トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

「ネコの親戚探し」続編

「ネコの親戚探し」というおせっかいで飼い主の自己満足のための企画を立ち上げたはいいが・・・

  「ほんとに見つかるんかなぁ?」 ←かなり弱気

そんな中、オットがすごいHPを見つけてくれました。

  ジャジャーン!  「100%猫。」 (猫親戚探し)

このサイト、かなり真面目に親戚を探してくれる。

まず、飼い主登録をした後 飼い猫登録をする・・・さて、ノエルはどうかな?

他に登録した猫さんの中から あっ、と 言う間に親戚を探し出してくれた!

なんとノエルの親戚が2匹もいたっ!

こんなにすぐ見つかるなんて*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

P1000773_2

  ノエちゃん親戚見つかったよ!   マジッ!

P1000676_1

    オレは!オレは!  それがさぁ・・・ブリショの登録はカイザーだけなんよ・・・

  で、で、どうなん?  これから先、いっぱいブリが登録されたら見つかるかもよ!

P1010404_1

  ションボリやな・・・ でもオレにはダダルがおるからエエわ・・・

P1000726_2

  いつか、会えるといいなぁ・・・

思いつきで始めた自己満足企画は

第一章「ノエルの親戚が見つかった」と言う、うれしい結末で幕を下ろして

次回、第二章は「カイザーの親戚発見!」なんて報告ができたら・・・と思います

これからどんどん”ブリ猫”さんが登録されてカイザーの兄弟が見つかるといいな♪

みなさんちの猫さんもどうですか?

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコの親戚探し。

いつもお世話になってる美容院”マドーヌ”に私好み♪のデカイ猫が居ます。

 <体重、聞くの忘れた (´゚m゚`) >

滅多に顔を拝ませてはもらえないこのお方ですが

今日は無理を言って会わせてもらいました。

名前は”ジュダイ”♂

飼い主の先生に抱っこされて登場。。。

 <飼い主のくせにナゼか抱き方がぎこちない気が・・・ジュダイ、すでに逃げ腰!>

P1010432_2

  オレ様はシャイボーイなんじゃ! 写真はお断りじゃ!!

  だーかーらー! そんな近くに寄るなっ o(`ω´*)o

P1010433_1

  もう行くでっ! バイバイキィーン!  スタコラサッサー

確か彼は幼少時代に心優しい息子さんに保護された、ノラ猫ちゃんだった

ここの家に来て幸せになってよかった、よかった。

ふと思った・・・

元ノラちゃんってコトはお母さんもお父さんも、もちろん兄弟たちも分からない

 <人間だったら大変だ!>

カイザーはブリーダーさん宅からわが家にやってきて、両親ともに健在で暮らしている

ノエルはどうだろう? ノエルは大阪のペットショップで出会った子・・・

お母さんや兄弟たちは今頃どうしてるんだろうって

そこで・・・

「ネコの親戚探し」を決行します!

P1010354_2

  えっ? アタシの親戚を探すん? 

  そうよ! 見つかったら楽しいでぇ~♪

  会えたりするんかな?

  そんなコトもできたりするかもよ~♪

  あっ、そうじゃ! カイザーの兄弟も探そうな!

P1000781_7

   オレの兄弟も探すんか?      

  うん、やってみようや!

  サンタ、しっかりやれよ!     

  お、おぉ・・・ (((´・ω・`)

もちろん、ネコ達はそんなこと頼んじゃいないが

おせっかい全開でやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!またたび

カイザーも6ヶ月を過ぎ少しずつ大人になってきたので”またたび”を与えてみた!

  ノエルがイジケちゃいけんからなぁ 先にあげとこ。

  ほらっ! ノエちゃんこれ大好きじゃろ~♪

P1010176_1

  ”またたび”やぁ~ん♪  う~れちぃ~♪

 

P1010179_1

  ノエルぅ、なんなん?それ!   うるさい! あっち、行っとって!

  なんなん? 気になる~~~!

 

P1010188_1

  チョッとかしてみっ!    ヤダッ!

 

  ほらほら、カイザーのもあるよ はい、ど~ぞ~♪

P1010170_1

  うおぉぉぉ なんやコレ!? クンクン  

   ”またたび”だよ~♪  かじってみっ♪

 

P1010196_1

  なんなぁ~ん♪ ウマイやぁ~ん♪ こんなんはじめてや~♪

 

P1010195_1

  ”またたび”サイコー (◎゚(エ)゚)b ゚+。:.゚ナイス゚.:。+

  なっ、ええじゃろ? 麻薬みたいじゃろ~? もう止めれんで~!! 

    もうっ!集中さして~な! オマエウルサイ  サイデスカ・・・

 

P1010192_1

  ペロペロガジガシ、゙ペロペロガジガジ

 

P1010208_1

  これが大人の味なんか・・・  今日からオマエはオレのもんやで~!ウヒヒヒ

 

P1010207_1

     もう一本くれっ!

 

P1010184_1

   カイザー、ハマったな・・・

初、”またたび” 予想通りでした。

やっぱりネコは”またたび”が好きなんですねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイザーの恩返し?

いつも、いつも、ノエルにケンカを仕掛けるカイザーですが

今日はいつもと違ってた。

 

P1000872

  ”キレイ”は日頃のお手入れが肝心なのよ~ん♪ セッセ、セッセ♪

 

P1000878_1

   チョッとカイザーなにすんの!         オレ手伝ったるわ♪

 

P1000876_3

   みみ舐めんとって~!         オレがキレイにしたるって♪

 

P1000882_1

   もうやめてって!         エエやん、じっとしとき~な♪

 

P1000880_2

   もうっ、やーめーてーーー!

 

P1000881_1

    更年期と違う・・・?           違うわっ!

 

最後はノエルが嫌がって、いつものケンカが始まりそうになったけど

カイザーがノエルの耳を舐めてあげるなんて・・・ビックリ  

いつもお世話になってるノエルに、カイザーなりの感謝の気持ちを表したのか・・・!?

おかげで最近、ノエルの耳はピッカピカ!   耳だけはね・・・(´・ω・`)ショボーン

やんちゃなカイザーも大人になって来たと言う事ですか・・・【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む女・・・

P1000999_1

  な~ぁ・・・アタシ、最近イケてないと思わへん?

  どした~ん?  いつものゲンキが無いじゃん?

  う~ん・・・ シミが気になってなぁ・・・ アンチエイチングでもするかなぁ・・・

  あんちえいちんぐ?

 

  これ見て~。

P1000013_1

  この間、美容院から帰ってすぐの写真やねん。

  おなか見て? 茶色いやろ?

  そう言やぁそうじゃなぁ・・・ でも、そんなに気にするほど目立たんよ。 (;・∀・)

  すっごいゴシゴシ洗ってもらったのに落ちひん・・・

  そうやっ! サンタいっぱい持ってるやろシミが薄くなるヤツ! アレ貸してっ!

  それは、人間が使うヤツじゃけぇ ノエルには効かんのよ

 

P1000022_2

  チョッとくらいエエやん、ホンマせこいわ! 

  アタシの美しさが半減するやん!

 

P1000507_1

  なに言われても”アレ”だけは止めへんで~~~ (  ̄ー ̄)

 

カイザーに、おっぱいを吸われるのでノエルのおなかの毛が黄ばんできました。

家で洗っても落ちないので美容院に連れて行きましたがムダでした (;つД`)

出産未経験なのに見た目は経産婦のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンション↑♪

昨日、カイザーのマイブームを書きましたがもうひとつありました。

 

P1000672_1

  ナイロン袋サイコー♪

 

P1000668_3

  テンション上がる~(´∀`∩)↑age↑

 

P1000671_1

  ナイロン? そんなん楽しい? ったく! まだまだおこちゃまねぇ・・・

 

P1000674_1

  おばちゃまには分からんやろなっ!  この楽しさはっ!

 

ノエルは今まで、ナイロン袋は見向きもしなかったのに

あまりにカイザーが楽しそうに遊ぶので最近、気になってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよっ!

バラッ! バラバラ~ッ!!

P1000476_1  

   あっら~! またーーー!!

 「カーイーザーッ!」 チョッと来てー!

 

P1000479_1

  なんやねん? ナニ怒っとん?

  アンタは、またやったんじゃねぇー!

  ”爪楊枝”のコトか?  

  あれはなっ、オレのシッポが立派すぎて当たったからや

  ワザとやない! ワザとやないんやでっ!!

  まあ、テーブルの上に置きっぱにしとった私も悪かったし・・・

  もう、ええけぇ今度から触らんとってよ!

 

P1000675_1

  ウソやぁ~。  

  隣に置いてあった輪ゴム取ろうとして落としたんや・・・ マチガイナイ!

  やっぱり、そうだったんじゃ! カイザーーーッ! o(`ω´*)o

 

P1000272_1

  ごめん~。 もう許してー。

  ほんまにアンタはもう ブツブツ、ブツブツ・・・・・・・

 

P1000121_1

   もうエエやん。 誤ったんやしぃ~。 許したり~な~

  オマエが言うなっ! ( ̄^ ̄)凸

 

カイザーは、まだまだ子供なので何でも興味を持ちおもちゃにしてしまいます。

最近は輪ゴムがマイブームらしく奪い取ってでも遊びます。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り♪カイザー編!

カイザーのお気に入りは言わずと知れたコレ!

P1000862_1

  ”ひえひえボード”サイコー! ━━.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚━━♪

季節はすっかり秋なんですケドねぇ・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り♪

きのうの”あったか毛布”はノエルのお気に入りになった。

 

ずーっと座ってる・・・

P1000853_1

   あったか毛布~~~♪

 

P1000943_1

    ふかふかしてきもちイイ~~~♪

 

P1000854_1

   せっせ、せっせ

 

    の~えるっ♪

P1000855_1

   ん?

 

P1000960_1

 

P1000961_1

   しあわせやわぁ~♪

   気持ちよさそうじゃけど・・・使い方ちがうよ!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい?

最近、めっきり涼しくなってきたので ”ねこのきもち”の10月号ふろく

あったか毛布を出してあげました。

 

 まずは、ちょ~暑がり男が試します。

P1000684_1

     どれどれ。。。?

 

P1000689_1

    ?????        ナンカ・・・視線感じる・・・!

 

P1000691_1

    イカン、落ち着かんな・・・

 

P1000710_1

    カイザーは暑がりなんやろっ コレはアタシが使うのっ!

 

P1000704_1

    エエけど・・・ (´;ω;`)ウッ…

 

P1000706_1

    たまには貸してなっ スリスリ

 と、甘えてみる

 

P1000836_1

    女なんてちょろいもんや!

 

 カイザー! 悪代官さながらの悪い顔しとるでっ 

 おぬしも悪やのぉ ふぉふぉふぉ                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコのトイレ事情!

多数飼いのみなさんはネコのトイレってどうされてますか?

ネコ砂じゃなくて数! 1ネコ=ひとつのトイレを使ってらっしゃいますか?

何かの本で”ネコの数だけトイレを置いてあげましょう”って書いてあるのを読んで

2個のトイレを用意したんですが・・・

ウチではトイレをめぐって毎回こ~んな戦いがあるんです。

 

P1000652_1

左がノエルのトイレ そして右に置いてあるのがカイザーのトイレ

ノエルは1歳になる前から何も問題なく”おまる式”のキャットワレを使ってる

お手入れが楽なので私も気に入ってて、

ぜひカイザーにも使ってもらおうと急いでカイザーのも用意したんだけど

「おチビのカイザーにはまだ早いかなぁ?」と思って「もう少し大きくなるまで」と

ノエルのお下がりのこのトイレを置くことに・・・

このトイレを置いたとたんノエルまでコレで用を足す様になって・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

まあ、見てください!

 

P1000598_1

                   トイレに行きたいんやケド・・・

 

P1000600_1

                  ノエちゃんがニラんどるし・・・

 大丈夫じゃけ~、はよ行き~!! 

                      ほんまに~・・・

 

P1000602_2

 

P1000604_1                        

 

P1000605_1

            チョッと待った~!    離して~!!

 

P1000587_1

   カイザー、砂かけた? いつも砂かけへんやろ!  かけとるわ!!

 

P1000366_1

   オレのトイレやのに・・・ブツブツ アイツ自分のがあるくせに・・・ ブツブツ

 

もちろん、と~ぜん反対バージョンもあります! 

ノエルがトイレに入るとカイザーが出口で待ち伏せして

逃げるノエルを追っかけて大運動会が始まって・・・   

もう毎回毎回・・・  なんなんでしょうねぇ・・・?

これじゃぁ2つ用意した意味無いじゃん! 

狭い家なんだからもう1つにしちゃおうか?と悩むサンタです。(´-ω-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイザー6ヶ月。

カイザーくん今日、めでたく6ヶ月を迎えました。

 

P1000283_1

   あっ! 今日でカイザー生後6ヶ月や! あのコトだけは言っとこ!

 

P1000285_1

   なぁなぁ、カイザーもう6ヶ月やろ?     なんやて?

 

P1000298_1

   体かて、アタシとあんまりかわらへんやろ?     そっかぁ~・・・?

   え~かげんやめてほしいねんやんか!        ・・・・・?

 

P1000468_1

     アタシはオカンやないで・・・

 

6ヶ月になったカイザーですが今だに眠る前&目覚めた時

ノエルを探してコレ↑をやっております。

今朝の体重 3700g 順調に成長しています。

さっきブリーダーさんからtelをいただき

来年広島でキャットショーが開催されるコトを伺いました。 

先の話ですがいよいよカイザーがショーデビューします。(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風!

昨日は台風の影響でものすごい風が吹きました!

 そんな中、2匹の様子は・・・

 

P1000534_2

  ガクガクブルブル!      なんや! 風くらい!!

  

 P1000535_1

 この家古いやん こんなスゴイ風吹いたら飛ばされるんとちゃうん!!

  

P1000400_2

 んなワケないやん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑がりさん。

今年、初めての夏を経験したカイザーですがここまで暑がりとは・・・

 

 9月に入っても暑い日が続いたある日!

P1000584_1

 

 ノエル相手に全力で遊んだあと・・・

P1000326_1

 いつも”なんちゃって大理石のひえひえボード”の上でクールダウンするので

 今度はこ~んなモノを貸してあげました!

 

P1000227_1

    ハアハア、、、、今度はナニ?

 これは、暑くて寝苦しい夜に使うもんじゃ! 100均で見つけたんよ♪

    また、100均行ったん?

 違う違う、もう3年くらい前に買ったんよ! まあエエけえココにねんねんしてみ!

 

P1000235_1  

    、、、、、、、?

 

P1000234_1

    ちめたい。≧∇≦♪

 なっ! なかなかエエじゃろ? 

    100均、エエ仕事するじゃん♪ オレ、チョッと昼寝するし。

 

P1000229_1

    Zzzzz・・・・。

 

P1000192_1

    アタシはここで充分だけどね、、、?!  てか、もう秋だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって大理石!

カイザーが”異常な暑がり”ってコトはご紹介しましたね。 

 

 誰かが冷凍庫を開けるたびダッシュでやってきます!

P1000646_2

     涼し~い♪

 

 遊びに夢中でも!

P1000320_1

  

 あまりに暑がるのでサンタのとっておきを貸してあげましょう。

P1000359_1

    ニャンですか? これは・・・?

 ふふ~ん♪ パン生地をこねる時に使うモノだよ~ん。 

 巷のセレブなネコさんは”大理石”を使っておいでじゃが我が家はナニなので

 ・・・・・これで辛抱するのじゃ( ̄^ ̄)

 

P1000394_1

    おっ! なかなかイイじゃん♪

 気に入った? そりゃ、ヨカッタ (  ̄ー ̄)*キラン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

い、いきなりっ?!

人間で言うとカイザーはまだまだ”赤ちゃん”

早くにお母さんと離れて寂しかったんですね。

せっせとお手入れちうのノエルに対しこ~んな行動に出ました! (゚Д゚;∬アワワ・・・

2006_0526006_1 2006_0526007

てっきり、「ノエルが拒絶してカイザーを傷つける!」と思ってた私は

ホットしたのと同時に「ノエちゃんエライ!」と思いました。

ノエルは避妊手術をしてて、一度もお産の経験がありません。 

なのに、本能のなせる業なの? すんなりカイザーを受け入れました。 

いままで、ノエルは”わががままなコ”と決め付けて

何をやっても「ノエちゃんはわがままだから、しかたない・・・」と思ってきたけど 

今日から改めるよ! ノエちゃんごめんね (;つД`)

 

と、言ってるうちから追っかけっこが始まった~ ヽ(`Д´)ノコラ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹の様子。

2006.5.15 カイザーが新しい家族に加わった。

 

 次の日の2匹の様子をご覧ください。

2006_0515013

   2006_0515022_1         2006_0104003_1    

カイザーは

昨日の長旅でお疲れの様子

ノエルは

新入りが気になってしかたない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃったよ~。

オットは初めてネコを飼ってあまりのカワイさにドンドンのめりこんでいき 

ネコの話ばかりするようになった  

そして・・・とうとう

「もう1匹飼いたいなぁ」なんて言いはじめた 

 

   待ってました!! ( ´艸`)

 

顔も体も大きくてどっしりした、アナタのタイプにぴったりの

ネコさんを見つけておきましたよ~~~!

次に飼うなら絶対”ブリティッシュショートヘア”って決めてたんだよね。 

でも、近所のペットショップで聞いてもブリなんて居ないし 

「どっかにブリの仔はいないかなぁ」って毎日ネットでチェックしてたら・・・ 

見つけました! 

 

   まんまるなブリの男の子 

 

「2ヶ月になって2回めのワクチンを打ってからお渡しします」

ってコトだったけど、あんなにカワイイ姿を見せられたんじゃぁ たまらん。  

「すぐにお迎えに行きたい」と伝えると快く承諾してくださり

2カ月未満のカイザーを新しい家族に迎えることになりました。

ノエルとの相性も気になったけど「なんとかなるさ」のお気楽夫婦 

ウキウキでお迎えに上がりました!!

 

2006_0418005

   サ「ノエちゃんカイザーくんだよ。」

   ノ「エッ?」

   サ「だから、新しい家族だってば!」

   ノ「ナニ?」

   サ「ゆうべ話したじゃん!!」

   ノ「聞いてないよっ!」

   サ「いい? なかよくしようね。」

   ノ「・・・・・・。」

 

                  

2006_0515002_1    サ「カイザー、ごあいさつは?」

   カ「シャァーーーーー!

   「、、、、、?!」

   

                                  

  

     

 

初日、ノエルの方が友好的に近ずいて行ったのに

カイザーがちっちゃい声で威嚇したΣ(゚Д゚;エーッ!

てっきり威嚇するのはノエルの方だと思っていたから驚いた!

さあ、明日からどうなるんだろう・・・?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつ残念なコトは

ノエルがやって来て我が家の生活は一変した! 

あんだけ行ってたゴルフの回数も激減し、ペットショップ廻りが楽しみになった 

どこに出掛けても帰りは「ノエちゃんにお土産を買わなあかん」 

「一人ぼっちでおりこうさんにお留守番してるんやから」がオットの口癖になった! 

オイコラ! 今まで私もおりこうさんで留守番しとったぞ! 

お土産ぐらい買って来いっつうの( ̄^ ̄)凸 

 

  こうしてオットはノエルにのめり込んで行った。

 

ただ、残念なコトに可愛かったチビノエの写真が一枚も無い! 

オットがパソコンぶっ飛ばしてデーター消してしまった!!バカバカバカ  

あん時は悔しかったなぁ・・・ 

もっとも一番悔しかったのはオットだけど ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

P1000060_3

 ちっちゃくてカワイかったノエルも

 今ち”ゃ貫禄十分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルとの出会い。

我が家は自他共に認める”ネコ好き家族”です。

いやいや”ネコ好き家族になりました”が正解!

♪ちっちゃな頃からネコ好きでネコが欲しくてたまらない~♪ (byチェッカーズ)だった私・・・

でも転勤族でペット禁止の社宅暮らし、おまけにオットは動物がニガテ! 

そんな我が家がナゼ2匹のネコを飼うようになったのか・・・

 

   そのチャンスは突然にやってきた!

 

当時、大阪に赴任していた私たちはお正月休暇を利用して

ネコを飼ってる友達の家に泊りがけで遊びに行きました。  

その家のネコさんは人見知りで飼い主しか触らせないコ 

無理やり抱っこしようものなら威嚇!威嚇!威嚇!

大変気品高いネコさんでした。 

ある朝、オットが目覚めると

そのネコさんがオットの足元に寄り添って寝ていた! 

その時の様子をものすごくウレシそうな顔で

興奮気味に私と友達に話してくれました。 

それから大阪に帰ってきたら

偶然にもポストにペットショップのチラシが入ってて・・・

もうそれから先は想像つきますわなぁ 

ええ、ええ、ペットショップに電話をかけましたよ! 

幸運にもすぐに理想の仔ネコが見つかりました。 

 

   それがノエルです。 

 

ホンマ楓がエエ仕事してくれて念願だったネコとの暮らしが始まりました。 

2003_0919_1

エエ仕事をした”楓”ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ!

 はじめまして、サンタです。

新い家族が増えたのをきっかけにブログ始めました。

不安でいっぱいだけど2匹のネコ共々よろしくお願いします。

 

2006_0124006_3 ネコ1:ノエル

     アメリカンショートヘア

     2002/11/25生まれ ♀

     お座り、お手、お変わりができる

 

           

2006_0515021 ネコ2:カイザー 

     ブリティッシュショトヘアー

     2006/3/19生まれ ♂ 

     極度の暑がり                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »