« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

わが家のエコライフ。

地球温暖化が叫ばれるこのご時勢・・・・・

わが家もリサイクルで地球に優しい生活をしなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!

 

 食器を洗うのも体を洗うのも洗顔もシャンプーもすべて

P1040306

 手作りせっけん。

 

 食器洗い用は廃油を使いますが顔や体に使う石けんは

P1040314

 石けんの用途によって様々なオイルをミックスして使います。

 おかげで冬でも手が荒れません!

 

 ネコたちもそんな私に習ってか最近コレが大人気です!

P1040312

                通称=ノエだま&カイだま。

 毎日のブラッシングで出る2匹の毛を丸めただけのおもちゃですが

 これを2匹は奪い合って遊びます。       そして次の日には何処へ・・・?

 間違いなくコレも立派なエコですよねっ! (* v v)。

 

P1030952

   ・・・・・つぅかエコもだいじやけどそろそろストーブだしてほしいわぁ・・・・・

 

 はい。 そうでした!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モテル男!

人間社会ではあまり聞いたことがありませんが

ネコ社会では顔の大きいオスがモテルらしい。

 

 なぁなぁカイザー。

P1030469

                     ・・・・・ん?

 

 アンタ知っとった?

P1040222

                    ・・・・・ナニを?

 

 オスネコは顔が大きい方がモテルんじゃと!  知っとった?

P1040228

           しょうもなっ! ナニねむたいことゆってんねん!

 

 しょうもないコトないじゃろ! 将来お嫁さんが来てくれんかったらどうする?

 んなこと今から心配してどないすんねん! 心配せんかて大丈夫や!

 

P1030929

            ほれみてみ! 横顔なら充分イケテルやろ♪ 

 

P1040221

              オレのコトよりダダルの心配でもしたり!

  ・・・・・・・・(;゜ロ゜)!

 

P1040230

                 めぇさめてもうたやんか!

 ・・・・・(w_-; ウゥ・・

 

 そういえばボスネコと言われてる近所のノラネコはものすごく顔がデカイ!

 そして、時々見かける子ネコはヤツの柄をした子が多い! 

 やっぱり大きい顔の方が子孫を残しやすいのかも・・・d(・・〃)!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

127代目!

127代目・・・・・?

住んでる所が広島だから○○団系の話題?な~んて思っちゃ チチチ(--)b゛

たもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんから進化した猫バトンが回って来ました!

 

              猫バトンが進化してやってきたらしいわ。

P1030957_2

                サンタうまいことやりよるかな?

 

                     どうやろね?

P1030956_1

                  とりあえずがんばり・・・・・。

 

 でもな次に回す人がおらんのよ・・・でもMyuMyuさんも「気楽に!」と言ってくれたし

 ウチらのことみなさんに知ってもらう良いチャンスだし頑張ってやってみる!

 

  ★愛猫を一番かわいいと思う瞬間は?

    やっぱり無防備な寝姿ですね。

 

  ★ハンドルネームの由来は?

    サンタ=自分の誕生日がクリスマスだからです。

 

  ★愛猫と話ができるとしたらどんな事を話してみたいですか?

   そうねぇ・・・・

   ウチに来て幸せ? とか  私のコト好き?とか

   いつも気になってるコトを聞きたいです。

 

   ★愛猫が半日だけ人間になれるとしたら、どこでナニをしたい?

    3人で太陽の下ゴルフしたいですねぇ。

    2匹を”にぎり”で負かせてギャフンと言わせてみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

  ★愛猫があなたに一言だけ苦情を言うとしたら?

   ノエルはもちろん最近少なくなったゴハンの量でしょう。

   カイザーは嫌がってるのに無理やり抱っこしないで!かなぁ。

 

  ★愛猫の名前の由来は?

   ノエル=Noel(クリスマス)私の誕生日にちなんで。

   カイザー=クリスマスつながりの名前にしたくて”ラファエル”が第一候補

          だったけどオットから「女性の天使の名前は如何なモノか?」と

          猛烈に反対されて強そうな名前と言う事でKAISER(皇帝)に。

 

  ★我が家のネコにひとこと。

   飼い主はネコを選べるけどあなたたちは選択の余地ナシで

   我が家に連れてこられました。

   が!決して後悔はさせません! 

   精一杯の愛情で大切にしますからこれからも元気で長生きしてくださいね。 

 

 この猫バトン最初はどこから始まったんでしょう?

 私的にはブログネタを探して頭をかかえるコトがあるので大歓迎です。

 私達のことを知ってもらえるいいチャンスだと思うし!

 でも、みなさんのご都合もあるだろうし・・・と考えてたら回せなくなってくるので

 次に回す人は

     前回バトンを回してくれたるぅ日記♪のjunkinchaさんにお願いしよっ!

 MyuMyuさん。 5人も選べなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。

 

    ★進化バトンのルール。

      最初の質問から3つを消して新たに3つ加える。

      ”○○代目”というカウントを付ける。           です。

 では新しい質問。

   ★ハンドルネームの由来は?

   ★自分をキャラクターに例えるとしたら?

   ★愛猫の名前の由来は?

   ★愛猫との出会いのエピソードは?

   ★愛猫を一番カワイイと思える瞬間は?  

   ★愛猫をキャラクターに例えるとしたら?

   ★わが家の猫ちゃんにメッセージを。

                                   以上です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ。

   ←ポチッっとクリックして頂けるとウレシイです。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

肩乗り。

お誕生日も過ぎまたひとつお姉さんになったはずのノエルですが

 夕ご飯の支度をしていると・・・

P1030901

                      シュタッ

 私の肩の上に乗ってきました!

P1030900

                   今日のゴハンはナニ? 

 今まで肩や背中に乗るのはオット限定だったはず・・・・・

 どうした? ノエル!

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やめませんっ!

 カイザー大運動会の果てやっと静かになった・・・・・

 

 バリッバリッバリバリバリバリ!!!!!

 

 大人しく寝ているものと思ってたのに!

 カーイーザーっ!

P1030892

                (;゜ロ゜)ハッ! ジタバタジタバタ! 

 

 (`□´)コラッ! カイザー! あんたまた床剥がしとったじゃろ! 

P1030885

          アタフタアタフタ! なんのコトぉ? オレねてただけやし!

 ウソばっかり~! 今、バリバリって大きい音がしたもん!

 

P1030894

           そんなんきのせいや! オレはねてただけやで! 

 

P1030889

                   なっ♪       ・・・・・(;¬д¬)

  

 そんなブサかわいい顔しても騙されませんよ!

 いつかカイザーが台所の床を全部剥がしてしまいそうな気がする!

 なにか打つ手はないものか・・・・・(-_-)

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←ポチッとクリックして頂けるとウレシイです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

祝!ノエル

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ゜・:*【祝】*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜

今日はノエルの4回目のお誕生日です。 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

飼い主の都合で夕べささやかなお祝いをしました。

思い起こせば4年間、これと言った病気もせず我が家のアイドルとして

毎日私たち家族を癒してくれました。

カイザーが来てからはお姉さんらしくなって

カイザーの世話をしおもちゃを譲りそしてアイドルの座も譲り

ちょっと見 、ご隠さまの様なあなたに私たち家族から・・・・・

 

 プレゼントです♪

P1040031

 どう?どう? またたびの香り付きよっ!

 これで前みたいにキャピキャピして遊ぶ姿を見せて~なっ♪

  

P1040066

     クンクンクンクン・・・・・。   ホンマまたたびの香りやわ♪

 

P1040057  

       ありがとぉ。 

 ノエちゃん、まだまだあるんよ!

 

 じゃじゃ~ん、バースデーケーキ♪

P1040015

                            んん?

P1040016

    コレってこの前みんなで選んだヤツ?      そだよ!

 

 【近所のケーキ屋さんのパンフレットより・・・】

P1040024  

  ↑コレやなかったっけ・・・?  

         ”ジャロ”からお怒りのメールでも来そうやね!!

  まっ、フルーツの種類が明らかに違うけど 味はたぶん一緒なんよ!

 

  まあまあそんな事より ロウソクに火を点けてお祝いしよや♪ 

P1040150

 

P1040145

   。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ノエル4歳のお誕生日おめでとう・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

              これからもず~っと一緒に居ようね。

 

      ノエル4歳の体重   5.4kg (ダイエットの甲斐ナシ!)

  

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています。

   ←クリックして応援してください。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

変なの?

ノエルはデニムパンツを穿いてると決まってやる事があります。

これは私だけじゃなく誰にでもやるんですがなんか解せないんですよね・・・・・

 

P1030795_1

                                     バリバリバリバリバリ・・・・・

 また始まった! Σ(=д=ノ)ノ !!

 

P1030796_1

                バリバリバリバリバリ必死  

 もうっ、痛いってばっ!Σ(>д<) !!

 

P1030797

                 よっこらしょっ!

 

P1030799

                ナニか問題でも・・・?

 

P1030800

 いや・・・・ないですっ♪    重いケド・・・  

 

この変なクセ・・・小さい時から今も変わらずやっています。

 

        。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ !゜・:*【祝】*:・゜☆・・:*:・゜★,。・:*:・゜

              ♪明日はいよいよノエルの誕生日♪ 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加ちぅ!

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイですっ♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

なに待ち?

カイザーは何かを待っています。

 

P1030738_1

          来る♪ きっと来るー♪

 

 でもなかなか来ないと・・・・・

P1030740_2

     神様おねがいや!  オラに力をー!!

 

 キラリン☆彡

P1030747_2

                                  光ーーーーーキターーーーー!!

 

P1030746_1

                                    ニョローン!

 

 以前キラキラ★でご紹介しましたがやっぱり夢中になりました。

 でもこの様に座ったままのユルイ遊び方にこの方↓の鋭いツッコミが・・・

  

   アカンアカン! そんな座ったまんまでぬっくい遊び方しとったら!!     

P1030772_1

    もっと↑光らせてみっ!             おぉぉ! 瞬間移動や!!

 

P1030756_1

          まてまてーーーーー! ダダダダダー!

 

P1030761_1

               追い詰めたで~!

 

 P1030757

                            ハッ!  パシッ・・・

 

P1030758

                        ハッ!   パシッ・・・・・

 

P1030764_2

                    アカン・・・捕まえられへん・・・・・

 

P1030788_1

        !!!!!!        もうええ! あきた・・・

 

 捕まえられなくてあきらめちゃいました!

 でも明日またお天気だときっとあの場所でスタンバると思います。

 この遊びちびうるシンガプーラ♪のハリーたんもやってて

 今まさにネコ界ではいちばん流行ってる遊びかもー!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←恐れ多くも2つのランキングに参加しています!

   ←クリックで応援して頂けるとウレシイですっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

几帳面なネコ。

昨日の記事ではカイザーの世話を焼くノエルを見て頂きましたが

今日はガキ大将カイザーの意外に几帳面なところを紹介します。

 

 ノエルのお手入れが終わるとすぐに始めます。

P1030428  

      さすがにココはノエルに任せられんからなっ!フガフガ

 大切なところは人任せにできないらしい・・・・

 丁寧に時間をかけてお手入れします。

 

P1030436

                  よっしゃ次~!

 

P1030383

         アレ出してっ!    アレ?・・・・・ アレってなに?

  アレやがなぁ~、モフモフしたヤツやんか♪    あっ!アレね♪(* ̄  ̄)b 

 

 はいどうぞ!

P1030378 

            モフモフ~すっきやで~♪ チュー!

 

P1030377

           オレがキレイにしたるからなっ♪ ペローン

 

P1030388

             おまえはオレの心の友やで~♪

 

 カイザーはおもちゃをすご~く大切にするネコです。

 なのでモフモフのお手入れも欠かしません。 

 もちろん暇さえあれば自分もお手入れも! 

 ガキ大将のカイザーああ見えて几帳面なネコなんです。

   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←2つのランキングに参加しています。

   ←みなさまの応援で元気が出ます。 (゜∇^d) !!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世話好きなネコ。

 ウチのガキ大将!カイザーくん。  本日もノエル相手に絶好調です。

 

          おらおらぁ~押さえ込みじゃぁ~! 逃げられへんでぇ~!!

P1020814 

   もうええかげんにして! 格闘家にでもなったつもりやのっ!

 

 いつもノエルはカイザーの激しい遊び方にたじたじなんです・・・

 ・・・が こんな時はノエルが主導権を握ります!

                       カイザー、キレイキレイしよねっ♪

P1030411  

   ゲッ! 今度はオレが逃げられへんやんか・・・。

  

                      もうっ、こんなによごしてからに・・・♪

P1030408_1

   オレはベランダにも出えへんのやしキレイやおもうケドな・・

 

          アンタ自分でキレイにせえへんのぉ? まっ背中はムリやな♪

P1030412  

    何べんも言うけどオレは汚れてへんって!

 

             あほっ! いまどき男子かて身だしなみが大事なんやで!

P1030419

   そんなんわかっとるし・・・!

 

 最初は嫌がってたカイザーも段々と心地良くなってきて

 ゴロゴロと喉を鳴らすんです。

 そんな2匹を見るのがたまらなく嬉しいのです・・・・・(T-T)ウルウル

 

にほんブログ村 猫ブログへ   ←2つのランキングに参加しています。

   ←みなさまのクリックで元気が出ますっ! (^∇^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うらやましいぞ!

おとといくらいから冷たい雨も手伝ってめっきり寒さが増しました。

まだ灯油を買っていないのでストーブは点けられませんが

お布団1枚だけでは寒くて眠れず毛布を掛けて寝ています。

 

 ノエル気持ちよさそうに眠ってる・・・・・。

P1030710

   すぴー、すぴー・・・・・  

 

 ノエルの隣に目をやれば本日私より出勤時間が遅いオットも・・・・・。

P1030711

         Zzz・・・ Zzz・・        Zzz・・・ Zzz・・・  

 二人とも気持ちよさそうじゃね・・・・・

 

 そんな事ゆっててもしゃーない!と、身支度を整え隣の部屋に行くと・・・・・

 

 暑がりのカイザーまでコタツに!   

P1030707

      いってらっしゃ~ぃ きぃつけてなぁ~♪

 

 もう行きたくないですっ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カイザー8ヶ月。

 本日めでたくカイザーが8ヶ月を迎えました。

P1030670

   2006.3.19生まれ

 好き嫌いをしながらも体重4.3kgとまずまず順調に成長しています。

 

 わが家を所狭しと駆けまわり高いところにもスイスイ登り

P1030180

 手に負えないやんちゃぶりを発揮していますが食が細いのが悩みの種です。

 このまま健康で大きくなってくださいね。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。p(#^▽゚)q

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ノエル=??

カイザーのキャラがジャイアンならノエルはなんだろ・・・・・?

ん・・・! アレかな?

 

ある時はカイザーをしっぽであやし

P1000891_1

 

そしてまたある時は優しく体を舐めてやり

P1030189_1

 

イタズラをすると叱り

P1030366

 

そして影からそっとカイザーを見守る・・・・・

P1000386

 

ノエルは巨人の星のあきこ姉さんかな?

いずれにしてもウチの2匹は主役キャラではありません・・・・・

 

   やっぱ、ビジュアルの問題かなぁ?

P1020671 

   アホなコトいわんといて! 写真の腕や思うわ。  

                                             ノエルナイスやオレもそう思うで!

 

やっぱり写真の腕のせいですか σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

みなさんちのネコは何キャラですか?

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさんの応援で元気が出ます。o(*⌒O⌒)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイザー=ジャイアン?

カイザーが・・・・・

こんな顔や

P1020582

 

こ~んな顔や

P1020612_1

 

こ~~んな顔をすると

P1030050

ドラえもんに登場するガキ大将キャラのジャイアンイメージがかぶって

♪オッレッはカイザー! ガキ大将~♪ 

のフレーズが頭に浮かんで離れません・・・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。 (゚∇^d) !!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

そしてカイザーも・・・

久々のノエルのテンションもカイザーの登場で一気に↓~(=^--^)

代わってカイザーのテンションが↑(=゚-゚)ノ♪

 

P1030326

   オッレッはカイザー♪ ガキ大将~♪♪       もうええよ・・・...( = =)  

  

P1030317

 

P1030318

 

P1030320_1

 

P1030306_1

  

P1030330

  

P1030331

 

P1030334_1 

    トンッ。   今日はこのくらいでカンベンしたろ!

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさんの応援で元気になります。 o(*⌒O⌒)b♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまにはノエルも!

いつもカイザーにおもちゃを譲り自分からはテンションを上げないノエルですが

キャットタワーで久しぶりにネコらしい姿を見せてくれました。

《タワーは掃除しないの?という質問にはお答えしかねます。 (///o///)ゞ 》

 

キャットタワーのねずみをガブリ! 

P1030298  

 

そしてカイザーを挑発する! 

P1030297

                     カモーン!   

 

慣れないコトをやらかしてズッコケたりする。

P1030299

                 ヤバ! 落ちそうやったわ!

 

お約束どうり、カイザーに場所を奪われる。

P1030301

   イヤッホーィ♪                      マジ? ほんまに来たっ!

 

P1030302 

   オッレッはカイザー♪ ガキ大将~♪♪   ( ̄ェ ̄;) エッ?・・・ジャイアン?

 

カイザーはどこまでもマイペースなオトコです・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。 o(*⌒O⌒)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコかるた。

いつも楽しく拝見してるうちにゃん@レオっちのレオくんいちごちゃんが

おこたを利用して「かるた取り」をしてたのに刺激されて?

ウチの2匹もマネしてやってました!

 

P1030348

   チョイチョイ、チョイチョイ。

 

P1030352

   どーもこの辺がアヤシイ!   ナンかおるっ! 

 

P1030349

   ナンかおる!やないわ!!   ウザイ・・・

 

おこたでまったりちぅのノエルでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   皆様の応援で元気が出ます♪v(゚∇^*)/^☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お留守番。

秋の行楽シーズン真っ盛りですね。

この前のお休みに鳥取県の大山~岡山県の蒜山高原までドライブに行きました。

 

雲がかかった大山。 

P1030261

 

P1030239

 

P1030255

 

平日なので参拝する人も少なかった大山寺の参道。

P1030244

 

大山~蒜山スカイライン。 

P1030228

 

P1030260

 

大山はスキー場が沢山ある所で車道のすぐ上をリフトが通ってたりします。

P1030234  

 

こんな珍しい光景を目撃しました!

P1030236

大きなおむすびじゃありませんよ!^^

 

お土産はこの3つ。             アタシのはどれなん?

P1030274  

   無いよ!^^;         ノエルかなり不機嫌・・・

 

P1030276

        これウマそ         コレでええわ 

   ダメー! これはダダル用ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

P1030279

   キィィィー、くれへんのやったらこうしてやるー    そんなコトしても( ̄^  ̄ )ダメ! 

 

私達が行く前日かなり冷え込んで大山では雪が降ったらしいので

紅葉と雪を同時に見れると期待していましたが

当日朝から暖かくて、残念ながらすっかりとけていました。(´・ω・`)

それでも、山全体が紅葉したすばらしい景色を体いっぱい感じて

気分もリフレッシュ出来て良かったです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ    2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。d('-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコってヤツは・・・2

久しぶりに見るトンネルを警戒するノエル。

  これってシャカシャカ音がするヤツやんなぁ・・・

P1030063

   そだけど・・・ 一回くらい入ってみっ!     いやや・・・コワイ。

 

ノエルを説得しているとカイザー参上!

   なんでもかんでも首突っ込むんやから・・・

P1030087  

                      ・・・なんやコレ? ヘンナカタチ!!

   これは中に入って遊ぶモンなんよ! ダダルのGパンより楽しいで♪

   カイザー入るん?!   

P1030084 

                オレはチャレンジャーやから・・・ビクビク 

   知らんでぇ 怖いでぇ・・・  

P1030085

   カイザーこわないん?  

 

P1030086_1

   大丈夫やった?      こわないで♪ 反対側からチャンと出れるやん♪

 

P1030089

                         中メチャあったかいでっ♪ 

   ~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ! 

                         ノエルも入ってみっ!

P1030090 

   えぇぇぇ・・・アタシはいやや!

   そんなコト言わんと入ってみ! ねずみさんも待っとるよ!

 

P1030069 

   うぅぅぅ、ねずみをあんなトコに・・・

 

P1030071

   ・・・・・恐る恐る。  ジワジワ・・・・・。 

  

P1030098

   ねずみで遊びたいけど・・・やっぱり中ではいやや!

 

P1030079

   なんでや? 快適な空間やのになぁ?   なぁ♪(* ̄  ̄)b

 

オットの好意も空しくやっぱりノエルは使ってくれません。

でも良かったじゃん、カイザーは喜んでくれてるよ♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。 d(@^∇゚)/♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ネコってヤツは・・・

ネコってヤツはいろんな所に入りたがるものですね・・・

 

P1010275

ダダルが脱ぎ散らかしたGパンに潜り込むカイザー発見!

 

P1010280

よほど居心地がいいのか裾までたどり着いたけどなかなか出てこないので

ネコじゃらしで誘ってみる。

 

P1010282

   フゥ・・・出たいねんけど出られへんかってん!

   なぁ~んだ! キツくて出れんかったん?     (=^--^)ウン

   そうだ! こんなモノで遊ばなくてもウチにはいい物があるじゃん♪

 

   ジジャーン!  ↓コレコレ♪

P1030064_1

ノエルのために買ったトンネル!

 

P1030061

   ・・・・・アタシこれキライや!

 

去年の冬オットがノエルのために衝動買いしたこのトンネル・・・

せっかくのオットの好意も空しくシャカシャカ音を怖がって一度も使わなかった。

ジャマになるからと押入れの奥にしまいこんでいたのを思い出した♪

好奇心旺盛のカイザーなら使ってくれるかも!      ((o(*^^*)o))ワクワク

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。o((=゚ェ^=))o''♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出ました!

本日。やっとわが家もやっとこたつを出しました!

カイザーがウチに来たときは5月の中旬、まだこたつが出てはいたが

なにせチビだったから覚えていないでしょう・・・

て、ことでこたつ初体験です。

 

P1020919_1

   いったいナニが始まるんや?!

 

まずはホットカーペットを出して。 と

P1020916_2

   カクニンよ~し♪

 

P1020927

   今まで畳やったのに今日からカーペット敷くんか?

   そうよ。 カイザーも寒くなってきたじゃろ?   まぁなぁ・・・・・

 

P1020925 

   さすが秋やな。  日が暮れてきたら寒なってきたやん。

   じゃろ~。  そう言うと思って!

 

P1020938

   今日から”おこた”にするのっ♪    クンクン、なんや”おこた”て?

   あったかいよ~!   入ってみっ♪

 

P1020939_1

 

P1020942

   アツーーーーー!

 

P1020944

   ノエル、なにくつろいどんねん!  あつないんか?

 

P1020945_1

   オレもうあかん・・・・・ギブや! 

 

P1020972

   いきなりこたつやなんて・・・  カーペットだけでよかったんちゃう?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気がでます。 d(@^∇゚)/♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キラキラ★

秋も深まり夏の間には入って来なかったお日様が

部屋に入って来るようになって

ノエルの大好きな遊びが出来る様になりました。

それは光の反射を利用して昼間でも”ニャンだろう光線”を使ったような

遊びが出来るんです。 ←これも”なんちゃって”ですね (;^ω^A  

壁に向かって光を当てると・・・・・ 

Photo_2

   キターーー!  アタシの大好きな”キラキラ遊び”!

 

P10209011

   ノエルなんかおるでっ!  はよ捕まえなっ!

   こういうのはゆっくり攻めるんやっ!

 

P10209001_1

   チョイチョイ!          アホッ、慌てたらアカン! 

 

P10209051 

   バシバシバシ! この、この、このー!

 

P10209031 

   おととと・・・・!

 

P10209061 

   あ~ぁ、いわんこっちゃない・・・・・。

 

去年まではかなり高くジャンプして無心で遊んでいたノエルが

今年は今までとは違う低~いテンションで飼い主のテンションも

下がって行きました・・・・・

まっ、ノリノリになるのは時間の問題だと思うけどね♪(* ̄  ̄)b  “(--;)ウン・・・ 

   

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさまの応援で元気が出ます。 (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういうコトですか・・・

昨日のブログで2匹が私のお出迎えをしてくれないコトを書きましたが

彼らには夕方楽しみにしてるコトがあるんです。

 

P1020218 

   みんな今日も元気やなぁ。     あんな勢いつけて走っとったらころぶで!

   ノエル、カイザー帰ったよ~♪

   ただいまっ。

 

P1020216_1

   あっ、帰ってたん?

   帰ってたん?って  おかえりは?

   いま忙しいねん。 あとでな!

   おかえりくらいゆーてーやー!

 

P1020213_1

   ・・・・・おかえり。     ・・・・・おかえり。

   サンタなに怒ってんの?     しらん・・・・・。

 

夕方になると社宅の子供たちが一斉に外で遊び始めます。

大人と違って動きが早く、見ていて飽きないらしく

2匹は仲良く子供の動きを観察しています。

時々、車が走ったりするコトもあってこの窓から外を眺めるのがお気に入りです。

 

      【明日11月8日はメンテナンスのためお休みします。】    

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。 

   みなさまの応援で元気が出ます。 d(⌒ー⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんでかなぁ・・・

わが家は人間3人ネコ2匹の家族。

わたくしサンタの役割。

  • ブラッシング
  • 耳掃除
  • 爪きり
  • トイレ掃除
  • ご飯etc

わたくしサンタのモットーは

  • 2匹のネコのため努力は惜しみませーん!

嫌がる事も率先して日夜努力を重ねてまいりました・・・・・ が

どうも納得がいかんのですよ!

2匹のわたくしに対する対応がっ!!

 

オットが朝出かける前は決まってカイザーがスリスリ!

P1020746

   とうちゃんもう行くんかー ((“o(>ω<)o”))     あぁ、もう行かなあかんねん。

 

夜は夜で、帰ってきたら・・・

P1020986

   とうさん遅かったやん。     今日もエエ子にしとったか?

と、着替える間もなくノエルが・・・

 

あげくに最近じゃ、ニガテだったはずのダダルにまで・・・・・ 

P1030023

   大人しく抱かれちゃったりする・・・・・

 

オットやダダルが2匹に嫌われるからとイヤがる事を

一手に引き受け献身的に尽くしている私に

ノエルもカイザーもいってらっしゃいおかえりもナシ・・・・・

私に甘えるのはご飯の時だけですか・・・・・?

私は家政婦じゃないんですよ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

 

にほんブログ村 猫ブログへ    2つのランキングに参加しています。

   みなさんの応援で元気が出ます。p(#^▽゚)q

| | コメント (8) | トラックバック (0)

特訓!

ダダルがカイザーに                                         

                                                                                                                                   P1020809

   なぁカイザー お手以外になんか芸はできんのか?                   

                                                                          

なんて聞いていた。                                          

                                                                                                     

   できるでー!

P1020782

   ほらっ!  スーパーマンや!        寝てるだけじゃん。

   飛んでるように見えるやろ?      ゼンゼン チャウ((-.- 三 -.-))チャウ        

 

   ほなみててや・・・    

P1020688

   ガオーーーーー、くま!       (-_-メ;)テメ・・・                         

                                                          

ネコ好きさんならみ~んな知ってるククラチョフ・ネコ劇団

劇団猫ほどじゃなくても頑張れば似たようなことが出来るんじゃね!

と、厳しい特訓が始まりました!                                  

                                                         

   まずはココ乗ってみ! 

P1020772

   おいおい、ダダルなにすんねん・・・・・       物干し棒の上に立つんや!      

                                                          

P1020773

   おまえ、またいでどうすんねん!        あほ! 怖いねんて・・・            

                                                          

   しゃーないのぉ  じゃ、ぶら下がってみよか?                          

P1020769

   ダダル、ちゃんと持っとけよ!     わかってるって! カイザー胸張れやー!   

                                                      

P1020770

   どや?  カッコええか?         まだまだやな。                   

                                                           

これじゃネコ劇場には入れませんね。

それにしてもククラチョフのネコ達はすごいですよね平行棒したり逆立ちしたり!

   ナニ食べてるんやろ・・・・・?   ←ノエルぅ~.....(;__)/|

あ~ぁ、一度でいいから見てみたい・・・・・                     

                                                     

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。                     みなさまのクリックで元気が出ます。 (b^ー゚)!!(゚∇^d)~~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

え~、ダメなのぉ~!

カイザーを迎えるにあたって1固体に1個! とトイレを増設していた。

 

P1000916

    ↑こっちがノエル用         ↑こっちがカイザー用

 

実は左のおまる式のトイレ(キャットワレ)をカイザーにも使わせたくて

もうひとつ用意している。

このトイレ,いちいちシッコ玉を取り除く必要が無く

上に乗っけるビーズは1ヶ月、マットは週2、3回交換するだけでOK~!

のスグレモノ♪

【ノエルはウンチの時鳴いて知らせるのでダイレクトにスコップで受ける】

でも、ネコの本能でしょうか? ガシガシ砂をかきたいらしい・・・

 

P1010324

   ガシガシガシガシガシガシ!    あ~スッキリしたわ~♪

 

最近、私が知る限りこのトイレ以外で用を足した形跡は無い!

キャットワレのマットだって何週間もキレイなままだし!

ひとつのトイレだとどっちのオシッコだか分からなくて

猫下部尿路疾患のチェックが出来ないという問題も解決したし

 【丸い形のがカイザーで壁にへばり付いてるのがノエル】

さあさあ、とっとと片しましょう ♪(* ̄  ̄)b ラララーン。

 

P1020897 

   ナニ ゆってんの?   こっちも使うし!

   えーっ、マジですかー? [電柱]д ̄) チラッ !

 

P1020898 

   アレはアレで囲いがあるから落ち着くねん・・・・・。

   ホンマにぃ・・・・・?

 

ひとつにすれば少しは広くなってイイかなぁって思ってたのに。 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

   みなさんの応援で元気が出ます。ヽ(*⌒∇^)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いっぱい飲もう!

猫下部尿路疾患の予防には餌も大切だけどたくさん水分を取る事も大切なんですね。

 

2005_0513004    以前のノエルは

   水道から直接飲むのが

   好きでした。

 

 

  

Dvc00098   カイザーが来て

  ウォーターファウンテン

  を買い。

 

 

 

 

 

  

 

P1010434

   そして現在のフレッシューフローに落ち着きました

 

P1010055

   ゴクゴク飲めて大人気です♪

 

P1020044

   バケツの水もゴクゴク飲めてサイコーです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ    2つのランキングに参加しています。

   みなさんの応援で元気が出ます。 p(#^▽゚)q

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ためしてみよう。

こんなモノが届いたよ!

P1020818

F.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)ケアの餌。

 

最近、知り合いのネコさんでおしっこが出なくて入院したコがいて

ウチの2匹も心配になり応募していました。

この病気はオスがかかる病気!と思い込んでいた私は

カイザーが来るまでまったく心配していなかったんですが・・・・・

 

骨太猫と香港で暮らすの明明ちゃんが以前膀胱炎にかかったと言うのを聞いて

女の子のノエルも気を付けなきゃいけなかったんだ!と自分の無知さを思い知ったのです。

 

   早速試食してみましょう。

P1020839

   アタシは食べ物ならなんでもOKよ。      ジィ・・・・・。

 

P1020840

   ハグハグ、ポリポリ、      う、うまそやな・・・。

 

P1020842

   結構イケルで! カイザー食べてみ!      ほんまにくれるんか? 

 

P1020843

   カリカリ、コリコリ・・・・・。

  

P1020848

   オレもうええわ・・・・・。      

 

P1020864

   あら・・・・・ 残してはる!

 

P1020857

   ”ごちそうさま”はこうやってチャッチャと砂かけポーズせなあかんやん!

   何べんゆうても聞けへんのやから・・・・・ 困った子やわ ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。

  みなさまのクリックで元気が出ます p(#^▽゚)q ファイトッ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

今日から11月。

早いもので今年も残すところあと2ヶ月ですね。

カレンダーをめくって置いてたら代わる代わるやって来ました。

 

P1020889

   ノエルはちんまりと。

 

P1020891

   カイザーはゆったりと。

 

わが家にとって11月はノエルの誕生日がある特別な月です。

 

   

にほんブログ村 猫ブログへ   2つのランキングに参加しています。 

   みなさんの応援で元気が出ます。 <(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »