄ε ̄〃)bやな!

 

 当初カイザーがストーブの上に上って火傷でもしたら・・・と心配でした。

 が、取り越し苦労だったようで一安心です。

 このまま何事もなく無事冬が越せますように。 ( ̄人 ̄)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

待ってんの・・・?

 起床時間 AM 5:00。 眠い目をこすりながら起きてみると・・・・・

 すでに待っていた。

 

P1040701

                       ソワソワ ワクワク♪

       ノエル早いな!  いつから起きとん?

              

                        ブラッシングしてもらうて、ずっと待ってたで!

P1040703

                 遅いよっ! はよベランダいこ♪

   え~! まだ暗いし寒いよ~(>_< )  もう少し明るくなってからね。

 

P1040702_1

                     なんやてー! (;一一)

 

  ノエルは一年を通して朝のベランダブラッシングが日課

  そしてこれがノエル1番の楽しみ♪

  この楽しみのため暑い夏も寒い冬も頑張る飼い主です。

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

爪は女の武器じゃないのぉ?

  昨日の記事の続きです・・・

  カイザーの熱心な誘いにやっぱりノエルは乗りました。

  

P10408511 

                    しゃーない遊んだるわ! でも今日だけやで!!

  

  2匹は次第にハイテンション・・・・・               

P10408531

                    はよぉ”まいった”ゆわな、もっとキツク噛むでー!

  

    しゃぁない秘密兵器の登場や!

P10408541

    どや? オレってスゴイやろ?        

 

P1040855 

                          あほ、武器つこたら反則や!

 

  カイザーはノエルにかまってもらえて嬉しかったのか

  爪がコタツカバーを突き抜けるほどテンションを上げていました。

  まるでトトロの手みたい・・・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

女心。

                     ノエル下↓見て!

P1040787

                                  シャキーン!

           (=^. .^=)アッ!

P1040788_2

                                                                        サッ!

 

P1040784_1

                                                                         ササッ!

 

P1040793

                                                                          サササ~♪

 

P1040785

     遊んだらなあかんの? 

       そんなイケズ言わんと遊んでやりー! カイザー待っとんよ!

 

  ノエルは遊びたいくせに気分の乗らない表情をするコトがある!

  ネコとはいえ女心はフクザツなのだ・・・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

高い位置は・・・

 ネコはケンカの時高い位置にいる方が体制的に有利らしく

 カイザーもノエル相手によくやる行動です。(じゃないと結果が見えるから・・・)

  

  トイレの上でカイザー優勢!

            今日こそオレが勝ーっ!

P1040729  

                           カイザーやる気やな!

 

    いっつもオレが負けるとおもたら間違いやぞっ!    

P1040730

                           なら本気だすでー!

 

  カイザー降りたらやられるよーっ!

 

  おっ? まずまず互角の戦いじゃないの・・・    

P1030814

  

  ありゃまぁ? カイザーやるじゃん♪   

P1030815

                           ぐ、ぐるじぃ・・・

 

  ・・・・・と、思っていたら

P1030817

                           バシィィィーーー!

  

      い・・・イタイやんかーっ!       

P1030818

                  逃げたらええやん! どんくさいから当たるんや!

  

      子ネコ相手にマジにならんかてええやろっ!

P1030819

                           あほかぁ! 誰が子ネコやて?

 

     ほんまおとな気ないんやから・・・・・

P1030821

  ・・・・・今日はこんくらいでカンベンしといたろっ。       ( ̄ェ ̄;) エッ?

  

  スゴスゴ・・・・・

P1030822

                                  なんやのん・・・・・?

 

  最近はカイザーだけじゃなくノエルもケンカを仕掛けることがあります。

  カイザーのケンカは遊びの延長だけどエルのケンカはいつもマジです!   

   はっきり言って怖いです・・・・・

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かくれんぼ。

  この冬一番の寒さがやってきた! 寒くてネコをかまう余裕もない(((=_=)))ブルブル

  

                                      ニャハ! 

P1030840_1

                                                      ??????

 

                                                                    サッ!

P1030841

                                                 (*゜ロ゜)ハッ!!

 

                                                                     オリャァァァァァ!

P1030842

             キャャャ・・・・・!

 

                                                             つぎアタシ鬼!

P1040712

           マジで怖くせんとってな。

 

  2匹居るとこんなとき勝手に遊んでくれるので楽チンです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

怖いよ・・・!

  あきこ姉さんがじっと何かを見ていた・・・・・

 

P1040592_1

                冷蔵庫の前に怪しげな白い光・・・・・

 

  ノエルお願い! 見えない何かと交信しないでっ!

   

  実際はシャッターの光が冷蔵庫に反射したしただけなのだが

  時々・・・寝ている2匹が急に起き上がり2匹同じ方向を見つめたりする

  そんな時は背筋がゾッっとする・・・  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加中。

   ←ポチッとクリックして頂けるとすんごいウレシイです♪

| | コメント (4)

油断禁物!

このところ朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが

昼間はこうしてお日様が出ていると部屋の中はぽっかぽかで

窓際に置いてあるキャットタワーでの日なたぼっこは最高です。

 

  ノエルあったかいねぇ。

P1040599_1

                       う・・・・・

 

P1040600

                じぃ・・・・・。   ノエルヤバくね?

 ( ̄b ̄) シーーッ!!  気持ちよさそうに寝とんじゃけぇ静かにしとったり! 

 

P1040601

            きぃつけや! おなかポッコリ写真撮られとるでっ!

                 

                        はぁ~?  

P1040595

                    ええかげんにしときや!

 

       オレゆうたやろ 寝るときかて油断したらアカンねんでって!

P1040603

          ほんまカイザーのゆうとおりや! 気ぃぬかれへん・・・ 

 

 どんなに嫌がられてもネコストーカーは止められません。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (12)

ネコのトイレ事情その2!

以前の記事で2匹のトイレを巡るバトルを紹介しましたが

最近はカイザーがトイレを見張ることが多くなりました。

 

P1030942  

                  どーーーーーん!

  

 

              また断りもなくオレのトイレ使うんかいな! 

P10404251

                      じゃまするよ~♪

 

            

P1040562

                      なげっ、まだぁ?                  

 

 

                     その頃ノエルは・・・・・

                  P1040430_3

                       頑張っていた!

                  

 

             ノエル、ウンチしとったやろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 P1030939

              ウルサイ! ほんませわしないなぁ・・・!

 

 

 ノエルはカイザーが出てくると追っかけてって飛びかかりますが

 人(ネコ)の良いカイザーはじっと見張るだけかちょっかい出すのも遠慮ぎみ!

 ノエルは♀なのに♂のカイザーより縄張り意識が強い・・・ナゼ?

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチットクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこもイイねぇ。

先日犬を飼ってる友達の家に遊びにいきました。

そこはプードルをたくさん飼っていて、今回一番チビッ子がご懐妊ということで

デジカメ片手にワクワクo(^-^)oして訪問しました♪

 

 熱烈歓迎ありがとね~♪ (あまりのハシャギぶりに写真もブレた)

P1040514

 ?   1、2、3、4、・・・?? ?(゜_。)?(。_゜)? アレアレ?

 

  ちゃんと1匹ずつ確認してみよう。

  犬①

P1040452

  大御所 小夏。  14歳10ヶ月 目も見えなくなったおばあちゃん。

  でも元気一杯 食欲旺盛。

 

  犬② 

P1040524

  小夏の子供 ロン。  13歳2ヶ月♂。

  居る間中”なでなで”をせがんだ超甘えっ子。

  

  犬③ 

P1040490

  小夏の子供 ルナ。  7歳9ヶ月の美人犬。

  私の膝がお気に入り♪ 

 

  犬④ 

P1040473

  そして今回めでたくご懐妊のココア。  1歳6ヶ月。

  リンリン・ランラン風の髪型で懐かしさを感じますなぁ・・・(歳がばれるな(ーー;))

                                           以上!

  のハズがもう1匹いる?

  え・・・・っと あなたは?

P1040443

  ぼく小力。 4ヶ月。  いちおうココアのお婿さんなんすよ!

  お婿さんって?  ココアはご懐妊中では・・・?  それにアンタまだ子供じゃん!

 

 

  話を聞けば前々からココアのお婿さんを探していたらしいのですが

  なかなか良いご縁が無くて知り合いのブリーダーさんにココアの繁殖を

  お願いすることにしたらしい。  

  そしてブリーダーさんの所でココアの繁殖相手以外の両親から生まれた

  小力を見つけて一目惚れ♪

  めでたくお婿さんと相成りました・・・・・ということ。

   

  ココちゃんやるなぁ! 今流行の年下夫じゃん♪

P1040458

  そっ! これから教育してイイお婿さんにそだてるのよ♪

  キッチリ教育するんよ!  次回のお産はもっと楽しみじゃな♪

  

  ココアの出産予定日はあと2週間ほど!

  どんな仔が生まれてくるか今から楽しみです♪

  安産であるコトを祈ってココア頑張れ~!

 

  おーっと!

  もう1匹大事なわんこを紹介していませんでした!! 

  

  犬⑥

P1040438

   ピレネー犬のサンタ 。  8歳になったばかり。

   お気付きでしょうか?     私と同じ名前のわんこです。

   ぬぼーっとした風貌はけっして似ていませんが ~(=^‥^A アセアセ・・・

 

  一日おじゃまして「わんこもいいなぁ」っと思いつつ家に帰ると

  待ってました!と2匹が私に突進してきた!

  クンクンと体中をかぎまわってノエルは納得して離れて行きましたが

  それでもまだカイザーはしつこくバッグをかいでいた・・・。

 

P1040541

                   くんか、くんか、くんか・・・・・

 

  しっかり匂いをかいだ後カイザーが・・・・・

P1040558

           ウニヤニャニャニャニャーーーー!                      サッ!

 

  姿無き敵に興奮したか!   猛ダッシュ!

  素早くノエルは身を交わしてそれを避けた! すごいぞノエル!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

弾けてみる?

ノエルは最近めっきり大人になって大好きだったおもちゃにさえ昔ほど

興味を示してくれなくなりました・・・

なので久々にこの前ノエルにあげた誕生日プレゼントで弾けるノエルを見てみよう♪

 

 んじゃ、行くよ~!

P1040322

  じゃれ猫パレード!

 

   

P1040324

                 ダダダダダダダダダダダ・・・・・!

 

 

P1040327

                   バシバシバシバシバシ・・・・・

 ちょっとー! ノエルはー?

 

   

P1040344

                  しらん・・・・・・・・ジィィィ   ←集中!

 ノエルはどこ行ったん?

  

 

 ノエル? なんで遊ばんの?? 

P1040253  

               アタシそれいやや・・・ (>_< )コワイ!

 怖いって・・・そんなぁ・・・・・ (; ̄Д ̄)

 

 

最初はまたたびの匂いをかいだりしてスリスリしてたのに

いざ動くと5匹ものねずみにビビッてしまいました・・・情けない。

 

 

  夜にはストーブの前でまったり・・・・・出した甲斐がありました。

P1040568_3

     今夜は煮込み料理かいな・・・手抜きやね。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ストーブ登場!

ノエルのご希望によりとうとうストーブ出しました。

わが家の暖房器具はコタツとエアコンとこのストーブ。

ストーブ大好きのノエルはまったく心配無いのですが

カイザーはストーブを見るのも初めてだし高いところに登りたいネコの本能もあり

火傷でもしては大変と躊躇していましたがこのところの寒さに勝てずとうとう・・・

 

P1040400

                     なんじゃこりゃぁ~!

 カイザーストーブ初体験じゃな。  これの上は絶対乗ったらいけんよ!

 

 と、言う事でこんなモノを乗っけてみました。

P1040405

 デカイ焼き網。  これなら大丈夫!

 

P1040406

                     ウロウロウロウロ・・・・・

 ん~? でもな~んか心配!  

 

 そーだ! コレを忘れてた(○゜▽゜○)/ !!

           コレやったらカイザーもイタズラできんやろ!(*≧m≦*)ププッ

P1040410

     (;゜ロ゜)ハッ ここまでされたら乗られへんがな・・・

 そう。 乗っちゃダメだよ! 分かった? カイザー。

 

P1040420

         ストーブはこうやって前にころんで楽しむんやで! ええか?

  

   オレ暑いのキライやからストーブいらん。       

P1040423

                  あほ! これからさむなってくんねんで!

 

P1040424

               けどオレは床のほうがええねん!

 

温風ヒーターの方が火傷の心配もなくて安全なのは良く分かっているんですが

わが家は断固ストーブ派です。

冬になるとシチューやおでんを煮込んだりお芋焼いたりスルメ焼いたり・・・etc

焼酎の湯割りを作りに台所に行ってる間に

ドラマのいい所を見逃すコトも無くなるんですよ!

こんな優れモノのストーブ 離せませ~ん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

申し訳ありませんでしたっ!

本日、お休みなのでブログの過去の写真や記事を整理していたら

みなさまのありがたいコメントにお返事が出せていないものを発見!

コメントをくださった方の中には不愉快な思いをされた方もいらっしゃるはず・・・

 ものすごい自己嫌悪!

日々の忙しさを理由にこんな大切なことをやっていなかったのか!

と深く反省した次第です。

11月13日のお留守番では

鳥取県を→島根県  大山を→大仙と書き間違えてたし・・・

オットに指摘されるまで気が付かないで恥をさらしておりました!

今後はこのような事が無いよう充分気を付けてまいりますので

みなさま今後もどうぞよろしくおねがいします。 

 

     こんな間抜けな飼い主やけどよろしくおねがいします。 

P1020676_1

                         ほんまアホやけど見捨てんとってなっ♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毎度囚われの身。

ノエルがこたつでまったりちぅ。

P1030448_1

                     ぬくぬくや~♪

 

P1030591_1

                  やっぱ冬はこたつやなぁ♪

 

      チラッ・・・・ ノエル発見♪

P1030590

 怪しげな影が・・・・・

 

                               スッ・・・・・・

P1030592

                                        ・・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

 

                                                             カキカキカキカキ・・・・・

P1030599

                                  (;゜ロ゜)ハッ! このしつこさは・・・・・!

 

P1030596

               ゲッ! やっぱダダルゃ~~~(ノ≧ρ≦)ノ

 

P1030601

               う”~!  どないしょ・・・・・にげよっ!!

 

                                 サッ !!

P1030602

                                       ヒーーーッ !  さらわれる~!!

 

あ~ぁ、また捕まった!  ノエルは体が重いから素早い行動が出来ません!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »